キン肉マンで好きな技あげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:55:14

    初代、二世とかなんでもいい

    できれば理由も

    自分はビッグベンエッジ

    理由はかつて一瞬の隙で負けたロビンの息子がキン肉マンの息子の勝利の糸を完全に断ち切った技だから
    あとシンプルにかっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:55:30

    大雪山落とし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:46

    超人絞殺刑
    絵面の殺意が一発で分かって好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:47

    地獄の断頭台

    技自体はシンプルだけど溢れんばかりの殺意とそれを象徴するような技名が大好きだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:52

    ナパームストレッチ
    アタル兄さんかっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:00:04

    フォーディメンションキル
    マッスルリベンジャーに似てるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:01:09

    Ωカタストロフドロップ
    単純に完成度高いのも好きだし手のロックがキーロックっていう渋さも好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:01:38

    アロガント・スパーク…
    完璧超人にとって理想の技だ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:04:42

    神威の断頭台
    一つのシリーズの終着点として全てが完璧すぎる……
    相手を殺さずKOし敗北を認めさせ和解への道を開く
    という慈悲の技としてみても完璧なのがすごい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:06:35

    ジェイドのビーフケーク・ハマー
    あれは相手身動き取れないだろって技好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:05

    ブレーメンサンセットの向かい合わせで落ちていくのカッコよくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:43

    キン肉ドライバー
    100以上の技を持つキン肉マンの唯一のオリジナルホールド。あの将軍様にも認められている。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:14:48

    アルティメット阿修羅バスター
    バスター系の必殺技の完成形って感じがして一番好きだわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:21

    マッスル・G
    キン肉バスターと火事場のクソ力の融合したある意味でキン肉族しか使えないキン肉バスターな感じがして好き
    まぁ今の火事場のクソ力の設定考えるとキン肉族以外にも使えそうだけど
    そして改めて見るとこの技割りとエグいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:15

    タワーオブバベル
    本編に出てないけど完成形の美しさとロビンの着地でパロスペシャル受けてる相手が押しつぶされる迫力が好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:43:29

    宇宙旅行
    ピークア・ブーが久しぶりに使ってくれて嬉しかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:34

    正直感動した

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:59:04

    なんだかんだシンプルで一番好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:45:55

    マッスルドッキング
    ゆで天才だわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:52:14

    >>11

    向きが逆になるとサイコマンに熱い告白をしてるように見えるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:59:21

    >>19

    モンゴルマン「物理的に可能なのか?」→お前らが言うな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:05:19

    ウォーズレッグブリーカー
    この「殺人ショーやってまーす」と言わんばかりの冷酷さが良い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:18:17

    フライングレッグラリアート

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:20:32

    >>9

    慈悲の技っていうかザ・マンが頑丈過ぎて死ななかっただけだと思う…

    他の超人だったら多分死んでる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:23:06

    マッスルコラボレーション

    技がかかった後のわちゃわちゃするバカ親子好き。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:30:47

    宇宙旅行

    雑に凶悪

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:37:04

    残虐技 キャンバスプレッサー
    黒ゼブラの絶え間ない残虐殺法すき

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:43:15

    >>24

    ザ・マンにしか使えぬ力を使った技であるが故に

    ザ・マンに対して使って結果的にだろうと慈悲となるならば立派に慈悲と言えるだろうさ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:53:44

    マッスルグラヴィティがもうすでに出てたのでマッスルミレニアム
    説得力のあるグラヴィティに対して
    ド派手に見栄えのするミレニアムという感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:55:10

    ここまでパロ・スペシャルがないとは心外だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:02:41

    不知火雲竜投げ
    おすもうさんの個性を今一プロレスに落とし込めてなかったウルフがようやく超人レスラーになれた感じも含めて名場面だった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:09:12

    馬式誉れ落としと落爆人机
    アシュラマンとサンシャインの遺伝子を感じさせる次世代の悪魔超人に相応しい必殺技

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:27:47

    52の関節技

    キン肉マンの超人レスラーとしての成長ぶりを実感できて初見時は嬉しかった。対応力がグッと上がったよね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:44:45

    クロスボンバーとかいうリアルでできるからヤバさがわかる技

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:58:39

    ハリケーンミキサーかな
    単純だけど相手をクルクル回転させて見栄えがする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:52:01

    個人技も凄いが、タッグ技の合体の発想力がエグいよね先生

    二つ必殺技をめっさ自然に繋げるの凄いわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:26:30

    アドレナリンブリッジ
    ロビンスペシャルとテキサスクローバーホールドでタワーブリッジよろしく相手の背骨を粉砕する
    相手の技に合わせがちな親父と違い派手好きなキッドならではの大技で好きだわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:43:37

    マッスルスパークが出ていないなんて…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:14:53

    風林火山

    基礎技の組み合わせ技が刺さる。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:39:06

    >>14

    見た目エグいけど

    ・相手を殺してない

    ・それでいて決まった時は全てKOしてる

    ・かつ喰らった相手は皆完敗を認めてる

    という後に明かされたシルバーマンの理想には適った技にはなってるんだよね


    見た目エグいけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:57:11

    >>39

    返し技の達人相手には、まず縦横に振り回して三半規管揺さぶってパイルドライバーで脳を朦朧とさせて、回避出来なくしてから四肢を固める返し不能の大技に持ち込む

    意外と理にかなってるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:28:35

    自分はマッスルミレニアム


    今まではスグルの技ばかり

    使っていた万太郎が初めて

    手に入れた必殺技。


    >>40

    この人も言ってたけど万太郎は

    キン肉一族の慈悲の心を

    しっかりと持ってるなと思った。


    だからこそデモンシードで

    かつて戦った皆が来てくれたし、

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:45:54

    これはマッスルドッキングですわ
    絵として美しすぎるんですわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:47:58

    地味に悪魔殺法デビルシャークすき
    ガンマン戦でも使ってくれて嬉しかった
    でも角の向き的にリングの下で牛が横歩きしてるのかと思うと笑ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:15:46

    ブロッケンJrが紋章外して超人の力を捨てることでカピラリア七光線を受け止めるところ
    あのシーンめちゃくちゃ好きで肉シリーズ最推しがブロッケンJrになった瞬間なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:46:42

    ニクラップ好きだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:57:39

    単純にめちゃくちゃ格好いいのもあるけど王位争奪戦を経て解き放たれたマリポーサの真価が見られたような爽快感があって好き
    ほんと六鎗客戦は運命の王子たちがこの上なく輝いてたわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:01:42

    ネメシスのマッスルスパークが好きだわ
    自分の最強格の技がキン肉マンとかの主人公陣営に牙を剥くのが最高にカタルシスを感じる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:40

    地味だ地味だ言われてるテリーだけどテキサスコンドルキックとカーフブランディングが大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています