逆転裁判で主人公達以外の好きなキャラを挙げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:18:49

    逆転裁判の主人公達以外の好きなキャラ、犯人だったり被害者だったり、ラスボスだったり、1話限りのサブキャラでも好きなキャラを挙げてくスレ
    ちなみに自分はみんな大好きアイガ探偵と、しっとりしたビジュアルと包帯が可愛いうらみちゃん

    カテ間違えたので再稿

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:40

    キリオさん、特に3のまとめ髪の方
    憑き物が落ちた感じなのを見て安心したし、2じゃメガネ以外完全シリアスだったのにドジっ子覚醒してるのが無い母性をくすぐる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:00

    一柳弓彦

    再登場しねえかな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:39

    大人になって高校生くらい?になったキュータ君出てこないかなぁ、ハミちゃんみたいに初登場が子供のキャラが後のシリーズで面影残しつつ大人になってるの好きなんよ...

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:07

    サナギ軍曹
    布教したいんだけどネタバレにしかならないから悩む

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:19

    2のチュートリアル犯人、小物系ナルシストメガネ属性持ち22歳自称浪人生はほんの僅かな性癖を的確に捉えてると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:27

    コロシヤ、2に続きスピンオフでも出てくるし殺し屋の癖に無線機ネタとかなんか面白いのが好き、でもそれはそれとしてちゃんと怖いのも殺し屋らしくて良い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:48

    演出ギミックを考えたスタッフは天才すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:45

    アツイチシオ めっちゃ好き
    惚れた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:30:03

    >>8

    6で1番好きかもしれん

    最初こそあからさますぎるくらい印象最悪からの逆転かっこいい、ブレイクもなんだかんだ人間臭いし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:30:34

    龍さまとうらみちゃん
    うらみちゃん男の趣味良すぎって言われてて草

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:28

    木之路さんはもっと可愛がられるべき
    真面目で仕事出来て礼儀正しくて、でも思い込み強かったり同僚は上司に気に入られてるしデザインしたスーツは売れないし
    個人的に焦ってる時に不安気にリボン直すとこと、驚いて前髪翻しながらリアクションするとこ可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:34

    カタカタカタカタカタ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:13

    4の2話のパンツ泥棒結構好きだわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:56

    ほぼメインキャラに片足突っ込んでるかもと思ったけどラスボスもありとの事で狩魔 豪 先生
    1でこそほんの少しだけしか面白要素なかったけど、検事シリーズで結構人知れて好きになっちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:36

    1-3の姫神サクラ
    深くは語られないけどこの人色々あったんだろうな…って思える塩梅の描かれ方が良かった
    トノサマンっていう子供向けヒーロー題材の話で犯人や事件の内情がとことんビターなギャップが好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:22

    牙琉響也大好き
    色々言われる理由も分かるけどこいつが生み出されただけで4は嫌いになれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:42

    アイガ探偵はこういう犯人、サブキャラ系の人気はトップクラスだと思うけれどやっぱり好きだ
    アイガ探偵で鼻が特徴的な男性キャラ好きになりやすくなったまである

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:01:08

    好き〜

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:45

    検事2の信楽盾之
    素敵なおじ様過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:56

    っぱ巌徒海慈よ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:45

    スタッフの子こと間宮さん好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:22:10

    旋風亭美風
    もし7出るなら証人とかでまた出てきてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:20:29

    ヤハリ
    こいつは敵味方もろとも蹴散らす爆弾すぎて出てくると何をやらかしてるんだ!?とワクワクしちゃう
    ちょー好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:14:23

    オバチャン
    出てくるとミツルギが面白いことになるし、あのマシンガントーク好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:43:58

    3のまれかちゃん
    見た目も性格も好きだし、あれで人妻ってのもいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:11:19

    >>26

    初見怪しいと思っていましたごめんなさい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:06:10

    まれかちゃんいいよね
    どう見ても黒幕悪女でしょ→一途ないい女やん…→でもトータルではやべー奴だな…
    って印象が二転三転するのが面白い

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:36

    >>5

    6EDでのコメントからして7を出すなら登場しそうな感じあるね

    公式も人気出ると確信してそう

    ただ存在がネタバレ含んでるってのがね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:54

    あやめさん
    なんとか再登場してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:03:26

    ニボシさん
    あの世界では貴重な比較的大人しい常識人
    ちょっと俗っぽいところはあるけど親しみが持てる範囲だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:03:39

    堀田クリニックの堀田医院長
    ただのスケベなおっさんかと思ったら探求を惜しまないスケベなおっさんだった…この人から得られた情報が無罪に繋がったと言っても過言ではない
    あの飽くなき探究心…見習うべきかもしれないな…、ん。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:05:17

    どれも好きなんだけどそれ故に突出して好きなのと言われると悩むな…
    クラインのヤハリことダッツとヤハリは一度邂逅させてやりたい

    ビジュアルだと5DLCのイルカショー前任者(既に故人)が写真だけ出てきたけどクッソエロくて性癖に刺さった
    あの彼女が死んだらそりゃ復讐したくもなるよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:06:28

    やたぶきやの店主
    まさかの正体が明らかになったりと全体的にカッコいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:06:53

    狼士龍
    推理ガバい時もあるけど味方としているときの頼もしさはすごい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:29

    バロック・バンジークス
    シリアスなキャラなんだけど偶に素でボケてくるのずるいわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:09:02

    狩魔豪が好き 間違いなくありとあらゆる登場人物に大いに悪い意味での影響を与えたとんでもないラスボスなんだけど裁判中の言動が妙にユーモラスなせいで妙に憎めないんだよな

    でもこの人のせいで自分はスタンガンが怖くなりました……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:25

    一柳万才とガランとかいう二大逆裁世界諸悪の根源
    正直好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:22:37

    ミテルモン夫人、まだ大逆2全クリ出来てないけど優しくて穏やかな淑女で奥さんで、意外と鋭いとことか。何よりホクロが色っぽいけど本人からは母性を感じるビジュアルがド性癖だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:37

    レイ逆になるけど、マーダラちゃん割とすき

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:50:12

    アソウギ
    竹を割ったような快男児かと思ったら色々抱えてたの好きすぎる
    後半の方が全然好き
    バンジークスとコンビで大逆転判事しないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:21:37

    >>36

    銃どっか行った(´・_・`)

    笑う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:41:31

    マコちゃんかわいい
    不幸体質が改善されることを願うばかり

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:59:49

    誰もあげてないから言うけど意外とハミガキが気に入ってる。
    いやめちゃくちゃキモいけどさ、なんか良くない?
    4プレイしてて最後の方そこそこ好感度上がったんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:33:28

    メグンダル、名前も好きだし清々しい悪役なのが好き。キレて証言台殴る人間臭い所や、雰囲気からコンプレックスがありそうで、いい笑顔で高笑いしていく様はどこぞの迷探偵に似ていて見てて楽しかったな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:29:40

    村雨葉織ちゃん
    あれだけの登場なのは勿体ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:38:04

    番轟三…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:13:37

    大逆のホソナガさんとソーセキさん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:44

    ジョバンニ・ジコールのネーミングが天才すぎて好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:47:32

    巣古森先生好き
    くたびれシニカルおじさん好きに刺さるツボを端的かつ完璧に盛り込んでる
    館長との関係とかスナイパー絡みとか色々想像の余地があるのも熱い

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:15:53

    ハラバイ、なんかマスコットみが強くて好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:53:23

    カルマガントバンサイのジジイトリオの過去話をください

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:54:41

    >>15

    >>37

    検事のお菓子の城から出てきたところで爆笑したわ

    あのシーンだけで買う価値あるレベル

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:05:26

    >>36

    検事席での暴虐シリーズ大好き

    検事席以外では流石にやらんかな…と思ったら状況変わって来たらどんどん好き放題やり始めて草生えた

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:30:32

    信さんが好き
    ダメージ(?)モーションの後に笑みを崩さないのいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています