【リゼロWEB版】7章102話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:44

    更新来ました!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:31

    きたああああ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:01

    今回はセシルス回かな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:28

    保守かしら

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:00:20

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:03

    オットー達の描写はこないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:00:32
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:54

    トッドに精霊使いの要素まで入れてきて、ほんとにスバルと対象的な存在になってきたな(自分のことを平凡だと思ってる非凡とかも含め)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:06:57

    うおおおおおおお!!!!アルかっけえ!!!タイミングのいい男!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:09:32

    アル来た!!!対トッドに相性いい人物だ!!、

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:35

    やっぱオットーは事前に色々仕掛けておくタイプよな
    そしてそれをすぐ見抜くトッドもなかなかやべー

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:36

    トッドの天敵かもしれん!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:11:46

    スバル以外の対トッドの最適解きた!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:11

    ここでアルの名前回くるかな
    7章も終盤だろうし出そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:48

    オットー達の描写来ないかなと思ったらほんとに来て笑った

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:15:24

    【悲報】トッドさん、ついに最悪の不運を引いてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:33

    トッドはルグニカの人には嫌われる運命…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:06

    スバルと似た権能持ちのアルと戦うとかほんと運がないなざまぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:40

    アルが来てくれた!
    これでオットー達も大丈夫!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:20:31

    スバルと戦うようなもんだなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:21:18

    そろそろアルが有利な方の領域来て欲しいわ
    名前忘れたけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:22:43

    >>20

    スバルより対人戦の経験ありだし、

    何よりトッドをキル出来る!よっしゃあ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:23:12

    トッドにとってはスバル以上に嫌な相手なんじゃなかろうか
    見通して先手読まれるの大嫌いじゃん、一手ごとにそれやられるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:23:21

    オトペト最高じゃねぇの…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:24:37

    やっぱりオットーとトッドは相性悪そうだと思ってたのでアルが来てくれてよかった…ほんとにこのまま誰も死なずに行けそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:27:59

    トッドはここで退場か撤退か、まあ普通に撤退して一悶着ありそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:28:45

    こう言ってはなんだけど、スバルより死ぬの慣れてるからアルの方がトッドにとって相性最悪そう。
    スバルだと対オルバルトみたいに死に戻り直後は慣れないとすぐ動けないし、どちらかというと死に戻りの情報で相手に何もさせないように完封狙いで動くから、死んでもすぐ動いて戦うアルの方が一番の天敵だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:29:39

    トッドの明日はなさそうですね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:31:08

    トッド「アラキアに食われたくないなら従え」

    精霊「ヒェ…はい…」

    こうですか分かりません

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:32:59

    トッドは撤退するにしても手酷い傷は負ってほしい
    こいつを自由にさせてはダメだと認識してくれオットー
    多分アルと戦ってる時にスバルにあれこれやったことポロッと言うだろうからここで倒してくれオットー

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:33:11

    頼もしすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:33:59

    アルの掘り下げもくるか…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:35:26

    アルはパラレルなり未来なり、もう一人のスバル説あるからスバルが嫌いなトッドに感想を聞いてみたい
    アルとスバルは同じ匂いしますかね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:36:43

    カオスフレームで元に戻してもらって良かったな
    あそこで戻してもらわなかったらやばかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:37:10

    トッド、状況だけ見ればレムに会えないスバルと似通ったとこもあって環境によっては平和に生きられたかもしれないが、もろもろのやり方が人の心無さすぎだから1回痛い目あってスバルへの執着なくしてもろて…そしたら好きな女と暮らすでもなんでもしてくれ
    ルグニカには近寄らないでくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:39:35

    ペトラちゃんほんと有能すぎて将来が楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:40:58

    スバルのことを自分が凡人だと思い込む異常者だと評してたけど、お前が言うなすぎる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:44:41

    アルの権能の記憶持ちって敵かアルかのどちらかと思うけど、どっちでもトッドにとっては苦痛そうなので大変満足です(^ω^)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:45:22

    トッドさんがでると作品が引き締まる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:54:17

    トッドは賢い臆病だからこの先トンズラすると思うけどな
    因縁的にスバルがケリつけてくれないとスッキリしない

    でもこの作者ペテルギウスにエミリアノータッチだった件あるから当てにならないんだよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:05:14

    >>14

    7章は33巻で完結らしいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:05:56

    トッドの名前回くるかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:07:29

    アルは今回は5章みたいに広域をカバーする?領域でオットー達のピンチを見つけたっぽい台詞
    アルのスポットはこれから当たっていくんだろうけど、トッド相手でどう掘り下げがあるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:09:43

    >>41

    33巻で終わりなのか情報ありがとう

    次巻で完結……できるのかな。また分厚くなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:09:47

    アルが敵を見逃すとは思えないんだよなあ
    領域に入れらた時点でトッドは逃れられないだろうし
    そもそももう領域は発動中でやり直してるんだろうから

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:11:03

    >>41

    最終章(上)

    最終章(前編)

    最終章(第一部)どれがいい?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:15:35

    スバルとアルの対処法ってオルバルトがやった幼児化攻撃みたいに一見無害な殺さない方法で無力化するのが正解なんだけど、トッドがその方法をとる選択すら浮かばなそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:19:13

    トッドが酷い目に遭うたびにアルが何回も死ぬのを無視して喜ぶスレが来るぞ・・・!

    トッドの精神性を考慮すると領域の当たり外れが入れ替わりそうな気もするがどっちかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:21:27

    >>46

    終幕らしいから『7章』はちゃんと終わるはず

    そのまま8章に続く可能性があるが…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:23:27

    >>41

    33巻で終わる未来があんま見えないので8章に雪崩込むパターンかな?もしくは終章と名を打った終わる終わる詐欺


    よく25巻と比較されるけど帝国キャラ2、3倍いるからなー無理してアナスタシア陣営出す必要無いだろ6章で活躍してたのにさ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:53:42

    トッドさんがカチュアのこと愛してるのは
    単純に人間として愛してるのか?それとも肉体的にも
    不自由で精神的にも脆いカチュアなら自分を56す可能性が少ないから愛してるのか名前回がきたら判明すんのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:24:59

    まだ本命の大災が残ってるのがね、でも暫定アベルがタヒねば起きないっぽいし謀反してる連中も国取り達成が叶いハッピーエンド……

    少し荒いがこれなら33巻で終われるな!!(白目)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:51:06

    >>41

    どこ情報?

    どっかで見落としてしまったかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:24:24

    実はジワルドでそこそこ火力出してた襟ドナってすごいのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:30:07

    しゃーないのだけど本になったら場面が飛び飛びすぎてめちゃくちゃよみにくそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:46:17

    ここでようやくアルの参戦か!間のいいタイミングくるとか一体何バル君だよ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:25:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:33:41

    >>33

    まぁアルの格好モロにゼロカラアガナウのスバルに鉄仮面付けただけだからね

    発表のタイミング的にアルにアガナウスバルが似てると言うべきかもしれんけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:47:35

    >>54

    襟ドナのジワルドが直撃してた場面ってあったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:25:24

    流石にトッド程度なら精霊が付いてようとアルが完封できるし、ここで領域から生き延びたら負の御都合主義としか言いようがないんだが猫はちゃんとトッドを殺してくれるのかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:34:58

    いうて領域の条件がまだハッキリしてないから何がきっかけで領域崩れるかわからんしなぁ
    カペラ戦の時みたいに領域崩れてトッドに逃げられるってのは全然あり得ると思う
    あとトッドがこのままスバルにノータッチってのはなんかもやる(スバルが7章の事件に巻き込まれた最大の要因だし)しアルとの戦いには負けるけど生き延びてスバルと邂逅(特に戦闘はなし)とかはやりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:41:20

    いよいよ本編でユリウスの活躍の場が少なくなってる気がするんだが、あと誰残ってる?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:50

    >>54

    あれアナスタシアさんの命を削ってだしてた特別製だからね

    それでも通じてなかったけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:35:52

    >>62

    十中八九グルービーとカララギ付近でぶつかってるだろうからそこから帝都までどう来るか


    あるとすれば大災がユリウス達の近くで現れたことで戦ってる場合じゃなくなって、一時共闘して帝都まで撤退してくるとかか…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:43:55

    >>63

    アナスタシアのオドを削らないと使えないってだけで捨て身の強魔法とかじゃないぞあれ

    ペトラの方がマナの保有量多いだろうし単純な技量の差じゃないの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:14:07

    それはスバルが自ら、意識して、自覚して、やろうと決めて、やった行為だ。
    自分の中に天秤を置いて、大切なモノとそうでないモノとを比べ、実行した。
    危害を加えると、そう決意しての行動だった。

    魔獣との戦いに慣れていないものたちが、魔獣と戦ってどうなるかはわからない。
    一瞬で制圧したかもしれないし、深手を負ったものがいた可能性もある。
    考えたくないことだが、それだけでは済まず、命を落としたものがいたかもしれない。

    ――否、いたと仮定すべきなのだ。

    自分のしたことを正当化し、やると決めてやったからには認めるべきだ。
    ナツキ・スバルは天秤を傾け、相手が死ぬかもしれない作戦を実行したのだと。

    魔女教徒や大罪司教ではなく、悪意から他者を害する邪悪の徒ではない人々。
    上からの命令に従い、生きるための仕事として武器を持つことを選んだ相手を、会話することも、立場次第では友好関係を築けた相手を、攻撃した。

    ならば、これは当然、必然、自然な出来事なのだろう。

    ナツキ・スバルの行動のツケは、ナツキ・スバルが支払わなければならないのだと。


    トッドに関してはスバルが決着つけるべき
    敵対したのはスバルの意思だしお前が始めた物語だろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:41

    >>53

    ソースはこれ

    終幕とあるから終わるぽい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:39

    >>67

    物語は終幕"へ"だから、その巻で終わるか次くらいまで続くのか微妙なとこじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:53

    >>61

    ジャマルとの再開?とかもあってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:56

    んーせっかくのカタルシスパートやのに場面展開おおくてこのスピードやとちょっとやきもきするな
    一気読みしたら気にならんのやろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:43

    >>23

    ミスった

    妙に事前の行動を予測して動くアルから能力を予知の類いと看過して来そうなのがトッドの厄介な所

    しかもそれを口にしようものなら事態がより悪化しそうなのがまた

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:27

    ユリウス側は本編より番外編で出そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:58:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:59:20

    オットー、ペトラ、パトラッシュ
    三大スバルの超広い物

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:00:42

    >>70

    まあ、書籍にするの前提のペースだし


    ジャンプの長期連載にもよくあるパターンだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:15

    現在の状況

    第一頂点 プリシラ&ヨルナ対アラキア

    第二頂点 エミリア&セシルス対マデリン入りメゾレイア

    第三頂点 ズィクル軍(ジャマルもいる)&シュドラクの民&ラム対モグロの分身 セリーナ軍が援軍に向かってる

    第四頂点 プレアデス戦団が突破

    第五頂点 ガーフィールがカフマを撃破 ロズワール対オルバルト

    ? アル&オットー&ペトラ&ミディアム対トッド

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:02:53

    >>67

    教えてくれてありがとう!

    そしてやっぱり違うやんけ


    ・まだどの頂点も決着すら着いてない。さらにオットー達もいる

    ・大災が始まってすらない

    ・チシャ側の思惑

    ・大災や陽剣を絡めたプリシラとアベル兄妹の決着(本編でも短編でも描写されているから両者あるいは片方の名前回は確実)


    少なく挙げただけでもこれを一巻に纏めるのは無理あるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:46

    まあ、7章は帝都決戦編で終わりなのかもしれんね
    大災やユリウスとかはそのまま8章にという感じなのかも
    これなら今年はラインハルトが本編に出ないという作者の発言も辻褄が合うし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:24

    リゼロペディア2には帝国キャラ載らないのか
    ちょっとショックすね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:31:34

    >>60

    トッド程度って悪口これに負けるスバルくんが情けないみたいじゃん!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:07:43

    あれ?もしかしてトッドにとってアルは最悪の天敵その2だったりする?(その1はスバル)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:56:23

    大災発生で章変わるんじゃないかと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:19:56

    >>81

    スバルくんが戦闘力ペトラ以下なのは事実なんで…

    でも負けてはいないよ!死にまくって引き分けorトッド視点では勝ち逃げくらいだよ!よかったね!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:13

    トッド視点で語られるとスバル君はマジ疫病神だったな
    今回ので別世界線スバル疑惑のあるアルの素顔見る展開あるのかな?
    もしも見たら更に困惑しそう…何せ青年、女装令嬢、ショタ化、中年男性とスバルコンプリートするからw

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:56:19

    >>66

    それはお前がスバルしか見てないだけだな

    いかにも死に戻りで頭がおかしくなって何でもかんでも自分のせいにするスバルくさい文面に毒された意見だこと

    トッド個人が撒いた種はトッドが刈り取るもんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:42

    >>58

    一応、顔はかなり違うぽいけどね

    何年か前に素顔の設定資料が流出したことがあったがスバルとは全然違った

    EX 5を見る限り設定資料と変わってないようだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:20

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:10

    そもそもトッドがスバルを警戒し過ぎて拷問したのが悪いしスバルも状況が酷かったとはいえレムの事しか考えずに周りを切り捨てた判断したのも悪い

    何が悪いかと言えばまぁわざわざ数日前のジャマルが口に靴突っ込ませたとこまで死に戻りさせたサテラが悪い
    トッドのサイコパス性に気付いてあえて対立するまで戻させた可能性はあるが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:28:19

    トッドなりに帝国軍人として職務に忠実なだけなんだよなぁ
    スバルだって最初の捕虜待遇時点で怪しくなければ送り届けてもらえたはずなんだ・・・

    情報に感謝して森を焼くのも、スバルの目を見て殺すリストに入れたのも間違っちゃいない怖ぁ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:10:27

    わざわざどっちが悪いとか言う話にするから論争になるんだわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:46:45

    >>86

    正史ルートのトッドって、実は軍人としては何も悪いことしてないぞ

    なかった事になったルートでは一般人を巻き込んでるけどなど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:37:26

    >>92

    店舗特典の小説で「説得がめんどくさいし時間もかかる」という理由で同僚を毒殺してるんですがそれは…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:23:05

    >>93

    生存としての最適解だとしても、軍人としては悪いことしてんな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:44:22

    >>93

    あの手際の良さ考えると、同僚を手にかけるのもあの時が初めてじゃなさそうなんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:20:18

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:10

    >>95

    剣奴孤島のグスタフさんとか看守とかも帝国軍所属のはずなのに平気で殺してたしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:44

    ついにトッドがボコボコにされるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:01

    >>98

    一応スバル追撃の時も肩に矢を食らってるし、剣奴孤島でも顎を割られた(なかった事になったが)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:48

    >>95

    トッドが元はシノビの候補者だった説があったが、それが正しかったとしたら脱走の時に同胞殺しやってるだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:26

    >>94

    タカが外れてる程に他人を信用しないのは不適格じゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:03:20

    >>86

    どうして意味もなく煽ってしまうのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:21

    スバルくんはトッドさん殺そうとした報いは本人と対面して受けなきゃね
    トッドさんをやっつけるのか別の道を選ぶのかはわからないけどただ倒すだけだと消化不良

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:49:11

    正直トッドによるスバル曇らせとかループとかねっとり書かれすぎて飽きてきたからスバルVSトッドやるにしても新しい展開求めたいわ
    別にアルが倒してくれてもいい、ここまでスバルとトッド対比させてレムとカチュア仲良くさせてるんだから戦い関係なく話くらいはしそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:40:11

    たま~に湧いてくるトッド擁護はなんなん...DV男子大好き系女子?それともトドカチュ萌え?

    カチュアは無力だから好きって描写あったし、レムとの交流で成長した結果、トッド的に解釈違いだからな、あいつ平気で○すぞ?

    ......暴食でトッドの人格ぶっ壊す以外もう○すしかないかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:28

    >>105

    トッドの存在でくるしむスバルくんがみたい勢や

    トッドの境遇妄想して作品にのめり込みたい勢ではないでしょうか?

    作品としておもしろい敵キャラが好きな人は当たり前にいるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています