【お気持ち】正直…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:44:31

    この2テーマって遊戯王の象徴みたいなもんだし環境レベルで強化してもいいんじゃないかって思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:44:57

    青眼は一時期環境とってたからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:45:41

    いいや先に真紅眼をそれに並ぶレベルに強化してもらう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:45:50

    ブラマジもまぁファンデッキ上位ぐらいには強いから
    でも青眼に比べると見ないな。やっぱ純粋なパワーが足りん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:20

    真紅眼は可能性は感じるが勝利できないのは公式なんで

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:28

    ブルーアイズは一時期トップだったしブラマジもやってもいいかもね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:35

    >>3

    ブラマジとレッドアイズ両方を強化する良カードです

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:38

    >>3

    よし!じゃあ一緒にブラマジも強くしよう

    できた!ドラグーン!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:40

    盗賊王と怨霊のテーマも…なんかいい感じに…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:43

    リンクスでの青眼のヘイトを見ると、青眼やブラマジだから環境クラスでも許されるってことは決してないよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:47:09

    >>7

    >>8

    ドラグーンが2体…来るぞ遊馬!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:47:12

    環境レベルで強くしすぎると某火壁竜の二の舞になるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:47:15

    遊戯と城之内くんの友情のカードがあるじゃろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:47:41

    >>11

    もう来ないでほしいぞアストラル!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:47:49

    >>10

    許されるかどうかは個人差だしね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:47:49

    でもヘイト向けられても悲しいから強いファンデッキレベルで都度強化してくれる方が嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:01

    >>7 >>8

    実際こいつ存命してる時はショップデュエルで優勝できる程度にはブラマジが強くなってたのは知られてないよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:07

    >>7

    >>8

    強いカード出たのは嬉しかったけどさ…これブラマジと真紅眼ぽさあるかな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:26

    >>10

    環境取って欲しいファン心理と環境にヘイトむけるプレイヤー心理は別だからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:28

    ある程度強いのは求められるけど環境トップ独占なんてなったら原作出身でもヘイト買うのは目に見えてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:28

    ファイアウォール「ターン1どころかフィールドで1度がついてるのに許されなかった…」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:33

    MDだからってのはあるんだろうが既に死ぬほど見てるから流石にこれ以上増えられるのは…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:47

    こいつらぐらいのパワーに環境側が落ちるぐらいが丁度いいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:49:16

    環境にはとりあえず文句言うのがカードゲーマーの習性だからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:49:29

    >>10

    極端な話原作やDMに愛着無ければ別にスレ画にもそんな愛着ないだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:50:14

    >>18

    ブラマジっぽさはともかくレッドアイズ要素はバーンダメージ与える部分かと

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:52:24

    レッドアイズってバーンメインのイメージあるよな
    だいたい黒炎弾のせいだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:56:12

    象徴ではあるけど今やってる人でその辺に思い入れあるのってどんくらいおるんやろな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:58:54

    EMEm程とは言わないからアニメテーマが環境にいて欲しさはある
    原作ありきのカードゲームだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:00:54

    >>17

    まぁティマイオスとかで楽に出せるし、そもそも地力があるからね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:01:58

    真紅眼融合1枚止められなかった&円融魔術1枚止められなかっただけで
    件のオリカがこちらの作った盤面全部ぶっ壊してワンキルさせられるのマジでしょーもなかったんで結構です…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:20

    環境クラスにはなれなくても定期的に何かしらの新規が貰えて継続的なアップデートが可能ってのは長く使い続ける甲斐があるテーマだと思うけどな
    それこそドラゴン族魔法使い族って遊戯王で代表的な2種族でサポートも豊富だからテーマ外でも汎用的なカード来るだけで結構強化に繋がるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:07:20

    >>18

    ブラマジよりブラックパラディンの要素が強いのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:07:59

    レッドアイズはまず方向性を絞るところからかな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:09:01

    ブルーアイズ強化=ドラゴン強化だしどーせドラリンとかビーステッドに使われるだけだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:09:21

    真紅眼はとりあえずネックのバーン要素切り捨てていいからもっと勝つための動き出来てほしい
    インサイトとか黒鋼とかわりとやってる奴は多いのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:09:57

    原作ロール楽しめるようにオベリスクとかオシリスとかとシナジーある新規カード欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:11:09

    青眼は世界取ったしもうええやろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:12:43

    ワンちゃん環境相手にもギリ戦えるぐらいの立ち位置が一番いいと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:13:40

    アニメ産で世界大会勝ったデッキとしてはサラマンがあるな。
    その反動か異様なまでに新規貰えてないのと規制も緩和されないが

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:15:27

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:15:43

    青眼はこっからストラクRも確約されてるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:16:59

    >>41

    スレ画くらいの存在なら多少忖度されてもええやろ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:18:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:18:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:19:32

    >>10

    当時のリンクスの低速環境でオルタナティブとか出してくるのはヘイト稼いで当然だし…今はそうでもない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:19:40

    主人公が使うカードなら許されるって本当ですか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:20:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:21:15

    ぶっちゃけ程々くらいの強さでいいよ
    真紅眼はそろそろまともな方向性に着地してほしいが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:21:35

    >>47

    許されてるやろもう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:21:38

    >>7

    ブラマジとレッドアイズ「だけ」だったらまだ良かったんだろうけど、ドラゴン族・効果まで入っちゃう柔軟性をなんで付けちゃったかな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:08

    >>45

    レベル7バニラが環境をとった世界もあったよ、これも規制されたがな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:47

    ブラマジの強化よりブラマジバスブレガイアとかの遊戯のカードで連携が出来る強化きて欲しいわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:23:53

    >>52

    それ規制された理由の八割はループだけどな

    ナナ、サンボー、キャンメロがループし出すまでにオーダーで耐えるって奴だったからな


    なおナナ潰したのにポッターでループをまたやりやがる模様

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:26:30

    環境は別にとらなくても良いけどもう両方とも、特に青眼はデッキのメインギミックがもう時代遅れの化石と化してるから更新して欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:35

    >>28

    相手がブルーアイズとブラマジ使ってるのを見ると嬉しくなるくらいには愛着あるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:36

    >>51

    別にそれ以外のドラゴン族は問題ないぞ

    ドラグーンの問題はレッドアイズを素材指定してるから真紅眼融合に対応したことって何回言われてるんや

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:28

    >>57

    いやその表記のせいでドロドロゴンから出るからダメだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:29:59

    >>57

    解除できないのは以外の方やぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:30:27

    >>55

    未だに白石に頼ってるのは流石におかしいわな

    あとビンゴマシーンとかいうゴミじゃなくまともなサーチくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:30:39

    >>50

    許されるわけねぇだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:02

    >>56

    確かに楽に勝てるから嬉しいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:10

    >>47

    >>50

    相手にだけマクロコスモスするカードが許される訳ない定期 

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:34:30

    青眼はトレインや旋律みたいな2:2交換にうらら食らうとマジで致命傷になるのがね…
    かと言ってそこらへん抜くとまともにデッキ回らないしなんならあっても回らないという

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:34:46

    >>47

    今ならまだ許せる

    これ以上HEROの制圧の出力が上がれば許されない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:18

    青眼デッキだけどEXを融合体に頼るよりランク8とか高レベルシンクロGSで固める方が強いのはいっぱい悲しくなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:45

    >>65

    というかHEROってコイツと青血以外の制圧皆無じゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:36:09

    >>67

    そう

    だから増えるようならアウト

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:37:41

    よくドラグーンが烙印融合とかドロドロゴンで出るって言うけどそこまでして出すドラグーンに価値があるの弱いデッキやろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:38:01

    >>66

    控えめに言って融合モンスターがタイラントくらいしか使えそうな奴いねーもん

    特に三体融合共の体たらくは何だよアレ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:22

    >>70

    なんでオルタナのデメリットまで引き継いだのか

    アレで攻撃可能ならフィニッシャーとしては価値あったのに

    それより前に出たネオ究極の方が強いってなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:33

    >>53

    混ぜてる感じがいいので名指しレベルで強くつながるのもちょっと違うかな感

    ブラマジもガイアもバスブレも+ドラゴン族で融合できてLv7だなとか

    伝説の剣闘士は黒魔術の秘儀で師匠素材にバトルフェイズに出せたらちょっとお得だなとか

    今の緩い結びつきが割と楽しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:07

    ぶっちゃけ手間かけて究極亜竜とか出すならカオスMAXでいいしな…
    先攻で使えない効果のくせに使ったら攻撃不能って舐めてんのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:42:20

    究極融合自体はわりと良い効果してるんだけどな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:43:14

    青眼はストラクRで革命起こしてくれ
    マジでブラマジは1枚で陣魂
    青眼は青眼立てつつ場に青眼いれば万能無効になる罠とか欲しいわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:44:39

    しょごりゅうの扱い見たらアニメカードの禁止どれだけ困るか分かるだろう
    ドラグーンとかいう捏造カードでさえあれだし
    両方とも自業自得だけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:45:14

    ブルーアイズの改善してほしい点は基本的に

    ・ビンゴマシーンじゃないまともなサーチ
    ・白石頼りなのを止める。せめてターン1付けた黒鋼竜くらいのを寄越せ
    ・融合させたいみたいなのに融合ブルーアイズがどうしようもなく弱い。究極亜龍に何故デメリット付けたし?

    の辺りがストラクRで改善されることを祈る

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:45:51

    ジェットと真の光のシナジーはいいから先攻1ターン目にこれを安定して揃えれるようになれば
    出来ればそれ+なにかしらの盤面妨害も欲しいが

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:46:04

    看板カード=強いってわけじゃないのはどのTCGにも言えることだし多少はね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:46:16

    究極融合はほかのテーマが持ってたら強いかもしれないけど青眼とは相性悪い…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:48:31

    青眼はシンクロ体も割と性能が時代遅れだからもっと強いの欲しいなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:48:42

    青眼は言わずもがな魔導陣直後ってブラマジもかなり強くなかった?環境目線だと全然だったのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:49:07

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:50:04

    >>5

    そのセリフが使われた映画で赤眼は青眼に勝ったんだけど?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:50:54

    もうちょっと強化してほしい感はあるがなんやかんやで継続的に強化来てるから今の魔まで良いと思う
    ファンデッキとして遊べるカードパワーはあるわけやしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:51:35

    ブラマジの場合は魂をぶち割ったらブラマジをssできるカード引けるまで死んでるように見えるが青眼の場合は真の光をぶち割ってもセルフでジェットが飛んでくるから最近相手しててめんどくさく感じるのは青眼のほう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:51:52

    除外対策で青眼版次元融合とか異次元からの帰還的なの欲しいかな
    そうじゃなくても除外されたの戻せる新規来れば太古ももうちょい使いやすくなる気もする

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:55:33

    2つともMDで使ってるけど欲しいと感じるのは
    両方共通で強いサーチ効果持ちのリンク1
    他の強いテーマが貰えてるのに青眼ブラマジが貰えないのは納得いかない
    ブラマジは魂除去に一回耐性や身代わりを用意したい
    青眼はもっとメインフェイズにレベル8を展開する手段、専用魔法罠のサーチ手段、後個人的に強いEXモンスター

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:56:09
  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:57:09

    >>89

    ランク8出すのに便利で使いやすいし入れてるけど青眼じゃ闇光2枚墓地に用意するのも一苦労だからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:00:27

    >>88

    そいつらにリンク1渡す場合は素材をどうするかだな

    テキストに名称があるとかでもないと素材緩くせざるを得ないのは難点だわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:01:11

    >>90

    どっちかといえば除外から手札に戻す効果がメインだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:23

    環境になってほしいわけではないがワンチャンあるくらいの立ち位置にはいてほしい
    なのであまりにも時代遅れな白石とかのエンジンはそろそろ取り替えてほしいんだよな
    あとまともなテーマ切り札を…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:49

    >>91

    自分で言っといてアレだが闇属性魔法使い族、光属性ドラゴン族だとその種族がなんでも墓地に送れちゃうからなあ

    素材指定に変なこと書くのも嫌だしリンク召喚後に変な縛り付けるしかないよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:04:19

    >>74

    究極融合バトルフェイズに使えない縛りいらんかったやろ…

    サイバーロードフュージョンくらいの縛りでええやんけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:08

    >>93

    ブラマジは勝ち筋が普通に陣で除去してブラマジビートになる場合が多いからそういうのは気にならないけど青眼はなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:07:07

    >>67

    ブルーエンジェル

    まぁリンクされたら終わりやが烙印には有効やし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:20

    >>97

    節子それネットアイドルや

    ダークエンジェルやで

    11期だとクソ雑魚テーマのネオスとかも割と戦えるようにしたデザイナーすごいなあと思った

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:15:18

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:17:40

    環境を取って暴れまわると嫌われるというジレンマ
    tier2ぐらいが一番居心地がいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:36

    >>100

    tier3くらいじゃない?

    2はまだ嫌われるのと規制に怯える印象ある

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:45

    >>95

    速攻魔法である意味ある?とはまあなるな…

    まあ普通に使える部類なんだが出せる融合ブルーアイズモンスターがタイラント以外はクソなのどういうことなんですか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:21:33

    >>102

    一応相手ターンに使って妨害として究極亜白出して大量破壊を狙ったんじゃない?

    問題は究極融合はサーチが出来ないのと青眼は1ターン目にはタイラントの素材くらいしか揃えらないのと場か墓地に青眼がいないと次のターン機能不全になることだが

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:22:15

    ツインバーストも割と使える方
    他は終わってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:25:30

    >>103

    ビンゴマシーンなら一応サーチできる

    問題はアレがまずどうしようもない奴なこと

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:26:33

    真の光でもセットできるぞ
    おせぇよ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:37

    ブラマジとかブルーアイズを強化する為にテーマ化するのはいいんだけど組むと原作から離れるのはファンはどうなの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:31:36

    >>107

    原作なんて基本的に「なんであんなデッキ回せてるんだよ」だからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:31:53

    >>107

    そもそも原作のデッキがデッキとして成り立ってないし

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:51

    >>8

    エラッタで、「ブラックマジシャン」+「レッドアイズブラックドラゴン」

    の素材完全指定+融合でしか特殊召喚出来ない


    にしたら、戻ってこれるのかしら?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:13:21

    >>110

    ぶっちゃけそれで一番悪化するのブラマジデッキでの使い勝手だから時代が追いつくまで放置でいいよ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:30:21

    >>107

    カテゴリという概念を持ってないだけで

    死のマジックボックスとかマジカルシルクハットとかあの辺全部黒魔術師専用のカードだし

    他のカードも入れてるってだけで原作遊戯デッキもブラマジテーマみたいなもんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:34:01

    他でも書いたけど、
    ブラマジは赤眼からデーモンをNTR返すのが必要だと思う

    デーモンの召喚が重たかったからギルファーの方でも良い

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:38:12

    ブルーアイズはジェットが思いの外面倒で面食らったわ
    最上級バニラ入れるってきっつい制約が強化の免罪符になってるから素のブルーアイズ前提の化け物拵える分には好きにして良いと思うが抜けた方が強いみたいな強化来たら使ってるやつにもヤイヤイ言われそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています