【クロス】シャーレの先生、相良宗介と相良一家

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:38

    現代日本風の生活に馴染みがあってキヴォトスでの日常的なドンパチにそれなりの理解があるどころかむしろ都合が良いくらいで家族ごとキヴォトス暮らししても適応できるんじゃないかと思うんだ
    "生徒会長"の行方不明による治安の悪化とかにも勘違いが混ざりつつも理解を示すと思うし家族を危険に晒すのと荒事に巻き込まれて即引越しを天秤にかけてギリギリ家族で移住するのを決めるくらいはしそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:31:30

    familyの宗介なら銃撃が致命傷にならないキヴォトスだとしても大人として生徒に向けては気軽に銃を向けずに向き合ってくれるだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:38:28

    アロナに先輩風を吹かすアル(※社長でなくAI)…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:40:48

    学生時代みたいに生徒のことを基本苗字呼びしてアル社長だけ名前で呼ぶのか基本名前呼びして陸八魔呼びになるのか…
    苗字呼びならアルはもういるし生きてるからとかそんな理由で

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:24:56

    かなめの方と仲良くなる生徒もいそうだけどネームドだと誰かな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:37:46

    声繋がりでヒマリとテッサの会話が凄い見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:43:38

    宗介はともかく安斗を女子校しかない都市に住ませて大丈夫か?
    そもそもキヴォトスの小学校ってどんなんなんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:15

    >>3

    ・天の声的に姿は見せない説

    ・SD版アーバ/レーバorボン太くんのアバターで教室に現れる説


    …正解はFamily二巻を待て!(丸投げ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:29:22

    >>5

    アズサやサオリには夫の高校時代を重ねてすごく可愛がりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:38:14

    AIの方のアルはヴェリタスの姿の見せない協力者とかでもいいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:39:18

    最終章でレーバテインかアーバレストが宗介の大人のカードによって出てきて乗りそう
    最後は大気圏突入から宗介たちを守って燃え尽きる感じかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:51

    アズサを見て高校の頃のソースケみたいねーとかあの頃はあんなふうに見られていたのか…ってなる相良夫婦か

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:42:24

    >>5

    ノア、アリス、セイアといった特別な力のおかげで苦悩する子たちにも経験上親身になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:46:59

    プレ先はゲームのハーレムエンド宗介とかどうだろう
    フルメタとしてはハッピーエンド迎えたけど今の家族とは違う未来を進んでいてブルアカとしてはバッドエンド迎えてるプレ先宗介を肯定も否定もせずに生徒をお願いします…だけはきっちり消化する感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:55:39

    プレ宗介アーバレストorレーバテインvsfamily宗介アーバレストorレーバテインになるのかね
    互いにボロボロor不完全なラムダドライバ発動して殴り合う感じで行くのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:56

    ベア婆はオリジナルASかモビルアーマー的ななんかに乗って来るんやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:01:28

    アヴァンギャルド君対アズール・レイヴンするかアヴァンギャルド君をハッキングするアルでいくか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:05:44

    RABBIT小隊と作戦行動する時についついウルズ7って言っちゃう宗介先生か

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:03

    先生、先生と呼ばれ慣れてきたカルバノグ2章で懐かしのでコールサイン・ウルズ7を名乗るのは熱い
    そういえば短編でオンゲやる話があったからゲーム開発部ともいい感じに絡めるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:56:58

    >>15

    レイヴン(Family)対レーバ(戦うWDW)

    もきっとアツいぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:10:55

    >>20

    そういえばFamilyでの宗介機は魔改造レイヴンでしたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:47:37

    一切の神秘(ラムダドライバ)を搭載しないアーケバスもキヴォトスだと何かしらの悪さなり活躍なり出来そうな気がするな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:16:19

    Vol.1ではアビドス砂漠から掘り起こしたサベージが大活躍すんだよね(幻覚)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:46:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:07

    あの・・・すまん・・・
    当時リアルは3交代でかなめさらわれて東南アジア編?以降全然見てないんだが
    ダナンの面々やウルズチーム…一体どうなった?
    ネタバレ構わん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:08:52

    >>22

    シロコの愛機というポジションはどうだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:09:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:51:21

    ファミリーのかなめってラムダドライバ制作方法わかるとかの能力は相変わらずそのままなんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:33

    >>25

    ※ネタバレ

    宗介とかなめはあの後くっついて子どもを二人もうけた。身元を偽装しつつ家族4人で日本で暮らしている

    マオとクルツは除隊後結婚して会社を興した。娘が一人いて、familyの頃には成人してるらしい

    クルーゾー中尉は「傭兵を引退して、秋葉原に住んで翻訳家になる!」という夢を語ってた

    (TRPGリプレイで出てくるらしいけど実現したかは不明っぽい?)

    テッサは詳しく分からないけど宗介の息子に連絡とってるシーンがある

    アルはAIユニットだけになってどこかに秘匿され、ネットで宗介の息子のお守りをしてる

    カリーニン少佐は最終決戦で死んだけどマデューカス中佐は生存

    ヤン伍長は警備会社を作った模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:36

    >>28

    能力自体は無くなってるけど能力で得た知識は覚えてるから起業して金持ちにはなれたけどいろんな企業から狙われては返り討ちにして引越ししまくってるとかだったはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:33

    >>29

    ダナン(潜水艦)とレーヴァテイン?だったか?機体はどうなった?

    テッサ兄+機体とはどう戦って結末は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:06

    >>31

    ※ネタバレ

    メリダ島での決戦で、突撃をかけたダナンは破壊されて放棄したけどクルーはなんとか脱出

    レーバテインはレナードのAS(ベリアル)と真っ向勝負して、コックピット破壊……と見せかけての騙し討ちで勝利

    機体は戦闘とその後の核攻撃で完全に大破

    レナードは最後に本心を語ってカリーニンに処断される。墓は両親と同じところにテッサが建てた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:23

    ありがとう
    結末わからんかったんでソースケかなめ以外全滅かと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:36

    >>30

    ウィスバード能力は消えたけど記憶はそのまんまなのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:09

    >>30

    能力は無くなってると言うより封印されてるの方が近くない?

    意識がある時は認識できないけど、夢の中でソフィアと会話してたし、起きた後に何が起きるのか認識してた。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:02

    ボン太くん(AS)はどのトンチキ展開で活躍するやら

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:49

    ASペロロ様を装着してアズサを助けに向かうヒフミ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:06

    パワードスーツ化したモモフレンズ着ぐるみor軍曹監修ミレニアム製ボン太くんによるアビ夏的なイベントが何回も発生しそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:28

    キヴォトスならボン太くんにラムダ・ドライバ搭載してちょうどいいくらいだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:51:59

    >>36こういう時とか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:07

    >>39

    それはちょっとばかし過剰戦力なのでわ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:20:41

    >>40

    草だけど確かに違和感なさげな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:44

    アリスクの機体はコダールタイプかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:48

    "シージャックなら経験があるのだが"

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:14

    基本的に全員名字で呼んでいる中、電話でアル(AI)って呼び捨てているのをクロノスにすっぱ抜かれてアル社長がunwellcome schoolしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:07

    >>40

    先生の奥さんが通訳として強盗に同行してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:45

    >>44

    もしや銀行襲うのに結構乗り気でいらっしゃる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:54:38

    ごく一部のファン(ビッグサイトが埋まる程度の人数)以外には不人気どころか認知すらされてないから変装マスク程度の扱いでちょうど良いよねボン太くん
    …ペロロといい勝負では?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:36:34

    >>46

    アヤネと共に車内でナビゲートするんですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:28

    便利屋は大枚はたいてZy-99系列のジャンク機を購入してそうなイメージありそうじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:55:19

    >>43

    バニバニ思想でラムドラを安定して扱えるのかが少しばかり不安だ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:02:11

    >>48

    ボン太くんに変わってペロロさんを装備する宗介...?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:50

    familyの頃だとボン太くんの知名度どんなもんなんだろボン太スーツ採用してた市警がまだ継続してるならどっかの神社のかがみんみたいに世間の認識が逆転してそうだけども

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:29

    >>51

    薬物強化しよう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:24:29

    >>54アカーンッ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:39:33

    >>50

    シャドウという機体名にアウトローを見出す社長か

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:48:47

    >>12

    これエデン条約中だと裏の組織警戒して転入前の学校について調べだす奴じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:25:42

    >>54

    フルメタ原作でもやってたしセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:42:37

    >>56

    社長専用機として赤く染め上げられるんですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:18:37

    >>29

    ちなみに本編とfamilyの間にもう一本全13巻のアナザーって続編が挟まる。

    そこだとクルツとマオが起こした会社が主人公の所属組織になってる。直接登場する本編メインキャラはこの二人と陣代高校で先生やってるオノDだけ。

    劇中で爆破テロ食らったマオは内臓いくつか無くしつつ生存、クルツは五体満足。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:27:48

    >>59

    ザイードォ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:52:13

    >>61

    ますます先生が憂いを帯びた視線を…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:51:08

    クルツなら自分より上手くやれたのかと思うのかクルツはキヴォトスには呼べないなと思うのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:52:32

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:52:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:06:24

    >>61

    ほんと数奇な因果よな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:06:09

    >>63

    両方ではなかろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:38:07

    >>29

    TRPGリプレイでのクルーゾーは

    原作終了後アニメ会社に制作進行(いろんな部署を回って原画や動画を集めてくる仕事)として就職(原作では翻訳家やるって言ってたけど作者曰く「あくまで実制作に関わりたい」のであえて現場を選んだ模様。実のところ語学力活かした海外との版権交渉あたりが一番向いてたらしい)

    →アルからなんか依頼があったが仕事が忙しいって無視して仕事してたらなぜか異世界(スパロボみたいにいろんなロボが戦ってる世界)へ持ってたアニメ原画ごと転移

    →現地でアルが送ってきたファルケ(予備パーツで組まれた、原作とは別の機体)に乗って戦いに巻き込まれる

    という経緯

    どこまでオフィシャルなのかは不明だが、少なくともプレイヤーは賀東先生ご自身だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:14:21

    ちょっと真正面からキヴォトスで戦闘しようとするとボン太くんスーツが選択肢に入ってくるの嫌だなぁ…
    でもちょっと運が良ければベリアルと完封できるんだよなぁアレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:51:50

    >>61

    モンキーモデルで頭部が微妙に違っとるかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:20:33

    >>69

    プロットアーマー持ちは無法、はっきりわかんだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:39:25

    >>70

    アナザーで出てきたヒロイックなデザインともまた違うのかな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:11:31

    夏美ちゃんはどの校所属になるんでしょうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:45:05

    >>68

    そこでファルケがレーバテインもかくやと言わんばかりのスーパーロボットと化すんだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:38:03

    >>74

    ちょっと下半身が反重力ユニット積んだ4足獣型に換装されたから(蹄の音をさせながら)空を走れるようになって

    主武装として広域粉砕用ビームランチャーを装備して

    操縦系統の補助(マスタースレイブ式だから人の肉体では人馬型を操縦できない)としてマシンザウルスのデータを組み込んだくらいだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:08:29

    >>73

    先生の子供って立場考えればシャーレ専属か連邦生徒会所属が穏当だろうけど政治的立場のほぼ存在しないアビドスくらいが良いかもしれない

    シャーレの先生の娘が転校してきたとかどうあがいても政治的文脈が盛られまくるだろうし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:10:59

    夏美がキヴォトスに来たらヘイローが現れるのかどうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:18:26

    サベージ闊歩してそうなキヴォトスだな…
    思い思いに女子ペイントデコされたサベージ、コンビニで売られてるASパーツ……
    ゆるキャラっぽくなったサベベ様とかいるんだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:22:09

    青春完遂できなかった奴に先生やらせるの!?
    というか宗介にとっての先生の理想のイメージって美術教師とか用務員とかの短編キャラになるんじゃないの!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:51:51

    >>75やっば…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:36:21

    >>78

    連邦生徒会やトリニティみたいな格式のあるところはM9系列が主流になってるんですね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:14:37

    >>81

    自信満々で出てくる大量のコレジャナイン!!

    姐さんはキレた

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:32:49

    >>82

    時系列上最後のミスリル系M9ってリプレイでクルーゾーが乗ったファルケ(予備パーツからアルが組み上げた機体)だろうし

    それは異世界転移した挙句に>>75というコレジャナインとは違った方向でM9と呼べない何かになり果ててるという事実

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:43:10

    >>82

    コレジャナインは見た目はともかく性能は立派なんだぞ

    と言うかE系列とD系列がハイエンドと言うか、自動車に例えると。

    早く走るならエアロパーツ付ければ良いのに、わざわざカーボン製の屋根やボンネットを付けて全体の性能上げたけどそのコスト使えば他にも何か出来たよねって奴だから。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:00:00

    アズサを海に連れていくために備品のAS盗む話を短編で読んだ気がしてきたな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:50:07

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:30:34

    カイザーPMCがAS導入するとロボがロボに乗る二度手間みたいな絵面になっちゃうな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:41:04

    >>79

    ボーイミーツガールだって立派な青春だぞ

    まあキヴォトスじゃ幻想レベルのシチュだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:45:25

    >>85書き起こして♡(我儘)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:11:39

    >>87

    マトリョーシカのようなものと考えればいいのさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:16:55

    >>82

    連邦生徒会が純正のやつを所有してるパターンも有り得ます?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:03

    ASに限らず連邦生徒会の制服のイメージをそのままロボのカラーにしたらそれだけでカッコ良さそうなのずるいよな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:47:53

    >>87

    阿頼耶識みたいに機体とリンクしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:59:14

    >>92

    校章や部隊章がマーキングされてるとなおGoodだね!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:29:24

    連邦生徒会のカラーと海老川メカは相性良さそうなのはわかるわ

スレッドは4/30 08:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。