「カワイイナカヤマチャン!!」【09会話文SS】

• 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:22

「というわけで来週の土曜日にカレンとカワイイ勝負をすることになった」

「は?!」

「おやまぁ……」

• 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:39

「え待てナカヤマいまなんて言った? あいやあたしの聞きまちがいだよね? ね? アキュートさん」

「あたしには来週の土曜日にナカヤマちゃんとカレンちゃんがカワイイ勝負をするって聞こえたような気がするんだけどねぇ、気のせいじゃったかしら」

「気のせいじゃないさ。……おいジョーダン、無言でひとの体温を計ろうとすんな」

「いやだって、……ええ……? ナカヤマ、マジで言ってる? 風邪でしんどみキメてたりしない?! 保健室行く? 風邪薬もらってこよっか?!」

「んな慌てるこたねぇだろ。私がアンタらを揶揄うための虚言でも吐いてると思っ──アキュート、なんで脈拍を計ろうとしてやがるんだよ……」

「ふふふ、ジョーダンちゃんのまねっこじゃよ。ナカヤマちゃんがふざけてそんなことを言うとは思っていないから、びっくりしちゃったわ。でもよかった、脈拍は正常ね」

「ヤバ、正気なん? だって相手はあのカワイイ界のスーパースターじゃん? なにがどーして勝負なんてすることになったん? しかも、カワイイ勝負とか、……ナカヤマ、ヒリヒリ勝負しすぎてアタマまでヒリヒリしちゃったわけ?」

「ハ、残念ながらアタマは冷静この上ないぜ?」

「うそっしょ! だって、だってさぁ? ナカヤマ、カワイイとは真反対じゃん?!」

「おいおいジョーダン随分ハッキリ言ってくれるじゃねぇか。まるで私の勝ち筋は一切ないとばかりだな?」

「いやそーゆーとこっしょ! そ・う・い・う・と・こ!!」

「カレンちゃんのカワイイを基準にするなら、ふだんのナカヤマちゃんの可愛らしさと違うものになっちゃうわねぇ……」

「いや私は可愛くねぇだろ。ウマ娘だから見目はいいが」

「そういうところじゃよ、ナカヤマちゃん。……それはそうと、どうしてそんな勝負をすることになったんだい?」

• 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:53

「話はちと長くなるが……もうすぐファン感謝祭があるだろ?」

「うん。こないだホームルームでなにするーって話したわ」

「今回のファン感謝祭で私はステージ演目に出なけりゃならなくなってな……」

「え、ステージの方に出るんだ? 模擬店とかの裏方だと思ってたし」

「ナカヤマちゃん、ホームルームのときにすやすや寝ちゃってたのよ。それで、人数が足りなかったステージに配置されちゃったんじゃよね」

「正直ステージ以外なら模擬店でも模擬レースでもなんでも良かったんだがな……こうなっちまった以上は仕方ねぇ、フケちまいたいところだが、……ファン感謝祭には先生も来るもんだからよ……」

「先生ってナカヤマの小学校のときの先生だっけ。あの、入院してたっていう」

「お元気になられたのねぇ、良かったわ。でも、それなら手を抜くわけにはいかないのぅ?」

「ま、せっかくならいいトコ見せたいもんね? ……今年のステージ演目のメインテーマなんだっけ、えーと、……チェンジ? ふだんやんない曲やる的なやつ?」

「ああ。ティアラ路線を進んだウマ娘は『Winning the Soul』を、クラシック路線を進んだウマ娘は『彩 Phantasia』を歌うことになってな……賽の神ってのは物好きでいけねぇ。……聞いて驚け、センターだぜ? 私が」

「えぇ……彩 Phantasiaってアレじゃん。きゅんとぎゅっと鼓動がこんなに苦しいやつじゃん??」

「そうだな。私のヒリつきは心臓の鼓動の高鳴りに比例しないこともないから、間違ってないんじゃねぇか?」

「もう、ナカヤマちゃん、そんなやけっぱちな言い方をしないのよ? ほら、ぽりぽりさんでもお食べ?」

「……まあそんなわけで、ティアラ路線のメンツと教え合いで練習したわけだが……まぁ可憐さだの可愛らしさだのが足りねぇと言われる言われる。いっそ愉快なくらいにボロクソだ」

「おやまぁ……」

• 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:10

「やれ愛らしさが行方不明、やれキュートさを生み出せ、いっそのことあざとくなれ……んなこた言われてもしかたねぇだろ、こちとら可愛げなんぞ母親の腹ん中に置いてきたんだからよ」

「まーねぇ、カワイさって才能なとこあると思うわ。ティアラ路線のはなやかーでかわいー子がザッソー歌うのはさぁ、ギャップあっていいって言われるじゃん?」

「そうねぇ、ダートでも可愛いお嬢さんたちが、はげしめの曲を披露することになるから、すっごく盛り上がるのよ」

「だが、残念ながら逆はそうも行かねぇ。ダンスやら歌唱やらの技術ならいくらでも間に合わせられるさ。しかし、雰囲気だけは一朝一夕でまかなえるもんじゃない。ティアラ組と違ってギャップでフォローできるわけでもねぇし。ま、──居た堪れない地獄を迎え撃ってこその勝負師とも言えるがね?」

「ふむ……ナカヤマちゃんはかわいくないわけじゃ、ないと思うんじゃけどねぇ?」

「雑なフォローありがとうな、アキュート。で、次の合同練習までに可愛さを身に着けてこいと言われてな。そこで……フラッシュの伝手もあって、カレンに師事することになったんだが……」

「ナカヤマちゃん、カレンちゃんのお弟子さんになったんじゃね?」

「で、あのカワイイカレンチャンと勝負??? 展開急すぎん? ジェットコースターか?? つか弟子入りしてソッコー師匠にケンカ売ってんのウケるんだけど」

「話は最後まで聞け。勝負を挑んだのは私じゃねぇよ。挑戦と無謀の違いが分からないほど愚かに見えるか?」

「じゃあ、カレンちゃんがナカヤマちゃんに勝負を……? おやまぁ……、それは、ちょっと意外かもしれないねぇ。カワイイ勝負、するんでしょう?」

「たしかに意外っちゃ意外かも。あの子、そーゆー娘じゃなくね? なんつか、今のジョーキョーってさ、言っちゃ悪いけどナカヤマに勝ち目ある?」

「ねぇだろうな」

「ドヤ顔で言うなし。そりゃ手加減とかするタイプじゃねーし、正々堂々真っ向勝負な子じゃん? オーバーキルっていうの? わざわざそーゆーのする娘じゃないっしょ」

「そうねぇ。……ということは、何か意図があるのかしら……」

「恐らくはな。まぁ何にせよ、一朝一夕でもカワイさを求めるなら本気でやれってことだろ。……『ナカヤマさん、勝負から逃げるんですか?』なんて言われちまえば、受けて立つしかねぇだろうが」

• 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:22

──後日、ショッピングモール──

「『かいもの!』#モール #カワイイもの探し #ウマ娘 #ショッピング #ふちゅー #朝イチセルフィー #めずらしトリオ #カワイくなりてー #トモダチコーデ #カワイイジョーダンサン ……こんなもんかな、ウマスタこーしんかんりょーっと」

「ジョーダンちゃんのはっしゅたぐ、すごいわねぇ。あたしはなかなか思いつかなくて、いっつもちょっぴしになってしまうよ……。……#カワイイアキュートサン ……」

「ま、こーゆーのって慣れっしょ! アキュートさんもそのうちタグ盛りできるよーになるって! んじゃ、いっちょ行きますかぁ〜……ナカヤマのことおもいっきりマネキンにしちゃる……っておいナカヤマ? ナーカーヤーマー?? なに遠い目してんの?」

「いや……どうしてこうなっちまったんだろうなと現実逃避しそうになってたとこだ」

「どーしたもなにも、カワイイ勝負のためのコーデ手伝ってほしいって言ったのナカヤマじゃん?」

「そこまでは言ってねぇ。アンタらの服を借りられないかとは言ったが」

「だってあたしギャルコだし? アキュートさんはきれいめじゃん。カワカレせんせーのカワイさとはぞくせー違うっていうの? てか小遣いちゃんと持ってきた?」

「手持ちはあるが……ハァ……」

「ナカヤマちゃん、めげないの。カレンちゃんの胸を借りるんでしょう? 勝負するなら本気でいかなくちゃ」

「サトノに聞いてみりゃ良かったか……」

「ムリムリ、ナカヤマじゃ胸余るっしょ。オシャレってのはサイズあってねーとオシャレになんねーの! みたいなことシチーも言ってた気がする!」

「しんでれらふぃっと、というやつかしらねぇ。せっかくすてきなお洋服でも、だぼだぼだったらお洋服がかわいそうだもの」

「てわけで覚悟きめな〜? きょうはジョーダンさんとアキュートさんがカンペキなカワイイコーデしてあげっからさ! ってことで〜ナカヤマ、これだけはぜってー外したくない、ってのある?」

• 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:32

「外したくない?」

「うん。オシャレってイヤイヤやるもんじゃないじゃん? カワイイはナカヤマの好みに合わんかもだけどさぁ、一個でもアガる要素があればちがってくるっしょ?」

「これだけは使う、ってアイテムを決めてからのほうが、こーでぃねーとはしやすいわよねぇ。ナカヤマちゃん、なにか、ある?」

「今更ああだのこうだのは言いたくはねぇが、……帽子がないと落ち着かないかもしれねぇな」

「おっけ、じゃ帽子はマストで。でもそのニットキャップだとストリート寄りになるしべつの見っけよっか。アキュートさん、ハンチングかベレー帽のどっちがいいと思う?」

「そうじゃのう……、ね、ナカヤマちゃん、靴はどんなものがいいかしら。……やっぱり、取り回しのきくものがいい?」

「なるべく勝負でしか使えないものは手元に置きたくはねぇな……」

「だったらショートブーツにしましょうか。色も使い回ししやすいもので」

「なら頭はベレー帽ね! つーことでナカヤマはマネキンな! アキュートさん、いいカンジのコーデ探しにいくよ!」

「えいともー!」

「……」

• 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:48

──⏰──

「ナカヤマ〜これ着てみ! 今年はショート丈! ハイネックショートニットとハイウェストのギンガムチェックミニスカート!」

「ショート丈って……腹が出るじゃねぇか。冷やしたらどうする」

「オシャレは気合! つかナカヤマ勝負服めちゃくちゃヘソ出てんじゃん。そこ気にする??」

「そもそもこれじゃカワイイよりもアンタが好きそうな系統だろうが」

「えへ、バレた?? これめっちゃかわいくね? 自分で試着するとさぁ、欲しくなっから! あたしのお財布守られたみたいな?」

「はいはい。次だ次」

「ナカヤマちゃん、これ、こんなのはどうじゃ〜? かわいくてきれいなレースのニットにねぇ、お花柄のスカートを合わせるんじゃよ」

「あ、そのニットキャパカワじゃん! あたしには着こなせそーにないけど、襟んとこすげーいい、カワイイ。袖もちょい長なとこトレンドじゃーん!」

「これねぇ、つけ襟をつけても素敵なのよぉ。あたし、つけ襟はたくさん持ってるの」

「何でアキュートまで掛かり気味なんだよ……、って……これもアキュートの趣味じゃねぇか」

「うふふ、バレちゃったねぇ?」

「……これ自分で探した方が早くねぇか……?」

• 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:59

「……スタンドカラーのフリルシャツに、カワイイベロア素材のサスペンダーつきスカパン……靴下どーする? 」

「そうねぇ、ナカヤマちゃん寒いの好きじゃないから、長めにしておきましょうか?」

「言うて今日もショーパンにブーツの生足じゃん。チラ見せソックスでいいっしょ。減るもんじゃねーし」

「あとはベレー帽に、えんじにあショートブーツ……ざっくりニットのカーディガン……ジョーダンちゃん……」

「アキュートさん……あたしら天才じゃね……?!」

「カワイイナカヤマチャン!!」

「……これで最後か? いい加減くたびれたぜ……」

「オッケーこれでいこ! あとは髪ハーフツインテにして〜、メイクも甘めにして〜ネイルもやっちゃる!」

「ナカヤマちゃん、ほら、笑ってちょうだい? まゆげ、ぴんって跳ねないようにねぇ、うんうん、カレンちゃんのおめがねに叶うかはわからないけど、勝負できるカワイさには近づいたんじゃないかねぇ?」

「そういや勝負の内容ってなんなん?」

「知らん。カワイイ服を着て集合。私に知らされたのはそれだけさ。ちなみに審判はフラッシュな。……ハハ、忖度のない勝負が出来そうだぜ……」

「ナカヤマちゃん、がんばるんじゃよ……!」

「あ〜……ま、いっぱい勉強してきな〜? あんがい、ナカヤマの好きな勝負な役立つこととか、あるかもよ?」

「そうだといいんだがな、チクショウ」

• 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:53:24

──後日──

「おっすー、そこの#ナゾのカワイイウマ娘チャン 、土曜日の勝負どだった?」

「……ジョーダン、なんだその呼び方は」

「えーでもぉカレンチャンのウマスタで、フラッシュさんと三人でグルショしてた正体不明の鹿毛ウマ娘ナカヤマっしょ? ぶりっ子ハートしてたやつ。ネイルあたしがしたやつだし」

「ヘアメイクもあたしがお手伝いしたものだったわねぇ、ナカヤマちゃん。こないだお洋服を選びに行ったときよりも、ずっとずっと可愛いナカヤマちゃんになっていたから、びっくりしちゃったのよ、#ナゾのカワイイウマ娘チャン 眉毛もちゃあんと優しくできてたわねぇ」

「アキュートまでからかうなよ。……勝負の結果なんて言わなくてもわかるだろ? ファン感謝祭の宣伝まで請け負われて、完敗も完敗だ。インフルエンサーのおかげで当日は謎のウマ娘の正体を確認しに客足が見込めるって他のメンツは大喜び。……有難すぎて涙が出るぜ?」

「ぜんぜんうれしそーじゃねーのウケる。……でも、なんか掴んできたんでしょ? 勝負してきたんならさぁ」

「お歌も踊りも仕上げて、カワイさが出せるようになったなら、……きっとステージは大歓声じゃよ。……先生もきっと、喜んでくれるんじゃないかしらのぅ?」

「……そのために分が悪い勝負を受けて立ったんだ。アンタらにも助けられたし、……やってやるさ、地獄になるか、天国になるか、二度とない大勝負、楽しまなきゃぁ意味がねぇ、だろ?」

おしまい

• 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:57

ナカヤマをマネキンにするジョーダンとアキュートが見たかったと供述しています。
    いつか公式でもわちゃわちゃしてくれますように。

• 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:55:57

カワイイ…カワイイよナカヤマちゃん…!

• 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:24:45

>>11

お読み頂き感謝……!

カワイイナカヤマちゃんになってたらいいなと思います……!!

• 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:40:49

09世代のわちゃわちゃいつも助かってます

• 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:48:38

ジョーダンとアキュートで内容を切り替えて最終的にカワイイに着地するセンスが凄い…
    ファッションの描写に強い人はそれだけで尊敬出来るわ

• 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:13:03

>>13

こちらこそ(同じ方かどうかはわからないけれど)いつも助かる反応頂き助けられています!

今回も目を通してくれてありがとー!

>>14

実はそんなにファッション描写は得意じゃないのでずっと量産型ファッションと地雷型ファッションと2023年のトレンドとWEARを行ったり来たりしながら書いてました! 絵が描けないぶん可愛いものを着てもらいたく……!

上手く書けてたようでなによりです。読んでくださりありがとー!

• 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:21:56

この三人の絡み本当好きです。
    今回も読んでいて本当に楽しいわちゃわちゃ感でした。

• 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:06:47

>>16

好きと言ってもらえて嬉しいです……!

もっとわちゃれ……かわいくなれ……と思いながら書いているので!

目を通して下さりありがとー!

• 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:24:12

これはナカヤマさんとダイヤちゃんのスリーサイズ比較
    胸が余りますね……今日解禁されたSF衣装ダイヤちゃん、あまりにもボリューミー

• 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:56:31

私事ではございますが、アキュート、ナカヤマ、ジョーダンの同期会話文SSが今回で10作品目となりました。

すべて目を通して下さってる方はいらっしゃらないだろうとは思うのですが、目を通して下さった方々に感謝です。ありがとうございます!

【会話文SS】うまったぁの使い方|あにまん掲示板「うまったぁ?」「そ、アキュートさんはウマッターのアカウント持ってない系?」「あかうんと……カウンターならある程度経験はあるけどねぇ。ジョーダンちゃんはうまったぁでチャンピオンを目指すのかしら?」「ウ…bbs.animanch.com

すべてのはじまり。アキュートがうまったぁを使えるかどうか。

【会話文SS】ヘアケアどーしてる?|あにまん掲示板「うーん……」「どうしたんだい、ジョーダンちゃん。なやましげなため息をついてるけれど」「アキュートさん聞いてくれんの? なんか〜最近、髪が傷んでんだよね。ぜんぜん上がらん」「おやまぁ……見た目はいつも…bbs.animanch.com

三人でヘアケアについて話をしている。

【会話文SS】Gaze on Me!|あにまん掲示板「ジョーダンちゃん、ナカヤマちゃん、待たせちゃってごめんねぇ」「アキュートさん日直おつ〜! レッスン室借りられた?」「バッチリよぉ、二人とも、付き合わせちゃってごめんなさいねぇ」「約束さえ果たしてもら…bbs.animanch.com

アキュートのダンスレッスンにつきあう話とファンへの向き合い方について。

【会話文SS】ポケットにお手手|あにまん掲示板「ねぇねぇアキュートさん、ナカヤマ〜」「どうしたんだい、ジョーダンちゃん」「今度の土曜日、ハロンタワー行かね?」「はろんたわぁ……、今年も楽しそうなクリスマスイベントをやってるって聞いたわねぇ」「そー…bbs.animanch.com

クリスマスなのでハロンタワーに行ったお話。スノースマイルっていいよね。

【会話文SS】ナカヤマさんのおべんとう|あにまん掲示板──教室──「ナカヤマちゃん、ナカヤマちゃん」「ん、どうしたアキュート」「お弁当、ご一緒してもいいかしら」「いいぜ。……相変わらずの減量飯か。アンタも大変だな」「もうすぐレースだからねぇ。お腹は空くけ…bbs.animanch.com

ナカヤマがフラワーにキャラ弁勝負を挑んだりした話。

【会話文SS】恋とはどんなものかしら|あにまん掲示板「ね〜アキュートさん、ナカヤマ〜」「どうしたんだい、ジョーダンちゃん」「コイバナせん?」「せん」「即答! ええ〜いいじゃん〜しよーよコイバナ」「おやおや。ジョーダンちゃん、お勉強に飽きちゃったのかい?…bbs.animanch.com

JKらしくコイバナする話。

【ほぼ会話文SS】クリプレ交換したくない?|あにまん掲示板2022年と2011年の時空が入り乱れている、そんな09年同世代会話です。全部で5レス。bbs.animanch.com

有馬記念とクリプレ交換の話。

【会話文SS】ガレット・で・王様ゲーム|あにまん掲示板あけおめ09年同世代会話です。全部で6レス。スレ画をうまく三人でおさめたい。bbs.animanch.com

正月に運試しをする話。

「ぷり、撮って帰らないかい?」【09会話文SS】|あにまん掲示板「『幼稚園の』『訪問ボランティア』『実習』、『つつがなく』『終わりました』、確定、と……ナカヤマちゃん、あとはなんて送ったらいいかねぇ」「これから帰校する、くらいでいいんじゃねぇか? ……アキュート、…bbs.animanch.com

プリ撮る話。

• 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:57:18

こたびも楽しんでいただけていますように。ありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています