恐らく最も影の薄い初代主人公

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:02:17

    キャラ付けも薄い

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:13

    上田信舟氏のマンガを読んでからゲームしたからイメージは固まってたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:49

    上田信舟先生の漫画版を持ってこよう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:04:33

    もう何年も前の作品の主人公だからね
    プレイしたことある人この掲示板にほとんどいないんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:06:35

    上田信舟版の醍醐味はアンソロの方の家族がみんなお互いから目をそらす話にある



    みんな同じ顔してる……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:06:40

    ここまでアップにしないと通称のピアスが見えないのがなんとも

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:08:26

    1と5しかプレイしたことないなペルソナ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:09:53

    エリーと違って歌うで怒りが上がりやすいからたぶん音痴な主人公

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:31

    漫画版好きだったなあ
    でも結局ゲームはやらなかったな
    当時ハード持ってなかったのもあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:12:28

    PS版ではクッソイケメンなのにPSP版だと画質?のせいなのかわからんが、鼻が微妙な事になってて残念だった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:12:37

    おかげで漫画とか小説では自由に描かれてた主人公

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:05

    初期ペルソナのマイナー具合も飛び抜けてる
    セイメンコンゴウとかどれだけのプレイヤーが知ってたんだろうかっていう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:26

    ヴィシュヌのデザイン好きだわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:25:56

    >>12

    まだペルソナというより悪魔って感じが強かったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:27:32

    >>12

    デザインめっちゃカッコいいよねセイメンコンゴウ

    今のグラで見てみたいわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:28:00

    漫画だと濃かったから作者の力量の高さが垣間見える

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:15

    仲間たちにははっきりと頼りにされてたし決断を託される場面も多かったからそんなに影が薄いとは感じなかったかな
    メガテンでも世界樹でもアトラスはそこらへん意識してくれるので好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:42:29

    落とし穴に落ちたときの迫真の叫び声好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:10

    >>17

    南条くんから一目置かれてるって時点で只者ではないしね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:07

    >>13

    デザイン最高だよねただ作るのがクソ面倒なのが…主人公専用なんだけと性能的にも4の大神とか5のラウールの先駆けみたいな存在なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:16

    セイメンコンゴウがかっこよくてセベク編中盤あたりまで使ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:11:37

    潜在復活付き事故セイメンコンゴウ作ろうとして挫折した思い出

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:14:22

    双子生やして違和感なくキャラとして消化したのは凄い。そしてエリーがクソ可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:34

    >>23

    上田先生の描く女の子はメチャクチャ可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:08

    プレイヤー=主人公というのがよく表れている主人公

    EDの主人公の行方とかもそれがよく表れている

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:29

    初代主人公のヴィシュヌのデザインが凄いカッコイイ。ペルソナが悪魔ではなく、自分の人格から生じた未知の存在っぽさがある
    獲得条件とか能力値の評価は、うん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:59

    はい、いいえぐらいしか言えないメガテンの方は徹底した不幸キャラって感じでキャラ立ってるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:30

    >>23

    分かるエリーファンを増やすのにすごい貢献してると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:04

    漫画版を読んでたせいでそれでキャラが固定されてたわ
    後にゲームをやった時も名前藤堂尚也にした

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:23

    5メメントスの尚也と和也の兄弟はちょっとしたファンサービスでいいのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:17:04

    藤堂尚也、鳴海優也、朱雀院慈平などいくつもの名前を持つ男

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:19:48

    落とし穴に落ちる時の声が好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:27

    次作の主人公が歴代稀に見るキャラの濃さだから
    余計に薄く見えるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:50

    でも一番プレイヤーの分身って感じがして好き
    エンディングのモノローグもこっちに決断を委ねるの良かったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:47:47

    初代主人公でペルソナのアルカナが皇帝ってのがなんかこう...いいよね...

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:14:09

    セイメンコンゴウとヴィシュヌのデザインはマジで好き
    というか異聞録のペルソナのデザインはだいたい好き
    それはそれとして一応専用ペルソナのアメン・ラー君はさぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:34:22

    >>2

    独自設定多いけど楽しめた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:36:26

    ペルソナ2で副島絵で帰ってきた時のイケメンっぷりが凄い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:37:41

    神話覚醒めっちゃすき

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:10:11

    >>39

    作曲者が若気の至りと切り捨てる曲きたな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:18:53

    階段の踊り場で反復横跳びする男

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:21:02

    低レベル低燃費でメギドラをガンガン撃てるゴズテンノウ好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:25:34

    交渉時の内容とモブとの会話から
    アニメとゲーム好きでゲーセン通いで音痴なのが分かる男
    高校デビューしたオタクか何かで?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:48:21

    >>42

    序盤から作れて潜在復活を繰り返せば魔攻が際限なく上がるのでラストまで使える火力になる

    魔防と素早さが酷いことになるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:07:46

    ペルソナは3以降しか知らないんだけどこのお方は何した人なの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:34:21

    >>45

    ヒュプノスとネメシスとタナトスを倒した

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:46:42

    >>45

    ついでにニュクスも倒してる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:14:55

    3以降しか知らんととんでもないことやり遂げたみたいに見える経歴やな…実際すごいけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:16:03

    >>46

    あと這い寄る混沌もボコってるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:27

    パレスみたいなもんと考えるとスケールがデカいなソノムラパレス

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:31:05

    >>37

    今でいう4の自分のシャドウと向き合う事をやってるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:33:06

    >>50

    しかもシャドウが味方になって本体にいい加減前向けや!するポジティブの化身

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:34:03

    (そっと封印されていた仮面の箱を開ける)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:35:58

    というか2以降のペルソナ主人公が総じて濃すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:51:35

    初代はまだメガテン色が残ってたから主人公のキャラ付けは薄くしたんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:18:13

    漫画版描いた上田信舟先生の前作『魔神転生』も激しくオススメ。
    悪魔召喚プログラムを受け取って戦いに巻き込まれる主人公……というメガテンとしての王道+ファンタジーとしての王道ストーリーという感じ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:11:06

    >>54

    バイクのモノマネがやたら上手いイケメンが濃いとな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:30:39

    25thのイラストがとても良き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:23

    ps plusとかで異聞録を配信してくれないかな
    最新の奴ってpsミニだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:45

    >>58

    贅沢を言えばトレードマークのピアスを見せて欲しかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:18:21

    >>12

    あれってやっぱり名前的にスタープラチナ意識しての選出だったんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:22:51

    >>37>>51

    戻ってこい和也

    目をそらしたくない

    逃げたくないんだ

    俺は変わりたい

    自分を諦めたくないんだ…!


    コミカライズのこの場面で今のシリーズだったらきっとここでペルソナがヴィシュヌに進化してた

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:18

    >>61

    「青い顔の金剛(夜叉)」って考えると見当外れとまでは言えない気がするよな

    スタプラほどパワフルなイメージはないが

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:06

    ピアスはプレイヤーのアバター感強めだよね
    2の達也は操作キャラだから寡黙と思いきや罰で本人の内情が明かされる形式

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:34:33

    >>62

    ヒエロスグリュペインさんが信じられないって顔でお前を見ている

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:37:23

    本人だけの力ではなくて神取のデヴァシステムと波長が繋がったせいで具現化してるからな
    現実に侵食する心の世界を人類掌握に利用しようとしてたのは丸喜の悪バージョンな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:55

    はーもう何でも出来るわーすべてを掌握したわー

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:22:44

    >>67

    南条「誰かの力に乗っかっただけでお前何にもしてないだろ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:34:33

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:45:04

    >>67

    身に覚えの無い娘が出来た男の台詞(マジ無関係)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:36

    >>62

    >>65

    バール「作るのがクソ面倒な割にしょっぱい範囲攻撃しかないヴィシュヌさんと魔攻の全く上がらないアメン・ラーさんチーッスwww」

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:08:44

    >>67

    今だと西島秀俊に演じてもらうといいかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:18:54

    >>72

    西島秀俊に変な仮面つけて学生服着てもらうのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:26:39

    この男、こんな顔をしているが──

    マシンガンでヒャッハー!する

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:28:43

    古いゲームでもふつおとかたまきちゃんとかは普通にキャラ立ちしてるのにこいつの影の薄さは本当になんなんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:33:13

    >>75

    続編の2に出てこないから…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:34:22

    ゲーム画面で初めてセイメンコンゴウ見たとき「スタープラチナだ!」ってテンション上がったの俺だけじゃなかったんだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:47:50

    上田先生以外にもアンソロ全盛期だったこともあってむしろ変にキャラが濃いイメージあるわ
    だいたいミカベルのせい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:52:19

    >>75

    if男主人公「俺よりはマシだよ」

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:54:11

    >>77

    3猿のデザインがファンキーすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:39:27

    >>67

    名門政治家家系生まれでオックスフォード大学を卒業し、20代で世界的大企業支社長になる、

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:42:25

    公式は忘れてないけどプレイ難度が地味に高かったり
    踊り場で反復横跳びしてたくらいしか有名かネタがないのもあると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:44:50

    >>37

    デビルサバイバーがコミカライズした時に主人公カズヤ、従兄弟ナオヤで知ってる奴は盛り上がりましたね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:24:17

    >>82

    あと個人的には熱暴走の思い出・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:28

    セベク編での話のメインはマキちゃんで雪の女王編のメインがゆきのさんなのも主人公の影が薄い原因だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:37:36

    南条圭とかいう何やらせても出来る日本一を目指す男がいるせいだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:42:22

    >>67

    最期に「園村麻希を救え。私にようにするな」と遺したのが

    最期の最期に選択したのが良心だったのが、ただただ周囲の人間に恵まれなかったのが思い知らされた

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:44:27

    キャラが薄すぎて困るけど、面の良さでぶん殴ってくるのが困る

    キャラが薄味で無個性故に、セベク編トゥルーエンド条件の
    「逃げるな」
    選択肢自体が、個性がバリバリ強烈で驚いた主人公でもある

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:51:24

    >>85

    セベク編は神取との因縁は南条君が園村との因縁はシャドウ園村が担当してるからな……

    まあ園村関連は主人公も絡んでくるけど支え役というか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:19

    >>88

    答えなんてなかったよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:50:08

    >>4

    今、PSP版プレイしてます…


    何故かマークに良い感じのペルソナが集中して、

    南条くんが割をくってる…

    良い感じのつけてあげなきゃ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:56

    >>91

    経験値を稼ぐなら速さがあって範囲攻撃持ちのペルソナになるから

    マジシャン・ジャスティス・サンあたりに丁度いいレベルのペルソナがいたはず

    魔法継承まで把握できるならジャッジメントも強い

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:54:44

    なぜ 生きてるの?に対してのその答えを探すためって選択肢本当に好き
    小学生の頃頑張ってやりこんで潜在復活セイメンコンゴウ作ったの懐かしいな
    あとメギド系の威力バカ強くてそういうところが初代ペルソナ好きだったわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:58:47

    >>77

    ゲームじゃ出てこないけど三猿のデザインすきなのでもし今後のシリーズで使えるようになったら実体化してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:41

    無口クール系かと思いきや戦闘になると「行くぜ!」「ペルソナァ〜!」と叫ぶギャップの持ち主
    あと落ちたとき

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:00:20

    こちら側のピアスは最後出てきたけどあちら側のピアスは多分死んでるよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:07:51

    >>82

    踊場では襲ってこない悪魔達が悪いし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています