【MD】もっとも改善すべき点

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:59:07

    手札誘発を墓穴で潰される
    →しゃーないサレで
    →チェーン1!
    →チェーン2!
    →もたもた……
    →緑色の腕(ㇴッ)
    →除外されてからやっとパリンパリン

    サレ押したんだからとっとと試合終わらせてくれや

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:00:33

    広報部

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:00:53

    別にいいのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:01:15

    個人的にルーム名設定させてくれやとは思う
    わざわざ名前変えるのめんどいんや

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:02:15

    検索条件に分解可能を追加して

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:03:00

    >>5

    選択カード分解画面でやれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:04:17

    遅延プレイするクソみたいな奴マジで多い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:04:21

    最近破壊されたモンスターが発動した効果に墓穴撃てないんだけどこれ仕様?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:04:28

    切断したらお望み通りのタイミングで終われるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:00

    レガシー砕かせてくれ
    レガシーしか生成不可でいいから

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:31

    >>8

    戦闘破壊したモンスターが効果発動してるならそもそも指名者は撃てないで

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:36

    >>8

    戦闘破壊の話なら仕様

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:41

    3枚以上あるレガシーも分解不可

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:08:32

    非ターンプレイヤーの持ち時間10秒にしてくれたら遅延プレイがなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:10:24

    需要あんまりないと思うけどレガシー産カードでフィルターかけられるようになると嬉しい
    レガシー産オンリーデッキとか作りやすくなると思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:12:01

    広報部と相手持ち時間の表示
    明らかに実時間で5分以上回しててワンチャン時間切れありそうと粘ったら全然時間切れしないの勘弁してほしい

  • 1723/01/28(土) 10:12:12

    >>9

    サレ押してから切断するのはアリなのだろうか。押した時点で相手の対戦は正常に終了するんかな?


    流石にチカチカさせて迷惑かけるのは気が引けるから一応待ってたんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:13:00

    >>1

    ほんまそれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:13:15

    >>14

    オルフェとかが死ぬのでダメです

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:14:59

    >>19

    10秒だったらオルフェどころか誘発入れてるデッキ全滅するわ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:15:23

    >>14

    クリストロン「やめてください」

    あんまりいないだろうけどな!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:19:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:19:37

    チェーン処理に割り込みサレンダーはシステム的に問題あったりするのかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:19:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:20:15

    >>24

    触れるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:20:52

    >>22

    誘発もフリチェも万能無効も相手ターン発動効果もないデッキをお使いになられてる古のデュエリスト!!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:22:36

    >>23

    完全な推測だけど>>1で例えるなら多分こっちがサレンダー選択してる頃には既に墓穴の処理が完了してるんだと思う、それからチェーン処理してる頃にようやくサレンダーが向こうに届いてパリンパリンがお互いの画面に流れ出す…みたいな感じのラグかと

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:24:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:26:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:26:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:27:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:29:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:30:24

    遅延は先攻も後攻も関係なく起こされるから本気で遅延嫌うならどっちも時間削れって話にならね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:30:27
  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:31:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:31:11

    >>34

    サンキューニビル

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:31:31

    >>34

    ちょうど5体出てて草

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:31:36

    >>35

    リンク素材にされたんでしょ(適当)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:33:17

    多分トークンの攻守は0だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:35:36

    相手サレンダー後にそのフェイズ終了までは回させてくれ
    相手のリアクション全部強制オフならできん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:37:07

    >>40

    未開域BOTに抹殺撃った時みたいに場合によってはいちいち誘発でもたつかせられたりタイムアウト判定で負けた結果時間だけ奪われるケースになってもいいならね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:47:52

    お気に入りに入れられるカードの数
    生成したい候補として使うとあっという間に上限到達する

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:48:23

    誰になんの効果が掛かってるか教えてくれるボタンねーかな
    初めて斬機と対面したときなんでダランに効果発動止められたのかずっと考えてた

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:48:44

    >>41

    相手画面では対戦終了でこっちだけ回させろってことでは?

    おそらくデイリー勢かと

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:48:53

    フリーマッチでもデイリー消化させてくれよとは今でも思う
    でもそうしたらそうしたで問題が生まれるのも分かる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:52:35

    選択分解の時はデッキに入ってるカード全部『デッキに使ってます』表示して欲しいわ
    他デッキで使ってるやつ間違って分解して生成し直し無限にやってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:55:52

    >>43

    一応カード本体をタップすれば「影響」って書かれたタブが出てくるけどな


    ……ガッチリ@イグニスターみたいな残存する耐性は表記されないんだが!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:58:19

    >>44

    多分無理じゃね?出来てるならとっくにやってるでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:05:13

    今回のフェスで思ったのは、特殊レギュレーションで相手の使用テーマのどのカードが規制されてるか対戦中分からないのは不便だってことかな
    関連カード表示でレギュレーションにあった規制を表示してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:07:27

    >>49

    関連カード表示からカード詳細まで行けば規制状況は見れるぞ

    一枚ずつ確認するのが不便なのはそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:10:12

    >>45

    逆にフリーなら全ランク帯と当たるようにして欲しいな

    ランク帯によって当たるデッキが違うだろうからランクマとは違った楽しみ方が出来るかもしれん

  • 524923/01/28(土) 11:14:13

    >>50

    知らなかった

    規制されるようなカードはなんとなく分かるから次のフェスからは確認しようかな

    それはそうとアンケートで要望送るけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:17:31

    >>45

    リンクスでそれやった結果botが大繁殖したからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:18:50

    >>53

    今でもかなり多いし問題ないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:25:55

    >>47

    イグニスターじゃないけど対戦相手がしょっちゅう固まるから残存系がもうちょい分かりやすくなると助かる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:29:07

    検索条件の項目に攻撃力・守備力を追加してほしい
    特定の攻守参照カードを探すのがちょっと面倒なのよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:35:55

    ミッションやフェスノルマ拘束するんじゃなくてさあ
    ユーザーにちゃんと遊んでほしいなら順位(報酬なし)を毎回つけるだけでいいからやろうよ
    「〇〇すると真面目に遊ばないユーザーがいるから」じゃなくて真面目に遊べば真面目なユーザー同士で当たる環境を作ろうよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:53:40

    >>56

    あとPスケールも欲しい……欲しくない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:21:45

    ルームに説明文付けられるようにしてほしい
    「○○デッキくらいのパワーで」「✕✕は禁止」とかがわかると遊びやすい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:29:30

    >>58

    そういやTFSPとか確かあったよなスケールで絞り込み

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています