艦TOUGHこれくしょん-かあーっんこれ- 4th Sequence

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:47:23

    私はアドミラル・マッスル このメールを見てる君は選ばれし者 暁の水平線に勝利を刻むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 我等の海を奪い取ったある敵をぶちのめしてほしい
    名は深海棲艦 正体不明の存在で"世界中の制海権"を持つ存在だ もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    深海棲艦と戦うには提督でなければならない チートやマクロなどの武器は使用禁止 なぜなら万が一にも"艦娘"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"艦娘"が大事なんだ
    ぶっちゃけ深海棲艦の命なんてどうでもいいんだ "艦娘"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ鎮守府へ行け 深海棲艦を失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 暁の水平線に勝利を刻むんだ "フリート・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:49:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:50:30

    ちなみに今回のイベントはあと十時間ほどで終了らしいよ
    ムフッ 終了前に滑り込みでクリアしようね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:51:00

    今夜は山場なんだ寝れないと思った方が良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:52:42

    ムフフフ…最後の追い込みで頑張ってる提督を高みの見物なのん
    一人でも多くクリアして欲しいですね・・・本気でね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:55:34

    おいコラッ 任務の進捗確認は見間違えるなよ 明日終了の単発任務がいくつかあるんだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:58:01

    春雨改二は尊い!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:59:51

    >>7

    そういやぁ明日のメンテ明けっスかね?

    カッコカリ済で準備も万端なのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:01:15

    >>6

    終わる任務とはこう!


    ●「十六駆」出撃!鎮守府海域の安全を確保せよ!

    ●主力オブ主力、抜錨!敵艦隊を撃滅せよ!

    ●【期間限定任務】「連山」に連なる翼

    ●バレンタイン2024限定任務【一号作戦】

    ●バレンタイン2024限定任務【二号作戦】

    ●バレンタイン2024限定任務【特別演習】


    えっまだバレンタイン任務生きてたんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:01:25

    にしても前スレや前々スレにいた新人提督たちがどこまでやれているか気になるのん
    快適な鎮守府ライフを送れているんスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:09:17

    >>10

    続けてくれてたら俺も嬉しいぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:05:16

    いやーついに来たのう最終日

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:50:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:58:49

    誰なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:13:47

    今回ニコ生で逆RTA少ない気がするっスね。
    もしかして4海域だったからみんなもうクリアして掘りに移行してるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:13:57

    うぁぁぁ、ら…ランカーが6人も練り聯合している
    3-4戦果解禁だぁ〜っGOーっ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:18:02

    今回新艦は早めに出たけど、掘り運が下振れたのん。
    まああと2時間あるからバランスはとれて……とれて欲しいですね、ガチでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:44:23

    ワシはE2-2掘りをしとるんやない、平安丸と伊36のレベル上げをするために行くんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:36:31

    イベントが終わった これでしばらくのんびりできる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:20:30

    はーっなんか楽しかったなぁ
    e2-2は天国だったからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:35:06

    着任して二ヶ月も経っていない新人提督がイベントに参加してみたのん

    その結果、丙で2-2までクリアできて、
    サウスダコタ
    ワシントン×3
    マサチューセッツ
    国後、日振
    ついでに島風と大鯨もゲットできたのん

    うれしいのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:35:59

    バキバキ我が名は雲鷹

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:39:14
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:53:52

    >>21

    見事やな(ニコッ

    新人さんはこれからも続けてくれると嬉しいですね、ガチでね。


    ちなみに大規模イベントと大規模イベントの間には通常海域で季節のミニイベがちょくちょくあるんだけど、そこで貰える装備はイベント甲海域クリア報酬レベルの一品ものだったり激レアだったりするから、気が向いたらぜひ参加してみると良いらしいよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:15:14

    >>24

    艦隊強化するなら甲報酬やランカー報酬よりも単発任務や季節任務の報酬が一番確実だと思う それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:52:25

    >>21

    豊作を超えた豊作

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:02:53

    ムフフ見て見てワシのインピママ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:27:52

    春雨改二かわっかわいいーよ
    美少女を超えた美少女なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:33:38

    "12.7cm連装砲C型改三"に"H"!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:51:05
  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:59:30

    もしかして平安丸の尻はめちゃくちゃデカいんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:00:54

    >>28

    芋っぽさが完全に消えて美少女を超えた美少女なんだよねすごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:04:25

    丸メガネは麻薬を超えた麻薬ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:10

    今回は1本目出すギミック終わらせたらゲージ割ったら次のゲージって感じだったり輸送ゲージがらくらくちんちんだったりで割といい感触でしたね
    今後も続けてほしいですね、マジでね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:14:37

    あ…あまつん…
    なんでそない端っこにいるねん!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:06:58

    ふうん制空シミュのアップデートで利用者の統計データから自分の艦隊や艦娘を比較できるようになったということか
    えっ なにっ なんだあっ
    海防艦って1-5キラ付けで勝手にレベル上がるもんじゃないのん…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:26:09

    >>36

    か…海防艦をカッコカリまで育てる人って少ないんだな…

    ワシも自分のとこを見て偏差値が思ったより高くてびっくりしましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:27:34

    >>36

    >>37

    な、なにをどう見てるのん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:34:52

    >>38

    制空シミュレータって下記のサイトに自分の艦隊のデータを読み込ませた上で見てるのん

    手順はサイト内の「艦娘 / 装備管理」⇒「反映」タブを選んで自分の艦隊のデータの読み込ませ方があるのでそこの手順をやるっス

    その後に「統計」タブ内の「自分のデータと比較」を押して比較データを見てるって感じっスね



    https://noro6.github.io/kc-web/#/

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:36:15

    >>38

    制空権シミュレータの利用者が登録している艦娘のレベルの平均を偏差値50として自分の艦娘のレベルの偏差値を算出してるんや

    つまり海防艦を高レベルになるまで育成している提督モブが少ないということが読み取れるのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:44:09

    >>39

    >>40

    ふぅんそういうことか

    統計を見た結果占守と結婚は案外異常者であるということが分かった

    そして潜水艦の統計には納得がいかないということもわかった

    オラーッみんなしてもっと激エロ潜水艦育てんかい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:54:27

    >>41

    ウム…潜水艦もみんなエロいから育てた方がいいんだなァ

    というか初期実装組の潜水艦の偏差値が高いことに意外だな…と思ったのが俺なんだよね

    旧オリョクルや旧5-4で潜水艦を酷使してレベルが高い人が多いと思ってたらから上位を独占するとは思ってなかったんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:05:55

    こうやって全体の偏差値でも嫁艦が1位だと見てて気持ちいいっスね…本気(マジ)でね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:20:52

    えっそんな機能ついたんですか
    よしっ今晩にでも艦隊分析を更新してやるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:08:44

    >>36

    >>37

    うーん勝手に上がるとはいえ指輪を渡すのが少数なのは仕方ない本当に仕方ない

    俺はそもそも単婚派だしなっ(ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:11:43

    まぁ偏差値は所詮偏差値なのであまり気にしないで
    大事なのはそれでどう組むかですから

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:10:06

    妙高みたいな清楚なメスブタに星条旗ビキニを着せるのは麻薬ですね
    でも自分は絵が描けないマネモブだから実艦をアメップ堕ちさせてみたんだァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:26

    >>47

    ふぅんつまりこういうことか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:54:43

    そういや11周年記念は初月改二なんスかね?
    霧島もそろそろ改二丙来てもいいと思うんスけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:56:09

    >>49

    霧島が来るならもっと話し出してるから多分初月なんだよね

    支援番長と言われたのも昔、今はワシントンとかスパ子がいるんだ

    時が経つのははええなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:21:45

    霧島が改二丙になる時はずっと前から告知があるはずっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:46:54

    記念としてなら霧島より初月じゃねえかと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:14:44

    もしかしてワシは運営に性癖を読まれてるんじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:45:01

    海防艦は意外とケッコンしてる人少ないのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:31:41

    >>54

    まぁ指輪の恩恵は少ない方っスからね

    まっ経験値がもったいないからワシは全員に渡すのでバランスは取れてるんだけどねっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:33:44

    吹雪が髪を下した…いよいよ吹雪が本気になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:34:45

    99で結構止めてる子が多いのが…俺なんだ!
    ふとした機会にケッコンするしこの間初くんとケッコンしたりしたけどやっぱりどこか一線があるのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:42:10

    ワシなんてJ級にしか指輪を渡してないんやで なんなら去年まで指輪渡したの2人だけやったし
    しゃあけど長陸奥タッチの発動率くらいしか不便を感じたことはないっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:35:54

    自分も2隻にしか渡してないけど先行準先行ぐらいはできてるのでマイペンライ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:21:31

    よしっ 5-3を突破してやったぜ これで南方海域はあと一か所だけだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:26:36

    >>60

    マネモブ…待ってるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:17

    >>61

    ここを毎月割れるようになれば一人前なんで頑張ってほしいですね…本気(ガチ)でね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:12

    なんだかんだ言って5-5は色々装備も艦隊も一定の水準が求められる海域なんだ
    毎月割れれば間違いなく一人前と言えるが初心者ならば1削りできただけでも誇って欲しいっスね…マジでね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:55

    水雷戦隊、南西諸島海域を哨戒せよ!の出し方を教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:32:57

    >>64

    ろ号をクリアしてから出てくる任務をこなせば出てきた記憶があるんだァ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:58
  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:14

    >>62

    5-5は相当強いよ きっと昔はね

    でもレ級と南方の戦闘能力のピークはとっくに過ぎてるんだ 体力も気力も反射神経も本人は気付いていないが確実に衰えてるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:00

    >>66

    そこも確認してみたのんけど、結局出てこなかったのん


    画像のやつがクリアしていない任務っス

    前提条件と思しき任務があったら教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:26

    >>67

    艦娘ーカ

    自分等が強化されといて深海側がヌルくなったみたいな言い方やめてくれる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:08

    >>68

    うーん正直艦これの前提任務は複雑怪奇でどれがと言われるとよくわからないんや

    任務内容的には1-x系の単発任務を消化していけば出てきそうな気がするのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:07

    >>68

    wikiにも載ってなかったッスね

    もう端から順に潰していくしか無い…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:35

    >>68

    2016年追加の南西諸島任務ならあんまり変な条件は無いと思ってるのが俺なんだよね

    やりやすいとこから消化していくのが良いと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:37:46

    >>70

    >>71

    >>72

    あざーっす

    とりあえずしらみ潰しに任務をこなすのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:50:58

    >>63

    とにかく5-5は熟練者でもレレの時はため息が出る危険な海域なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:32

    嘘か真か知らないが、勲章が充分溜まってからはほとんど行ってない古参がほとんどだとする科学者もいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:11

    >>75

    いいや任務のために定期的に割る必要が出てくることになっている


    ちなみにやまむさタッチで攻略するのが今のトレンドだけど中央下ルートはながむつタッチで攻略するのも普通に実用範囲内だし

    なんなら煙幕を積んでPマス(ボス前レ級)を抜ける重量編成も普通にありらしいよ

    初心者ならながむつも厳しいだろうから戦艦空母5隻+煙幕担当の上ルートがおススメなんだァ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:09:30

    >>75

    お言葉ですがランカーなら毎月割りますよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:32

    噓か真か知らないが ネジ4つ分と考えれば悪くないとする提督もいる
    しゃあけど…イベント前の消耗は怖いわっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:24

    初めての大型建造物をしたら長門がでてきたのが俺なんだよね
    うれしいのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:16

    >>79

    見事やな…

    というか初めての長門なタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:10

    >>80

    はい!初めての長門ですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:43

    窓の無い部屋が欲しいので再販してほしいっすね
    壁紙貼ってピクニック風や海水浴風にしたいのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:02

    >>81

    君に勲章を4個与えたいよ

    序盤なら最高戦力足りえる基礎スペックに改2になると陸奥と合わせて特殊砲撃が使えるんだ大事に育てた方が良い

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:26:42

    >>81 >>83

    長門改二は戦艦の中ではかなり素の運が高いので>>76が挙げてる煙幕戦法取る時に優秀っスね、煙幕は発煙装置の数と旗艦の運が重要なのん

    ちなみに制空権シミュレータは煙幕の確率もしっかり計算してくれるので活用しろ…鬼龍のように

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:45:19

    >>82

    窓のない部屋はとにかく「執務室…?」となる危険な家具なんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:01:32

    まぁ窓があったところで風呂やら屋台やらバーカウンターやらで意味不明なことになってるんやけどなブヘヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:15

    提督は荼毘に付したよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:34

    どう見ても骨壷なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:20

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:18

    由良とゴトが手を組んだ
    あの幼馴染たちは本気だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:59:42

    >>90

    由良ゴト「そろそろ提督を喰いたいですね …3Pでね(グッ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:24:43

    >>90

    そのクッキー二種だけは後から買えないので確保したいですね…ガチでね


    まあランダムとかは無さそうなので安心したんだあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:22:01

    クリアファイルの情報がない…いよいよ血糖値が安定する

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:12
    ラウンドワン | ROUND1コラボキャンペーン開催決定!ROUND1 コラボキャンペーンwww.round1.co.jp

    ラウンドワンコラボの情報が解禁された…いよいよ提督たちがボウリングの練習を始める

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:26

    1年くらいプレイしてないんスけど
    激エロな艦メスブタは増えたのか教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:31

    >>94

    禁断のアークロイヤル飯二度打ち

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:51

    >>95

    何言ってやがる 艦娘は全員激えろだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:19

    >>95

    一目見た瞬間ワシのキンタマが躍動し始めた

    それがドラムです

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:28

    >>95

    前イベの敵で一番のメスブタとのお墨付きをいただいている

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:13

    >>95

    ムフフ見て見てワシの激エロNevada

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:59

    >>100

    ワレメが見えそうなんすけど…いいんスかこれ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:41

    >>101

    まあ気にしないで

    危なくなったらヤギが隠してくれますから

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:24

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:21

    しゃあっ 5-4・突破!
    これでやっと中部海域に進めるのん
    任務も消化できるしな(ヌッ)
    やはり伊勢改二がいるだけで制空面の余裕が全然違うのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:17

    伊勢型の改2はもはやインフラなのん
    戦略的に色々変わるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:22

    もしかして一期で引退してたタイプ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:10:29

    最近2艦放置を心がけるようにした
    それが僕です

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:29:48

    >>107

    優しいを越えた優しい。演習任務がある月初めにそういう編成にしてくれる人は本当にありがたいっス!

    昔放置編成の重要さを聞いて以来、放置時は練巡2艦放置・イベ中で明石修理放置するときは潜水艦は混ぜないようにしているのは俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:37:19

    潜水艦のみだとそれはそれで軽巡、駆逐や海防艦の育成やキラ付に役立つからアリだと思うっス
    戦艦や空母は編成に入れておけばMVP確定っ!となるからな
    なにっ!攻撃ミスでMVP逃した!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:28

    チイッ なんだって6-3攻略をしていたら一回目で瑞鳳が来るんだよ(ヒュンッ カッカッ

    昨日5-4を攻略していた時もゲージ削り最後の一回でノーザンプトンが来たんだよね すごくない?

    >>106

    いいや 着任して一年もたっていないという事になっている 実際着任は去年の5月末なのん

    ちなみにこれまで南方海域以降を攻略していなかったのは重巡級の戦力が整ってなかったこととイベントにリソースつぎこんでいたのが原因らしいよ まっ水戦も複数用意したし重巡級もほとんど改二にできたからつり合いは取れているんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:51

    >>110

    一年目で伊勢改二とは…見事やな(ニコッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:00

    >>110

    イベントはリソースぶっぱしてもお釣りがくるんだいい判断だったと思った方が良い

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:13

    マネモブたちは艦娘は現行のスケート式以外で選ぶならどの運用設定が好みか教えてくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:54:20

    むしろスケート式以外思いつかないのが俺なんだよね
    自分で武装してるしメンタルモデル式はなんか違うでしょう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:28:23

    他のタイプというと巨大型、メンタルモデルタイプあたりっすかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:12:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:09:01

    >>114

    なお通常時及び戦闘時のサイズなどの細かい違いもバリエーションに含むものとするのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:45

    大昔はカードから実体化して戦ってたけど結局どう戦うかと言われたらスケートになるんだよね
    足元に舵があるデザインが存在してるから意識しやすいのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:30

    やっぱ見栄えの良いスケート式が一番だと思うのん
    リアイベでアイススケートもやってたしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:48

    アニメ後に着任したからスケートで固定されてたのが俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:09

    6-3攻略のアドバイスをくれよ ゲージ破壊で沼っているんだよね

    ちなみに現在は主にこの二つの編成で攻略しているのん

  • 12212124/04/18(木) 22:55:38

    自己解決したのん やっぱ駆逐艦メインの三戦ルートが正解っぽいッスね
    とりあえずこれでn-5を除いた通常海域はあと一つ、頑張って攻略していきたいのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:44

    ゲージ破壊するならランダム分岐で上を引くのを予想しながら
    軽巡3水母2駆逐1の下編成にするべきだと思われる

    装備アドバイスだと
    夕立→ジョンストン:魚雷2見張り員
    神通さん:魚雷2探照灯
    川内:主砲2夜偵

    水母の艦載機は持ってれば晴嵐さん
    late298Bはコマちゃんじゃなくて瑞穂に乗せるべきっスね(雷装値あるから)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:30

    あぅ自己解決したのかあ
    ムフフおめでとうなのん

  • 12512124/04/18(木) 23:25:16

    >>123

    アドバイスあざーっす(ガシッ)

    装備ボーナスが大きいからコマちゃんにlate積んでいたけどよく考えたら素の火力が高いから普通に瑞雲と主砲積むだけでも十分戦えるんだよね これからlateを使うときは航巡や水母に優先的に積むようにするのん

    それ以外の装備のアドバイスに関してもありがたいッス 雲龍堀りの時の参考にさせてもらうのん

    ちなみにワシはこの二日間でバケツを70個近く溶かしたらしいよ どうして大規模イベントは終わったのにこんなに資材を消費したんやろなあ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:24

    >>125

    制空シミュなら右端の方に艦隊の共有URL発行機能があるから艦娘/装備の共有URLと一緒に貼ってくれれば相談元のマネモブの所持艦娘や装備使ってワシらが編成を組めたりできるのん

    画像も見やすいのは長所なので欲しいのがアドバイスなら画像貼ってガッツリ添削なら共有URL貼るのがいいかもしれないっスね

    まあもちろんこれは個人的なアドバイスやから最終的にどっちの方式使って自艦隊見せるかはどっちでもいいですよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:25:08

    せ…制空シュミレーターって便利なサイトだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:19:03

    はい!出撃しなくても攻略可能かどうか分かりますよ!(ニコニコ)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:19:41

    バキバキ我が名は大鷹

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:35:06

    クククク⋯制空権シミュレータは基地航空隊も含めた制空値計算機能・対空砲火や触接、対潜支援火力も確認できる艦隊詳細機能・札も含めた艦娘/装備管理機能・艦隊や装備の共有URL発行機能⋯そして戦果砲管理機能が含まれている完全提督支援サイトだァ

    作戦室・羅針盤シミュとの連携機能も持ってるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:27

    もはや制空権とはってなってるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:36:07

    ムフッローソンコラボ言ったら大型アイテムがいつも通りやられてたの
    場所開示からたった2時間だったのにこ…こんなの納得できない

  • 13312124/04/19(金) 21:48:43

    制空シミュレーターで艦隊分析してみたのん

    せっかくだから貼ってみるのん

    https://aircalc.page.link/VmWG

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:10:11

    >>133

    おっ99江草と97友永の改修ちゃんとやっとるやん 見事やな…


    艦娘の所持状況に関しては改二で大発が積めるようになる駆逐艦、朝潮/大潮/満潮/荒潮や霰(あられ)霞(かすみ)がドロップしたら育成しておくと6-4含め陸上型を相手にする海域を攻略する時に活躍してくれるっス

    あとは綾波もドロップしたら育成して改二にすると運が高く夜戦火力も上位と優秀なのでオススメするのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:15:03

    烈風601をまだ作ってないってことは☆10が作れるってことやん
    零偵改修してしっかり制空装備に更新しようとしているところには好感が持てる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:15:33
  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:44

    >>136

    おーっ いいコラができとるやん 次スレ建てるときにスレ画にしたいですね マジでね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:36:13

    >>134

    艦これwikiで任務達成時に改修値が引き継がれると知ったから最強の江草友永を作るつもりでいるのん

    とりあえずの目標は改修素材の99艦爆22型の量産ですね あと二つあれば星10にできるのん

    駆逐艦に関しては第八駆逐隊任務の消化もそろそろしないといけないからぼちぼち育てていこうと思っているのん

    >>135

    零式水偵の改修更新での二式水戦の入手に関しては去年の夏イベが大きいッス 当時はシステムがよくわかってなくて水戦とか一つも用意せずにいったから制空回りで地獄を見たのん

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:00:13

    >>138

    6-4攻略する上で大発戦車積める駆逐は重要だから駆逐に注意向いてたけど長陸奥改二と秋津洲揃ってるんスね

    それならチハとか特四式内火艇活用すれば6-4も割といけそうな気がするんだよね

    大発から更新できる八九式中戦車の無改修状態と比べるとチハの方がちょっと対地補正高いっぽいし特四式も対地補正が優秀なんスよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:29:08

    イベント毎に苦労した箇所を次までに強化しておくんだ 戦力が高まるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:09:29

    >>140

    高めた戦力が役に立つとは限らんのやけどな ブヘヘヘヘ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:40:14

    >>1

    >>141

    それは頑張って四号砲準備してたワシのことを

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:07:47

    4号砲は即戦力即採用だろ!?
    今回だとカミ車優先的に伸ばしてたアニキはあんまり…と言うかほぼ使わなかったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:09:54
  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:13:10

    4号砲はイベント通常関わらずいつでも使える万能ヤンケシバクヤンケ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:56:47

    しゃあけど…重要なモンなんて始まってみんと分からんわっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:31:59

    あ号を早急にクリアする方法を教えてくれよ
    まだろ号をクリアしたことがないから早急にクリアしたいのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:36:55

    >>147

    先制対潜艦が数揃ってるなら1-5ッスね 遠征要員のキラ付けが捗るんだ

    ボス戦でちょいちょい魚雷くらうけど海防艦ならバケツ要らずだしなっ(ヌッ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:37:53

    >>147

    本当にさっさとやりたいなら1-2を軽巡1駆逐4でローテして回してればいいっスよ

    2-2を空母2海防艦2水母で2戦固定できるんでこっちもありっス

    急がないなら1-5や7-1とかを回すのもウマいで!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:51:34

    3隻で1-1キラ付け周回…
    目的の無い周回は身体より精神が疲れて来るんだ キラ付け程度でも何かあった方がいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:04:50

    >>150

    待てよ1-1はボス到達がランダムな上S取るために艦数を増やすとボスからそれ易くなる罠マップなんだぜ

    あ号の達成条件は微妙に多岐にわたるからボス到達が確定できてかつS取れる海域がベストなんや

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:32:16

    >>148

    >>149

    >>151

    あざーす (ガシッ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:12:50

    ろ号は5-3-Pか空母3入れて2-2が安牌っスかね
    戦果走ってる時は3-2で終わるけど平時はその2つで消化してるのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:49:16

    >>147

    スレで出てない場所だと7-2-1も悪くないっスね

    ちなみに艦載機熟練度付けにも適しているらしいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:37:58

    64っす
    ろ号も水雷戦隊南西へもクリアしたっスけれど、水雷戦隊、南西諸島を哨戒せよが出ないんスよ
    ワシが怪しいと見ているのは、南西デイリーとろ号の同日クリアと、一切手をつけていない第八駆逐隊関連の任務なんスけど、この任務を出す上で何かめぼしい情報があれば教えてほしいっス

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:46:46

    ろ号派生の任務はやったんスか?
    カレーとか色々出てるはずっス
    それらをこなしてみるといいのん

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:53:26

    >>156

    機動部隊西への奴は第八駆逐隊出撃せよ、をクリアしてないせいか出なかったのん

    とりあえず第八駆逐隊を育成することにするのん

    情報ありがとうのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:30:49

    おーっ 周年メンテの情報が来とるやん

    ムフッ 遠征と演習を忘れないようにしようね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:41:35

    今年の周年メンテはどこの村が燃やされるのか楽しみなのは俺なんだよね
    まあ朧村とかはもう火の手上がり始めてるんやけどなブヘヘヘ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:42:57

    時が経つのは早ぇなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:14:01

    今年のドレスは結構ゲーム内にも実装されそうで楽しみですね
    去年のにもワンチャンあるんじゃないかとも期待しているんだ、夢が膨らむんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:30:33

    大和のドレスは事前にお出しされてたからまだ被害が少ないけど急に湧いてくるドレスとかあるから油断ならないんだよね
    うーっ潜水艦にドレス着せて欲しいぞアニキおかしくなりそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:35:20

    ぐるる…島風のドレスをゲームに実装して欲しい…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:39:03

    ヒラトチャンにお姫様みたいなドレス着せてやねぇ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:03:40

    村がもえてやねぇ…自分が渦中に巻き込まれてやねぇ
    燃え尽きるほど熱狂する期待をするのもウマいで!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:18:50

    ついに来たのう11周年
    何が始まる…!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:59:15

    何って…12年目やん

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:12:21

    カレー機関のシールを見るにノーザンプトンとヒューストンもドレスになるっぽいんだあ、楽しみなんだあ

    まあゲーム内にも実装されるかは確定しないんだけどね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:42:02

    英国艦にもドレスが欲しいっスね マジでね
    うーっウォースパイトの煌びやかなドレスを見せろネルソンのドスケベなデカ乳さらけ出すドレス見せろジャーヴィスチャンのお転婆なドレスも見せろアニキ おかしくなりそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:17:18

    ムフフ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:18:50

    >>168

    ヒューストン嬢もあるのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:18:57

    リシュリュー砲dxの改修とっても強そうなのん…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:20:58

    あれっワシの英国艦たちのドレス衣装は……?

    そういやFuMOが+7から増設に入るらしいっスね、電探制御のこと考えると1個くらいは改修しておきたいっスね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:23:29

    改修度合で増設可なんて…運営ってやつは意外と器用なんだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:27:49

    うーっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:35:03

    >>175

    神だ タフカテに神がいる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:41:46

    仕事が終わったらアメリ艦が俺を出迎えてくれたんだこれはもうセッ,クス以上の快楽だ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:44:01

    11周年で久しぶりに鎮守府に戻ったんだァ
    何をすればいいのか教えてもらおうかァ

    任務が500億ぐらいあってうええーこ、怖いよーっ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:51:32

    >>178

    季節グラが来てる艦娘を眺めるか演習で感覚を取り戻せ…鬼龍のように

    真面目に助言が必要なら何年くらいやってないかは教えて欲しいっスね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:53:43

    >>178

    任務消化するならやりやすそうなとこから1つずつ消していくんだ 戦力が高まるんだ

    同時進行するなら気を付けろよ 数が多すぎてキリがなくなるんだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:55:18

    >>179

    5年ぐらい……


    ちなみに宗教上の理由で100レべ以上が居なくて

    バケツが致命的に枯渇していて

    当然EOもやってない都合で改二の列が500億mぐらい伸びてるらしいよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:01:44

    >>181

    提督の復帰を歓迎したいですね…本気(マジ)でね

    https://noro6.github.io/kc-web/#/

    制空権シミュレータの艦娘/装備管理から現在の艦娘や装備の所持状況を反映してくれれば共有URLで手持ちの艦娘を大っぴらにできてアドバイスもしやすくなると考えられる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:06:37

    >>178

    1個1個着実にこなせ…鬼龍のように

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:07:52

    >>178

    まずは一つ一つ単発任務をやれ…鬼龍のように

    わからないことなら聞けば何だかんだ教えてくれる人がいるからどんどん聞くべきだと考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:12:54

    >>181

    5年前というとネルソンやアトランタが実装した頃っスね

    艦娘に出来る事が増えだしてプレイヤー側のインフレが始まってる頃だからその辺活かせば比較的楽に攻略できるらしいよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:17:48

    >>182

    い、今ってこんな便利なものがあってすごいんだな

    ワシの記憶だとスクショとってポチポチやったし


    ちなみに自分の記憶よりも装備とレベルがよわよわで何か艦娘に申し訳ない気持ちがわいてきたらしいよ

    https://aircalc.page.link/M3DN

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:21:31

    >>186

    クククク⋯制空権シミュレータは基地航空隊も含めた制空値計算機能・対空砲火や触接、対潜支援火力も確認できる艦隊詳細機能・札も含めた艦娘/装備管理機能・艦隊や装備の共有URL発行機能⋯そして戦果砲管理機能が含まれている完全提督支援サイトだァ(再放送)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:22:01

    >>173

    ククク… いやでも改修素材の21号電探を量産してやりますよ

    500臆鈴牧場の開始だGO-っ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:37:07

    >>175

    キミに勲章を送りたいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:40:13

    新しい改修がくるたびに装備枠が欲しくなるから周年記念の追加は割とマジでありがたいよね、パパ
    まあワシの場合はFUMOの改修素材ですぐ埋まるからバランスは取れてるんだけどね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:57:38

    fumoとかプリンツはそもそも手に入れるすべはあるのん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:51:11

    >>190

    枠というより倉庫だな

    温存しておきたい素材やその候補を詰め込む倉庫があるだけで恐ろしく快適になると思われるが…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:58:21

    復帰したなら天津風はおおっぴらに改二にしておけよ
    人権装備とされている水雷見張り員が任務で手に入るからな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:58:25

    艦これ11周年おめでとうございます伝海のハード

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:38:33

    ムフフ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:49:53

    チィッなんだって既にROUND1にいるマネモブがいるんだよ(ヒュンカッカッ)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:54:18

    >>195

    ど、どわ─ッ!す、すごい美少女が出て来てるやん!

    は、はよう、阿武隈に教えてやらな! !

    なにっ 阿武隈が鎮守府から消えた?一体どこへ行ったのやら…

    「ンンッ!(怒気」

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:01:36

    >>195

    ふたばのマケドニアみたいに見えたのは俺なんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:23:44
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:48:56

    200なら冬涼が覇権カプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています