【お気持ち注意】無料公開してるから母親にNARUTO読ませてみた 続

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:53

    「このナルト君って子はホモなの?」
    「アンタはホモ漫画を読んでるの」
    と言っていた母だったが
    最終話である700話を読んだときの感想が
    「…男はやっぱりダメね」
    「サクラちゃんは…女の子は強いわ」
    だったので疑惑が払拭されたのかどうかよくわからない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:33:09

    おーあの時の

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:40:00

    一応前スレ

    【お気持ち注意?】無料公開してるから母親にNARUTO読ませてみた|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    今は楽しく「湯煙」と「烈伝」読んでるけど「BORUTO」は読む気ないらしい

    母親はケチだからお金が掛かるのは嫌なんだと

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:42:26

    NARUTOは大好きな作品の一つだが、ナルトがホモ扱いされるのには反論ができない
    いや、ホモじゃないんだけど出力の仕方がホモなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:43:09

    男はやっぱりダメね。女の子は強いわから入るから色々読ませても同じような感想にしかならなそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:02

    699話までの時点の感想が聞きたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:43

    懐かしい
    母親、最終巻まで読めたのか気になってたんだよな

  • 8123/01/27(金) 19:44:54

    イタチの評価は概ね予想通りの展開を辿った
    とりあえず別天神に入ったときにお別れの場面まで無理やり読ませた

    別天神前:身勝手に弟の気持ちを蔑ろにする酷い兄貴
    別天神後〜昇天前:鬼畜な変態クソ兄貴(以下罵詈雑言)
    昇天後:イタチは優しい変態ブラコンホモ

    色々釈然としないけどイタチを悪く言われなくなったのでまあ良いかと思ってる

  • 9123/01/27(金) 19:47:27

    創設期の中ではマダラが一番気に入ったらしい
    フルフルニイとかオビトへの愚弄で順調に評価落としつつも最後まで割と好評価だった

    自分が柱間推しなので熱く魅力を語ったところ
    「柱間細胞って何よ」
    と母に真顔で言われてしまい答えられなかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:47:30

    >>8

    案の定>>5みたいな意見になってて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:49:17

    >>8

    いやいや目を覚ませ

    対して評価改善されてないぞそれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:50:16

    >>9

    >「柱間細胞って何よ」

    ほんとにね

  • 13123/01/27(金) 19:51:29

    >>11

    母親は近親相姦系のネタが地雷だから「変態」という表現を使ってるだけなのでまあ良いか、と

    ブラコンは否定できないし

    ホモは是非否定したいけど「イタチは優しい兄ね」と言われたから割と満足した

  • 14123/01/27(金) 19:57:30

    >>6

    698話、大号泣してて「うおおおお😭」と叫んでしばらくそこで止まってた

    めちゃくちゃ大興奮して熱く語ってた


    ナルトとサスケが幼少期の孤独という共通点を持ちながらも全く違う人生を歩み、ナルトが周囲の善意に守られ意思を託されたのと対比的にサスケは悪意に脅かされて奪われ続けた

    散々世界の闇を見せつけられてきたサスケが全ての繋がりを断ち切って一人で闇を背負う覚悟を決めたのは悲しいけどわかる

    でもそれをさせたくないという強いナルトの意思が、最後の繋がりがサスケを引き留めた

    やっと手を繋ぐことができたんだ

    良かった、本当に良かった、長かったけどNARUTOを読んできた甲斐があった


    だそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:26

    >>14

    すごいまともな感想じゃん

    男女恋愛を軽いとはいわんけど結局NARUTOで1番大切なのはそこでその後はおまけというかエピローグだと思うぞ

  • 16123/01/27(金) 20:04:58

    仮面マダラの正体発覚のときにはカカシと一緒に結構衝撃を受けていたけど
    「予想は当たってたわね」と強がってた
    「どうせアンタは最初読んだときわかってなかったでしょ」
    と図星を突かれたのでツッコミは入れないことにした

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:06:57

    >>14

    なんでそこまでちゃんとした感想言える人が他は

    >>1>>8なんだ

    >>12は分かるが

  • 18123/01/27(金) 20:24:21

    699話では698話の余韻の中で少し泣いてるままだった

    愛する家族を全て奪われて深い闇の中にいたサスケが家族以外の他人(ナルトたち)からの愛情を受け入れられるようになって世界を受け入れられるように変わっていったところに心を打たれたらしい
    七班が本当の意味で帰ってきた場面が特に気に入っていた
    サスケの長いモノローグと最終的にサスケが出した忍者論でまたオイオイ泣いて
    「これが最終話じゃないんだね?」なんて言ってた

  • 19123/01/27(金) 20:41:36

    中忍試験で登場したキャラの中ではネジが母親のお気に入りだったので戦争編でナルトを庇って死んだことが相当ショックだったようで
    「ナルヒナキューピッド死」は絶対に母親には知らせられないと強く思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:42:36

    >>19

    好きなキャラ聞いてる印象だと母ちゃんだいぶ面食いだよね

  • 21123/01/27(金) 20:44:56

    >>20

    韓流好きなミーハーの面食いだから仕方ない

    傾向を鑑みるに黒髪男子が好きな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:02

    マダラ好きなんか
    千手兄弟とかミナトとかはどんな感じだったん?
    火影勢揃いのやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:30

    >>14

    ジャンプラのコメ欄より読解力あって草生える

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:49:10

    >>14

    超しっかり読んでる読者だ

    岸影も嬉しいだろうなあ

  • 25123/01/27(金) 20:51:55

    >>22

    穢土転生マダラが大暴れしてる回でハートをがっちり掴まれたらしい

    自分も読んだとき大興奮したから母親の気持ちはよくわかる


    千手兄弟については柱間のことはそれなりにそれなりって感じだけど(自分は推しなので熱量に差を感じずにいられない)

    扉間はこのカテにファンが多いから書かないほうが良さげ


    穢土転生されたミナトがナルトと再会して瀕死のナルトを救ったり最後のお別れをした場面はかなり気に入って「ナルトくん良かったね」なんて喜んでた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:23

    >>25

    マダラ好きなら扉間は目の敵にしてそうだしなあ

    やっぱり面食いだな母ちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:23

    >>26

    サスケも好きみたいだから召喚時の心象でダブルパンチかもな

  • 28123/01/27(金) 20:56:03

    >>26

    >>27

    それもある

    「柱間とマダラの密会()を扉間が何度か邪魔したのも気に入らない」と言ってたのはちょっと面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:55

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:23

    >>14

    最近ホモって言葉を知った男子小学生みたいな印象あったから急に語彙力と話の理解力が上がってビビる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:23

    >>28

    母ちゃんどうあっても見方がBLチックで笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:27

    男と女で認知フィルターが違っててなんか新鮮だわ

  • 33123/01/27(金) 21:05:15

    700話についてはもやもやしていた
    「ナルトくんに一番相応しい相手はサスケくんでしょ。なんで699話の後で帰って来たサスケくんと結婚してないのよ」
    「いや、ナルトもサスケもホモじゃないから」
    「じゃあなんでサクラちゃんがサスケくんに取られてるわけ?少年漫画の主人公なのに…納得できない」

    とかなんとか言ってた
    それでもサクラ(とヒナタ)が初恋を叶えたのは良かったと思うらしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:06:07

    >>33

    LASTお見せするか迷う奴だな……

  • 35123/01/27(金) 21:23:05

    オビトとマダラが六道の力を得て白髪になったことでかなり深刻なダメージを負っていたから母親は黒髪フェチだと思われる
    それなのに母親の中で黒髪のダンゾウと大蛇丸の評価がお世辞にも芳しいとは言えない理由は…理解できる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:30:29

    >>34

    実際にナルサクの人たちはLAST見て納得したのかどうかが気になる

    あとナルヒナはあれで満足したのかとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:14

    >>36

    ナルヒナ好きだったから超満足だったよ

  • 38123/01/27(金) 21:35:16

    >>31

    母親に柱間とマダラがロミオとジュリエット()扱いされてるのが最初は納得いかなかったけど

    最期にマダラを看取る柱間の場面で感涙してるのを見て何も言えなくなった

    ホモネタで茶化してるわけじゃなくて母親なりに真剣に読んでの感想なんだなーと思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:07

    >>36

    ナルトの過去が改変されたりヒナタがすぐ転んだりハナビの危機なのにマフラー編み続けてたりってのは納得いかなかったけど一本の恋愛映画としてならそういうものかと思えたよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:41

    でもなんか前スレ読み返してて、イッチの母ちゃんは普通少年漫画で同性愛は描かないとか普通の人間は同性に恋はしないみたいな偏見が無いってだけで、俺達の方が間違ってるのかもって気になってきたよ…
    正直片方が女だったら俺も確実にそういう風に読んじゃうだろうし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:29

    >>38

    多分かーちゃんの中で恋愛が人間のデカい感情として位置付けられてんじゃないかな

    正直この漫画は兄弟愛や友情が濃く描かれてるからナルトやサスケが誰とくっつこうが究極のところどうでもいいと思うんだ

  • 42123/01/27(金) 21:57:11

    >>41

    なんか納得した

    母親はガチの恋愛脳ということか

    「ナルトくんからサスケくんへの熱い片思いの恋心が報われるまでは読む」と言ってあの長すぎる戦争編を気力で乗り切ってたのは我が親ながら少し感心したけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:10

    >>25

    >扉間はこのカテにファンが多いから書かないほうが良さげ


    なんか気を遣ってて笑う

    上の方でイタチのことも悪く言ってたけどアレは良いのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:23:03

    むしろヒナタサクラを敵視したりしなかったのか…?

  • 45123/01/27(金) 22:29:32

    >>44

    ヒナタは微妙だけどサクラは初期の初期からのキャラで思い入れがあったからか敵視はしてない


    「ナルトとサクラが男女の友情を育んで二人でサスケをGETする」

    もしくは「ナルトがサクラに異性としての恋を抱きつつも同性として愛するサスケをGETする」

    と思っていたようで

    最後はナルトとサスケ/(ホモが駄目ならサクラ)が結婚する、と予想していたらしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:10

    女キャラも普通に並べて語ってるあたり腐ってるというよりマジで思考がフラットなのかもな
    いやホモに偏ってはいるんだけど
    性別にとらわれてないのかもしれない
    どっちかが女だったら自分だって好きなんだろうなって思っただろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:25

    ナルト︎︎♀だったりサスケ︎︎♀だったりしたらどんだけ友達っつわれても嘘つけや生々しさをコーティングするための方便だろ!!ってなるしな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:12

    腐女子はヒナタやサクラを敵視するのが多いけどイッチの母さんはそういうわけじゃないのか
    本気で異性愛も同性愛も同等に見てたってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:52

    色んな感情を恋愛感情として変換した上で見れば
    確かになんでナルトくんとサスケくんがくっつかないんだ?とはなる…かもしれない…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:19:28

    性別とか無視して見たら確かにヒロインレース独走してるもんなサスケ
    同性愛も異性愛も頓着ないとすればママンの見方も納得

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:38:22

    NARUTO自体が男同士のクソ重感情描くの上手いみたいに言われがちだから感情の大きさを恋愛に置き換える人からはそういう感想になるんだろうな
    一方で少年漫画としての文脈でくっつくのは主人公とヒロインになるんじゃない?という既定路線に沿った考え方も持ってると

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:01:25

    なんかレス見てると腐女子が女キャラ憎む想定されてるのってネタとかネットミームじゃなくてガチなん?

  • 53123/01/28(土) 00:04:50

    母親はオビトに対して結構複雑な感想を抱いていた
    作中の主要人物(ナルト、サスケ、ミナト、クシナ、ネジetc.)に出した被害は軽くないけど
    オビトの「闇堕ちした主人公」要素に強い魅力を感じた様子

    「ナルトくんがオビトに対してずーーっと怒ってるのは同族嫌悪?」的な発言もしていた

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:06:34

    多分まだ読んでなさそうなサラダ外伝の感想も聞きたいな
    あとラストとボルトの映画

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:47:50

    >>53

    サスケとは違う方向の裏表の関係だもんな

    ていうか母ちゃんうちは好きだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:56:37

    >>16

    ということはこんな感じの顔に…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:46:25

    イタチの一族殺しの真相判明した時の反応気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:52:59

    >>53

    おー!

    オビト推しとしては嬉しい感想だ

    マダラがオビトを完全に誘導していたことにどう思っていたか少し気になるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:56:18

    親ネタに弱いみたいだったから
    ・イタチ視点の死に際のフガクミコトの言葉
    ・我愛羅の母さんの真実とあの親父
    それぞれどういう感想か知りたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:32:37

    お母さん意外とカカシにはふれてないね
    黒髪じゃないからタイプじゃないんかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:01:23

    >>55

    うちは好きは好きでも

    闇堕ち三人衆(サスケ・オビト・マダラ)が好印象で

    善のうちは扱いされてるイタチのことは「愛してる」で秘めていた感情を露わにするまで結構disってるのがなんか面白い

  • 62123/01/28(土) 09:23:55

    どうやら母親の意識の根底に「親が子どもを愛しているのは当たり前」という考えがある

    世の中そうじゃない親子関係だって幾らもあるんだから自分の凝り固まった考えで物事を見るのはいかがなものかと思うけど


    だから>>59

    フガクミコト夫婦はイタチサスケのことを愛していて、それ故に子どもたちの未来のためにクーデターを考えたんだろうと脳内補完していたようで

    両親に相談することなく独断で親殺しをしたイタチを受け入れ難く思っていたらしい

    イタチが同意のもとで両親を切ったのなら仕方ないと考えを変えていた


    我愛羅の父親は完全に親扱いしていない

    愚弄の対象ですらない

    まあ…しょうがないと思う

  • 63123/01/28(土) 09:33:33

    >>57

    「イタチの真実」は案の定見抜けてなくてサスケと一緒に愕然としていた

    ちょっとウロだけど

    弟をあんなに痛めつけて平然としておきながら「実は愛してました〜」て他人に言われても納得できんって思ってたようで

    「イタチすごい!」じゃなくて「サスケ可哀想」な感想だった気がする



    イタチ岬で号泣してるサスケに貰い泣きしてたくらいだったし

    感情を押し隠して気丈に振る舞う人間より愛情を基軸に衝動に突き動かされて傍迷惑な行動を取る人間の方が好きなのかもしれない

  • 64123/01/28(土) 09:39:27

    加瑠羅が心の底から我愛羅を愛して守っていたという真実が母親の中で大大大ヒットした分だけに元々低かった四代目風影の評価が黒ゼツ並に

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:40:49

    >>51

    漫画アニメにおけるBLって概念の誕生とか根源を見てる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:13:12

    ナルヒナに納得してないらしいけど韓流好きならベッタベタにラブコメしてるLastは刺さるかもね
    1よ映画も見せてあげて

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:13:57

    性愛とは別なのは明らかだと思うんだがそれが分からん人もいるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:18:56

    >>67

    友情とか仲間意識の観念が男女でかなり異なるからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:30:09

    ナルトはノンケ描写ちゃんとあったからホモと思ったことはないけどなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:33:25

    イッチの母ちゃんはナルトがサクラのことを好きなのもちゃんと認識してるから面白い
    ナルトからサクラへ向ける感情は異性愛
    ナルトからサスケへ向ける感情は同性愛
    BL寄りとはいえ両方を比較的対等に捉えてる

    愛は愛でも性愛じゃなくて友愛なんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:53:02

    イッチのお母さんの感想の移り変わり興味深い
    イタチのこと優しい兄って認識になってよかったね

    ナルト自身はサスケとのキスを気持ち悪がってたりカカシ先生に(変な意味じゃなく)好きだって言われてドン引きしたりとホモフォビアっぽいんだけど
    ナルトからサスケへの執着が度を超して湿っぽいから恋愛って言われた方がまだ納得できる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:05:57

    母ちゃん若干ホモに走ってしまうところがあるけど基本はネットのノリや先入観に毒されてない良い読み方してんじゃないかなあ

  • 73123/01/28(土) 11:21:51

    >>71

    >サスケとのキスを気持ち悪がってたり


    「ナルトくんがサスケくんへの恋心を自覚する波の国の前だから仕方ない」「むしろ思春期の子が過剰に反応してしまうのは当然」


    >カカシ先生に(変な意味じゃなく)好きだって言われてドン引きしたり


    「ナルトくんが好きなのはサスケくん(とサクラちゃん)なんだからカカシ先生に好きだと言われても嬉しくもなんともないでしょ」


    最終話まで読んだくせに母親はどこまで行っても隙がなかったからホモ否定は諦めた

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:37:03

    >>73

    お母さん無敵で草生える

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:42:48

    サスケナルト推しの時点でホモには抵抗なくて(むしろ好き)サスケイタチは近親要素のせいで忌避感があるってのが面白いなオカン

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:52:12

    >>72

    それをダメな読み方みたいに言うのもダメだと思う

    楽しみ方は人それぞれ

    いい読み方と悪い読み方があるというのは偏見

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:56:08

    NARUTOを偏見ぬきに再評価しようぜの傾向が強すぎてネットのノリのダメ出しとか批判とかし始めちゃうのこのカテゴリの良くないところだと思う
    他所に文句言うのは別にいらない

  • 78123/01/28(土) 11:56:34

    >>75

    母親はBL嫌いじゃないんだからピンと来なかったんだけど


    「愛してる」って台詞を男の子が好きな女の子に伝えても違和感ないでしょ?(それは場合によりけり)

    私がアンタに言ったら感動するでしょ。(そうか?)

    父さんが叔父さんをぴったり抱きしめて囁いてたらキモチワルイでしょ!(確かに)


    だって

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:04:17

    ナルトの兄弟観って独特だよね
    岸影様本人も弟いるのに兄弟という関係性に夢見すぎな印象を受ける
    いや弟いるからなのかな
    ナルトとサスケも最終的に魂の兄弟になったけどイッチの母はそこは何とも思わないのか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:08:18

    兄の描き方はリアルだけど弟はファンタジー入ってるよな

  • 81123/01/28(土) 12:08:50

    魂というか兄弟のチャクラが憑いてる云々はナルトとサスケの運命的な繋がりを盛り上げる為の舞台装置的な捉え方しかしてない?
    よくわからないけど
    「サスケの兄はイタチでしょ」とか言ってるし
    実際の肉体に血の繋がりがあるかどうかの方が気になるのかもしれない

    兄妹が転生して他人同士になって結ばれる作品とかも昔あったらしいし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:10:24

    自分も今回の無料公開で初めて読んだけどコラを先に知ってたせいで犠牲になったのだとかキーのシーンで変な気持ちになったから
    イッチママがフラットな状態で読めたの羨ましい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:12:00

    >>80

    弟に理想を詰め込みすぎってことか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:14:39

    なんとなく1の母の感想はわかる
    でっかい感情をざっくり愛と捉えてしまうあたりはわかりやすい というかこれが愛じゃないならじゃあ何なんだというか…
    性愛とか兄弟愛とか親愛とか色々あるんだけどナルトとサスケは物理的に血が繋がってないので親愛か性愛がわかりやすく腑に落ちるんだと思う そんでナルトからの感情に親愛よりかは性愛のほうがまだ納得出来る湿度があるせいでホモって結論に至ってるんだろうな

  • 85123/01/28(土) 12:17:01

    >>82

    バスケェ!犠牲になったのだキー!🦅うちはマダラか?サイコラは禁術なのだetc.には反応してなかったけど

    オレオ顔のイタチにはドン引きしてたな


    イタチの真実を知った後に「最後までサスケくんに嘘ついてあんな酷い顔を見せてまで騙そうとするなんて非道い」という反応だったからネタとしてウケたわけではなかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:18:30

    まあ恋愛か友愛かは置いといてナルトがサスケにでっかい愛を抱いてることに異論を挟む余地はない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:19:26

    腐女子的な思考を持つ人はただの友情と言うことも難しいが家族愛でも性愛でもない絆があまり分からないとは聞く

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:20:25

    >>85

    オレオはコラ抜きでもいきなり大ゴマであの顔あのセリフだからインパクトあるよなあ

    アニメの熱演もすごかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:49

    というよりも腐女子の素養がある人はそういう絆に理由をつける時に性愛を見いだせる気質なんだと思う
    絆がわからないんじゃなくて俺たちがよく分からんがなんかそういうもんと認識してるものにどうにか輪郭をつけようとして結果愛の成分が抽出されてるんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:55

    相手への強い感情の行先に色恋があると考えるか考えないかの違いなのか?
    男にとっては性欲あるのとないのとはまるっきり別だけど女の人はそのへんが曖昧な人もいるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:25:39

    サスケは岸影様の理想を詰め込んだ弟なのか
    サスケがナルトをイタチに重ねたりサクラにデコトンするの物語的にはナルサスでサスサクなんだけど
    なんというかサスケの中で兄貴は殿堂入りしてるよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:41

    扉間が柱間とマダラの邪魔してるは実際物語の流れ的には確かにそうとも言えるから笑える
    恋愛変換したら邪魔くさい小姑のポジションだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:00

    >>91

    イタサス前提ナルサス+サスサクってところなのか

    わかるようなわからないような

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:29:18

    イタチ本人はナルサスナル激推しなんだけどな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:30:27

    >>92

    BLだと扉間は柱間とマダラの邪魔にならないようにイズナとくっつけるのだと聞く

    少女漫画だとよくある邪魔なサブキャラ同士をくっつけて処理するやつだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:01

    愛憎の反転はあるけど基本ずっとナルト→サスケ→イタチだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:32:41

    >>94

    そうかも

    ただ「お前以上にアイツを兄弟だと思ってる」と正面から喧嘩を売り「(サスケが)大好きだったアニキ」とさり気なく過去形にして牽制したナルトに「サスケはお前に任せる」と言っておきながら

    ナルトの預かり知らぬところで「お前はオレを許さなくてもいい(から死んでもオレのこと忘れんなよ)オレはお前をずっと愛している」と現在進行形で愛を伝えたイタチのことはよくわからん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:07

    恋愛感情に性欲が絡まない人からすると男女ってそんなに大事なことじゃないんだろうな
    あくまでも人間と人間がいるってだけだから大きな感情は愛に見える

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:36:25

    どう考えても間違ってるのにネタにされるぐらいにはナルトのムーヴ自体はホモ感あるのと最終的なサクラが精神的にも肉体的にも強いのは事実だからなんとも言えなくて草

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:39:54

    サスケ←ナルト→サクラを全て恋愛として捉えてたらナルトは大失恋してることになるな
    ナルト→サクラだってLastでは意見が割れる感じになるのに

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:35

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:42:13

    >>97

    サスケをナルトに任せるのとそれはそれとして最期に愛を伝えて昇天したかったのは矛盾するものでもないんじゃないかな

  • 103123/01/28(土) 12:43:51

    >>100

    コレが本当にそう


    いまだに「ナルトくんはサスケくん(とサクラちゃん)にフラれたの?」

    「ナルトくん可哀想…あんなに頑張ってたのに」

    「母さんはナルトくんを推します」

    「不憫すぎる」

    とか思い出したように言ってる


    ナルトは火影になれたしヒナタと結婚して子ども2人も授かって幸せじゃん、と思うんだけどな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:47:34

    NARUTOって男同士の強すぎる関係性いっぱい出てくるけど次世代に意思を継いでいこうっていうテーマが根底にあるからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:48:49

    サクラって血筋は特筆するものでもないのにあそこまで強くなったのすごい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:49:52

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:50:31

    お母さん二次創作漁り出しそうな勢いだな

  • 108123/01/28(土) 12:56:13

    698/699話までテンションMAXの大盛り上がりをしていた分だけに700話でのダダ下りっぷりが激しかった
    ヘタレ気味だったサクラは頑張ってサスケを落とした、イケイケ押せ押せだったナルトは突然にヘタレてしまったという印象を持っている様子

    烈伝は楽しんで読んでるからカプにそこまで拘っては無いのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:58:42

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:58:49

    AVやらグラビアやらで抜くときに別に恋愛感情なんか抱かんように恋愛感情ある=性愛もあるって訳じゃないしお母さんの感受性や読み方もあり得るやろ別に

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:01:39

    まあよくも悪くも異性同性関係無しにカップル推せるせいでシンプルにキャラへのいれこみようが直結してるんやろな
    ナルトサスケサクラ内は初期メンバーで皆思い入れあるから祝えてもヒナタはペイン編であげれんかったらキツそうやわ(戦争編はマダラオビトネジの死とかそれどころじゃなさそうやし…)

  • 112123/01/28(土) 13:01:48

    >>54

    >>66

    >>101

    >>109

    母親かなりケチだからお金払って何かするのを面倒くさがる傾向にある

    NARUTO映画とかアニメBORUTOとか無料で視聴できるサービスあったっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:36

    腐の素養があったらこの漫画読んでブチ上がるのはしょうがないと思う
    700話でがっくりするのもまあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:09:26

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:47

    このレスは削除されています

  • 116123/01/28(土) 13:12:14

    >>114

    >>115

    dTVか…教えてくれてありがとう

    視聴するかどうかは母親に任せることにする

    アニナルだけでもかなり長いし

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:13:19

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:19

    連載当時を知らないが700話で各界隈が荒れたのかなやっぱ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:41:24

    698話の血の握手の時点で
    この後にナルトが女とくっついても取ってつけたようなホモのノンケ偽装しか見えん、と言われていた記憶がある

  • 120123/01/28(土) 13:45:57

    >>105

    女の子の中ではサクラちゃんと香燐が特に凄いと言ってたな

    香燐は血筋が良かったけどそれにしても愛の力は最強だ、と

  • 121123/01/28(土) 13:54:16

    >>60

    言われてみると確かにカカシにはそれほど触れてなかった

    戦争編でマダラとオビトにグッと惹きつけられたからカカシについてあまり語る気にならなかっただけかもしれない

    黒髪じゃないからというのが理由だとしたらあまりにもあんまりだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:20:38

    >>121

    聞いてる限りだと言動の方向性はどうあれ強い愛を基軸に生きるキャラが好きそうな感じするし確かにカカシはあんま刺さらなそう

    黒髪でもないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:23:05

    同じ黒髪でもシカマルやサイ、ヤマト隊長のことはそんなに刺さらなかったみたいだな
    「愛が最強だってばよ」なキャラじゃないからか

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:02:32

    ナルトはサスケのこと(恐らく恋愛的に)好きなのにって言ってるけど原作中ではナルトはサスケのこと「友達」と言ってて恋人になりたいとは言ってないんだけどそこはどうなんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:06:02

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:42:37

    ナルトの想いはどうなるの!?っていうのが気になるんならザラストは良くも悪くも極端な感想が出てきそうだね…
    あれ岸影様的にはナルトとサクラのシーンはスッキリして貰う為に作ったらしいけど実際は賛否両論はっきり分かれたから
    あとサスケの出番ほぼないしな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:51:32

    ザラストのサクラのシーンは岸本先生が考えてたみたいだし納得せざるを得ないかもな
    でもナルト→サクラはただの恋のつもりで描いてるやろ!ってシーンもなくはないから賛否両論あるのはわかるわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:52:44

    映画観せるならLASTよりBORUTO先に見せた方がいいかもな
    LAST先に見せたら下手すると映画はいーやってなっちゃうかもしれないしそれでBORUTO見逃すのは惜しすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:05:52

    カカシとかオビトとかはお母さまにはささらなかった?
    読み返すとカカシは念入りに精神がぶっ壊された人だってわかるけどね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:08:54

    >>118

    イルカ先生が老けすぎてショック受けたカカイル腐女子は多いと聞く

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:12:15

    カカイル人気なのよくわからん

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:13:52

    レスバとかしてると結局原作者が正義ってことにするしかないけど
    母ちゃんは純粋に原作の展開にハテナを浮かべてるんだからラストが岸影監修とかあんまり関係ないんじゃないかね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:15:07

    母ちゃんはピクシブとか見た方が幸せになれるんじゃないのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:20:15

    ラストも岸影監修っつったって全部を手がけたわけじゃないしなぁ…
    それこそBORUTOで恋愛感情こそないがお互いを唯一無二の特別として支え合い表裏一体の火影やってる二人見た方が着地点として納得出来るかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:27:53

    >>129

    イッチのお母さんは強い愛を行動理念にするキャラが好きそうだから精神ぶっ壊されたかどうかはあんまり関係ないんじゃあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:33:11

    LASTは見方によってはヒナタのための恋愛映画とも取れるのであんまりヒナタに思い入れのないお母さまはお気に召さないかもな… 
    映画ならやっぱりBORUTOからかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:42:04

    同じ脇役でもカリンは気に入ってるらしいのにヒナタはそんなになのはサスケのライバル(ライバルではない)でナルト奪われたと思ってるからかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:52:32

    このレスは削除されています

  • 139123/01/28(土) 17:57:00

    香燐は愛情深くてサスケに刺されたことまで赦してしまえる懐の深さに加え、スペックの高さ(探知にヒーラーに鎖を使った術)を気に入ったらしい
    サクラも恋に一途なだけでなくて前線でバリバリ働ける強さを持った医療忍者だし
    実際の戦闘で活躍した度合いを見てヒナタの評価があまり芳しくないんじゃないかと思う

    強い女の子が好きだと言っていたから

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:58:58

    >>129

    >>53

    オビトは刺さってたみたいだ

    カカシはそうでもなかったようだけど

  • 141123/01/28(土) 18:10:19

    母親は「ナルトくんは(人として一番好きな)サスケくんか(女の子として一番好きな)サクラちゃんと結ばれるんじゃないの?」と思っていたらしいので
    サスケがナルトをヒナタに取られたんじゃなく
    ナルトがサスケをサクラに、サクラをサスケに取られた結果ヒナタとくっついた、という謎の感想を抱いていた
    ここら辺の感覚が自分はイマイチよく分からないんだが

    どういうことなんだろう?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:13:39

    ナルトがサスケとサクラのことを恋愛的に好きでどっちとも結ばれなくて可哀想とはいっても
    そもそも両方好きというナルトの気の多さは気にならないのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:14:42

    あー…サスサクが成立しちゃって双方向で失恋したから消去法でくっついたみたいな見方なのか
    まあ確かに作中のナルトからヒナタへの矢印はサスサクに向けてたものと比べるとだしな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:36

    >>142

    英雄色を好むというじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:07

    恋愛対象として好きなのはサクラで人間として好きなのはサスケって前提で、イッチのお母さんが人と人が結ばれるのに必ずしも恋愛感情(というか性愛)は必要では無いって考え方だとしたらまあわかる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:48

    >>145

    自レスだけど人間として好きっていうか性欲が絡まない恋愛感情って方が正しいのかなお母さんの認識だと

    ノンセクシャル的な愛だと思ってるんじゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:22:01

    お母様の中のナルトが色を好むという訳ではなくて
    同性もありならサスケで異性に限定するならサクラ、つまり漫画の方向性に応じてナルトの相手を想定してたんじゃないかな
    その方向性について最後まで確信が持てなかったというか

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:22:24

    ナルトがサスケに対して「友達だからだ」と繰り返しているのも
    ナルトの中での「友達」がノンセクシュアルな愛の究極形を表していると捉えてるってこと?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:55:57

    岸影もブロマンスとか言ってたしあながち見当違いでもないんじゃないか?
    そもそもイッチのお母さんにとっての「ホモ」が「男に性欲を抱く男」を意味していなくて「男を愛する男」ならそこまで間違ってもないのかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:26

    >「このナルト君って子はホモなの?」

    これが「ナルト君は男の子を愛する男の子なの?」で

    >「アンタはホモ漫画を読んでるの」

    これが「アンタは男が男を愛する漫画を読んでるの?」だったらそこまで頭ごなしに否定できないな


    公式のNARUTOの解説集でも「ナルトからサスケへの感情は広い意味で愛情」とか「サスケはヒロイン的存在」とか言われていたんだから

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:14

    何故サスサクじゃなくヒナタだったかはこれで説明すれば良い
    情けないとか言われそうだけど好きって言ってくる方に落ちるのは仕方ないで通そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:03

    サクラがサスケに一途なのはわかっていたけど同じくサスケに一途な香燐もいたわけで
    次世代の子どもを作るためにナルサスを不成立にしてナルトをヒナタに振り向かせたのなら
    サクラをナルトに振り向かせてナルサクとサス香でやれば良かったのに…ってことなのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:46

    NARUTOの中でナルトの恋愛がメインテーマじゃなかったから、で終わる話なんだけどな
    ナルトとサスケの友情=ノンセクシュアルな究極の愛が成立したならその後の結婚云々は重要度が低い
    ただ1の母親が「最愛の相手と結婚すべき」という価値観ならアニメ抜きでNARUTOを読んでモヤモヤしてしまうのも少しわかる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:42

    アニメで能力や過去を盛り盛りにされたヒナタを見せてlast見せたらナルヒナに大満足するんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:33:17

    でもアニメはナルトからサスケやサクラへの矢印もまあまあ入れてくるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:59:10

    イッチの母さんはペイン編でのヒナタの特攻スルーして会談後でのナルトのサスケへの心中宣言で盛り上がってたし戦争編でネジが死んだ場面でダメージ負ってナルヒナの手繋ぎどころじゃなかったから
    ナルヒナの結婚にピンと来なかったのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:08:31

    実際イッチの母ちゃんがどう考えてたのかはわからんけど、ノンセクシュアルナルサス概念は自分的に結構衝撃だったというか、新たな解釈の一助になるわ
    サンキューイッチ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:01:12

    >>150

    じゃあ結局のところ間違ってはなかった

    どころか正鵠を射てたんだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:45

    映画観せて芳しい反応だったらまたスレ立てて欲しいわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:37:06

    >>158

    まぁ実際は1カーチャンの推しカプはくっ付かなかった=公式と解釈違いで終わったが…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:39

    外伝読めばサスサクに喜ぶかもしれないし
    The Last見ればナルヒナに納得するかもしれないけど
    BORUTOだけ見た場合あれ恋愛や夫婦愛的な満足度は低いだろうから悩ましいな
    なんであの二人最後くっつかなかったのよが再発しかねない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています