この1年MDで一番使ったデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:20

    格別好きなわけではないが楽だからジェネレイドをずっと使っていた

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:08

    まだ早い…♠

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:01:50

    MDを始めて一年経ってないけど魔術師
    緩和緩和緩和で動きが妙に滑らかになってくのは面白かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:02:49

    フュージョンフェスの前からデスピア使ってます

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:49

    フェスのレギュ上使えなかった場合以外はほぼ剛鬼で駆け抜けてきた
    最近はちょっとラビュリンスに浮気してる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:11:47

    サラマンかなあ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:09

    ずっとジャンドでやってきたなあ
    これから先のインフレに追い付けるか不安だけどほどほどにやっていくか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:50

    シャドールしか勝たん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:03

    サービス開始時から海晶乙女使ってる
    強化は嬉しい反面対策されやすくなったの悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:07

    リリカルルスキニアトライブリゲード使ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:29

    旧斬機
    サーキュラーはガチャから出たら入れようと思っててずっと来ません
    ワンキル力×超階上×マイナーゆえのマスカン隠し=最強!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:34:11

    電脳堺かな
    時にはラーを援護させ、また時にはガチデッキとして戦いと最高のデッキだわ
    いつになるか分からないけどクシャトリラと混合したりしてみたいところ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:35:02

    始めた時に剥いてでた魂のカード
    ロイヤルwネフィリム

    運命感じてこの一年シャドールの派生ばっか使ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:13

    斬機
    規制コワイからスプライトイシズティアラメンツはよ来てくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:37:50

    ずっと影霊衣を使ってきたがダイヤ1には終始上がれなかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:25

    花札衛 MD勢初心者の俺を始めてプラチナ1まで運んでくれたデッキ
    今は流石に普段回しはしてないけどそれでも俺の魂のデッキだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:34

    青眼
    内容はカオスMAXワンキルだったりアルバス取り込んだり烙印取り込んだり逆鱗ワンキルだったりでころころ変わってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:49

    ロイヤルラフレシアを引いて以来捕食が俺の魂のデッキになった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:02

    イグニスター
    サーキュラー来てからは使ってないけどダイヤ実装〜勇者環境の間ダイヤ1に連れてってくれた相棒

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:25

    ドラゴンメイドをデスフェニ入れたり烙印採用したりしながら何とか使ってたよ。流石にレナトゥスがキツすぎるからしばらく寝かせてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:34

    クラゲシャーク
    先輩ネタが分からなくてアニメ全部見ちゃったぜ
    クラゲ先輩一度限りのネタキャラじゃねーか!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:41:39

    1枚生成して光ってしまって…LL鉄獣を握るまでそう時間はかからなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:42:52

    オルフェゴール
    シナリオだけは追ってたからニーサンがすごく好きでMDで初めて組んだ
    デッキを回すためのカードがすごく少なくて済むから、初期の頃は逆に何を積んで40枚にするか四苦八苦してた思い出(当時うららや泡影は高くて持ってなかった。)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:47:42

    最初は見た目で組んだ蟲惑魔
    今では手に馴染み過ぎて低速デッキしか使えなくなった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:54:10

    石を稼ぐ用にリリース初日に組んだ閃刀姫
    赤ちゃんでも勝てるパワカ三昧のtier1デッキだと思って組んだら全然そんなことはなかったけど結局1年通して本気で勝ちにいくときはだいたい握ってたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:54

    ガエルバージェストマ一番使ったな
    もう使い納めだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:01:24

    軍貫実装されてからずっと使い続けるくらい好きだよ
    使ってると腹減る

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:18:37

    ハーメルンで架空デュエル小説書いてたときに第二ヒロインに使わせてたクリフォートを愛用
    フェスでスキドレ禁止になってからは斬機(サーキュラー実装前)に光天使セプスロぶっこんだデッキと気分で使いわけてました
    それでも勝てないときはレンタルorイグニスター

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:40:47

    ドラゴンメイドだな。

    初の遊戯王OCGを楽しくプレイ出来たのはこのデッキのおかげ。

    ちなみに 純メイド→バレットメイド→ドラグニティメイド→芝刈りメイド→烙印メイド

    の順で変遷していく・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:46:42

    ずっと使い続けてるわこれからも

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:48:43

    イビルツインだろうなあ…
    現状でも十分使いやすいのに炭酸でドーピングできるのが確定してるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:52:14

    幻影かな
    ロンゴミ→純構築→D幻影→幻影勇者で無限に遊べる相棒だわ
    ディアノート来るのが待ち遠しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:58:18

    溟界レプティレス
    相方を召喚士、デスフェニ、針、勇者と環境に合わせて高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に使い分けてプラチナ・ダイヤで地雷をしてたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:03:07

    イグニスターか蟲惑魔かなどっちも割りと初期に組んでずっと使ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:07:38

    MDで最初に組んで紙も始めるきっかけになったイビルツインと紙で組んでからMD実装待ちしてたヴァリアンツ。スプライトもソロアクも楽しみです

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:30:04

    なんやかんや最初に作ったオルフェゴールはずっと手に持ってたな
    ユニキャリ消えてこれからどうしようと迷ってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:51:12

    いくつか乗り換えてはいるもののシーズン毎に落ちたランクを戻すまでは必ずブルーアイズを使ってるからダントツでブルーアイズが多いはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:54:20

    既に出ているがドラゴンメイド
    純→バレット→デスフェニ→ドラゴンリンク→烙印と来ている
    次はビーステッドだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:55:43

    ふわんだりいず
    アドバンス召喚の回数が1000回越えてるのでほぼ確実

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:59:17

    シャドールやな
    シャドールフュージョンの捲りでしか味わえんものがある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:43:12

    サービス開始からオッドアイズ
    段々と回す速度が早くなってきているのを実感する

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:14:22

    サブテラー
    無効やサーチ、パンプ、月書、ロックといった硬派な戦術を駆使してじわじわアドを取りながら戦うのがシブい
    相手をセットしたりリバースで効果を発動したりするのは他のカードゲームでは無い挙動だし遊戯王をしていると実感する

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:22:08

    イグニスター
    切り札が一体鎮座するラスボス感ある盤面が好き
    あと汎用誘発を環境に合わせて組み換えるだけでほぼ毎環境戦えてリーズナブル

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:41:27

    カラクリかな
    他のテーマも使ってだけど紙でも使っていたカラクリが1番かな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:30:44

    デイリー用ヌメロンになんだかんだ愛着が湧いてきてしまってる
    ルムマとかなら確実にラー。なんならフェスでも使ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:23:40

    子供の頃に初めて組んだドラグニティが現代で超強化されてるって知って嬉しくなってずっと使ってる
    10年前はドゥクス、ファランクス、ヴァジュランダをひたすら擦ってるだけのテーマだったのになぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:25:15

    3番目に組んだ魔弾がメイン
    最初に組んだアメイズメントと空牙団は新規待ちです…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:28:38

    サービス開始時からずっと斬機使い続けてるわ
    展開力も高いしファイナルシグマの捲り性能も高い、妨害も種類が多くて楽しいし
    サーキュラが来る前から大好きだったし来た後も大好きだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:29:53

    ふわん

    まぁデビューしてから一週間も経ってないんやけどなブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:31:34

    ノイド
    慣れすぎたせいで先攻デッキ握るのが最早苦になった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:31:55

    回してる時間はジャンドかHEROだけど使用回数なら間違いなく壊獣カグヤ
    ランク上げ楽なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:34:04

    鉄獣戦線
    LL型→烙印型→スケアクロー型と色々な組み合わせを試せて長く遊べるのが楽しかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:46:55

    幻影、鉄獣、魔術師、RR
    気づいたら闇属性握ってるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:01:33

    オノマトホープ→蟲惑魔→WC→海晶乙女→ビートルーパー→天気→軍貫
    次はどんなデッキ組もうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:03:24

    転生炎獣

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:06:33

    ヌメロンウキー!
    スモワが役立つウキ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:23:41

    ホープ→レッドデーモン→サンドラ→勇者サンドラ→転生炎獣→烙印ブルーアイズ→烙印サンドラ
    途中からサンドラに魅了されてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:27:03

    一番好きなのはエンディミオン
    プラチナ1登頂とか誘発なしだけど楽しかった
    でも生産コスト高すぎるし汎用性もないのであんまりお勧めはできない最高に楽しいデッキだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:31:13

    幻影かアダマシアだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:47:51

    最初に作ったL鉄と次に作った電脳堺が手に馴染んでずっとどっちかで毎月最高ランクまでやってるなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:11:44

    DDだな
    紙の遊戯王に触れたときに最初に買ったのがDDのストラクで以降ずっと愛用してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:11

    一年間ジャックナイツ使ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:42

    魔術師
    身内とやるだけだったけど紙の頃から勝ちに行くときのガチデッキとして愛用してたしMDだと緩和続きでやってて楽しかった
    なんか死んだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:19

    列車マシンナーズかな
    ジャガーノートとカーネルにはお世話になりっぱなしよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:19:16

    一番使ってたのは蟲惑魔だけどいろいろ辛いから早く新規と武装姫様来てほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:26:02

    幻影かオルフェかな
    時には二つを組み合わせたりしながら

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:30:37

    多分ドライトロンかなあ?他にも色々使ってたけど一番使ったのは多分ドライトロン

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:17

    ヴァレットバスブレだな
    確かカオスソルジャー欲しくて引いたらバスブレとバスタードラゴンのロイヤル出たから作って頑張ってた

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:27:16

    旧斬機or閃刀→(しばらく離れて復帰後)ふわん
    今は軍貫かD-HERO使ってる
    ゴールド帯から上がれないレベルだし本来組みたいのはE・HEROだけどしばらく使ってると流石に愛着湧いてきたデスフェニ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:13:10

    謎に化石を永遠に使ってた
    後攻から盤面荒らして融合並べて殴り続けるというヌメロンもどきの動きをずっと繰り返してたんだよね
    我ながらよく飽きなかったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています