OTパイロットの中でも、こいつかなり強いんじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:19

    先日、友人とガンダムの話をした際、メジャーどころ(テレビ作品の連中除く)以外だと、一番強いオールドタイプのパイロットがこいつじゃないか説がでた

    折角なので、センチネルとかいろいろ語るスレにしたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:18

    インコムつきのマークファイブを使いこなしてたし、Aliceさえいなければリョウ達は全滅もあったんじゃないかなあ

    物語としてはゾディ・アックのがインパクトでかいけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:01

    以下、友人と話していた、ブレイブ・コッドさんのすごいところ

    性能差で勝るα任務部隊のMSを一人で12機以上撃破

    実際性能差でMk-Vに勝っているのはFA-ZZぐらいで、後は一部分ならという程度、FA-ZZのパイロットがパイロットとして未熟、まだ珍しいインコムを装備しているということを差っ引いてもかなりの戦果

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:58

    ユウやレイヤーは結構有名どころか、ウォルフやユングは…まあ後者はでっちあげっぽいけどさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:19

    Ex-Sがインコム使うまで被弾なし

    一人でエアーズ市で暴れまわっているのに、まるで被弾なし
    ベテランのネロ隊もいたのに、ウイルスの影響下とはいえ被弾ゼロ
    Ex-SがALICEの援護ではなったリフレクターインコムが初被弾

    ここまで被弾しないやつも珍しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:30

    実際近藤さんは強いんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:41

    Ex-Sが出てきても、リョウじゃまともに勝負できない

    リョウは冗談抜きで宇宙世紀主人公(MSパイロットの中)最弱とは言え、性能差が圧倒的に勝るMkーV相手に何もできてない
    倒すどころか、当てること、避けることすら全部ALICEのおかげ。それでも落とされかけた
    この所為で最終決戦でEx-Sで出撃できなくなった
    そもそもこの時点で、バーニアが不調、武器も尽きかけてるMk-V相手にこの様である

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:07

    教導隊の中でも、頭一つ抜けてる腕前

    教導隊自体が訓練を担うために基本凄腕なのに、そこでも頭一つ抜けてる
    かなり無茶苦茶な役目を背負わされてるのに、トッシュがまるで落とされることを想定していない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:16

    メタ的な理由:史料を詳しく漁ってる新選組作品なら近藤さんはまともに戦えば基本最強

    近藤さんといえば池田屋事件
    池田屋事件で一人二階で無双してた近藤さんがモデルのキャラが弱いわけ無いだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:46

    そんなこんなで、実は外伝小説とかのMSでも屈指の凄腕ではないかという話になった

    特に被弾描写が殆どないパイロットはまじで珍しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:56

    あまり言いたくないがZZへのアンチテーゼ的作品だったらしい部分考慮するとFAZZボコるために盛られた部分もあるのではと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:54

    FAZZって形だけガンダムのコケ脅しじゃなかったか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:02

    >>12

    一応、基本性能はZZ準拠なんで、非常に高い

    ランチャーの威力も割と馬鹿にできないと、言われてるほど「機体は」悪くない

    乗ってる奴らは、うん、あんまり強くなくて、そもそもFA-ZZ持て余してるが

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:40

    実際、教導隊ってどんくらい凄いの?
    リアルでもやっぱエリートばっか集めてるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:43:46

    >>14

    ニューディサイズの反乱後の宇宙世紀100年代以降の教導団所属だった一部の隊員は老人になってもエースパイロットとして活躍できるレベル

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:47:34

    教導隊とα任務部隊だと、実力は新兵とエースの差くらいはあった
    ガンダム部隊パイロットで使えるのはシン・クリプトぐらいで、チュン・ユンらネロパイロットたちに笑われるレベル

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:47:55

    >>3 >>13

    FAZZの話なんだろうけど

    FAZZとFA-ZZは表記間違えるだけでまったくの別物だから気を付けて欲しい


    それはともかくMk-Vって宇宙世紀版トールギスみたいな機体だからあんなじゃじゃ馬乗りこなしてるのはやべーよコッドさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:50:38

    強すぎて作品自体がリブートされたら様々な要因で大幅にナーフさせられてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:09:30

    >>17

    表記素で間違えてたわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:41:45

    ガンダムソシャゲで追加された新規アニメでインコムは強化人間の感知に引っかからず障害物に隠すように運用することで一方的に攻撃してた描写は有った
    あんな感じでα部隊も攻撃くらって撃破されたんだろうなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:47:55

    >>20

    スターウォーズのオーダー66みたいもんかな?

    アレもジェダイ(敵意を感知できる)相手に機械的に行動してるから始末できた訳だし‥

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:52:59

    教導隊のトップクラスの腕前に当時最新鋭のガンダムが備わればこうもなろう!

    奥歯噛み砕いちゃう程の凄まじい機動力で寿命を削りつつ無理をしてたとしても数の優位性をひっくり返せるのはごく一部のパイロットのみよ。それこそヤザンとも当たっても勝てるんじゃないだろうか。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:54:37

    ドーベン・ウルフやシルヴァバレトとMk-Vの性能差ってどんなもんなんだろ
    武装面では前者二機に比べるとビームライフルにビームサーベルとインコムかミサイルでシンプルにまとめているけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:35:04

    >>23

    少し出力と武装増やした代わりに、加速力、推進力が落ちた感じだったはず

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:48:35

    MkⅤって一応サイコガンダムだからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:09:37

    Gジェネのムービーがほんとかっこよかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:26:39

    >>26

    エアーズの攻防は当時でも最高水準のムービーだったしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:10:59

    Gジェネはいろんな外伝作品の知名度を上げたよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:22:26

    >>28

    実質的コッドの後輩になるボッシュとかもですね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:40:17

    >>28

    >>29

    クロボン、シルエットフォーミュラーなんかも出世頭だな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:31:14

    センチネルリメイクは実際のところあり得るのか?

    漫画化だけでもやってみてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:44

    正直原作やっても受けるかというと…MSのデザインはともかく男ばっかだしなんならおっさんだらけだししかも味方がイキリチンピラで性能頼りだらけという

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:18:38

    >>32

    大丈夫大丈夫

    ガンダムメディアミックスで女キャラ生えるのはいつものことだし

    語り手当たりが、まったく作中に出てこないα任務部隊の技術士官を女キャラにしてしまえば増やせるはず

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:23:14

    >>31

    権利関係あれだけ拗れてるからまあ無理

    原作者は本家ガンダムはクソだと思ってるしサンライズは本家ガンダム嫌いな原作者が嫌いだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:55:02

    >>34

    いうて高橋だって、バンダイが不義理でb-club側があんないい加減じゃなきゃ切れてなかったと思うよ

    最初の頃は設定考察とか掘り下げして、今でも設定生きてるんだし

    旧バンダイ側の体制が変わったから、和解の目はありそうなもんだがね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:11:01

    >>12

    額のハイメガキャノンがハリボテなのを曲解混じりの拡大解釈で本体まるごとハリボテ扱いする声が大きくなっただけで普通に高性能機だよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:39

    >>31

    できるのであれば、ヤマト2199みたいなスタンスでやってほしい

    原作そのままをなぞったところで0083の二番煎じになりそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています