次回のゴーストゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:43:28

    もしかしてコイツ出る?
    だとしたらアニメ初登場?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:49:04

    マジか
    クラヴィスエンジェモン出るのか!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:00

    すごいの暴れてたね...

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:51

    >>3

    トレンド見てビックリしたわ

    普通ならラスボス級だぞソイツ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:29

    >>3

    こうなると本当にラスボスなんだろうと思う。

    この規模でいくとイグドラシル位のレベルじゃないとラスボスはれなそうだけどラスボスがデジタルワールドとのゲートを繋いだとしたらイグドラシルの性格?からして外れてるし新デジモンなのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:24:08

    >>3

    過去のデジモンシリーズでも類を見ないレベルの週刊世界の危機で草生える

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:25:08

    確かに鍵穴でクラヴィスエンジェモン連想するけどクラヴィスエンジェルはむしろ鍵を閉める役割だから人にこんな風に出てくるのはおかしい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:34:25

    >>5

    新デジモンだとしたらそれこそ究極体のグルスガンマモンなんじゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:36:00

    >>6

    56話では人類が浄化(人形化)されかけ、58話ではファラオモンが呼び覚まされかけで世界が支配されかけ、60話では全人類から水を吐き出させられかけ、今回で時空が割れて世界が滅びかける。

    まじであやつとやらは何がしたいのかわからん。今のところクズハモンとリリスモンしかあやつについて知ってる可能性は低いしクズハモンの話感じからしてあやつとやら自身には世界を滅ぼす意思は少なそうだけど今回ムーンミレニアモンを現実世界に送ったのがあやつだとしたら話がついじなさそう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:39:16

    >>5

    リリスモンが「あやつのやり方は気に食わんけどワッチには関係の無いこと」言って、同格扱いしてるあたり

    設定上ルーチェモンあたりだけどもうラスボスやってるしな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:41:41

    >>9

    でも最初のクズハモンはポイ捨て=穢れ判定して人格剥がすとかいう過去作のイグドラシルくらいには秩序そのものすぎたからなぁ……

    そんな過激なクズハモンが敵認定しない『あやつ』って誰なんだろうなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:42:01

    >>6

    >>9

    ヘルサレムズ・ロッドかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:54:18

    一応アドコロの過去の大戦でシルエットだけ出てたね
    本格登場はまだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:32:29

    >>6

    週刊世界の危機がツボってしまった

    まったくもってその通りすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:36:38

    ゴーストゲームは歴代でも初登場=実質オリジナルデジモンの総数が一番多い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:15

    >>14

    そして恐らくいちばんの爆弾が主人公のパートナーデジモンなのがね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:55:52

    >>16

    グルスガンマモンだけでも結構やばいのにそれ以上の進化系になると存在するだけでウィルスばらまいたり、理論上存在するとされるとか、明らかにやべーやつだよね。

    ヒロ父はなんの目的でこんな爆弾抱えたデジモンをヒロに弟として送り届けたんだ?そもそもヒロの弟とか劇中やかわいいセレクションで触れられてたし多分ヒロの弟とはどういう意味なのか回答はされるんだろうけどこんな爆弾抱えたデジモンの兄とかヒロも爆弾抱えてそうなんだよな...

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:23:01

    弟発言に関しては北斗が02の及川よろしく自分の遺伝子からデジモン造り出したってことじゃない?
    そしたら北斗本人とは別方向にやべーグルスガンマモンになっちゃって手を付けられなくなったからグルス人格を封印してヒロにぶん投げたとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:34:16

    >>18

    ロックマンエグゼルートかもしれん。

    お前には死んだ弟が……てきな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:15

    >>18

    弟発言の理由が北斗の遺伝子から生み出したからとしたらいつガンマモンが生み出されたかが気になるんだよね。

    漆黒の覇王はデジタルワールドでは有名みたいだけど北斗がデジタルワールドに行ったのは物語が始まる半年前なんだよね。もちろんデジタルワールドは現実世界よりも時間の流れがはやいかもしれないからガンマモン=北斗の遺伝子から生まれたデジモン=漆黒の覇王かもしれないけど。

    けど北斗の服装とかノリからしてそんなに時間の流れが変わってなさそう何だよな。

    もしかしたら漆黒の覇王の人格を封じるために後天的に北斗の遺伝子を埋め込んだのかもしれないけど。

    ガンマモンに関してはヒロの危機を感知できる能力があるっぽいしヒロとガンマモンには何らかの関係がある可能性はたかいよね。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:30:24

    >>6

    >>7

    来週はマンションだけが範囲みたいだし平気...って思ったけど今回は人が蘇るだけかと思ったらズィードミレニアモンが出てきたりと来週も来週とて世界の危機になるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:38:43

    まぁ、ゴーストゲームは序盤のザッソーモンで世界詰みかけてるしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています