ジャンケットバンク総合雑談スレpart9

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:49:59

    ジャンケットバンクの総合雑談スレです


    ジャンケットバンクに関する雑談やスレを立てるほどでもないような軽い考察、ちょっとした質問やキャラ語りにどうぞ


    ※リーク、荒らしは禁止

    ※閲覧注意スレではないのでレスする内容には気をつけてください

    ※ ヤンジャン最新話の話題は最新話感想スレで話し、ジャンプラが更新されたらこっちでも話題解禁

    ※次スレ立ては>>190にお願いします


    前スレ

    ジャンケットバンク総合雑談スレpart8|あにまん掲示板ジャンケットバンクの総合雑談スレですジャンケットバンクに関する雑談やスレを立てるほどでもないような軽い考察、ちょっとした質問やキャラ語りにどうぞ※リーク、荒らしは禁止※閲覧注意スレではないのでレスする…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:08:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:11:39

    ジャンプラのサムネ見てたらガッちゃんと伊月がほぼ同じポーズしてて笑った
    早く神の声聞いて相棒への情の深さを自覚しろ
    全てが手遅れになる前に

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:24:44

    >>3

    気づかなかったわ草

    サムネになってないとこでシンクロしてるコマありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:54:56

    弁護士&ガッチャン好きだから無事生け捕りにしてくれないかな~
    画家・センセー・時雨回の壮絶な旅立の話も好きだけど、やっぱり生き残ってヒリつきながらちょっと幸せになって新しい関係を築いていくギャンブラー見たいよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:13:47

    灰谷さんの白々しいMC良いね
    暗黒行員感が出てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:45:43

    そういや今夜が本誌更新か

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:15:42

    本編の内容関係ないからこっちに
    ヤンジャンアプリのサムネ変わった?先々週までvs神のときのカラーじゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:58:23

    長らくブルテンの扉だったもんな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:47:51

    問診でガッちゃんや弁護士先生の札が読めるようになるのはまだ分かるんだけどあんなに思想が合わん分からん…してた天堂さんの札とはどうやって合わせてるんだろう?
    超能力並みの読みで合わせてるのかそれか天堂さんが合わせてくれてるのかあるいはどっちもか
    いずれにせよすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:47:37

    今のところ黎明だけが1戦しかしてなくて掘り下げ少ないから黎明戦見たいけど、ゴネた結果獅子神さんの対戦相手になったとかじゃない限り年単位で出番が期待できないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:53:43

    >>11

    黎明だけ伊藤班っていう設定が使いにくすぎるからな……

    今回の解任戦で黎明を引き入れて、マフツワンヘッド戦→銀行パートなんやかんや黎明仲間入り→黎明戦の流れになるか賭けません?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:52:42

    先生は炎を耐えて0課の人たちを倒してマフツフレンズになるので生きてると信じてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:33:16

    >>11

    これ寂しいから黎明もっとゴネろ

    獅子神さん相手なら相当下手こかない限り生きられるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:21

    >>11

    でも次獅子神さんと黎明が戦って欲しい気持ちはある

    マフツさんとワンヘッドで当たる可能性がなくなって逆に安心できるので

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:49:04

    獅子神VS黎明はやりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:35:39

    獅子神さんVS黎明は見たいけど、それだと黎明普通に勝てそうで黎明側の掘り下げとか覚醒が見れなさそうなのがな...仮に獅子神さんが次また覚醒したとしてもそれで黎明が窮地に立たされるイメージが湧かない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:18:17

    なんだかんだ神も大概謎の男のままだな
    オークショニアの村雨みたく決着後に語る可能性もあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:44:51

    獅子神さん弱すぎるから特訓しよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:23:15

    今更だが予定通り獅子神さんソロで進むなら初の主人公以外のタイマン戦になるのか
    メタな意味では作品に余裕がないと出来ない展開で安心する
    獅子神さんの行く末は何も安心できないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:22:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:13:37

    全然関係ないが色んな所で例の通訳が出てきそうとか言われてるの草生える

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:02:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:42

    そうだったわすまん
    この前ジャンプラ掲載スケジュールズレたから感覚バグってるわ
    あれ結局なんだったんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:13

    獅子神さんと村雨先生の成長イベントはやったけど他三人の成長イベントも今後やるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:03

    今日ナンジャ行ったんだけどラリーゲームが本日分の景品がなくなったため遊べなかった
    他に行った人いたら詳細を教えてほしいでづ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:23

    >>28

    その代わり6ヶ月分のキャリアを頂きます

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:49

    >>28

    代金を支払ってラリーカード(QRコード付)を受け取ったらスマホで読み込み指定(表示)された場所に行って判子を押す

    判子を押したカードを持って受付に戻るとランダムで衣装チャームがもらえるって感じ

    表示されるページも担当行員が探してたりちょっと凝ってた

    黒塗りのところは遊んだ日付とQRコードだから気にしないで

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:15

    ナンジャの景品とグッズは神だけ品切れててちょっと意外だった
    ラリーのスクショはネタバレになるから貼らない方がいいのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:28

    >>27

    最新話のセリフ的に黎明はやりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:48

    この時点で愛の言及あったんだね

    上位になると読み加えて敵への愛が必須になるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:13

    ラブパワーがギャンブラーのステータスの上で必須項目になるかもしれないとはこのリハクの目を(以下略)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:27

    >>30

    ありがとうございます!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:53

    ほす

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:42

    等身大パネルプレゼント草

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:01:38

    >>34

    ラブパワーとタフネスが重要なギャンブル漫画初めてだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:02:38

    >>37

    先生のお部屋に余裕がある方ってポストで笑ってしまった

    特に黎明とか約2mだし大変そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:00

    ガチの上澄ギャンブラー共は当然のように読み合い能力はほぼカンストしてるので、そうなると戦いの場で差をつけるのは読み合いとは違ったステータスであるタフネスとラブパワーという構図になる……
    エンバンメイズの頃からダーツの腕がお互いカンストしてるからそれ以外の部分で差をつけるって作風はあったしいつものやつだな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:28:00

    >>37

    あれプレゼントできるものなんだ...

    当選発表は発送にてって書いてあるけど、ダメ元で申し込んで忘れた頃にある日突然バカデカ等身大パネル届いて驚く人とか居そうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:45:17

    等身大黎明とか、なんかクローゼットとかにしまっておいてもいつの間にか隙間からこっち覗いてそうで怖い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:11:50

    今回居ないけど神の等身大パネルがあったらちょっと欲しいな
    なんか魔除けになりそうというか良いことありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:00:40

    昔、どこかで等身大のアクリルスタンド買ったら梱包がデカすぎて部屋に入らなかったみたいな話をチラッと見たけど黎明パネル当たったらそうなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:12:14

    >>43

    宗教勧誘来たら追っ払えそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:46:51

    >>33

    伊月が長々とモノローグで戦況整理してたように、ギャンブラーの読み合いはセオリーとか戦況である程度出せる手が決まってて、その中で相手が何に注目してるか、どんな感情で選択してるかを読み取ってるのもわかってきたよね(神の動体視力が強いのは「必ず相手に勝つ手を選択できる」故の読み合いの機微が無いから、と言えるかも?)

    だから相手が何を選ぶかの指標として「相手への理解」ができると一段強いってのは理屈として理解できる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:02:18

    考え方によっては愛=信頼=相手の価値観を理解し尊重することだから間違いではないと思う
    本来の愛の使い方ではない気がするけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:00:03

    今後強敵ギャンブラーが出てきた時、こいつに愛はあるんか?と考えるようになるかもしれんとはな
    読み合い力、耐久力、愛、他にギャンブラーの強さの指標になりそうなステータスってあるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:12:11

    >>48

    いかに頭がイカれているか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:41:51

    推定伊藤班の飛行機くんちゃんもラブパワー溢れる人、ってこと…⁇
    考えてみたら、御手洗君に誰かに定められたものじゃない、自分が選んだって言える決め手欲しいよね(要約)って言ってたしわりあい話が通じる慈愛の人なのかもしれない…(なお、ギャンブラーなので被害はある模様

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:15

    御手洗くんも耐久力と愛?に関しては定評があるから、読み合い力はさておき耐久力と愛なら行員側にも目を見張るステータスしてる奴結構居そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:51

    ユミピコに慣れすぎてユミヒコだとなんか発音スカスカに感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:22

    >>49

    デビルハンターかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:28

    >>52

    「ヨシピコー!ヨシピコー!あっ今反応したー!」を思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:55

    ラブパワーが今後の強ギャンブラーの重要なステータスであるとすると、デギズマンのラブパワーも相当高いのかしら

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:32

    >>51

    マフツさん愛から特権カタログを見た時の不利益を理解して特六を脅しにいけるのいいよね

    よくねぇよ 御手洗くんがマフツさんのラスボス説に信憑性が生まれちまうだろうが

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:51

    御手洗くんも読み合い能力は全然だけど、ゲームに数字が絡んでたらおそらくギャンブラーを上回る挙動しそうな部分あるからワンチャンマジでギャンブラーとして場に出る可能性がなくは無いのかこの電卓

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:34

    昔にギャンブルフィッシュって漫画やってた
    「特定の条件でより大きな素数を作って先に答えた方が勝ち」みたいな勝負だったら
    運頼みの回答で一切考えずに答える以外に勝ち目がない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:14

    読み合い能力が大事なゲームと見せかけて、電卓の電卓スキルで裏口的な攻略ルートがあるゲームとかならトントンかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:47

    飛行機の人が獅子神さんの相手説が囁かれてるけど、あの人が相手だったら個人的にめちゃくちゃ面白いなと思う パッと見の御手洗くんの心情を理解して的確に言語化して「恐ろしい程理解されている」と恐怖させた人が、「他のギャンブラーとやり合って学んで己の強さを高めたい」「誰かに暴かれたくて仕方ない」欲求を備えて賭場に赴いている獅子神さんと当たったら、獅子神さんからしたら願ったり叶ったりの相手なのかなと思っている あの人絶対強キャラだし、獅子神さんバージョンIIIへの覚醒の背中を的確に押してくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:07

    雰囲気が敵キャラのそれなんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:45

    この回だけ見ると医者と神があまりにも敵すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:37

    漆原……お前…………
    しんど…………

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:44:24

    この敵キャラの神父と医者のコンビはどうやって倒すんやろなあ……(すっとぼけ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:45:43

    雪道…スリップによる衝突事故…

    上杉君は外れくじを引いてしまったんやろなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:47:19

    仮に上杉くんの不幸な事故が原因だとして、恐らく顔も知らん相手の人生歪めてるとは上杉くんもおもわんやろなあ
    故上杉くん「なんかえらいことになってて草」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:16:00

    まあ死んでなくて植物状態とか半身不随とか脳に障害が残るとかで命は助かってる可能性もある(あと事故じゃない可能性もまだある)
    上杉君の明日はどっちだ!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:08:17

    >>67

    将来有望な子が植物状態や脳障害になるのもエグい

    対戦相手の闇医者が専門外なのに手腕発揮して治してくれる可能性に賭けるか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:16:16

    >>55

    デギズマンは本質的にギャンブラーじゃないと思うんだよね

    2話で御手洗の「ギャンブルをするつもりはないのかもしれない」

    「賭けというより狩り」「弱った人間を取り殺す悪霊」という表現で真経津さんがデギズマンかもってなってるから

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:29:53

    一応伏せてあるけど実質東大卒なのか漆原
    村雨さんも良いとこ出てそうだし学部違いの後輩の可能性が微レ存…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:12

    大学の受験って席順は名前の順?
    だとしたら漆原の前の席が上杉になりそうだよね…空席になってたりして

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:00

    ジャンケットバンクアニメ化した時opedにはEveが合うんじゃないかと思った今日

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:20:06

    ジャンプラのコメント欄の死亡フラグ建築フェイズとかいう人の心がなさすぎるワード好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:37:34

    敵の長め回想フェイズって初?
    眞鍋先生はワンヘッドだったし警察コンビは銀行から見放されてたけど
    この二人はどういう結末になるのかわからなくなってきた…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:36:55

    村雨先生ギャンブル辞めろって言われてるけど銀行側がすんなり辞めさせてくれるものなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:35

    ていうかギャンブラー辞めるのってどうやるんだっけ?作中で辞め方的なのって出てきたっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:27

    >>76

    口座の金を使い切ってランク(担当が付かない4リンク以下)を落とせば良いんでない?

    パン屋のおじさんももう賭場に行ってないみたいだし

    ユミピコや村雨みたいに自分から上がってこなければ問題ないはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:25

    4リンク以下は暗黒金持ちの見せ物にしてるわけでもないぽい?のに、4リンクはルーシーみたいな痛いゲームも普通にあるのカラス銀行の殺意高い
    アレ別にルーシーだけやたら殺意高いって訳でもなさそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:59

    確かによく考えたら、見せ物にしてるわけでもないのなら金だけ賭けるやり方で問題はないはずなのに4リンクでも殺意結構あるのなんでなんだろ?
    ハーフライフに慣れさせるため?それとも銀行がサディストだから?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:41:25

    ギャンブラー同士で煽り煽られのギリギリでやらせるためなんじゃない?銀行側からしたらいくらでもお金を落としてくれよなわけだし。ぬるい賭けなんかやってもギャンブラー同士面白みにも欠けるだろうし
    結局低ランクもギャンブラー同士で見せ物し合ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:31

    4リンクでも録画や配信で儲けてるのかもしれない
    暗黒金持ちの中には人間が電撃や熱で死ぬとこをいきなり直で見るのはキツイかもって人もいるだろうし
    4リンクを見させてグロ耐性つけつつ感覚麻痺させて上ランクの高額ショーにズブズブハマらせるとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:57

    中にはちょっと興味ありそうな友達の暗黒金持ちとかに、「絶対ハマると思うからまずはこれ見て!」ってベストバウトだったり面白い展開になった4リンクの動画見せて布教するタイプのベテラン暗黒金持ちも居るのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:22

    >>72

    ちょっとわかる

    特にアンビバレントとかレーゾンデートルはPPPのイメソン味があるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:33

    というか4リンク説明してる場面で出てるの二の腕が切断された人のイラストなんだよな…死ぬだろそれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:40

    >>82

    布教を考えたら、ハーフライフよりは長試合にならずゲームもシンプルだから色々わかりやすい4リンクのがいいのかも

    ハーフライフ以上がハードなのはともかくクソ長いから布教に向いてなさすぎとも言える


    いわゆる名試合的な動画は気になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:05

    ガッちゃん高校生時代からめちゃくちゃしっかりしてて草
    やる気ゼロの社会人の自分よりずっとしっかりしてて草……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:19:35

    こいつら見てると、なんとなくぼんやりした気分で特に目標とか無いけどそれなりにハッピーに生きれるのってめちゃくちゃラッキーな事なのでは?と思えてくるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:01:27

    本日は眞鍋瑚太郎誕生祭です
    この情報は無料です

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:11:35

    眞鍋先生おめでとうございます
    先生については命日に偲びたい気持ちも強い

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:33:44

    話の流れと全然関係なくてゴメンなんだけど余りにも実写版すぎてワロてる
    ジェフリー・スターっていうメーキャップアーティストらしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:38:47

    >>90

    何…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:54:08

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:21:11

    獅子神さんスカウターを通して見たガッちゃんと伊月がどんな感じか気になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:04:19

    >>93


    フレンズは異形アイズだったけど、二人なら出会った高校生の姿をモチーフにした天使っぽい悪霊とか…??

    無事生き残れてジョイキッチンで生存祝賀会やれる頃には、耳に痛いこともキチンと言える大人の姿をした背後霊(かと思いきや愛を自覚して自分から派遣した生霊)とかでドン引きしても面白い。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:11:53

    >>93

    ガッちゃんと伊月のも気になるけど村雨先生

    バージョンIIも気になる

    前は無数の目がひしめいてる感じだったけどやっぱそれとは変わってるのかね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:18:13

    >>93

    弁護士の方は仕事に絡めた雰囲気になりそう

    天秤と向日葵の弁護士の記章、あるいは併せて法律書をモチーフとした感じで

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:04:31

    この漫画ってもしかしたら真経津さんの死亡で締めるつもりなんじゃないかと思えてきた
    主人公なのに一向に素性が分からないしろくにモノローグも書かれないし一人だけまだピカソ顔にされてないし
    数多のギャンブラーを下してきた男がついに最高の遊び相手に出会い満足して逝くまでの物語

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:14:05

    >>97

    本人はそのつもりらしいけど内心が一番分からない人物だからそれが本当かすら疑わしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:20:53

    マフツさんが満足死して締めはありそうだし個人的にはそれに加えて最後に戦ったワンヘッド対戦相手と引き分け共倒れで両者死亡エンドで終わりそうだなって思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:52:46

    マフツさんもだけど、御手洗くんもマジで先が読めねえんだよな
    デギズマンについて言及増えてる気がするしそろそろその辺にも本誌で触れるんかなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:30:59

    覚醒村雨先生と現在の神、黎明と戦ったらどちらも無傷で勝てるのかな?覚醒先生には勝てないと言ってるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:46:11

    この漫画、なんだかんだ目で語るパターンが多い
    獅子神さんの覚醒で見えるようになった目玉とかもそうだし、デギズマンのイメージ図?みたいなやつにも目にハートぽいのあったりしたし
    そんな中で他に類例が無い上に完全に人じゃ無い虫みたいな複眼系になるお前はなんなんだよ御手洗!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:55:58

    今、PPPは作品一番クラスに湿度のある試合でびっくりしている
    神の面白キャラっぷりや村雨の熱い覚醒展開が嘘みたいだぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:15:56

    >>102

    マフツさんを見る視点が寄り集まって複眼になってる説が有力です

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:51:21

    ちょっと話逸れるけどスカウターは眞鍋先生がやると習字になるんだっけ?
    ギャンブラーによって見えるものもだいぶ違いそう(獅子神さんのは見る目・眞鍋先生のはおそらく相手の信条やら望み)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:59:31

    ギャンブル漫画でスカウターとか言う単語が出てくるのなんか変な気もするけどスカウターとしか言いようがない
    他のギャンブラーのスカウター描写もっと見たいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:02:05

    マフツさんはまんま鏡がスカウターだな
    鏡の周りに目を模したエフェクト出てるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:48:02

    >>103

    試合のテーマのひとつがたぶん愛とか心だからね

    そりゃ浮き沈みも激しいし湿度もマシマシよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:57:30

    >>102

    というかこの作者はそれぞれの作品に敵味方共通の能力やテーマを用意してるんだ

    イコンでは狂おしいまでに愛を欲する者達

    エンバンメイズでは絶対に外さないダーツプレイヤー達

    概念ドロボウでは概念を悪用する泥棒達

    ジャンケットバンクでは求めるモノを見たいギャンブラー達

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:39:15

    >>100

    御手洗「もう見たいもの(マフツさんの末路)は見れたから退職します」

    宇佐美「あなた私の所有物だから一生働いてもらいますよ」

    で最後御手洗くんピカソ絵で終わりが締めが良さそうって思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:20:54

    村雨さんのスカウターはカルテのイメージある
    覚醒前は弱点とか短所とか悪い(治した方が良い)ところばっかり書いてありそうだけど覚醒後はちゃんと長所や希望的側面も書いてありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:32:08

    >>110

    そしてマフツクローンがツカツカと後ろから現れる──

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:40:26

    くじメイトが到着しだしてるみたい
    特典のカードが想像よりちっちゃくて笑った

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:19:45

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:42:59

    もし舞台化したら観客は暗黒金持ち視点で見ることになるのか
    試合入場で役者入ってきたとき拍手してえ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:26:25

    >>115

    ドレスコードありにして入場の時に仮面配れば

    観客が暗黒金持ち役をやれて良いのでは って話は見かけるね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:47:08

    舞台が映画みたいに食べ物持ち込めるのかは知らないけど、ジャックポットジーニー編とか飲み食いしながら見たら面白そうだな
    舞台版ジャンケットバンク

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:21:23

    俺が、俺たちが暗黒金持ちだ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:37:08

    行員からはいい顔して貰える一方でギャンブラーからは塩もいいとこの観客体験ちょっと面白い
    語りかけられるジニーとかオークショニアが楽しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:47:58

    ジニーとLIAは暗黒金持ちの観客という存在が結構キーになった話だったしね
    御手洗くん役の人こっちを睨んでくるやつだ!やった!(暗黒金持ちファン)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:49:11

    今日からメディコス通販開始だっけ
    等身大パネル気になってるけど大分でかいんだよな...置き場所...

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:49:07

    黎明の等身大当たった人、部屋の写真SNSにあげて欲しい SNSに挙げなくてもこっそり俺にだけ見せて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:52:16

    >>98

    もう1人の主役の御手洗くんの目的が「真経津さんが最高の相手と戦って死ぬところを見たい」のため真経津さんが死亡する確率は高いという説が有力です

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:16:32

    弁護士参戦ムービーの印象がこうも変わるとはね
    敵チーム二人ともこんなに重症だとは

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:09:29

    最新話16ページで君の名はが始まるんかと…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:56:41

    もしかして伊藤班時代から2人の病み具合を察してたのかも、神。
    罪を自覚しないなら救えないのが辛いところ、だが今は違う‼︎(ギュッ
    罪/愛を認めた患者×3、神、個室=懺悔室、ヨシ‼︎カウンセリングじゃぁあ‼︎て今テンションアゲアゲなのかな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:40:38

    >>124


    きっちょむ、宇佐美主任に人材管理下手って言われてたけどマジで気付かなかったの?

    担当行員の方は気付いててケアしてるっぽいし、その優秀な行員がメロメロになる主任が節穴とは思えないんだよねえ

    今回の解任戦って、上層部が争わせてる宇佐美・伊藤がバレずに合流しつつ白金主任がキャリア荒稼ぎしてオイシイ利権を抑え帰還するオトナ課長との戦いへの伏線だったりするのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:46:29

    >>127

    ここで勝てば宇佐美班、元伊藤班、片伯部班が味方に付けて3対3になるので

    多分各主任の半数支持を取ることで現課長(パパ)を解任する権利が得られるんだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:56:03

    >>128


    ナルホド!じゃあ残り三つの班は課長側のオトナな主任なんですね…

    クールなようでギャンブラー気質な宇佐美主任、クールなようでもらったぬいぐるみ抱っこして側にお座りさせる可愛いきっちょむ、しっかり者の白金主任、キチンと導いてくれるママが大好きだから、負けないでほしい〜

    それか、マフツさんがなんやかんやで爆破した銀行から脱出しながら、全員無職‼︎て大笑いしてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:30:40

    明日か次の回で牙頭と漆原二人の行く末が決まるかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:53:01

    自分の罪を認めて、ふと隣を見たら自分の為にボロボロになってる親友か…
    リスクを取って勝利を選ぶなんて怖くてできず、自分を捨てて親友を助ける選択しちゃいそうだな今の二人なら。 両方そうすると今なら心から理解できる医者と神が補助してくれて生存ルート行ってほしいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:27:14

    漆原さんあなた疲れてるのよ…
    というかあの流れで弁護士目指すの不味かったよ
    生き残ったらギャンブルも仕事もやめよう…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:19:18

    ジャンプラだと次回更新5月なんだよなー
    結構長いことやってるけどこのペースだといっそ決着着いてからまとめ読みした方が良いかな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:23:01

    っぱこの神、SAN値減らしてくるタイプの神では????

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:27:33

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:50:00

    最新話スレが立たないね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:53:53

    >>136

    最新話スレもう埋まってたよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:54:34

    >>136

    すでに完走しているので2スレ目が必要な説が有力です

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:56:15

    そんなに見応えあったんだ今週

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:23:11

    >>138

    2スレ目深夜に立って2レスで落ちてたよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:24:58

    出動まで木曜であることに気付けなかった俺
    急いでスマホを取り出すがギガ欠で憤死

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:33:31

    朝起きたら最新話感想スレが埋まってて、次週合併号で次回は2週間待たされると知って、自分が2度ピカソ顔になったか賭けません?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:24:31

    味方になっても格落ちしない敵キャラっていいよな……派なので神のこと信仰しちゃいそう
    たすけて……

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:37:17

    神からしたら神が神の声を聞かずに惑ってるのは許せないんだろう
    神は全能だから悔い改める事だってできるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:41:49

    >>143

    神に全てを委ねよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:49:25

    >>134

    TRPG「ジャンケットバンク」か……

    多分今頃PCの漆原と牙頭の中のPL達もヤベェ!?ってなってる奴だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:11:02

    >>144

    問1,この文章中の「神」が指しているものをすべて答えなさい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:57:02

    斧と盾持ってるがっちゃんと伊月のコマみて
    ジャンケットバンクキャラのステータスのSRPGやりたくなった

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:26:04

    去年立ってた初見感想スレをいまさら読んでておもしろーって喜んでたんだけど途中で途切れてるのか残念。何度読み返しても面白いけど記憶を消してもう一度読みたくなるよこの作品

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:26:37

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:28:14

    イコンに伊藤主任似のキャラいた気がする。たしかあれも愛についての話だったな。果てしなく絵がうまくなったな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:29:14

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:31:38

    今週の感想

    なんすかこの宗教画

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:32:09

    1回目は誤削除だったけどそういえばここ、最新話の話題はジャンプラ解禁までNGなの失念していました。申し訳ない

    >>150 >>152 は本家まとめに上がってるリザルトの7R-1の訂正版でした

    来週の感想スレにでもまとめて投げておきます

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:33:35

    >>142

    ヤンジャンアプリならポイントで追いつけます。

    この情報は無料です。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:41:42

    今回のPPPこのままだとLIAのキャスト変えての焼き直しっぽさはあるし、その中で大きな違いと言えば敵コンビの関係性だし、あの二人は違う結末を辿ると思いたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:39:01

    神的に咎人は抹殺対象だけど、愛してるが故に間違った道を選んでしまったことを自覚して愛故に厳しくも絶対な答えなんてないとお互いに言えたら…導きモードになるのかな?
    悪を滅していけば善になると言ってたし、懺悔に来る咎人とこの二人は違うとは分かっているだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:51:57

    医者と神父で救済コンビと言えるけどどうあがいても絵面が邪悪…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:30:09

    法のもとで悪人も無罪にする漆原先生と、法に逆らっても悪人は自ら裁くユミピコ
    自分の意志に従って生きているユミピコのなんと生き生きしていることか… でも万人がユミピコにはなれないしむしろなったら社会秩序がヤバいんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:25:09

    負けた人間はだいたい更正してたり丸くなったりしてるけどなんか神は変な方向に突き抜けてるし叶黎明も今のところあんまりそんなビジョンが浮かばない
    まあ色んなキャラがいた方が面白いからこれでいいけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:02:59

    >>159

    ユミピコのやり方、この漫画が狂人の出血バーゲンセールだからまあええか!感が出てるけどぶっちゃけ他の漫画で出てたら主人公サイドにボコボコに言われてそうではあるから……

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:53:13

    見返すと序盤も序盤で全員自分の意志から目を伏せてたことに気付いてた神

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:54:24

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:03:32

    神の酸欠死ワンチャンある説あるけど
    そんなんなったら村雨先生2度目のピカソ絵だよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:07:06

    >>164

    ってかまだ神の深掘りがないからここで神が死ぬわけないんだよねメタ的にも

    獅子神さんと村雨はそういうイベントやったけどまだ黎明と神はやってないからまだまだ死ぬ気はしない

    獅子神さん…?次ソロ戦…?…頑張ってくれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:23:26

    今更だけどPPPって負けた側がどうなるかって開示されてたっけ?
    勝負が決まったときに閉じ込められる時間とか
    負けたら出られないとか

    無いなら酸素濃度が即死圏内でも速攻外へ出れば良くないか?と思ってしまった
    ガラスだし割って出られなくも無いよね?と

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:30:25

    神はあの思想になったルーツを知りたい気持ちと最後まで特に明かされず何だったんだアイツってなりたい気持ちどっちもある

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:36:51

    みんなヤンジャン読んで語ってんのか別にネタバレじゃないのか分からなくなってきた

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:30:57

    そういえばユミピコってなんでギャンブルしてるのか明かされてたっけ
    娯楽とかクズの中身を見る為とかいろいろあるけどこの人寄付を募りにきたとしか言ってなくないか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:34:30

    もしこの戦いでユミピコが死んでも、次の日教会行ったら普通にお掃除してる気がしない?
    いや確かに村雨が診断したよな⁉︎って焦る榊さんとかいても、ニッコリ微笑んでユミピコは何も言わない…。
    『ユミピコ』って美しい粛清クローンを派遣してる謎のボランティア団体とか、ユミピコって概念怪異とかを想像してる自分がいる。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:36:19

    ピコお前もうワンヘッド行け
    1/2ライフ来んな
    やっぱワンヘッドも行くな 世界が滅びる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:41:44

    >>166

    賭け金が賭け金だし勝ってもワンヘッド負けてもオークションとか極端な事になりそうだよね

    もし両チーム生き残るなら勝った側が賞金で負けた側を事前予約で買い上げor競り落とすのが散財もしやすくて負けた側も助かってWINWINだと思うんだ(なさそうだけど)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:48:48

    愛アプデ済ませた今の神にとっては導いても相手もしくは自分が確定死するワンヘッドって魅力あるのか微妙そう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:36:52

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:09:37

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:28:40

    >>174


    安パイだと思われたダブルスが神・村雨ぶっ倒れで敗北、単騎戦の獅子神さんが勝たなきゃヤバイ…てなったら行員・ギャンブラーの脳汁ヤバそう。

    でも宇佐美主任だけはニコニコ顔で応援してそうなんだよね、あの人fgoのマーリンorプーリンみたいに千里眼持ちのヒーロー大好きな夢魔なんじゃないか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:36:15

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:23:00

    >>175 PPPの途中で倒れたら遅延行為でペナルティ=死を意味するので、倒れるならゲームに勝って部屋から出た後にしてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:37:47

    >>170

    正直ブルーテンパランスの終わり方の時点で完全に死んだと思ってたから今居る神が1回死んで復活した神でももう驚かない

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:45:13

    >>177

    村雨さん記憶大丈夫?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:34:30

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:52:20

    >>181

    今丁度見返してたけどこいつら似た者同士すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:45:18

    最新話のネタバレやめて…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:16:23

    俺はブルテンの後遺症で肺がイかれてて機械を入れてるため低酸素でも大丈夫!なサイボーグ邪神ユミピコ説にキャリアをベットするぜ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:05:08

    >>183

    なんかもう確実にヤンジャン最新話の展開込みで話してる人いるよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:14:31

    読み→敵の行動・感情の理解(裏にある意思までは読めない)
    愛→敵の意思の理解

    こういう認識でいいんかな
    マフツさんは読みはそこまで(それでもハーフライフ級)だけど愛で補ってる感じかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:41:27

    ジャンケットバンクはヒス持ち異常耽美男の宝庫

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:48:51

    ギャンブラー達ラップ上手そうだからギャンブルじゃなくてラップバトルしてるのが見てみたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:07:58

    ディスってみろこれはフリースタイル…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:09:52

    >>189

    髪が変なキャラ結構いるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:05:36

    >>190

    次スレよろしく

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:09:02

    メタ的な話ワンヘッドのマフツさんは負けないけど今回と次の獅子神さん戦は負けても話を進めることが出来るからハラハラするね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:03:42

    単騎戦、勝敗は分からないけど獅子神さんの強みからしてギリギリまで痛めつけられるだろうしペナルティが気になるところ
    スリップダメージ系なのは間違いなさそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:03:56

    >>188

    背景に変なオーラや攻撃エフェクトが出るのは分かる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:41:00
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:29

    >>195

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:19

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:08:52

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:09:09

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:09:24

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています