ジャンプラで追ってるんだけどなにこれ????

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:45

    歴代彼女初登場回の中でも一二を争うくらいで狂ってると思う

  • 323/01/26(木) 23:37:39

    一応言うけど煽ってるとか嫌いとかそんなんじゃない
    毎週楽しみに読んでるよ

    でも・・・今回はさすがに・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:30

    >>3

    毎回言ってないか?(読者の総意)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:56

    わからない……俺たちは雰囲気で100カノを読んでいる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:24

    お前も数字になればわかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:35

    まだ愛々のお家デートと数ちゃん回しかないけど今年も狂気強そうで安心した

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:27

    十人に一人はこんなこと言ってる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:44

    胡桃加入回の飯の部分を数字に置き換えただけって考えたら王道な感じしない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:01

    俺数学科だけど3割くらいしかわからなかったよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:18

    >>7

    1ヶ月経ってないのにもう3000ページ以上やってるのほんと頭おかしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:33

    いつ崩れるかわからないのにどんどん新しいブロックが追加され続けるジェンガ
    ラブコメってとこ無視してもレギュラー20人オーバーに平等に出番与えるギャグ漫画って時点で頭がおかしい

  • 1323/01/26(木) 23:41:40

    プラスのコメ欄にあった「アンケに「なんか怖かった」を追加してほしい」ってのに腹の底から同意する

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:42

    すごいのが来たな…と思ったけど彼女加入回では毎回そう思ってる気がしてきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:05

    個人的に騎士華よりは理解できた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:07

    これまでも「スゲェ彼女が来たな」ってなることはあったよ

    レベルがちげぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:37

    彼女もすごいんだけど恋太郎の理解力もすごい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:23

    彼女の好きなものややりたいことには全力で付き合うってだけだろ
    何かおかしいか???(目ぐるぐる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:28:29

    厨二みたいに掛け合いで魅力出るだろうから待とう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:29:25

    10のシーンなんか感動的な雰囲気出してるけど、我に返って見ると全身タイツの男ががに股開脚して尻突き出した体勢でJKの横に並んでるシーンだからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:07

    これはクスリ先輩とはまた違ったタイプの理系彼女かな?

    ヤバイ!並外れて頭がおかしいやつだ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:34:05

    一二三ちゃんいつかメダカボックスの雲仙さんの喋り方真似してくんないかなと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:35:05

    >>21

    よく考えろ。くすりパイセンは別ベクトルなだけで同レベルのマッドサイエンティストだそ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:37:31

    ここで表示されてはじめて話数もかけてきてるのだと悟り戦慄した

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:43:18

    ていうか今気づいたけど123話目なのすげぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:45:03

    最近の彼女追加ペース遅いなと思ったら108話で百八先生、123話で一二三とかいうエキセントリックな事してきて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:46:48

    このキャラ付けで数学苦手とか流石だあ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:47:54

    久しぶりに見たけどさ
    なんだろうな、クスリでもキメてらっしゃる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:51:43

    >>22

    数字を日本語の代わりに使おうとか失礼だと思わないの?

    ありのままの数字を愛せよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:57:03

    >>26

    123話で23人目の一二三数、いいだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:08:38

    もしかしてこの子 πの美しさを知らない子かな
    あの無限に続く数字の羅列 1日潰れる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:12:49

    数ちゃん見た目だけなら個人的には(あくまで個人的に)一二を争うくらい好きなんだけど漫画の内容が全力でそんな矮小な考えを否定してくる…強いよ恋太郎…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:21:18

    >>31

    3.14…って続く数字の羅列自体は好きだけど、それがπで表されてることに不満持ちそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:25:50

    >>10

    すげえ

    お前3割も分かったのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:30:03

    ゲーミング光のラブコメ常に狂化が進行してない?大丈夫?
    淡い方もコメント欄でやたら死亡報告が確認されてるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:42:12

    よく高校入れたなぁと思うキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:45:53

    >>36

    よく社会人やれてるなあって彼女もたくさんいるからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:13:07

    数と恋太郎もまぜて24人居るから24桁まで自由に作れるようになったんだな、良かったね…
    最終的に101桁まで作れるしね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:28:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:30:11

    今回いつもより訳がわからんかった。いや、分かるけど分からないというか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:15:49

    彼女の性癖としては確かにぶっちぎりで意味わからん部類に入る
    でも流石に「の」の字回までは超えてないかな…個人の感想だけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:25:33

    ラブコメだと思って開いてみたらボーボボが始まってた
    なにこれ毎回こんな調子なのひょっとして

  • 43名無し23/01/27(金) 14:59:35

    >>42

    ボーボボならハナっから訳の分からん度合いを遠巻きに観ながら楽しめるんだが、100カノはなまじ理解できる文脈で描いてあるから余計に頭がおかしくなる恐ろしい作品。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:57:42

    「私と10になってくれるの……?」
    「君が望むなら、20にも」

    エモい……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:16:35

    >>44

    こやつ100カノの接種のしすぎで脳がイカれておる……!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:33:20

    >>45

    ヒロイン1人だけではどうやっても埋めることが出来なかった心の空白を主人公が埋めるどころか愛で溢れさせる、っていうシーンやないか

    理想のラブロマンスやろがい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:54

    >>46

    理屈は分かるけど分かるって言いたくない!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:58:22

    >>20

    他の生徒や先生が通りがかってたら怪談として広まりそうな光景だ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:01

    流石にネタ切れしてきたのかなあってちょっと思った
    今までは元々ある属性を誇張した感じだったけど今回はあまりにもぶっ飛びすぎて
    かわいいとは思うんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:48

    彼女が64人になった時に無量大数作ろうとするのは何となくわかる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:08:10

    >>49

    とは言え登場回に理解を拒む彼女は数ちゃんに限らんかったし

    他の彼女たちとの関係性で上手く馴染ませるのが原作の腕なんで、この後の絡み見ないと何とも言えないな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:25

    真面目に考えると、数ちゃんの数字愛はあくまで「記号」や「図形」としての数字を愛しているのであって「数」としての数字としてはそこまで関心がないように見えたな
    だから今後の展開次第では「数」としての数字と向き合う展開もあると思う
    成長の余地があるって意味でも良いキャラだと思ったな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:23:20

    この空間には唐音が足りない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:24:37

    >>49

    別に使える属性自体はまだまだ大量に残ってるでしょ

    ネタ切れじゃなく単純にこの子がぶっ飛んでるだけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:00:22

    読み返してて思ったけど開幕で恋太郎にぶつかったのはポスターの数字によそ見してたからなのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:05:26

    >>52

    「数」としての数字と向き合うとか今まで生きていて初めて聞いたフレーズだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:51

    読んでて恋太郎が数字になるの予想できたんだけど
    もしかして100カノ摂取しすぎたかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:23:05

    >>44

    これ10から19までは数が姿勢を変える必要ないけど、20からは数も動かないと作れないんだよね

    だから「君が望むなら」って一言つけてる 何気に上手い演出だよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:14:01

    >>58

    静ちゃんの時みたく押し付けないのが良いんだよね

    あのエピソードも静ちゃんが口からの会話が出来るようになろうとするんじゃなくて、会話の際お互いの目を見て話せたら素敵だなととどめてるから

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:30:43

    まだ1/4も行ってないことに改めて驚いた

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:35:03

    >>29

    へっ、何がありのままの数字や

    全身タイツの男が体を使って作った数字に興奮してた癖に

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:58:37

    >>36

    だって理事長ヤツだぜ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:11:40

    >>62

    時系列的に羽々里さんが理事長になる前に入学してる……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:14:31

    名前一ニ三
    初登場123話
    彼氏1人彼女23人(目)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:16:01

    >>63

    一芸入試があるんだろう(適当)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:03:11

    彼女が段々ボジョレー・ヌーボー染みてきた

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:12:28

    おかしい……百八先生も凜ちゃんも初登場時は相当あくが強いって言われてたはずなのに……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:45:22

    正直に言いますね

    めっちゃ好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:49:35

    数学というか数式好きってのはいるけど数字原理主義者は意外とみたことなかったかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:09

    でも何となくナディー先生にジャンルとしては似てない?
    アメリカを愛してる英語の全く出来ない日本語教師と、
    数字を愛してる算数すら出来ない高校生

    123話だし数字にまつわる彼女にしようとしたらこうやるんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:00:41

    1+1=2すらできないとなると肉体労働でもまともにできる仕事なさそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:21:28

    >>44

    >>58

    一応指摘しておくが正確なセリフは

    「数と10になってくれるの……っ?」

    (セリフがいくつか挟まる)

    「もちろん20だって」

    だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:56:10

    >>64

    108話で百八さんが出たり意図的にキャラ付けしてるよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:21:55

    アオリ文の目指すは100。って二人なら二桁の99までいけるけど、三桁だともう一人必要だよね?
    ということは将来的に二人の間に子供ができてその子供が立てるようになったら1になれるわけだからその時は二人が0になって父母子の三人で100になれる幸せ家族生活まで想像したんですけどどうなんですかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:24:54

    久々に読んだけど相変わらずすげえ……すげえよ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:57

    はわわわ数ちゃんホントかわいい
    詩人や百八先生の前でもはわわになるのだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:44:51

    目指すは100って単に(この漫画が)目指すのは100人の彼女だぞってことじゃない?
    頼めば彼女同士で100にも1000にも10000にもなってくれそうだし…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:15

    >>71

    2になることは分かってるだろ、2になることを拒絶してるだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています