【クロス注意】キラの新しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:11:58

    玉座ですわ共に戦ったあの方たちから譲られましたので私も乗りますわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:14:02

    成程!
    同化計画の一環でフューリーからの遺伝子提供されてスーパーコーディネーターは作られたんですね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:16:06

    真面目に洒落にならない機体を持ち出すな
    ∀でも無理だわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:16:39

    ・・・自由でキラが調整してたのがプラウドディフェンダーじゃなくてバシレウスなんだな。でも送られたのが種の頃なら単独飛行できなかったから何らかのフライトユニットみたいなのを外付けにしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:20:12

    >>4

    OGだと飛べないけど、Jだと普通に飛べるし素で大気圏突入も出来るんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:24:04

    アスランがアル=ヴァンポジかな?
    生真面目で強くて敵方の女と恋仲になるところも似ているし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:24:46

    >>2

    アコードはサイトロンを扱えるように遺伝子操作された存在なんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:27:19

    グランティード・ドラコデウスへの強化ってJだとモルゲンレーテ経由だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:29:21

    >>8

    Jだとベルゼルートの強化パターンで統一されてるけど、OGだと本来の仕様になってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:33:34

    最終的にキラ・ラクス・フレイでこうなるんですか!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:34:50

    >>10

    フレイ生存出来れば……ね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:35:49

    グランティードならドラコデウスにならなくてもプロヴィデンス圧倒しかねないけどな。ラースエイレム使えるならシャトルへの攻撃にも割り込めそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:36:59

    >>2

    シーゲル自身がフューリーと関ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:38:42

    合体しなくてもサイズ的にデストロイを真正面から殴り倒せるからな。
    ただ、そのせいで運用は苦労しそうだが。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:43:57

    >>14

    自由時点だとコンパスの象徴になっていて自由に使えず、後半から搭乗しそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:53:13

    >>12

    ドラグーンはオルゴンクラウドで余裕で防げるがブラスターとスレイブで上手く撃ち落せるかが問題かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:25:57

    >>16

    一応フィンガークラッシャーはロケットパンチみたいに飛ばせる武装だからそっちで落とすのもありだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:26:54

    >>15

    前半はライフリなのは変わらないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:36:02

    >>16

    足に着いてるクラッシュソーサーも選択肢に入るな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:20:57

    >>16

    >>17

    >>19

    こうして見ると遠距離対策は問題無いから、高速格闘型がネックになりそうだから、ブラキウムが居るんだな

    まぁジャスティスもアリだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:41:40

    >>14

    グランティードに組み着かれてスーパースキュラを撃とうとしたら、オルゴナイトバスターされるわけだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:45:50

    ラクス、アスラン、シンをサブパイロットにすることで必殺技が変化しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:51:51

    >>22

    ラクスがテニア系、アスランはメルア系の変則、シンはアロンダイト突撃からカティア系かな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:01:25

    スペックが違いすぎてMS戦を考慮する必要はない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:26:43

    >>24

    キラが大量破壊兵器の破壊担当になるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:12:17

    >>25

    鈍足って弱点があるから、あちこち飛び回ってるMSよりでんと構えてる大量破壊兵器吹っ飛ばす方が性に合ってるのは確か

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:16:09

    >>26

    スパロボのゲーム性能を本気にしておられる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:39:47

    Jしかやってないんだけどどんぐらい強いのコイツ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:50:44

    >>28

    全開放すれば出てきたら宇宙ごと消し飛ぶ奴を完全に現れる前にお帰りいただけるOG味方最強クラス

    設定的にも普通に神格の類

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:35:45

    OGMDで設定が盛りに盛られて今まで破壊できなかったワープゲートのようなものを破壊できるってのがやりすぎ感はある
    J機体で1番好きではあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:16:23

    >>30

    絡んだ面子がそのワープゲートからエネルギーを取り出せたり、次回作でゲートを制御出来る機体に乗り換えるからカードゲーム的な観点で見ると差別化出来てると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:01:36

    >>1

    譲られたとしても選ばれた血族でないと力を引き出せないから、必然的にキラとラクスは皇族か近衛の遺伝子を引いてることになるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:47:19

    >>21

    腕を掴まれ握り潰されてコックピットをドリルで抉られるとかデストロイクラッシャーにもほどが有るな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:04:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:05:37

    OG設定で100%使えるなら、バシレウスありなら時止めも出来るチート性能もいいとこやけど、
    ラースレイエムの使用限界が分からんのと、対多数や不殺に向くのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:20:13

    >>35

    対多数は熟せるとは思うけど、ブラスターや足に着いてるクラッシュソーサーそして両腕のフィンガークリーブがメインになるだろうね

    少なくともオルゴンスレイブは戦艦を沈めるのに向いてるけど、鎮圧に向いてないから使われないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:23:38

    >>32

    プリンセスラクスですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:59:08

    キラにベルゼルート(マルチロック)
    アスランにグランティード(剣+リフター)
    シンにクストウェル(拳)
    で合体攻撃しようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:24:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:37:26

    >>38

    キラは射撃型に見えてインファイターな面が有るから、足技も使えるクストウェルの方が相性がいいかもしれないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:00:57

    >>32

    >>37

    逆にキラの方が皇族だと面白そうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:05:59

    >>28

    魔装機神シリーズのラスボスで、ラ・ギアスの創世神カドゥム・ハーカームと同族という設定になったらしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:19:26

    >>38

    シンはラフト(J主人公バージョン)が良いかもしれん

    機動力高いし分身(実体)できるし必殺技含めて遠近対応だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:25:53

    中に光の巨人が入ってて異種姦は許すけどNTRは許さないお方である

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:31:44

    >>43

    持ち方を変えるだけでソードライフルがアロンダイトと名無し砲を兼用してるしクローシールドでパルマ擬きも出来そうだから、シンにラフトは似合うね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:48:14

    皇帝機から自称皇帝機に格下げになったズィー=ガディンに悲しき今

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:57:56

    >>6

    シンがジュア=ム枠だって言いたいのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:08:05

    >>36

    テンペストランサーはバスカーモードじゃないと使えないから、近接戦はフィンガークリーブだけで立ち回らなきゃならないのはサーベルしかないフリーダムと似ているな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:28:50

    >>18

    フリーダム系はキラ単独で動く時用でここぞという時にラクスと共に乗るのがグランティードなのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:09:49

    >>49

    操作感が違う乗り換えだけど砲撃寄りなのは共通してるから、その点は問題ないんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:17:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:06

    >>48

    >>49

    小回りが利かない反面、大質量で捻じ伏せられるから、状況次第で使い分けてそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:46:13

    >>40

    よく機体特性からキラが射撃でアスランが格闘と勘違いされるが

    正確にはキラがフルバーストや蹴る斬るのゴリゴリ攻めでアスランは手数を相手に押し付けて堅実に守る・持ちこたえつつここぞってときにカウンターキメるタイプだと聞いてなるほどと

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:23:10

    >>53

    そしてシンはコクピット等に一撃必殺の一撃を叩き込むスタイルで差別化されてるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:47:42

    キラにインフィニティキャリバー叫ばせたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:00:05

    >>48

    通常時でもオルゴナイトバスター時の胸ドリルモードが有るから、使えるようにシステムを書き換えたら低出力のせいでサーベルやレイピア状になる可能性も有り得るな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:29:38

    >>55

    フィンガークリーブとかも叫びそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:46

    >>38

    OGの仕様だとアスランは資格が無いから操縦出来ないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:13:55

    >>19

    クラッシュソーサーがMS戦だと手加減出来てキラは重宝するかもしれないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:40:42

    >>60

    ストライク時代にビームブーメランを使った経験が生かされてるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:00

    >>38

    射撃特化のベルゼルートは種主役組は案外選ばないタイプなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:52

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:40:03

    >>62

    近接戦も出来るタイプがスタイル的に合ってるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:23:01

    >>64

    次回作のヴァルホークなんかは格闘も射撃もこなせてかつ大出力砲撃も備えたタイプだから相性良さそう。


    まあJ基準のグランティードだと共闘する仲間に天のゼオライマー(下手こいたらグレートゼオライマー)だのマジンカイザーだのいるお陰で実は単純火力なら近接・遠距離共に二番手三番手辺りになるという。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:03:52

    >>20

    隠者やシヴァが天敵に成り得る可能性が有り得るのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:53

    >>48

    フィンガークリーブがオルゴナイトを纏うことでリーチを伸ばせるならば、ビームサーベルの代わりになりそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:33:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:30

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:13

    >>14

    運命や自由時点でもここぞという時にだけ乗ってる流れになりそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:01:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:31:14

    >>49

    >>70

    フルスペックで運用するにはラクスが必要だろうしフリーダムの出番は有りそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:09

    >>60

    ストフリが出るなら、ドラグーンの代わりにビームブーメランが追加されてそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:03:35

    >>62

    OG仕様だと換装武器持てるけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:46:21

    グランティードだとオーブ防衛戦でアズラエルの乗る艦を沈められるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:33

    >>1

    最初から複座機に乗ることでヒロインとしての立ち位置を確保するのか総裁は

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:48

    JやったこなくてOGMDで初めてグランティード知ったけど
    歴代OG主人公機の中でも直球のスーパーロボットって感じで好きだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:52

    ラフトクランズってカスタム性かなり高いんだよな。調整レベルのアウルンとファウネアから特殊仕様のカロクアラまで弄れるし、三人ともバスカーモードが使える幹部仕様で好みのバランスに仕上げるのも面白そうね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:52

    >>80

    >>43>>45でシンにはラフトクランズが合う意見が有ったけど、キラとアスランだとどういうカスタムするかで盛り上がりそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:12:12

    >>79

    OG系列だと半端にミリタリ路線にして特機をメインに押し出さないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:54:30

    >>81

    キラだと肩と胸のオルゴンキャノンを改修して連射出来るようにカスタムしてそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:36:04

    >>79

    武骨なスーパーロボットがバスカーモードになるとマント付きの重騎士にイメージが変わるのいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:56:16

    >>13

    シーゲル自身がエ=セルダみたいに正体を隠して生活していたフューリーという可能性も考えられるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:08:58

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:25

    >>85

    そのパターンだと、パトリックが絶望総代になりそうなんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:05

    ドラコデウスのバスカーモードは傲慢ポーズが似合いそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:37

    やだよ、息子の婚約者にハッスルしようとするパトリック

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:49

    >>89

    婚姻統制からしてアスランの遺伝子の半分はパトリックのものである以上、相性自体は悪くないんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:17:04

    >>84

    そして強化形態だともはや皇帝や戦神の風格になるわけだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:55:57

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:15:10

    俺いつもイモジャを見るとグランディードドラコデウスの翼思い出してたわ

    こうしてみると意外に違うけど

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2931188/1

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:51:35

    >>88

    フルバーストも出来るだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:32:33

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:55:24

    >>79

    ガンダムXのガロティファみたいな純愛イチャラブタンデム好きだからそういう意味でも好みだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:24:55

    最初から複座機って、スパロボ主役機だと意外と少ないので珍しいよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:28:10

    冷静に考えるとラクスのポジション姫様だけど、3人娘のポジは誰になるの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:34:23

    >>98

    当初はストライクでそれから乗り換えるからいないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:35:34

    >>98

    アスランとシンとカガリ辺り?

    カガリの代わりにムウもありかもしれんけど関係性的に微妙かも

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:40:57

    >>100

    問題は運命時点だと誰もいないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:37:04

    >>98

    >>101

    『女性』で『三人組』はちょうど種本編で居たんだけどねぇ…

    オーブ三人娘は全員殉職して…と思ったけどスパロボ的な時空で進んだとなると生きてるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:24:17

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:33:36

    基本的に適性が無いと操縦出来ないのが特徴だからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:59:35

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:17:35

    >>104

    >>1>>2の概念からメンデルで産まれたスパコとアコードは適性がある訳だな

    ……オルフェとイングリットがズィー=ガディンに乗る可能性も出て来たな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:51:13

    OGのズィー=ガディンはペルフェクティオ率いるルイーナ用に建造された最新鋭機で
    ラフトクランズを組み込むことで生産が可能になった機体だからな

    出現するための門を封印かぶっ壊さない限り、勝ち目はないのだが・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:15:13

    >>107

    南極に無いことを祈るしかないね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:45:18

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:30:20

    >>80

    カロクアラとは逆に二丁のソードライフルを持った攻撃特化の機体も有り得そうだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:36:28

    >>110

    グランティードを使えない時のキラはこっちを使ってそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:15:19

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:01:10

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:28:54

    >>88

    Life Goes Onの構図だと完全にラスボスの風格だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:06:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:53:32

    >>110

    ラフトクランズ・フライハイトと呼ばれそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:35:22

    >>67

    ドラグーンの一種と言える部分が有るよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:48:26

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:46:37

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:53:19

    >>110

    >>111

    カラーリングは白と青なんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:12:48

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:22:15

    >>97

    他はジェニオンとかかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:26:27

    >>122

    ジェニオンはあれ本来涼音先生単独で動かすつもりだったから、寧ろヒビキとの2人乗りがデフォになったこと自体イレギュラー。尚その後も制作者にとってイレギュラー続きなことしか起こらないジェニオン周り

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:49:58

    VTXの主人公機とかガンレオン、ヴァルストークってどうだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:58:10

    確かVTXの主人公機とかガンレオンも複座機だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:38:59

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:14:41

    ヴァルホークは複座
    Vの主人公機は後継機で複座(というかサブパイロットがアンドロイドなので後ろに立ってる)
    Xも後半で二人乗りになる(正確には最初は腹黒オウムとコンビで後半からサブ主人公が合流して二人と一羽)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:55:36

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:36:30

    >>77

    種時点でこれをやったら確かにメインヒロインだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:21:31

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:52:54

    >>76

    この時点で盟主王撃破すると大分流れが変わりそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:22:18

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:30:00

    >>131

    オーブがヤバいことになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています