令和ライダー兄弟概念スレ Part4

  • 1スレ主24/04/11(木) 22:45:41
  • 2スレ主24/04/11(木) 22:46:22

    1号家
    長男→飛羽真 (24歳)
    次男→或人  (22歳)
    三男→一輝  (22歳)
    四男→英寿  (21歳)
    五男→宝太郎 (17歳)

    2号家
    長男→諌   (26歳)
    次男→倫太郎 (23歳)
    三男→景和  (22歳)
    四男→大二  (20歳)
    長女→りんね (17歳)

    3号家
    長女→唯阿  (24歳)
    長男→賢人  (24歳)
    次男→スパナ (24歳)
    次女→祢音  (18歳)
    三女→さくら (18歳)

    4号家
    長男→亮   (36歳)+空(息子)
    次男→ヒロミ (28歳)
    三男→道長  (21歳)
    四男→迅

    ※同い年の場合は放送年を優先
    ※年齢不詳の場合は役者年齢準拠
    ※鞍馬祢音は早生まれ(4/1)のため一学年上

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:43

    このレスは削除されています

  • 4スレ主24/04/11(木) 22:46:45

    そしてやっぱり画像認識されず

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:51:57

    >>1

    おつです!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:02
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:59

    立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:26:58

    立て乙保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:33:50

    1号家とホッパー1の珍道中を見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:36:52

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:41:25

    前スレ終盤で4号家のジェネレーションギャップの話になってたけど、なんか空くんに対して起きてそうなんだよな
    この書き方だと空くんも4号ライダー扱いしちゃってるが…笑
    今の子どもってこんなことするの?!習うの?!できちゃうの?!みたいな感じでさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:54:17

    ちょっと中の人ネタになるけど、空くんはちぎり絵とか得意そう(空くん役の子はキラメイの入れ替わり回に出てました)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:04:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:21:28

    もしりんねちゃんに恋心が芽生えたら、真っ先に気付くのはどの兄さんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:27:10

    >>14

    兄さんたちみんなで「どうする?」「どうしよう!?」ってあわあわする光景は目に浮かぶ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:57

    嫉妬の感情にはカゲロウが反応しそうだな

    カゲちゃん「いつでも誰にでも明るく振る舞う宝太郎クンが憎いか?それともソイツの幼馴染が邪魔か?」(悪魔の囁きがcalling)(なお悩める妹のために本気で動こうとしているだけ)

    まぁたぶん復活後のカゲロウなら不穏で物騒な真似はしないだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:19

    >>14

    大二だと思う(消去法で)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:18:29

    >>14

    一番に気づくのは大二かなー

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:19:55

    >>14

    倫太郎と景和は恋愛関係が鈍そうだし大二かなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:23:47

    >>17

    >>18

    >>19

    大二3連票

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:25:12

    >>19

    不破さんは…? まーその…、色恋沙汰 鈍そうだけれども

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:58:50

    倫太郎、「彼女(的な人)がいる」という強力バフを「8年経ってもあんまり進展しない」という超強力デバフで打ち消す男…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:35:15

    景和は沙羅さんの影響で漠然と耳年増なイメージ
    とはいえ口に出すことはないというか聞き手一辺倒なんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:47

    >>22

    言ってやるな…事実だけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:12

    大二は20歳までキスひとつしたことがなかった男だけど
    (そしてこの先もしばらくは3回目のキスはなさそう…)
    消去法だと一番先に気付きそうなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:39:29

    でも4人ともなんだかんだ気付きさえすれば身内の女性陣に相談できるように繋いでくれそう
    その女性陣が三角関係に役立つアドバイス出来るかはまた話が別だけど……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:55:53

    >>25

    大二がキスも出来てなかったのは鈍いからじゃないからね

    むしろクラスの誰それが付き合ったとかいう微妙な空気を読めちゃって余計に気をつかうタイプじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:12:34

    >>16

    でも思わせぶりな物言いはデフォだと思うから聞いたりんねちゃんもあっさり誤解しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:14

    とりあえず今日の放送を観て2号家は『(闇堕ちしなくて)(せいねちゃんとも仲良くなって)良かったーーーーーっっ!!!』ってなってそう
    あとロミジュリの演技良かったよ!ってりんねちゃんを褒めてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:09

    >>29

    わかる

    2号家総出で「新しい友達出来て良かったね」&「劇上手くいって良かったね」なお祝いしてて欲しいな

    そして1号家ではどうして2人が揉めたのか分かってなさそうな宝太郎に英寿あたりが頭を抱えてそう……w

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:34

    >>30

    一輝兄も分かってなさそう

    社長はどうかな

    小説家と英寿が頭抱えてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:02

    >>29

    マジェードがガッチャードのキック喰らう所は、何か狙いがあるに違いないとりんねちゃんを信じていてもハラハラしながら見守ってそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:25:01

    大二はカゲロウを呼び出す為にジャンヌからキックを喰らったあの日を思い出してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:04

    >>30

    🦗🚂「九堂と九十九が仲良くなってくれてさ、俺すっごい嬉しいんだよね!」ってニコニコ兄達に話す宝太郎、容易に想像出来るな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:27

    宝太郎ってちょうちょい地雷原の上でガッチャしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:32:58

    >>34

    一輝は「よかったな!」とニコニコ聞いてる

    バイスはそんな二人の空気でオーバー気味にアチャーとなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:10

    人の心を察するのが苦手 が複数いる1号家…?
    いや宝太郎は一輝の程ガチのメンタル問題じゃなくてラブコメ主人公鈍いネくらいのやつだと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:02

    >>30

    良かったらお友達連れて来てもいいからね!って言いそうだなとも思ったけど、2号家はメンバー的に問題無いとは言え男兄弟だらけの家にJKを呼ぶのは厳しいか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:21

    >>38

    2号家は平成家と違って良識ある大人が揃ってるからヘーキヘーキ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:34:54

    突然の攻撃に草

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:43:29

    >>30

    こういう時社長の反応が未知だなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:16

    >>31

    >>41

    個人的なイメージだけど、或人は恋愛ごとには鈍い一方で勘が良いから、よくわかってないけど少なくとも自分(と一輝)の出る幕じゃないというのは察して飛羽真と英寿に後を任せると予想

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:00

    >>38

    末っ子のお友達が来るとあって、「良かったら昼食(夕食)も食べてってもらいなよ。好きな食べ物あったら教えてね!」と張り切る景和と、デザート(おやつ)にエクレール・オ・ショコラでおもてなししようとする倫太郎、しあわせ湯の割引券を用意する大二とソワソワしながら掃除を始める不破さんが見えた

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:21:07

    >>43

    イメージはしてたけど言語化できなかったわ

    ありがとうございます

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:37:50

    2号家って男ばっかの割に良い意味で男臭さがうっすいから抵抗あんまりなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:26:16

    2号家、各自の個室も共同スペースもみんな掃除と整理行き届いてて絶対きれいだもんなあ
    綺麗好きそうな人が揃ってる

    たまに長男の部屋でなんか壊れたりはする(ゴリラ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:28

    >>45

    不思議だよね

    倫太郎なんか脱いだらバッキバキなのに…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:55:02

    >>46

    逆に1号はなんか良い意味でも悪い今でも煩雑というかごちゃごちゃしてそう

    生活感に溢れてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:50:00

    或人のアパート…生活感
    飛羽真の店…店舗感強くて生活感はない
    ↑8年後の家(Vシネ)…やたらお洒落
    一輝の家…ザ・店舗経営型実家 生活感
    宝太郎の家…ザ・店舗経営型実家その2

    英寿
    実家・別荘…外観のみだけど生活感なし
    願いで出来た浮世家…謎に生活感強い
    お社…お社

    なんか令和の1号って平成に比べて生活感強いな
    家に物が多そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:33:59

    >>49

    家に物多そう分かる

    しかもオシャレな人だも方向性違うし、生活感ある組も趣味バラバラで、それぞれの個性が出た結果ごちゃっとしそうというか

    小説家とかは物多くても配置とかで綺麗な見た目にしてそうで、2号みたいなきっちり!四角四面ってイメージではない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:53:47

    地味に3号家がやばい

    最近は女性キャラの方が家事属性避けられがちだし賢人くんとスパナが頑張って家片付けてる可能性ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:19:14

    祢音ちゃんとか自室はともかくトイレとか風呂とかキッチンとかの掃除したこと自体無さそう(お手伝いさんがいるタイプの家)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:50:33

    3号女子のさくらちゃん、家事スキルに秀でてる…というわけではないが、激辛カレー作るのが印象的だし風呂屋の手伝いで掃除とかもよくやってそうだから、3号家で家事をするのが男性陣に偏るってことはなさそうかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:20:35

    >>53

    普通にできる感じだよね

    むしろ出来ないの袮音ちゃんくらいなのかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:19:19

    唯阿さん学生の頃からひとり暮らししていそうだし自炊・洗濯・掃除といった家事は一通りできるイメージ
    自分の部屋はあまり物がなくて殺風景な感じするけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:31:41

    >>55

    なんか色々とソツがなさそう

    めちゃくちゃ家事ができるってわけじゃないけど、日常生活に支障が出るほと不得意もないっていうか


    4号家もみんななんとなく出来そう

    キッチリ出来てなくても文句言う人いなさそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:43:47

    >>56

    ヒロミさんは整頓とかきっちりしてそうなイメージ


    空くんに頼まれてお掃除の裏ワザ調べてあげる迅とかいないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:58:17

    >>55自己レスだけれど

    それはそうとZAIA勤務の頃は肉体的にも精神的にも余裕なくて家事どころでなさそうだなとも思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:29:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:53:34

    めっちゃ話変えるんだけど、兄弟同士で衣装交換会とか面白そうだなぁって思った

    例えば1号家なら

    或人「飛羽真の服を着たら…丈が合わなすぎる…ぶかぶかだ…」
    飛羽真「でもオーバーサイズのコーデもよくあるし案外キマってるよ! …一輝の服だと動きやすくて良いんだけどよく見たら実家の広告ポスターが歩いてるようなもんだね…」
    一輝「別に良いじゃないですか! …英寿の服なんて似合わないだろうな…と思ってたらデザグラの上着の方を貸してくれた これ誰が着ても似合うの凄いよなぁ」
    英寿「だろ?で、こっちは高校の制服を貸してくれたと…制服なんて久しぶりだなぁ 大丈夫?変じゃないか?あ、宝太郎のソレ、似合ってるぞ」
    宝太郎「変じゃないよ!でも或人兄の芸人衣装が似合ってるってどういう意味?!」
    或人「俺の芸人衣装が似合ってるってどういう意味?!ってどういう意味?!?!」

    的な

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:35:49

    >>60

    宝太郎、芸人衣装がたしかに似合いそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:42:21

    >>60

    いやほら似合う人を選びそうなド派手な衣装じゃん……一輝とかは服に負けるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:43:14

    宝太郎はあのでっかい目ヂカラで大抵の派手服には勝つね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:24:45

    フェニックス隊服のりんねちゃんはちょっと見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:06:07

    3号家は
    賢人とスパナが交換
    女子はスライド交換
    だったらいいな

    祢音ちゃん(後半)のふわっとフ.ェミニンな服着る唯阿さんとか大人っぽいスーツのさくらちゃんとか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:18:19

    2号家……りんねちゃんの服……錬金アカデミーの制服の方ならギリ……?
    いやまずサイズ的に入らないか
    ワンチャン大二と景和は幅的には入りそうだけど……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:55:29

    >>63

    あのギンギラな衣装でも着られてる間はなさそうだけど、芸人というより文化祭の出し物みたいになりそう

    英寿とか小説家みたいな長身にはあの衣装似合わなそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:11:11

    >>66

    逆に沙羅さん↔りんねちゃんでトレードとか

    そして男共は男共でトレードする

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:15:51

    デザグラのユニフォームはみんな似合いそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:25:59

    デザグラユニフォームのデザイン優秀だよね
    みんなに着てほしい
    あとエントリーフォームも好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:45:46

    スポーツの日は
    〜ギーツ組主催令和家合同デザイアグランプリ〜
    とかやんないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:11:49

    >>71

    それぞれの家対抗でも完全に個人戦でも楽しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:08:26

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:28:18

    >>55

    >>58

    本編の間は本当に大変だったからな唯阿さん

    最低限の掃除しかしてなくて家具の下や隙間にホコリが溜まっているか、逆に家に中々帰れなかったりでホコリは少ないけど空気が滞っているか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:09:00

    だいぶ前に何かのスレで、令和2号(バルカン〜エビル/ライブまで)の変身アイテム交換みたいなやつを書いたことがあるんだけど、あれにタイクーンやマジェードも追加したらどんな風になるかちょっと思いついたかも
    変身アイテム兼武器アイテムが銃2人剣2人だったから出来た妄想で、デザイアドライバーと他との共通点が見い出せなかったから当時はタイクーンを入れるのが出来なかったんだけど…
    2つのアイテムをベルトに装填することでフォームを作る、これタイクーンとマジェードで共通してるぞ…!

    なんかこういう、ライダーならではの話題で盛り上がってるのを妄想するのが仮面ライダーにおけるクロスオーバーの醍醐味みたいなところあるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:46:58

    >>71

    春に運動会あるところはそろそろだしデザクラと言う名前の競技は全部運動会でもいいかもね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:19:17
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:17:00
  • 79二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:17:17

    >>65

    フ.ェミニンな服着る唯阿さん見たい!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:53:45

    >>76

    デザ神にはメダル(英寿の加護付)を贈呈しよう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:09:31

    >>77

    >>78

    SSありがとうございます!!

    キャラそれぞれのやり取りが想像出来ます!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:33:41

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:27:25

    >>77

    いい!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:01:55

    何やかや弟気質・一人っ子気質のメンバーは面倒を見られる側になるの、めっちゃ可愛いなと

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:28:40

    英寿は前前前前前世あたりで時代的にめっちゃ兄弟多いところに産まれたことがあったとしたら、
    1号家メンバーがどんどん増えた時に「上に8人下に9人兄弟がいたときを思い出すなぁ」ってなったりするかもな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:10:25

    >>71

    家対抗ならギーツ組がそれぞれのチームのリーダーになるのかな?

    それとも主催だから運営スタッフ側に回る?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:32:03

    >>86

    スタッフのイメージで書いたけど、実況及び解説は未来人組に任せれば済むのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:59:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:59:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:20

    ジーンとか喜んで手伝いに来そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:30

    変身態で運動会するライダー妄想

    徒競走ならもうスペックで勝敗が分かるんじゃ?ということで障害物競走をすることに
    走力の強さがそのまま順位にならないで済むかと思いきやハードルとか全部ひとっ飛びで走り抜けるので結局スペックがものを言う…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:57:13

    >>90

    今や箱推しだし、運営スタッフの仕事はこっちでやるからみんなも競技に参加して来て!ってギーツ組を送り出してそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:33:03

    >>91

    創世の力で微妙にズルしようとして窘められる英寿居そう

    (別にズルしないと勝てないわけでなくめんどい所はショートカットしたがるタイプだから)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:48:26

    各号家対抗の綱引きとかがあったら4号家がちょっと不利なんだよね
    ミナト先生かラケシスを助っ人に呼んじゃう?
    1号家では一輝がバイスを、2号家は大二がカゲロウを使って人数を増やして有利にしようとするけれど、もちろん1号家vs2号家になるので人数は変わらないという…
    …えラブちゃん?あの子は…綱持てるのか…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:58:41

    >>94

    悪魔としては弱いけど、自分の体に巻いて踏ん張るぐらいのバイタリティはある子だと思う

スレッドは4/30 09:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。