アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ100

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:45

    アイプロが来るようなので蘇らせた
    あとなんだかんだ総合スレ無いとさみしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:15

    アイプロ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:00

    あんず

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:28
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:31

    デレステでアイプロってまじでどうやるんだろ楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:47

    このDominantなSilhouetteは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:58

    アイプロイベが新規カードもあるって見てそろそろ新スレ立てる頃合いなんじゃないかなとは思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:52

    >>8

    冷却期間は十分置いたしね

    あと新イベントの情報交換やらにあったらいいかなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:23

    >>7

    ド級の輝子じゃねぇか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:05

    Cuノワールガチャ引いたらダブった
    その失意でCuプレミガチャ引いたらプレミ2枚引きした
    何だこの…何?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:40

    >>7

    どっちにもイケそうだったが一先ずCoで来るんだな

    142'sはCoユニット

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:07

    >>11

    そういう日もある

    だってガチャだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:15

    死んだと思ったら蘇ったのか
    このまま生き続けろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:59

    また面倒くさいのが寄ってくるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:27

    >>4

    稼働当初にはたラカナイ2000とか言われてたのが懐かしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:55

    セレクトショップも新規出すのは良いニュース。いつかは終わるにせよとりあえず先細りだけでは無いのが示されたのはありがたいことだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:57

    イヴがCMか
    意外と早かったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:30

    カーニバルは新曲なのかキラメキ☆なのか
    これが問題だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:16:23

    山形×卯月から生まれたすごいコラボ

    ありがてえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:48

    荒らす奴の話題持ってくる必要ないからその辺は忘れていこう
    総合スレは必要だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:19

    >>23

    山形の蕎麦が美味しいのはガチ

    ここの人達はラーメンのイメージの方が強いかもだけど肉そばといえば山形

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:22

    たておつですけどぉぉ!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:55:04

    4月から色んなのが始まるし縮小とか言われてたのは単純に年度の予算を使いすぎてただけだったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:02

    >>23

    山形そばだかラーメンのスレあったな。美味しそうだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:03:09

    佐藤の右手が伸び切って無いのがヤバい。菜々さん軽いとはいえ40kgあるのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:57

    大阪公演の話していいか!?!?!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:22:02

    シン劇…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:05

    モバ時代を知らんがアイプロは何をやるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:25

    >>32

    ええで

    千夜ちゃんのソロが最高過ぎてストコミュ来るまで生きねばってなるなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:26

    >>23

    こんなことを言ったらあれだけどやっぱり小麦粉メインの蕎麦か

    値段はコラボ価格と思うと普通だけど買うか迷うな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:17:42

    MVビューイングだと特にミラーボールラブとかで多用されそうでたのしみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:23:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:37:14

    ともかく新しいものが動くって言うのは期待したくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:56:19

    clock handsの作曲家さん白雪千夜理解しすぎて怖い 歌詞がマジで白雪千夜の人生すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:24:55

    アイプロはアイドルとイチャイチャできるのが売りなんだが流石に分かってるよなデレステくん??

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:03:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:18:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:07:23

    >>40

    後ろの時計とか砂時計もめっちゃオシャレやった…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:08:12

    もうあまり掘り下げとかは期待してない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:16:24

    >>36

    卯月製麺の蕎麦普段から食ってるけど個人的にはここのは結構美味いと思うぞ

    安かろう悪かろうみたいなタイプではないよ(蕎麦に小麦は邪道!みたいなガチの蕎麦フリークには合わんかもしれんけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:17:32

    出番があるだけまし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:34:02

    >>48

    それ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:23:46

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:27:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:28:26

    なんかまた分かりやすいのが湧いてきたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:34:22

    いつものヤツだよ。構ってもらえると喜んで連投しだすから放っとけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:47:29

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:53:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:30:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:53:55

    >>56

    時期を考えたら認知というか匂わせじゃね?

    たった2ヶ月でコラボ確定から商品の販売なんてできんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:30:05

    ウェディングのPRアイドル誰だろ 美優さんってもうやったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:26

    多分留美さんじゃねーかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:39:08

    >>59

    留美さん意識した瞬間に鉛のように重いウエディングドレスに変わったから不思議だね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:31

    あんずのうたのリミックスあるの知らなかったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:48

    最近はミステリーハートずっとリピートしてる。めちゃくちゃ脳が溶ける

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:02

    >>62

    イントロのワクワク感がめっちゃすこ 

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:17

    ワタシ御伽ばなシ好きすぎる
    3Dの妖しげな雰囲気も2Dのめちゃくちゃな夢も好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:48

    >>35

    同志よ~

    念願の千夜ちゃんのソロが来てガチで嬉しいけど話題にしたら荒れそうで中々声を上げられんのよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:40:12

    >>65

    まあスレが崩壊する可能性が高いだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:09:33

    前に千夜スレ完走してたろ
    特に荒れてなかったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:28:00

    色々と面倒くさいからね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:36:30

    >>30

    言われてみれば凄い体勢だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:45:55

    アイプロが実装されるけど、イベントローテに他のイベントも積極的に混ぜてくれないかなぁ。特にINFINITY。
    新曲無くても「またこれか」ってならないだけでもだいぶ違うと思うんだ。結局音ゲーやるにしても課題クリアのパレードとかは結構感触違ったりするし。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:00:27

    リコレクションありがたいけど、もっと前からやってくれてりゃ良かったのになあとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:04:33

    >>64

    ダンスめっちゃすこ ライブ披露が楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:20:47
  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:58:48

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:16:44

    千夜ソロはリコちゃんがマジで凄かった
    そして終わりの挨拶で泣く

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:24:51

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:02:04

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:11:07

    チアのほうは智香ちゃんかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:13:44

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:41:40

    >>75

    感動してたけど最後で笑っちまった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:36

    >>78

    晴かも

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:40:29

    曲無しか
    マジでポチポチゲーになるんかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:04:06

    >>82

    というかオリジナル曲のストックがあんまり残ってない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:08:09

    えっ
    もう新曲作らないって決まってるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:13:20

    どちらかというと声無しの子はアイプロ出れるのかが気になる
    曲イベじゃ無理だろうけど曲無しならワンチャン有るかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:52:04

    >>84

    作らない事はないと思うけど頻度は減ると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:53:14

    >>83

    使ってない複数人曲はあと2曲なんだよな

    2D実装とかも増えてるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:04:57

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:14:16

    月1で曲イベやってるし普通に作るんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:19:55

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:23:51

    他ブランドだと定期的にロードマップとか出して新曲のリリース状況とか教えてくれるけどいかんせんデレは運営が前に出てこないからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:26:54

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:55:10

    リソースを節約してるんだなぁと

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:08:46

    アイプロだってみんマスの配信で発表してなかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:25

    言うてデレステ何曲実装されてんだって話
    自分始めた頃は約200曲だったはずだけど多すぎてもう分からん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:52

    デレでまとめられても担当まだ全然歌って無いし…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:48:43

    >>96

    サプボもらったのにソロ貰えてないキャラもいるしなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:14:30

    >>94

    アイプロの話は実質縮小告知の時かな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:02:18

    >>91

    しかもいい知らせも悪い知らせも小出しだからみんなテンション乱高下してる印象

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:04:06

    ドミナント輝子はパワー持ちだからガシャ回した方がいいよな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:10:27

    月初限定もパワー持ちだから今のうちにトレードで確保しておくんだぞ

    x.com
  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:41:08

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:57:30

    モバマスネタ懐かしいわね……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:58:24

    >>102

    【悲報】モバマス、終わってた

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:15:08

    >>99

    悪い知らせを変に気を遣って濁してるのもね…

    調整とか言いながらシン劇やデレぽ終わらせてるから結局縮小じゃねーか!!ってキレてる人結構いるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:21:29

    モバマスといえばコンプリートブックどうなった
    あれも選挙で荒れそうだからすごい心配

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:25:21

    もう1年経って未だ音沙汰ないもんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:33:58

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:48:40

    >>106

    表紙投票の結果が出てないからなあ

    まあこっちより先に出てるハズのsidMのが発売日未定になっちゃってるしそっちが出ないとどうだろなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:28:29

    今更Xでドレスコーデの告知を見たのだが

    この色はどうにかならなかったのだろうか

    申し訳ないが色合いと衣装的にあれを連想してしまう


    >>101

    懐かしすぎて草

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:45:29

    土偶…?って感じよね
    うーん、ドレスコーデならこういうのがあってもまあ…ぐらいの感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:13:00

    >>110

    そもそもアド・アストラはデザイン自体の主張強すぎて色変えたところで別テーマ持たせられるような汎用性ないのだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:21:49

    まあガシャの衣装とかじゃないしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:05:36

    衣装はクリムゾン・ロッカーズ以外の公演衣装実装してくれたら即課金するから片っ端から全部早く下さい
    ついでにコーデもください

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:20:13

    SOLの衣装欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:20:32

    自レス あったわ

    >>115

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:21:04

    >>101

    パワー持ちとか久しぶりに聞いたわよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:40:00

    みんなモバマス亡くなったのかなり昔みたいに言ってるがまだ1年と3週間しか経ってないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:47:24

    >>118

    まあ8月に発表あった時点でもう寿命受け入れてたからな

    それでも2年経ってないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:18:00

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:22:53

    お爺さん、モバマスだけでシンデレラガール総選挙してたのはもう7年前の話なんですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:25:00

    >>121

    人気上位以外はステだけじゃ足りないでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:13:42

    取り敢えずアイプロは気になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:51:16

    >>118

    モバが逝ってからステが終活に入るまで意外と速かったな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:16:02

    しかもモバよりも縮小スピード早いっていう
    まあポチポチゲーより運営コスト高いから当たり前と言えばそれまでだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:16:23

    アイプロ期間短めっぽいよな。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:32:58

    輝子ちゃん夜中に女の子が一人で出歩くのはいろいろ危ないですよ
    普段は門限守ってるっぽいが

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:48:26

    アイプロって要は前に曲イベやったユニットの2週目イベじゃないの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:07:30

    知らん
    というか現状誰にも分からん

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:07:22

    ガチのアイプロじゃねーか!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:09:25

    ポチポチゲーなとこまでアイプロ再現せんとも

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:09:56

    懐かしいエラーメッセージ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:12:38

    このイベントもしかしてスタミナ尽きるまでボタン押し続ければクリアできるの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:13:28

    まぁとりあえず今まで通り営業とライブで報酬は取れるから絆レベルのコミュ見たいアイドルだけプロデュースをする感じで良いのかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:17:31

    いやぁ懐かしいなこの感じ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:21:03

    あのポチポチをそのままお出ししたのか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:27:53

    パフェコミュ集めないと石取り逃がすんだな...

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:33:28

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:40:36

    オートで進める機能位は欲しかったわ

    タップするのもだるいし>>132のエラーが出まくってストレス溜まる


    後はアルバムボーナス見たら二人共空き枠があってガシャを取り逃したと思って焦ったわ

    よくよく考えたら今回の報酬だった

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:42:29

    ストレスゲー再び

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:47:54

    アイプロがトレンド1位か…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:58:52

    >>134

    コミュ全回収報酬に石150個ある模様

    いやまぁ石拘らないならライブで走っちゃえば良いと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:09:58

    ブクマリロードできないのがかなりきついな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:51:08

    ラウンド制じゃないから上位ランカーは走り続けなきゃならないって見て笑った

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:03:04

    これ面白いな。ヘルプと報酬見た感じセリフ見たいだけ見たらあと通常Liveで☆15余裕っぽいし。
    取得してないセリフが一目でわかるようなUIになってないのだけ不満だけど。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:12:41

    つか冗談で言ってたパワー持ちが有りで草生える
    全力で再現してんな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:29:54

    周回前提にしてもタップ回数多すぎるな。一回表示したセリフ何度も出さないでほしい。ランダムじゃなくて固定にすればいいのに。音ゲーしなくていいのは話を読む場合のテンポを悪化させないから英断だと思うが、ちょっと進める手間が多すぎるな。話自体は面白いしアイドルのちょっとしたセリフ聞けるのは嬉しいけど。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:40:36

    ミリシタのユニットトークみたいな緩くやれるのを期待してたんだけどなあ・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:41:13

    コミュの回収を全部やり切ったらあとは音ゲーでポイントを回収できるって感じか 

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:43:45

    不満言われてる所はもっともなんだけどそれ全部モバマスの時からの仕様なんだよな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:44:22

    いいところも悪いところも全部再現してる印象

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:48:50

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:49:41

    でも曲イベと比べたら流石に不満が…ってなるけど、
    キャラバンスシローと同列に来るんですよって感じだし新規ストーリーを読みながら遊べる、方向性が全然違うイベントだから殊更サゲサゲにはならないかな。ランキング報酬関係なく☆15いけるのが大きい。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:59:57

    もうこの際「〇〇&××」とか「ユニット名」みたいな複数人メインに描くイベントSR出してくれないかなぁ。現状の仕組みだとデュオかメンバーのうち2人だけしかカード出せない。イベSR未登場も出し終わりが近いしどんどん抱き合わせて供給してほしい。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:56:45

    これセリフ全回収考えるならEXクリアするまでアイテム使わない方がいいのかノーマルを取らなきゃいけない。どうせスタミナはダダ余りしてるし、無消費でEXまで進めた後アイテムでパーフェクト狙い、確実に取れるグッドは後回しにするべきなんだな。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:06:10

    ファン活のタイパヤバいな。ポテ30を目指すなら最高効率になるぞ。ポチポチしんどいけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:21:42

    アイプロめっちゃキャラでれてない? これ担当きたらやばそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:21:47

    >>150

    復刻系にありがちな、欠点まで再現すべきか問題

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:36:53

    これ今気づいたんだけど、イベントPtがアイドル共通だから場面ごとにアイドル入れ替えた方が話分かるし、損もしないんだな。ボーナスあるからって菜々さんばっかり仕事しててなんか話飛んでるなあ…ってなってしまった

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:41:14

    >>157

    モバマスではこれが普通だったんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:44:41

    唐突に過酷なロケに突っ込まれるのを見て思い出したスレ

    ユニ募の旅番組|あにまん掲示板見たくない?bbs.animanch.com
  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:50:37

    令和でポチポチはキツい

    リソースの節約が露骨

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:58:43

    今来た
    コミュ見た
    これしか思い浮かばなかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:16:12

    懐かしすぎて笑ったけど笑ってる場合じゃないんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:17:01

    ぽちぽちはちょっとって人のために営業だったり通常ライブでのポイント稼ぎがあるわけですし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:25:19

    正直オートか放置しかしてないからどっちみちポチポチでやること変わらん。これはデレステに限らずソシャゲはみんなそう。それっぽく最適解っぽいパターン組んだらあとは脳死で延々くり返すだけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:40:00

    今思ったけどキャラバンでイベSRとイベSRスカチケばらまいてたのってアイプロの為の布石?
    なんでイベSRスカチケ使い切っちまったんだ(しゅがみんの未取得SRがまだ数種ある)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:51:41

    脳死で作ってたスタラン15がこんなところで役立つとはこの安斎の目をもってしても…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:51:44

    デレ湖のスッテー…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:41:44

    タップ作業を音ゲーに変えるのはあまりにテンポ悪いし、シナリオまとめて一本のコミュにしたらアタポンとかスシローと同じになっちゃうし…
    開発って難しいね。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:48:34

    しゅがははともかくウサミンとは混浴してねぇかプロデューサー

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:55:16

    これ応援セット売ってるけどこのイベントにガシャSSRいらなくない…?まぁアイプロの後に総力戦のカーニバル来るけども

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:04:59

    >>172

    まあそれつけないと有償で買って貰える付加価値として微妙だろうから…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:05:32

    >>172

    ガシャチケはおまけで本体はパフェ確定アイテムだから・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:06:47

    >>172

    ガシャチケつけるの含めてモバマス当時の再現みたいなものなのでは

    当時からパフェ確定アイテムメインのセットなの含めて

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:34:47

    アイプロはアイドルと対話するタイプのコミュしかないからめちゃくちゃデレてくるよね
    逆にデレステはアイドル同士の対話がメインになってるからガシャ産カード以外はまったくデレないイメージだわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:49:20

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:50:30

    \ドッ/

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:45:02

    うろ覚えのモバマス知識だと微妙に変更点ある気はするけどどこがそうかわからない

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:14:22

    ポチポチで増えるファン数とP経験値が馬鹿にできないレベル

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:00:03

    コミュ出なくても増えるからな
    タイパだけ見れば最高率じゃないの

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:34:48

    省エネのポチポチゲーで笑う

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:41:18

    >>182

    でも縮小って言いながら大型イベントやったらなんでコイツだけ優遇されてるんだって言うやつ出てくるでしょ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:51:51

    >>179

    チャンスタイムがないのとイベントメモリーで左下に表示される普通のお仕事セリフも記録されるのと

    後はエピソードコミュとかあの辺りですかねえ


    後は>>142にあるイベントメモリーの石は後々思い出の鍵で開放しても貰えるそうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:07:57

    >>184

    チャンスタイムがないのはなんか違和感あるわ

    あったらあったでややこしい気もするけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:25:45

    >>179

    無償石で回せる500ジュエルのガチャがない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:45:49

    つまらないのは俺が楽しめてないだけだから仕方ない。でも普通に読み進めてるはずなのに急に場面転換して話飛んでるのは勘弁してほしい…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:52:17

    唐突だけどエッチな話していい?ありがとう
    槙原志保ちゃんのお尻がいいことは一億総デレステ民周知の事実だと思うけどお山もいいよね、俺はこのSRで知った
    じゃあね、あまりエッチな話しちゃ駄目だよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:53:52

    ゼルダのフクロウみたいなノリでえっちな話するやつおるやん

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:38:44

    >>187

    ここは普通に改悪なんだよな

    モバマス版アイプロは前半戦・後半戦に全体ストーリーが挟まっていて、それぞれのフェーズに対応するステージが開放される仕様だから話が飛んだみたいな感覚はないんだけども

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:09:42

    エリア変わったら触ってない方のアイドルやると良い感じかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:20:54

    モバマス未経験だけど、(ポチポチは置いとくとして)他イベントよりアイドルに関われてる感じがして、新鮮でちょっと楽しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:40:57

    >>192

    常にこっちに話しかけてきてくれるのは楽しいよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:47:00

    これがモバ爺さまたちが言ってたモバマスではアイドルとPの話が多いうんぬんかと感じましたぜぃ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:15:06

    アイプロのアイドルってみんなこんな感じだからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:37:22

    次スレのテンプレは前スレ基準なのかな
    建てても管理できないから別の人に託すけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:08:18

    >>163

    スタドリ100を差し入れてくれる優しい天使なんだよなあ(アイプロお仕事画面で放置)

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:12:37

    あれ、荒らしいなくなった?いいね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:50:27

    アイプロはレスポンス最悪すぎて早々にオートライブと営業でいいやになっちゃった。
    モバマスでリロード連打とかせずに大真面目にやってたらこのテンポだったんだなって感じ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:50:37

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています