戦闘に長けた神霊にも対抗できるサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:41:49

    ギルガメッシュとオジマンは余裕で勝ち目ありそう。グランドサーヴァント達はもはや神霊と同格だよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:42:50

    神霊って括りがデカすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:45:32

    エルキドゥも勝てそうだな。あと格としては神霊のカイニスも勝ち目あるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:46:01

    この二人でも神霊ロンゴミニアドとか純神霊状態のイシュタル、冥界エレシュキガル、ケツァル・コアトルとかのサーヴァント状態じゃない神霊はキツくないか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:47:52

    聖櫃でワンチャン狙いできるダビデは?
    それとももっと正面からの正攻法限定?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:47:52

    カルナさんとか?対神宝具のトップサーヴァントだし。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:10

    >>4

    でも女神ロンゴミニアドって冷静さを欠いていたとはいえベディヴィエールがタイマンでやり合えるよ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:50:20

    戦闘得意な神霊ってどんなやついたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:51:18

    >>8

    伊吹童子

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:51:38

    グラ鯖は神霊より格上では?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:51:59

    >>7

    あれはアーサー王が忘れようとしていた最大の忠義の騎士だったってポイントと火事場のバカ力があるからなぁ

    後エクスカリバー装填してるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:52:05

    生前や本当の英霊状態ならともかく弱体化してる鯖状態は無理じゃないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:52:15

    >>7

    銀腕ベディヴィエールは雑魚雑魚言われてるのにタイマンで日中ガウェイン正面から倒したり円卓最強クラスだから気にしちゃいかん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:53:16

    そういやグランドサーヴァントは本来の英霊状態より弱体化してるのかね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:53:50

    半神であるギルガメッシュが神と直接対決避けてたところ見るに神霊相手はキツそう、まだ神の国に行ってなくて完全な神ではなさそうなオジマンディアスも同じく
    この二人は明確に鯖状態だと弱体化してるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:54:11

    >>14

    神霊と同格以上って感じの扱いが多いし英霊より強いんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:54:41

    ってかfakeでイシュタルに翻弄されてるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:55:47

    生前→英霊化して強化→鯖化で弱体化という順番だから
    グランドサーヴァントも枠に収まるように弱体化してる可能性はあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:56:17

    >>14

    よっぽどの奴じゃない限り抑止力の援護受けて生前よりは強くなってんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:56:42

    >>17

    fakeといえば、ヒッポリュテは自分の霊基を神霊クラスまで引き上げる宝具持ってるけど、それだけでギルガメッシュにも並ぶ戦力みたいな扱いだったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:57:07

    >>14

    言及はされてないけどクラス毎の一側面のみ抽出する代わりに大幅ブーストして

    その役職に関することだけなら生前を大きく上回るくらいになってるイメージがある

    流石にグラ鯖が生前から全部できましたは考えづらい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:57:23

    たまに間違える人もいるけど生前より英霊のほうが絶対に強いんだよね
    ただ鯖状態だと生前より弱いこともあるだけで
    鯖≠英霊

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:59:30

    ヘラクレスとか死後神になってるから死後の英霊状態に神霊の状態も加わってるのかね?
    それとも神霊のヘラクレスと英霊のヘラクレスは別の存在なのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:00:58

    >>23

    生前と地続きの神霊ヘラクレスと、座に登録された英霊ヘラクレスで別なんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:01:07

    神々が作った最高峰の半神デザイナーベイビーと最強の神造兵器を以てしても最高神じゃない神一人に打ち破られるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:03:59

    >>25

    でもヘラクレスはアポロンと張り合ったりタナトスぶち転がしたりしてるし、ラーマは神々の王も恐れたクンバルカイナを殺してたり神話によって違うわ。メソポタミアの神々が特別強いのかもしれないが

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:05:36

    英霊ヘラクレスの中に神霊ヘラクレスが含まれている可能性あるかな?
    それだと神霊よりも英霊のほうが強いとも言える理屈になるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:05:57

    日本だと俵藤太は神霊と同格の龍が主食である大百足を討伐したりしてる。南無八幡大菩薩すげえええ案件感もあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:06:08

    主神かつ冠位らしいテスカトリポカが後半出るまでわからんけど現時点の情報だけ見ると強すぎるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:45

    >>27

    それは無いだろ。そもそも英霊と神霊じゃ別格本山ってのが基本だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:09:41

    グランドとかの特別な霊基なしに神霊に対抗できるのは素で神霊と同格の霊基であるカイニスくらいじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:11:16

    >>30

    サーヴァントとしてクラスに収まるまで弱体化する過程で神霊としての力を削がれてる可能性…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:12:23

    実は神霊のキャラが登場したことはあっても英霊本体が出たことは無いんだよね
    最大でグランドサーヴァント状態

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:21:11

    今のところ戦闘に長けた神霊でいちばん弱いのはジャガーマンかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:22:21

    神霊も鯖状態と本来の神霊状態がごっちゃになりやすいから議論が混乱するよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:26:00

    サーヴァントとグランドサーヴァントの違いは器の大きさの違いだから
    本来の英霊がグランドサーヴァントの器より上なら弱体化はしてるはずだね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:31:52

    >>4

    そもそもギルは相性で神霊状態のケツさんには勝てないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:32:29

    ビースト討伐のために世界が覇権するのがグラ鯖だけど
    グラ鯖が英霊の下位互換でしかないのなら最初から英霊召喚すればええやんってなる
    英霊そのものを召喚することが世界ですら出来ないというのなら別だけど
    クラスによる宝具類の限定がある代わりに抑止ブーストで英霊超えしてるんじゃないかグランド

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:32:53

    金ピカはcccで「フェニキアの神程度ならどうとでもなる」とは言ってたね
    対神宝具に月だと大権能も使えるからまぁそこまで可笑しくは無いかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:33:15

    >>37

    権能とかいうインチキの押し付け

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:52:20

    >>39

    流石にゼウスとかケツ姐とかの最高神格は無理だろうけどそれでも天の理解禁出来る状況なら権能バトルの土俵に立てる分まだギルガメッシュは勝ち目はあるって感じなのかな

    そもそもフェニキアの神がどれくらいのもんかわからんけど…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:25:22

    結局こいつらクラスになると戦闘場所での知名度とか制限ない方が勝ちとかそういうつまらない話になるんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:57:07

    >>21

    とはいえ翁の生前のやりたい放題を見ると他のグランドの生前も大概やばかったんじゃないかと思う

    前提としてその時代最高峰の英雄だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:04:25

    >>41

    フェニキア系統ってなるとウガリットとかメソポタミアが同系統だから、ギルガメッシュからすると親戚ぐらいの感覚かもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:11:24

    神霊は聖杯では召喚出来ない、英霊そのものも召喚出来ない……どちらが強いかはともかく、多分規格や規模は同じくらいなんじゃないかなぁ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:14:27

    >>45

    英霊はスペックダウンさえさせればサーヴァントとして召喚できるけど神霊はそれすら無理って話だから普通に神霊の方が規格としても上だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:23:17

    >>29

    主神かつ冠位ならロムルスと同じくらいか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:33:01

    >>47

    純粋な神で世界創ったり壊したりしてるから元ネタ考えるとテスカのが強そう

    インドでつまみ食いして腹壊してるあたり弱体化すごいだろうけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:50:27

    山の翁と獅子王は恐らく同格という評価からグラ鯖=神霊級
    獅子王or山の翁VSオジマンは首を落とされたり、ニトクリス込みでも完敗なんで相応に差がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:02:29

    トワイスいわく「ギルガメッシュはサーヴァント状態でもほとんど神様と同じ」らしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:11:01

    >>49

    しかもそれ生前でやってるしなあ

    バケモンすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:11:08

    ゆうてサーヴァントじゃない英霊って格的には精霊とかと同じくらいでしょ?人々の信仰とかでその存在が後押しされて精霊の域にまで至ったのが英霊みたいやし。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:21:40

    >>48

    テスカもサーヴァント化にあたって人の依代使ってるからフルパワーになれなさそう

    それでも両方破格だけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:23:53

    >>52

    鯖の強さは魂の格やらなんやらより霊基の規格がものをいうからな

    神霊霊基やグランド霊基なら神霊級の強さになるというわけ

    そしてこの星で作れる最強の霊基がビーストと

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:31:20

    金ピカの乖離剣(天の理)とか兄貴の刺しボルクみたいな権能〜準権能クラスの力を振るえる英霊もいるから上手くハマればワンチャンあるのもいるんでね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:07

    >>49

    獅子王は円卓の騎士がいる上でオジマンに手出し出来てないから互角なんじゃないの

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:54:10

    >>49

    ガウェインが翁がその気なら獅子王を止められたって言ってるから翁本人>獅子王だと思う


    もっとも、翁は冠位と本人どっちが強いのか分からないが

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:54:26

    ・サーヴァントなのに神霊の霊基を持つカイニス
    ・神霊と同等の出力が出せるヒッポリュテ・ヘラクレス
    ・宝具の威力が権能級のギルガメッシュ・オジマンディアス・カルナ

    この辺りは対抗できるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:56:11

    神霊にクーフーリンの刺しボルグするとどうなるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:57:17

    初代様は冠位じゃなくてもジャガーマンを一撃で伸すベルラフム11体倒してるから冠位じゃなくても神霊以上だろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:59:29

    >>58

    権能は同じ権能じゃないと対抗出来ないってルールだからオジマンとカルナはどうだろな

    一応シャクティは「神格でも滅ぼしうる」って書かれた事はあるから単純火力的には十分だろうが

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:01:42

    カルデアが来るまで獅子王と拮抗してるように見えたオジマンは聖杯持ってるからな
    トップ鯖でもガチ神霊に対抗するには聖杯のような+αがないと厳しそうね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:06:01

    >>61

    カルナはついでに神々が突破諦めた鎧もあるから持ってる武装だけなら神霊にもタメ張れると思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:06:23

    >>61

    オジマンディアスのピラミッド落としは女神ロンゴミニアドの絶対に破れない防壁ぶっ壊してるしいけるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:07:49

    どの鯖も条件によってワンチャンあるけど基本は神霊有利ってイメージある

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:08:36

    >>64

    虎の子使ってそこ止まりってむしろ厳しいような気もする

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:09:14

    >>64

    あれ単に死ぬほどクソ硬い壁ってだけで権能では無いんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:11:56

    神話礼装とグランドってどっち出力上だっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:16:03

    >>68

    設定的にも描写的にも神話礼装の方が上じゃないかなぁ?……対応する相手が相手だしね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:16:48

    >>67

    時空断層レベルの反応(エアと同出力)を持った聖槍の外装=最果ての塔そのものなんでほぼ権能みたいなもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:19:18

    >>56

    獅子王サイドは手出しする理由ないし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:19:56

    >>66

    >>67

    オジマン侮り過ぎでは…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:44

    >>70

    ほぼ権能みたいなもんってことは権能じゃないってことでは

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:23:05

    >>71

    いや睨み合いしてるんだから手出しする必要ないとか言うのはおかしいだろ。手出ししたらタダじゃ済まないから睨み合いになってるんだし。オジマンが格落ちってことにした過ぎてストーリー忘れた?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:23:45

    >>72

    七章でニトクリスが相当凄い魔術師ってのが描写されたし

    その協力あって奥の手使ってあそこなら

    ストレートに取るならオジマン単体じゃもっと早くに撃墜だろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:24:50

    >>73

    権能とは明言されてないから濁しただけ。でも最果ての塔に属するものは権能認定されてるんじゃないかな。孫悟空の如意棒も権能扱いだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:19

    >>75

    そもそも攻めに出なければ対粛清防御でオジマンが撃墜されることも無いんで千日手だった。先に攻めに出た方が負ける戦いで、オジマンはカルデアがいたからこそ自爆特攻したんだし。まあ自爆特攻以外の火力勝負では負けてるのはオジマンも認めてるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:30:16

    オジマンが無理ならギルも無理だな。天の理があればワンチャンあるかもしれないがそんな想定無意味だし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:17

    >>49

    劇場版で言われたけど最大出力デンデラ大電球なら聖槍の壁破壊できるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:27

    メリュ子もアストライアが苦戦してたから神霊以上じゃね
    まぁ神霊つってもゼウスみたいな地球消し飛ばす企画外もいるから一律にはいえんけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:32:11

    最果ての塔砕いたのに火力不足なわけなくないか?最果ての塔って人理焼却でも問題なく凌げるのに

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:10

    >>80

    カルデアにいる神霊って出力も神霊のままってことでいいのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:13

    古代エジプト領ごと召喚して対粛清結界常に張ってたオジマン舐めすぎだろ
    獅子王と円卓はオジマン潰せるなら潰してたよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:38

    >>79

    あれただの掛け声ってか意気込みみたいなところあるから

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:32

    ギルはCCCでフェニキアの女神程度ならと慢心してたからその辺りまでなら方法はありそう
    フェニキアの女神って誰だよ問題はまあ多分イシュタルのことだろうとして

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:59

    獅子王が円卓率いた戦力なのにオジマンが自力でニトクリスとエジプトを召喚したのは実力にならないって割と謎だな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:36:18

    >>83

    攻めてこないならわざわざ潰す理由もないしなっ(両勢力)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:37:06

    >>86

    聖杯持ってるけどそれって関係あるんかな

    てかエジプトを召喚ってなんだよって当時はなったw

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:37:45

    >>82

    よくねぇ

    昔の夏イベでイシュタルはA級鯖クラスだから強いけどカルデアがその気なら制圧は普通に出来る扱い

    そもそも擬似鯖で無理矢理現界してるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:38:54

    >>88

    シナリオではっきり言われたけどオジマンは魔神柱になるまで聖杯の力は全く使ってない

    全部サーヴァントとしての地力

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:39:35

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:39:51

    さっきからストーリー忘れたみたいにオジマン侮ってる人は1部6章を見直してきてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:17

    >>81

    そもそも論点がズレて来てるというか

    権能は同じ権能じゃないと対抗出来ない→オジマンは権能を持ってると今まで言われた事無いから無理じゃないか?→最果ての塔破壊出来るんだから大丈夫だろ→最果ての塔って権能なのか?→最果ての塔破壊出来るのに火力不足は無いでしょ

    みたいな感じで

    そもそも最果ての塔が権能に類するものなのかorオジマンが権能を持っているのか、どっちも明言されてないんだから議論にするに値しない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:17

    >>93

    そもそも、対粛清防御は女神ロンゴミニアドの権能ロンゴミニアドも普通に耐えれます。この時点でオジマンにも権能への対抗手段ある

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:58

    まぁそもそも6章のオジマンは初代様にビビって下手に動けなかっただけやし

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:43:11

    >>95

    1人で獅子王なんとかできる山の翁がおかしいだけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:44:29

    ドラマcdで分かるけどオジマンの魂容量って推定で魂2騎分のブリュンヒルデの更に倍以上ある可能性大なんだよな
    オジマンだけで聖杯が5騎分満たされると愛歌が考えてるから

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:44:31

    逆に山の翁はなんなんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:44:46

    神霊でもなく冠位と同等のがいるなら冠位ってなんなんってなるから頑張りゃ渡り合える?くらいの力関係がいいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:44:56

    >>97

    ブリュンヒルデって神霊じゃなかったっけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:45:37

    >>99

    だって冠位は神霊以上の化け物倒すための存在だもん

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:46:42

    1部6章の翁が生前だからややこしさを増していくやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:47:26

    >>100

    そうだよ

    だから核みたいなのが2つある

    オジマンの霊格はそれ以上で愛歌でも制御不可能

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:49:20

    とりあえずオジマンは神霊にも対抗できるってことでこの話題は終わりな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:50:47

    >>97

    金ぴかが鯖の3倍だからそれが本当なら黄金の古代王対決(魂部門)は勝敗が見えたな!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:50:51

    >>100

    同格の金ピカもオジマンと同じく容量5体分だったりノッブもブリュンと同じく容量2体分だったりするから割と英雄によっては神霊鯖より多いのも普通にありえる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:51:48

    >>105

    >>106

    揺れる見解…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:17

    蒼銀は描写スケール半端ないよな
    アーラシュがブリュンヒルデの炎のガード見て「うーん...じゃあ10000発くらい同時に撃ってみるか」とか考えるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:53:13

    >>106

    金ピカは推定で3だよ

    戦力は5位みたいだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:54:29

    >>93

    こうしてみると論点のブレっぷりすごいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:54:58

    アルトリアが2000年槍を保持してようやく届くかどうかの存在なんだなオジマン

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:55:27

    その神霊も本来の純粋な神から堕落した存在やしな。強さはともかく格的には神>冠位=神霊>英霊みたいなもんやろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:55:33

    >>98

    ただの人間だな!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:55:49

    >>107

    イリヤがランサーキャスターセイバーバーサーカーギルガメッシュを飲み込んでる状態の桜を見て「もう満杯じゃねーか」って言ってたけど実際はセイバーとバーサーカーは飲み込んで無かったので5体分

    というかメタ的には双璧扱いされてるオジマンの方をギルに合わせてドラマcdで魂5体分にアップデートしたんだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:58:39

    ギルガメッシュが生前とはいえ3女神同盟+イシュタルに対抗し続けてたのとオジマンディアスも女神ロンゴミニアドに翁のデバフ込みで対抗できてたの見るにカタログスペック的にはガチ神霊にも対抗できる実力はありそう
    実際に武力を用いて倒したり主神格がどうかってのはそれは分からんけど結構厳しそうなイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:00:38

    >>115

    対抗はできんことはないって感じだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:02:32

    カルデアでもちょいガチギレしたアルジュナにな、なんですかー!?私女神ですよー!?ってカーマが動揺してたな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:30

    >>107

    ギル食べたあとで寝込んでる桜を見たイリヤの台詞の解釈で分かれる話

    上限到達と見るか、聖杯顕現の条件(5体)を満たしたと見るかで変化する

    すごい長い間ギルは3体分の説が大勢だったけど最近は変わってるのかもね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:47

    インド勢は神霊に対抗できるってより本人が神の生まれ変わりとか神の子とか神霊要素強めなのがややこしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:34

    ギルオジマンに限らず格は神霊が上だけど勝てるかはやりようと条件次第なんじゃない
    可能性は普通にある

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:06

    >>111

    オジマンディアスとニトクリスの二人がかり+自爆込みでも獅子王相手に作中で完敗してるんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:13:45

    メソポタミアの主神達はギルよりかなり上位にいるイメージだけど
    エレちゃんのこと中の下くらいの女神だし冥界以外なら倒せるぞって言ってるあたりサーヴァント規格になった神ならある程度までは勝算あるんだろうな
    生前神であるイシュタルを一度も倒せなかったあたり神と半神&同じスペックの兵器だと差はかなりありそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:13:50

    >>111

    2000年も保持してたっけ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:15:13

    >>84

    普通に警戒されてるからモードレッドが妨害してきたぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:15:46

    >>122

    サーヴァント規格にまで落ちた神霊ならある程度までというか明確にギル優勢でしょ

    サーヴァントという枠組み内に於いては最強の一角だし

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:53

    >>124

    そりゃ戦争中にどこ撃つかわからない敵の固定砲台遊ばすわけないよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:17:36

    >>122

    通常霊基なら元が神霊であっても大体トップ鯖と同等くらいのイメージ

    それが聖杯の再現出来る上限の天井あたりだろうしな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:03

    >>127

    カイニスずるくね〜?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:05

    >>128

    FGOみたいな例外じゃなくても神霊霊基だろうからマジでチート

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:56

    もしグランドと同じくらいの霊基だったらグランドの資格のない英霊でもグランドくらい強くなるのかね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:57

    >>128

    カイニスはガチでずるい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:24

    それこそガチで神霊や神級に対抗できるチャンスがあるのは星の開拓者じゃね?
    見ろよあの大海賊あまりにも海補正が強すぎて二回も神状態のポセイドンボコしてるぜ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:40

    コミカライズだと普通にクーフーリンオルタ>イシュタルだったな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:47

    >>128

    ディオスクロイもBランク宝具で神霊規模の魔力を行使してくるから…

    なんでカイニスさんは真名開放中でもなく神霊なんでs

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:21:01

    >>128

    その分狂化exのせいで積極的にマスター殺ししようとしてくるからまぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:21:03

    >>38

    英霊そのものは世界でも召喚できないのはありそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:22:09

    >>108

    作品によって盛られ方違うんでFGO外の描写出して比較されるとよくわかんなくなる

    アニメと原作で変わってることすらあるし

    幼稚園児だからFGO内ではこうだよって話してほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:22:15

    エクスカリバーも神霊クラスの魔術扱いだから
    普通の鯖でも部分的には神霊に匹敵することは可能

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:22:16

    戦神の軍帯を使った時の神霊レベルの出力ってどんくらい凄いのかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:24:26

    英霊テスラとか雷神から雷を奪った扱いだから雷神級の雷が使えるのかね?
    通常の鯖状態だと弱体化で無理かもしれないけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:25:00

    一応英霊だけどアキレウスは体の大半が神霊と同じだしオジマンは太陽神以外にも神々の加護を受けてる設定

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:25:57

    >>140

    通常サーヴァント状態だと流石に雷神級には行かないけど対ゼウス他雷神となるとスペック差が大きすぎて反転でバカ強くなる感じじゃね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:26:10

    >>132

    ドレイクの姐御がCCCで出禁にされたのもよく分かるというものよ

    (あまりにも勝ち目なさすぎなせいで逆にBBちゃんがやられる)

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:26:35

    流石に無碍にできない相手

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:35:03

    冠位ロムルスって真体のゼウス相手に対抗するわ概念マウント押し付けるわでめちゃくちゃの強さしてたし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:35:13

    「余裕で勝ち目ありそう」といわれるとそんな気はしない
    「勝ち目ありそう」ならハイ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:46:00

    >>145

    冠位ロムルスは神霊だからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:31

    >>145

    概念マウントに関してはファンの推測だけどね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:53:11

    >>148

    むしろ真体持ちのゼウスに神ジュナのようなデバフは効かないって明言されてるから見当違い甚だしいけどね

    つえー奴には同格のつえーやつをぶつけんだよというシンプルな脳筋戦法よ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:55:29

    山の翁のやりすぎ感が凄い

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:00:27

    冠位ロムルスは素で真体ゼウスとやり合ってたし

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:03:18

    >>150

    ガチモンの神霊からも同格っぽく扱われたり格上っぽく扱われたりするからなあ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:04:53

    >>150

    まぁ同じ条件なら全く同じ事を出来るやつはいないだろうけど似たような大暴れ出来る英雄も他にいない事も無くはないでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:09:09

    冠位ローマはマルスと一緒にカオスの光線へと反応出来てたのすごいよね
    余波でぐだたちが死ななかったのはローマが結界張ってくれたおかげだし

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:11:01

    >>128

    伊吹童子とカイニスは設定がズルいわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:11:10

    >>148

    まぁ概念マウント関係なく冠位ロムルスはゼウスとやり合えてたってことになるしどっちにしろヤバいよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:12:25

    >>156

    やり合えてた上に特に致命傷負うでもなく倒してるからほんとに異常

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:14:26

    >>153

    オジマンの神殿内で一方的に殺害できるようなのもギフト付きガウェインを子どものようにあしらえるようなのも現状いないけどな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:41:21

    >>157

    Lv100のゼウス(ユピテル)相手に

    同じくLv100のクィリヌスとマルス二人がかり動員してるんだからそこは当然なのでは

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:42:59

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:43:58

    >>157

    それでも致命打点はブラックバレルだから…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:46:02

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:46:24

    >>157

    同格クラスのクィリヌス、マルスの2人がかり+アイギス付きの超強化マシュ+クリロノミアとクィリヌスのバフ強化が入った武蔵+妖精國で村正から主力扱いされる影鯖+ブラックバレルでようやくだぞ

    冠位ロムルスがすごいのは間違いないけど真体ゼウスに一対一で勝てるかと言われれば多分厳しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:48:20

    >>159

    >>163

    そもそもマルスどうこうをさも公式みたいに話すのはどうなんだ

    あくまでそれは現状ファンが勝手に言ってることだし

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:18

    >>164

    マルスが出て概念がーって話はしてないが

    単純に超強い神霊二柱がかりで超強い神霊を殴れば数が多い方が有利になる可能性あるよなって話よ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:02

    バーサーカーじゃないヘラクレスなら神相手でもどうにでもなりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:14

    >>165

    原作のアレスって呼称を完全に無視してるから概念の話をしてるのかと

    後それで言うならゼウスはアレスの存在をそこまで驚異として見てないからアレスが召喚された神霊ってことも考慮するとかなり力の差があると思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:10

    そう考えると地球の戦力ヤバいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:55:33

    ギリシャ神話最強の英雄ヘラクレスでさえライオンとタイマンして勝った程度の事が伝説になるレベルだから生前より鯖状態の方が強い筈なんだけどな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:35:49

    >>169

    そのライオンは武器が一切通用しないバケモノ定期


    そもそも生前のヘラクレスは神に混じって巨人と戦ったり、宙を支えたり、サーヴァント状態なんかとは比較にならん

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:56

    >>169

    そいつ神獣……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:49

    >>169

    牛を生け捕りにしたり一年間鹿を追いかけ回したり牛小屋掃除したりも全部伝説行きだぞ

    途中でアフリカの暑さにキレたりケイローン先生が死んだりしたけど些細なことだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています