人事部って面白いぜぇ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:50:04

    いろんな人間の経歴を見られるんだからな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:51:20

    クソ新人を採用する人事に天罰が下る!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:53:47

    死神肩叩きチームが待機してやがる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:53:54

    >>2

    クソボケがーっ

    とにかく人が足らんから未経験でも何でも欲しい言うたやろうが!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:39

    へっ何が人事や 現場で使えない役立たずの集まりの癖に

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:38

    どうして障害 者枠雇用に重度の人を採用したの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:30

    あの、自分人事院近畿事務局なんスよ
    係長がハセ・カラで捕まったんスけど勘弁してもらえないスか

    ネットの蛆虫が人事を担当していたとか
    アニキおかしくなりそうだ

  • 8人事マネモブ23/01/27(金) 19:56:45

    >>6

    なんでって…その方が補助金多く貰えるからやん

  • 9人事マネモブ23/01/27(金) 19:58:46

    >>5

    お言葉ですが大体営業を経験してから人事部に配属ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:01:56

    普段何やってるんだいボクぅ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:18

    春草、人事部の人間は普段は人間牧場の管理を行なってるって本当か?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:05:32

    >>9

    へーっ 最初から人事とかじゃないんスね

    ちなみにこれまで見てきた経歴の中で面白かったヤツとかないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:06:40

    人事特有の傲慢さには好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:15

    >>4

    なんでこんな大・人余り時代に人手不足になってるの?

    おそらく経営者が無計画だからだと考えられるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:08:36

    人事部よりも現場の部長の方がよっぽど人事権持ってるんだよね

  • 16人事マネモブ23/01/27(金) 20:10:05

    >>12

    弊社はそこそこ大手の食品メーカーなんだよね

    そこでザリガニの入った水槽持ってきてザリガニの商品開発したいとか言ってきた奴がいたのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:11:21

    >>14

    すみません最低限以下のレベルの人はいらないんです

    最低限のコミュニケーションと知識と能力を持っていて即戦力で安月給で馬車馬のように働く人材が欲しいので本当に仕方が無い

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:11:23

    この世の地獄を超えた地獄みたいな回だったんだよね

  • 19社長マネモブ23/01/27(金) 20:11:27

    >>16

    ムフフ…君のこと特定したのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:12:03

    >>16

    まさか面接でやったのん?

  • 21人事マネモブ23/01/27(金) 20:12:37

    >>10

    >>11

    就活シーズン以外は就活生向けパンフレットとか作ったり、セミナーの資料作ってるのん

    後は通年採用枠のES読んでるしなッ(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:13:31

    >>14

    あれクズお前知らないのか

    余ってるのは50代の無能か20前後の無知だけで

    働き盛りの人材は払底してるんだぜ

  • 23人事マネモブ23/01/27(金) 20:13:53

    >>19

    ウチの社長がタフスレなんかに来る程暇なワケねぇだろうが(ゴッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:02

    >>17

    お言葉ですがその「最低限のコミュニケーションと知識と能力を持っていて即戦力で安月給で馬車馬のように働く人材」の在庫は切れていてかつ出荷の見込みはないんですくやしか

  • 25人事マネモブ23/01/27(金) 20:14:58

    >>20

    もちろんメチャクチャ面接本番

    もう生臭い過ぎても帰ってくれって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:28

    >>18

    あのすみません

    幼女戦記の序盤にいたあの蛆虫ってリアルでいるもんなんすか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:53

    昔馴染みだとかで元ヒモの50代無経験者を雇ってくるんだよね、すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:00

    どうでも良いけど人事マネモブって固有名詞が逆にマネモブっぽくないんだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:28

    >>25

    なんかこうESとかでそういうヤバい奴という兆候は見られなかったんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:02

    >>22

    斜陽産業ほど人口構成が砂時計みたいになってるんだよね

    今回の官製賃上げみたいに氷河期が新卒時に国が補助金出してでも採用させるべきだったんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:15

    >>14

    どうしてって人足らんから合格点40点くらいに妥協したけど

    0点の人間がいっぱい来たからやん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:27

    最近は会社の面接で何か変なことを言わないように面接担当者にセミナーをしないといけないから大変なのが僕なんだ
    何か就活生を傷つけることがあれば大学側から鬼電が来て、もうその大学から就活生を雇えなくなるんだ
    セミナーは僕より年上の役職上の人ばかりだから針のムシロなんだ
    地獄すぎる

  • 33人事マネモブ23/01/27(金) 20:19:03

    >>14

    ミネラルウォーターを頼んだのに泥水が来てる状況なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:38

    >>26

    アメリカだとリストラされた社員が人事部を射殺した事件があるんだよね

    怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:44

    二次募集のESを読むのは無理です。あいつらの文章はSAN値を削りますから

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:21:20

    >>32

    蛆虫でもどっかでお客になるかもしれないから仕方ないんだ

    愚弄するような担当者は退場!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:25

    あ、あの……自分転職活動中なんスよ
    なんか気を付けておくこととかあったら教えてもらっていいっスか

    もちろん応募先は自分にほとんど経験がないので
    未経験~ある程度の経験ぐらいでOKです!と言ってるようなところ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:23:34

    もしかしてもうミネラルウォーターなんて飲めないんじゃないっすか?

    泥水だろうが我慢して啜るしかないんだ


    >>34

    怖いっすね銃社会は

    まてよ銃がなくてもストーカー行為で近しい効果を発揮できるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:06

    >>35

    そ…そんなに酷いのん?

    SAN値を削る文章なんていあいあ!くとぅるふたぐん!とか書いてるんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:19

    このレスは削除されています

  • 41人事マネモブ23/01/27(金) 20:25:39

    >>37

    文法とかの基本を押さえてればESは通るのん

    面接で目を合わせない奴は無理です

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:25:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:26:01

    >>25

    熱意と働きたい欲はとてつもないと思われるが…

  • 44人事マネモブ23/01/27(金) 20:26:28

    >>39

    マジで1単語ごとに句読点打ってる奴がいたんだよね

    怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:26:44

    >>43

    待てよ 帰ってくれとは思ったけど採用していないとは書いてないんだぜ

  • 46人事マネモブ23/01/27(金) 20:27:50

    >>29

    ウム その他がまともでも一つ飛び抜けてたらアウトなんだなァ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:28:12
  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:37

    >>46

    ESではまともだったけど面接本番でとびぬけて来たって…もうメチャクチャだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:01

    >>32

    しゃあけど……おっさんらは若い子との会話ネタに持ち合わせがないわっ

    知らず知らずのうちに下世話な話になってしまうと考えられる

    まあ聞くことだけ聞いてとっとと終わればええんやけどなブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:34:34

    >>44

    逆に句読点一切使ってない奴とかも来るで…

    義務教育で使った教科書も憶えていないと考えられる。

  • 51人事マネモブ23/01/27(金) 20:34:46

    キラキラネームは絶対入れるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:35:43

    >>51

    待てよ キラキラネームは自分でつけたわけじゃないから本人はかわいそうなんだぜ

  • 53人事マネモブ23/01/27(金) 20:36:39

    >>52

    お言葉ですが可哀想であることと採用するかは別問題ですよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:37:07

    >>52

    キラキラネームって事は

    キラキラネーム付けるような親に育てられたって事やん・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:38:16

    >>54

    本人がそれなりにまともに見えても親がぶっ飛んでたりするんだよね 怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:38:39

    嘘か真かはわからないっすけどどうして人余りが起きるの?の理由の一端が垣間見えた気がするんだよね
    どっちもどっちじゃねーかえーっ

  • 57人事マネモブ23/01/27(金) 20:39:24

    >>55

    本人もまともじゃない方が多いよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:40:31

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:41:34

    >>56

    余ってるって事は雇ってもらえない無能って事やん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:05

    無能ってことは生きてちゃダメってことやん
    無能が生きてちゃだめってことはワシが

  • 61人事マネモブ23/01/27(金) 20:45:05

    最近は提出書類の偽装もクオリティ上がってきたのん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:45:27

    >>59

    だから世間でアレだけ言われようが派遣やブラック企業は根絶するどころか成長していくんだなァ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:37

    >>16

    もしかして所謂ベジタリアンフードとか昆虫食なんかの新食料系が強くて、食料系の業界3番手で大型サイロとか持ってるタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:47

    最近は気を使って派遣の人を叱っちゃダメって社員を叱らなきゃいけないのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:11

    >>50

    いいんですか?句読点の代わりに を使っても

    掲示板に入り浸りすぎた弊害と思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:08:26

    >>53

    それだけで判断してるわけじゃあないスよね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:19:33

    無能の受け皿になりたくないなら無能に金だけ渡して社会に出てこないようにさせるベーシックインカム的なのを支持するしかないっスよね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:34

    >>7

    ggったら盗撮画像はカラケーからDLした画像かもしれないし爆破予告の捜査のための別件逮捕とかマジなのですか?

    どうせ

    悪芋はtorとVPNがデフォだから国セコじゃ無理、ノルマ稼ぎのために乳首コラしてる弱きものしか狩れないなんて,,,,俺がサイバーカなら涙を出すね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:42:56

    実際どういう人なら採用したくなるか教えてくれよ
    というかどういう職種を採用したがってるか教えてくれよ
    今の会社が蛆虫なんだよね 転職したいけど人見知りだから面接が下手くそを超えた下手くそなんだァ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:03

    面白いと思った資格を教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:04:46

    >>69

    面接が苦手ならヘッドハンターに頼るのも一つの手だと思うんだぁ

    僕の場合は面接の時横にヘッドハンターが居て、ほとんど話してくれたから楽だったよね

    何か不得意なことがあるなら他の人の手を借りてけ鬼龍のように

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:26

    IT業界いるけど、新人来るたび「こいつの教育やサポートしてる時間を作業にあてた方が効率いいな」って思うのは俺なんだよね

    でもそれだと人が増えないからね
    作業効率を上げるためやない、未来のために教育するんや

    あ、三年で転職した!

    ……ってことが多発してんすけど、いいんすかこれ
    人事マネモブ、君に意見を聞きたいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:16:30

    >>69

    必須な資格持ってる人は採用確定ェ!

    今ならHACCP管理者資格持ってると即採用したいんだよね


    >>70

    タオルソムリエは一人いたのん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:19:14

    あの、自分バイトなんスけど、保険に入るのに必要だとかで年金手帳やマイナンバーカード預けて半年くらい経つんスよ
    そろそろ返してもらっていいスか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:45:50

    >>8

    欺瞞だ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:01:37

    >>72

    ITマネモブで転職する側だけど

    怒らないでくださいね 

    もし勤務時間の過酷さやおちんぎん問題があるのならそれが解決しない限りどうにかなるわけないじゃないですか


    人間関係を苦にして辞めてるとかならミスマッチを引き起こしている人事に問題があると思われるが……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:04:57

    >>72

    ITで3年はもった方じゃないスか

    1年もたないのすらしょっちゅうやんけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:08:51

    自分通信制高校出身なんスよ
    入社させてもらっていいスか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:14:56

    >>72

    しゃあけど・・・転職した方が同じ仕事内容でも給料上がりやすいからしゃあないわ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:31:00

    >>55

    まともじゃない親の子供は殆どまともじゃないんだよね

    こわくない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:23:46

    IT業界で現在PMの運用担当者だぁ
    人材の採用のために複数の派遣会社から新人を募集していたが想定外の蛆虫が多すぎるっスね
    仕事に遅刻してばかりの蛆虫や
    他にも指示書を使うように言っていても読まないで自己流で作業を行って事故をおこす蛆虫がいて部長と一緒に顧客先に謝りに行かせるのはやめさせてくれよ
    あっ契約を切るのはやめてくれ・・・ぼうっ!!
    の原因はほぼ派遣社員っスね
    まあ首を切らない代わりに自分の仕事ぶん投げて仕事中に携帯いじくったりタバコ吸ったりして自分の仕事を減らして自分のやらかしも派遣社員にぶん投げて給料もらってるんやがなブヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:21

    >>78

    (仕事ができれば)なんでもいいですよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:12:35

    ESを出した4ヶ月後くらいにお祈りメールが来た時はぶん殴りたくなりましたよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:44

    >>44

    おそらく幼稚園児だと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:48:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています