推せる騎手教えて(現地騎手画像あり)Part2

  • 1123/01/19(木) 16:19:50

    前スレ

    推せる騎手教えて|あにまん掲示板競馬はそこそこ見てきたんだけどあんまり騎手本人は興味なくて武豊、ルメール、和田、福永親子、岡部くらいしか知らなかった最近ウマ娘の鞍上要素とか見て興味持ったんだけど推せる騎手(若手でもベテランでも中央で…bbs.animanch.com

    騎手初心者の1が皆の推し騎手を聞いたり、現地行って騎手や馬の写真を撮ってくるスレ

    推したい騎手の推せる点とかエピソードとか教えて欲しい、次回予定の競馬場で乗る騎手じゃなくても大丈夫です

    騎手メインだけど馬もアリです


    次回予定 1/21 中山競馬場 (指定席確保済み)

    次次回予定 1/29 東京競馬場(抽選結果待ち)


    スレ画は前スレで撮影した武士沢騎手

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:25:37

    たておつ

    個人的に今週はあと2勝で4400勝の武豊に注目したい

    騎乗レース・馬についてはここが見やすい

    武 豊の騎手情報 | 競馬ラボ武 豊騎手の騎手データベース。プロフィール写真や騎乗馬一覧、関連記事など役立つ情報が盛りだくさん!www.keibalab.jp
  • 3123/01/19(木) 16:31:58

    敬称略、今までに推してもらった騎手メモ(ここに書かれてる人でも推し紹介してくれてOK!推すポイントは人それぞれだからいろいろ聞きたい)


    武豊、戸崎圭太、矢野 貴之、森泰斗、的場文男、横山典弘、菅原明良、角田大河、和田竜二、三浦皇成、

    坂井瑠星、幸英明(みゆぴー)、田辺裕信(ベータナ)、丸田恭介、横山武史、横山和生、鮫島駿、富田暁、今村、大久保、永島まなみ

    川田将雅、岩田康誠、池添謙一、吉田隼人、吉田豊、永野猛蔵、松山弘平、森一馬、松若風馬、小牧加矢太、石川裕紀人、田原、福永洋一、藤岡祐介、鷲頭虎太、ミルコ・デムーロ、

    安藤勝己、小沢大仁、武士沢


    >>2

    今週達成もありえるよねーていうか日曜ロン乗るじゃん!見てえ~~~(用事があってテレビ見れない)

    馬券は買っておく…

    とりあえず抽選あたったら根岸Sで武豊撮影チャレンジする予定

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:32:49

    たておつ&お席確保おめでとうございます

    2さんがちょっと触れてたので、あと5勝以内でメモリアル達成する騎手書いとくね(達成まで近い順)


    亀田温心

    →100勝まであと1勝

    武豊

    →4400勝まであと2勝

    坂井瑠星

    →300勝まであと2勝

    柴山雄一

    →600勝まであと3勝

    松田大作

    →500勝まであと5勝

    酒井学

    →400勝まであと5勝


    メモリアルまで10勝切った人は競馬ブックの一覧でどうぞ

    騎手記録達成あと少し騎手記録達成あと少しp.keibabook.co.jp
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:36:39

    たておつ
    自分も馬と騎手を撮るためにカメラ買って一ヶ月だから、前スレはいろいろ参考になった
    根岸Sも当たるようにお祈りしておく

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:38:34

    生的場文男騎手の写真いるかもん?

  • 7123/01/19(木) 16:39:23

    >>4

    おお助かるありがとう!

    勝利数も纏められてるページとかあるんだねえ、あんまりネットでこういうサイト知らなかったから勉強になるわ

    ていうか競馬ブックのサイトからそれぞれのレースのでっかい写真1300円~で買えるの!?知らんかった

    プスカ君のレース写真買えるやんけ!


    >>5

    おおカメラ仲間!競馬とカメラで検索してもカメラできる前提の説明だったりしてよくわからん、でもとりあえず行ってみっか!な精神でわりとなんとかやってるよ

  • 8123/01/19(木) 16:42:41

    >>6

    めっちゃいる!!!

    サラリーマンやってると平日開催の競馬場行くのなかなか難しいからめっちゃ助かる

    どっかのレースにあわせて有給とれるといいんだけどなあ

  • 9123/01/19(木) 16:50:42

    21日はダートのレースが多いからゴール前じゃなく指定席の上の方から望遠で撮影してみようと思う
    ゴール前だと高さが足りなくて柵が邪魔なので…
    あとは4コーナーのあたりも試してみたい、ウィナーズサークルが真逆だから撮影間に合うかわかんないけど…

  • 10123/01/19(木) 17:04:45

    ついでに中山大障害のときのパドック写真
    小牧加矢太騎手とケンホファヴァルト

  • 11123/01/19(木) 17:08:10

    引退式のときのオジュウチョウサン
    このときに望遠を買っていればと未だに後悔している

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:23:22

    21日の中山に行く予定なら12Rに出るイヴニングスターに注目してみてほしいな
    サンテミリオンの息子だから応援してるんだよね
    9日にレイトカンセイオーとのコンビで負かした馬に武史が乗るってのもちょっと因果な感じで面白い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:11:28

    >>10

    前スレで小牧加矢太騎手を推させていただいた者です…ありがとうございます…(馬術選手時代から応援してる並感)

    障害騎手ってSNS探しても平地騎手に比べて写真が少ないので本当にありがたいです

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:37:02

    推しカメニキの新スレだ!
    21日は最低気温1℃で冷えるから気をつけてな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:47:24

    嶋田純次騎手を激推ししたいもん!
    和生と同期の手塚厩舎所属騎手だもん
    最近だとグラニットとのコンビは記憶に新しいと思うもん
    乗鞍自体があまり多い訳ではないけど、穴馬を持ってきてくれたりするもん
    自分の乗鞍がない12Rでも厩舎の馬が引き上げてくるとなでなでしている様子も確認されてるもん!!
    彼が重賞を勝てるよう応援してほしいもん!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:12:49

    西塚洸二騎手、通称コニー
    ニュージーランド生まれで、去年デビューしてから三浦皇成と同じ鹿戸雄一厩舎(エフフォーリア管理してるとこ)に所属してる
    小学生の時日本語が全く話せない状態で日本に来て、はじめは虐めに遭ったり苦労したみたいだけど、今は英語も強みと捉えて頑張ってるよ

    最近はその英語力を活かして菅原くんに英語を教えてるらしいけど、先輩に対しても「英語力は平行線です」と辛辣
    インスタのマネジメントを解雇された恨みかもしれない(2ヶ月弱でフォロワー約4500人は凄いと思うけど菅原くんは不満だった模様)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:18:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:06:02

    >>16

    コニーは「何で菅原さんと仲良くなれたか分からない」って言ってたけど、この辛辣度合いで「類友だからじゃねーか!」って言われてたの好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:49:43

    騎手としてのプロフィールだけじゃなくて、仕事とは関係ないこぼれ話をちょろっと知ってると親近感わくよね
    たとえばノリさんはお菓子作りも出来る料理上手だし、松山くんは鍋の火ついてないのにフランベしようとして「出来ない!」って先輩に泣きついたことがある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:51:38

    えっ今日は現地で撮った騎手の写真貼ってもいいのか!
    じゃあ近くで撮れたりゅーせー貼っとく

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:08:02

    >>20

    ありがとう…ありがとう…

    サンデーで池添先生ってことはマッドクールが勝ったときのやつかな?10番ゼッケンだから9月のレースだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:20:57

    このスレ初めて来たけどスレ主とかなりニアミスしてる気がする…
    この間中山で撮ったベータナさん置いていきますわ~
    ウィナサでずっとニコニコ楽しそうにしてて好感度上がったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:22:05

    >>21

    そうそう

    神戸新聞杯の日だったね

    オマケにその日のリュージも貼っとくね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:24:59

    遠くからで顔があまり確認出来なくて申し訳ないがみゆぴーを置いておくね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:27:10

    重賞開催してない日はパドックもゴール前も空いてておすすめだよ(特に土曜日)!
    これは初めて競馬場行ったときに本物だ〜!ってキャッキャしてたらスマイルくれたルメール(2022/6/4)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:16:22

    前スレ自分の推しを紹介するかどうか迷ってたら早目に埋まってしまってちょっと後悔したから遅まきなが柴田大知は良いゾ…!とだけ言わせてくれ。
    一番有名なのはマイネルホウオウのNHKマイルCなのは重々承知なんだけど、個人的なベストレースはマジェスティバイオの中山グランドジャンプです。
    マジェスティバイオ柴田大知コンビの良さもっと広まってくれ…(切実)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:38:52
  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:52:06

    >>12

    へーラストタイクーンのクロスかあ

    デビュー戦では武史が乗ってるんだな、見てみるわ


    >>13

    わかる…現地も平地に比べて人少なくて撮りやすいけどそれはそれとしてもっと人気でて欲しいー!ってなる


    >>15

    そんな貴方に嶋田純次騎手の写真、ございます!

    こちら1/14 レッツプロミス騎乗時の嶋田純次騎手になります

    ていうかアサマノイタズラに乗ってた人か、後輩がアサマノイタズラ推してたからその流れで見たことあるはずだな


    >>16 >>18

    英語力は平行線ですワロタ、インスタのフォロワー数それだけ増やすの普通に凄そう

    マジで幼少期完全に英語しか使ってなかったタイプか、まだ若いうちに日本に戻ってきたとはいえどっちもちゃんと使えるようになるの凄いなー

    類友wwwwww

    多分画像あったはず、見てくる


    >>19

    ノリさん料理上手なんだ…そして松山www

    いいな、こういう話好き


    >>20 >>23 >>24 >>25

    ありがとうありがとうこういうのいっぱいちょうだい

    重賞ない日はいいよねーめっちゃ空いてる、この間とか雨まで降ってたからめちゃくちゃ人少なくて楽だったわ


    >>22

    あの場にあにまん民が!結構いるもんだねえ

  • 29123/01/20(金) 01:52:29

    >>26

    花の12期生ってやつだ!双子なんだねえ

    14日にも乗ってたみたいだけど去年の24日も中山で乗ってるな、ちょっと探してみる

    マジェスティバイオ!オペラハウス産駒の障害G1二勝馬!

    こういうときレース動画が全部ユーチューブにあるのは嬉しいねすぐ誰でも見られるし

    2012年 中山グランドジャンプ(J・GⅠ) | マジェスティバイオ | JRA公式

    ああ~~~いいっすね~~~好きだわこういうレース


    >>27

    はえーそうなんだ…実は師匠弟子関係もまだよくわかってないからこういうの教えてくれるの助かる

  • 30123/01/20(金) 01:57:43

    柴田大知騎手 1/14 3R サワヤカサワチャン騎乗時パドック

  • 31123/01/20(金) 01:58:45
  • 32123/01/20(金) 02:05:10

    西塚洸二騎手 柴田大知騎手 1/14 5R シルバーテーラー

  • 33123/01/20(金) 02:20:58

    >>32

    編集消し忘れ

    西塚洸二騎手 1/14 5R シルバーテーラー です


    こっちが

    柴田大知騎手  1/14 8R コウキ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:55:12

    >>28

    うわーーーーー!!!!!!助かる!!!!

    全ての嶋田ターボが助かってしまったもん

    有馬後のアサマノイタズラを称える嶋田騎手の写真も置いときますね....ふふふ

  • 35123/01/20(金) 10:12:34

    >>34

    ああ~いいですねえ~

    レース後に結構馬なでてる関係者いるよね、あれ好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:28:30

    なでなでといえばまだ出てないようだから酒井学騎手の話をしていくもん

    めちゃくちゃ馬を撫でる騎手で、首筋に抱きついたりもしてるもん

    ちなみに撫でるのは馬の気持ちを落ち着かせるためらしいけど、ほんとぉ?ってターボは思ってるもん(いい意味で)

    Twitterに熱狂的なファン(上記は代表格の方もん)が散見されて、彼らはなでなで共和国の陛下と呼んでいるようだもん


    ベテランだけど軽ハンデで乗れるから、最低人気で勝つこともままあって穴党ターボはつい馬券を買っちゃうもん!

    騎手としてはikzeとかと同期もん 騎乗数が減りまくって苦労されてた時期もあったもんけど、ニホンピロの馬主さんに可愛がられるようになってニホンピロの馬でG1初勝利を上げたもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:25:28

    >>36

    横からだけども陛下いいよね

    パドックでたいてい満面の笑みでなでなでしてるの健康にいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:28:02

    >>36

    ターボも殿下好きだもん

    滲み出る優しさがたまらないもん

    料理上手陛下も最高だもん

    【騎手】酒井学ジョッキーにご自宅で激ウマ料理を振る舞ってもらおう!【料理】【競馬】


  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:35:35

    明日もう競馬か、1週間過ぎるの早いわ
    言うのちょっと早いかもだけど、スレ主もその他現地組の方々もお気を付けていってらっしゃいまし

  • 40123/01/20(金) 18:53:29

    >>36 >>37 >>38

    み、見せつけてやがる…そして料理がうまそう、晩ごはん前に見るんじゃなかった…!


    明日は予定通り中山行きます、起きられたら第1Rから

    あと先週臨時休業だった地下のラーメンも食べたい

    写真に関してはリアタイでアップできそうなものがあれば随時する予定だけど、撮影場所とウィナーズサークルが遠くなる関係でもしかしたらレース終わった後になるかもしれない

    あと日曜はちょっとサイゲの祭典に行かないといけないので(グラブルフェス)土日のは自宅に帰ってこられない

    (帰ると次の日待機列に間に合わないため)

    なので調整しないといけない写真のアップは日曜夜あたりになるかも?


    iPad持っていって現地で現像(RAWファイルから画像を書き出すこと)できればよかったんだけどなー

    タイプCのSDカードリーダー今度買うか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:03:43

    このスレ続いて欲しかったからまた観れて嬉しい!
    お写真も眼福だし、スレの雰囲気もあったかくて好き
    スレ主さんも無理しない程度に!ゆっくり待ってます!!
    自分はAJCC行きます〜〜みんな推しの応援頑張ろう〜

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:56:07

    朝から中山競馬場、そのまま帰宅せず次の日朝イチでグラブルフェスとか鉄人すぎんか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:57:59

    スレ主鉄人会かな?!!体調気をつけて楽しんできてね!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:09:20

    まず土日に早起きできるスレ主すごいな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:39:11

    前スレで推しは現調教師だから自重するとか言ったけど無理だった、すまん。

    クニヒコくんこと渡辺薫彦先生!

    ナリタトップロードの主戦騎手の人、だいたいナベちゃんか寮長って呼ばれてる。

    みゆぴーや吉田兄と同期同室の47歳。「滅多に乗せてくれないby和田竜二」くらい自分でしっかり乗る派。

    栗東の調教師だから、関東には重賞に出す時くらいしか、来ることないかな。パドックではだいたい管理馬とイチャイチャしてて、はにかんだ感じの笑顔も相まって、もうすぐアラフィフなのに可愛いというバグが起こるぞ。


  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:38:36

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:40:11

    このレスは削除されています

  • 48123/01/21(土) 10:06:38

    ハッピーミーク

  • 49123/01/21(土) 10:21:56

    結論、第四コーナーカーブで撮ってから帰ってくる騎手撮るのは無理(当たり前)
    中山の直線は長い

  • 50123/01/21(土) 11:02:12

    2R ターンソウルが猫みたいに頭ぐりぐりしてきてうおってなってる宮崎 北斗騎手

  • 51123/01/21(土) 11:03:58

    雨降ってた先週より風が強い&気温が低いので寒い!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:05:32

    スレ主お疲れ〜
    懐っこい馬の写真はなんぼあってもええですからね、ありがとう!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:07:24

    現地写真感謝!
    風邪引かないように気を付けろよ!
    やばかったら早めに屋内行くかあったかいもん食べて

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:15:01

    先週のでよければどうぞお受け取りください。
    日経新春杯・イーガン騎手(現地撮影)


    私の推しは和田竜二騎手
    オペラオーとのエピソードを知って、なんかもう分からないけどめっちゃ推してる。

  • 55123/01/21(土) 12:09:21

    3R デルマヨリキリ 吉田豊騎手

    時間的に眩しい&風がめっちゃ吹いてたので辛そう


    >>54

    おお、めっちゃいい!

    自分まだ咄嗟に撮れなくてポーズ撮ってくれたりしても撮り損ねちゃうんだよね…

  • 56123/01/21(土) 12:57:59

    武史のファンサ

  • 57123/01/21(土) 13:59:13

    こっちは1Rの和生

  • 58123/01/21(土) 15:13:22

    武史強くね?????

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:14:54

    現地かずおありがとうございます!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:14:57

    武史といえば北海道と中山よ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:19:16

    今日の武史は調子良いから現地で活躍見られるの楽しいだろうな

  • 62123/01/21(土) 15:26:17

    今日ずっと武史と戸崎撮ってる気がするわ(ウィナーズサークル的な意味で)(なお馬券)

  • 63123/01/21(土) 18:46:23

    めっちゃいっぱいとれた
    戸崎騎手

    ちなみに中山競馬場の近くには温泉があってうっかり終電逃すくらいの時間までゴロゴロすることができるぞ
    そしてカメラのバッテリー3つ、メモカ128G持ってったのに全部無くなったってどういうことなんですかね…

  • 64123/01/21(土) 18:58:41

    充電ないから写真のアップは充電できたらします
    今日はめちゃくちゃ武史の日だったから武史ファンは待っててくれ(他の騎手もいっぱいあるよ!)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:02:19

    スレ主お疲れ様ー
    楽しみにしてるからのんびりしてきておくれ

  • 66123/01/21(土) 20:06:28

    ちょっと充電、バシュロ騎手が帰り際に「また明日ー!」って挨拶してくれた

  • 67123/01/21(土) 20:09:08

    そのに、ツーショット

  • 68123/01/21(土) 20:16:07

    まだ全然騎手顔覚えられてない上に私服でマスクだとマジで自信ないんだけど和生で合ってる?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:21:04

    >>68

    あってるよ

    このジャージは安田翔伍厩舎(オメガパフュームなど管理)の100勝記念ジャージだったはず

    着てる騎手をあまり見かけないから、この目立つジャージ着てる騎手っぽい人は高確率で和生

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:25:41

    石本純也
    かわいい

  • 71123/01/21(土) 20:35:13

    >>69

    なるほど、なんか見覚えあるなと思ったけどあにまんかどこかで話題になってたの見たのかな…


    >>70

    なんかめちゃくちゃ農協のおじさんスタイルが似合うけど何があったんだこの画像



    画像は和生

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:38:37

    武史多めになりそうなのマジでありがたいありがとうございます……
    豊さんの4400勝記念は逃さず撮ってきてほしいな
    次の節目がいつ来るか分からないし絶対に1にとっても良い思い出になるからね〜
    写真は他の人もたくさん上げるだろうけど、自分の手で撮った写真ってだけでめちゃくちゃ良い気持ちになれるので……

  • 73123/01/21(土) 21:04:28

    >>72

    撮りたいけど明日達成してしまう可能性もあるよなーと思っている

    とりあえず来週の抽選は当たったから来週頑張る!

    (東京競馬場初だからグダるかもだが)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:07:19

    G1なかったら抽選じゃなくても入れんかったっけ?

  • 75123/01/21(土) 21:36:59

    >>74

    明日の武豊は中京だからちょっと流石に間に合わないですね…

    あと明日行く予定のグラブルフェスが自分1人ならまだしも友人と前々から約束していたものなので(今日の宿も一緒)

    ただマジで用事入ってなくて1人だったら今から夜行バスいけるか…?した可能性はある

  • 76123/01/21(土) 22:15:53

    10R サイモンルモンド 吉田豊騎手

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:28:35

    騎手のおっかけをガチでしてる人は中山→中京とかそれこそ夏になったら札幌とかまで飛ぶとかしてるんだろうな…

  • 78123/01/21(土) 22:34:17

    おっかけしてる人はなんのジャンルでもバイタリティが凄いよね…
    自分はそもそも「皆にせっかく騎手教えてもらったしいっちょ行って見てみるか!写真撮ったりしたら覚えるかもしれんし!」でとりあえず突撃してみただけのひよっこなので、どこでいい感じに撮れるとか騎手がどこから戻っていくとか先週まで全然知らんかったド新人なので…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:32:45

    石本はかわいい

  • 80123/01/22(日) 06:35:25

    おはようございます、さっむい!

    今日は並んでる間暇だからその間は充電が許せば写真アップしたい

    ただIP規制に巻き込まれる可能性もあるので、書き込みなかったら規制されてるんだなーと思っていただければ


    津村 明秀騎手


    >>79

    高知の騎手なのか

    現地行くのは難しそうだけど逆に地方競馬は配信とかしまくってるから逆に追いやすいのかな?

  • 81123/01/22(日) 07:16:26

    オンリーオピニオン 横山武史

  • 82123/01/22(日) 07:40:49

    武史そのに

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:28:24

    上に貼られてたけど日経新春杯のイーガン騎手はすごい笑顔だった
    このスレ見てからパドックは馬だけじゃなくて騎手とか関係者も見るようになったわ

  • 84123/01/22(日) 21:39:52

    ただいま

    途中から規制に巻き込まれて全然書き込めなかったわ

    とりあえず風呂沸かしてる間に撮った写真のより分けするけどいかんせん120Gくらいあるので明日あたりに画像あげられればと


    >>83

    勝った時にめちゃくちゃ嬉しそうなのもそうだしパドックでも色々情報量増えるよね

    馬の背景だけじゃなくて厩舎や騎手の背景も知ってるとレースのドラマの種類もグッと増えるし

  • 85123/01/22(日) 22:01:09

    帰宅(写真整理しながら今日の競馬見ちゃお)
    えっガイアフォース飛んでる!?
    1着どれだ、ノースブリッジ…
    …インの岩田(父)アアアアアアアァァァァァ!!!←イマココ!(前スレで教えて貰った内容がそのまま再現されて崩れ落ちる)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:07:06

    騎手への解像度が上がったせいで(おかげで)なんで負けたかわかって余計苦しんでるやん草

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:10

    騎手知ると、展開とか更にわかるから、楽しいよな……ふふふ……

  • 88123/01/22(日) 23:09:59

    あ!?土曜のチケット取ってないけど武豊が勝つかもしれないからどうしようと思ってたけど土曜日にドーブネ走るんじゃん!?
    やべえ、土曜日も行きたくなってきた

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:17:28
  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:17:54

    これが沼か……と思ってニヤニヤしています。1さんもすっかりズブズブですね……。

  • 91123/01/23(月) 10:21:01

    おはようございます
    寝すぎた!これから仕事なのでとりあえず1枚アップだけ
    後でスレ読むね
    1/21 12R 4歳以上1勝クラス ゴール写真

  • 92123/01/23(月) 17:19:02

    土曜日の東京競馬場指定席取っちゃいました…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:34:20

    よーしいいぞ、そのままだ……そのままこっちへおいで……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:55:34

    こういうのもあった
    シンザン記念・武豊騎手(現地撮影)

  • 95123/01/23(月) 23:54:56

    >>86 >>87

    この騎手はこの展開ならこうするとかわかると楽しいよね、負けると知ってたのに!!!ってなるんだけどな!


    >>89

    放送だとインタビュー途中で終わったと聞いてたのでたすかる


    >>90 >>93

    実際見ると印象違ったり、あとは初めて騎手気にして行ったのが中山だったのもでかいかもしれない

    グランプリロードが外にあって騎手のレース後とかの会話も聞こえるし写真も撮れる感じで、とにかく騎手との距離が近いんだよね

    東京競馬場は写真見たけどガラス越し?っぽいし

    向こうが挨拶とか手を振ってくれたりとかするんだよね


    >>94

    あああああああああああああゆたかあああああああああああああ!

    いいなああああ

  • 96123/01/24(火) 00:04:18

    これは1R ジェイエルトランス 横山和生

  • 97123/01/24(火) 00:33:25

    1R 西塚 洸二騎手 ヒメカミノテング
    なんかすげえ顔してるな、眩しかったんかな?

  • 98123/01/24(火) 00:36:03

    1R アイリッシュパール ルメール
    なんかこっちもすげえ顔してるけど確かこの後体勢変えてたから尻ポジが悪かったのかもしれない

  • 99123/01/24(火) 00:40:39

    1R ミスファイト 柴田 大知騎手

  • 100123/01/24(火) 00:43:49

    1R フェリスクララ 田辺 裕信騎手
    めっちゃ笑顔あふれる1枚

  • 101123/01/24(火) 00:46:10

    1R カプリーヌメファ 石川 裕紀人騎手

  • 102123/01/24(火) 00:53:05

    1R 3歳未勝利 牝 馬齢 コース:1,200メートル(ダート・右)
    第四コーナーカーブに入ったところ
    ここ迫力あって好きなんだけどここを撮影していると中山の直線を早足するハメになるので鍛える必要があるかもしれない

  • 103123/01/24(火) 00:57:04

    1R ベアカワイコチャンで1着だった松岡 正海騎手がウィナーズサークルから帰っていくところ
    この日は風も強くてめちゃくちゃ寒く、結構皆険しい顔してたんだけどファンがおめでとう!とか声かけるとどの騎手もだいたい笑顔を返してくれていた

  • 104123/01/24(火) 01:30:53

    3R終わって着替えて4Rのパドックへ向かう石川 裕紀人騎手と武藤 雅騎手
    結構帰ってきたときとか次へ向かうとき騎手同士で話してる姿もよく見る

  • 105123/01/24(火) 01:42:55

    3Rをデルマヨリキリで勝利した吉田豊騎手
    今日のところはここまで

    ちなみに皆見るならどういう写真が好きなのかな
    ・パドック写真
    ・返し馬やレース中の写真
    ・ウィナーズサークルの写真
    ・レース終わって帰ってきた写真
    ・レース後移動してるときの写真
    今のところこんな感じの写真がある

  • 106123/01/24(火) 10:09:01

    おはようございます
    4R 勝ったプリンスノットを撫でるルメール

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:31:53

    現地写真はどれも最高だけど、レース前後の写真かなー
    ほのぼのしてて、みんな素が見えるから結構好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:23:42

    チャンピオンズカップの写真があった
    確かこの時優勝レイ着るの嫌がってた記憶がある…うろ覚えだけど
    ジュンライトボルト騎乗・石川裕紀人騎手

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:33:17

    このスレ見てるとカメラ引っ張り出したくなるな!!
    競馬場初心者で標準レンズしか無いけどパドックなら案外撮れる?

  • 110123/01/25(水) 10:00:02

    >>107

    なるほど、確かに皆個性が出るところだねえ


    >>108

    いいねえ、馬着は皆着るけどレイはあんまり付けることがない&ひらひらするから気になっちゃうのかな?


    >>109

    パドックならそれこそスマホでも撮れると思う

    もちろんレンズ持ってったほうが後ろでも撮れたり顔アップで撮れたりするけど

  • 111123/01/25(水) 10:20:56

    5R ブルーリヴァーサルと横山 琉人騎手
    返し馬はかっこいいシーンがいっぱい撮れて楽しい
    プスカ君産駒なので見ていたが結果は最下位…

  • 112123/01/25(水) 10:22:58

    同じく5R シャンボール 田辺 裕信騎手

  • 113123/01/25(水) 10:33:17

    まあでもいいカメラというか、ピント合わせる速度が早くて連射できて寄れるレンズがあったほうが楽しいのは確か
    実際レース写真撮り始めて数日の人間がこういう写真撮れるようになるわけだし
    こういう早くて遠い写真撮るのはもう完全に機材パワーだと思う
    自分も一番最初にレース行ったときはEOS RPにキットレンズのRF24-105 IS STMで行ったんだけどパドックは大満足だったけどレースは全然寄れなかったからね…(フルサイズだったのでトリミングでどうにかしたけど)
    ちなみにカメラ沼君は分割60回まで無料!とかいうおそろしい誘惑を普段からやってます

    5R 1着 アンバーホーク 横山武史騎手

  • 114123/01/25(水) 10:38:51

    レース遠目でもいいやってのなら全然キットレンズやスマホでもいけると思う
    中山の場合騎手降りるところは話し声が聞こえるくらい近いし
    これは5R セイカベラトリクス 武士沢騎手
    こんな感じでお話しながらゼッケンとか鞍を外すときの会話が聞こえてくるくらい近い
    パドックも平場で混んでないなら全然問題ないし、重賞でも早めに場所スタンバイすればいけると思う

  • 115123/01/25(水) 14:12:45

    現地予定
    1/28 東京競馬場 (ドーブネが見たい)
    1/29 東京競馬場 (28日より先に武豊確定だったので指定席取った)
    んでここ最近連続して競馬場行ってるから交通費やべーし流石に2/4.5週はやめとくか?って思ったんですが今出走情報見たらタイムトゥヘヴンが2/5に走るんだね…(2/4は別件の用事がすでにある)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:35:26

    ここ最近土日全部でかけてる(しかも中山も東京もそこそこ遠いっぽい)けど大丈夫なんか?

  • 117123/01/25(水) 19:08:24

    >>116

    体力はまだいいけど財布が死んでる

    流石に毎週東京まで出るのは地方民には辛い…

    しかし2/5はオニャンコポンも出るし武豊もエアロロノア乗るんだよな…うーんうーん

    スマートシート申し込んで当たったら行く、当たらなかったらやめとくことにするか!(指定席申込みポチー)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:40:05

    そういう時に限って指定席当たる法則

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:08:56

    >>108

    現地いたけど口取りの時にちょっと落ち着きがないと思ったら鞍上振り落として笑いながら連写してたわ

    振り落とす瞬間はいっぱい上がってるから振り落とされた後の写真


    追尾AFがきれいに決まって流し撮り成功すると嬉しいよね

    単焦点の望遠でレース撮ってて満足してたけど最近はパドック用に便利ズームつけたサブのカメラが欲しくなってきた

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:09:56

    スレ主のお財布お大事にな……

  • 121123/01/25(水) 22:56:19

    >>119

    いいなあ、こういうときビデオ撮るか写真連射するか迷うわ


    追尾AFはたまに失敗して柵にフォーカスあっててオオオオオってなるへっぽこ

    とっさにレンズ付け替えてる暇ないし外でレンズ入れ替えあんまりしたくないからサブのカメラ欲しくなるわかる

    でも荷物の重量も財布へのダメージも青天井なんだわ!


    財布には今月は死んでもらうことにした

    まあどんなに頑張っても夏はそうそう行けるレースないし暑くなるまではね…?

  • 122123/01/25(水) 23:08:32

    ついでに6Rパドックに移動する木幡 育也騎手と松岡 正海騎手

  • 123123/01/25(水) 23:13:16

    舌ペロペルシアンナイト

  • 124123/01/25(水) 23:19:20

    チャリに乗る横山武史

  • 125123/01/25(水) 23:21:46

    6R勝った大野 拓弥騎手のファンサ

  • 126123/01/25(水) 23:24:39

    移動中お着替え武史

  • 127123/01/25(水) 23:29:24

    7Rでオメガシンフォニーで勝った武史のファンサ
    この日はめちゃくちゃ武史デーだった

  • 128123/01/25(水) 23:37:33

    レース後に何かいっぱい喋ってた武士沢騎手

  • 129123/01/25(水) 23:54:05

    東雲賞をゴーゴーユタカで勝ったときの横山武史の右にいるの細江純子じゃね?(現地の人がそう言ってた)

  • 130123/01/26(木) 10:10:17

    おは武史
    今日の夕方あたりに出馬表チェックしておかないとな
    東京競馬場実は初めてだから土曜は早めに行って導線確認したいなー

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:14:23

    ルメが解凍される頃には、今度はスレ主の財布がヒエヒエになってるのか……

  • 132123/01/26(木) 10:28:50

    ここ最近馬券も負けてるから財布はヒエッヒエですね!

  • 133123/01/26(木) 19:06:24

    木曜日になると前の週の出馬表が消えて勝負服と馬と騎手がひと目でわかるサイトがなくなり名前調べるのに苦戦することになる雑魚です
    エバーハンティング 石川 裕紀人騎手

  • 134123/01/26(木) 19:14:11

    マジで今週末武豊の実物見れんの?マジで?って感じになってる
    なんかもう凄すぎて現実感がない

  • 135123/01/26(木) 23:43:15

    あと最近よくあにまんで騎手スレ覗くようになったんだけどそれのせいで絶対知識が偏ってる気がしてならない
    和生はバンドのベーシストみがあるとか川田のケツが熱いとかさくらんぼの歌詞で江田照男が歌えるとか
    あとあにまん民にイケメン騎手は?って聞くと大抵みゆぴーとリュージが出てくる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:08:57

    あにまんで騎手知ったから川田が福永にクソデカ感情を抱いていることしか知らない

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:21:29

    ・曾祖父の代から競馬に関わる一族
    ・昔は週1で美容院行くほどのチャラ男
    ・自分を初めて下の名前で呼んでくれた&メンタルズタボロだった競馬学校時代に仲良くしてくれた同期の藤岡兄(ジャックドールの人)は特別な親友
    ・子供の頃から親交のあった中内田充正調教師を昔は「みーくん」「みー兄ちゃん」と呼んでいた
    ・30歳前後で一度感情を失う
    (ハープスターの件やその後素質馬に乗る機会が増えたことによる重圧らしい)
    ・師匠の厩舎が管理するダノンザキッドでGⅠを勝ったことにより感情の解凍が始まる
    ・日本馬&日本人騎手初のBC制覇で完全解凍
    ・仕事にストイックすぎて先輩から「お前が後輩で良かった」と言われる

    福永クソデカ感情以外だとこんなもんかな…
    あと競馬から離れると笑いの沸点メチャクチャ低いしインスタはナルシシズムに満ちてる

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:24:20

    >>137

    全体的に重くない…???

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:42:02

    >>135

    イケメン騎手のイケオジ部門だとリュージとみゆぴーが名前挙がるツートップだな

    30代部門がユーガ、浜中、バシシュー、黛

    若手になると圧倒的にリューセー

  • 140123/01/27(金) 10:00:13

    そういえばバシシューのことあだ名だって気がついてないときはなんか海外から来てる騎手かなって思ってたことをここに懺悔します
    いやだってなんか海外騎手にいそうじゃんバシシュー!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:06:16

    >>135

    リュージはイケメン部門だけど男前って言葉の方が似合う

    歳とってから男前に磨きがかかってる

    ギャグはかわらん

  • 142123/01/27(金) 10:45:52

    現地で見た感想だと吉田豊騎手かっけえって思った
    イケメンというよりは渋くてかっこいいって感じだけど
    ていうか現地で見ると皆マジでイケメンというかかっこよさが写真より増すわ
    馬に乗ってるときの迫力もあるのかもしれねえけどカッケー!!!ってウオッカになっちまう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:59:10

    命がけの勝負してるときの人間がかっこよくないはずないからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:06:01

    あだ名と名前が一致しないの騎手知りたてあるある

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:46:54

    >>140

    ちょっと分かる

    イタリアのバルジュー騎手とかそれっぽい名前の人が実在するから余計に

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:22:13

    リンダリンダも最初は誰…?ってなった
    というか田原動画の影響でジーニアスだのファンタスティックだの岩田(父)はあだ名が多すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:32:32

    三大海外騎手
    ベータナ
    バシシュー
    ヨットーリ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:38:18

    >>147

    K.ミュラーとY.タリルもいるぞ

  • 149123/01/27(金) 18:39:14

    えー無事指定席抽選に勝ちましたので最新の参戦予定となります
    1/28 東京競馬場
    1/29 東京競馬場(根岸S(GⅢ))
    1/4 別件(競馬以外)にて外出
    1/5 東京競馬場(東京新聞杯(GⅢ))

    うーん、アホですね!財布と体力が死ぬ!あとメモリーカードの容量も死ぬ!

  • 150123/01/27(金) 18:42:13

    でもちょっと東京競馬場のグルメアカウントとか見たらいろいろ美味しそうだったのでちょっと楽しみ
    武豊勝って勝利記念見られるといいなー
    土曜にドーブネも走るし根岸Sのレモンポップも気になってる

  • 151123/01/27(金) 18:42:53

    >>149

    2/4 別件(競馬以外)にて外出

    2/5 東京競馬場(東京新聞杯(GⅢ))


    一生1月気分だった

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:43:09

    当選おめでと〜!
    根岸S現地観戦いいねぇ

  • 153123/01/27(金) 19:42:44

    >>152

    とりあえず初東京競馬場だから土曜日にコツ掴んでいい感じに撮れるように頑張るわ


    ていうか武豊土曜の騎乗多くね?

    3、5、7、8、10、11Rか

    とりあえずこれは逃さないようにする


    タスクメモ

    ・武豊のレースを撮る

    ・東京11Rドーブネの馬券を買う

    ・小倉1Rのグランツベリーの馬券を買う(あにまんミッション)

    このあたりかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:46:24

    >>146

    と言うかリンダリンダが定着したのがTBR配信有ったからで……去年の今頃とかは普通に「岩田パパ」とか呼ばれていたんだよなぁ……(遠い目)

  • 155123/01/27(金) 19:51:42

    あーあと東京6Rのムンドエルモソ(ドンナ近親)とシーザリオ最後の仔テンペストか…


    >>154

    TBR動画で呼ばれる→本人が気に入って輸入、だっけか

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:49

    >>155

    田原「岩田康誠くん、岩田パパ」

     →「この騎乗はまさに天才、ジーニアス」

     →「ジーニアスでは足りない、ファンタスティック!」


    岩田パパ

    「どうも、ジーニアス岩田です」

    「ジーニアスな気分でした」※インタビューで本当に言った


    田原「岩田パパがジーニアスを名乗りだしたらボクはどうやって岩田パパを讃えればいいんだい!」←?

     →「騎乗姿勢は汚いけどボクを虜にする!汚さの中にある究極の美…ドブネズミみたいに美しく!そう!リンダリンダ!リンダリンダ岩田だ!」←???


    岩田パパ

    「ファンタスティックでした」※インタビュー以下略


    こんな流れだったはず

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:05:36
  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:41

    >>156

    これ土曜のスワンSのインタビューで「ジーニアスな気分でした」って言った翌日に菅原明良くんが200勝達成して、インタビューで「ジーニアスな気分です」って言ったもんだから因子継承扱いされてたの好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:45:29

    そういえばnetkeibaの1番いいやつ契約するとわだラジとか見られるんだっけ?
    気になってるんだよなあ、過去のレースも見られるみたいだし契約しちゃおうかな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:55

    なんか東京、今雪降ってるらしいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:16:18

    うち東京だけど、こっちはまだ降ってないな

  • 162123/01/28(土) 06:48:07

    おはよう、さむすぎ
    とりあえず今日も現地から写真あげる予定だけど、書き込みなかったらIP規制に巻き込まれたと思っていただければ

  • 163123/01/28(土) 10:09:24

    武史つよくね???(一週間ぶり2度目)

  • 164123/01/28(土) 10:31:28

    ファンサの武史

  • 165123/01/28(土) 11:00:04

    ゆたかああああああああああああ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:01:40

    >>165

    生ユタカおめでとう!ずっと会いたがってた人じゃん!

    スレは気にせず豊に集中しろ!

    ところでいい写真だな!!!!

  • 167123/01/28(土) 11:08:36

    るめーるうううううううう!!!

  • 168123/01/28(土) 11:13:46

    あのまま勝つかと思ったがダメだったか…
    まあ今日明日チャンスはまだまだあるし
    でもこれパドックで近くから撮るか勝つことを願ってウィナーズサークルで撮るか迷うな
    でもそうそうない100勝記念を狙うならウィナーズサークルかな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:22:25

    >>159

    リュージのラジオ、池添の番組、ほか騎手のコラムもいろいろ見れるぞ サブスクとしてはちょい割高だが騎手オタクなら一度試してみて損はない


    ところで>>123のぺるぺる可愛いね♥

  • 170123/01/28(土) 12:22:27

    あああああああああ

  • 171123/01/28(土) 12:23:09

    動いてる!

  • 172123/01/28(土) 12:23:42

    めちゃくちゃ近い

  • 173123/01/28(土) 14:05:22

    今日ルメール溶けてない???

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:06:37

    東京競馬場にだけ冬季限定ルメール解凍スポットがあるという…

  • 175123/01/28(土) 15:13:39

    やっぱ今日ルメール溶けてるって!

  • 176123/01/28(土) 15:49:54

    あああああああああああああルメールううううう

  • 177123/01/28(土) 16:12:08

    タイトル 脳破壊(悪い意味で)

  • 178123/01/28(土) 16:17:08

    いやー本当にいい写真が撮れたと思うんですよ…なお

  • 179123/01/28(土) 16:31:10

    なんで買うとルメール負けるんですかね(真顔)

  • 180123/01/28(土) 17:26:25

    お疲れ様でした!
    明日の撮影スポットとか考えなければ…
    やっぱり朝イチ複数人で来てるグループがウィナーズサークルの1番いいところを1日確保してるから、1人で行ってると一箇所から動けないのが悩み

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:33:44

    >>166

    ありがとう、ちょっと迷っててパドック出遅れしたけどたまたま正面に来てるタイミングで撮れたんだ


    >>169

    なんか今日も舌ぺろしてたよ、かわいいよね

  • 182123/01/28(土) 17:36:04

    >>181

    名前消えてるけど1


    画像は遠いけど撮れた豊

    今日は豊を撮る!勝ったら良い場所でウィナーズサークルを撮る!という目標で行動してたのであんまり他の場所(パドックとか)は撮れてない

  • 183123/01/28(土) 17:55:46

    ドーブネは豊曰くちょっと距離長かったらしい

  • 184123/01/28(土) 20:55:43

    ただいま、途中電車止まったりしたけどなんとか帰ってこられたわ
    東京競馬場の感想とか撮った写真とかあげてく

  • 185123/01/28(土) 22:25:43

    ウマ娘の生放送終わって落ち着いたかな?

    とりあえず初東京競馬場の感想
    ・入り口から入った最初の迫力が凄い、競馬場って名前でよく出てくるあの建物ってこんなデカいんだ!って中山を既に見ていても思うスケールのデカさ
    ・レースの写真は中山より撮りやすい、ゴール前あたりの柵がそんなに高くないため(というか中山が下がってるせいで撮りづらい)ダートもわりと撮りやすい
    ・騎手との距離感は中山より遠く感じる、とくに中山の場合はレースから帰って来たときにゼッケンなどを外す場所がウィニングサークルのすぐ横、しかも屋外なのでゴール近くで待機していれば平場であればレース、ウィニングサークル、帰ってきた騎手や馬の撮影が全部出来る上に騎手の会話まで聞こえるが、東京ではレース+ウィニングサークルを取ると帰ってくる騎手はほぼ撮れないと思った、あとガラス越しだしね

  • 186123/01/28(土) 22:42:01

    なので結果的に中山ほど写真容量は増えず、前回中山で1日で120Gほど使った写真は今回は50Gほどでした
    まあ今回は武豊のウイナーズサークル写真を撮るぞ!という目的のためウイナーズサークルから動けなかったことも原因の一つだと思うけど

    あと気になったのが新年初の東京競馬場だからなのか、あるいは武豊4400勝を狙っているのか、それとも東京競馬場はいつもそういうものなのかわからないけどウイナーズサークル前が複数のグループに朝イチで場所取りされてたので両サイドから狙うしかなかったんだけど、その影響でパドック見に行ってるとほぼ間違いなくウイナーズサークルが全面埋まってるということがあったので今回はほぼパドック見に行けなかったんだよね
    多分これは中山競馬場では間に合うから移動がそれぞれ起こるけど、東京競馬場だと間に合わないから決め打ちで片方から動かない人が多い→結果場所が空かないので更に移動する人が少なくなる、って感じなのかなと思った
    なので決め打ちで待つんだけどソロだと食事もトイレもできないので東京のほうがキツかった…
    あとウイナーズサークルでの立ち位置が中山競馬場はずっと固定だけど東京競馬場は時間帯(多分日差し?)で変わるから後半のレース目当てか前半のレース目当てかで立ち位置考えないと背中しか撮れないとかも起きる

  • 187123/01/28(土) 23:01:03

    以上を踏まえた明日の作戦(やりたいこと)
    ・7.9.11Rのサトノギベオン、マイレーヌ、ヘリオス(武豊騎乗馬)の馬券を買う
    ・なぜか自分が馬券を買うとルメールが勝たないのでこのジンクスが当たるか試すために3.5.8.11Rのエルダーサイン、ハリケーンリッジ、ローヴェロ、アヴェラーレ、テイエムサウスダンを買ってみる

    問題点
    レモンポップの写真を撮りたいがダートなのでウイナーズサークル張り付きの場合はほぼ撮影が絶望的(芝の場合は入ってくるときに撮影ができるがダートだとできなさそう、パドックを撮影しているとウイナーズサークル張り付きができない)

    解決策
    武豊の4400勝がその前に来ればいいのでサトノギベオンかマイレーヌで勝ってくれ武豊

  • 188123/01/28(土) 23:13:22

    ちなみに写真をあげようと思ったけど未だにメモリーカードからHDDに移動させるのが終わってなくて画像があげられないんだよね(クソバカ)
    違うんです!メモカあけておかないと明日写真が撮れないなって思ったんです!
    まあもうすぐ200なのでほどほどに語って明日用のスレを立てます

  • 189123/01/28(土) 23:16:42

    生豊感想
    わかっていたことではあるが実際レジェンドが自分の眼の前で生きて動いて走っているのを見るとこれ現実???となる
    あと昔から知っているせいか「やっぱ老けたな」と「いやその年齢にしては若々しすぎるだろ」という本来相反するような感想が同時に浮かぶ
    惜しむらくは笑顔が見られなかったのでやっぱり勝って満面の笑みを浮かべているところが見たいですね
    明日頼むぞ豊!!!

  • 190123/01/28(土) 23:19:35

    あと指定席取ったけどやっぱり張り付く関係上1回くらいしか座らないのであった
    いやのんびりやるなら絶対取ったほうがいいんだろうけどね、個人的には中山より東京のほうが平場でも指定席取ったほうがいいかなーって思った、座れるスペース的な意味で
    まあ1日どっか張り付くとかならいらないかもだけど
    ご飯はゆっくり見られなかったけど枠番小籠包とか枠番カクテルとかあって結構面白かった
    G1焼きは共通で今の時期のプレミアム味はチョコ味

  • 191123/01/28(土) 23:22:00

    >>177

    >>178

    ちなみにこの写真で誤解あるといけないので補足しておくと1はルメールも好きです

    ただ今回は武豊に勝って欲しい気持ちが強かっただけで

    いやマジで今日のルメール強すぎて一周して笑っちゃうんだよね

    なぜか自分が勝ったときだけ負けてるけど

  • 192123/01/28(土) 23:24:50

    お、写真移動終わった
    これが1Rでウイナーズサークルの位置取りをミスって背中しか撮れない角度になってしまった武史です
    って思ったけどメイデンタワーがめっちゃこっち見てたわ

  • 193123/01/28(土) 23:31:52
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:55

    とうとう自前でしたがスレ画に…!!よかったな…!!

  • 195123/01/28(土) 23:34:46

    >>194

    ありがとうありがとう

    次の目標は「自分で撮影した笑顔の武豊をスレ画にする」です

    乞うご期待

  • 196123/01/28(土) 23:35:52

    ところで自分は武豊ファンなので明日勝つと信じているけど万が一勝利を逃した場合にこれ自分が唯一別件で用事があって競馬場に行けない2/4に4400勝達成するんじゃね説があるんですけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:41

    そうなったらその時はその時…(白目)
    このスレに2月4日に行く用事ある方がもしいれば撮影&投稿お願いする手もあるけど、ああいうのは自分の目で見てナンボだしなあ

  • 198123/01/28(土) 23:38:56

    とりあえず埋めるか
    アスコルティアーモをナデナデするルメール

  • 199123/01/28(土) 23:39:44

    >>197

    その時は武豊に次の4500勝を関東で達成してもらうしかねえな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:02

    豊!明日頼むぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています