搾精病棟10-②感想スレよおおおおおおお

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:26:12

    そんな、厚労省に申請しなかったり動物実験しない薬を投与しただけで犯罪になるなんて・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:29:59

    この人、北斗の拳世界だと救世主扱いされそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:34:34

    ※薬機法という名前を聞き慣れない人もいるかもしれませんが10年くらい前まで薬事法と呼ばれていた法律です

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:44:10

    タイツがえっち

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:47:34

    話的には10-②じゃなくて11-①の方が正しい気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:47:35

    やっと公開された
    待ちわびたよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:53:05

    オオツカちゃん、長身なのに
    学級のあの人や団地のあの人みたいに
    なんで傾いてないのん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:32

    今回はカイジネタが出たね

    ぐにゃぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:15:04

    どこも悪くないジジババって何しに病院来るの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:32:38

    >>10

    暇なのとお医者さんを話し相手かなんかだと勘違いしてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:37:22

    え!?人体実験が出来る病院と聞いたんですが?
    試したい新薬があるんです!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:41:59

    うるせぇ!
    うるせぇ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:42:58

    承認はされてるけど1年くらいで作った新薬は大丈夫なんすかね…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:45:20

    >この先生まともな診察しないので有名なのよね

    ....まともな人いたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:46:10

    文字がうるせえ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:54:45

    この漫画、病院関連の知識はけっこうちゃんとしてるよね
    無駄に

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:56:46

    あのちっちゃい女医さんちょっとヤバいやつだったのか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:19:20

    >>2

    当たり前だるぉぉぉぉっっ!


    取り敢えずマジレスすると現実の創薬は膨大な手続きと、膨大な臨床試験を重ねて安全性を保証されてから認可される

    それだけやってもたまに薬害はゼロには出来ない。ので無認可薬おまけに試験もしてない薬で薬害が発生するのはコーラを飲んだらゲップが出るくらい確実

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:20:52

    >>18

    ぶっちゃけ原作がバズった理由の9割くらいはアマミヤ先生ってくらいにどえらい人です

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:37:46

    >>8

    病院は天井が高いからっす

    多分っす

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:46:45

    何故だろう...サンシャイン池崎思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:53:38

    熱意はあるし渡米して学位とってて一応治ってるくさいので色んな事を脇に置けば理想的な医学研究者なのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:59:01

    コロナワクチンは特例でいろいろすっ飛ばしたんだったか
    それでも最低限度の人体実験くらいはしているらしいが

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:59:14

    治験でSEのデータ集めないのは流石に脇に置いちゃいけないんだよなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:03:14

    ヤマダから絞ったやつも新薬の材料にされてそう
    何かの研究に使ってるらしいし
    お料理してた気もするけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:08:27

    読んでるだけで耳が変な気分になる……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:24:27

    患者を治したいという熱意と善意が有って実際に効果のある薬を開発しているのは素晴らしいような....いや治験も動物実験もしてないでいきなり投与はどうしようもねえや

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:40:27

    >>28

    理想とそれに伴う能力はあるんだけど人間性がどうしようもない位におバカ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:44:50

    コマがうるせえ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:13:43

    違法の薬を政府の許可なく使うなんて、お前ら一体どうかしてるぞ...!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:09:56

    >>23

    倫理観欠如している時点で理想的ではないよね。

    だからMADと呼ばれたんだし。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:11:25

    >>14

    コロワクがそうやで

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:20:03

    現代版アミバやな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:41:22

    アマミヤ先生の声がデカい表現のために話の半分ぐらいが2、3コマなページばかりという

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:54:00

    STなしで納品しようとするプロジェクトリーダーが優秀って言われる世界だからな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:09:45

    アマミヤ先生、頭の良いバカって言う奴なんだろうな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:15:35

    焼くならともかく鍋で鶏肉が生煮えなんてことあるかな・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:36:51

    >>34

    アミバなだけならまだええ

    問題はこの人、人格はアミバのままなのに才能だけトキ並みなんや

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:52:49

    確か原作では耳の遠い老人の診察してる内に声がデカくなってしまったという設定だったと思うが、留学してた学生時代からうるさそうな顔してるな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:54:50

    >>38

    サルモネラ菌じゃないけど、ササミを煮込んで食べるトレーニーの人が

    炭水化物はダメだけど身体作りの為にもっと食べるけど

    いっぱいササミ煮を作りたいから一気にブチ込んで食べてたら

    入れすぎで熱が芯まで伝わらず、カンピロバクターを原因とした

    ギランバレー症候群(末梢神経を免疫が攻撃して四肢に力が入らない)になった話を聞いたことがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:05:38

    おかしい・・・今回普通のギャグ漫画に見える・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:07:03

    アマミヤ先生ってマスコットっぽい扱いだけどアマミヤ先生がテンドウ・ミアを完全に狂わせてしまったのでシナリオ的には元凶の1人だよねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:13:44

    オオツカちゃんが感動してる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:41:19

    ヤマダはどうなったんやろ……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:58:44

    >>38

    ジジイだからボケているので火を通してまだ数秒なのに

    「もう煮えたかのぉ~」と言って食べたんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:11:03

    助けてアイザワネキ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:12:40

    これここで終わりなのか、次のエピソードに繋がるのかどっちだw

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:13:07

    ヤマダの金〇のこと忘れそうになる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:13:46

    アマミヤ先生ってエッチするときもうるさいのかな
    それとも黙るのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:18:59

    >>45

    前話でナースコール鳴ってましたけどでも

    刹那で忘れちゃった

    まぁいいかあんな患者

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:51:08

    >>11

    勘違いじゃなくて、本当にお話したいから病院に来てるのだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:23

    サラッと難聴まで治すって何なのこの人?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:20:27

    このコマだけ見ると天才、強キャラ演出に見える

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:22:17

    作品の顔であり作者のアバターがやっと本筋に絡んできたぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:17

    >>50

    声デカすぎて近隣住民の迷惑になるからご無沙汰って本人が言ってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:36:38

    アマミヤ先生、志は割と立派な医者のそれなんだけどなあ
    行動も医者の倫理に従って下さい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:39:57

    >>56

    アマミヤ先生とえっちできる奴がいるとかクッソ羨ましい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:39

    すっかり医療漫画になったな
    搾精病棟全年齢版

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:23

    >>53

    アマミヤ先生の大声が聞こえているだけで

    難聴自体は治ってないと思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:48:32

    これでもまだ辞めないタチバナさんって精神が手遅れなんじゃ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:28

    >>58

    でもした奴確実に鼓膜消し飛んでるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:00:51

    >>50

    うるさいって怒られると黙るよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:08:12

    ズイ!
    のコマの先生かわいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:09:05

    >>60

    いや他の奴とも普通に会話できるようになってたから本当に治ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:12:42

    >>43

    ギャグキャラっぽいけど普通に気の狂った危険人物よ、今回の話で出てる情報だけでも完全にアウトなことやってるし

    だから原作の結末でも普通にムショ入りしてたりする

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:14:01

    >>61

    ブラック企業あるある

    完全にやばい職場だと理性では認識してるのに、どうしても抜け出すという選択肢を決断できない

    それも経済的な理由とか会社側の脅しとか抜きに、精神的な枷で

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:14:48

    >>57

    歴史に名を残すような天才が身近にいると文字通りの天災だという実例だな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:15:43

    >>27

    文字だけでうるさすぎる

    これがアニメとかになったら一体どうなるのやら

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:17:30

    >>44

    タチバナたちは「アマミヤ先生に毒されただけで本人は真面目で善良な子」と言ってるし、それも一面では事実なのだが

    一方で、服従する人間のためなら何でもやるし無条件でどこまでも付いていくような危険性もある辺り、やっぱりこの子もこの狂った病院の一員ではある気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:18:23

    もしかしてアマミヤ先生って可愛い上にエッチ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:19:50

    >>71

    もしかしてヤマダと同じくらい小さい?

    合法ロリ…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:26:46

    口がハート型で可愛いね!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:43:31

    >>69

    大花どん・・・もとい、浅井清己の喉が潰れる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:44:45

    >>1

    ラーララララララー

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:04:02

    ガチの難聴の身内抱えてる身としては「難聴改善する薬」が認定されたら神として崇めるわ
    痴呆が進行する大きな要因の一つだし、怒鳴りつけなければ話が通じなくて疲弊がやばいし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:09:38

    >>10

    老人たちは老化的に常時デバフかかってるんで常に何処か体調がキツイ

    なので「とりあえず医者」するんだけど、問診してみると「実は大したことない」ことも多い

    それでも「一応薬だけはくれ……」って薬を出してもらい、安心して帰る


    次の日、昨日の出来事をすっかり忘れて「体調がキツイ」と言い出す(エンドレス

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:12

    >>73

    口ン中は緑色やけどね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:23:41

    >>50

    原作で黙る時あるけどめっちゃ可愛いぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:30:54

    >>58

    えっち以前にどうやって付き合うんだろ

    普段の会話とか耳栓するくらいで丁度良さそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:31:41

    >>71

    アマミヤ先生のえっちシーン見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:34:48

    >>81

    通常版を買おう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:37:42

    アマミヤ先生が倫理観崩壊してるやべーやつだけど非処女だと思うと
    そういえばここエロ同人の世界だなって再認識させられる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:48:50

    >>4

    薬事法って名称かわってたんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:59:07

    アマミヤ先生は元からあんな大声だったわけじゃないし・・・
    倫理観が欠如していることに目を瞑れば患者に寄り添った良い医者だよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:18

    ただただうるさい回だったわw

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:26:40

    >>85

    アマミヤ先生って大学生のときから大声じゃなかったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:01

    >>51

    主人公なのに最近は影が薄いな

    と思ったけどエロゲー特有の都合の良い体質+両腕骨折と全年齢版でやるとキャラ紹介パートが終わったら扱いづらいってレベルじゃねえなコイツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています