あにまん宗教上の理由でうららいれない部

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:36:35

    そんなアホ俺以外におるんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:37:42

    宗教(推理ゲート)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:38:36

    邪教の類か

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:39:00

    もしかしてエンディミオン組んでます?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:20

    >>3

    貴様〜

    満族を邪教呼ばわりしたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:25

    >>3

    >>4

    邪教エンディミオン……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:28

    花札?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:37

    そして俺は営業上の理由で増G入れない部

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:43:46

    >>3

    ただ単に入れたいカード入れてったら40枚余裕で超えてうららが入らなくなるだけ

    カード入れ替えてうらら入れた方が強いのは分かってるが使いたいカードが多いので結局不採用になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:44:34

    逆に考えるんだ
    膨らんじゃっていいさと

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:44:46

    >>9

    おいおい

    60枚超えなけりゃ入れていいんだぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:45:02

    絶対神うらーら。
    しかしここに邪教徒と蔑まれながらも日々を生きるカード達がいた。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:45:48

    >>8

    マドルチェ使い俺、全く同じ理由で増G入れられない

    食品衛生法違反を許すな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:45:49

    邪教エンディミオンって言葉なんか笑っちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:46:37

    コンボを通すにはうららが必要、コンボを揃えるにはうららはノイズ……。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:46:40

    >>9

    もしかして遊戯王のデッキは40ピッタリか60ピッタリじゃないと駄目だと思っているタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:55

    >>14

    かつて神に使えていたが神に背き反逆した者達の宗教としてはそれっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:55:05

    純カテゴリデッキしか使いたくない部だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:56:23

    うらら抜きだとGがクソ重い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:29

    初動札が少なすぎるから不純物できるだけ入れたくないファンデッキ使いは俺だけじゃないと信じたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:59:38

    テーマカード3種類+こいつ自身で合計4種類手札にないと特殊召喚できないからうららなんて入れると事故るぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:01:05

    >>8

    へ〜そっちの店はG駆除しないんだ

    不衛生だね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:12:31

    >>19

    割と時代遅れの性能になってるうららがまだ3投される最大の理由だからなgは

    どんなデッキも墓穴抹殺と合わせて6枚で対策しなきゃならないのがgのヤバさを物語ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:15:09

    無意識で40枚縛りしてるやつは多いよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:16:03

    >>23

    実際G打たれてもそこまで困らない罠ビやルーンとかだとうらら入らないことも多いよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:18:17

    >>23

    ちなみに現代版のうららだとどんな効果なん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:19:05

    絶対に引き込みたいカードがあるから40枚から増やすのはやだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:19:13

    入れたくても入れられない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:20:33

    >>27

    確率の計算したことなさそう

    少なくても遊戯王ではやったことないだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:23:51

    MD初めてたてのころうららにキレ散らかしてから入れてない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:24:36

    禁止令で宣言できるし・・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:33:01

    >>29

    絶対に引き込みたいカードの枚数やサーチ方法数にもよるやろ

    1枚初動複数や2枚初動のパターン沢山あるデッキばかりじゃないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:36:23

    エンディミオンは宗教上というよりテーマの性質上入れれないやつでは

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:37:41

    ペンデュラムは手数で押し切らざるを得ないからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:39:19

    宗教上って言うと以前ふわん使ってたときうらら抜き構築の方が勝率高かったからそっち使ってたな
    普通に考えりゃうららありの方が絶対強いと思うからもっと試行回数増やせば勝率逆転してたんだろうけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:41:09

    >>34

    さすがにうららすら入れないのはエンディミオンくらいだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:42:05

    >>29

    確率計算したところでわざわざうららを入れるメリットが薄かっただけなんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:44:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:46:57

    逆に宗教上の理由でうらら必要でなさそうなデッキにも入れちゃう人間だわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:47:57

    灰流うららは万能カードじゃないってか最近灰流うららそもそも入れないデッキが大会で結果残してね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:49:46

    まあティアラメンツとかうらら正直入れない場合も多いしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:24

    うらら入れても問題ないしそっちのが強いけどこだわりとかの理由であえて入れないのが宗教上の理由で、推理ゲートや花札とかは構築上の理由ってイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:35

    魔法版うららさえあればエンディミオンにも全然入り得ると思う
    少なくとも墓穴との選択にはなる
    他デッキでうらら6枚に出来たら実際どうなるんだろね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:33

    >>38

    日本選手権でケルドウと増gが2トップだったのは覚えてるけど世界大会ってその辺公開されてたっけ

    というかそもそも世界大会って増g使えるの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:25:54

    60でもうらら入れない族もいる
    それがシャドール

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:31:55

    gは勝ち筋
    だからうららは採用していない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:46

    死ぬほど嫌いだから自分のデッキで見たくない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:02:20

    イシズティアラは増Gあまり痛くないのもあってうらら不採用が多いな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:14:19

    全然展開なんかできないから増G効かないし、自テーマの展開で爆アド稼げないから1:1交換でしかないうららは入れてないぜー!

    ……どうやって勝てばいいんだぜ!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:17:22

    うららなんかねぇよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:20:03

    >>49

    罠コになるのか勝ち筋?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:20:52

    >>13

    有効活用できるらしいのにGさんカワウソ...


    シャドールの誘発は光属性とGだけで良い説あるけど数のいる烙印ルーンに刺さるから普通に入るんよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:22:38

    魔界劇団でメインモンスターにカテゴリ以外を入れたくないって宗教の理由で入れてない(EXには壺除外用にカテゴリ外も居る)
    ほ、ほら、どうせサーチできる妨害ないからもう妨害自体念頭に入れないでやるし
    Pモンが手元に多く来たほうがいいし…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:30:09

    >>49

    もっと展開がしょぼくて妨害も弱いデッキに当たるまでサレンダーだ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:35:49

    40か60じゃないと気持ち悪いから入れたくないのは分かる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:38:37

    花札衛名称持ってないから入れられないわ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:40:36

    キリがいい枚数にしたいってのはあるよね
    後はまあ入れたい!使いたい!を優先した結果…とか色々?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:11

    経済上の理由でヴェーラーしか入れてない部です

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:19

    コンボデッキだとこれで1:1交換したところでジリ貧で勝てないから入れたくないけど抹殺はしたいので1枚だけ入れてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:39

    命削り真竜部員です

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:01:15

    エンディミオンとか満足とかデッキによっては入れないけど基本的に入れ得ではある
    少なくとも初動の多いマリンセスやスケアクローの強みはそこだからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:54

    ドロバの方が強いと思ってるから入れてない

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:03:43

    ドロバとはかなり違うくない…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:04:10

    うららよりも1ターン持続系の誘発の方が止める力高いから炭酸ティアラあたりからはそっち採用の方優先しがち

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:04:56

    一応言っておくが採用率トップがうららじゃないってアレはあくまでトップじゃないだけって話だぞ
    逆貼りあにまん民湧いてるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:05:37

    ドロバ強いんだけど相手にG投げられたのをドロバで止めると自分も動けなくなるから困る

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:07:02

    60枚インフェルノイドだと、うららは入らん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:09:23

    あくまで名推理やモンゲ採用の入れられないデッキとかコンセプト上入れにくいデッキやインフェルニティみたいに誘発なんていれられません!ってデッキで言ってるならわかるが弱いから入れないはもはやエアプなんよ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:15:27

    弱いとは言ってないぞ
    単純に他の誘発の方採用したい場合もあるだけで

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:17:06

    >>69

    それならわかるが時代遅れだからー!みたいなレス見てるとお、おう?となるわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:30:41

    >>46

    ひょっとして……同士だな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:32:20

    >>43

    それか他Pモンスター見せることで実質うららになる自壊効果持ちPモンスターにするかや

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:37:00

    インフェルニティに入れろと

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:16:17

    >>35

    ふわんに関してはGが全く怖くないデッキだからうらら抜きの方が強いってのはあり得ると思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:13:55

    ティアラとしては腑抜けた幼女よりもキモデザな地天使どもの方がアドだから抜けていく…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:33:29

    >>75

    というかお前らが跋扈する環境はうららが弱すぎる

    サイドで抜いてた人も多かったし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:44:01

    レベル4なら3積みしてもいい
    わらしとスカル・マイスターみたいな関係のレベル4誘発もっとほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:56:02

    昔はお互いうららも無限抱擁も入れない契りを友達としてたんだがな
    働き始めて金が入るようになった途端変わっちまった

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:18

    古代の機械だが後攻ワンキル特化だから誘発にリソース割きたくないって理由でうらら入れてないな
    増Gも正直入れたくないけどふわん以外は動き鈍るし手札増えるならまぁ・・・みたいな理由で仕方なく採用してる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:00

    >>56

    花札衛-長屋にGみたいなのが入ればまだ違うだろうが、花札モチーフにはできんしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています