うたわれるもの雑談スレ多分九

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:15

    うたわれ雑談スレとうたわれるもの雑談スレ合わせて数えたら前スレで8つ目だったので恐らく9スレ目

    うたわれるもの雑談スレ再び2|あにまん掲示板行けるとこまで行っておこう前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1481749bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:07

    建て乙
    30日の降臨祭マサムネほぼ確定じゃん
    これから調伏戦の度に増えていくのかライデンは追加されるんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:57

    来月はイベント遺跡あるのか…怠いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:19:27

    てっきり去年の正月イベント復刻かと思ってたら新イベントか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:53

    来月はドスケベ温泉回にボイスがつくと思ってましたね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:51

    冬水着くると思ったのですけどねー

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:56

    イベント遺跡はライコウの時より緩くなってるし攻略してしまえば定時に報酬貰えるから良いや
    今回も封殼出るだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:30:14

    >>7

    封殻に入ってる1万経験値うまいからうれしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:30:17

    改修を予定していますとは言うがよ普通は改修してからやるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:31:40

    遺跡での挙動が重すぎて動かなかった時の告知なしよりかはましだから

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:20

    なんで今の時期にいっちゃったのよ次のイベント終わってから次回以降は出来るようにしますでよかったんじゃないんすかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:32

    >>4

    アズエル並ねかアースラ超絶強化期待してたんすけどねー

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:58

    >>4

    ショタアクタ実装は•••

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:14

    >>12

    アースラはどうなれば強くなれるのですかね

    アズエルと違って特徴自体も薄い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:29

    >>13

    ロスフラくん最近男キャラ実装し始めてるのでワンチャンくらいはあり得ますね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:48

    >>13

    アクタくん主人公なのにまた英傑縁結びで実装されちゃう…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:01

    ショタアクタくん実装されたらユカウラみたいに時間止めたりしないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:53

    >>13

    主人公ガチャと言われてた廻逅祭でクオンに先越されたのに笑えねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:10

    初段と二段が単体なうえに付随効果は味方全体のダメカとダメカ低下耐性というあまりにも貧弱すぎる効果だからな
    三段も全体攻撃と自分のHP回復しかできないし…いったいどんな特性をつければこの連撃をカバーできんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:44

    >>8

    前のイベ封殼対価心も入ってたから今回も入ってて欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:26

    >>18

    激強アクタ実装してほしい

    半年後の廻后祭でやばい鏡と一緒にこないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:19

    >>20

    絵馬と違って封殻は星3素材とか金鏡がそれなりにでるからよき

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:49

    >>19

    その上連撃に気力いるのが重すぎる

    ミトみたいに気力補充と追加のクールタイム短縮つけても、アズエルレベルにはいけなさそうなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:11:27

    >>14

    水着マツリみたいに全体の耐久上げる方向に進化してほしい、できれば気力補助も

    今のところ耐久上げるかとなったら、ケトシィか若ムネチカか水着マツリの印象があるからそこに入ってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:40:41

    調伏と遺跡とマシロ様で始めた新規や復帰勢にやりこみコンテンツへの導線は引いてるんやなって
    イベント遺跡はフレユカウラに残存戦力と今イベの3人でどうにか登り切らんと…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:49:16

    遺跡はとりあえずユカマシライコウ入れとけば何とかなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:30:27

    イベント遺跡は前回の遺跡で、戦友にユカウラかライコウいれとけばどうにでもなるくらいの難易度にならないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:10:10

    今回の遺跡は前に比べて最高戦力で挑めるからまだ楽そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:20:17

    風の遺跡みたいに気力上昇速度解除はやめてほしいな、されたら攻略できなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:29:55

    >>29

    多分降臨祭で来るマサムネは耐久上げる型で来そうだからめちゃくちゃ攻撃が痛いとかになるのかもしれん

    ダメカ・回避・ダメ無効封印にリジェネや治癒解除してくるとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:38:55

    治癒解除シューニャ以外に欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:49:04

    相手の火力が高くなるのはヤバいな
    個人的にはバリア封印されて火力高くなったら、万策つきますよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:53:05

    >>30

    マサムネ耐久強化でくるなら、周囲にダメージカット系列の能力をばら撒く感じで実装されそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:12:02

    >>21

    どうなんやろな…今の廻逅祭メンツ確実に黒字出せるメンツばっかりやしアクタくんがそうかと言われたら微妙な位置にいんだよね

    女アクタもそこそこ良かったし英傑に期待

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:07

    アクタ2着目独自ポジを築いて腐りにくい性能であって欲しい
    いい加減女体化以外の服が欲しいハクオロさんも2着目欲しいですアクアプラス

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:56:41

    アクアプラス本当にどうなるんやこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:19:25

    >>34

    アクタくんがストーリーで活躍すれば問題なし

    なので、本編ストーリー進めやー

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:32

    >>35

    蘇生関連をまともに運用できるようにしてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:01:32

    俺はアクタくん結構好きなんだけどな
    二着目アクタくんが廻逅祭できたら俺は凄い嬉しいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:53

    >>38

    蘇生関連ギミックはやたらキャラ多い割に鏡に依存しすぎなのが現状の問題よね

    紅、常世へ導いてと灯篭は何処へ流れの組み合わせでしか起動できないのにそもそもこの2つがまず当たらん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:19

    イベ毎にちゃんと脱衣ノルマこなすアクタくんのこと俺は好きだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:48:05

    アクタだけじゃなくてランシュタルも脱衣ノルマやり出したの笑うわ
    ロスフラは美少女ゲームではなく漢のエッチなゲームだった!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:54:12

    ギャグのアクタくん好きだけど、シリアスのアクタはもっと好きだわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:11:17

    来月のイベントストーリーでもアクタくん脱衣ノルマこなして、ナトリとマグネにドン引きされてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:33:53

    わあああああ抽選当たった
    まじで当たるんだこれ!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:41:37

    >>42

    第二作目の大人気主人公だってノーパンから始まったし裸躍りもあるし何も問題はないな!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:45:29

    オシュトルも全裸ノルマクリアしたしな!
    むしろ脱がないハクオロさんが珍しいのでは?(錯乱)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:09:21

    >>45

    福分けくらいなら普通に当たるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:39:40

    >>39

    女アクタをさらっと忘れるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:53:56

    ここ最近ずっとモノメビとか別ゲーしててロスフラはお知らせ読まずに最低限のイベント消化と周回しかしてなかったから、このスレ覗いてアズエルがやばいことになってるの初めて気付いた

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:55:49

    廻逅祭でアクタ3着目来る前に織代ないし織代継いだミナギの方が先に来るのでは?
    ユカウラ→マシロみたいな流れみたいな実装されそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:55:19

    >>47

    全員いい体すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:02:49

    >>47

    裸踊り回は初見だと笑えるのに、2周目は泣かせてくるの反則すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:04:18

    偽りもモノメビも裸踊りし始めた時はこいつらwwwだったのに二週目になるとしんみりするよね…
    楽しい時間がずっと続けばいいのに…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:42:41

    >>45

    おめでとー

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:49:23

    >>47

    ハクオロさんも裸踊りしねえかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:27

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:42:19

    ハクオロさんの裸はムキムキなのか、それともハクみたいな体型なのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:40:18

    最近ロスフラ始めたんだけど、イベントの時系列ってことごとくメインクエストの最新近くだったのね!w

    ところでメインクエの眼鏡織代様見てたらものすごく可愛く見えて来たんですが……一体何があったの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:52

    >>59

    イベントストーリーすぐに本編に繋がると思ってたら、3年間繋がらないのびっくりした

    運営が3年以上サービスを続けようとしてたのが恐ろしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:53:25

    >>60

    マシロ様っていうジョーカーがいたとはいえプロローグによく3年かけたわ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:42

    ハクオロさん実装に2年かけたとリリース当時に言われても信じなかった思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:04

    どこで見たかは忘れたけど、ライコウとシラユキはリリース当時の時点で内部データにキャラとして存在してたと聞いたのにここまで引っ張って、なおかつあんなに面白いストーリーで出してきたのすごいわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:27

    現実時間で3年間ミナギ問題放置してたからミナギの問題ってなんだったっけ…ってなったのは俺です

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:01

    1年間何してたのですかね•••

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:34

    正直本編の進みが遅すぎて、アクタくんはイベントストーリーで愛着わくけど、ミナギは設定自体も忘れるレベルなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:40

    >>63

    ストーリーの進行って制限のあったシラユキはともかく

    ライコウは相当慎重になってたと思うわ


    だってあんなバグキャラ絶対にメインシナリオでの扱いに困るもん!(物書き的な視点では)

    味方だと視座が高すぎてもうあいつ一人でいいんじゃないかな状態になるし、盛り上がりが作れない!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:15

    たしかに、ライコウ様イベントで完全になろう系主人公のムーブしてましたもんね
    主人公を喰いかねないからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:38

    >>68

    想いの爪痕はジュウニとリンネと一緒に話回してたから主人公の存在感あったけどアクタくん揺籃イベで完全サブキャラだったからなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:01

    うたわれ主人公メインストーリーで愛着ゴリゴリ湧くからはよメインストーリー更新しろの気持ち
    アクタくんがハクオロさんハクオシュトル程話題にならんのはそのせいもあるぞほんまに

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:14:15

    アクタの未熟ではないけど、成熟しきっていない立ち位置大好きだわ
    白黒イベントとかだとそれがもろにでていて、必死に足掻く感じが好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:02

    >>69

    揺籃イベは明確にライコウが主人公でお話も偽り二白見ていないとわからない構成になってたから多少はね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:20:25

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:28:48

    明後日マサムネ恐らく実装か
    多分来月のイベ遺跡のメタ特性なり連撃なり備えてるんだろうけどどんな能力だろ
    反転バリアとダメカは持って来そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:05:16

    たたみ先生の男キャラってだけでも価値あるよマサムネ
    美少女イラストレーターの描くかっこいい男から採れる栄養は良い

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:01:47

    美少女ゲームの男キャラでしか得られない栄養素は存在しますね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:55:47

    眼鏡織白の存在が出たの、天命鏡かガチャ画面どっちが先なんだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:55:37

    >>77

    ガチャ画面じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:40:53

    メインの更新頻度隔月に戻してほしいのはやっぱりあるよなぁ
    そろそろ過去の主人公たちより今のロスフラキャラ達をもっと活躍させてほしいというか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:59

    運営の要求してくる課金と提供してくれるストーリーのボリュームが釣り合ってないと感じてしまう

    毎月配ってくれる英傑祭の札の数は少なくはないのだけど、翌月以降も繰り越せない仕様なのが辛い
    邂逅、降臨、英傑で使える札が別々だからちっとも貯められない
    他に遊んでるソシャゲが石の配布に出し惜しみしないから、石の配布量がギャップで凄えケチ臭く感じてしまう
    そりゃガチャの仕様が全然違うから対応変わるの当然なんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:17

    兼業してると石の配布は少ないなあと感じるね
    ガチャチケは配ってるけどスタンプは押されないし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:30

    >>80

    ロスフラは課金する人間にはやさしくないか

    鏡を追うとなったらやばそうだけど、キャラコンプなら簡単だし

    逆に他のソシャゲみたいに石沢山配るけど、ガチャ渋い方が嫌だわ


    無課金初心者に厳しいのはそれはそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:29:07

    初心者に対してのログインボーナスでもっと石を配布したり、選択祭ガチャみたいな旨みが強いの常設してあげればなとは思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:51:26

    >>79

    イベストでアクタは目立つけど他のアクタパーティの存在感あんまりねえんだよね

    他キャラに比べたら出番ある方のメインヒロインのミナギですら空気だの正妻ジュウニだのアレだし

    過去主人公出したり過去作主人公と過去キャラ絡ませた方が金も話題も集まりやすいのは分かるけど…これに関しては自分もランシュタルとヲトと愉快な仲間たちに狂ったから強く言えないが

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:57:06

    私もヲトとランシュタルに狂っておいてあれだけど、本編キャラがつまらないならともかく、スズリやクゥランやディーやナトリとか本編で良くできたキャラがいるのだからしっかりと活かして欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:20:19

    ランヲトと近禰衆は過去作キャラ抜かしても狂うわあんなん
    くっそ可愛い夫婦と頼りになって親友の恋路を素直に応援してくれる親友(ダチ)達とか好きじゃない人おるか…?自分は大好きだ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:37:53

    >>86

    どうせ

    みんな

    塩になる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:27

    >>87

    せめて会話してくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:58:26

    元ネタが分からんのなら黙ってようや

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:57

    >>87

    ロスフラ世界ならハッピーエンドの説があるから(震え

    ランシュタルくんちゃんと生き残って、ヲトちゃんとイチャイチャしろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:18:53

    ただヲトちゃんこっち来てるかは不明なんよね
    ハクオロさんみたいにそもそも来てないパターンももありうる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:21:50

    そもそも、を言い出すとカラザに来ているランシュタルが本人かも怪しいからなあ
    再現された存在っぽいし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:33:00

    というか、ロスフラ世界に来た人間達は魂だけロスフラ世界に来た説もあるしな
    主に、強化素材とプロクシート関係で

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:07:38

    あのランシュタル達を再現した存在も謎だな
    帝はやれる技術はあるだろうけどやらなさそうだし平行世界のウォシスかその配下あたりだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:30:07

    >>91

    ヲトキャラスト見る限りだとヲトはロスフラ世界ないしあのゲーミング帝都にはいない気がする

    どちらにせよヲトとの子孫はロスフラ世界で見られるけどヲトと子供には会えないんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:44:02

    >>93

    夢から覚めて本編のハクオロさんと出会う前に目覚めたトゥスクルさんやユカウラに誘われ塩になる直前に帰ったライコウを見ると魂だけロスフラ世界に来たと言われたらすげー納得出来る

    白靄のハクもコトツタから貴方はここに居るべきヒトではないのでこのままだと消滅してしまいますよ?って忠告があったのは生者が死者の国に居続けるなって事のようにも聞こえる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:29:16

    >>74

    明日、マサムネ実装となったら他の近衛衆もくる事確定になるから是非来て欲しい

    話題にならないけど、ホオズキちゃんが性癖にドンピシャすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:33:22

    >>97

    近衞衆きて欲しいけど、降臨祭では来て欲しくない

    個人的な感覚だけど、降臨祭回す時仮天はずしまくるんだよな


    まぁ、クール系ポンコツマサムネくん好きなので、塩になるまで引きますが•••

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:11

    >>97

    3ヶ月に1回かっけえ野郎どもが実装されると思うとオラワクワクすっぞ!

    あとホオズキ兄さんイベ初日に建ってたスレで割と話題になってたよ!

    黎明期ってそっち?!|あにまん掲示板まさかヤマト創世記のメンツが出るとはランシュタルが美青年じゃなくて驚いたbbs.animanch.com
  • 1009823/01/29(日) 23:29:13

    >>99

    ホオズキ兄さん•••🤔⁉️

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:22

    スレ見たけど、ホオズキちゃんは男の子だった•••
    俺は普通だったのに、ホウズキちゃんのせいで大変だよ

    ヤマト過去編で脳やられて忘れてたけど、今月のガチャキャラ晴れ着シラユキだったのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:15

    ホオズキ兄さんのこと男だとわかると言動に対して劣情が止まりませんね😤

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:04:45

    ヤマト黎明期組の男の娘担当のホオズキさんには参るね…
    あの麗しい見た目で中身が1番男らしいというか頼りになるというか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:14

    ランシュタル→カワタ先生(確定)
    ヲト→みつみ先生(確定)
    マサムネ→たたみ先生(確定)
    目の描き方や色の塗り方から察して
    イナズマ&ライデン→mi先生
    ザクロ→ならべ先生
    なんだと思うんだがホオズキのイラストレーターさんが分からん
    なかむら先生でも無さそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:21

    ホオズキちゃんはよく鏡描いてくれてる白糸先生かなとは個人的に思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:46

    ホオズキちゃんうたわれでは珍しい獣の部分が強いの好きだわ
    爬虫類系黒髪美人最高すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:51:08

    >>105

    あーーその人は盲点だった!なるほど確かに白糸先生っぽい!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:11:44

    今日降臨祭やな、、、マサムネが来るかそれとも別キャラか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:44:23

    大穴で眷属キャラもあるけどな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:58

    99から100の壁が乗り越えられないので誰か知恵を貸してくれ普段から何も考えずにプレイしてるエンジョイ勢には無理だった
    持ってるキャラ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:49

    所持鏡一部だけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:22

    討伐戦は装飾が大事でスリップダメージが大幅に上昇する緑が最優先に付けるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:01:58

    豊穣ルルティエと雪クロマ星4にできないか?こいつらは攻撃力ダウンの対策になるからダメージ通しやすくなるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:43:29

    >>110

    星3以上は画像のキャラだけですか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:44:50

    >>112

    知らなかったずっと自動装飾してたわ

    ありがとうやってみる

    >>113

    ありがとうでも素材が足りないんだごめん

    ヲトちゃんとランシュタルに注ぎ込んじゃってて

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:45:18

    >>114

    はいそうです

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:55:52

    散華神鏡の装飾で重要なのは
    1番がコスト上限が上がる紫の丸型
    2番目が火傷、毒耐性解除の黄色と赤色の丸型(最大まであげなくてもいい)
    3番目は火傷、毒ダメージを上げる割合ダメージ上昇の緑色の四角と丸型
    4番目は気絶耐性の赤の菱形かダメージカット低下の青色の菱形(毒火傷以外で攻略する場合は必須)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:56:52

    >>117

    ただしある程度物理で殴り勝てそうなら、2番と3番はなくていい

  • 11911723/01/30(月) 13:58:36

    >>117

    書き忘れたけど、コスト上限上げた後に必須なのが、戦闘時間を伸ばす赤色の菱形です

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:02:40

    >>108

    ツクヨミ復刻だったね

    次回調伏戦で実装かな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:00

    よっしゃあ!!!降臨祭ツクヨミ!!!財布の塩化は免れた!!!
    ウコン鏡かっこいいね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:06:31

    鏡は連撃3て自傷鏡と合わせて回しまくれということですかね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:07:08

    鏡荒々しくてウコンかっこいいですね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:14:46

    ここで来ないならマサムネは次回調伏戦で追加か?
    それならストーリーでの活躍見れそうで楽しみ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:25:34

    >>124

    今回のランシュタルみたいに調伏戦のメタする感じで出るのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:35:31

    >>110

    勝てるかは全く分からないけど、1局目はヲトと雪クロマ

    2局目は画像の1局目を流用してヲト抜いてマシロ入れる

    3局目はランシュタルと若オシュトルと気力用の4属性キャラのでいけるんじゃないの


    2局目は気力の関係でキャラを抜いて1局目に移すのもあり

    マシロ様には鏡で天命とアクタ鏡(気力確保のため)

    ヲトちゃんには未来2枚かなとは考える

    ランシュタルは英傑とゲンジマルの鏡で気力増加

    できれば若オシュは気力増加のための蘇生付与鏡か気力増加鏡

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:38:45

    >>126

    キャラと持ち鏡的には充分勝てると思うけど、育成と散華鏡次第な部分は大きいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:51:21

    >>126

    その方針なら2局目の豊穣ルルティエ真ん中にした方がいいと思う

    攻撃力ダウン解除は周囲にばら撒くし

    後はクールタイム短縮鏡余ってるなら、ルルティエにつけて気力ダウン解除回すしかないかな


    回るかはわからないけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:59:26

    ウコン鏡どちゃくそにかっこいいな
    ウコンの姿でアクルカ持ってるの何気に初めてか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:18:53

    降臨祭はツクヨミ復刻かぁ……
    ツクヨミ持ってるし鏡も是が非でも欲しいって感じの性能じゃないし半額だけ回すか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:35:16

    降臨祭は廻逅祭や限定と違って微小だけどすり抜けで引ける可能性あるしなぁ
    半額と10連引いた後に言う言葉では無いけどな!!
    ツクヨミ持って無かったから手に入れられて良かったわ!ガハハ!ウコン鏡は来なかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:01:20

    >>131

    自レス脱字

    降臨祭は廻逅祭や限定と違って月ニで微小だけどすり抜けて引ける可能性あるしなぁ


    ツクヨミフレンドから借りたり代行先で使ってて思ってたがやっぱり強いな〜闇遺跡21で燻ってたところに入れたら40まで行けた

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:44

    次の調伏戦時降臨祭にマサムネが特攻キャラで来ると仮定して考えたら次の調伏戦火属性?
    ザクロくんが来る可能性有り?服の色合いで火神っぽいってだけだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:41:58

    ザクロくんヴライのアレになるのか・・・・

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:33

    >>134

    シュモクザメ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:52

    毎月は菅玉キャラ追加されるといいな
    最初の三人の次の限定キャラってなるとTS組だったはずだから来月の上限解放もこの二人かな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:24:41

    マサムネの声優さん、モブせかのリオンや推しの子のアクアやってる人なんだ?!全然マサムネと印象違うキャラやってんな?!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:33

    来月の上限解放はナトリとマグネじゃね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:31:14

    >>132

    ツクヨミは呪いと追い打ちで火力がゴリラになるの強いよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:39:38

    >>139

    1番ダメージ食らってる敵に敵視付与とと連撃3呪い解除封印も強い

    手元に来て初めて知ったんだがツクヨミ連撃以外にも戦闘開始時から敵全体のダメージ上限上げてんだね強ぇ〜…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:48:52

    ちまちま暇な時に代行やってるとあのキャラ取っておいたら良かったな〜このキャラ欲しい〜ってなるキャラいっぱいおる
    水着イヌイと豊穣ルルティエと水着アンジュ欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:14

    代行やってて、欲しくなったキャラは晴れ着シラユキですかね
    スリップダメージを少し甘く見てたわ
    クリューが想像以上に痒いところに手が届く性能だった
    逆に羊アマテラスは強いと思ってたけど、使ってみたら思ったより強くなかったわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:56

    アイゼン強いのは分かったけど、気力の管理とか回復鏡どのくらい積めばいいのかとかオート機能では十全に使いこなせそうにないわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:43

    卜占ウルサラ遺跡のお供にめっちゃ良かったから代行先で使うとオート機能が邪魔して十分に使えなくて歯痒い

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:45:47

    >>142

    クリュー攻撃ダウンと気力上昇ダウン解除、敵の攻撃up封印ととりあえず欲しい能力持ってて偉い

    意外と攻撃ダウン解除や気力対策キャラと鏡が居ない代行先にそこそこクリュー見かけるけど育ててない人かなりいて驚く

    とりあえずクリューは育てておいて欲しい((小並感))

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:01:17

    >>144

    ゴコウとか気力関連で性能が変わるのはオートでは使いこなすの大変だよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:10:43

    代行やってて初心者に一番やってほしいと思うことは、配布鏡を重ねるのはやめることだわ
    配布鏡は取り返しがつかない要素なので1凸になってるの見ると冷や汗をかきますよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:13:57

    >>141

    水着キャラどのキャラも特徴あって強いよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:49:18

    >>138

    マグネの契約15はクールタイム短縮とかついたら助かるのだが

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:08:48

    周年鏡が無い代行先でせっかく朱がさしや紫紺があるのに育てて無いと今すぐ育てろ!!と言いたくなる
    クールタイム短縮と気力増加は大事

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:22:29

    >>117

    >>119

    >>126

    >>127

    >>128

    みんなアドバイスありがとう

    何とか2戦勝てるようになったけど3戦目は無理でしたよ...

    育成が足りない事を痛感した

    参考にしつつ次回の調伏戦に向けて育成頑張ります

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:13:54

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:38

    残りの146ポイントで交換するなら何がいいかな?
    来月も契約15キャラのミッションあるなら金鏡より界代価の方を優先すべきか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:44:07

    >>153

    契約15に上げたい推しがいるならともかく界はおすすめしない

    契約15キャラに育成してたら他の星3素材が先に枯渇するし、界はやっていくうちに余るからやめた方がいいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:46:54

    >>151

    2局目突破おめでとー

    調伏戦なんて言わばエンドコンテンツなんだからゆっくりやっていけばいいよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:11:24

    >>153

    御魂と対価心の方が良いのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:48:14

    心か金鏡だな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:57:11

    心は契約10に上げる時に必須だからあった方が育成しやすいよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:47

    今回の採華点の最高356?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:08:10

    このゲームは同格アイテムが余って心だけ異様に要求されるのなんでなん……

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:40

    >>153だけど

    ミッションで代価返ってくるけどそもそも契約10にするのに心が必要なので心と御霊にする事にしました

    アドバイスありがとうございました

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:23

    >>160

    心がなければ人は作れないからじゃないですかね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:10

    明日のイベントは果たしてギャグイベかそれともシリアスイベなのか
    最近面白いイベントが多いのはよかったけど、たまにはTSイベや温泉イベみたいなギャグパート読みたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:55

    >>159

    今回は356であってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:31:10

    >>164

    ありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:33:46

    最近のアクタさんはイベントで脇役に徹してるから長めのストーリーで花札みたいに酷い目にあって欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:33:58

    >>160

    一気に育成完了されない為の工夫かな

    んでもって時間かけずに天地心の枯渇問題を解決する手段が廃課金、もしくは運が良ければ管玉

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:47

    >>166

    アクタ大概いつも酷い目に遭ってないか

    それはそれとしてアクタくんひどい目にあってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:38:04

    >>167

    管玉が運がいい🤔

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:39:28

    >>166

    俺は次回のイベントでアクタが脱衣するに3000宝珠かけるぜ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:20

    >>169

    偶にやってのける人がいるじゃない、10連でピックアップ2枚以上引き

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:45:18

    10連でピックアップ2枚抜きなんて化け物いるのか•••
    100連目する時にピックアップ2人かぶりする時は良くあるけど😡

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:03:50

    >>170

    ほとんどのイベントで脱いでるじゃないですかヤダーー!!

    代理人形イベっぽいし絶対マグネかナトリの前で脱ぐ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:43

    >>172

    290連まで出ないのに300連目でピックアップ被りするのも追加で

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:27:35

    12月マシロ様が出たんだから当分盛り上がらんじゃろ〜😂wwとタカをくくっていたら不意打ち食らった年明け
    2月は今月程盛り上がるんじゃろか

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:37:39

    >>155

    ありがとう!今回ロスフラ始めてから2回目の調伏戦だったんだよ

    まともにキャラ揃ってからは初めての調伏戦だったから頑張ろうと思ってたんだけどまだまだ厳しかったみたいだゆっくり頑張りますわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:46:11

    >>175

    さすがに2月は箸休め月だと思うな

    3月が新展開本編ストーリー

    4月がおもしろ調伏ストーリーの続き

    5月がはずれなしの周年イベ

    の予定だし

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:46:49

    派兵どうしよう
    無属性有利だからマシロ様とホノカさんとライコウにしておこうかね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:03:49

    ナトリのストーリーだ‼️

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:04:20

    ついに追加衣装うれしすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:00:11

    遺跡40ゴリ押しで突破した
    力isパワー…
    あとナトリ30連でアクタくんが連れてきてくれた

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:23:23

    4DG5AA8L3TQAQJ

    本日発売の新作愛玩人形置いてます

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:30:05

    イベントのギャグストーリーかと思ったらメインと結構関係しそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:47:49

    >>183

    イベントストーリーはメインストーリーに繋がってます!ってやったからこのイベントでナトリの話やっちゃうん感じ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:53:21

    ロスフラ11月から確変したように面白いストーリー提供するの恐ろしすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:55:37

    エクソダス計画ってモノメビでハルが話してたやつだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:57:13

    >>183

    本編では、プログシード関係触れずに今回で深掘りしきるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:01:25

    今回のイベストよき
    ロスフラ既存キャラを使ったストーリーを待っていたんだよ
    ガッツリと本編の話入ってきたのは驚いた

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:02:50

    >>182

    ナトリ可愛すぎる

    ようやく主役のストーリーですよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:07:34

    攻撃力ダウン耐性のキャラが尽きてるからイベント遺跡きついわ
    一度解体しないといけないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:08:04

    余ってたヒトたちとなんとか余らせたユカウラでクリア
    自分は治癒はゴリ押ししたが、ギミックはシューニャとマシロとバリア封印さえいればあとは楽そう
    これ後半絶対に治癒解除来るやつ

    あと、新しい神代盤追加しておいて即メタるの草

  • 19218123/02/01(水) 16:27:41

    >>191

    自分も治癒対策と呪い&呪い解除封印にシューニャとホノカさん入れたんだがリジェネ入ってるのか治癒ガンガン回復して行った

  • 19318123/02/01(水) 16:32:15

    ツクヨミの能力確認してたら召喚されたシラユキが治癒かけ直してた
    どうりで治癒ひっぺがしたはずなのにまた回復してるわけだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:48:29

    シューニャちゃん強い
    攻撃力ダウン耐性と治癒解除でツクヨミが簡単に溶けてくわ
    それでも、アマテラスがうまく削れないなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:51:07

    アマテラスがスリップダメージに耐性持っている以上、力でねじ伏せないといけないけど、余りものだときちー

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:48

    >>191

    後半はストーリー見る限り、マグネかネオンどっちだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:53:52

    >>195

    アマテラスめちゃくちゃ硬いよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:36

    治癒解除なしでもゴリ押しできなくはないが、合計で常時70%の治癒はかなり鬱陶しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:30:15

    ナトリ可愛すぎて引いてしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています