説教がぶっちゃけ快楽なのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:04:20

    相手の反論を許さずに一方的に叱りつけるのが楽しいみたいな感覚なんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:05:56

    はい!気持ちいいですよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:06

    とても楽しいですよ!
    このために教師になったと言ってもいいですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:16

    さぁね…
    しかしやったところでなんの積み重ねにもならないから確実にマイナス方面へ沈んでいくのは確かだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:21

    さあね…しかし現実では説教なんてするだけ疲れるだけなのは確かだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:24

    煽り行為や他人の作品を貶して同調意識を高めるんだ
    脳内物質が出るわけだから動物としての本能に近いんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:53

    相手の意見も聞かずに一方的に自分の意見を叩き付けて封殺するんだッ
    これはもうセッ・クス以上の快楽だッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:08:10

    さぁね…
    ただ俺を説教した後のオトンとオカンはメチャクチャ疲れてた事だけは確かだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:08:22

    「資料も使ってしっかり教えたことを忘れている」案件を見つけた時の説教はどれだけキレてもいいと周りからもお墨付きを得ている

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:08:50

    >>5

    疲れるのにやっちゃうってことは楽しいんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:01

    ムフフフ 気持ちいいのは説教中だけ
    それ以降は言い過ぎたことを後悔しながら嫌われたんじゃないかと不安になるの

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:31

    相手が何か言おうとするたびに自分でも整合性が怪しい理論でゴリ押しして黙らせるんだっ
    これが通じるのは相手が下の関係だと分かっている時だけなんだ
    胸がすくんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:11:10

    恐らくこんな感覚と思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:11:34

    無能な俺ボーにも部下ができたのん…
    うあああああ 昔の俺みたいな醜態で練り歩いてる!
    説教するしかない…しゃあけど…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:11:53

    反論されそうになったら威圧とマシンガン人格否定でゴリ押しするんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:12:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:12:38

    お言葉ですが説教なんてしなきゃならん時点で面倒ですよ
    おそらく快楽を感じているものはヒエラルヒーに異常な執着をしていると思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:04

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:06

    説教不要ッ
    この教育的指導があればいいっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:07

    若い子をカリカリに説教してやねぇ
    酒の肴にするのもエエけど
    その子の進むキッカケになるのもウマいで!(ウィンウィン)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:09

    許せなかった…俺の休日が尻拭いのせいで全滅だなんて…!!!
    気持ち良くない、てかマジギレ説教もあると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:20

    個人差が露骨に出ると思ってるんだよね
    説教が快楽な奴は延々怒鳴りつけてくるし、疲れるだけの奴は黙って離れていくんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:25

    職場のパートリーダーのおばちゃんがめちゃくちゃキレ散らしてて怖いのん
    まぁ責任があるのは分かるけど出来ればワシ以外の人に当たってほしいっスε-( ・᷅ὢ・᷄ )

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:33

    >>20

    このカーズは···?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:16

    他人のための説教なんてのはないんじゃないスか?おそらくイヤイヤやってますって人はココまで説教したから自分は悪くないってエクスキューズだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:47

    すいません
    その場で気持ち良くなるより早く業務や勤務態度を改善してほしいんです
    正直もう嫌われても良いから問題だけは起こして欲しくの無いのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:23

    >>25

    そもそも説教自体相手を教育するのにはよくないんだよね

    小中学校あたりなら有効なときもあるけどな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:36

    変に恨まれたり意識されるの嫌だから、直属でもない下には絶対に口出ししないし、直属の下にも致命的なやらかしがない限りは何も言いたくないんだよね。
    こんな社会性0に近いマネモブに取っては地獄みたいな世界だぜェ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:45

    >>17

    ウム 大抵事が上手く運んでないから口煩くならざるを得ないんで面倒でしかないんだなァ

    マウントを取る手段と思っているのはおそらく普段される側で不満を抱えているのだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:21:36

    し、しかし…もういっそ死んでくれってぐらい無能な奴を見てると精神が崩壊しそうになるんです

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:27:10

    >>25

    自分の場合はそうっスね

    やることやってない、間違えたこと繰り返す、やっちゃいけないことをするのに反省の色もなく平然としてるから言わざるを得ないだけっスよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:30:57

    正直本当に一方的なマウント取れるところなんて少ないし
    それができるところは大概は周辺環境も終わってるから自他誰も構ってる余裕がないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:09

    >>24

    何って···bad habitやん

    SEKAI NO OWARI「Habit」


  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:56

    >>12

    あかんやん俺の先輩があにまんなんかやっとったら

    グループ長も悲しむで

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:43

    >>31

    しかし以前説教された内容と今日説教された内容が180°食い違っていてどうすればいいか分からなくなり何もできなくなるんです

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:08:16

    説教とマウントは違うんだ
    ネットの唯一方的に勝ちに行くのはマウントなんだ
    気持いいから仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:40:56

    >>35

    同じミスしてるならその人がサンドバッグにしたいだけだし違うミスなら指摘が違って当然と思われるが…

    いずれにしてもミスしなければいい話なんだァ

    一度ミスしたら全体を見直すこともしてもらおうかァ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:58:31

    説教とかダメ出しすると脳から快楽物質が出るとか聞いた事あるっスね
    本当かは知らないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:41:27

    >>37

    ワシ「あ…あの自分納期は先だけど仕事が溜まってきてるんで捌かせたいんスよ 残業していいスか」

    先輩「急ぎ仕事でもねえのに残業してえだと舐めてんじゃねえぞゴッゴッ」


    後日ワシ「あ…あの自分仕事は溜まってきてるけど納期はまだ先なんスよ 帰ってもいいスか」

    先輩「仕事残ってんのに残業もせず帰りてえだと舐めてんじゃねえぞゴッゴッ」


    こ…こんなの納得できない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています