俺が異世界転生してチートスキルもらったら酒池肉林するよ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:46:44

    人間の国は全部潰して統一するし、美少女が惚れてきたら、即ベッドインするよ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:50:31

    近所の味噌ラーメンの店潰れちゃった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:51:10

    厚切りののステーキが食いたい・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:38

    清潔な水が流れなくなっちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:56

    なんで持てる力のまま振るわずに「王国」とかの張りぼての権力に従うのかわからん。

    1週間も生活したら自分の力が世界のどの水準にいるかもわかるやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:51

    人間の国を潰す意味が無さすぎて自滅する未来しか見えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:05

    統一国家を統治する人手が足りないので自分がチートで分身することで数を揃えるんだ
    そして自分同士で戦争が始まる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:41

    まず気に食わない世界を粉砕して自分用の世界を創るところからだろ
    何で他人の用意した出来の悪いゲームをやる必要があるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:55

    >>7

    人間同士で戦争してる場合じゃないからまず統一するんやで

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:42

    >>7

    法律から自分好みにしないといちいちめんどくさいじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:34:01

    以下桃太の自演レス

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:01

    肉を木にぶら下げるって何が楽しいんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:30:23

    >>10

    そんな事何処にも書いてなくね?

    それに酒池肉林したいだけなら統一国家なんて無駄の極み目指すより、都合の良さそうな国の下について武力なりを提供する代わりに好きに遊んだ方がいいじゃん

    上から命令されるのが嫌ならその国の上層部脅迫しつつ、依存せざる得ない状態を作ればいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:17

    >>11

    法律なんて設定する方が面倒くさすぎない?

    しかも統一国家なんて巨大で異文化の集合体で、昔の人間の考えなしの理想像というか非合理の産物の法整備とか考えるだけでゾッとする…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:35:10

    イッチは人間じゃどうしようもない力を持って「俺が正義だ!」ってやりたいってことで良いのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:59

    下民共の統治に時間割かれるのはアホらしいし、勇次郎みたいな扱いの方がいいんじゃね?
    統治がやりたいってんだったらわかるけど、そうでもないでしょ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:52:47

    こういうのって「自分の願いが叶うなら」をその時の流行に合わせて言ってるだけなんだよね
    その願いでさえ適当な内容ってのは、自分の中身に自信がないのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:54:08

    マジで国滅ぼす意味も統一国家作る意味も一切ないんだよな
    そうしなきゃ酒池肉林ができないならともかく、国を滅ぼせるチートがある時点でいくらでも身を立てられるし、金も女も寄ってくるだけの功績も立てられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:06:01

    国作ってトップに立ちたいんでしょ
    そこにかかる手間はあえて触れないでおくけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:21

    そして過労死へ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:25:53

    チートスキルで国を超える武力を手に入れたのなら犯罪王になるのが至上
    ハーレムとかを築いたり好き放題にやって国が法律違反だと衛兵を差し向けて来たら返り討ちにすればいい
    軍隊が攻め込んで来ても同じくチートスキルで殲滅するだけ
    わざわざ国獲りや世界征服して国家運営をする必要は無い
    基本的には降りかかる火の粉を払いつつ何か欲しい物が出てきたら城とかを吹っ飛ばして国王を脅して献上させるだけでいい
    死後自分の遺体は目茶苦茶にされるだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:51:52

    >>22

    そんなやつに近づく女とか嫌すぎるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:52:08

    酒池肉林にエロい意味はないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:56:34

    全部潰すと全部管理する必要性に駆られるので文明がマッハでヤバイ
    ある程度残して管理は押し付けるのが定石

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:08:48

    俺は好き勝手するけど読みたいストーリーはそうじゃないんだよ的な話かと思ったが違った
    面倒な所は他人任せにして美味しい所だけ摘まむのが得策だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:35

    >>23

    近づいてくる嫌な女は処刑

    気に入った純朴な村娘とかを拐って性奴隷にするか気を長く光源氏をすれば何の問題もない()

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:13:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:08

    どっちかというとかませか敵キャラが言いそうな主張じゃないか?って正直思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:25:24

    酒池肉林は健康に悪いしチートでどうこう出来るなら酒池肉林をする意味はあるのだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:28:07

    適当に金稼いで金持った商人として酒池肉林すればいいのでは?
    日常生活も魔法を使える奴隷を買って身の回りの世話をさせたらきれいな水も最低限の衛生的な環境も維持できるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:33:57

    >>1の嫁さんにしっぽが9本ある狐耳がいそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:41:54

    >>22

    死ぬ前に自分の遺体を荒らしそうな恨みを買った勢力を潰しておくか遺体を荒らしたら化けて出て来ると言う伝説を残しておけば死後も安泰だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:04

    >>31

    金を稼ぐって行為がもう社会に縛られてて弱いよね

    金なんて使わずに欲しい現物を用意させればいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:27:04

    >>34

    人を恐怖で動かすのは大変だし手間だけど、金で動かすのは簡単だぞ

    金を稼ぐのが面倒ならチート能力で金でも作ればいいんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:30:08

    >>34

    金で動かないやつにチート使えばエエやん

    金は楽でいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:15

    句楽兼人か

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:41

    金を使ってる時点で、対等になってんだよな
    弱々ムーブ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:33:54

    よくわからん理屈やな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:34:13

    そもそも欲しい物を調達する・させるためには社会活動が維持されていないといけないんだからね
    そして自分は気ままに遊んで暮らしたいならチートで調達した金で豪遊する程度がちょうどいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:35:43

    別に全部暴力と脅迫でなんとかできるだろうけどスゲーいちいち労力使うぞ多分

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:36:36

    >>39

    むしろ凄くわかりやすいチンピラ思考だよ

    一切の対価を支払わず傅かれたいってだけの浅薄な思考

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:38:14

    全ての人間を洗脳でもすれば解決すんじゃね?
    普段は自由に生活させて、欲しい物があったら献上させればいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:39:49

    >>41

    いちいち必要になるのは最初だけ

    存在が刻み込まれれば、不要になるから

    何だったら要求しなくても気を遣って運ばれてくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:41:24

    >>44

    それは人間の理性を信じすぎじゃない?

    それがまかり通ったら人類史はもっとマシな感じになってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:46:16

    金でも献上でもいいけど、現代ほど流通が発達してないであろう世界なら
    物理的に不可能なものが出てくるから、国家統一して影響範囲拡大して欲しいもの必要なものを手に入れられる
    影響範囲を拡大するってのは
    そこまで出来る能力があるなら、やるやつもでるんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:46:42

    >>45

    人類史では10人相手にすら勝てる個が存在しなかったから当然では

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:47:52

    十人くらいならわりといそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:48:21

    チートって実際は何かしら自分ルール設けとかないとすぐに虚無りそうでなぁ

    テキトーな人間に願いを叶える存在として付き従う代わりに
    一生を観察させて貰うとかが無難に楽しそう
    外道に堕ちたならニチャれる
    大義を成したならきっと胸が躍る
    最後の最後まで一切頼られないのもそれはそれで愉快

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:48:54

    国家を超える武力を持った人間社会の枠に納まらない存在になってまで社会ルールを守ろうとするのは奴隷根性とかの類い
    チートスキルを手に入れた場合、祟り神や無惨様になって生贄として生娘や貢物を捧げさせるのが最適解よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:50:08

    あっ人格までモンスターになってる場合の話だったんか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:50:49

    >>49

    あーわかる

    伝説とかにある武器や技術くれるポイントになってみたいよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:53:27

    なんていうか頭の悪い奴は何でもできるって言われても大したこと思いつかないんだな……ってなる>>1

    すごいパワーもいいけどまず頭脳チートと発想力チートを頼んだ方がいいんちゃう?

    てかなろうもので頭脳チート頼むやついないのはなぜだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:54:04

    >>53

    チートに記憶力とかついてるのはたまに見るな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:54:24

    >>53

    作者は作者より頭いいキャラ作れねぇから。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:54:53

    チートスキルを上位存在的なものに貰って異世界転生したとして1みたいな考えで好き勝手していると絶妙なタイミングでチート剝奪されて哀れな死に方しそうでな 貰い物の力をそこまで信用出来るもんかねえ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:56:18

    >>56

    即死チートでチートを没収されたキャラとかいたよな

    確かに信用しすぎるのはよくない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:01:02

    >>56

    このすばみたいにチートあげるからあの世界で勇者になって魔族倒してよとか最初に条件提示されるのも有るからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:10:30

    種族が人間?なだけで、魔王に負けて支配された世界でしかないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:24:44

    言っちゃなんだけどチートスキルを手に入れたからって人間社会の枠に収まらない存在になれるのかって疑問がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:28:58

    チート与えた神には勝てないだろうし、好き勝手やりすぎるのも怖いよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:35:31

    好き勝手やりすぎると異世界側から排除されそう…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:39:52

    そもそもそんな祟り神みたいな人生送って楽しいのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:40:38

    酒池肉林もベットインも簡単にできるとは思うけどチートが子供に遺伝したらヤバいよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:42:54

    >>64

    子供が親を倒す王道展開

    子供はきっとヤり捨てられた母親から産まれたんだろな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:44:49

    >>65

    神話とか英雄譚みたいな感じになりそうで面白いかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:48:53

    >>56

    これ仮に「もらった」が比喩的な意味で、異世界行ったら手に入った的なものだったとしてもそれはそれで怖いよね

    なにせ出所不明な馬鹿強い力とかもうそれだけで怪しいし、使った後で何があるか分からない所じゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:56:46

    >>67

    力が手元にあって使わないって選択するのも無理だろうけどな

    使えば楽に楽しく過ごせるのに怖いからで不便を我慢するのはそれはそれで普通とは言い難いメンタル

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:03:57

    まあ異世界の様相やその時の状況にもよるが全く使わないのは無理だろうね
    出所が分からないのもイコール自分の才能と捉えて調子に乗りやすくなる可能性もある

    それはそれとして使わないのが不便で使えば楽しいかも力の内容に寄るし
    普通じゃないメンタルでも別に問題は無いと思う、だって小説の主人公だもの

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:07:10

    てか異世界に来てから発現した出所不明チートってつまりその世界産な訳でさ
    他にもそういう奴が居る可能性が普通にあるから、余程楽観視してない限りは対抗馬の可能性考えるんじゃ?
    まあ不便になるぐらい使用を我慢するかって言うとそうでもないだろうが

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:16:38

    >>1ほど極端じゃなくても物語上、特に強くもないムカつく貴族とかが出てくると「何で力使わないんだろう」ってなる時はある

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:26:46

    イッチの望む状態って生贄や財を求める土地神の世界バージョンじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:26:54

    他の同類が来る/居る論は潜伏で情報隠すのが一番賢い戦略だと考えられがちだけど
    全力で動きまくって情報力で覆せないアド築き上げるのも対抗策として王道だと思うので
    一周回って1は正しいような気もする

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:46:12

    >>71

    貴族自体は弱くても、社会的に認められる状態、もしくは絶対に累が及ばない状態で倒さないと、今度は社会自体が敵になるからでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:10:44

    そもそもスレ主の主張を実現するためには
    どんな能力がどの程度の強さで必要になるのだろう?
    理論上、可能としても実現するにあたって効果的に能力を発揮する能力は持っているんだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:09:32

    >>65

    そう考えると酒池肉林はいいとしてもその上で子供に恥じない程度の活動はしたいところやなやっぱ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:17:58

    なろう読んでても割と思うことなんだが
    唐突に与えられたチート能力なら同じように唐突に無くなることも想定しておくべきなんじゃないの

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:59:24

    >>68

    楽と楽しいは別物で、目先の気分で振り回す力で得られるのは前者なんだよなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:09:28

    個人的には>>1の言ってることも分かる

    それぐらいなんというか勢いのある主人公の物語も面白そう

    世界を統一した覇王として名を残すのもカッコいいかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:13:32

    まあよっぽど性格が悪い神様でもないと>>1みたいなのは転生させないか、させても>>1みたいな奴が破滅する方向のトラップ仕掛けてると思うぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:53:37

    自分が今チート持ってるとしか思えない人間のハーレムに加わるか考えてみればいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:16:32

    >>81

    会社で上司に媚びるのも嫌なのに、異世界でハーレムに参加するとか絶対やりたくない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:37:13

    >>1はそもそもの自分のチート能力が神様やそれに類する上位存在から恵んで頂いたものであることについてはどう考えてるんだろう

    何か他人の下に着くのが我慢できないみたいだけど始まりからして上位存在のオモチャみたいな扱いなのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:27

    >>80

    トラップ仕掛けるまでもなく>>1みたいなのは破滅するだろ

    どう考えたって統一国家を運営出来る器じゃないから、失敗すれば人類の敵として滅ぶし成功すれば人類史上最悪の王として国ごと滅ぶ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:04

    >>83

    1みたいな考えは神様みたいな上位存在は居るけど干渉してこない世界って前提ろうし恵んでもらったから慎ましく生きるってのも変な話だしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:02

    神が力を与える=正義だ
    神を疑ってはならない、正義のままに力を振るうのだ…
    神に疑いというか不信感を持つようになるのは歴史上何時ぐらいからだろ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:35

    そもそも神を試してはならないって言うくらい信じられてないのがスタートだから

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:26

    人類の国を潰して統一する以外は俺もチートの内容以外ではするかもしれんが、国の統一と運営って面倒くさいだけでメリットがなくないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:22:52

    マフィアや犯罪組織でもおこぼれや見返りがあるから人が寄ってくる訳で
    暴力と恐怖で支配するだけの魔王にどれだけ部下が集まるのかね
    1理論だとチートパワーで部下を守ってやったりもしなさそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:10

    >>86

    中世の十字軍かな?

    無神論は16世紀くらいに生まれたってwikiにはあったね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています