フリーゲームでオススメってなんかある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:49:48

    スレ画は俺のおすすめ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:54:25

    洞窟物語

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:55:27

    絵があんまりうまくないのでもいいならこれ面白かった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:55:33

    らんだむダンジョン、ざくざくアクターズ
    ノリが合うかどうかで評価分かれるだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:58:32
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:59:41

    elona

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:00:55

    Fanastasis
    ネフェイスト系。隠し通路だの隠し扉だのが好きならやる価値はあると思う。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:01:10

    ざくざくアクターズ
    らんだむダンジョン

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:10:38

    >>錬金術師

    またくそ懐かしのを

    今遊んでも面白いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:12:09

    ruinaは好き。ストーリーがいいし、キャラも多くて楽しい。
    あと最近だったら帽子世界も面白かった。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:24:01

    Margikarman ItoA
    悠遠物語
    ジャンクリラに光あれ!
    三つ子赤ずきんと不思議な森

    RPG系ばっかだがこの辺

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:29:18

    セラフィックブルー

    人を選ぶとか鬱ゲーとかよく言われるけど
    一生に一度やって欲しいと言える本当にストーリーの凄いゲームよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:30:42

    魔王物語物語
    ねずみに殺されるのは誰もが通る道

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:30:49

    フォロワーに定期的に冠を持つ神の手宣伝する人いるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:34:39

    ドラ子の出稼ぎ物語

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:36:30

    巡り廻る
    その名の通り3つの国からなる世界をぐるぐる巡るゲーム
    鍛えて魔王的な奴を倒しに行ってもいいし特産物を集めては他所の国に売りに行く商人として名を馳せてもいい、自由度が高い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:36:54

    比較的最近で面白かったのはロストヘブンかな。
    作者がテイルズフォロワーで意識してるそう。

    戦闘はサクサクでシナリオガン振りのRPG
    デカい感情ぶつけ合うライバルとか好きなら是非……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:13:33

    ⇒be alive ~what is your precious~(R18)
    とあるレビューサイトのキャッチコピーは『トンネルを抜けるとそこはジェットコースターだった』、3ヒロインいるけど幼馴染キャラは最後にプレイしよう。
    ⇒スイートホーム
    ヒロインいっぱいいるし、フリゲなんてこれでいいんだよって感じの作品。
    ⇒電波電波カプリッチョ!
    中二病なのにイケメンな主人公、どっちのヒロインでもカッコいいなコイツ!
    ⇒奥様は惨殺少女
    よく死ぬタイプのADV、君もいっぱいグサーされようぜ

    本当は『悪魔の迷宮』も推したかったけどDL出来る場所を見つけれなかったのが残念

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:18:34

    >>16

    商業ハードで製品化されても買う確信があるくらい好き

    マジでSwitchあたりで出てくれないかな……携帯機の気軽さでプレイできたら最高なのに

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:20:20
    「冠を持つ神の手」wheat.x0.to

    冠を持つ神の手

    特異な世界観と設定、引き込まれる文章といい面と悪い面両方作り込まれたキャラクターが魅力的

    キャラエンドは友情・愛情・裏切・殺害の4パターンからさらに派生するぞ!

    ただ初見だと攻略に戸惑うかも(wikiを見るのがオススメ)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:20:58

    鬼畜王ランス

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:22:49

    >>18

    奥様は惨殺少女懐かしいな

    帰宅したら包丁持ってる嫁に「アナタ、おかえりなさい。お風呂にするご飯にする?それとも私?それとも浮気相手のみゆき?」って聞かれてお風呂ご飯嫁みゆきの4択出てきてみゆき選んだら殺されて即バッドエンドとかいうパンチあるオープニングは笑った

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:25:28

    >>22

    みゆき=即死、しかもみゆき誰やねんっていう馬鹿ゲーの序盤

    なお、エンド後

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:27:09

    ドリル魔王

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:10:11

    NAROUファンタジー
    名前通りなろう系SRPG
    シナリオがとても好き……なんで気づけなかったんだって伏線が沢山ある……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:12:06

    Almagest
    ふと思い出したが未だに動きなしか…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:01:38

    帝国魔導院決闘課。

    短いスパンのループを繰り返して学校の仲間たちと競い合いながらランキング戦を駆け登るゲーム。技を集めてデッキ組んで戦う戦闘がとにかく面白い。

    技の取捨選択などでループ回数を減らせたりやり込み要素もあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:13:34

    二次創作はあり?
    ダメだったら消しておいて下さい

    7人目のスタンド使いってゲームなんだけども
    3部が舞台でねオリ主っていうのかな主人公は承太郎とかじゃ無いの
    ポケダンみたいな性格診断を受けて自分の性格とスタンドが決定するんだけどもねその性格によって物語の所々に違いが出て来るんだ
    最初のうちはストーリーをなぞるだけなんだけども所々で分岐してね色々な展開に分かれていくの
    オリ主物って主人公が一強になりがちなんだけども上手に加減ができていて本当にジョースター一行の7人目になったかのようなストーリーが体験できるのよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:03:03

    >>28

    いいよね、7人目のスタンド使い…

    女主人公で「主人公一行の紅一点」の気分を味わえる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:10:47

    正直ここまでエンディング分岐多彩なフリーゲームはないだろうという傑作
    なお公開停止

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:14:37

    最近はスマホで2000と2003はできるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:16:40

    OFFはいいぞ
    戦闘BGMが特にいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:19:06

    細胞神曲
    DLCまでやってほしい
    COMも楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:52:35

    ニュースーパーフックガール
    マウスだけで出来る(慣れれば)爽快なアクションゲー

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:59:46

    >>32

    OFFを挙げようとしたら出ていた 俺は煙突降りるシーンのBGMが好きだ

    良ければそのイラストの作者を教えてくれないか 他にもあれば見たい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:58:22
  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:10:56

    片道勇者

    片道勇者 公式ページsilversecond.net

    ローグライクRPGが好きなら是非やってほしい


    追加要素をプラスした拡張版も500円で買えるよ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:18:00

    これ

    前作含めてかなり完成度の高いアクションゲーム

    ASTLIBRA | K E I Z OPCゲーム, 無料, フリーゲーム, アクションRPGwww.keizo.games
  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:54:15

    >>30

    寄生ジョーカーはラスボスBGMが

    エレベーターから戦闘開始までが一曲だったことを知ってビビった

    変調するところまで時間計って曲作ったんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:00:31

    月夜に響くノクターンReverse
    プレイした当時はこれ無料でできていいの?って困惑が先に来た

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:05:14

    ヴァーレントゥーガ

    ハルスベリヤ叙事詩2

    きのこたけのこ戦争・IF

    ◆きのこたけのこ戦争・IF - KURINOMOTO◆ きのこたけのこ戦争・IF (日本語版...dyn-industry.xsrv.jp
  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:06:11

    キミガシネ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:49:36

    >>40

    単語間違えてたわはずかし

    Rebirthでした

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:54:46
  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:00:18

    >>41

    ハルスベリヤいいよね

    セリフ回しかっこよすぎるし世界史ネタもりもりだし女の子が可愛くておっさんがむさくるしくて好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:53:42

    ざくアク
    新説魔法少女
    新約帽子世界

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:57:48

    SCE2とかいう自分がはまっても人に進める気にはならないゲーム

    でもすすめちゃう…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:14:56

    Ib
    怪異症候群シリーズ
    魔女の家
    いりす症候群
    シロノノロイ
    UTOPIA

    この辺は楽しかった記憶がある

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:20:16

    落葉の大地を走れ
    自由度が高い系のゲーム。未亡人を落とせるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:22:47

    霧雨が降る森、殺戮の天使、青鬼、被虐のノエルあたりは書籍化とかされてるけど面白いんかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:26:16
    ホーム | endrollnantekotodesyoune.wixsite.com

    END ROLLはいいぞ

    キャラは可愛いし探索要素とかもあるRPG

    ただちょっとホラーというかびっくり要素とかあるから注意(推奨年齢15歳以上)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:29:17

    ネフェシエル、カードワース

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:30:51

    ムラサキ(劍)
    GENETOS

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:32:34

    ミマモロール!とかどうだろう、ショタと重い話が好きなら是非進めたい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:39:06

    https://www.freem.ne.jp/win/game/26371

    リーガルブレイバー ~勇者機関と六花の騎士~


    オーソドックスなRPGだけどグラフィックとシナリオが好みだった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:38:42

    >>26

    なんかもう20年前くらいのフリゲってイメージあったんだけど、5,6年前まで動きあったんだな

    というか今どうなってるのか何気なく調べたらウィキペディアに単独記事ある事を今更知ってびっくりした

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:45:30

    新史記 ~項羽と劉邦~

    三国志にはどうしても興味持てなくて唯一興味持てた中国史物が項羽と劉邦だったんだけど、三国志ばっかでろくなゲームが存在しないなって中で当時これに出会った
    題材に興味ある人はホントに面白いからやるべき

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:53:25

    もうでてるけど
    魔王物語物語
    巡り廻る。
    off
    月夜に響くノクターン
    elona
    かなぁ。
    魔王物語物語とoffのストーリーは分かりづらいけど、その分考察できて楽しい。
    巡り廻る。やelonaはストーリーというよりも世界歩きながら成長してくのが楽しい。
    月夜に響くノクターンは王道のストーリーとフリーとは思えない戦闘表現が楽しい。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:56:53

    まだ完成してないから途中までしか出来ないけど名もなき塔ってアクションゲームがおすすめ
    近日中に大型アプデが来ると思うからこの機会に是非

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:14:46
    【クトゥルフ神話】悪霊の館【再投稿】 - ゲームアツマール実況・二次創作はごじゆうに

    ◆Twitter【@buntyojirusi】

    ◆FANBOX

    https://www.pixiv.net/fanbox/creator/6726388
    game.nicovideo.jp

    悪霊の館

    ひとまず導入だけでもやってみて欲しいクトゥルフ脱出ゲー

    基本的にハートフル(ボッコ)な展開が目白推し

    クリーチャー達ば不気味だけど愛嬌がある奇跡みたいなデザインしてる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:27:47

    既に挙がってるけど、ruina 廃都の物語は本当におすすめ
    TRPGやゲームブック調の語り口が良い味出してて、世界観やシナリオは割と硬派なファンタジー
    味方キャラ多いけど、全員しっかりキャラ立ってて魅力的なのも良い

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:28:46

    >>44

    ありがとう いい紹介文なだけに惜しいな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:30:31

    Knight Night
    基本コメディ調の普通のRPGなんだけど後半にいくに連れて怒濤の展開と涙腺攻撃がくる。名作よ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:35:46

    りるれふ
    マルチエンドだけど短めだからサクッと出来るし雰囲気とキャラが好き
    描写モリモリの小説版もオススメ
    狩赤は良いぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:58:58

    ネットで広まりすぎて上げるとキッズ扱いされるけどもさ
    青鬼って出た当時はなかなか良かったと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:05:03

    >>41

    光の目を忘れてもらっては困る。

    これが原因で世界史好きになったんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:55:22
  • 68二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:09:45

    VIPRPGを入れていい雰囲気か分からないけど
    はにょう6とか好きだったな、難易度、ボリュームもちょうど良かった(クリアまで二十時間)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:51:38

    悠遠物語
    帽子世界

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:07:52

    四月馬鹿達の宴

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:10:12

    >>70

    もう遊べないんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:24:53

    >>67

    懐かしい、漫画もあったよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:32:35

    ハムスター育成ノベルのSTARLIKEをおすすめしたい

    戦後っぽい雰囲気の世界で、主人公が拾ったハムスターと裏闘技場で戦い成長していく王道ストーリー

    独特で飽きないバトルシステムと各話で流れるオリジナル楽曲が熱い


    育成、戦闘が苦手でも自動モードがあるよ!

    鉄鋼団 - Imitation


  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:51:55

    >>70

    四月馬鹿達の宴いいよな!

    西高科学部作品はすべて好き。さいはてホスピタルもフシギセブンも好き。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:27:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:34:05

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:47:14

    31日の彼
    魔女狩りされそうなきょうだいを助ける謎解きAVG
    雰囲気がとにかく良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています