バランスの取れたタイプチェンジ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:26:38

    (怪獣リング込みではあるけど)多彩な技を持つタイガ
    スピードと忍法のフーマ
    怪力(パワー)と知性(パワー)のタイタス

    タイプチェンジするなら、これくらい個性尖ってる方が作劇上便利だよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:44

    しかもタイガは単独強化形態持ち

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:32:40

    問題はこの三人、演出の都合でタイプチェンジになっているだけで元々別々のウルトラマン達だという

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:59

    強いて言うなら素のタイガの戦闘力が他2人と比べて数段下ってのがちょい残念

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:35:36

    >>4

    才能はトップなんだが如何せん場数がね…他二人がメンタルとかも安定しすぎてるのもある

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:38

    >>4

    あの歳であの二人と比較してる時点でヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:37

    叶うならば…Zの映画でまたヒロユキと一緒に戦うタイガが見たかった……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:41

    タイガの素の戦闘能力の成長はギャラファイが進んでやってくれてるしな
    本編である程度までやっとけ?それはそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:48:31

    本編前の描写見るなら本来タイガはフーマとはどっこいレベルのはずだったと思うんだがね。と言うかある程度能力ないとU40への留学すら出来ない訳で・・・まぁ見る人間からしたら本編の醜態の方が遥かに印象に残ってる訳で(散々書き倒したがピリカ役ドタキャンによる撮り直し、それに伴う出番削減、タロウの息子だし誰か上手くやるでしょと誰もが思い結局誰もやらなかった、タイタス、フーマ、トレギア、ヒロユキage描写に力入れた結果入らないタイガ単体の見せ場)

    ギャラクシーファイトがなかったら間違いなく妹チェレーザミツルギに見せ場全部取られた湊兄弟以下のウルトラマン扱いされてただろうタイガ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:25

    "・・・"って目立つよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:00:40

    バランス形態って、強みとして「まだ詳細が判明していない敵に対してローリスクで様子見できる」っていう映えにくさがあって不遇になりがちなのに、そこにキャラクター性を直接結びつけてるから扱いが難しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:18:45

    >>9

    そもそも湊兄弟は必ず自分たちで敵を倒してるし、その時点で他の二人に獲物を取られる事があるタイガよりも有利だろ

    ドラマ面でもメインになる回が何度もあったし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:11

    >>9

    というか、湊兄弟はそこまで扱いが悪くない


    チェレーザとか、ネタキャラとしてはウケてたけど、ストーリー的には湊兄弟にとっての反面教師で二人の成長のための踏み台でしかない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:29:12

    >>9

    本編はまともにストーリーの手綱握る人いなかったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:10:27

    >>8

    よりにもよって最終回のトレギア戦でタイタスフーマが押してたのにタイガに変わった途端押され出したからな

    タロウの息子にだけは負けられないってトレギアが意地を見せたとも取れるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:24

    未熟さを強調したいとはいえ素のタイガの撃破数が少ないのはいただけない
    アクセサリーの販促面でもアレなことになったし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:12

    ぶっちゃけギマイラ戦とかタイガのが押してるまであるし本編タイガが弱いかって言うと違うだろって毎回思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:16

    >>17

    通常タイガdisっとけばツウみたいな風潮あったよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:43:39

    >>17

    一回似たスレで同じことレスしたことあるんだけどなんか視聴者がわからなきゃ意味ないだのなんか無理して擁護してるみたいなレスばっか返されたわ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:43:46

    狂魔神ゼット倒したかけたりとかタイタスでも結構手こずってたセグメゲル初戦で撃破してたりとかするのなかったことにするよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:43:57

    フォトンアースが来るまでの撃破バランスが悪いのが弱いという印象付けの原因かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:28

    ぶっちゃけフーマタイタスの優遇はニュージェネのパワースピード形態がしょっちゅう噛ませ扱いされてた反省もあるからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:05

    実は見返すと弱いどころかめちゃくちゃ頑張ってるよねタイガ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:33

    ギマイラと光線の撃ち合いで普通に競り勝ってたりとか今見ると強くね?ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:58

    上空の水凍らして弾丸にするとか応用も結構上手い印象ある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:10

    素のタイガが敵を倒すシーンがもっとあればなぁ
    ババルウとベムラーはタイガ撃破でも良かったでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:54

    ぶっちゃけフォトンアース来てからは露骨にタイタスフーマの出番減ってたけどな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:53:24

    >>17

    オタクくん一時期やたらタイガsageてたよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:29

    狂魔人にタイマンで撃退までしてるのなかったことにされがち

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:55:16

    >>28

    なんならこのスレの上の方でやってるし、前に半年前にフォトンアースが好きっていうスレでも空気読まずにタイガsageしてたしオタクくんらはタイガに恨みでもあるのかって感じするわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:55:27

    ぶっちゃけ赴任当初のメビウスとかより戦うの上手いぞこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:56:43

    >>27

    フォトンアース来たあと(直後ではないけど)フーマ単体回来てた記憶あるから、減ったイメージないんだよな……

    確か蛇腹剣のお披露目回

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:56:53

    2クールでタイプチェンジどころか3体のウルトラマンを活躍させるのはかなり無謀だったとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:59

    獲物取られてる言うてもフォトン獲得後は順当に戦績良いんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:43

    スカルゴモラとかなんならノーマルでもフルボッコにしてるのにね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:01:00

    >>12

    (まあぶっちゃけ湊兄弟も妹が使いやすすぎて完全に出番食われてるんだけどな)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:07

    中間形態を早く出したばかり通常形態が過小評価されがちだと思う
    撃破しなくても優勢だったことも多いけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:14

    スカルゴモラ戦の気合いで角ブチ折る回すき

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:44

    1話の時点で広範囲攻撃をスワローバレットで相殺してる基礎の高さ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:08:25

    >>39

    こうしてみると技の器用さあるよな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:41

    >>39

    ゼットは何気に同じことされても後手に回ってるのが元のスペック差出てる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:16:51

    >>3

    まあパワータイプとかスカイタイプ枠を別のウルトラマンに置き換えただけだからな…

    フォトンアースを3人で共有できるとかタイプチェンジを別ウルトラマンに置き換えなきゃできないようなことやるかと思いきや本当に単なる派生形態扱いでずっこけた

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:35

    三人共有とか金掛かりすぎて無理に決まってんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:21:48

    >>41

    ウルトラフュージョンで誤魔化してるけどちょくちょく基礎能力の無さ突かれるよねZ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:35

    トリガーもそうだが本編でやたら雑魚扱いされたウルトラマンは続編で別にコイツは弱くないんよ〜って感じにフォローされてるよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:32

    トリガーはむしろギマイラ初戦で撃破とか普通に強いでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:37

    なんならギャラファイはタロウギンガゼットメビウス辺りと絡み出て独自性出た

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:27:29

    >>44

    Zは戦闘経験が不足してただけで素のポテンシャルはむしろ滅茶苦茶評価されてなかったか?

    ゼスティウム光線の威力とかゼットン軍団にボコられても粘るタフさとかウルトラホールの多さとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:26

    ウルトラフュージョンとかベリアロクが便利過ぎるのとハルキバフで戦闘経験の少なさカバーしてたようなもんだからちょくちょく隙突かれたりとかもザラにあった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:53

    あのゼットン軍団ぶっちゃけオリジナルより弱いし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:30:02

    まぁここで何言ってもきっと今後も本編タイガsageするスレは出るんだろうなと思うわ
    見てて気分がいいものじゃないのになんでやるのかね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:29

    >>51

    そんなの自分達が気持ちいいからに決まってるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:37

    なんならギャラファイ以降はニュージェネでも優遇寄りでしょタイガって

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:54

    むしろ放送当時より再評価進んだ方なんよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:24

    >>53

    (タッグ要素死んで個性消失した無愛想)

    (ギンガSのギンガじゃない方)

    (妹に完全に人気も出番も食われたルーブ兄弟)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:26

    ギャラファイじゃタイマンで恐魔人ゼット押してるのを見てやっぱコイツ普通に強いなってなった

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:11

    >>52

    それで自分達が好きなキャラをsageられたりするとシュバってくるんだよな

    自分がやられて嫌なことをしてる自覚がないのが怖いねタイガsage含む他キャラのsageしてる人ら

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:45

    ビクトリーはギャラファイ3でレスキュー隊頑張ってたからセーフ Xとルーブ?えーと…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:37:14

    タイガの素養はニュージェネでもジードと並んでトップのイメージで火力寄りのジードと技術寄りのタイガのイメージだな、あと本編で実戦重ねてからの伸び代は両方ヤバいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:26

    トライストリウムとかなんならニュージェネ究極形態と同格まであるしか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:28

    >>60

    トライストリウムは普通にタイガの究極形態では…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:44:11

    >>61

    ロイメガルーブ軽く倒してるトレギアに全勝してるから普通にそこらの最強形態より強いぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:11

    ここまでアサヒ推しなら最初からグリージョ主役でも良かった気もしなくはない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:57:57

    いうて成り行きで地球防衛する羽目になった中坊だからな
    そりゃ本編中は心許ないのはしゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:03:30

    >>62

    うん、だからタイガの究極形態の扱いはトライストリウム(レインボーも込みで)になるのでは?それ以外の形態は全員の力合わせたレイガしか居ないし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:05:33

    最強形態トライストリウム、究極形態トライストリウムレインボーだと収まり(?)が良いな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:48:26

    最強形態だけどグルーブとかウルファイみたいな究極クラスってことでは

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:47:06

    まあ三人+1人のパワーを合わせた姿だしな。合体してるようなもんでしょトライストリウム

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:09:05

    >>66

    でもレインボーはヒロユキがいないのだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:19:30

    マッスルのタイタス
    かっこいいのフーマ
    かわいいのタイガ

    バランス取れてるな!良し!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:04:39

    ゼットは広範囲技はシールド持ちのガンマやアルファエッジ(ヌンチャク)で対応
    って感じになってる。むしろデルタライズがいまいち使いこなせてない…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:30:39

    ギャラファイは光の国メインの話だから関わりが深いジードタイガゼットが優遇されがちなのは仕方ない節はある

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:35:09

    トライストリウムってタイタスフーマヒロユキとのウルトラオーバーラッピングよな
    実質4人の強化形態だけどスーパータロウはタロウの強化扱いだしタイガの強化形態でいいのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:35:28

    >>36

    ギャラファイ以降はな

    本編は兄弟の物語だよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:36:51

    >>63

    グリージョの由来も知らないバカが気持ち悪いんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:41:18

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:41:50

    >>58

    ルーブはギャラファイ1で主役級の扱いだったから...

    Xは知らん

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:45:50

    >>58

    言った側からキャラをsageてるクズが湧いてて草

    自分の好きなウルトラマンで同じ事を言われたらって考えられないのかよ、ゴミ野郎


    大体、エックスは本編であのグリーザを倒してるだろうが

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:52:45

    >>70

    海外でもタイガはかわいい判定食らってるしふわふわちゃんも瞬殺だったからな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:16

    Xって本編で単独でグリーザ相手に二度も相打ちに持ち込んでる超有能なんだよね

    Xをバカにするのは、その時点で「ギャラファイしか見てないのに知ったかしてる頭の悪いニワカです」って言ってるようなもんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:26:44

    >>80

    多分ギャラファイもきちんと見てないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:45:43

    >>81

    ギャラファイのエックスって、飛び抜けて目立った活躍はないけど、株が落ちるような事もなく、堅実に働いてるもんな

    バカにされる謂われが全く無い

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:53:08

    >>68

    >>73

    二ュージェネ1号のギンガの最強形態がタロウたちウルトラ兄弟の力を借りてるギンガストリウムと

    ビクトリーと合体したギンガビクトリーなのを知らないのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:24:13

    >>55

    ギャラファイで二度もギンガストリウムになったのを知らないバカ


    >>81の言うようにギャラファイすら、ちゃんと見てないバカだけが必死にキャラsageしては恥をかく

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:37:50

    >>83

    >>68だけどしってるぞ。別に無いもの扱いしたつもりはない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:17:43

    >>14

    宇宙船のインタビュー見る限りいないな

    いざ持ち寄ったらネタ被り、けど時間もないからこれでいいかみたいなノリで

    そもそもそこまで深刻な欠点として受け止めてなかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:26:24

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:28:57

    荒らしやsageに反応するやつも荒らしやsageとなんら変わらないって
    それ一番言われてるから
    というかここのウルトラマン界隈って荒らしを無視できない人が、もしや多かったりするの…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:47:57

    (ぶっちゃけ仮面ライダーとか戦隊もやぞ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています