そこで提案します

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:35:26

    早ければ次次年度より、我がトレセン学園専用の金銭管理制度を設立します。

    この制度の目的は、時に膨大な額となるレース賞金を各生徒の卒業まで間違いなく管理することです。
    我が校に入学する生徒にはこの制度への加入を義務化し、運営機関はその適正な運営を行うものとします。

    また制度の設立と並行し、通常の授業内容にも資産管理・運営を必修科目として追加します。
    これは「一般の教育機関と同程度の学科教育を行う」との観点から、既に導入が検討されているところではありますね。

    重い話ですが、トゥインクル・シリーズに限らずあらゆるスポーツ業界に於いて、現役時代に大いに活躍し莫大な資産を得た選手が、引退後に困窮する例が後を絶ちません。それらの多くは社会人として生活レベルを高くしすぎた結果、引退後に相応に下げることができず、そういった状況に陥ることが多いようです。
    我が校では寮制度を採用しているため、そういった可能性は低くなってはいます。しかし、卒業後に同様のリスクを背負うことになるのは何ら変わりません。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:36:47

    話を戻します。
    生徒から預かった賞金は出納状況を常に確認できるようなシステムを構築し、各生徒にアカウントを無償で提供します。
    その管理・運営には緻密な計画、正確な運営見通しが必須。そのため、卒業後に我が校に就職見込のミホノブルボンさんにプロジェクトへの参加を依頼する予定です。

    機関の運営資金はトレセン学園からの原資、URAとの協賛金……こちらは、既に草案をURAに提出し、内部にて協議を行っていただいています。
    その他、制度利用者の預金からシステム管理費として一部を徴収します。
    ただし、その割合はごくごく少量とし、大部分は運営側からの資金で賄うことを前提とします。生徒たちの金銭管理のための制度で、過剰な負担を強いるようでは何にもなりません。

    ……ウマ娘たちは、短い現役時代を全力で、必死に走っています。しかし、人生に比べればその期間はあまりにも短い。彼女たちには在学中のみならず、その後の人生まで素晴らしく過ごしてほしい。そのために我々ができることのひとつ、それがこの制度と確信しています。

    提案は以上です。ご静聴ありがとうございます。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:40:02

    致命的な穴があると思うんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:40:40

    ブルボンは……まずい……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:43:17

    預金額が一定以上っていう条件付きで学費に充てられるとかあればもっと良くなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:43:47

    あの卒業後が不安云々スレ見て立てたのかな?って思って読んでたらおい途中!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:43:50

    ルドルフやエアグルーヴではダメなんで…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:44:33

    人選ミスゥ!!!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:44:51

    みずほ銀行不可避

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:44:54

    その管理システムはデジタル化ですか?アナログですか?
    デジタル化する場合、システムやサーバーに不具合が起きた場合、どう対応するのか想定していますか?
    年金記録の管理を切り替える際にも多数ミスがあったのにいきなり大金を預かって管理というのはあらゆるトラブルを想定しておくべきかと

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:45:17

    途中まではいいかなって思ったんだよ

    ブルボン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:46:20

    大真面目に読んでマジレス長文書く準備してたじゃねえかあっぶねえ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:49:02

    アオハル杯で目をつけていたトレーナーのウマ娘だったり(WINING 5の歌唱から考察して)学業も優秀だったりでブルボンを一目置いてたんだろうな…

    終わった…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:49:48

    >>9

    ブルボンいたらどれだけ優れたシステム創っても駄目じゃねぇか!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:51:13

    あーもう滅茶苦茶だよ不可避

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:51:37

    提案の理念には賛成ですが、専用のシステムを構築するのではなく既存の金融機関と提携を結ぶべきではないでしょうか?
    当校には資産を管理運用するノウハウに乏しいです
    なによりブルボンさんの特異体質は電子システムに致命的なダメージを与えかねません

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:52:55

    サイゲの鯖がクラッシュした時も『ブルボンが間違えて触っちゃった』ってネタになったもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています