花京院ってジワっと超変人だよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:19:57

    ジョジョで良くある基本普通だけどギアッチョの根掘り葉掘りみたいな誇張された奇行のネタを一個持ってるタイプじゃなくて
    こいつの生き様の要所要所にジワっとめちゃくちゃ変な部分がいっぱいある感じが?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:25:50

    いい奴なんだけどたまにこちらを絶句させてくる奴だよな
    いい奴なんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:41:55

    さくらんぼはギャグ描写にしてもちょっと気持ち悪すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:45:14

    ぶっちゃけ周りが懐でかいから甘えてるとこあるよね
    別に聞いてないのにいきなりお茶のうんちく語り出すとかポルナレフの扱い酷いとか(本人的には親しい友への悪ふざけなんだろうけど)

    距離感がなんかおかしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:45:27

    ごく自然なふうに変なことやってるところが面白い

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:46:28

    ポルナレフ、君のチャリオッツであの水筒に穴をあけろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:47:51


  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:48:37

    DIOから逃げたくないというポルナレフの意見には同意する!ってポルナレフのこと擁護したりもしてるから...

    なお同意したのに流されてポルナレフ側ではなく
    ジョセフ側にいた模様

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:57:55

    でもこういうしょーもないギャグにちゃんと合わせられる友達は欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:59:39

    なんか距離感がおかしい変人ってだけでちゃんと三部メンバーのことは友達って思ってるし思われてるからな

    花京院死んだこと知ったポルナレフとか絶対号泣してるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:05:02

    友達がいない少年時代を過ごしたから仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:25:37

    >>6

    理由:得体の知れないものに自分で干渉したくないから

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:37:29

    DIOの勧誘が「友達になろうよ♡」の辺り、本当に孤独だったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:41:33

    変人のくせに割と紳士っぽい雰囲気出してるから拍車をかけて変な奴に見える

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:45:20

    さくらんぼレロレロは本人のクセなのをラバソが真似たのか、それともたまたま一致してたのかという永遠の謎

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:47:39

    ホリィさんに関してはあの時点で承太郎とそこまで仲いいってわけでもないから一層変人ポイント高めてるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:48:45

    >>15

    レロレロするのはわからんでもないし...

    いくら友人とはいえ他人の前でやるのは頭おかしいのはそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:40:55

    クセ強いけど良識はあるんだよね
    全員ブチのめすッ!って承りが言った時に1人だけついて行けないところ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:52:07

    >>15

    むしろラバソが真似たのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:54:57

    >>4

    いやお茶のうんちくは承太郎が興味ありそうにしてたし


    学生服で日光浴したりウマがあうよねこの2人

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:06:11

    ラバソの変装はハイエロファントをコピーできるくらい精度高いし、花京院のことを調べてレロレロ真似た可能性もあるけどその割には言動や行動が雑だからどこまで本気だったのかが
    あり得ないとは思うけどラバソからもあんな言動と行動すると思われてたんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:53:51

    自分で「こんなことを言うのもなんだが」と思ってるなら言葉を止めてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:02:25

    >>22

    後半の部分が言いたいなら「あんな人を母親にもった承太郎は幸せですね」とか「少しの間しかあってないけど助けてやりたいと思える人だ」とかならまだしも「恋をするなら」っていう例が気持ち悪い…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:03:01

    正義戦で「見ろっ人が死んでいるんだぞッ!」って死体に無関心な女に怒ってたの見てコイツ真っ当な感性だな…って思った
    変人に見えて結構マトモなとこある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:05:34

    常識的で真面目なところだけでも変なところだけでもないのが花京院というキャラクターの魅力なのよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:15:20

    常識あって礼儀正しいのに変な行動とか微妙に気持ち悪い言動するの見ると、
    ああ本当にこいつ友達いなかったんだなーって温かい目線になるわ
    いきなりオフ会で趣味の合う年上の友達いっぱい出来てめっちゃ嬉しそうにしてる陰キャぼっちって感じ
    このままクルセイダーズと仲良しのまま大人になったら超変人からちょっと変わった奴くらいになってた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:23:33

    この笑い方はいったい…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:25:33

    >>27

    ここはマジで皆んな素で笑ってるだけなのが面白い

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:28:47

    >>27

    使い方によっては最強の敵があっさり仕留められるところにいるのは笑うしかない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:36:06

    変人の自覚なさそう
    自分のこと超真面目な愛の戦士とか思ってそうじゃないか?
    相当な天然モノっぽそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:39:59

    >>22

    左右どっちかの台詞だけでも知り合ったばっかの同級生の母親に言ってると思うと気持ち悪いのにまくしたてるように言ってるのがほんと花京院

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:47:06

    >>27

    アニメのここ迫真過ぎて釣られてキモい笑い方したからもう花京院のこと笑えない

    でも変な笑い声だと思う 荒木先生は何を思ってノホホノホォーなんて笑い方をコイツにさせたんだ




    まさか笑い声にモデルが居るのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:56

    >>25

    デス13戦で赤ちゃんを疑う自分に葛藤してるの好き

    精神攻撃するならコイツだな…っていう荒木先生の意志を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:11:21

    >>30

    承太郎は女性の扱いがなってないとか言い出すからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:15:14

    そういやう○こ食わせてたりもしてたな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:29:52

    >>34

    そう言う割にミドラー戦のオードリーヘップバーンの声に似てません?なかなかひどい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:03:45

    >>35

    夢で目玉飲まされた意表返し+赤ん坊だし命奪うまではしないけどキッチリ心折っとくか…の合理的判断だから…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:22

    >>18

    他のメンバーが殴りに行った時1人だけ意味が飲み込めずに佇んでるの笑う

    パーティが殴りに行くのに躊躇なさすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:59:00

    >>20

    明らかに承太郎が花京院を見てないんだけど・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:05:25

    >>39

    明らかに承太郎は花京院が蓋を開けた急須を見ているんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:13:19

    振り返る程原作花京院とCLAMPの花京院の認識のギャップが怖くなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:58:51

    >>39

    もしかしてクソコラしか見たことない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:05:47

    普通に悪い奴じゃないんだよな
    おもしれー奴…と常識人やな…とおまえ変だな…って気持ちが交互ににやってくるってだけで
    情に厚いし諦めないガッツもあるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:16:32

    >>1

    花京院のレロレロなんか表情が爽やかでキリッとしてる分ラバーソールがやってた時以上にシュールというかキモい(褒め言葉)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:19:44

    >>16

    もっと言うなら初対面のアブドゥルにいきなり語りかけてるのが変人ポイント高い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:28:03

    花京院ってずっとスタンド見えない奴と通じ合える訳ないって思いながら生きてきた所にようやくスタンドが見えて同じ目的の為に一緒に進める仲間が出来た仲間大好きっ子だから道中ちょっとはしゃぐのは仕方ないし微笑ましく思う
    でもレロレロは汚いし行儀悪いよ花京院

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:30:32

    >>28

    まあでもすげえ難しい問題で苦しんでたのに蓋開けたらこんなくだらねえことかよってなったら爆笑するとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:06:35

    学生時代に花京院くらいのイケメンですごい髪型の同級生がレロレロしてるのを目撃してもそういうもんかと思って何も指摘しないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:57:28

    百歩譲って口の中で飴玉みたいに転がすのは分からなくもない
    口は閉じなさい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:48:21

    チェリーをレロレロするクセがある。
    人妻で母親しかも病身のホリィを恋をするならこういう人が良いと例えに出す。
    ゲームを異常にやり込んでいる。
    笑い方がノォホホノォホ。
    …友達が出来ないのはスタンド使いだからだけではないな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:37:44

    でもイケメンで優しいから女読者人気めちゃある

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:40:30

    >>22

    「お前の母ちゃん美女だなぁ(ニチャア)」の億泰の方がまだまともだな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:41:30

    >>50

    原作ではそんな笑い方なんか・・・

    アニメではどうだっけ。普通に笑っていた気がするけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:46:32

    後付けで可愛い親戚生まれたけど矯正出来なかったか。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:26:33

    >>53

    アニメでも原作と同じ、というかワンピースみたいないつもこの笑い方というよりは特殊な一場面での笑い方なので……

    普通に笑ってる時のほうが多い

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:34:04

    まずあの髪型でチェリーのピアスで長ランなのに優等生ですって顔しているところが面白い

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:39:18

    キャラが定まってなかったのが謎の化学反応を起こしたのかなと思ってる
    一人称ごと変わってるし
    エミュの難しいキャラだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:39:28

    >>56

    長ランはまあ時代が時代だから…いや、厳しいな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:42:44

    当時の花京院少年が長ランかっこいいなーって学生服仕立ててもらってたりピアスかっこいいなーってピアス穴開けてたと考えると謎の面白さがある

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:43:13

    ジョジョニウムだったかのインタビューで、承太郎と対比させたデザインにしようとしたって言われてたんだよね
    だから不良(承太郎)⇔優等生(花京院)キャラなんだけどジョジョ世界で制服を崩さず着てるの康一くんしかいないからな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:47:47

    >>46

    そんなッ

    口の中に火の付いたタバコ5本入れて消さずにコーラ飲む芸をする友人がいたからこれくらい普通かと…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:53:04

    >>9

    承太郎どういう気持ちで見てんだコレ

    羨ましいのか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:10:33

    フラミンゴ見てテンション上がってるのすき

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:23:54

    引きちぎると喜びで狂い悶えるスタンドを持つ奴が変じゃないわけがない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:26:31

    >>64

    あれはグレーフライの爺さんへの意趣返しだから……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:59:01

    >>65

    あのセリフだけ切り取ると何言ってんだこいつ…ってなるけど

    「俺に引きちぎられると(みんな)くるいもだえるんだぞ、苦しみでな」ってグレーフライに煽られたから

    「私のスタンドは(お前を)引きちぎるとくるいもだえるのだ、喜びでな」ってやり返したってシーンだよね

    きれいな対比

    変人なのはそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:50

    >>65

    あの返しがポンと出てくる高校生だいぶ変だよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:03:44

    タワー戦は当身で気絶させた(できてなかった)ってのに気づいてダメだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:44

    なんて言うか幼少期に友達がいなかったのって
    スタンドもあるけど本人の性格もありそうだな.........ってなるのが絶妙
    いい奴だけどちょっと.........みたいな雰囲気ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています