ちゃんと5機のガンダムがアラスカに届けられてたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:34

    連合が勝ってたのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:56

    キラのトンデモ戦績がストライクダガーに引き継がれないから
    どうなんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:12:38

    フリーダムとかジャスティスは連合のガンダムデータも使ってるらしいから歴史は大幅に変わるだろうねw
    と言うかOSが貧弱すぎてガンダムも量産機も使い物にならなかった可能性もある

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:15:20

    アラスカに届けられるってことはその時点でOSもナチュラル仕様にある程度完成してるはずだからザフトが武装を更新できなければジリジリ負けはじめただろうね
    ただパトリックは頭おかしくなってるから連合が宇宙に上がってもジェネシス飛んできて終わるかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:15:55

    軍事要塞と艦隊1つが生存するけどそれに見合うのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:26

    ZAFTにMSサイズのビーム兵器&運用できるバッテリー
    PS装甲もないからZAFTからしたらジンとシグーだけでストライクダガー相手にすることになるのか
    割りと辛いわねZAFT

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:18:49

    >>4

    OSまともに組める人材がいるのだろうか?ナチュラル

    まぁアズラエルが思想の割にコーディネイターを有用なら使うみたいだし上手くやるかもしれんね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:46

    デュエルとかいらない子扱いになりそう
    アサルトシュラウドつかないからフォルテストラも開発されないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:55

    アルテミスの傘が突破できなくなるのはザフト側にとって結構痛いかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:35

    連合側は振り切って核搭載メビウスにPS装甲付けて量産したら勝てそうとか思うの俺だけ?w

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:17

    >>10

    NJCも開発されるかどうか・・・ニコル父が止めてたし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:47

    技術的にはブリッツが一番渡したらあかん奴だったが仮に5機無事だとしても戦争全体でそんな簡単にいくとも思えないがな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:26:04

    >>12

    勝ち負けは正直分からんよな

    大幅に歴史は変わるだろうからオーブがサハク家が牛耳って三つ巴になったりしてw

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:27:55

    どんなに優れた機体でもそれを十全に扱えるパイロットが不足してるんだよなぁ
    というかGシリーズは試作機だからデータ取って次世代開発してる間にオーブ以外のマスドラ落とされそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:29:50

    >>14

    連合に有能パイロット自体は存在してるぞ外伝で生えてきたからw

    ただナチュラル用OSが無ければ使えないと思うからOSの開発がどんだけ早く出来るか、誰が作るのかによりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:17

    ちゃんと届いてるってことはAAも正規メンバーなのかな?最強の操舵手を見てるとめちゃ強そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:20

    つーか最終的にどうやってもジェネシス使ってくるからなぁザフト
    自由正義以外のNJC搭載した機体も十中八九使ってくるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:03

    仮にザフト機捕獲してOSコピっても使えるもんじゃないからな
    でも切羽詰まったらブーステッドマン量産して無理やり戦わせそう
    それでデータが取れたら新型・・・よりは量産かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:33:09

    ジェネシス作られると考えるとザフト勝利か核ミサイル大量に打ち込んでゴリ押しで落としてお互いに全滅か…
    割りと地獄しか見えんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:34:23

    データではなく現物がまるまるくるから後期GATも開発が早まりそうではある。どのみちOSどうすんの?問題が解決してないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:35:50

    >>18

    ザフトの機体は確実にコーディネイター用OSだろうし使えないよなぁw

    OS作りそうなキャラってオーブ、ザフト、ジャンク屋くらいしか思いつかんわ

    連合って他のパクリばっかのイメージあるw

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:37:00

    >>17

    >>19

    ジェネシスはPS装甲とミラコロ使ってるから

    それがないならすぐ見つかって破壊されるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:37:59

    結局お互いに全力の殲滅戦するしなんやかんやアークエンジェルと一緒にどこかで見捨ててそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:38:15

    そもそもキラが手伝ってたのがOSじゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:39:24

    >>22

    言われてみればそうかw

    PS装甲無ければ核であっさり落とされるわな

    アズラエルも危機管理能力あるから建設中の情報聞けば意地でも落とすように軍に働きかけるだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:07

    >>24

    キラって最初はただの学生だった記憶だけどOS開発手伝ってるとこあったっけ?

    ストライク乗り込んで急いでOSいじってたのは覚えてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:25

    >>25

    まぁクルーゼがNJCの情報流さなかったら核作れないんだけどな連合は

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:44:49

    >>25

    一から建設してるのじゃなく宇宙船用のマスドライバーを軍事転用したものだからな

    更にジェネシスαもあるんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:16

    >>27

    そういえばそうだw

    てなると核もジェネシスも使えない状態でOSポンコツなガンダムとシグーとかが戦闘する地味な戦争になるのか?w

    ただエネルギー問題とか考えたらジワジワとザフト有利に傾きそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています