推せる騎手教えて(現地騎手画像あり)Part3

  • 1123/01/28(土) 23:30:57

    騎手初心者の1が皆の推し騎手を聞いたり、現地行って騎手や馬の写真を撮ってくるスレ

    推したい騎手の推せる点とかエピソードとか教えて欲しい、次回予定の競馬場で乗る騎手じゃなくても大丈夫です

    騎手メインだけど馬もアリです


    前スレ

    推せる騎手教えて(現地騎手画像あり)Part2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1478825/騎手初心者の1が皆の推し騎手を聞いたり、現地行って騎手や馬の写真を撮ってくるスレ推したい騎手の推せる点とかエピソード…bbs.animanch.com

    予定

    1/29 東京競馬場(根岸S(GⅢ))

    2/4 別件(競馬以外)にて外出

    2/5 東京競馬場(東京新聞杯(GⅢ))

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:45

    たておつ
    スレ主3スレ目ありがとう
    明日も競馬場行くようだし、それに備えてゆっくり休んでくれ
    (それでもし余裕できればお写真を拝ませていただけると寿命が延びる)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:01

    まずは武豊が明日3鞍のうちどっかで勝つよう祈るしかねえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:38

    たて乙&保守〜
    スレ主いつもありがとね
    わしは今明日のシルクロードSのこと考えて腹が痛いよ…

  • 5123/01/28(土) 23:44:03

    とりあえず11くらいまで埋めたら明日に備えて寝ます!
    これはなんか今日一日ずっと見てた気がするウイナーズサークルのルメール

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:15

    現地行けない民ワイからするとスレ主をはじめ現地で写真撮って出してくれる方々ひじょうにありがてえんだ…
    まだ寒いし皆さんお体第一で

  • 7123/01/28(土) 23:48:32

    このランプシーとかめっちゃよく撮れたと思うんだよね
    まあ自分が馬券買ってたのはテンペストとムンドエルモソだったわけなんだが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:54

    ずっと推しです。2015年の川田騎手です。

  • 9123/01/28(土) 23:55:03

    川田騎手明日東京で乗るじゃん、撮れたら写真アップするわ

    画像は8R ジャスパーグレイト 武豊

  • 10123/01/28(土) 23:59:07

    あと実はたまに和生スレとか藤田晋オーナースレとかさっき立ってた武史スレとかにも画像アップしたりしてる
    個別に騎手とかオーナースレ立ってるときはそっちにもアップしたほうがファン的には需要あるかなと思って
    なので同じ画像とかアップしてるかもしれないけどパクりとかじゃないので気にしないでください(一応違う画像アップしてるはずだけど間違えて同じの上げてるかもしれないだけなので)

  • 11123/01/28(土) 23:59:54

    というわけで寝ます!明日は6時起きだ
    では皆それぞれの推しが勝つように祈っておやすみ~

  • 12123/01/29(日) 06:59:22

    おはようございます
    相変わらず寒い

  • 13123/01/29(日) 08:14:39

    今更だし自分で撮影しておいてなんだけどこのスレ画の豊の目がめちゃくちゃ怖い
    なんでだろ、光のせいかな

  • 14123/01/29(日) 08:56:53

    そういえば昨日書き忘れてたけど東京競馬場、めちゃくちゃアイドルホースの在庫あったよ
    中山だと売り切れてたオジュウのSサイズも在庫あったから買っちゃった
    入り口近くのターフィーショップになくても他の二箇所では並べてあったから回ってみるといいかも
    あとベルトにつけるタイプのアイドルホース(オジュウ)も再販するらしい、時期未定だけど

  • 15123/01/29(日) 11:14:50

    ルメール買ったらルメール負けてるんだけどこれもう逆に武豊以外全部買ったらええか???

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:21:07

    おつおつ

  • 17123/01/29(日) 12:34:22

    ルメール???

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:40:12

    ま、まあ4番人気3着はようやっとるから…
    それにしても解凍って1日しかもたない説

    (スレ主には悪いが菅原明良ファンなので久々の勝利に狂喜乱舞している)

  • 19123/01/29(日) 12:46:21

    >>18

    とりたて画像を喰らえ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:47:20

    >>19

    18じゃないけどあざっす!!!!!!!!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:51:18

    バトロワの爆発する首輪みたいなの着けてる……と思ったけど防寒着かな?鼻と口が覆えるようなやつか

  • 221823/01/29(日) 13:05:29

    >>19

    ありがてえ……ありがてえ……

    寿命が5億年延びました

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:45

    >>21

    たぶん防寒着だね

    サメカツとか今村さんがよく着けてるイメージ

  • 24123/01/29(日) 13:26:56

    緊張しすぎて吐きそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:34:30

    こういう調子いい時の明良は怖い(今日ここまで掲示板100%)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:34:59

    菅原くん逃げに目覚めてて草

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:36:56

    2戦連続逃げ切り勝利は草
    後方脚質のアキラとちゃうんか

  • 28123/01/29(日) 13:39:38

    フォロワーの出資馬!!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:01

    ユタカあと2鞍
    たのむ今日達成してくれ、スレ主と数多のファンのために

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:20

    ルメールェ……

  • 31123/01/29(日) 14:53:21

    武史強くね?(n回目)

  • 32123/01/29(日) 17:52:53

    お疲れ様でした(撃沈)

  • 33123/01/29(日) 18:07:45

    豊、来週の土曜は小倉だっけ?

  • 34123/01/29(日) 18:39:05

    次が川崎記念でその次が2/4小倉、2/5東京か

  • 35123/01/29(日) 20:23:02

    ただいま、武豊 サトノギベオン
    ここで勝つかと思ったけどダメだった~周りもここが一番勝ちそうだということでめちゃくちゃ人が居た

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:04:00

    スレ主おかえり~
    豊さん2着は何度もあったんだけどねえ…土曜に達成されたらスレ主悔しいどころじゃなさそう

  • 37123/01/30(月) 10:05:04

    おはよう、どうやら昨日は写真整理中に寝たらしい

    写真は根岸Sの勝者レモンポップ


    >>36

    小倉だからなー東京だと調子悪かったけど小倉で乗ったらあっさり…ということもあり得るとは思っている

    まあ豊の安心感としては4400の瞬間を逃しても4500を見せてくれるだろうということだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:14:12
  • 39123/01/30(月) 12:27:45

    >>38

    うおおおありがてえ


    あと番組といえばBSでも池添騎手がテレビ番組に出てたみたいだね

    公式放送がYou Tubeに切り抜き動画?上げてた

    「池添謙一騎手と言えば○○」(2023年1月29日放送)

    スレ立ってたけど後から気がついたからまだ見られてないけど

  • 40123/01/30(月) 12:36:35

    池添番組あるって知ったスレ

    BSイレブン競馬中継にikze出演|あにまん掲示板このあとすぐbbs.animanch.com

    若干実況っぽい感じになってるから動画見ながら見ると面白いかもしれん


    あとこの武史スレのルメールと武史の動画めっちゃいいなと思った

    ルメールその外見でコイン転がすの下手くそなのかよwww

    最近たけしが好きなんだけど|あにまん掲示板何でもいいからエピソード教えてくれないかかっこいいことでも可愛いことでも毒舌なことでもどんな些細なことでもいいので(写真くれても嬉しい)bbs.animanch.com
  • 41123/01/30(月) 13:04:56

    昨日はずっと豊を撮っていた

  • 42123/01/30(月) 13:10:00

    6R ロードデルレイを撫でる坂井 瑠星騎手
    坂井くーん!と黄色い声援がめちゃくちゃ飛んでいた、凄いね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:36:47

    現地もそんな黄色い声飛ぶ感じなんやな
    SNSちょっと探せばりゅギャルめちゃくちゃおるしリューセー人気はガチ

  • 44123/01/31(火) 00:22:08

    残業してたらこの時間で草
    現地はなんやかんやどの騎手でも人数差はあれど女性ファンはいるなーって感じだった
    ただやっぱ人気のある騎手だと勝った瞬間ウィナーズサークル周辺が混む感じ

  • 45123/01/31(火) 01:05:48

    あと武豊は熱心なおっかけがいてそれこそ札幌だろうがなんだろうがどこでも追っかけていく集団(土日1番いい場所にいたグループがそれ)がいるってたまたま現地で一緒に並んだ武豊ファンの人に教えてもらった
    その人も札幌から勝利記念見たくて土日に東京来たらしい

  • 46123/01/31(火) 10:06:53

    おはよう
    期待してた人がいたので朝の一枚は10R 節分ステークス レッドモンレーヴと川田将雅騎手です

  • 47123/01/31(火) 10:22:15

    川田将雅騎手その二

  • 48123/01/31(火) 20:13:35

    そういえば競馬場行くようになって思ったけど武史ってファンサが凄いなと思った
    毎回ファンのほう向くしポーズ撮ってくれるし、関係者へも毎回笑顔で挨拶してってやっててそりゃ人気でるよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:35

    前スレ109でカメラについて質問したんやが、
    自分も先週古いカメラ引っ張り出して行ってきたで!!
    ピント甘いけどフロムダスクがいい顔してたから貼り逃げするわ

  • 50123/01/31(火) 22:29:01

    >>49

    豊だあああああああああ!!!

    フロムダスクめちゃくちゃいい顔してるなwww(パドック的にはアレなのかもだけど)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:03

    >>50

    豊微妙な顔しててごめんな!

    フロムダスクとの表情の差は好きやけど!!

  • 52123/02/01(水) 01:11:13

    >>51

    むしろフロムダスクの変顔になんやこいつ…してるみたいで面白い

  • 53123/02/01(水) 01:12:03

    田辺 裕信騎手とケンシンコウ
    そういえばなんかケンシンコウは女性ファンが結構集まってた、なんかケンシンコウファンで追っかけてきたみたいな女性ファンもいた

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:18:48

    ケンシンコウは流星が特徴的(以下ツイート参照)だから、それが可愛いっていうファンをよく見るね

    フェブラリーS行くかもらしいよ

  • 55123/02/01(水) 01:25:25

    >>54

    なるほど、メンコつけてたから全然わからなかったけどこれは特徴的な流星だなあ

    やっぱ覚えやすい特徴あると人気になりやすいよね

  • 56123/02/01(水) 01:26:24

    テイエムサウスダンとルメール
    そういえばあにまんではあんまりルメールにキャーキャー言ってる人見ない気がするな…

  • 57123/02/01(水) 01:35:24

    コースに入ってきたときにめっちゃカメラ目線だったポッドヴァインと横山和生騎手

  • 58123/02/01(水) 10:28:19

    おはよう
    2023年1月28日 7R 武豊とデュアルキャリアー

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:38

    今週末中京行くぜ
    ムルザバエフが生で見れるようで楽しみ

  • 60123/02/01(水) 21:10:04

    >>59

    いいなーいつかは中京も行ってみたいわ

  • 61123/02/01(水) 21:39:01

    写真フォルダ分けずっとしてるんだけどありすぎてなんの写真アップしたらいいかわからねえくらいある

  • 62123/02/01(水) 21:47:39

    かっこいいの撮れたなーって思ったのはセントポーリア賞

  • 63123/02/02(木) 00:01:49

    そういえば最近騎手のインスタとかTwitterとか覗くようになったんだけど加矢太と坂井瑠星仲良すぎじゃね?
    なんか毎回一緒にいるなこいつら
    あと毎回競馬場行くたびに武史脱いでるとこに出くわすなとおもったらよく脱ぐ男とかあにまんで言われてて吹いた
    やっぱそう言われてるんだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:24

    スレ主さんこんばんは!これは川崎記念のノットゥルノの写真です。お尻に勝負服のストラップが付いてるのが可愛いと思って撮影してみました。スマホなので画質は悪いんですが……

  • 65123/02/02(木) 00:41:07

    今気がついたけどこの写真の武史アホ毛が生えてるな…

  • 66123/02/02(木) 00:42:59

    >>64

    おおおおおいいなああああ

    今日川崎記念見に休みたかったけど有給とれなかったんだよね

    いい尻だな!しっぽに付けるマーカー結構いろいろ凝ってる子いるよね

    クリスマスのときだとリースつけてたり陣営のおしゃれ心が見えたりして面白い

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:31

    >>66

    色々と陣営のこだわりが見えますよね!川崎競馬場は柵とコースの距離がめちゃめちゃ近くて、返し馬が本当に目の前で行われるのでぜひ1度行ってみてください!これは誘導馬さんの写真です。

  • 68123/02/02(木) 01:06:03

    じゃあ自分からは対抗してレモンポップくんの尻だ!
    地方競馬行きたいけどマジでここ最近平日休めなくてねえ…
    仕事終わる時間だとレース終わってるしやっぱ前々から有給申請するしかないよなあ

  • 69123/02/02(木) 01:12:26

    ちなみに誘導馬話をすると中山や東京で誘導馬やってるペルシアンナイトは現役時代馬券を買ってたので今でも見かけるとつい目で追ってしまうし写真を撮ってしまうんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:28:27

    >>67

    なんか写真貼れてないっぽいですかね!貼り直します。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:31:14

    どうやら芦毛の子は見栄えの点からか誘導馬になりやすいみたいなので、その後を追ってみるのもいいかもしれませんね……。🍋くんはさすが年度代表尻って感じです。

  • 72123/02/02(木) 13:00:42

    >>70

    めっちゃ派手、そして近くていいなー

    中央もG1レースのときは誘導馬乗ってる人がおしゃれしてたりもするよね

    そういうのも今年は見に行きたいなあ

  • 73123/02/02(木) 13:03:52

    そして武豊の土日レースが出ましたね
    はたして小倉で4400勝目を達成するのか

    2月4日・小倉
    1レース・3歳未勝利 スマートアイ(牝3)
    2レース・3歳未勝利 ダミエ(牡3)
    3レース・3歳未勝利 ジャスパーロイヤル(牡3)
    7レース・4歳以上1勝クラス サトミノマロン(牡4)
    9レース・かささぎ賞 メイショウコギク(牝3)
    10レース・有田特別 ジェットマックス(牡6)
    11レース・別府特別 マイシンフォニー(牝4)

    2月5日・東京 
    3レース・3歳新馬 トウキチロウ(牡3)
    6レース・3歳新馬 バージュアルアラブ(牝3)
    9レース・ゆりかもめ賞 インスタキング(牡3)
    10レース・銀蹄ステークス アメリカンファクト(牡8)
    11レース・東京新聞杯 エアロロノア(牡6)

  • 74123/02/02(木) 13:10:38

    あ、あと福永祐一が東京来るし多分自分の撮影チャンス的には最後になりそうだからそこも見ておきたいね

  • 75123/02/02(木) 15:40:14

    19日にもしかしたら東京で福永祐一が国内最後に乗る可能性がある…?
    あの今月はもう流石に現地予約入れないつもりだったんですが

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:52:21

    す、スレ主の財布が…19日大丈夫か?


    >>63

    経緯とか全然知らないけど、加矢太騎手がデビューしてから割とすぐ仲良しですって言ってた気がする

    インスタのストーリーが基本的に同タイミングであがるからその度に「また一緒か…」ってなる(ex.昨日)

  • 77123/02/02(木) 20:18:07

    まあフェブラリーSは行きたかったしこれでいいのか…?

    まあ来週の抽選次第なのでそれ次第で考えましょう


    >>76

    りゅーせーは料理できないからたこ焼きつついてるだけで作ってるのは全部加矢太って言われてるのちょっとおもしろかった

    りゅーせーってなんか料理とかもできそうな今どきっぽいイケメンな顔してるくせに…(偏見)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:26:23
  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:41:58

    テニス下手が暴露されたやつのソース(4分13秒から)

    バッティングセンターでバッターボックスではなくホームベースに立って顔面死球くらった話もしてる

    坂井瑠星騎手 大躍進の秘密に迫る―矢作芳人調教師らが語る「意外すぎる一面」とは?


  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:45:36

    >>78

    >>79

    草、まあ天才ジョッキー福永洋一もスポーツ(野球とか)ダメだったしな…

  • 81123/02/03(金) 10:44:55

    写真いっぱいあるしTwitterアカウントでも作って画像アップしまくるかーとおもったらなんかTwitter大変なことになってるな(凍結祭り)
    あと競馬民が写真あげてるのだとインスタか?
    インスタアカウント作るか…?PCから画像上げづらいのがネックだけど

  • 82123/02/03(金) 10:45:58

    とりあえず東京新聞杯の枠みたけどエアロロノアもナミュールも外かい!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:18:08

    >>81

    インスタはTwitterと違って画像10枚まで一度に投稿できるから、撮って出しじゃなくて帰ってから纏めてあげたい人はそっちがいいかもね

    あと騎手の名前とかハッシュタグつけて投稿するとインスタやってる騎手からエゴサでいいね貰えること多いみたい


    そんな俺は競馬垢でついった永久凍結食らいました、いつ解けるんだろうこれ…

  • 84123/02/03(金) 15:27:21

    >>83

    今回の凍結は専用フォームから問い合わせるとええで

    1日ちょいで解放されるとかなんとか

    多分疑わしいやつ全部凍結して、ちゃんと返事返ってくる人間だけを生き返らせるつもりなんだろう

    バルサンみたいなもん


    ちょっとインスタアカウント作ってくるか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:41:56

    >>84

    ありがとう、今はスレ主の優しさが沁みる

    過去に永久凍結解除されるまで1か月かかったみたいな記事いくつか見てナーバスになってたわ…凍結気付いて速攻お問い合わせしたし大人しく待つよ

  • 86123/02/03(金) 19:00:52

    悲しいお知らせです
    土日両方出勤になりました…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:02:01

    OH...

  • 88123/02/03(金) 19:06:48

    なんでだよおおおおおおおお豊あああああああああああああああああああああああああああああ

  • 89123/02/03(金) 19:15:22

    指定席券って譲渡とかはできないのか…まあしゃーないですね
    ちょっともし土日に豊が4400勝したら自分のかわりにだれか目に焼き付けておいて…感想聴かせて…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:16:20

    これはレース前精神統一に集中する一人と一頭(29日)

  • 91123/02/03(金) 19:18:13

    >>90

    どっちも目をつぶってるの偶然かもしれないけどシンクロしてていいね…あの場にいたのかあにまん民

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:22:19

    前のスレも見たけど推しえてニキってカメラ久しぶりって言ってたのに雑誌みたいな写真撮ってるやんか

  • 93123/02/03(金) 19:33:12

    >>92

    マジ?多分カメラ本体とレンズのおかげだよ

    だって競馬場でははじめて一眼レフで写真撮ったの去年の中山大障害が初だもん

    俺は中山大障害を見に行ったオジュウ推しのモルモット|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ↑その時立てたスレ(このときは100mまでのレンズしかなかったし位置取りもわかってなかった)


    んでここでもっと寄りてえ~ってなってレンズ買って推し騎手教えてもらって23/01/14でリベンジ

    ちなみに一眼レフ歴もそんなないよ、昔に友達が貸してくれた一眼レフとか持ってはいたけど家の猫撮るくらいで年に数枚しかとってなかったし

    普段撮影してたのは99パースマホだし(写真撮るのは趣味だったけど)

    基本的にフルサイズでズームできるレンズ使ってLightroomでトリミングと色調整すればいい感じになるよ!

    画像は川田

  • 94123/02/03(金) 19:35:40

    画像貼れてるかな

  • 95123/02/03(金) 19:36:01

    貼れてなかったのでもう一枚

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:41:38

    >>91

    たぶん明日も明後日もおるで...一人だけ半世紀以上前のレンズ使ってる奴いたらたぶん我

  • 97123/02/03(金) 19:43:34

    あと当たり前だけど失敗写真上げてないからいい感じに見えるんだと思うわ
    こんな感じの悲しみにピンボケ写真とかもいっぱいあるし
    ピントはあってるけど画像の端っこ!みたいなやつはトリミングしてるからいい感じに見えるんだと思う
    まあそれを許すのはトリミングしてもガビガビにならない高画質で撮影するというカメラスペックの暴力なわけで
    ぶっちゃけ腕がなければないほどいいカメラ使ったほうがよい写真は撮りやすくなると思う
    下手くそな部分をマシンスペックで補う感じ
    もちろん上手い人であればもっとスペック低い機材でも綺麗に撮れるかもだけどね

  • 98123/02/03(金) 19:44:40

    >>96

    古いレンズ使いこなせるのかっこいいじゃん…見届けてきてくれ自分の代わりに…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:45:16

    ニコニコのルメール&武史
    最近見れてないからアレなんだけどルメールは解凍されたのかな

  • 100123/02/03(金) 19:47:19

    >>99

    いいなーなんやかんやこの2人よくセットで見る気がするわ

    ルメールはこの間の土曜日だけ解凍されてたよ、日曜に自分が馬券勝ったらまた冷凍されてたけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:31

    >>93

    撮らない人間からすると狙った人と馬を画角に収めて追うって時点で???だけど

    高解像度とかでっかい写真が撮れるスペックってそういう利用法だったのね

    あと砂が舞ってるダートの写真はかっこいいな〜逆光が臨場感マシマシで好き

    勿体無いかもしれないけどツルツルの写真紙じゃなくてザラッとした紙に印刷して飾りたい

  • 102123/02/03(金) 19:53:37

    >>101

    ちょっと遠目で撮って周りを切る&あとはもうカメラが許す限り連射だね

    だからマジで1日で64~128Gとかメモリ使っちゃう

    連射できればそれだけチャンス増えるから、実際データ見るまで撮れてるかは自分でもわからないとき多い


    参考までにレース写真ビフォーアフター

    2022/12/24

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1410766/11

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1410766/15

    2023/1/14

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1478825/128

    2023/1/21

    2023/1/28

  • 103123/02/03(金) 19:54:35

    ストレージ消すの忘れてた

    >>101

    2022/12/24

    2023/1/14

  • 104123/02/03(金) 19:56:04

    こうやって見るとやっぱ本命レース前に一ヶ月くらいは練習したほうがよさそうだなとは思った
    あと競馬場によってこの角度だとこう撮れるとかもあるし
    中山で撮影しまくったあと東京競馬場はじめて行ったときはまたレベル1に戻った感あった

  • 1059023/02/03(金) 20:11:56

    マニュアルフォーカスのレンズで闘うのは苦行である、おすすめできない
    (netkeibaにアップロードしようと思ったんだけどモノクロだからやめたやつ)

  • 106123/02/03(金) 20:18:27

    しかしこうなるとマジでフェブラリーSの日取りたいなあ
    東京新聞杯に来る福永見たかったけどポシャってしまったし

    あとタイムトゥヘヴンも見たかった、出資してるわけじゃないがDMMの馬に出資してる繋がりで
    あとは今回除外になっちゃったけどオニャンコポンも見たかったな…

  • 107123/02/03(金) 20:20:45

    >>105

    かっけえ!!!

    マニュアルフォーカスって置きフォーカスでやるの…?


    netkeibaとかに画像あげたことないんだよなそういえば

    あんまり画像上がってない馬とかも撮ってあるときあるけど上げておこうかなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:27:11

    謙聞録全制覇するレベルには池添騎手応援してる
    怪我からの復帰嬉しいけど無理せんでくれーってなってる

  • 1099023/02/03(金) 20:44:51

    >>107

    置きピンもするけどピント回しながら流し撮りもするぞな

    というかビーオンザマーチの写真は流し撮りでやった記憶


    良い感じに撮れてnetkeibaの規約的に平気そうなら上げていいんじゃなかろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:20:41

    推しえてニキ(ネキ?)お仕事お疲れ様です…
    次の予定はつぶれないよう祈ってます

  • 111123/02/04(土) 10:16:41

    ああああああ豊ああああああ!!!!!!
    おめでとう…おめでとう…(トイレより)
    仕事に戻ります

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:19:38

    豊さん小倉で大暴れしてますね…
    ここまで[3-0-1-0]

  • 113123/02/04(土) 21:16:43

    >>108

    なんか今日豊の4400勝に来てたらしいね


    >>109

    自力でピント合わせるの苦手なので尊敬するわ…


    >>110

    >>112

    なんか今日豊マジで大暴れしてない????



    ていうか今日いいニュースも悪いニュースも流れてきて気が気じゃなかったよ…

    豊と祐一が勝ちまくったり豊4400勝に池添がなぜか駆けつけてたり和田竜二が勝ったり石神騎手落馬で頸部負傷と乗ってた馬が予後不良だったり…

  • 1149623/02/04(土) 23:31:48

    ルメールはキッチリ解凍されましたね……

  • 115123/02/05(日) 00:01:16

    >>114

    やっぱこれ自分が現地行ったり現地で馬券買ったりすると負けるのでは説みたいな感じになっとる!

    なんかあにまんには接待ゴルフ行かされてレース見られない時に限って和田が勝つみたいな人もいるし定着する前にこのジンクス破りてえ!

  • 116123/02/05(日) 01:56:14

    ついでに競馬場行ってるのに競馬場飯の話とか全然してなかった気がするから一枚
    これは東京競馬場のルーロー飯
    あとパドック近くのモツ串もうまかった
    こういうのも現地の楽しみだよなーと思う
    まあソロだとあんまりのんびり飯食ってられないんですが

  • 117123/02/05(日) 10:16:41

    おはよう、今日の1枚は朝出る前に書き出しておいた横山和生とポットヴァイン
    馬ってそれだけでかっこいいから接写するだけでわりとかっこよくなるなあと思っている単純です

  • 118123/02/05(日) 12:19:35

    お昼

    そういえば動画とかあんまり撮ってないんだけどオジュウの引退レースのときはパドック撮ってたなと思って動画アップしてみた(別スレにアップしたやつ)

    オジュウチョウサン、引退レースパドック

    ちなみにスマホからPCをリモートして動画アップするという荒業が行えたので画像だろうがなんだろうが引っ張ってくることは可能

    あにまんでも今日現地行ってる人結構いるっぽいね、スレ立ってたし

    福永祐一勝ってんじゃん、見たかったな

  • 119123/02/05(日) 15:53:45

    昼休み10分ぶんだけずらしてもらって東京新聞杯見てたんだけど普段だったら買ってた2-15-16の3連複(今日は買ってない)が勝ったってマジかよ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:17:28

    今週行く予定だったのに一緒に行く友人が風邪引いたんで行けなかった
    代わりに先月の福永祐一置いとくわ(このときは4人気4着)

  • 121123/02/06(月) 09:56:03

    >>120

    風邪はこの時期怖いよな…友人さんお大事に&ドンマイ

    オクトニオンってホープフルの日に武史が乗ってなかったっけって思ったけど祐一に乗り替わりだったのか

  • 122123/02/06(月) 09:59:29

    朝の1枚 1/28のパドック騎手がいっぱいコレクション

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:05:11

    騎手好きな人多そうだからここで言ってみるけど、なんかわりと騎手スレ立つし騎手総合スレとかあってもいいんじゃねえかなーと思う今日このごろ
    個別スレへの誘導にもなるし面白い騎手スレとか紹介できるしログたどりやすいし
    まあうまくいくかはわからんけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:23:25

    >>123

    いいねそれ!

    和生応援スレとか継続して建ってるし、そういうのまとめつつ「今ので誰々さん○○勝!」とかをゆるっと喜ぶ総合スレはあってもいいかも

    ただ馬券外した荒らしが個別スレ行ったりする危険性はあるなあ…そこはスレ民のスルー通報スキルに頼るっきゃないけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:37:02

    福永祐一騎手の引退式が3月4日阪神競馬場にて開催だそうです……。関東民自分は行けなくて涙したんですけど生中継もあるみたいですしひとまずは安心ですかね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:12:24

    >>124

    いうても馬券スッた荒らしが荒らす気だったら同じタイミングで騎手や馬の個別スレが上の方に上がってるだろうから総合スレがあっても無くても同じな気がする

    どうせリスクが一緒なら普段から便利なほうがいいんじゃねえかなー

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:31:02

    >>126

    たしかにそれもそうか

    だとしたら猶更プラットフォームになるようなスレは欲しいわね

  • 128123/02/06(月) 15:33:00

    なんか面白そうな話になってるじゃん
    仕事終わった後に立てようか、そのくらいの時間なら人も居そうだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:48:28

    このスレとは別に建てる感じ?
    1スレ目の最初が「現地写真デビューするから推し騎手教えて」みたいな感じだったし騎手推しスレと言えなくもなさげだから、このままこのスレを騎手スレ兼現地スレって感じにしても良いのかなと思ったり

    上記はあくまで個人的な意見だから聞き流してもらって構わないです

  • 130123/02/06(月) 19:53:59

    >>129

    自分が言うのもアレだけど自分がいると1の自我強すぎない?

    まあこのスレが200行ったら次スレのタイトルを総合スレにして自分はそっとその他1人になるのが時期的にちょうどいいかなとも思うけど

    いっぱい推し教えてもらったしね

    現地から実況するときだけ混ざらないようにその時だけ名前欄使う感じにしようかなと

  • 131123/02/06(月) 19:57:38

    ついでに画像はレモンポップ君の尻
    尻っていうか脚かな、ムキムキ

  • 132123/02/06(月) 20:00:50

    あと武豊の4400勝インタビュー動画がYou Tubeに上がってた、やったぜ

    武豊騎手 JRA通算4400勝 インタビュー


  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:33:17

    >>130

    個人的には、1がいるからこののんびりした感じなのでは?と思ってる

    1にオススメしたり、1が現地写真載せてるって前提があるから

    ここまで一度も荒れてない気がする


    まあやりたいようにやるのがいいんだけども

  • 1349623/02/06(月) 20:56:37

    東京新聞杯、Kミュラー来日までは読めてたんですが馬単外しましたわ
    プレサージュリフトが2位まで上がってきたら大当たりだったんですが……この闘志溢れる入りを見た時は価値を確信しましたとも、ええ

  • 135123/02/06(月) 21:03:23

    >>133

    たしかに、スレ立てたやつが確実に見てるぞってのもあるのかもしれないな

    悪さするやつも1が管理してるとこはやりづらいだろうし

    まあ200近づいたら考えようかな…


    とりあえず面白い騎手スレ紹介とか記事紹介とか写真アップとかどんどん皆やってくれて構わないからね!


    画像は2023年1月21日 中山12Rのタフトテソーロと横山和生

  • 136123/02/06(月) 21:05:55

    >>134

    馬単は難しいよなーつい日和ってワイドとかにしちゃうわ


    画像は上と同じレースのイヴニングスター、横山武史

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:40

    >>134

    君お目々こんなだったのか…かわいいね…

  • 138123/02/06(月) 23:06:28

    左の状態で撮ってたから何もわからなかったけど多分リニューに乗ってるときの戸崎騎手だなこれ…

  • 139123/02/06(月) 23:23:06

    >>125

    現地に飛んでいくか中継見るかちょっと悩むんだよな

    現地だと音声聞こえないことも結構あるからなあ

    あとなんか引退記念グッズ出るらしいね、アクキーとかも出るとかなんとかスレで話題になってた

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:36:53

    はたしてユーイチアクキーは本人のアクキーなのか、あるいは本人デザインのアレのアクキーとかだったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています