グエルって実はスレッタの味方としては描かれてないよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:45:15

    結局は対立するんじゃないかと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:46:26

    一度は味方になるけど結局最後は敵として散りそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:47:22

    スレッタの望んだ行動をしようとしないというのは匂わせなんじゃないかと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:47:47

    正確にはヴィムがいたから味方になれないだと思う
    グエルは自由に動ける立場ではなかったから
    スレッタのことも敵視してないどころか力になりたいしてるやつは現状味方にはなれてなくても敵には見えない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:48:02

    敵とも味方ともはっきりしてないから
    おまえこの先どうなんねんって言われてる部分はある

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:48:56

    というかグエルのすぐ横にスレッタをバリバリ敵視してるやつがいるから敵対するならそっちだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:23

    スレッタの味方じゃないというか「役に立たない存在」として描写されてる気がする
    「役に立つ存在」が本当に正しいのか?と匂わせてきたからこれからよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:23

    今のスレッタの味方になる展開は不穏すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:22

    スレッタの味方なんてペイルぐらいしかいなくね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:33

    >>7

    主人公の力にならなかったら役立たずってえぇ………

    ヴィムとグエルの関係みたいで嫌だわそれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:14

    ここまで進んじゃったら敵対展開の方が面白いかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:21

    >>6

    グエル本人が心からスレッタのために動いたことを理解する展開になるなら「兄さんがやるなら」で敵対しないんじゃない?

    ラウダがスレッタを嫌ってるのはグエルの転落が基板だからグエルがラウダに(ボブとしての生活は悪くなかったとか)ちゃんと話せば…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:29

    シャア→アムロやアスラン→キラを恋愛感情ありの男女でやりたいんじゃないかって考察もあるし期待には応えられない人のまま対立も十分ありえるよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:43

    寧ろヴィムがいた時から敵になりきれなかったのに今更敵対できるのかって感じ
    スレッタへの気持ちがデカ過ぎて負の感情を抱くイメージも全然わかないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:54:14

    正直、スレッタの事を好意的に思いつつ敵対するのは御三家って感じで書かれてる
    ペイルも味方というより獅子身中の虫

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:54:43

    敵対というか最終盤辺りにもういちど決闘して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:40

    グエル視点だと恋する女と敵対するのはドラマチックな展開になるけど、
    現状スレッタ視点だと対グエルにそこまでの思い入れが無いんだよね、かつて決闘した学園の人ではあるけどそれぐらいで
    じゃあ他にスレッタと殺し合う相手として盛り上がりそうな身近な人材は、となると堕ちろォ!!した異母弟がいるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:42

    >>12

    ラウダはああ見えて父の決定>兄の意思だしグエルがスレッタ好きなワケもわかってないので実はグエルへの理解度深くないんだ

    あと雑誌で敬愛する兄の心を奪ったスレッタに思うところ有りって書かれたので若干不安視してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:45

    スレッタの味方にはいつだってお母さんがいるだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:45

    御三家としてなら対立するのはわかるんだけど
    グエルは飛び出しちゃったし
    ジェタークとして敵対する枠はラウダにスライドした感がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:52

    >>10

    役に立てないけど応援はしてる、役に立つことだけが全てじゃないみたいなのの話じゃないの?

    スレッタが特に他者の役に立つことに依存してる子供だから、役に立たなくてもここにいていいという無償の愛と自己肯定感に繋がる話というか

    グエルも父親の役に立つことで父親に認めてほしかった子供だし、そういう役に立つという条件付きの愛情だけだと子供は自己肯定感育たないよねみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:56:36

    このまま第3勢力感出してた方が予想と考察捗って面白いかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:57:51

    >>22

    元々A対Bって勢力図してないし第3陣営と言われてもピンとこないわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:09

    暫くは善悪どっちにも属さずフラフラしといて欲しいのもあるけどもういちどスレッタと再戦して欲しい気もする

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:56

    >>18

    じゃあ「あんな愚鈍な水星女に惚れる兄さんなんか兄さんじゃない!」とか言い出す可能性が…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:59:37

    >>21

    これなら尚更スレッタとグエルは対立しないと思うわ

    なんならどちらも救われなくてはいけない子どもとして描くと思う

    片方は上手くいったけど片方は失敗しました対比にしたら趣味悪いし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:00:02

    スレッタとの共闘or再戦は見たいんだけどビットくんのおかげで前方サポート必要ないし次再戦したらチートすぎて本気で殺されそうなんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:00:51

    敵対するにしても味方にしてもグエルが自分の意志で決めればどっちでもいいかな
    どうあがいても良くも悪くも父さんはもういないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:05

    これからどうなるにしろクソデカ感情があるのに味方ではないというのは意識してそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:12

    ヴィムがグエルの為にやったことと同じで相手からしたらそんなの望んでないをスレッタにやっちゃってるよね。そのある意味の呪いからグエルが脱却するじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:18

    進めば二つの言葉に人生狂わされた結果の逆恨みとか
    フォルドの夜明けに回収されてて彼らに絆されて~みたいな予想もあるっちゃあるしなぁ

    メタ的にはエラン(別人だけど)もシャディクも敵対ルートに乗ってるように見えるし
    御三家ボーイズは等しく2期も敵ポジションなんじゃないかって気はする

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:02:12

    クエタにエアリアルがいるって聞いただけでテロリスト振り切ってMSで出撃して
    「スレッタ・マーキュリーに進めていない!」とまで言わせたキャラが敵対するって…

    整合性やキャラの相関は無視してとにかく露悪的な展開にすれば面白い、という偏った願望にしか見えない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:02:49

    現状味方になる理由あっても対立する理由ないからうーんってなるんだよね
    グエルがこれまでに自分の人生が大変なのは周りが悪い!していたキャラならわかるがスレッタはもちろんエランも父さえも恨んでないわけで

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:03:19

    アスランとキラみたいなどっちつかずでじれったいすれ違いはありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:03:23

    グエルの気持ちとしては敵対したくないけど所属の問題で敵対せざるを得ない状態とか?
    グエルの意志で敵対するルートには行かない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:04:07

    >>10

    他の漫画例に出して申し訳ないけど、金カムの杉元みたいな思考になりそうな経歴になってきたなと思って

    杉元も戦闘能力がずば抜けた不死身の男なのに、根底では自責の念が強くて自分は役立たずの人殺しだと常に後悔してアシリパさんに会うまで迷走しまくってるから

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:04:33

    いくら厳しくされてもヴィムを嫌いになれなかったグエルがスレッタに逆恨みするのあんま想像できないな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:05:58

    お互い詳細知らされず敵対勢力にいるとかはありそう
    お互い誰かわかんないままビームサーベル交えるのはちょっと見たいかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:06:10

    >>1はどういう経緯で対立すると思ってるの?

    メタ的に御三家は敵だろうってことで細かいことは考えてない感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:06:18

    >>35

    ドミニコスとか?しかしエアリアルは一応デリングが認めた機体だから難しい

    加古川でもグエルテロリスト嫌いっぽい上被害者だから味方する理由が現状無い

    ジェタークだとしてもこれまでと接し方別に変わらなさそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:13

    全ての争いが終わってから最終回でスレミオ結婚式の前座催しでスレッタと学園決闘して欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:16

    >>31

    テロ組織に絆される訳も理由も微塵もないんだよなあ

    あにまんのソフィボブに毒されすぎ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:17

    >>38

    その展開はもうヴィムでやったし

    そもそもスレッタがエアリアルから降りる気配ないから

    グエルはエアリアル=スレッタって気付くやろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:43

    スレッタがこれから何と敵対していくのかもいまいちはっきりしない
    ソフィとは再戦というか再会しそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:08:01

    (なんていうか味方になってほしくないだけじゃないの)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:08:27

    >>30

    個人的には相手が望んでいないことをついやってしまう行為は作中で否定的に描かれていないと思う

    主人公のスレッタが望まれていないにも関わらず1話で決闘したり6話でエランに絡んでいったけれどどれも肯定的に描写されているから

    グエルは脚本の関係でどれも上手くいってないから衝動的な性格を失敗の原因として見られがちだけど多分それは違うんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:10:13

    対立ならグエルvsシャディクとスレッタvsラウダめちゃくちゃ想像できない?
    お預け感がすごかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:10:36

    グエルの物語ってスレッタ関係なく本編には何も影響与えてなかったのでそっちを解決してスレッタたちと合流じゃないかなぁ
    製作はグエルを後々本編に絡めるキャラとして作ったらしいから

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:12:11

    >>47

    わかる

    ヴィムが死んだのもあってスレッタ周りはわからないがグエルvsシャディクは想像つく

    決闘避けていたフラグもあるから後々戦う気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:12:38

    >>48

    二人のケツ叩きと決闘から全ては始まったと言ってもいいとは思うんだけどなw

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:13:08

    >>47

    その場合アンチドートはダリルバルデにも効くのか問題の答えがでるのか……!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:14:19

    >>46

    たぶんそれは共感性の有無じゃないか?

    ミオリネは本当は助けて欲しかったし、エランも誕生日を祝ってくれる人が欲しかった

    その2つのスレッタの行動は衝動的というだけのものではなくて自分だったらどうかと当てはめて考えた結果だろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:15:14

    敵になる理由も味方になる理由もはっきりしないけど
    敵にならない理由味方にならない理由を考えたら
    敵にならない理由のほうが強くて
    天秤にかけた結果なるなら味方かなって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:15:19

    >>50

    ある意味そうだなww

    もしかしたら始まりの場所(温室)にいたスレッタミオリネグエルはいずれ協力するかもね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:15:23

    >>48

    というかここまで尺取りつつ一方その頃的に描写され続けといて本編に絡めないと

    一体何のために存在したのかもわからんしそれならもっと地球寮とか他を映して補完しろって思うし

    主人公が知らんとこで主人公に感化され振り回され続けたけどずっと部外者のまま終わりましたなんて存在

    名無しのモブでも充分な役割だから何かしら絡んでもらわないと困惑する

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:15:40

    スレッタがプロスペラのせいで頭おかしくなって
    何かとんでもない方向に進もうとした時に
    それを制止する役割として対立する事はあり得ると思う
    (プロスペラ&暴走スレッタVSミオリネ&グエルの構図)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:15:46

    例えばラウダは心の中ではグエルを思いやっているが行動には移せてない
    グエルはスレッタを思いやっているし行動にも移せているが独り善がりで全て失敗しているって感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:16:58

    >>56

    一番わかりやすいのはそれだよな

    その展開やるなら最後の最後だし

    それまでなかなか絡まないで独自ルート進んで成長ポイント稼ぐのもわかる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:16:59

    >>46

    他キャラも親の悪いとこ受け継いでるしグエルに関しては割とそういう描写されてると思うんだよなぁ。んでその呪いから脱却して完全にスレッタの味方になるみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:17:16

    >>57

    全て失敗してるっつっても一回だけでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:17:34

    >>57

    一応余計なお世話です!してるからグエルが善意であることは伝わってるっぽいんだよな

    ただいらんかっただけで

    そうでなければスレッタは助っ人をグエルにお願いしたりしなかったと思う

    彼女の中でグエルはわけわかんない人だが敵ではない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:18:35

    グエルが本心では敵ではないというのは承知の上で、それでも味方として描かれてる訳じゃないんだから
    最終的に敵になる可能性もあるよねって話なんでしょ
    本人に善の心があることに対して視聴者が比重を置き過ぎてるかもしれなくて、最終的に味方になる線ばっか考えられてるからたまにはこういう可能性もどうですかって

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:19:35

    >>62

    敵か味方かしかねぇのかよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:19:59

    >>62

    可能性を探るのはいいから具体例出してこーぜ

    ドミニコスで魔女狩りとかさ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:20:28

    スレッタのために彼女と対立するルートって話ならわかるよ
    敵視したり逆恨みとかではなく

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:21:51

    敵か味方かで言うなら12話で既に敵対しているとも言えるんだよね
    本人の意思はどうあれスレッタと敵対していたフォルドの夜明けに味方したかたちになったのだから

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:22:17

    スレッタもミオリネもグエルも今後どうしたいかわからない以上敵味方云々は不毛だと思うね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:22:55

    グエルシャディクは対戦フラグは建ってる気がするけど
    でも両者が積極的に戦いたがるイメージはないな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:24:16

    >>52

    確かに共感性の有無はあると思う

    でも疑問に思うのは6話でエランは嫌がっているのにスレッタは鬱陶しく関わりにいったところ

    エランが過去を思い出したから上手くいったけど下手したらスレッタはエランを傷付けて終わっていた

    相手に鬱陶しく進むスレッタは脚本的に上手くいくからいいのかって個人的には感じた

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:24:18

    グエルvsシャディク予想多いけどそこまで因果あると思えない
    ヴィムが死んだのも色んな要因が複雑に重なり合った結果だし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:24:25

    グエルが立ち直れるか次第かな
    立ち直れるならいい方向に向かいそうだけど自暴自棄とか闇堕ちするなら敵対しそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:25:05

    >>66

    フォルドから逃げ出してテロ主犯のヴィムを倒したのに敵?

    ちょっとよくわからない

    スレッタに向かって行って敵と間違えて殺されそうになったとかならわかるけど今回の全ての元凶はヴィムだよ

    なんかヴィムの行動でややこしくなってるがあいつそもそも悪人も悪人だ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:25:44

    最終的にはよかったけどハピバ凸時点では4号、うぜえって内心なってた気がする抑えたけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:26:42

    むしろここから戦闘描写を出すにしてもスレッタが戦う相手すら分からない状態である。多分地球の魔女再戦はありそうだとは思うが。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:26:43

    と言うかただでさえ脚本のグエ虐が過ぎるのに、更に闇堕ちして敵対とかしたら胸糞でしかないわ。大河内とグエルア◯チしか喜ばんわそんなん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:26:44

    なんかぼんやりと対立することだけ主張してる人はどの辺を対立軸として設定して話してるのかをまず説明してほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:28:35

    >>71

    グエルの生真面目さからして

    「親父を殺しちゃったダメな俺はスレッタと並び立つ資格なんてないんだ…」

    って方向に落ち込む事はあると思うけど

    闇堕ち!スレッタと敵対!は無理があるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:28:38

    >>1

    いつもの「グエルのスレッタへの気持ちは恋愛感情じゃない」の人かな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:28:53

    シャディク→ここから味方になれるとは思えん
    エラン5号→立場上同僚になるけど絶対味方じゃないでしょ感

    で来てるのでグエルだけ味方になっても浮くというのはある
    でも敵対したらしたで胸糞感が強い
    一方で他所で戦う枠だとノイズめいて余計に尺を奪うだけになりそう

    どうすれば良いんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:29:44

    敵対しなかったとしてスレッタとグエルが共闘して誰とどの勢力と戦うんだよ感はある

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:29:59

    ヴィムはなんか死んだから良い感じになったけど元を辿ればデリング殺そうぜ!してクエタを戦地に選んだ奴なんだ
    時間早まって逃げるの遅れたから巻き込まれただけであいつも安全地帯からテロを眺めるつもりだったんだよ
    スレッタもミオリネも地球寮もグエルもみんなヴィムのせいで酷い目にあった
    そのヴィムを殺したグエルがスレッタと敵は理解しかねる
    本人は意識してないが遠回りに味方したって方がしっくりくる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:30:22

    >>72

    ヴィムは主犯だがディランザ・ソルに乗った後にはフォルドを攻撃していた

    グエルの行動は結果的にそれを妨害したためスレッタなどあの場にいたベネリットグループ関係者から見たら敵としか言えない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:30:52

    >>79

    グエルだけ味方になっても浮くというのがよく分からん。別に御三家はみんな敵にならなきゃいけない決まりは無いでしょうに

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:32:48

    >>79

    エラン(5号またはオリジナル)−スレッタ

    シャディク−ミオリネ

    ラウダ−グエル

    としたら割とバランスよくねと思った

    細かいことは考えてない

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:33:26

    >>75

    スレッタ以外の名ありパイロットが敵ばかりなのにグエルまで敵になったら悪い奴らと闇堕ちばかりで味方が一人もいなくなっちゃうよね…パワーバランス的にも不自然だわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:33:55

    >>82

    テロ主犯がヴィムなのは残念ながらグラスレーはわかってるから何やってもヴィムはもう詰んでると思うぞ

    ペラペラ話して実行をシャディク任せにした時点でダメだった

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:34:55

    むしろスレッタがプロスペラに操られて暴走するのをグエルが止める展開の方がまだありそうなのが…

    ある意味スレッタは誰よりも闇に堕ちてるキャラだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:34:57

    >>85

    一応チュチュはスレッタ側のパイロットととして動いてくれるはず

    新しいチュチュ専用機もあるっぽいし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:37

    あんま敵対ルートも思い浮かばないとはいえグエルがスレッタ陣営に来たとして何するんだ?感あるのがなぁ
    地球の魔女一緒に倒すのか?学園にいるスレッタのそばにいるなら株ガンじゃなくてまずラウダのとこ戻れよになるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:37:06

    エランもシャディクもまだ目的がわかんないから何ともいえない
    利害の一致で協力関係になる可能性もあるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:37:47

    >>61

    そうそう

    本当に好きだってのはあの学園中でスレッタ本人だけには伝わってないけど味方だってのは理解出来てるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:39:07

    ぶっちゃけ対立どうこうの話する以前の問題で何を基軸にして対立するのかすらわからん現状なんで考えたところで着地点ないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:03

    ミオリネとスレッタ&エアリアルも一回敵対しそう
    スレッタとエアリアルは実質プロスペラの持ち物みたいなもんだから、プロスペラが一声かけるだけでミオリネの元から離れられそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:07

    そもそもスレタイの「グエルって実はスレッタの味方としては描かれてない」についてだけど、どの描写もグエル本人はめちゃめちゃスレッタに肩入れして味方面してると思うんだけど…個人じゃなくて陣営の話?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:39

    3話のプロポーズからずっとスレッタのことが好きって散々描写されてきたから2クール目で敵対となっても大多数の視聴者からは、本当はスレッタの力になりたいんだろグエル素直になれよって思われるだけな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:52

    陣営とか言い始めると、そもそもスレッタが如何様にも転び得る立場だから語りようが…

    現状だとプロスペラの祝福オーダー66次第でどこにでも付きかねないし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:58

    >>94

    味方面はしてるけど今んとこまだ一度もスレッタに頼りにされる味方として機能はしてないから結局最後まで味方につかず敵側に回るんじゃない?って話じゃないのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:44:42

    >>6

    グエルはスレッタを逆恨みして攻撃仕掛けてくるラウダを止めるために間に入る側だよね

    兄弟揃って「墜ちろ水星女ー!」はないわw

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:06

    >>94

    陣営の話でもジェタークにいた頃にスレッタに決闘手伝ってされていた時点で敵認定されてないっぽいのがな

    断ってもわかりますお父さん大事ですよねってむしろ好感度上げちゃったし

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:15

    >>94

    上でも言われてたけど敵対せざるを得なかったのって陣営というかヴィムのせいである部分が大きいし

    ヴィム退場したら敵対する理由の殆どが無くなるよな

    あとは物理的距離や精神的距離をどうしようかってくらいか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:21

    >>92

    これ

    どのキャラがどういう経緯でどこの陣営に付くのかさっぱり分からんし現状デリングやプロスペラの明確な目的や立ち位置も謎だからふんわりとした願望の押し付け合いにしかならんよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:21

    >>94

    多分そうじゃないかな、けれど

    グエルがどこの陣営に属するかまだ 

    分かってないからこういう話は

    不毛だとは思うけど、答え合わせが

    くるまでの醍醐味だよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:51

    >>97

    現状決闘以外でグエルに限らずパイロットに頼る場面がないというか

    1対1ならそれすらも必要ないわけでそれこそ戦争にでもならなければ…って感じ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:46:01

    あの…プロスペラにピッタリくっついてるスレッタの味方になっても破滅しかないのよ…
    成長して独り立ちしたスレッタの味方ならいいよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:46:03

    はっきりとした敵というよりもSRPGで最初は敵として登場するけど説得コマンドで味方に引き込めるポジションって言われたほうがしっくり来るぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:46:04

    >>94

    スレッタ陣営って結局どこなんだよ。

    今んとこ株ガンもプロスペラ下もどっちもろくなもんじゃないけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:46:43

    今まで味方になろうとして失敗してきたなら最終的にちゃんと味方になれた!っていう方が綺麗な気がする

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:49

    スレッタはグエルと話す時基本隠れるのに親を褒められたり共感できることになると笑顔を向けたり隠れるのをやめるんだよな
    グエル=親の話で盛り上がれる人認識になりつつあるんじゃないか
    今後二人がどうなるか知らんが親はキーワードになるだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:52:04

    と言うか今のところスレッタが誰に勝とうと、喜ぶのはプロスペラだけという非常に不愉快な構図なのに、
    この上さらに追い込まれたグエルを敵に据えて痛め付けるとかマジで誰が得するんだ…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:53:45

    ・父親に認められる
    ・ジェタークを継ぐ

    グエルにとってこの2つが譲れないものでスレッタに協力できない理由でもある
    で、父親は死んでジェタークも恐らくテロ罪で他へ譲渡か解体されそう
    そうすればグエルは自由になりスレッタの敵にも味方にもなれるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:53:46

    >>17

    堕ちろォ!の人もスレッタ視点だと空気じゃないの?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:54:22

    >>94

    むしろここまで落ちたのも親父の制止を振り切ってスレッタに味方して肩入れしたのが原因なのに逆恨みする様子もなくむしろ心の支えになるくらいにずっと好きだったんだよ

    グエルは一貫して一途で気高い男として描かれていて大人気になったキャラ

    そしてグエルの対極として描かれてるのが弟のラウダなわけだよ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:54:39

    スレッタ側を考えると12話で祝福されてしまった
    お母さんの祝福プランはミオリネさんやお母さんも救われる、頑張って!って感じなのでしばらくは何があろうとお母さんとミオリネさんある所にスレッタあり、という感じだろう
    思想や信条は特に無い

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:55:56

    スレッタの力になりたいしスレッタに進みたいとグエルはずっと思っているのに2クール目はさらに敵対するグエルなんて正直見たくない
    いい加減のびのびとスレッタの味方をさせてやってくれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:56:45

    >>88

    チュチュ一人じゃ無理でしょ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:59:25

    グエルが味方になってスレッタにしてやれることって何だろう
    精神的支えになるとかならまずグエル自身が落ち着かなきゃ無理だと思うしパイロット仲間は既に5号がいる
    今んとこはラスボス化したスレッタ止めるとかの方が想像は容易なんだよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:00:20

    グエルが敵になったら胸糞だけど、グエルが味方になったらなったで、今度はラウダが胸糞になる未来ばっか見える

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:00:33

    >>111

    一方的に逆恨みしてくる相手を退けるのは対戦の理由として充分成り立つけど

    愛する人と戦う展開なら双方が思い合ってるような関係とか少なくとも強く意識し合ってる関係じゃないとドラマとして弱いし面白くないでしょってことでは?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:26

    敵対して盛り上がらせるには相討ちにでも持ち込むしかないという事情もある
    敵対者への容赦を捨てたスレッタがエアリアルで順当に実力と性能差でわけ分からない先輩を叩き潰しました、じゃ物語的に何の意味もないしな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:30

    そとそも3話以降は敵にすらなってないと言うのが正しい
    敢えて言うなら5話の時エランとの事を邪魔されたくらいだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:02:04

    グエルはスレッタの事になると突っ走ってしまうから結果としてスレッタの為にならない言動して敵っぽく見える展開はあるかもしれない。
    これは絶対に本編にはないと思うから極端な例えするけど、プロスペラがいつもの祝福毒親ムーブかましてるときにそれおかしいんじゃないか?ってスレッタの目の前で言ってしまっておかしくないです酷いです!ってスレッタに言われちゃうみたいな、そんな感じの敵対もどき。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:02:22

    なんか場外でえらいことになってる人になってる3話以降

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:02:42

    >>65

    プロスペラに操られてラスボス化したスレッタと戦い救い出す役目だったらグエルしかいないけど(他の陣営敵しかいないし)あくまでも倒すんじゃなくて救う目的でね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:03:15

    >>111

    スレッタ視点だとどっちも大して関心のない存在で、どちらかが敵対するとなった場合、ラウダの方がスレッタを恨んでいるから納得できる&堕ちろォみたいなパワーワードを発して盛り上げてくれそうという意味合いでのレスだった

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:03:42

    そもそも今のスレッタに敵なんて存在しないから…
    プロスペラやミオリネが敵認定すればそれがスレッタの敵になるかもしれんが
    エアリアルも元々最強だったのに改修型でもう敵無しになってしもうたし…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:04:32

    というかただでさえ誰か一人加入しただけでどうにかなるもんじゃないのに味方パイロットがいなさすぎる

    スレッタエアリアルほぼ単体で今まではどうにかなったけどアレに全幅の信頼を寄せてはいけないって12話で示されたし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:05:04

    >>112

    スレッタに味方して肩入れしたのが原因ってより原因はひたすらヴィムとグエルの勢いよすぎるところだったんだから

    アレでスレッタを逆恨みしたら滅茶苦茶でしょ

    まぁだから12話以降もスレッタを逆恨みする事は多分ないと思うが

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:05:13

    >>116

    父親殺しを乗り越えてそれでもスレッタに進むこと、その先でスレッタがプロスペラと敵対することへのきっかけの一つになることでしょ

    親が好きでも反抗することは決して悪ではないといえる立場にグエルはいるんだから

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:05:36

    やっぱりスレッタを逆恨みして暴走するラウダをグエルが倒すってのが一番イメージできるかな
    それでラウダ可哀想!っていう意見はまあ…うん

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:07:21

    結局スレッタがどうなるかなんだよな
    株ガンもエアリアルを追及されるのかそれとも総裁と令嬢を救った英雄として祭り上げるのか
    後者の場合はスレッタはより深刻な状態になってプロスペラは高笑い
    これだと最終的には本格的に魔女になりそう

    ペイルも地雷持ちだしこの場合だと多分ミオリネと地球寮だけじゃ厳しいことになる
    そこに加わるのは遊撃手になったグエルかそれとも再度反転してシャディクか
    現状ぼんやりと考えられるのはこんなんとか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:08:39

    個人の感情としてはまず持って敵対する理由が絶無
    組織のしがらみとしても想定されるルートは学園、ジェタークに戻るかフォルド入り辺り(ドミニコスは余程じゃないと考えにくいので除外)
    この内ジェタークと学園ルートはスレッタ何かに関わってる場合ではないし、フォルドの夜明けも無法なレベルで強いスレッタ&エアリアル(とミオリネ)を排除するメリットが微塵も無いので無いんじゃねぇかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:09:00

    グエル最大の強みであるMSとして強い部分が作中最強であるスレッタエアリアルには大して必要ないんだよな
    人員が必要な団体戦では流石に助っ人頼んだけどもう決闘やるかも怪しいし、やったところで今のエアリアルなら勝てそうだし
    スレッタのサポートで必要なのってメンタル面の方だと思うけど今のグエルじゃそれどころじゃない
    戦争でも起きれば別かもしれんが今のところ起きてないし

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:09:28

    >>116

    洗脳から解けて人殺した罪悪感に落ち込むスレッタを支えられるのは同じ痛みを知ってるグエルだけだと思う

    洗脳されて倫理観吹っ飛ぶ前はテロリストの死体見て怯える普通の子だったわけだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:09:41

    >>128

    グエルって親に反抗するのは悪ではないと言える立場なのか??グエル自身が乗り越えられるかどうかわからん状況で言い切るのは尚早すぎるでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:11:42

    >>133

    支えるって言ってもどう支えるん

    俺も親父を殺したけどお前もミオリネ守る為に殺したんだろ?わかるよ…とかするん?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:14:47

    まぁまずグエルのこれからの立ち位置がわからん事にはただの願望予想のぶつけ合いにしかならんな
    スレッタは多分普通に学園に戻るんだろうけどグエルは無理だろうからまず物理的な距離が開くし
    その上で今回のメンタルショックをどうにかしなきゃいけないから少なくとも2期序盤はスレッタについて考えてる暇もないだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:17:10

    まぁ確かに主人公に惚れた敵キャラでも違和感無いのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:18:05

    これまでの展開とかそういうの完全無視して願望だけ言うなら
    物語のファーストバトルとラストバトルの相手が一緒なのは大好物です

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:18:10

    >>133

    そもそもグエルの親殺しをスレッタ支えるための行程にされるのはうーーんとなる

    グエル関係なくプロスペラとスレッタでできましたよねそれと思う

    なんか主人公には無理だからサブキャラにやってもらいました!って嫌じゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:18:16

    グエルはスレッタを目指しラウダは堕ちろ水星女と叫ぶ
    スレッタを討ち取ろうとするラウダにグエルが割って入って兄弟対決が容易に浮かぶな
    もっともそれをやられてもスレッタ陣営には無関係で「あらそうですか」でしかないけど
    バトルやるなら敵であれ味方であれ主人公側と因縁ないと盛り上がらない

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:18:53

    仮にスレッタと敵対して潰されたら余りにもクソ展開だし、さりとて2期でも尺をとって独自ルートを走るのは流石に意味不明すぎる

    ならやはりスレッタ≒プロスペラを止める流れに持っていくしかグエルを活かしようがないかなと
    通常機でガンダム&主人公を撃破してもヘイトを買うどころか喝采で迎えられる程度には曇らされてるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:19:15

    >>62

    本心というか味方であると何度もグエルは行動で示してるんだけど

    エランとの決闘吹っ掛けられた時は自分は敵じゃないと言いかけてたし

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:19:33

    >>139

    ここでやってしまったからスレッタはプロスペラと敵対することはあっても

    討ちはしないんじゃないかと思った

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:06

    ゆうて敵対ってどうやってするんやろな?
    戦争してる訳じゃないから今だに何が敵なのか見えてこないし、テロ仲間に入る理由は確かにボブにはないし
    あのままテロ組織に回収され、パイロットとしての腕を見込まれる。艦長たちを人質に取られ無理矢理戦場へってなったとしてもスレッタ相手だと少なくとも本気で殺しにかかっては来ないだろうし
    あと、顔見知りが敵対する展開って、キラとアスランみたいにお互いに強く思い合ってるのがミソだからグエルでそれをやっても…って感じはするな
    グエル側はともかくスレッタ側は名前覚えてるのかも怪しいレベルだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:07

    >>134

    ここで乗り越えられなかったらグエルは親に抑圧されたままずっと囚われたままになるしメタ的に考えて作品のテーマと反してくるから乗り越えると個人的には思うけど

    あとプロスペラを否定することは現状スレッタだけではできそうにないからそのきっかけの一つになる可能性はゼロではないんじゃない

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:24

    >>139

    エラン戦で負けるのはスレッタが負けたらお終いだからグエルにやってもらいました、じゃないかと言われてたな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:43

    >>123

    スレッタ目線だとこういう余計なお世話をしそうなんだよなグエル

    ただ12話を越えてもうそういったメンタルも考え方も改めて行くんじゃないかって気がする

    なんだかんだどのキャラも成長していく姿を見たいしね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:55

    >>132

    以前よく出てた対エアリアルのレイド戦なら出番ありそうだな

    てかエアリアルが1クールの時点で敵なしというかタイマンじゃ誰も

    相手にならないから割とありえると思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:56

    ていうかスレッタが主人公である以上最後の最後までプロスペラの操り人形のままってのはちょっと考えづらくない
    中盤あたりで暴走するならあるかもしれないけどそれまでにグエル側が何とかなってるのか?という

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:22:08

    >>144

    つーかスレッタプロスペラが一番的っぽい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:22:39

    スレッタ憎しに染まった弟を止める役目でしょ
    グエルは
    それで悲劇になっても、ならなくてもグエルはスレッタを守れたってことになるよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:33

    二期の陣営でどこいっててもおかしくないよなグエル

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:47

    メタ的にどうこう言ってもガンダムって別に子供が全員救われる話じゃないからなぁ
    勿論グエルにはまだ役割は大いにあるだろうが親殺しを乗り越えられず傷付いたまま戦いに出て死ぬくらいのこと全然あり得る

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:25:31

    >>151

    ジェターク全部が巻き込まれただけの物語の噛ませになるのは嫌だなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:25:56

    とりあえずエアリアルくんちゃんが話をややこしくしてくるからしまっちゃおうね〜

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:26:05

    まぁ子どもが救われる話なら4号あんな事になってないしな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:26:10

    >>76

    本当にそうだよ

    なんの根拠も具体的な理由も書いてないから>>1は対立煽りかグエルのアンチによる叩き目的で立てたスレなのではと邪推してしまう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:26:29

    >>133

    父親殺しと花嫁守るためのテロリスト殺しは明らかに精神的ダメージ父親殺しの方がでかいのにグエルがスレッタ支える側は可哀想すぎんか…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:27:33

    >>151

    それやってもスレッタには関係なさすぎるんだよなあ

    脇役がカメラ盗んで殴り合ってるだけの図になるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:28:30

    >>151

    そのへんの予想はよくあるけどぶっちゃけよく知らんやつが勝手に襲いかかってきてさらに別のよく知らんやつが間に入って勝手に死んだわ怖ーってなるだけだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:30:05

    現状4号じゃないエランやシャディクがわかりやすく悪役もしくは敵役としてのムーブしてるから
    グエルが本当にどう転がるか読めないから混乱するんだよな(多分スタッフもグエル関連だけはライブ感で決めてる説)

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:30:10

    むしろラウダを倒すことによってそこからグエルとスレッタに交流が生まれるんじゃないのか?
    ラウダが踏み台みたいだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:31:03

    これ以上身内殺しはさせてやるなよ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:31:31

    >>153

    それを言い出したら水星の新規ファンを取り込む意気込みはどこにいったの?ってなるわ

    しかもグエルは救われないまま主人公格は救われる展開になったらただでさえ4号周りで荒れてるのに更に悲惨なことになるじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:33:08

    新規ファンは楽しくガンプラ組んでるよ
    死んでも逆に美味しいかなって

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:33:37

    ラウダはヴィムと同じようなことはさせないと思うけどな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:17

    ぶっちゃけスレッタの味方にするなら株ガン絡みや団体戦でどうにでもできたと思うので
    そうしなかったって事は少なくとも終盤まで味方にするつもりはないんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:25

    >>164

    別に子供たち全員救われる話ですとは制作は言っとらんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:52

    >>162

    (訳わからない人と知らない人が殺し合ってる…)

    (わからないし怖いから関わらんとこ)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:35:02

    >>139

    それは本当にそう

    何故サブキャラのグエルに親殺しをさせたのか分からん

    主人公のスレッタじゃ駄目だったのだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:35:04

    ガンダム伝統の赤い機体乗りなんだからまぁ2期も終盤までは生き残るって楽観視しつつ、主人公とどう関わっていくんだよこの人は…ってなるのが1期終了時のグエルだし、そりゃこういう話題になるたびに紛糾もするわな

    親殺しもなにか今後意味のある描き方しないと、ガンダム感だそうとしてやらせよーっていう脚本の悪ノリなんじゃねぇかって邪推しそうになるRTA感あったのもあって不安になるのも納得できる
    メインキャラで親殺し出来るのがグエルだけだったし
    ミオリネは非戦闘員なので無理
    スレッタは現状ラスボス候補のプロスペラ
    他は実親じゃないのでカウントできずだし

    もうちょいこう…この物語にそのキャラが必要だったという立ち位置を用意しないと変なことになる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:36:09

    >>139

    よく言われてるけど女の子には耐えられない展開だからかわりに男の子に担ってもらいました感があって個人的にはその点で胸糞悪いんよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:36:51

    >>163

    ほんそれ

    だからグエルには流石に二度目の身内殺しさせないでしょとは思う

    ハードな展開はガンダムの慣習らしいけどせっかく取り入れたらしい新規勢を振り落とすほどの展開はしないんでは

    ただの願望だけどラウダもこう…なんかうまいこと止めてもらって…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:37:07

    >>164

    別に新規ファン獲得できるんじゃないの

    死んでも煉獄,ウタは人気あるやん

    言い方悪いけど二人とも死んで完成したキャラみたいなもんだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:37:54

    主要人物だからって主人公に対して役割持つことが全てじゃないと思うんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:41:32

    1話から古参ガノタに弟とどっちかが死ぬって言われてきたからどうなっても覚悟できてるしヴィムのことももう諦めた
    折り返しの12話まで生きててかわいいシーンがいっぱいあったからかなり満足してる

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:41:49

    スレッタが強化人間ヒロイン枠でそれでも救われるシナリオなら
    救う側である主人公の役割の一部を担当するとか
    ミオリネが主軸で企業とメンタル担当、グエルは戦力担当とか
    ミオリネとグエルは結構シンクロ要素あるんでまあなくもない線かなと

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:42:08

    >>171

    グエルは赤枠だからただの脇役で終わるはずはないんだけど主人公が女の子だし今までのライバル枠ともまた違うよね

    よく言われてるようにガンダム主人公と強化人間ヒロインが逆転して主人公補正を抜いて赤枠をプラスした感じが一番しっくり来る

    但し通常の強化人間と違って正体不明のスレッタは簡単に寿命が尽きたりとかはなさそうだからそこだけは安心(安心なのかな…)

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:42:12

    オルコットに拾われたっぽいから地球側の視点役になりそうでもある
    スレッタミオリネ→表ルート、グエル→裏ルートって感じで

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:43:31

    そもそもスレッタは主人公なんだから強化人間ヒロイン枠って認識が既に間違ってるでしょ
    あくまでそうっぽいってだけで

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:44:43

    >>172

    アルミホイル巻いとけ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:25

    >>170

    サブキャラというよりメインキャラの1人だからでは?

    なぜスレッタとミオリネとグエルの中で

    物理的な親殺しをグエルが担当になったかというと

    プロスペラはプロローグの件で掘り下げると被害者として同情できる側面もあり

    デリングは多分反省と償いをする余地がある中で

    ヴィムはどうしようも無いから物理で消えるしかない親だからでは?と思っている

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:25

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:29

    >>90

    シャディクはテロの主犯の一人で一般人の死者が多数出てるから有り得ない

    ペイルはどちらかというと内部(エラン様のために戦い自分の命を投げ出したくない5号vs死にたくないエラン様みたいな…何なら助かるために5号は強化人士やペイルの闇を世間に暴露するかも。ベルさんとBBAもこの争いに加わる)で争うと予想

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:46:24

    ラウダが死ぬかはともかくグエルの終着点がラウダとの和解ってのは微妙だし
    地球でデモを制圧していたのがジェターク社のディランザソルだったことや親父もテロの主犯だったことを考えると
    地球で現実を色々知って成長して、戻ってきてスレッタの手助けをする…って感じとか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:47:01

    >>182

    単純にデリングプロスペラはまだ役割と秘密があるからじゃないの?

    ヴィムは何も無いし

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:47:07

    グエルがすごく高潔でいい子だからスレッタに逆恨みはしないって言うけど、グエル的には親殺しはそのタガを外すくらいには衝撃的な出来事だと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:47:29

    ヴィムに関しては別に殺さずとも決別する展開は作れたはずなのにそうしなかった意味があると信じたいね
    話題作りのためだけにやったとかは流石にないでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:47:40

    ジェリドコースな気もする

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:47:44

    というかラウダと戦っても困るというか何というか
    好きな人には本当に申し訳ないんだが、絶妙に華が無いから物凄く反応に困るんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:49:04

    >>183

    グエルに主人公交代してほしいとかではなくグエルのキャラと行動が「ガンダム主人公のテンプレ」だから主人公みたいだと言われてるんだよ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:49:15

    ジェリドになるには主人公への敵対心が足りないな
    むしろプロポーズしちゃってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:49:41

    >>190

    現状、マジでただの場外乱闘だしな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:49:44

    >>189

    令和にジェリドコースは受けないだろうし制作陣のグエルの扱いも考えるとないと思いたい

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:49:45

    ラウダは好きだけど1クール目での掘り下げが少ないからそこまで2クール目で大役になるかというとわからない

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:50:04

    >>188

    下手にグエル以外にヴィムが殺されたほうが

    グエルの中で父親の悪い側面と向き合う事ができなかったんでは?と思うんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:50:06

    >>191

    ガチで言っちゃってる人いるし…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:50:28

    >>189

    グエルがジェリドのようにならないってことは散々行動で示されてるじゃん

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:51:01

    とりあえずグエルアンチが望む展開にはならないと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:51:02

    脊髄反射で主人公の単語に噛みつくのがいる
    主役を張るというよりガンダム主人公構文を満たしている度合いという意味でしかないんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています