もしかして斬機は先行も強いのか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:26

    前はシグマ一強のワンマンテーマの印象しかなかったのにサーキュラー後はスレ画ダイア決めるだけでもキツイんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:35

    元々先攻制圧テーマだぞ
    最終盤面は+αがつくようになっただけで変わってない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:43

    その動き元々やってたんですけど……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:45

    むしろ斬機は先行制圧型だが

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:03

    超階乗ラプラシアンはサーキュラー来る前からできたよ
    サーキュラー後はそこにマスカレーナつけたり色々できるようになってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:21

    お前が斬機に無知だっただけじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:31

    >>3

    だってサーキュラー来る前は使用者少なかったじゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:36

    そもそも斬機は後攻ワンキル一辺倒じゃない定期

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:26:02

    >>7

    少なかろうがそれが基本ルートなんだから

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:26:25

    >>7

    それはキミがシーズン1,2辺りやってないからじゃない?

    あの辺りは多かったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:26:56

    前の斬機ってファイナルシグマで興奮してるイメージしかないわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:28:13

    >>11

    イメージだけで語られても

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:28:35

    >>11

    先行はダイヤ超階乗ラプラシアンで興奮して、後攻か先行2ターン目は隊長で大興奮する

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:28:44

    当初からコンセプトが先行でもデカいのぶつけて返しのターンでもデカいのを叩きき込むテーマだぞ
    基本はビルパ発売から変わってなくて新規でそれが形になりやすくなってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:29:24

    ダイアラプラはずっとやってた定期
    まぁ隊長でのワンキルが目立つから先行から妨害するテーマというのはあまり知られてなかったのはそう

    確実にライフを狩るために超階乗するのだ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:29:40

    後攻でも攻撃力2000以下の攻撃表示モンスターいないとファイナルシグマ出してもトドメさせないからアプデアクセスの方が多かったりするんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:29:43

    ダイア超階乗の動きは元々やってた
    違うのは前は2枚初動じゃないと展開成立しなかったのがサーキュラー1枚で出来るようになったこと

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:27

    >>14

    サーキュラーは斬機待望の1枚初動兼シグマ、ダイヤを安定して墓地に送る手段兼雑に1枚横に並べられる手段兼「斬機」魔法罠サーチだからねぇ

    転生炎獣のガゼルが結構近い。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:40

    >>13

    アドレナリンドバドバポケモンじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:31:55

    >>19

    抗戦シュライグで必死に隊長を退かそうとする対面を見る瞬間が一番楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:32:59

    つまり斬機使いは先行でも後攻でも興奮してる発情期モンスターってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:33:40

    >>21

    ククク……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:33:54

    じゃあ興奮方法をここで宣伝して斬機使いを増やそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:37:53

    諸君 私は斬機が好きだ。
    諸君 私は斬機が好きだ。
    諸君 私は斬機が大好きだ。
    
サーキュラーが好きだ。
シグマが好きだ 。
    ナブラが好きだ 。
マルチプライヤーが好きだ 。
    ダイヤが好きだ 。
アディオンが好きだ 。
サブトラが好きだ 。
サーキュラーが好きだ 。
ディヴィジョンが好きだ 。
ダランべルシアンが好きだ。
    ラプラシアンが好きだ。
    ファイナルシグマがすきだ。

    ocgで マスターデュエルで
    カジュアルで 大会で
    この遊戯王で行われるありとあらゆる超火力のワンキルが大好きだ。

    斬機を墓地に貯め、相手ターンに超階乗ラプラシアンで3アド取るのが好きだ。
    ダイヤを素材にし更に1妨害増えた時など心がおどる 。
    
ウィキッドを立てて破壊をケアするのが好きだ。ウィキッドベイルでうららケアもできた時など胸がすくような気持ちだった。

    ファイナルシグマで打点を下げた相手を蹂躙するのが好きだ。
アディオンで打点が追加で1000上がっている様など感動すら覚える。

    相手の妨害を掻い潜りメイジトランスアクセスを通した時はもうたまらない 。
更地になった相手がアプデアクセスにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:37:55

    先攻取ったら超会場するし、後攻取ったらファイナルシグマワンキルする。
    結論コイントスに勝とうが負けようがどうでもいい。勝ったら先攻取るけど。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:38:02

    なんかドラバス装備のサベージ立てつつダイヤ超階乗構えるルートがあるらしいね
    キャリアーを使うからもう使えなくなるルートだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:38:23

    >>24


    墓穴の指名者でジャマーを除外して安心している相手のをマルチアクセスの10800打点で木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える。


    唐突のニビルに滅茶苦茶にされるのが好きだ。
必死に通そうとした超階乗が墓穴に蹂躙され斬機達が除外されていく様はとてもとても悲しいものだ。
環境トップの物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ 。

    圧倒的なデッキパワーと誘発に追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ。


    諸君 私はワンキルを地獄の様なワンキルを望んでいる 。
諸君 私に付き従うサイバース村の諸君。
君達は一体何を望んでいる?

    更なるワンキルを望むか? 
情け容赦のない糞の様なワンキルを望むか? 
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な超火力を望むか?


    『決闘(ワンキル)! 決闘(ワンキル)! 決闘(ワン)!』

    よろしい ならば決闘(ワンキル)だ。


    我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとするワンキル中毒者だ。だがこの暗い闇のランクマで半年もの間堪え続けてきた我々にただのワンキルではもはや足りない!! 

ワンキルを!! 
一心不乱のワンキルを!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:40:31

    >>24

    >>27

    斬機に脳みそ焼き尽くされてて草

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:42:31

    斬機少佐が4分弱で現着なされた

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:50:12

    「ダイヤ」じゃなくて「ダイア」……
    直径のdiameterからとってダイアなのである

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:51:53

    隊長立てて警戒されながら罠でエクシーズのを呼んで3枚排除好き。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:52:22

    >>1

    マスカレユニコーンもあるぞ!

    対象を取るデッキバウンスと対象を取らない墓地送りがそなわり最強に見える

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:29

    斬機って普通に先攻>後攻のテーマだからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:07

    サーキュラーきてそれができるようになったのではなく
    元々それが出来てたけど、それの安定の向上とそれ以外の妨害もそこそこの確率で構えれるようになったのが強いのよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:17

    ここにリストを載せてくれる心優しい斬機使いがいると聞いて

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:00:48

    なんだかんだ耐性は強いので狙える時はファイナルシグマ
    そこを狩られたらアクセスコードでフィニッシュまで持っていけるのは安心感あるよ
    MDでずっと使ってる身としてここまで流行ってるのは予想外だったけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:38

    >>35

    そんなものはない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:50

    >>35

    ggrks

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:08:03

    >>35

    消えろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:14:24

    >>35

    はいよー

    アポウサはあんま使わないんでトランスと入れ替え推奨、あと最近わらしが効きにくくなってる気がするのでそこも調整してね

    帰納法はG相手の着地点として採用、神宣入れる型もあるからそこはお好み

    ヴェーラーが二枚なのはスモワとの兼ね合いだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:21

    >>10

    7じゃないけど最初の頃そこそこやり込んでたけど2ヶ月くらい前にあたるまで1度たりともあたったことなかったわ

    多かったのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:41

    自分も斬機ミラーは一度切りで
    2〜3回別のデッキ回してる時に遭遇した事あるね。
    むしろディサイディヴォから超階乗構える
    強い動きをする斬機より
    スレ主がイメージしてる後攻取る斬機の方が多かった。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:22

    墓地に斬機たまらねぇ……って呻いてたイメージ
    今はサーキュラーで墓地に貯めて超階乗しやすいだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:59:58

    >>43

    いうて展開覚えりゃ割と普通に超階乗の準備はできる

    二枚初動だが妨害ケアできる展開ルートはあったし

    ナブラに対しての妨害はケアしづらいから辛かったが

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:24:32

    斬機、先攻も後攻も戦える現代遊戯王の動きするデッキだから初心者向けだと思うんだよな
    ちょっと今フルパワーで組むと高めだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:27:32

    >>24

    マグマくんもすこれ💢

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:33:56

    >>46

    芝刈り型では使ってたんだ

    1人でバックを2枚も割ってくれたことには感謝してるぞ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:37:12

    考えたはいいけど使い所無くて没にした奴でいいなら

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:30:47

    元々先行である程度妨害して相手モンスターをぼっち立ちにさせた後シグマで吹き飛ばすデッキだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています