NARUTOが今連載したらどんな感じになると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:33

    キャラ何人死ぬと思う?
    さっき立てたけど2レスで落ちたのでもう一度立てました

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:07

    最近の作品ってパワーバランスを最初から設定して(上限作って)バトル漫画作ってるイメージあるから文字通り老年でさえ最強の五影扱いのヒルゼンが柱間バリに盛られそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:40

    木の葉の同期半分は死ぬんじゃないかな
    結構陰湿な作品だから”倒す”じゃなくて”殺す”寄りな表現になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:18

    ナルトが木の葉潰しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:02

    今の作品って前もって起承転結ガッツリ決めてるもの多いから作りながら考えてた現状のNARUTOとはだいぶストーリー変わりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:09

    最近の漫画に比べるとナルト含めた味方陣営は境遇はクソだけど扱いは良くも悪くも甘いよな
    NARUTO以外もそうだけど
    扱いは敵味方関係なく容赦なさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:07

    ここ10年くらい主要キャラが死ぬ漫画が流行ってるけどなんなの…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:27

    >>7

    進撃の巨人の流れ

    あと、景気が悪いとやっぱり暗い作品が流行るのもある

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:54

    自来也が品行方正になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:07

    一話のイルカ先生のシーンが当時の比じゃないくらい燃えそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:40

    今から連載始めてたら逆に当時以上の話題は確保してそう。新連載にしては設定も画力もピカ一だし相当話題になるでしょ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:42

    >>10

    あー…あれがあったか…まぁでも呪術とかも燃えても普通にやってるしな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:10

    真面目にどの時代問わず今そのまま出しても名作だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:24

    >>10

    絵とか構図超上手いのに大事なシーンを2ページ丸々やらかしてんのもったいね…って言われそうだな一話時点だと

    波の国編終わる辺りでようやく真っ当に評価されそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:58

    どっかでイルカ先生は死なせそう、下手すりゃ1話でナルトに卒業告げて息絶えるとかやりかねん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:58

    1話のアレとか水見式っぽい系統別とかの下りは良くも悪くもネットが発達してる今やると余計叩かれそうだな
    いやまぁ当時も色々言われてはいたけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:38

    その辺の実際微妙なシーンだけならいいけど、なんか今連載してるとあの頃よりさらに悪ノリじみて重箱の隅をつつかれそうでヤだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:05

    >>9

    弱点ないと完璧すぎるし、基本酔いどれ親父になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:55

    キャラの死が無様だったりトラウマ描写させてるのも流行ってないか?
    しかもそのキャラって可哀想なバックボーンだったりもするし…
    イタチがそんな枠になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:07

    >>19

    作者的にイタチは超カッケー兄貴ポジだろうしそういうのは無さそう

    サスケカカシオビトあたりはありそうってかライナー枠っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:26

    とりあえずアニメの出来は絶対出来いいよね
    アクション会社のボンズやウィットあたりかもしれんし原点に戻ってぴえろがクールアニメにするかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:55

    >>19

    今の人気作の安直な欝とか曇らせ()とか露悪的な流れホントなんなんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:46

    >>1

    のキャラ何人死ぬと思う?がそもそも今のマンガに頭焼かれた悪趣味な考えでちょっと…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:41

    ネジにまともな退場シーン与えてくれるならリライトしてほしいわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:48

    >>23

    自分は結構好きだけど苦手な人は苦手なんやな

    まあ好き嫌い分かれる漫画は増えた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:37

    >>25

    安価ミスった

    >>22

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:49

    忍だから一回ぐらいは汚れ仕事はしてるよな
    そうゆうのが明確に描写されたりとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:22

    >>27

    マジで要らんわそういうの…確かに今やたらと流行ってるけどさ

    上でも言われてるみたいにただの悪趣味というか、そういうことやってたらナルトはここまで少年漫画の金字塔になってないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:41

    >>27

    とりあえず波の国のザブザ、白は綺麗な形では終わらなそう


    …まぁ原作も白は胸貫かれて即死だから綺麗かと言われると難しいけど、少なくても苦しんで悲鳴上げながら死ぬような事はなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:22

    ようわからんが曇らせや死描写が嫌的なことをわざわざレスする必要なくね?
    好きな人もいるしなんならあにまんは曇らせが好きな人たちが集まる掲示板やぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:04

    >>28

    そこはもう人によるんじゃないか

    自分も露悪趣味は苦手なんだけど、NARUTOの忍世界は血腥い闇を抱える世界として描かれてるしそれに向き合っていく話でもあったから、そういう部分の解像度が上がるだけで悪趣味とは思わん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:16

    >>22

    明確な名前出してなくてもNARUTOと比べて批判じみたこと言わなくても

    自分の好みじゃないでいいじゃん

    甘い甘い言われて腹でも立ったのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:28

    >>30

    いやそれこそ勝手に決めつけないでほしいというか、曇らせ()でキャッキャしてるの別に多数派じゃないぞ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:30

    大筒木はNARUTOを終わらせる条件としてボルトに繋げるために出した設定?って話が本当ならラスボスはマダラになるんかね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:31

    サクラに名家の血が流れてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:18:04

    まあ露悪的なのキツイなって思うときあるから気持ちはわかる
    とりあえず長期連載にはならなさそう
    サスケも里抜けしない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:42

    >>34

    曇らせが少数派なのはそうなんだけどその少数派が集まったのがあにまんみたいなとこあるから

    つまりあにまんだと曇らせは多数派というか一般性壁みたいなとこある(主観)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:37

    確かにNARUTOも闇はあるけど特定のキャラクターに偏ってるんだよね
    それぞれの正義がある風にしつつ勧善懲悪のようでもあって結局はナルトって王道の光の主人公なんだなって思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:44

    ぶっちゃけあにまんの曇らせだの脳破壊だので騒ぐノリは苦手
    進撃とかで擦り過ぎた弊害なんだろうけどいつの間にかここはそれが正義みたいになってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:03

    曇らせ漫画って有名所だと思ったよりはないような気する
    呪術は曇らせられてるのは渋谷事変の虎杖だけやし
    単に進撃の巨人のインパクトがやばかった、それだけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:07

    安易に曇らせ騒ぐのは好きじゃないけど登場人物の苦悩を描くことによってこれは本当に深刻な題材なんだなって思えるから自分は好きだよ
    NARUTOはそこに全く足を踏み入れていないわけじゃないけど忍者モノにしてはヒーローっぽさがあったり闇を知らない人間は特に知る描写もなく終わった
    少年漫画だしそれを求めないなら求めないで別に良いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:34:53

    >>21

    アニオリ回が百分の一くらいになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:12:49

    エゴサしたり流行追ってそうな編集の指示で曇らせは一回はあると思う
    最近のワンピースでさえあるんだから
    でもキャラの扱いが酷かったり汚れ仕事をさせたりバンバン死なせたりはないんじゃない
    岸影様はキャラに愛着湧いてるから虐めたい!よりキャラに愛着湧いてるから愛でたい!みたいなタイプっぽいし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:26:17

    岸影って純粋な善人も悪人もあんまり作らないし酷いことしすぎるとフォロー入れるタイプだからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:53:39

    >>23

    少数派が喜ぶ?曇らせ展開になるなら最終回でナルトはヒナタと結婚してなくて自分の家族も持たなく自来也みたいに独身のまま「里のみんなが家族」で通しそう

    ヒナタはそんなナルトを想い続けててやっぱりずっと独身でいるので当然続編BORUTOは無しで

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:07:50

    >>20

    無様なトラウマエンドを迎えるキャラって大体読者的に良くない行為してるイメージだからそうなるとサスケかな

    きっしーなら絶対そうさせないけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:23:24

    最近の作品は説明口調が多いイメージだけどNARUTOは元々説明口調多かったな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:22:49

    >>46

    NARUTOを流行りの今風にしたら七班すら生きるかわからないからヒナタは死んでるのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:26:06

    >>20

    というかライナーとか岸辺みたいな自分だけ生き残って曇らされるキャラの元ネタはカカシのような気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:43:15

    カカシ先生とライナーは曇らせという共通点があるが
    カカシ先生は物語として曇らせられてる
    ライナーは作者に可愛がられて曇らせられてる
    結構根本的に違うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:09:20

    物語の中で結果としてお辛い目に合いがちだったってところではどちらかというとリヴァイに近いんじゃないかな
    というかNARUTOは確かに影響力のある漫画ではあったけど元ネタとまでは思わんわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:24:35

    >>51

    ライナー枠はどちらかというとサスケのが近いのかもな

    美少年で弟でリョナ枠って岸影の性癖役満じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:09:37

    今風アレンジといっても岸影ってあんまり世間の流行りやオタクの好み気にせず自分の描きたいように描くタイプな気がするからそんな変わらない気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:10

    侍8…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:21:43

    >>7

    昔は主要キャラが死なない作品が多数だったみたいな言い方で草

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:00

    >>55

    サム8は描きたいもの描いたと思ってたけどNARUTOのノウハウを詰め込んだから〜みたいなことも言ってたんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:50:08

    今連載してたらどんなに人気になっても30巻前後で終わってたでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:10:22

    >>22

    ナルト読んだことなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:11:52

    >>49

    今風の作品の基準が分からん

    それとも今風の作品が嫌いなだけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:18:11

    曇らせというかNARUTOの人達はお辛いだけでそんなに正義なんちゃらで思い悩んだりしてないしな
    敵側にフォロー入れたり味方側の落ち度や矛盾を描いたりはするけど結局味方側が正義みたいな空気で終わるし
    例えば一般人や罪なき人々を巻き込んで殺してしまったとかその選択を迫られるような場面があれば曇らせになるのかもしれないが

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:22:06

    NARUTOのキャラは死様がかっこよかったり綺麗だったりする方だと思うんだけど最近の感じだとめっちゃ無様に殺したり死体も情け無い表情させり欠損させまくりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:24:24

    NARUTOが連載してた頃はジャンプ作品の中でお辛い方だったし死んだ人の数は普通に多い
    NARUTOは沢山出た敵や大人組が結構死ぬタイプ
    最近の人気作は主人公のいつメンや主人公の同年代の方が結構死ぬ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:33:50

    褐色肌のキャラの登場で「配慮キャラかよ…」と一部でザワザワされる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:41:38

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:13:48

    2000年あたりからつい最近までジャンプは子供向けだけどその前までは普通に殺し合い描写多かったで
    最近はお辛い展開よりキャラの醜態を晒す漫画が増えたイメージやわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:19:50

    そもそも無様だったり醜態を晒したりキャラが無意味に死んでいく作品って進撃とチェンソーくらいしか思い浮かばないから流行りって感じがあんましないんだよな
    他にどんなのがあるっけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:46:16

    >>68

    鬼滅の刃は主人公のいつメンは普通やが柱はバンバン死ぬしリョなられて死ぬ柱もいる

    呪術だと人気キャラの死体を弄ばれ某名家全滅しかも一年ズは1人死ぬか1人以外死ぬのは確定してる

    それが醜態なのかは人それぞれやが


    進撃チェンソー鬼滅呪術4作も大衆に受けてるしキャラが死ぬ漫画が流行ってるって事でいいんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:50:04

    >>69

    その二つはそんな目新しいものは感じないというか昔からハードコアめな作品なら普通にある範囲だと思うんだけどなぁ

    まあ69の言う通りそれも人それぞれか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:51:01

    72巻も続かないだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:03:07

    >>70

    そらコアなものに行けば普通にあるやろ

    でも子供も見る少年誌でやるには中々攻めてるとは思うな

    1番攻めてたのははだしのゲンだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:11:43

    >>70

    ハードコア成年向け漫画と子供向け漫画比べるのはちょっと間違ってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:12:43

    エドテンは別として一度死んだ人間が蘇生するのはナシになりそうだな
    てことはペイン編で木ノ葉の住民がナルトお帰りー!お前のおかげだー!ってワイワイお出迎えしてくれることもなくなるのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:14:10

    >>73

    いやごめん言葉選びミスった

    ガチハードコアじゃなくて世界観厳しめな少年漫画のこと指してるつもりだった

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:22

    ナルトの覗きとお色気の術はアニメ化の時に保護者からクレームが来る

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:52:15

    今だとナルサス事故チュー無くなりそうな気もする
    あの時代の空気感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています