ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第138層

  • 1西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 10:56:08

    現行本スレ



    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第134層|あにまん掲示板

    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3074層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1536469/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    イベント『銀幕の冒険者 エピソード2 ~苦労する攻撃~』


    あらすじ

    物語はいよいよクライマックス!

  • 2西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 11:01:12
  • 3西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 11:13:35
  • 4何でもない23/01/29(日) 11:16:23

    立て乙です

  • 5水使い(分身)23/01/29(日) 11:20:05

    立て乙です! 

  • 6小田23/01/29(日) 11:20:43

    立て乙です

  • 7西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 11:20:48

    「露払いはお姉さんに任せなさい、脇役の花道見せてあげる!」
    【撮影用の口調のままギルド酒場のセットから持ち出した銀のフォークとナイフを投擲する】
    【普段使うバタフライナイフのように手元に戻らない部分を数で補い小型の妖魔を次々に射落としていく】
    「っせい!」
    【トドメとばかりに投げ付けたシルバートレイが大柄な妖魔の顔面にめり込みダウンを奪う】
    「さあ行きなさい!」

  • 8甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/29(日) 11:20:55

    立て乙です

  • 9西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 11:21:12

    保守

  • 10西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 11:21:46

    保守完了!

  • 11ハイイロ23/01/29(日) 11:55:22

    「さて、まだパライズボアの毒がちょっと残ってたね」
    【すっと取り出したのは何の変哲もない木の弓。そして、撮影用動物から人によく慣れた鷹を肩に止まらせて、ベテランレンジャーっぽい雰囲気の完成だ】
    【黒い付け爪をつけた手でつがえた矢をきりりと引いて、魔法をとなえて鷹の力を借りる】

    〈翼ある朋友、私は鷹、ほら獲物を掴む爪がある、あなたのように見据えてみせよう〉

    【弓の名手には鷹の目の称号が送られる。ほんの少しだけその力を借りて、放った麻痺矢は全て魔物に命中し、麻痺毒により一矢で倒したかのように見えた】

  • 12摂理◆prRU5lNS.c23/01/29(日) 12:18:57

    立て乙です!

  • 13◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 12:24:15

    代理スレ立てありがとうございます!
    15時近くにまた点呼して、ある程度集まっているようならエピローグを開始したいと思います

  • 14ゾンビ娘と生きる鎧23/01/29(日) 14:09:40

    ※立て乙です! 戦闘参加の描写をすっかり忘れていた、それが私です


    「はーっはっはっはー! お腹いっぱい元気いっぱい、ってね!」
    【森のセットから持ってきた丸太を豪快に振り回し、小型妖魔の群れを薙ぎ払っていく全身鎧】
    「どんどん行くよー……っと、むむむ! 力比べかな?」
    【その道行きに、力自慢の妖魔が立ち塞がる。がっしりと丸太を受け止め、膠着状態に】

    「……ふふん! 悪いけど……"ソレ"は今回のお仕事じゃないんだよ、ね! ──せぇいっ!」
    【妖魔と組み合った鎧、その兜が跳ね上がると、中からゾンビ娘が飛び出す】
    【その勢いのまま妖魔にダガーを突き立て、蹴り退けて】
    「さてさて! ここから先は1人と1体、ダガーと丸太にご用心! だよー!」
    【斬撃は軽快に、殴打は重厚に。生ける屍と生きる鎧は、妖魔の群れへ突撃していった】

  • 15劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/29(日) 14:26:50

    あぶねえ!戦闘描写抜かしてた!

    【煙をゆらめかせ立ち尽くす女に、妖魔達はワラワラと群がり始める】
    「おうおう、美人さんにはしゃぐのも大概にしなよ?」
    【女がニヤリと笑みを浮かべ、パチンと指を弾くと共に彼女の周りを結界が包み、突進してきた妖魔達を跳ね返す】
    【女は結界を作動させたまま駆け出し、妖魔を次々弾き蹴散らしながら、更に奥の大柄な妖魔へと向かう】
    「たかが1発…ヘバんじゃないよッ!」
    【彼女が腰のホルダーから取り出したのは1つの銃】
    【銃声が高く鳴り響き、魔道弾が飛び出すと、それはいとも容易く妖魔の体を貫いた】

    【ちなみにこの銃はただの小道具のおもちゃ。魔道弾は自分で撃ったものを指の位置とかで上手く銃から出たように誤魔化している】

  • 16見習い風使い23/01/29(日) 14:28:23

    スレ立てお疲れ様です

  • 17報恩の両手剣使い23/01/29(日) 14:33:37

    たて乙です、戦闘描写入れ忘れ族です
    【大剣を構え魔物達の前に立ちはだかる】
    「おいおい雑魚に用は無いんだぜこっちは。退きな、でなきゃ斬る」
    【その瞬間大剣が激しい炎に包まれる】
    【燃える巨刃が魔物達をいとも容易く焼きその体を真っ二つに断っていく】
    この男実は火属性魔法の適性も割と高い方なのである

  • 18水使い(分身)in医務室23/01/29(日) 14:35:34

    戦闘シーン書きたい気持ちもあるけど設定上の〈生滅流転・波浪〉が〈波浪〉の最終進化形態みたいなフォームだからインフレ描写がヤバくなりそうで断念しました


    「13日の金曜日」にマクロスFのバジュラとか劇場版ガンダムOOのELSをぶち込む感じになっちゃう……………何で此処でこのフォーム出してしまったのか。NORIです

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:37:40

    ギャグイベでインフレを起こそうとする無法さは嫌いではない
    だが後の収拾はどうつけるかなぁ!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:08

    だから断念したのだな

  • 21水使い23/01/29(日) 14:42:14

    【水使いは〈生滅流転・波浪〉で先制攻撃した】
    【魔物は死んだ】



    ………………ヨシッ!

  • 22見習い風使い23/01/29(日) 14:46:34

    この子マジでナイフで斬った!魔法で斬った!しか書くことないな……そもそも殲魔がわざわざ呼ぶような魔物に勝てるのか……?

    【がんばって戦っている】

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:48

    魔物も下級くらいの想定のはずだから大丈夫のはず、むしろこれまでが過剰攻撃
    盛り好きの性というやつだナ……

  • 24見習い風使い23/01/29(日) 14:51:52

    それなら戦えはするな!ヨシ!

  • 25ハイイロ23/01/29(日) 14:52:34

    ただの木の弓で射ってます
    不思議技もなんにもありません

  • 26◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 14:52:39

    敵は弱いけど数はある、そして容赦する理由は特に無い!ということなのであまりにもヤベーイ感じにならなければどのような描写でも良いのです
    万が一映したらまずそうなのとかはアシスタントちゃんが気合いで編集してなんとかします

    というわけで15時より再開予定です!皆さん準備はよろしいでしょうか?

  • 27水使い23/01/29(日) 14:53:17

    👌

  • 28重引力23/01/29(日) 14:53:43

    【剣を振るい、防御する悪魔の肉体を通り抜け核のみを切り裂く】
    【槍を振るい、二体の妖魔を一度に突き刺す】

    「雑魚が、その程度の力で彼らの邪魔をするのならば」
    「貴様らには我が武器の錆にする事も勿体無い」
    【『純水晶の槍』を地面に突き刺すと】
    「故に弱者らしく雑に命を散らせ」
    【前方の魔物達が凍り付き、追撃の土魔術で砕かれる】

  • 29見習い風使い23/01/29(日) 14:54:52

    大丈夫です!

  • 30甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/29(日) 14:55:19

    OKです!

    ○○の行く道を塞がせはしないぜ!はぁぁぁぁァッッ!!!
    【水色の羽衣に黒色ビキニにホットパンツという、初めて出会った時と同じような格好で魔物を斬り倒している少女】

  • 31摂理◆prRU5lNS.c23/01/29(日) 14:55:24

    ステンバーイ

  • 32重引力23/01/29(日) 14:58:24

    ギリギリセーフ!
    厨二病風な書き方って何だろうと考えた結果、こんな風になった。
    自分の文章戦闘力はまだまだ低いようですね。

  • 33海竜の巫女23/01/29(日) 14:58:33

    ※OK!

  • 34地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/29(日) 14:58:42

    おります、待機してます!

  • 35ハイイロ23/01/29(日) 14:58:45

    いまーす

  • 36劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/29(日) 14:59:02

    OKです!

  • 37何でもない23/01/29(日) 14:59:33

    okでーす

  • 38◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 15:02:15

    ひとまず主演のお二人がいらっしゃるようなのでクライマックスいきます!
    時間合わなかった!という方もしれっと後で描写投げていただいても……いいんですぜ!

    というわけで主人公とヒロインが邪神官を華麗にブッ飛ばすところからいきましょうか

    【魔物たちが蹴散らされ、動揺する邪神官。めちゃくちゃに魔法を放つものの、もはや狙いすら付けられていない】

    『な、なんだ!?何が起こっている!私は何を相手に……!』

    『お……お前たちは!お前たちはいったい、なんなんだああああああ!!!』

    【邪神官が、一際大きな闇の魔法を放つ──!】
    ※精々中級魔法クラスである

  • 39報恩の両手剣使い23/01/29(日) 15:02:35

    OKです

  • 40甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/29(日) 15:09:09

    >>38

    「最後は2人で……行こう○○!」

    【水色のオーラを纏いつかせた日本刀を構えて走りつつ、少年の方に語りかける少女】

  • 41見習い風使い23/01/29(日) 15:10:54

    >>38

    >>40

    「……はい!○○さん」

    【同じく駆け抜けつつナイフを構える少年】


    「これが、僕たちの答えだ!」

  • 42◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 15:13:33

    『く、来るな……来るな!!!』
    【狼狽する邪神官!さあ、最後の一撃だ!】

    ↓この辺で若い二人を送り出す冒険者たち

  • 43海竜の巫女23/01/29(日) 15:13:53

    「いっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
    【背景で腕を振り上げて声援を送る。必殺技に声援を送るモブ&いつの間にか仲間ヅラしているアレ】

  • 44劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/29(日) 15:15:42

    「…やっちまいな。新人クン……いや、〇〇クン!」
    【こういう時に本名で呼んでくれるキャラっていいよね!】

  • 45記憶喪失の人23/01/29(日) 15:16:46

    間に合わなかった…


    >>42

    「へっ ゴブリン以上は倒せるようになったみてェだなァァ」

    「やっちまえェェェ〇〇!!」

    【完全に認めきっと意地悪な先輩B】

  • 46重引力23/01/29(日) 15:17:37

    「貴様なら出来る」
    「さあ行って来い英雄、、、冒険者〇〇よ!」
    【強キャラポジ特有の声質】

  • 47ゾンビ娘と生きる鎧23/01/29(日) 15:17:53

    【グッとサムズアップしつつ見守るゾンビ娘】
    【身振り手振りで必死に応援するリビングアーマー】

    【そして倒され目が「×」になり椅子代わりにされている積み重なった妖魔たち】

  • 48水使い23/01/29(日) 15:18:03

    「───────未来を、征け」

    【何か良い感じに逆光に表情隠されたまま託す感じの台詞を言ってる。常時無表情なので考察の余地を入れる為にイマジナリー"友達"が逆光を演出しました】

  • 49報恩の両手剣使い23/01/29(日) 15:19:09

    「俺がぶっ倒してやっても良いが…ま、ここは譲ってやるよ。しっかり決めてこいよ〇〇!」
    【最後まで素直になりきれていないが傍から見て主人公を認めてるのは分かる先輩冒険者A】

  • 50地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/29(日) 15:19:37

    「行ってらっしゃい!貴方の……貴方たちの答えのために!」
    【周りと違って普通に二人の背中を押す、何故なら罠を仕掛けてスタミナ切れ寸前の状態だから、捻った演出を出せるまでに頭が回らないのだ!】

  • 51何でもない23/01/29(日) 15:19:45

    【さらっと元に戻って控えめな応援をかける。】

  • 52摂理◆prRU5lNS.c23/01/29(日) 15:20:13

    「〇〇様、そして◇◇様」
    「行ってらっしゃいませ!」
    【魔物だった床の染みの上で一礼する】
    【いつも依頼を受けて出発する時にかけていた台詞を、これ以上ないくらいに情感たっぷりでお届け!】

  • 53ハイイロ23/01/29(日) 15:21:45

    【画面がうるさくならないよう背景にするっと紛れ込む】

  • 54西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 15:22:14

    遅刻しました…
    「予想以上のいいコンビ…いえカップルかしら?」
    【笑って背中を見送る、無事の帰還を信じて待つのも馴染みのウエイトレスの勤めなのだ】

  • 55◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 15:31:00

    おそらく今いる方はこれで全てでしょうか?
    トドメどうぞ!

  • 56黒眼鏡23/01/29(日) 15:32:16

    「『ま、最後に一回ぐらい楽しませてよね』」

  • 57甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/29(日) 15:38:44

    これは……私から先に描写する流れでしょうか?

    そして提案なのですが……私が最後の決めゼリフを決めても大丈夫ですかね?

    「「俺(私)達は──冒険者だ!!!」」
    というセリフなのですが……二人で言ったふうに「「」」で囲み、コテハンも「主人公&ヒロイン」に変えて描写しようかなと……
    ダメだったら消します……

  • 58◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 15:40:56

    …流れの指定はこちらですべきでしたね!すみません!
    ヒロイン→主人公でパスして最後に決めるって流れでお願いします!

    決めゼリフについては私が「こういうの来たら…イイよね!」と思ってたのドンピシャですね…!

  • 59見習い風使い23/01/29(日) 15:42:30

    こちらもそれで大丈夫です!というかむしろそっちが最高です!

  • 60見習い風使い23/01/29(日) 15:45:37

    違うお願いしますって言おうとしたんだ

  • 61甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/29(日) 15:47:54

    >>58

    了解です!


    >>41

    >>42

    「さぁ……○○と私、そして皆で迎える……フィナーレだ!!!」

    【少女はその身に纏いし水色のオーラを刀に収束させ、邪神官に向け全身全霊を込めた一撃を放つ──】

  • 62甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/29(日) 15:49:57

    >>61

    おっと…正確には『放たんと構える』ですね……前のバージョンが残っていた……

  • 63見習い風使い23/01/29(日) 15:59:09

    >>61

    「これが、僕たちみんなで出した正解。これが僕の選んだ想い」


    「絶対に負けない───だって、僕は」

  • 64主人公&ヒロイン23/01/29(日) 16:01:29

    次に描写投下します!

  • 65主人公&ヒロイン23/01/29(日) 16:06:53

    「「僕(私)達は────冒険者だ!!!」」
    【2人で同時に攻撃する少年と少女】
    【映画に関わった全ての冒険者の方々を背景に】
    【紅蓮に燃えるナイフと水色が凝縮された日本刀が、邪神官の身体を貫いた──(※多分演技。実際は貫いてはいないと思う)】

  • 66◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 16:09:59

    >>65

    『ぎゃああああああああ!!!!』

    【二人の──否、全ての”冒険者”の想いを乗せた一撃が邪神官を貫く!(フリ)】

    【世界を破滅させんとする悪しき企ては、今この瞬間を以って完璧に打ち砕かれた!】

    ※邪神官はあまりの気迫に気絶した


    「……カーーーーーット!!!みんな!最高だったぞ!!!」

    「いい画が撮れたっすね!(小脇に抱えてボコってた小悪魔を放り投げながら)」


    【泡を吹いて倒れる邪神官。そして薄らハゲのクソ野郎も”闇”から解放され、魔物を生み出す門は閉じられた】

  • 67水使い23/01/29(日) 16:10:44

    アシスタントさんつよい

  • 68見習い風使い23/01/29(日) 16:11:19

    ササヲ……薄らハゲだったんだな……

  • 69海竜の巫女23/01/29(日) 16:11:29

    「取りあえずコイツらは衛兵に突き出した方が良いかしらね?」
    【小道具の中からロープを持ってくる】

  • 70摂理◆prRU5lNS.c23/01/29(日) 16:12:08

    頭の部分にだけ闇を残して置いてあげても良かったかもしれない

  • 71西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 16:13:44

    闇は残せても髪は残らないから…

  • 72◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 16:14:12

    ……と、このままエンディングの流れまで突っ走ります!ご容赦!

    【邪神官とカスを拘束し、無事最高の撮影ができた満足感に浸る一行】
    【その耳に……地響きのような音が聞こえてくる】

    「お……おい。なんか揺れてないか……?」
    「あのー……監督。あそこにあるダンジョンコアが……激しく光って……」
    「……まさか」
    「そのまさかかも……?」

    【次の瞬間。大きく音を立て、ダンジョンの壁が、天井が崩れ始める】

    「────逃げろォーーーーーーっ!!!」
    「きゃーーーーーーー!!!」

    【Mission?】

    【──崩落を始めたダンジョンから脱出せよ!】
    【なお、カメラマンはこの様子をも撮影する覚悟だ!】

  • 73劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/29(日) 16:14:22

    >>69

    団「だろうね~。おら顔上げろこのクソハゲがよ。シャバに出ても二度とありとあらゆる芸術業界に顔出せなくしてやるからな。一生頭皮ごと剥げてろ」

    【ヤクザの訊問か何かかと言わんばかりの凄みを出しつつハゲと邪神官を拘束】

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:15:56

    今の団長君今までの中で一番怖い目合わせてやるからなの顔してそう

  • 75◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 16:17:12

    16:30には次の描写に入ります!

  • 76水使い23/01/29(日) 16:17:19

    「………………何でー!?!?!?」

    【劇場版特有の終盤で出てくるヤケクソインフレ設定強化フォームのまま脱出しようとしたらイマジナリー"友達"が「おっ良い感じに脚力鍛えられるんしゃね?ガンバ!!」みたいなノリで簡易融合を解除したので走らざるを得なくなった】

  • 77重引力23/01/29(日) 16:18:46

    >>72

    「余計な事を!」

    【出口に向かって疾走する】

  • 78劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/29(日) 16:19:05

    >>72

    副「…結局こうなるのーーーーーーーー!?もおーーーーーーーーー!」

    藤「……お主ら、あの男と仲良くやれそうだな」

    団「だから論理感僕らと同列ってのは実質悪口なんだってーーーーーーー!」

    【結界魔法メインの副団長が頭上に結界を張りつつその下を男二名が走って行く】

  • 79見習い風使い23/01/29(日) 16:19:07

    「だ、ダンジョンがくず………どうしてこんなことにーーーー?!??!」
    【半泣きで全力ダッシュ】
    【叔母さんが抱えて走ろうとしたけどカメラマンが撮影してるのを見て補助魔法をかけるに収めた】

  • 80何でもない23/01/29(日) 16:19:08

    >>72

    「Seriously!?」

    【必死に走るが……今の状態じゃガキのフィジカルでしかないコイツは果たして逃げ延びられるだろうか………】

  • 81西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 16:19:31

    >>73

    「怖〜…」


    >>72

    「ちょちょちょっ!?ヤバいわよ!皆脱出ぅ!」

    【フィオーレを抱き上げ箒に飛び乗り脱出を促してまわる】

  • 82地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/29(日) 16:21:16

    「やっと……終わったのね……」

    【コイツだけ激戦後みたいな顔をしているがそんなにでもない、単純に体力がないだけである】

    【映画も戦いと言えばそうだが本当に体力がないだけなのである】

    >>72

    「イヤーッ!アタシもう走りたくない~!有酸素運動なんて大っ嫌いだぁ!」

    【じたばたと子どもみたいな駄々をこねている、そんなことしてないで早く走れ】

    「あのハゲ親父め!後でその残り少ない毛根を死滅させてやる!絶対に許さないんだから!」

    【その後もやられ役のモブみたいなことをブツブツ言いながら全力ダッシュ、明日は全身筋肉痛だろう】

  • 83海竜の巫女23/01/29(日) 16:21:25

    >>72

    「ウワーッ!?崩落オチなんてサイテー!?とととにかく脱出しないと!!」


    【劇団が縛り上げたハゲと邪神官を木箱に載せ、摂理氏から借りた槍を背中に括り付ける】

    【その後、手で印を結びながら呪文を唱え、魔法の粘液を撒き散らす泡を幾つか吐きだした!】


    「泡魔術……《跳泡 - BoundBubble》ッ!このヌルヌルの道に木箱乗っけて引っ張って行くよ!」


    【木箱の左右にロープを括り付け、もう片方を誰かに渡そうとする】

    【この木箱の即席ソリで運び出すつもりのようだ】

  • 84報恩の両手剣使い23/01/29(日) 16:21:50

    >>72

    「これは…ヤバいな!」

    【出口に向けて走り出す】

    「何処だ出口!」

  • 85黒眼鏡23/01/29(日) 16:22:17

    「みんなお疲れ様!ホンモノのトラブルにも臆する事なく演技してて本当に感動した!!って……」

    「や、やばい!!入れる人はこっち!!」
    【『闇の回廊』を開いた】

  • 86甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/29(日) 16:22:21

    >>72

    「あっはははは!!!ふふ…希望の未来にレッツゴーだね!」

    【邪神官を倒せてほっとしたのか、走りつつも笑顔で少年の方を見て】


    >>79

    「○○…今度はキミが……エスコートしてくれるかな?」

    【ふわりとした笑顔で、片手を差し出した】

    【なお風使いさんには、目立たないように生命エネルギーを纏わせ走力を補助&強化している】

  • 87摂理◆prRU5lNS.c23/01/29(日) 16:22:26

    >>72      S  T

    「設置魔術式『サイドスラスター』、二重展開」

    【接触した物体に推進力を付与する魔法陣を逃げ遅れた任意の二人の座標に設置】

    【脱出をサポートしつつ迅撃モードに変更、空中ジャンプ&ダッシュで外に出る】

  • 88《風蝋》23/01/29(日) 16:22:48

    もし一人じゃ脱出出来ないかもしれない人が居た場合、良ければこの人が運びます

  • 89ハイイロ23/01/29(日) 16:23:00

    「あらら、脆いダンジョンだったんだねー」
    【皆に走ってついていく】

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:23:21

    緊急脱出のサポートが手厚い

  • 91見習い風使い23/01/29(日) 16:23:42

    >>86

    「え?あっはいがんばります!」

    【演技が剥げてる】

  • 92ゾンビ娘と生きる鎧23/01/29(日) 16:24:34

    「わーっ! やったやった、大勝利ー!」

    【手を取り合って喜ぶゾンビ娘とリビングアーマー】

    「いやあ、一時はどうなるかと思ったよー……これで一件落着かな!」

    >>72

    「……ん、あれ……揺れてる……崩れてるーっ!?」

    「わーん、一難去ってまた一難だよーっ!」

    【さっきまでクッション代わりにしていた小型妖魔を頭の上に持ち替え、涙目でダッシュするゾンビ娘】

    【ちょっと大きめの妖魔を頭上に構え、落石から身を守りつつ走るリビングアーマー】


    【なお途中で「(妖魔たちを抱えてる分だけ遅くならない?)」ということでポイする】


    >>85

    おお、凄いすごい! これが的確な判断力!

    【これ幸いと駆け込むゾンビ娘とリビングアーマー】

  • 93海竜の巫女23/01/29(日) 16:26:14

    >>85

    「ナイス!これ引っ張って行くの正直辛かったんだ!じゃ……『闇の回廊』に蹴り込んでやるッ!」


    【シャボン液で下面がヌルヌルになった木箱ソリと、その上に乗ったハゲ&邪神官を『闇の回廊』に蹴り込む】

    【悪役二人がすっごいダークでアビスに見える謎空間に呑み込まれて行った絵が撮影できた事だろう】


    「じゃ、ウチもこっちから出させてもらうわぁ!」


    【そのままダーク☆暗雲を小脇に抱えて『闇の回廊』に駆け込んだ】

  • 94黒眼鏡23/01/29(日) 16:27:37

    >>92

    「はやくはやくっ!!崩れて生き埋めになるわ──」

    【ゴチーンと、岩が頭に直撃、気絶】

    【闇の回廊は閉じられた】


    騎士「よし、お前もよく頑張ったと思うぞ」

    【後はまかせろ、と黒眼鏡を背負って出口へ駆けていった】

  • 95水使い23/01/29(日) 16:28:36

    【「頑張れ頑張れ…………逃げ遅れた場合の助けはこの大悪魔が完全に遮断しとくから死ぬ気で頑張れよ!!!」と某両○■儺みたいなノリで水使いを急かすイマジナリー"友達"】

    「シニタクナーイ!!!シニタクナーイ!!!!鬼!悪魔!!深淵勢!!!」

    【脳と全身の筋肉を過剰稼働させて適切な姿勢と適切な速度と適切な時間で出口に辿り着ける様に演算した上で肉体にトレースさせている】

    【イマジナリー"友達"は「そもそも悪魔だし深淵勢を悪口として使うってどうなんだ……?」みたいな顔をしている】

  • 96甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/29(日) 16:29:22

    >>91

    「それじゃ……行こう!!!」

    【少年の手を取り羽衣を靡かせさらに疾走する少女】

  • 97摂理◆prRU5lNS.c23/01/29(日) 16:30:04

    これイマジナリー悪魔さんのよる過剰稼働と分身体の疲労で日付変わった瞬間えっぐいことになりそう

  • 98◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 16:30:49

    【そして──崩落するダンジョンから辛くも脱出した冒険者たち。ハゲと邪神官は拘束したまま座らせてある】

    ※脱出した瞬間と、その後の監督の行動。安価で反応分けられるように分割します

  • 99◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 16:33:17

    「……ササヲ……」
    『ジスカー……俺ぁ……』
    「なぜこんなことを!お前は確かにいけ好かないクソ野郎で誇りのほの字も持ってないようなゲスだし女癖悪いくせにモテないから金に寄ってくるようなのにしか相手にされないし賄賂が通用しない信念のある評論家からはボロッッッカスにこき下ろされて金ばかりかけたZ級の烙印を押されるような作品ばかり発表してるような奴だしなんか臭えけど、殲魔なんかと手を組むほど腐った人間ではおそらくなかったはずだろう!」
    『そこまで言わなくてもいいんじゃねえか……?』
    「答えろ!」
    『……俺は!お前が羨ましかったんだよ……!金もねえのにいい映画を撮りやがる、何より”心から映画を愛し、楽しんでる”その姿勢が眩しかった!俺はお前みたいになりかった……!でもそうはなれねえ。俺はそうさ、監督としてはクズもいいとこだ』
    「……」
    『だからよ、そんな世界なら……ぶっ壊れちまえって。そう、魔が差しちまったんだ……!俺だってこの世界が本気で憎かったわけじゃねえ!俺は……俺は……!』
    「ササヲ……もういい。もう無理して喋ることはない」

    【そう言って、ジスカーはクズの拘束を解き……手を差し伸べる】

    『ああ……ジスカー。俺が馬鹿だった……!こんな俺を、許してくれるってのか……』

    【ササヲの目には涙が浮かぶ。そして、その手を取り──】

    「……てめえのしでかしたことを思い出してみやがれ!許すわけねえだろおおおおおおおおおお!!!!!」

    【見事な一本背負いにより、しこたま地面に叩きつけられた】

    『ぐげえええええええ!?』

    「……”Hasta la vista,baby!(さっさと失せろ、ベイビー)”」
    「ぬるいぜ!」
    【二人揃って指差し、キメッ】

  • 100水使い23/01/29(日) 16:33:18

    >>97

    その場合はイマジナリー友達が「今のザオリクではない、ホイミだ」してくれます


    優しい……優しいのかこれ?優しいな、ヨシッ!

  • 101◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 16:34:25

    あ、追撃は自由です

  • 102ハイイロ23/01/29(日) 16:35:42

    「話聞く限り方向性が違うだけで悪い人なのは変わらなくないかなあ」
    【頬をぽりぽり】

  • 103見習い風使い23/01/29(日) 16:36:08

    >>96

    「……はい!」

    >>98

    「で、出られたー……」

    【へにょへにょと座り込む】

    >>99

    【ボロクソ言うじゃん……と思ったが、まあやったことがやったことだしな……】

  • 104摂理◆prRU5lNS.c23/01/29(日) 16:38:10

    >>98

    「……ダンジョンコア、回収できるかな。あれがあれば、もしかしたら復旧出来るかもしれませんが」

    【ダンジョンだったものを横目に見て】

    >>99

    「でしょうね」

    🦋「買収はギリ合法、他人の所有するダンジョンの破壊を神官単独の罪としても、ばっちり不法侵入だし……。

    神官とセットで衛兵詰め所に引き渡すべきでは」

    【ただただ呆れている】

  • 105劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/29(日) 16:38:20

    >>99

    団「ハッ!ざまーみやがれ!毛根と一緒に知能も抜け落ちてたんだなバカが!」

    副「安心しなさい!そのままトラウマで一生カメラ持つことすらできなくなるといいわ!」

    【ヤジ入れる完全に怒りのオーラがヤクザな兄妹、とドン引きしてるさぶろー】


    団「…まあ実際今回の下りはしっかり録画させてもらったからね。大陸最大規模のコネ舐めんなよ。あ?」

    副「少なくとも今回の事件をきれいごとで業界人にごまかそうなんて馬鹿な考えはしないことね?は?何?泣いてんの?泣きたいのこっちなんだけど。ええ?」

  • 106黒眼鏡23/01/29(日) 16:38:36

    「いてて……」

    「……まあ、悪いことしたからには罪は償わないとね……」
    【苦い顔】

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:39:23

    パラノイアが若頭になってる…

  • 108報恩の両手剣使い23/01/29(日) 16:39:53

    >>98

    「うおおおおおおおお!!!!」

    【あとコンマ1秒でダンジョンの崩落に巻き込まれそうだったがなんとか間一髪ヘッドスライディングで脱出できた】

    【出口を目指す途中で若干迷ってたのだ】

    >>99

    【ボロックソに言われてるな…とか思いながら地面にうつ伏せになって倒れている】

  • 109摂理◆prRU5lNS.c23/01/29(日) 16:40:23

    なんか"業界"が違う意味に見えて来る

  • 110西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 16:40:45

    >>98

    「…はぁー…っ間に合ったぁ…」

    【肩で息をしながらへたりこむ】


    >>99

    【衛兵に突き出した方が良くないかなーと思いつつ被害者である依頼人の意向を尊重する顔】

  • 111地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/29(日) 16:41:05

    >>98

    「やっと出れた……もう動けない……」

    【既に筋肉痛になっていた、加えて若干右足がつっている】

    >>99

    「決まったわ!ざまぁないね哀れなド三流監督め!」

    【ここぞとばかりに罵声を浴びせる、だけど体力切れで仰向けに倒れているお前も哀れに思われてるぞ】

    「そんなことないもん、名誉の負傷だよ」

    【スクロールと会話するな運動音痴】

  • 112海竜の巫女23/01/29(日) 16:41:17

    >>98

    「ハァ……ギリギリ何とか助かったのかしら……」

    【膝に手を置いて、肩でぜぇぜぇ息をしている】


    >>99

    「うわっ、賄賂までやってたんだ……まぁ、後は衛兵さんに任せましょう」

    【ヤレヤレと言った感じのジェスチャー】

  • 113見習い風使い23/01/29(日) 16:41:33

    一昔前の芸能業界はヤクザ屋さんと繋がりがあったとも言いますからね……(違う)(大暴言)

  • 114西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 16:41:51

    地方で興行するタイプは繋がりが出来やすいとは聞くけど…【失礼】

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:41:59

    大丈夫?この後ハゲパラノイアに指詰められない?

  • 116甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/29(日) 16:42:00

    >>98

    「ふぃ〜…やっと脱出できた〜……」

    【ダンジョンから抜けだし、その場にへたり込む少女】

    >>103

    「ふふ…速くなったね○○……よーし、私も負けないぞ〜!まずは市内3周だ〜!」

    【一息つくと元気に走り出そうとする少女(※演技)】


    >>99

    「監督業以外でも十分悪い人じゃないカ?」



    >>108

    「大丈夫カ?」

    【回復ポーションを手渡す】

  • 117◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 16:42:19

    ちなみにクズはまだバレてないだけの違法行為が結構な数あるので、この件でその辺も全部暴かれておもくそ牢屋にぶち込まれます

    「……さて、冒険者諸君!」
    【そして監督は、君たちに向き直り】
    「ほんっとうに申し訳ございませんでした!!!色々と!!!!」
    【流れるように土下座した】

    「申し訳ないついでになんすけど……まだラストシーンあたりの撮影が残ってるんすよね」
    「というわけで……どうか最後まで、付き合ってもらえないか!?」

    【そう言って、顔を上げた監督は見習い風使いと甘味狩りに視線を送る】
    【ラストシーン。台本では、大きな仕事を終えた二人が笑い合うシーン】
    【それは二人のこれまでを、そしてこれからを祝福するような希望に満ちたラストだ】

    ※ラストシーン。ダンジョンを脱出し、笑い合い……何か言葉を。あるいは想いを伝えあう主人公とヒロイン!
    そんな感じでお願いします!まずは主人公君から…!

  • 118水使い23/01/29(日) 16:42:42

    >>98

    「ガッハッ……………コヒュー!!!!!コヒュー!!!!!」


    【全身が筋肉痛によって酷く痛みながら水使いが地に大の字で寝転がる。痛みはまあ別に耐え切れるのだが体力の消費がPULS ULTRAしたので行動不能になっている】

    【何とか体力を回復させようと呼吸を通して空気中のエーテル/魔力を取り込んでいるが結果は芳しくない。今の水使いは夏に道端で干涸びている蚯蚓も同然だ】



    >>99

    「ゲホッ、ゴハッカヒューカヒューゲッホゴッホ」


    【耳を傾ける余裕もない】

  • 119ゾンビ娘と生きる鎧23/01/29(日) 16:43:20

    >>99

    【キレイなフォームの一本背負いに感動しているゾンビ娘】

    【色んな意味で呆れたような素振りのリビングアーマー】


    >>106

    「……あ、さっきはありがとうね! おかげで無事に脱出できたよー」

    「……あれ、何処か痛いの? うーん、それじゃお礼も兼ねて……ハイ、これどうぞ」

    【ゴソゴソとポーチを漁り、取り出したポーションを差し出す】

  • 120報恩の両手剣使い23/01/29(日) 16:43:49

    >>116

    【立ち上がる】

    【👍】

    【大丈夫そう】

  • 121摂理◆prRU5lNS.c23/01/29(日) 16:44:37

    >>118

    【ユガ(虫形態)に乗せて画面外に連れ出し回復ポーション(外用タイプ)をどぼどぼかける】

  • 122ハイイロ23/01/29(日) 16:44:47

    ラストが終わったと思って半死半生まで消耗した方が数人


    >>118

    「よかった…息がある!」

    【そういう演出ってことにして抱きしめて泣く振り】

  • 123劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/29(日) 16:46:30

    指は流石に詰めませんがしっかり業界に戻れないように暴露はするかも。このハゲどうあがいても多分兄妹の地雷ど真ん中なので

    >>117

    団「OK!じゃあまたライト調整とエフェクトやっとくよ!」

    【さっきのヤクザオーラはどこだと言わんばかりのさわやかスマイルに戻る】

    >>118

    藤「…ご苦労だったな」

    【カメラに入らないところまで運びポーションをかける】

  • 124見習い風使い23/01/29(日) 16:47:04

    >>117

    「ふー……ふー……ゼ コヒュ」

    【ガチ息切れ】

    【その後なんとか立ち直り、ヒロインの方に向き直る】


    「勝てて、良かったですね」

    「今日は、本当にいろんなことがあって大変だったし、嫌なこともあったけど……それでも何故か、楽しかったような気がするんです」

    「冒険者になって、たくさんの依頼を受けて、前に進んで……そして、貴女と一緒に戦えたことがとても嬉しかった」


    「……ねえ、○○さん。僕、貴女のことが───」

    【ここで少しの間無音になる】

  • 125黒眼鏡23/01/29(日) 16:47:57

    >>119

    「どうもねー、ありがとう!」

    【ばしゃばしゃとポーションを頭から被り、後頭部から流れ出ていた血が止まった】


    騎士「すごく演技、良かったじゃないか ずっと見てたぞ〜」

    >>124

    【どきどき】

  • 126見習い風使い23/01/29(日) 16:48:45

    告白は直接描写しない方が綺麗なんじゃね?という暴挙
    駄目なら追加描写いたします

  • 127◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 16:49:27

    それを決めるのは……キミとヒロインの二人だ!

  • 128水使い23/01/29(日) 16:51:15

    >>121

    >>123

    「ゴボボボボ…………アッアリガトウゴザイマスワデス……」

    【下手に蚊取り線香に近寄ったせいで地面で悶え苦しんでる蚊レベルまで回復した】



    >>122

    【何か良い感じで掌を頬に触れさせようとして余りの消耗で指一本動かせなくなってたからイマジナリー"友達"が透明化しながら良い感じに持ち上げて触れさせた】

    【全身の皮膚を剥がされた上で唐辛子と塩のプールに突っ込まれた位痛かったけど水使いは長女なので我慢出来た】

  • 129海竜の巫女23/01/29(日) 16:51:25

    【念の為クラッカーを取り出して待機中、告白するの?しないの?的な顔で見ている】

  • 130見習い風使い23/01/29(日) 16:53:28

    告白シーンだけ無音になり二人の表情だけで表現するというか、余白というか……こう、そんな感じの……

    実際はちゃんとセリフ言ってるけどどんなセリフだったかはご想像にお任せしますよみたいな……

    >>127

    カントク……!

  • 131甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/29(日) 16:53:59

    >>117

    おっと……ではこの描写はなかったことに……

    「了解です!」

    【へたり込んだまま答える少女】



    >>124

    「うん!私も楽しかったよ〜!」

    【真剣な雰囲気を感じ取り、少年の方に向き直ってその目を見つめる】


    「────!」

    【少年の告白を聞き、瞳孔が開き驚いた様子、そして次には、嬉しさに花が咲いたと錯覚するような満面の笑みになり】




    「私もだよ──○○!」

    【嬉し涙混じりの返答とともに抱きつく少女】

  • 132ハイイロ23/01/29(日) 16:54:40

    >>128

    〈寄せては返す優しき波よ、いまひととき苦痛をさらい安らぎを〉

    【小声で。鎮痛の祈りの魔法だよ】

  • 133摂理◆prRU5lNS.c23/01/29(日) 16:54:57

    【良い感じの光と風】

  • 134地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/29(日) 16:55:45

    【良い感じの二人を見てる】

    【何かやれよ】
    「動けないんだって本当に……(小声)」

  • 135見習い風使い23/01/29(日) 16:56:38

    >>131

    「わ……ふふ、はい」 


    「これからもよろしくお願いします、〇〇さん!」

    【そう答える少年の顔は、冒頭シーンの暗い表情が嘘のように澄みきった笑顔だった】

  • 136海竜の巫女23/01/29(日) 16:57:11

    「おめでとう!!」
    【クラッカーをパーン!!と鳴らす!】

  • 137西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 16:57:20

    【控え目に拍手を送るウエイトレス】
    【いい感じの花弁を風に乗せて二人の周りに舞わせるフィオーレ】

  • 138ゾンビ娘と生きる鎧23/01/29(日) 16:58:27

    【キャーッ! キャーッ! って感じのゾンビ娘】
    【邪魔しちゃいけないからと自身の内側にゾンビ娘を放り込むリビングアーマー】

    【静かに見守るモードになった】

  • 139◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 16:58:37

    「……カーーーーーーーーーーーット!!!!」
    「いいシーンだったっす。掛け値なしに」

    【これにて、クランクアップだ!】

    ここで進めますが、ラストシーンに添えたい演出などは後からでも入れていただけると…!

  • 140水使い23/01/29(日) 17:00:19

    >>132

    「ゼーコヒュー………ありがとうございますわです……ガクリ」


    【何とか御礼をした。超過負荷で気絶した】


    >>131

    >>135

    【取り敢えず良い感じのBGMを掛けるイマジナリー"友達"。イマジナリー"友達"の癖にマジでベストマッチなBGMを選出して適切な音量と適切な角度から音楽掛けてるのがムカつく】

  • 141◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 17:01:50

    「さて、これで君たちへの依頼は完了だ!みんなお疲れ様、本当にありがとう!」

    「完成したら試写会に招待させてもらうっすよー!」

    「楽しみにしておいてくれ……俺の最新作!間違いなくこの監督人生最高の作品になるであろう名作、”冒険者・ストーリー ~ああ素晴らしきかな、アドベンチャースピリッツ~”を!!!」


    「……なんすかそのクソタイトル」

    「えっ」


    【~END~】



    というわけで、予定していたイベントの内容はこれで完全に終了!お疲れさまでした!

    参加者へは[dice1d30=7 (7) +10]万ゴールドほどの報酬金が支払われました。そのために監督は借金しましたが、多分映画の興行収入でどうにかなるでしょう


    後は私が諸々纏めて「後日、試写会が開かれ──」の流れをエピローグとして投下するだけ!なのですが……

    ……折角だしタイトル変更ダイスとか、やります?前作がクソタイトルのままだったので今回もクソタイトルオチにするつもりではあったんですが

  • 142ハイイロ23/01/29(日) 17:02:05

    ハイイロさん主演そっちのけ

    眼の前で小さい子が弱ってるのでしょうがない


    >>140

    「お疲れ様でしたー、私はこの子を入院させてくるねー」

    【抱っこしたまま医務室に連れて行った】

  • 143水使い23/01/29(日) 17:04:39

    【「お疲れ様ー!」という表情のイマジナリー"友達"】



    >>142

    【水使いは入院した】


    何かちょっと申し訳なくなっちゃう……ハイイロさん優しい………

  • 144海竜の巫女23/01/29(日) 17:04:43

    >>141

    ※ダイスに任せれば大体クソタイトルになるのでヨシ!奇跡的に良タイトルになるならそれもそれでオイシイ!

  • 145黒眼鏡23/01/29(日) 17:05:23

    タイトル変更ダイスも自分的にはアリかなと

    >>141

    「こちらこそどうもありがとう 面白い体験ができたわ」

    騎士「次があったら是非呼んでくれよな」

  • 146劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/29(日) 17:05:49

    団「お疲れ様!監督、後で色々とまたBGMや編集について話し合いさせてもらいたいけどいいかな?」
    副「…ふふふっ、結局編集まで気を抜かなければいい作品は作れませんからね」

    って感じでこのあとも完成まで色々制作協力してそうです彼らは
    なんか暴れすぎじゃない?こいつら

  • 147記憶喪失の人23/01/29(日) 17:06:11

    >>141

    「お疲れ様っしたーー!!」

    【衣装が砂埃で少々汚れている】


    ダイスは個人的にはアリですね

  • 148摂理◆prRU5lNS.c23/01/29(日) 17:06:35

    「名演技、名演出でしたね!」
    「皆様お疲れ様でした!」
    【ぱちぱちと控えめに拍手】

    タイトルはどちらでも

  • 149甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/29(日) 17:06:48

    私もダイスで決めるに一票です!


    >>139

    >>141

    「お疲れ様でした!楽しかったです!本当に…本当に……ありがとうございました!!!」 

    「次があったらぜひ呼んでください!!!」

    【立ち上がって感激の涙を流しながら、笑顔で大きく手を振る緑ローブ】

  • 150報恩の両手剣使い23/01/29(日) 17:07:18

    「お疲れ様だ!楽しかったな!」

  • 151海竜の巫女23/01/29(日) 17:07:27

    >>139

    「ベタだけど、虹がかかるってのは定番だよね!でも本降りにさせる訳にも行かないから……」

    「霧雨程度をちょーっと降らせて、その間に撮って貰おう!カメラさーん!!」


    【そんなこんなで雨を呼んで、主役二人の上に掛かる虹を作り出す】

  • 152西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 17:07:32

    >>141

    クソダサタイトルは拘りたいですね!

    「お疲れ様、フィオーレ共々お世話になったわね」

    【おネムのフィオーレを抱き抱える】

  • 153ゾンビ娘と生きる鎧23/01/29(日) 17:08:02

    >>141

    「ふふん! 監督さんたちもお疲れさま!」

    「……一応準備だけはしたけど、結局毒ブレスは使わなかったね……」

    「いやまあ、使わないに越したことはないんだけど。疲れるし」

  • 154◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 17:08:05

    >>144

    ああいえ、ここまでのクソポイント改変のように皆さんに案出ししてもらう形式でどうかな?と


    ……よし、やっちゃいましょう!皆さん思い思いのタイトルと共にd100をお願いします!


    「流石にこのクソタイトルはいただけないっす!みなさん、何かいい案はないっすか!?」


    >>146

    「何から何まで、ありがたい…是非頼むよ!」

  • 155見習い風使い23/01/29(日) 17:08:26

    >>139

    >>141

    「クランクアップお疲れ様でしたー!」


    タイトルはどちらでも大丈夫です!

  • 156水使い23/01/29(日) 17:09:42

    良いんですか?私にタイトルを任せても。絶対クソダサタイトルになりますよ???


    ちょっと熟考してきます

  • 157地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/29(日) 17:12:26

    タイトル変更はどちらでも、個人的にはありです

    ジョー○・ルーカス監督っぽいやつで行こうかなぁ……

    >>141

    「お疲れさま……アタシどうやって帰ろうかな」

    【動けないんだろう?もう少し待て】

    「えっ?」

    【地雷娘の前にこの依頼を薦めた建築小人がやって来たのだ】

    「どうしてここが?」

    【地面に放り投げてあったスクロールを拾い上げて建築小人は説明する】

    「スクロールに細工してたのさ、君がちゃんと働けるようにね」

    【つまり、このスクロールとの会話は細工によるバグのようなものだったのだ】

    「そんなの……全然気づかなかった……」

    【その後、《無窮の天路》の拠点で映画撮影時の醜態を擦りに擦られまくったのはまた別の話である】

    「ちゃんと仕事したのに~」

    「ちゃんとでは無いだろ……」

  • 158◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 17:13:25

    タイムリミットは……まあイベントはもう終了してるので20時ぐらいまでとしましょう!気が向いたら考えてみてください!
    ちなみにエピローグは、このスレが埋まったらイベント終了報告と共に脳内スレに投下します。
    そういうわけなのでレスの残数は気にしなくて大丈夫です!もちろん残ってたらここに投げますが

  • 159西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 17:14:16

    >>154

    「じゃあ…“冒険者烈風伝-愛を求めて三千里-”とか…?」

    dice1d100=38 (38)

  • 160水使い23/01/29(日) 17:14:41

    「冒険者列伝〜大いなる歴史の一欠片〜・壮大なる冒険者よ、永遠なれ-天地に轟き響け魂の咆哮/これは始まりの物語=無窮の彼方をいざ征かん」


    dice1d100=18 (18)

  • 161見習い風使い23/01/29(日) 17:15:15

    クソダサタイトルか……


    『冴えない僕が冒険者になってステキなガールフレンドと出会うまで』とか……(洋画のクソダサ邦題)(選ばれない前提)


    dice1d100=50 (50)

  • 162水使い23/01/29(日) 17:15:24

    冒険者○○伝が被っただと………!?

  • 163ハイイロ23/01/29(日) 17:15:32

    >>143

    ハイイロさんは恋愛とかシリアスにはあまり適正がないし主演でもないので全然OK

    やることができたみたいな感じです

  • 164摂理◆prRU5lNS.c23/01/29(日) 17:15:59

    お疲れ様でした!


    >>154

    「『モノ・ローグ→ザ・ローグ』、とか?」

    🦋「何と言うか……主のネーミングは死ぬ程意味が分かりにくいな……」

    dice1d100=46 (46)

  • 165記憶喪失の人23/01/29(日) 17:16:43

    「んー良くわかんねーけどなら」

    『Forever冒険者達よ〜覚悟とその先へ〜』

    「とかどうだ?」

    >>154

    dice1d100=85 (85)

  • 166地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/29(日) 17:17:27

    >>154

    「えーと……『ダンジョン/冒険者の迷宮』とか?」

    「何処かで聞いたことあるような……」

    【最後の最後でパチモン臭いタイトルをぶち込んだ】

    dice1d100=50 (50)

  • 167甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/29(日) 17:18:14

    >>158

    了解です!GM様も皆さんもお疲れ様でした!本当にありがとうございました!楽しかったです!


    「むむむ……タイトル…『冒険綺譚クエステリア』とカ?」

    【首を捻りつつ謎のネーミングセンスで答える緑ローブ】


    dice1d100=55 (55)

  • 168ゾンビ娘と生きる鎧23/01/29(日) 17:19:09

    >>154

    「えっ、タイトル決めるの?」

    「……うーん…………うーん………………うーん……あっ、閃いた!」


    「『僕、冒険者始めます ~泉で出会ったあの子と一緒に、いつか世界を救うまで~ 』とかどうかな!」

    dice1d100=15 (15)

  • 169重引力23/01/29(日) 17:22:24

    >>154

    「ならシンプルに「冒険者」は?ストーリーも王道だし」

    dice1d100=98 (98)

  • 170摂理◆prRU5lNS.c23/01/29(日) 17:22:53

    これは女神いい仕事

  • 171劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/29(日) 17:23:15

    お疲れ様でした!

    始終こいつらが好き勝手やってて申し訳ない!


    団「うーん…『空は青し旅せよ少年』とか?」

    dice1d100=10 (10)

  • 172記憶喪失の人23/01/29(日) 17:23:52

    ナイス女神良くやった!

  • 173黒眼鏡23/01/29(日) 17:24:15

    >>154

    「Life Of adVEnture、冒険生活、みたいな」

    騎士「略してLOVE!!」

    dice1d100=10 (10)

  • 174水使い23/01/29(日) 17:24:26

    ダイスの女神はシンプルイズベストがお好きであったとはこのリハクの目をもってしても………

  • 175黒眼鏡23/01/29(日) 17:24:37

    >>169

    ぱねぇ

  • 176海竜の巫女23/01/29(日) 17:26:03

    「タイトルはやっぱりインパクトがあって、誰もが興味を惹かれるものがイイよね!」

    「だからいろんなジャンルの要素を詰め込んでとにかく大勢の観客を呼べるような感じにしよう!」

    「後は珍奇な感じで話題性作るのも良いかも!メチャ長かったり、いきなり4話から始まってあらすじ流れるの!」


    「だから~コレ!!」


    「WindWizard:Episode IV ~ 失われた泉の女神と帝国の遺産 ~ 昔々、遥か彼方の異世界で起きた戦争とラブロマンスとスリル・ショック・サスペンス入り乱れる愛と勇気の物語。ボクのエンゲージリングがバビュン!ドギュンと《疾走 -はし-》り出す伝説!!」


    dice1d100=68 (68)

  • 177ゾンビ娘と生きる鎧23/01/29(日) 17:26:18

    ※シンプルな三文字に全てが詰まっている……勝てねぇ……!

  • 178◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 17:26:27

    真面目だったりそうでもなかったりする案が乱舞する中最高クラスの値を掻っ攫っていくシンプルイズベスト案で笑いが止まらない

  • 179見習い風使い23/01/29(日) 17:26:48

    やっぱ最後に勝つのはシンプルイズベストなんだな……

  • 180海竜の巫女23/01/29(日) 17:27:03

    >>169

    ※つっよ!!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:27:06

    一度高い数値が出るとみんな堰を切ったようにふざけ始めるじゃん

  • 182地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/29(日) 17:28:42

    ここから98を超える数値が出る確率は低い
    だから思う存分ふざけるね……

  • 183甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/29(日) 17:28:53

    やはりシンプルイズベスト……!!!

  • 184重引力23/01/29(日) 17:31:23

    ※ワイ『どうせ採用されないし適当にシンプルネームでええやろ』
     ダイスの女神『(^ω^)』
     ワイ『どうして・・・(現場猫感)』

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:33:35

    それでルビはどうする?
    【更なる爆弾投下】

  • 186記憶喪失の人23/01/29(日) 17:34:34

    >>185

    ラブヒーローで

  • 187◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 17:35:48

    それを決めるためにはこのスレの余白は狭すぎる
    ルビはみんなの心の中に、その数だけあるヨ…!

  • 188報恩の両手剣使い23/01/29(日) 17:43:10

    タイトルは特に思いつかないのでパスで…
    お疲れ様でした、とても楽しかったです

    そしてこれは今回のイベントでの報恩のイメージ

  • 189海竜の巫女23/01/29(日) 17:44:17

    「そーだ、そもそもこれを返さないと!?」
    【撮影時に借りてた絶望槍を摂理氏に返しに走る巫女】

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:44:44

    お疲れ様でした!
    ベテランコンビのスピンオフ待ってます

  • 191西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 17:51:19

    >>169

    投下して用事落ちしてる間に凄い目が出てる…!


    >>162

    ビックリですねー

  • 192護闘剣の騎士23/01/29(日) 17:55:32

    映画イベント2もまってます

  • 193劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/29(日) 18:01:07

    改めてお疲れ様でした!
    お姉さん評判で嬉しかったです

  • 194摂理◆prRU5lNS.c23/01/29(日) 18:25:35

    >>189

    【隅の方でコーヒー飲みながらタイトル決めを見守っていた】

    「おや、ギルドに戻ってからでも良かったのですが。ありがとうございます」

    【……氏?】

  • 195何でもない23/01/29(日) 18:44:24

    おのれIP規制……許せる!
    楽しかったです!ありがとうございました!

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/29(日) 19:18:52

    【地面から唐突に突き出る腕!!】
    【特に続くかも的演出ではない】
    「出られたのにそこから埋もれるとは…」【逃げ切ってウロウロしてたら瓦礫で蓋してあった穴に落ちた重鎧が這い上がってきただけだった】
    ※楽しかったです!皆様お疲れ様でした!

  • 197◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 19:39:07

    【後日。撮影に協力した君たち冒険者や、あるいは君たちが同席を希望した関係者を招いた試写会が開かれた】

    ──────────

    『………キミは誰だい?』
    『え、えっと……冒険者になりたい人です?』

    『そうと決まれば善は急げ!では早速登録にぃぃぃ…行こ〜う!!!』
    『えーーーー?!』

    『ギルドに新人の男の子だって!しかもあの子が連れて来たみたい、今夜はお祭りね!』
    『おいおい新人か?』『精々ゴブリンぐらいは倒せるようになるとイイなァァ…』『コラッ!いたいけな新人くん泣かせんじゃないよ!』

    『それに私のことも気にしないで。大丈夫だから。置いていって…いいから』
    『俺が、必ず貴女を守ります。それが、俺のするべきことだと思うから』

    『僕は、この世界が好きだからだ!』

    『絶対に負けない───だって、僕は』
    『私達は──』
    『『────冒険者だ!!!』』

    『……ねえ、[ ]さん。僕、貴女のことが───』
    『私もだよ──[ ]!』

    ──────────

    【そして、とうとう本公開の日を迎えた映画──その名も『"冒険者"』。果たしてその評判やいかに】

  • 198◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 19:39:30

    【評判】
    『世界よ、これが"冒険者"だ』
    『間違いなく映画史に残る一作。そう呼ばれた前作を、更に超える素晴らしい傑作だ』
    『世界がジョルー・ジスカーの名を知ることになる。きっと、出演者や"脚本協力者"たちの名前もね』
    『魅力的なキャラクター、リアルな画面。彼らの物語をもっと知りたくなるね』
    『最高の時間。我々も一緒に冒険しているような気分だった』
    『出演者もスタッフも大半が冒険者だって。だからこそのリアルなんだ』
    『俳優たちの演じる他の顔も見てみたいね。直接スカウトしたいぐらいだ』
    『エンドロールが終わった瞬間、叫びだしたい気分だった。”僕も連れて行って!”』

    『何もかもが予想外、いかにも挑戦的。更に進化したこの映画は……』

    『まさしく"冒険者"の作品だ!』

    シナリオ【銀幕の冒険者 エピソード2 ~苦労する攻撃~】

    ~THE END~

  • 199◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 19:40:41

    「──やー、ようやく肩の荷が降りたっすね。もうあんなトラブルは懲り懲りっすよ!」
    【頷くカメラマン】
    「……なあ、アシちゃん。キャメラ。」
    「……なんすか?急に改まって……」


    「──次ァ、どんな映画を撮ろうかなァ!」
    「ぷっ……もー、気が早いっすよ!……そっすねえ、じゃあ極東を舞台にしましょうよ!アタシ極東旅行してみたいっす!」
    「ハハハ、良いかもな!サムライ、ニンジャ、スシ!どれも大陸じゃ大人気だ!」

    こうして、今回の騒動は幕を閉じた。ジョルー・ジスカーは完全にスランプから脱し、また直ぐにでもメガホンを取ることだろう。
    そう、彼は映画監督。その命ある限り、映画を撮り続ける生き物なのだから────

    ────────

    『……スーッシッシ!愚かな人間どもをサビ抜きにしてやるっス!』

    イベント『銀幕の冒険者 エピソード3 〜スシの復讐〜』

    公開────"未"定!
    「マジで未定なので期待しないでほしいっす」

  • 200◆FZj6svE9vc23/01/29(日) 19:41:43

    改めまして、皆さん本当にありがとうございました!

    ボン・ボヤージュ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています