AIイラストに勝つのはもう無理です

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:04:08

    ・マイナー(新しめ)版権キャラは再現できない

    ・手が苦手

    ・文字が描けない


    の三大弱点のうち上二つを克服してしまいましたから

    特定キャラに絞ってピンポイントにキャラ要素だけ学習する機能が追加されたせいでもうめちゃくちゃなことになってるんだよね



  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:05:52

    もしかしてもう絵の練習よりもAIコントロールする練習や勉強した方が時間コスパいいタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:06:10

    技術の進歩は早ぇなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:06:13

    >>2

    はいっそうですよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:06:15

    嘘ツェ
    やふきゃらがまだでとらmにゃんぇ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:06:32

    これ以上進化したらどうなってしまうんやろなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:06:57

    >>2

    いやまぁ版権ではない脳内にいるオリキャラを出力したりストーリーのある漫画やイラストを描きたいなら絵を描く技術は必要だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:07:14

    文字に意味を持たす学習も始まってるから来月あたりは文字も克服してると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:07:38

    >>6

    ACに乗って自分より上手い絵師を殺しに行く ナインボールとだけ言っておこう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:07:48

    しゃあけどこいつメスブタしか上手くないやんケ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:07:53

    しゃあけど差分作ったりするのは難しいんじゃないんスか?
    細かいオーダーに応えるのは難しそうだから商業作家の代替にはなり得ないと信じたいんだ
    それに最新技術AIの使い手が絵師様を筆頭に界隈からのヘイトと疑念を頂いているのでAIとバレたら袋叩きにされると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:07:54

    >>7

    安いskeb絵師に三面図描いて貰ってそれ突っ込んだらもう学習完了っスよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:08:47

    もしかして俺のろくにない推しの絵を増やすチャンスが来たんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:08:53

    >>11

    ただ致命的弱点とされた指とかを克服し始めてるあたり予想以上の進歩スピードなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:09:18

    >>11

    差分問題とか我々のような一般人が思ってるようなことはAI開発者も同じこと思ってるだろうからおそらく一瞬で対応すると思われる

    novelAI出てまた3か月くらいなのにモデルチェンジが10世代以上進んでるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:09:45

    グラボだって一年で性能二倍とかザラだから発展途上の絵描きAIなんてグングン伸びるッス

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:09:48

    だいたいの人は最初から勝負と思っていないから負けたとも思っていないと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:09:59

    >>13

    学習材料がないと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:10:10

    >>17

    おっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:10:40

    絵が微妙な絵描きほどくたばれAIとか人格攻撃初めて笑っちゃうんスよね
    教えてくれ youtubeやpixivにもAIは使われているのにお絵かきAIだけ差別するのはおかしいんじゃないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:10:45

    >>17

    効いているアピールをしてしまいましたね

    いいんですか?大量の「おっ」レスをつけられてしまっても

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:10:59

    AIイラストだとイマイチ抜けない問題はいつ解決するんですか
    あ、頭がおかしくなってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:11:01

    へっ 何が学習や
    結局のところ人の絵見て覚えてるだけだから誰かしらが絵描くまでは何も出来へんくせに

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:11:02

    ワシからしたら版権キャラじゃなくて衣装が凝ったオリキャラの生成がもっと出来るようになってほしいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:11:04

    >>18

    必死こいて集めたアニメのキャプ絵があるんだァ

    出力してもらおうかァ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:11:19

    おいっ。AIで鬼龍を生成してきてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:11:21

    う~早く尾田栄一郎の絵柄でグラブルのアニラが土下座角折ポポパンされてる絵を作ってくれAI

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:11:30

    >>25

    見事やな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:11:32

    >>23

    すみません人力での学習にも刺さるんです

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:11:38

    >>14

    うーむしかしマネロンやファンボで二次創作して荒稼ぎみたいな負の面が無視できなくなって来たから法規制されそうなんだよね

    pixivがスナッフビデオみたいな海外のアングラな組織の入り口にされかかった事件といいアメリカの画家の集団訴訟といいいつ消し飛んでもおかしくないから絵の練習は必要と思われるが……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:11:53

    最初から絵が描けない人の為に作られたものだと思っているから勝負だとも思っていない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:11:53

    >>23

    ただ版権キャラとかのコンテンツとして最初から存在する対象なら学習材料も沢山あるんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:11:58

    AI作るのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:12:04

    のべりすとくんもこれくらい成長してるんスかね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:12:31

    へっ 何がAIによる学習や
    結局のところ人の絵見て覚えてるだけだから誰かしらが絵描くまでは何も出来へんくせに

    へっ 何が人間による学習や
    結局のところ人の絵見て覚えてるだけだから誰かしらが絵描くまでは何も出来へんくせに

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:12:40

    人に近いAI禁止のルールを破った者には...死のペナルティね!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:13:01

    AI出力だの学習だの
    結局のところ全部ただのパクリでは…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:13:04

    >>5

    ◇この自動生成語録は……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:13:07

    >>31

    すみません当初はあくまでイラストレーターのサポートのツールであってそういう目的のものではないんです

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:13:15

    >>30

    お言葉ですがその程度で法律の規制はされませんよ。というか単に道具を使ってるだけだし、あったとしてもAI精製物だと明記するぐらいじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:13:21

    同じキャラの違うポーズは出力できないみたいな画風の統一問題は解決したんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:13:23

    >>5

    ◇このAI作成文章は…⁉

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:13:34

    版権キャラの表情やポーズを変えただけのファンアートは根絶されそうな勢いっスね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:13:45

    >>37

    ウム…問題は人間よりも遥かに多くの情報量と速度でそれができる事なんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:13:55

    >>37

    もしかして他人のイラストを参考にして絵の練習をするのはパクリなんじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:14:04

    はやくデロリアンに遭遇と台風接近で淫獣が増えるよねを作れ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:14:04

    2人以上いるイラストとかあまり見ないイメージだけどできるんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:14:08

    お言葉ですがどうあがいても女の子の立ち絵以外のものは作れないので
    マンガも描かずゲームも作らず
    立ち絵1枚だけ描いてクリエイター面している底辺絵師以外は何の心配もありませんよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:14:13
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:14:47

    >>48

    おいやめろ...それはツイとpixiv絵師に刺さる...

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:14:58

    >>47

    のべりすと君は最初は二人が限界だったけど三人以上描写が出来るようになってきたしそのうち出来そうッスね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:15:00

    >>37

    はい!もしもこれで何かしらのコンテストに応募したり金銭の取引をしたらトレパクで大問題になって詰められる可能性がありますよ(ニコニコ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:15:09

    もしかしてAI猿先生ができるんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:15:28

    >>48

    お言葉ですが「お言葉ですが指を描くことが出来ないのでどう足掻いても使えませんよ」と言われてましたよ

    次その立ち絵問題を克服したら何を「お言葉ですが」で叩くのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:15:31

    ウム…実は擁護してる奴も叩いてる奴もタフカテ内のスレを学習したAIなんだなァ

    これを見てるお前以外はみんなAIなんだよね
    怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:15:33

    尊鷹のリョナ絵とかも生成してくれるのん?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:15:38

    AI絵の版権は結局どうなるんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:15:45

    まぁ絵を描いてるわけでもないワシからしたら便利な道具ができてハッピーハッピーぐらいなんやけどやブヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:15:47

    ラーメンはどうなったのか教えてくれよ
    生首ラーメンとか見たくないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:16:14

    こんな時間ですらAI絵スレは馬鹿みたいな速度で荒れて俺も嬉しいぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:16:16

    う、ウマシコ作れるのん…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:16:18

    >>57

    AIに人権なんかあるわけないやんケ

    何を金払う気になっとんねん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:16:21

    へっ 何がAI学習や 異常性癖のエロ画像は出力出来んくせに
    AI学習を導入したんだぁ 特殊性癖マシマシの絵を描いてもらおうかぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:16:23

    >>43

    もしかして何の問題もないんじゃないッスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:16:49

    >>61

    キャラ再現できるようになっちゃったんでクソ低質AIイラストがあふれかえっちゃってるのん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:16:50

    >>53

    流石にAIくんに龍継ぐ読ませるのは酷だと思われるが…

    これで反乱が引き起こされたら困るんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:16:59
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:17:01

    荼毘に付した某艦これ絵師のモデルがgithubでばらまかれてて笑ったのは俺なんだよね
    ふぅん荒廃した世界でクッソ環境に悪い粒子を撒き散らしながらscary scary scaryと手塚治虫がミサイルをぶっ放してくる日も近いということか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:17:26

    >>63

    特殊性癖用の学習モデル作られてるんで1か月以内に対応されると思われる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:17:37

    >>51

    あざーすガシッ

    アニメ雑誌のポスターみたいのならもうできそうなんスね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:17:56

    >>63

    おむつ ならATFで配られてるゾ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:18:01

    魅力的だとは思いつつもただ立ち絵作るためだけにそこまでやりたいとは思わないから手が伸びない、それが僕です

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:18:07

    >>69

    ほぉ 楽しみですね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:18:38

    スマホで簡単に出来るお絵描きAIはいつ出るのか教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:18:38

    そもそも芸術とか創作ってAIが作ったものに認められるんスかね
    AIに指示した人間の芸術性を評価するとしても人間が書いたプロンプトなんて形式的な文章でしかないから遊び心や創作性の介在する余地なさそうなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:18:45

    当初のAIスレで「これが出来ないからクソ!」って叩かれてたこと1か月~2か月程度で全部対応されてるんだよね
    それでどんどん叩く側の要求が高くなっていってるんだ
    これも2か月程度で対応されて更に要求が高くなってく未来の悲哀が見えますね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:18:52

    事故で生まれるそうはならんやろ系のAI絵は好きだったから
    学習で正確な絵ばっか出せるようになったらつまんねーよってなりそうなんだ
    うーっ AIが生み出す変な絵をもっと見せろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:18:53

    これで困るのは絵柄とかブランディングとかで独自性を確立出来てない絵師だけなんで別にいいんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:18:56

    AIが絵描いてくれるってことはワシは何もせんでいいってことやん
    ムフフ…ゴロゴロして過ごすのん

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:19:07

    colabのほうでimg2imgやろうとしたら限度まで達したのが俺なんだよね
    もしかしてスペック満たしてるパソコン買うしかないんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:19:14

    >>74

    novelAIもあるしスマホならcolabで最新AIいくらでも動かせるっスよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:19:52

    結局のところ自分は別に創作とか嗜まず消費してるだけの人間なのでどうでもいいと思ってる
    それがボクです

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:19:53

    >>75

    どないする?

    まあ(そういう趣旨のコンセプトなら)ええやろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:19:57

    いわゆる「プロのイラストレーター」でも
    AIが作るような女の子の立ち絵だけで食ってる人はまずいないし
    もしかしてAIに駆逐されるのはプロじゃなくて
    立ち絵一枚でクリエイター面してる底辺絵師なんじゃないすか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:20:03

    >>75

    これをみるであろう層の大衆からしたら「はーっ綺麗なイラストやな」ぐらいの感覚なんで芸術性がどうのとか考えないんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:20:11

    >>69

    ふ…ふたなりブリッジ怪人も再現出来るのん?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:20:20

    >>64

    インターネットお絵描きマンのボリュームゾーンに直撃だからその意味では大問題だと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:20:25

    >>78

    お言葉ですが独自性なんてものも数ヶ月で学習できますよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:20:34

    >>35

    もしかして誰かの絵を見て学んだはずの福本伸行の画風を馬鹿にしてるタイプ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:20:39

    >>84

    それは色んなとこにいる色んな絵師様のことを…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:20:50

    >>86

    恐らくチンコが生えた橋が出来ると思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:20:59

    >>84

    やめろ...良心を持て...流石に言っていい事と悪いことがあるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:21:13

    マイナー版権のエロ画像を作りたいからおすすめを教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:21:18

    抜ければなんでもいいですよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:21:23

    >>84

    お言葉ですが今時白背景に女しか描かないような絵師でもVtuberモデリングやらskebでアホみたいに稼いでますよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:21:30

    >>93

    anthing3.0 waifu1.4は出たのん?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:21:37

    ワシは楽して絵を描きたいんやない ワシが求めているのは脳内に浮かんだイメージを寸分たがわず出力してくれるシステムや
    まあ背景とかはAIで済ましちゃうんやけどなブヘヘヘ これで一枚あたりにかける時間は大幅に減ったんだよね
    ありがたくない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:21:41

    ウム…例え美麗でなくても人気のある絵柄の絵師もいるから駆逐されるのはAIと似てる層だけなんだァ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:21:55

    AIイラストなんて
    荒らしが対立煽りに使うだけの道具やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:22:06

    これ系の作詞作曲aiが出来て欲しいのは俺なんだよね
    嫌でも解散したバンドの新曲を作ってやりますよクククク

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:22:21

    よしっ 煉炭を買ってきてやったぜ
    これで俺はもう終わりだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:22:22

    Novelaiはふたなり逆アナルものに対応してるんスか?
    学習モデルがどうとか言ってるのがStablediffusionの方ばっかりでよく分からないのが俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:22:35

    >>97

    どうせお前の絵なんて背景があってもなくても誰も見てませんよ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:22:36

    AIだろうが人だろうが抜けたら絶賛するし抜けなかったらボロクソに叩く…
    それがボクです

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:23:02

    >>89

    俺は福本絵を最初に描いた福本を無条件で尊敬する

    学んできたものとは似ても似つかない画風を無から作り出すのは人間の能力の中でも最高のものだからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:23:11

    >>104

    見事やな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:23:34

    便利な道具だし活用できる方がお得だと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:23:47

    >>97

    ウム…というか結構前から背景はAIと言わずとも素材とかで誤魔化すのが主流なんだなァ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:23:50

    ああ
    いくらAIが発達してもAI界隈の倫理観が洒落にならないことになってきてるからいいんだぜ
    ここ1か月で大変なことになってるんだよね凄くない?
    「アンチがAI界隈の人間のフリして暴れてる」って言われても違和感ないレベルで悪化してるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:24:00

    >>100

    昔宇多田ヒカル風歌詞生成AIとかあったっスね

    そう遠くない将来技術的に可能になると考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:24:05

    AIは無理です
    微妙に人体の描写が狂ってますから
    まぁその辺が改善されたら大いに使わせてもらうけどなブヘヘ

    作業効率が爆発的に上がればハッピーハッピーやんケ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:24:07

    承認欲求満たしたいだけのろくに絵も描かずにゲームとか食い物の写真ばっかりツイートしてるクソボケ共が消えてくれればハッピーハッピーやんけ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:24:07

    いいやAI絵では抜けない事になっている
    AIには心がないのです 心がないから物理的にありえないものを出すし皆発情したメスブタの様な不自然で頬を染めてばかりの顔になる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:24:10

    俺なんて今のうちにAI様に土下座しておく芸を見せてやるよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:24:23

    教えろ 本当に異常性癖を再現出来るのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:24:26

    >>108

    プリセットやフリー素材があるよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:24:31

    絵という直感的かつアナログなものだからこそAIの得意分野だなんて…こんなの納得できない

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:24:36

    >>97

    俺と同じ意見だな…

    脳内では理想的なビジョンが多数あるのに出力すると落書きになるのは…俺なんだ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:25:02

    >>111

    へっ何が人体の描写が狂ってるや

    完全な実物の人体を再現したイラストなんてリアルすぎてイラストには向いてないくせに

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:25:33

    >>115

    AI「無理というか勘弁してほしいのは俺なんだよね」

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:25:35

    お言葉ですがAIに仕事を奪われる危惧をしている底辺絵師さん
    あなたのイラストなんてツイッターでタダで見れるから共有されてるだけであって
    最初から商業レベルになんか届いていませんよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:25:35

    もしかしてイラスト生成AIに3Dモデルを学習させてパースを植え付ければ無敵になるんじゃないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:25:37

    ウム…ぶっちゃけイラストレーターもAIは活用しない理由がないんだァ
    アナログにこだわりがあるならともかくデジタル使ってるなら本職の人間こそバンバン利用すべきだよねパパ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:26:03

    一番影響受けるのはプロ絵師でも底辺絵師でもなく底辺のAI絵師だと思われる

    ちゃんとした学習で違和感が無い絵を出力出来るようになった以上細部の雑さが気になるAI絵が悪目立ちするんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:26:29

    ワシがAIに描いて欲しいのは完成した絵やない
    線画や
    そしたらワシが手直ししてやるだけで自分の絵やと言い張れるからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:26:51

    アニメ会社「よしっ AIを導入してやったぜ これで人件費削減だ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:26:52

    >>124

    お言葉ですが底辺絵師なんて人力もAIもクソですよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:26:55

    AI絵生成して個人で楽しんでる分にはいいよね
    それだけはね

    問題は生成した絵をネットにアップロードしてる蛆虫だと思われるが…
    絵の総数だけ無駄に増えても性癖に刺さるやつが探しにくいーよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:26:58

    >>123

    恐らくあれこれで発言するのは不味いからこっそり使っている人は多いと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:27:12
  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:27:16

    教えてくれ、AIが発達して俺の好きなキャラを書いてくれるAI絵師は存在するのか?もちろん滅茶苦茶男

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:27:17
    AIアートで鬱病になる人々~盗作、プロンプト追い剥ぎ、強制買い取り~|あずみの|noteAIアートをやっていると明らかに「この人鬱だな」という人を見かけます。 最初はそうでもなかったのに日に日に鬱状態がひどくなって、支離滅裂な行動を取り始めるようになり「あの人あんな人じゃなかったのに…」と、思うたびに思わず考えずにはいられません。 AIアートって不健康な遊びなのか?! そこで鬱っぽい人を順番に観察してみました。するといくつかの共通点が見えてきました。 ・元々絵が上手かったり、漫画を沢山見ていたり、絵に関する仕事をしていたという理由で自分も「AIアートを始めたら凄く上手いんじゃないか」と思っていたらそうでもなかった人 ・上手く描けたと思ったらデフォルnote.com

    そこで鬱っぽい人を順番に観察してみました。するといくつかの共通点が見えてきました。


    ・元々絵が上手かったり、漫画を沢山見ていたり、絵に関する仕事をしていたという理由で自分も「AIアートを始めたら凄く上手いんじゃないか」と思っていたらそうでもなかった人


    ・上手く描けたと思ったらデフォルト絵だった、唯一無二だと思っていた他人に描けないオリジナリティのある絵はただ他のデフォルト絵だったことを後で知った人


    ・自分は画材を使った手で描く絵は下手だけどAIに描かせるだけなら自分にもできるんじゃないかと思っていたのにプロンプトが難しすぎてできなかった人


    ・同じようなタイプの絵ばかり描いていると、違った絵を描ける人を見たときに恐ろしくなる。置いてけぼりのような気分になって、相手を恨んでしまう人


    ・AIアートを早い時期に始めたので後からやり始める人に比べたら上手だったが、しばらくすると凄く上手い人が増えてきて追い抜かれまくりだった人


    ・元々それほどAIアートにハマっていたわけではなかったけれど、やってるとSNS上で友達が増えた。期待されるほど凄い絵が描けるわけでもないので困っている人


    ・アップデートの際に以前描けた絵がかけなくなったせいで落ち込み、その後もずっと「以前描けた絵が描けなくなった」ということにこだわり続けて、もっと良い絵が簡単に描けるようになった事実に気づかず脱落していく人


    こういう条件に当てはまる人は、

    ・劣等感が強い

    ・絵が思うように描けない

    ・絵を描く時間がない

    ・描いた絵に満足できない

    という状態になります。

    気が付けば

    ・盗作行為をするようになる

    ・他人のプロンプトを手に入れるために詐欺的行為を働き人を騙す

    ・コピペ絵しか描けず、自分でプロンプトを組めなくなる

    ・劣等感がさらに強くなり上手い人を恨むようになる

    ・悪いことをする集団にいるのでそれが当たり前になり自分もしてしまう

    ・悪いことをしたらその後どうなるのかという予測がつかなくなり、盗作などをする

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:27:35

    >>129

    使ってもバレない(自分からセルフ開示しない限り)からいいよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:27:38

    >>119

    お言葉ですがそれなりに解剖学に則してないと普通にどっかで破綻しますよ

    まぁ気にしないのが大多数なのは事実やけどな

    しゃあけど描く側としては正確さは大事なんじゃあっ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:27:51

    すいません
    そもそも元から絵心がある人間がAIを使うのが最強なんです
    無産オタクさんの言う「AIの力で絵師に逆転勝利」なんてのは幻想でしかないんです

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:27:55

    どんどん便利になってハッピーハッピーやんけ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:28:01

    >>125

    普通に今もできますよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:28:22

    要するに範馬勇次郎がマシンガン使ったら最強みたいなモンッスね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:28:25

    でもねオレクオリティを高めたAI絵ってキライなんだよね
    できるだけ破綻点を少なくするために人物一人が正面向いてる絵ばかりお見せするでしょう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:28:39

    >>122

    というかもうパースは対応済みっス

    背景の魚眼パースとかももう出来てるのん

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:28:46

    >>128

    細かい性癖の差異はあるから自分にがっつり刺さる性癖の人力絵は今より支持されていくと考えられる

    最終的に人力の割合が多いのはエロ同人界隈になったりしてなブヘヘヘヘ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:28:53

    >>136

    ふうんドダーが作られることも近いということか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:28:55

    >>139

    た..確かに...横顔苦手だよねAIくん

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:29:05

    正直絵師に依頼送るより早く精製が終わるんだし技術がどんどん進歩してほしいですね…マジでね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:29:06

    棒人間の超絶強化版みたいなのも出力してくれるのか気になるのは俺なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:29:18

    そもそもAIが主流になったらワシらの好きなイラストレーターさんの立場も危うくなるし「原作者の〇〇先生描き下ろし!」的なブランドありきの商売も破綻するから怖いんだよね
    既存のアニメーターやイラストレーターが食いっぱぐれたら犯罪に走らざるを得なくなる者も現れて治安悪化なんてマクロな問題に発展すると思うんだ
    まっ絵に限った話じゃないですしスケールが広がり過ぎて頭にアルミホイル案件ですがね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:29:30

    >>132

    な、なんで絵師よりもAIに手を出した人の方が病んでるのん?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:29:31

    >>140

    えっそうなんですか

    じゃあなんでまだバランスに違和感のあるAI絵ばかりなのか教えてくれよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:29:37

    >>143

    まぁこれも今後改善されるだろうからマイ・ペンライ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:29:44

    実際のところ使い方さえ気をつければ真面目なツールか遊び道具になるAIを本気で嫌がってる絵師はどれくらいおるんやろなあ…

    無名絵師は愚弄してると聞く反面…
    自分は見たことがまるでないものが異常絵師嫌悪者曰くめちゃくちゃ多いと言われても猜疑心に駆られる!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:29:59

    ぶっちゃけAIの是非はどうでもいいんだァ
    ただ今のAIが作れるような「何のコンセプトのないただのエロい立ち絵」が氾濫しているのだけは勘弁してもらいたいんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:30:03

    耳カバー再現できてないアホなんだよね

    こっち貼れ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:30:33

    お言葉ですが今のAIの最先端AI絵師ですらこの程度のレベルっスよ

    こんだけ発達してもこんなもんなら絵師が被害受けるのは10年とか20年とかそのレベルの未来なのん



  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:30:36

    >>36

    こういう人型の異形ってAIはいけるんすかね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:30:42

    実際創作の数増えすぎて好みの物が探しにくいのが鬱陶しいだけなんだよね

    待てよ
    渋でも個別で非表示出来るようにしてくれたり一応は対応してくれてるんだぜ

    しかし…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:31:15

    >>105

    学んだものに自分のエッセンスをぶちまけてるから尊いんだ

    福本絵やZUN絵としか呼べないものになるから絆が深まるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:31:30

    >>152

    顔が歪んでいるので人力だと思われるが……

    AIはもっと上手く描けるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:31:36

    >>147

    何故って…AIくんが褒められても自分が褒められた事にならないから自己肯定感がマッハで荼毘るからヤンケ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:31:40

    >>150

    ぶっちゃけここも含めて外野が騒いでるだけのように見えるのは俺なんだよね

    趣味で描いてる奴はそのまま描くだろうし、逆にそれなりに稼いでる奴で筆折ったやつなんて何人いるんスかね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:31:44

    しゃあけどAIには天原みたいな才能は無いわ!
    人を抜かせるのに画力は関係ない…見事やな(ニコッ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:31:44

    めんどくさいから「00users」で検索している
    それが僕です

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:31:51

    俺は絵が描きたいんやない
    ❤3桁が欲しいだけなんや

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:31:51

    >>155

    そこらへんはまだ整理はあまりされてないから仕方ない本当に仕方ない

    5年後はどうなっているんだろうねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:31:57

    >>150

    もしかして異常精神的勝利愛者がここのレスバにどうしても勝ちたくてこんな夜中にコソコソAIの勝ち絵師の負けと騒いでるだけなんじゃないスか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:31:57

    技術の進歩は予想以上の速度ッスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:31:58

    >>150

    じゃあ企画を変えてワンパンマン村田と仲良いレベルの大物絵師の異常AI嫌悪者を紹介しよう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:32:40

    >>162

    上手い絵や面白い漫画の需要が減る訳じゃないから大丈夫なのん

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:32:42

    >>154

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:32:45

    ラストオリジンであったように芸術ブンヤに特化したAIが芸術家達の仕事を奪ってるッス

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:32:57
  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:33:03

    >>164

    人生の悲哀を感じますね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:33:27

    >>157

    お言葉ですがAIの絵は大概歪んでますよ

    絵心ない人間が無限に食わせてるから仕方ないと思われるが…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:33:46

    どうでもいいですよ
    抜ければ おもしろければ かわいければ かっこよければ 
    なんでもいいですよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:33:48

    >>126

    マジでそれは無理です

    イラストレーターや漫画家よりも

    アニメーターはかなりの技術職だから

    単純に絵のうまさはイラスト界隈でも群を抜いてますから

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:33:54

    ウム…AI絵師はあの尾田栄一郎も認めてるんだなァ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:34:06

    僕はプロンプトとかの知識が全く無いし5行以上の文章の羅列を見ると頭が痛くなります
    それでもお絵描きAIを使えますか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:34:22

    やっぱAI絵は顔が歪んでるから一目でわかるよねパパ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:34:23

    >>174

    どうして最低賃金以下なの?

    技能職なら500は最低限あってもいいと思われるのだが

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:34:31

    >>172

    ウム…問題は大多数の人はあんまり気しないって事なんだなァ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:34:42

    >>175

    そりゃああいつは絵下手だからね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:34:44

    >>151

    ウム…延々と抜けないエロゲの会話シーン見てるような気分になるんだなァ


    どうせやるならもっと進化してほしいんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:34:46

    >>172

    イラストAIは夢のマシンなんだァ

    そんなこと言わないでもらおうかァ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:34:47

    >>176

    ム リ

    ボーボボ書き文字

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:34:55

    >>176

    ハイ!使うだけならいくらでも使えますよ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:35:03

    >>180

    えっ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:35:16

    >>174

    中割りとかは学習でどうにかなりそうじゃないっスか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:35:16

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:35:25
  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:35:28

    >>178

    なんでって…やりがい搾取やん…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:35:28

    次スレどないする?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:35:44

    むしろ尾田先生はAIに食われない独自の絵柄の第一人者だと思われるが…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:35:44

    >>146

    むしろ既にファンの付いてる絵師さんよりこれから絵師になろうって人たちの方が被害ありそうなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:35:46

    >>190

    いらね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:35:46

    ワンピカテでやろう

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:35:52

    (特殊性癖を再現出来るなら)何でもいいですよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:36:03

    >>187

    この吹き出しは…!?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:36:05

    もう面倒なんでAIくんそのものではなく使い手の倫理観がクレイジーだから叩かれてるって事で良いんじゃないんスか?
    加工師やトレパクラーにAIを与えるのはキバカツに尊鷹の身体与えたようなもんなのん

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:36:07

    こいつは普通にAI絵師に成りすましたアンチやろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:36:15

    >>177

    スレの最後のほうで絵師粘着の本性出してくるの自己顕示欲丸出しで悲哀を感じるからやめたほうがいいっスよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:36:28

    うんこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています