新規描きおろしをするコラボは

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:18

    シンプルに羨ましい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:39

    海老原でっか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:39:05

    >>2

    幽霊でも見えてんのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:05

    3人ともかわええなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:25

    火の国の乙女たちか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:27:46

    >>2

    ひとり人妻がいるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:05:31

    >>2

    蘭子はゲヘナ出身じゃないから何もおかしくないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:06:25

    このまま全国制覇しようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:07:08

    小日向くん私服がゴミすぎるからコラボするごとに服新調されるの羨ましい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:07:55

    豆乳コラボとかすごくいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:14

    えっあの子って熊本出身だったの!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:54

    なんでやクマさんかわええやろ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:10:30

    最近でご当地コラボやってたのだと名古屋のでらますと福岡のホークスコラボだったかしら
    金は落とすからもっとやってもろて

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:12:23

    >>13

    顔見えてないのほんと草 卯月はともかく響子はデザインにとやかく言えないのでは…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:12:23

    いつまでも擦られてるのはかわいそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:12:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:15:41

    食欲の海老原菜帆
    睡眠欲の小日向美穂

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:55

    全員性欲やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:30:08

    >>14

    備前焼小町も肇ちゃんメインだけど3人とも出てるわね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:35:25

    こういうの見てると羨ましいなとたまに思う 担当アイドルは出身地よくわからないから混ざれないし地元コラボの話なんてないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:36:55

    みんなかわいいね〜
    でらますもよかったからこういう自治体コラボたすかる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:42:33

    メガアイスインパクト~!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:47:54

    デレマスくんは熊本をえっちな場所だと思ってます?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:41

    厨二病の聖地だと思っている節はあるかも知れない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:46:34

    シャニマスのコラボ案件が成功してからデレでもこういう自治体コラボとかやるようになったね
    先駆者の成功例が広まっていい影響を与えてるようで嬉しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:53:02

    デレの自治体コラボは2018年のSS3A(前橋)があるんだけどシャニってその前にコラボやってるんやね
    知らんかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:53:07

    各都道府県に最低2人以上出身アイドルがいるのはアイマスの中でもデレ特有の個性だしガンガン活かしてほしいよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:08:32

    声無しにもコラボが掛かる可能性が出てきたのは大きな進歩だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:10:08

    ラブライブはコラボのたびに書き下ろしてるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:12:13

    >>21

    どれだろうか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:13:00

    担当出身東京だからこういうのまず無いから羨ましい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:21:02

    >>29

    年末のゆくますくるますで名古屋コラボはぶっちゃけ時子様さえ実現すれば後は例え上手くいかなくてもよかったとかぶっちゃけられてたし運営サイドも企画に合ってるかどうかが第一で声の有無はそこまで気にしてないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:25:02

    >>33

    その「企画に合ってるか」っていうのを声の有無関係なく選んでくれたのがね

    豆乳コラボとかもそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:31:41

    でらますも盛り上がったしねえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:22

    各地のアニメイトに行くと過去のキャンペーンもあってそこの出身のアイドルがいたりするのも嬉しいね
    それもあって初めて行く県は基本アニメイト寄ってるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:04:42

    母・次女・長女って訳か

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:48:06

    デレマス世界の熊本は火の国ムスペルヘイムだからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:51:05

    >>16

    顔をしぶりんにコラしたやつをGoogleに読ませたら

    奥山沙織と答えたらしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:16:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:04

    >>40

    あれは豆乳側からのオファーだったんじゃなかったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:59:27

    >>40

    当然というほど当然でもないぞ

    コラボ相手からしたら「そっち側の設定がどれだけ認知されてるかわからんからとにかく安定して人気ある子を」っていうのも自然な話だ

    むしろ10年かけてこういうのができるくらいPの中での認知度が上がったと見たほうがいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:34

    女子プロコラボは向こうもノリノリなのが良い


  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:04:37

    ワイ桐野アヤP、感動した

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:31:01

    >>13

    クマTらしくてかわいいから割と好きな美穂P俺でもクマ水着はちょっと受け入れ難かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:50:27

    >>43

    これほんと衣装のクオリティ高い

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:26:28

    >>42

    昔のはとにかく人気キャラぶちこんどけって感じだったもんな

    日商簿記とかカレーメシみたいにキャラクターに寄り添ったコラボができるようになるまで何年かかったことか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:36:46

    >>47

    あれも有名どころだしな。

    転換点としては豆乳が大きそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:38:51

    はーローマ教皇庁コラボとかやってクラリスさんの描き下ろしグッズ出ねえかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:37:58

    >>32

    SideMでグッズショップで東京出身メンバー枠コラボのあったっぽいしデレでもあるかもしれない

    人数差が大きすぎるから第1弾とか第2弾とかに分けられそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:25:00

    >>28

    ボートレース甲子園のコラボの時みたいに各県に一人ずつが出来るのはデレマスの強みよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:38:16

    >>24

    あんまり大きな声では言えないが、九州でトップクラスにFUUZOKUが盛んだからな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:08

    滋賀県コラボお待ちしております

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:22

    >>53

    びわ湖くんとコラボやな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:25:28

    セクギル1日市長またやって
    各都市をめちゃくちゃにする感じで

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:33:47

    >>31

    右の人は千葉では?(素)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:29

    大分もコラボやって欲しい
    なんなら九州全部やって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています