ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第137層

  • 1◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 19:59:58

    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第134層|あにまん掲示板現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1534096/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下の通りでお願いしま…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    イベント『銀幕の冒険者 エピソード2 ~苦労する攻撃~』


    あらすじ

    撮影は順調に進んでるっす。でもなーんかヤな予感するんすよね。

    主に前作のせいで…?

  • 2水使い23/01/28(土) 20:09:24

    立て乙です!!!!
    バディキテル…………

  • 3海竜の巫女23/01/28(土) 20:09:56

    (※戻りました!)
    【落ちた主人公をヒロインを水晶玉に移しながら高笑いしている悪の親玉的なシーンを撮影した】

  • 4◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 20:10:03

    では最後の改変ポイントに入ります!

    【Chapter4 ~積み重ねって大事だよね~】

    【どうにかこうにか紆余曲折を経て進行する映画撮影。長いようで短い…いや映画を1週間やそこらで…?短すぎでしょ…な撮影もとうとうクライマックスに差し掛かり始めた】

    「ようやくクライマックス……冒険者として名を上げた主人公は、あるひとつの依頼を”単独で”受ける。それは”世界を滅ぼさんとして邪神の召喚を試みる狂った神官”の討伐依頼──うん、まあちょっと唐突な気がするけど王道だな。次のシーンはそいつに啖呵を切るくだりか」

    ”【とうとう邪神官と対峙する主人公。世界を滅ぼさんとする邪神官は「何故そこまでして、この世界を守ろうとする」と主人公に問いかける】
    【その言葉を聞いた主人公の胸に浮かぶのは──これまでに出会った人々との思い出だった】

    『頑張れ!』『頑張れよ~』『頑張れー』『頑張って!』『頑張り屋!』
    ※「ここはあとでかんがえよっ」と隅に走り書きされている
    主人公「──この世界が好きだ。滅んでほしくない」

    【主人公は、決意の炎を宿した目で邪神官を見据える。「貴様1人で何ができる」と嘲笑う邪神官】
    【最後の戦いの火蓋が、切って落とされた!】”

    「……うん。まず先に言っておくと啖呵のセリフ自体はいいよね。これはこのまま採用してしまおう。そんでアシスタントちゃん、脚本家の足取りって探せると思うかい?」
    「探してどうするんすか」
    「追いかけ見つけ出して〇す」「ダメっすよ」
    「……まあ半分冗談だよ。うん。しかしこの大事なシーンがこれってのが到底許しがたいのは確かだ」
    「まあそれはそっすねー。どうするっすか?」
    「フッ……あるじゃないか。選択肢はいくらでも……こんなこともあろうかと(何かに使えねえかな~と)幕間を撮っておいたわけさ!……というわけで冒険者諸君!ここは君たちの”要望”を聞かせてほしい!この局面に相応しい、主人公の”思い出”を……ここまで撮影したシーンから選んでくれ!」

    ※ここまでに描写された幕間などから「好きなセリフ」と共にダイスを振ってください。また、「こんなシーンを撮影していた」という体で新たにセリフを作っても構いません
    ※ダイス目が大きい順に”5つ”採用します。推薦も引き続きOK

  • 5報恩の両手剣使い23/01/28(土) 20:10:22

    たて乙です

  • 6劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 20:11:02

    たておつです

    (※前スレ200)
    「ハンッ、そりゃどーも。アタシのバディにゃこんくらい肝っ玉座っ可愛げ無いやつがちょうどいいのさ」
    「…これからもよろしく頼むよ?"相棒"」

    【タバコ…に見せかけた菓子を加えつつ笑う。なんかこうサブキャラ同士の友情を見せることで主人公にもなにか思わせる的なアレ】

  • 7見習い風使い23/01/28(土) 20:11:48

    立て乙ですー

  • 8記憶喪失の人23/01/28(土) 20:12:20

    立て乙です

  • 9地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 20:12:39

    唐突に挟まれる『頑張り屋!』が面白い、脚本家は死ぬほど疲れているんだろう……

  • 10ゾンビ娘と生きる鎧23/01/28(土) 20:13:37

    ※立て乙です! ただいま戻りました!

  • 11摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 20:14:25

    立て乙です!
    そうとはね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:50

    何処ぞの死の外科医でも徹夜しまくって泥酔しないと言わなさそう

  • 13報恩の両手剣使い23/01/28(土) 20:15:08

    >>6

    「………ま、新しくバディ探すのも面倒だしな、これからもよろしくしてやるよ、"相棒"」

    【ニヤリと口元を歪め笑う】

  • 14摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 20:16:02

    他は全部「これから頑張ることを期待する」台詞なのに頑張り屋だけ微妙にズレてるのも笑いを誘う

  • 15重引力23/01/28(土) 20:16:06

    立て乙です

    「、、、殻を破ったか」
    【意味深な事を喋る謎フード】
    【そしてウィスキーを煽る】

  • 16海竜の巫女23/01/28(土) 20:16:49

    (※立て乙です)


    >>4

    「やっぱりこれ、ギルドで最初に声を掛けてくれた先輩が、一応でも『頑張れ』と言ってたの点数高いと思うんだよね!」

    「だからウチはこのセリフを推薦って事で!!」

    【メモ帳に書き留められたセリフを突き出す】


    前スレ65

    「おいおい新人か?この間冒険者になった奴は1ヶ月で辞めちまったが今度の奴はどのくらいもつかねぇ…ま、せいぜい頑張んなよ」

    dice1d100=69 (69)

  • 17◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 20:16:59

    タイムリミットは20:45。確定次第そのままクライマックスシーンに入ります。

    クライマックスの導入は基本的にマスターシーンとなります。すごく手を出したくなる展開なんですが、そこはメタ的な都合としてグッと堪え【アクション】の宣言があるまで能動的なロールは無しということでお願いします。(こっそり戦闘準備とか、反応ロールはOKです)


    ただ、主人公役の見習い風使いさんにはそのマスターシーンの中で1度ロールをしていただくタイミングがあります。なにとぞよろしくお願いします。


    >>9

    脚本家は元から笹…もといバンブー・フィルムのカスの息がかかっていました。なので「全体の流れはそれっぽいけど要所要所がよく見るとゴミ」という脚本を意図的に書いて提出しています。

    というのと単にクッソ疲れてた無能だったの、どっちがいいですかね?私はどっちでもいいと思います


    >>11

    これがやりたいがためにしつこく「セリフ描写お願いします!」してました。てへ。

  • 18水使い23/01/28(土) 20:17:35

    今の所ネタみたいな台詞しか思い浮かんでこないや……………

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:17:53

    単純に疲れてた方が面白いから後者で

  • 20西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 20:18:34

    立て乙ですー

    >>4

    捏造行きまーす

    「…仲間は大事にするのよ?パーティーだけじゃなく、あなた達を大事に思っている仲間」

    「あら、おかしい?少なくとも私はあなた達を大事な仲間だって思ってるわよ?」

    dice1d100=3 (3)

  • 21甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 20:18:55

    立て乙です!
    「むむ…パーティー結成記念の宴会のシーンで『○○、【ヒロインの名前】カンパーイ!!!』と皆が祝うシーンとカ?」(※多分新たに作ったシーンです)

  • 22◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 20:19:06

    >>18

    必要なのは「この世界が好きだ」と思わせてくれる思い出なので、例えば凄く他愛のないふざけた話の一幕とかでもいいと思うんですよ!

  • 23甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 20:19:11

    dice1d100=89 (89)

  • 24見習い風使い23/01/28(土) 20:19:25

    限界パラノイアもこんなんなのかな……


    やっぱ冒険者ギルドのみんな、特にいじわるな先輩が認めてくれるシーンがね!


    「あの新人あそこのダンジョンに行って帰って来たのか……フン、まあ冒険者ならそのくらいしてもらわないと困るしな……ま、新人にしてはよくやったんじゃねえの?」


    dice1d100=9 (9)

  • 25西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 20:19:44

    >>20

    女神…女神…!?

  • 26記憶喪失の人23/01/28(土) 20:20:42

    >>4

    「やっぱヒロインと初めて出会った時の」


    「ぷはぁっ……よっしゃア!素材ゲット!!!」


    「だな!」

    dice1d100=69 (69)

  • 27海竜の巫女23/01/28(土) 20:20:55

    ※嫌な先輩枠の冒険者が最後の最後に全力で背中を押してくれるのが大好きなのだ……。
    ※嫌味を言いながらもアドバイスはするし、影で努力していた所もきっと全部見ていたんですね!!

  • 28見習い風使い23/01/28(土) 20:21:54

    認める系のセリフ全然思い浮かべない主人公君はなんなの、自己肯定感ゴミなの?

  • 29ハイイロ23/01/28(土) 20:22:01

    思いつかないから前スレ164を自薦じゃ

    dice1d100=73 (73)

  • 30◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 20:22:54

    前スレのリンクずっとミスってたことに気づきました。アホー

  • 31西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 20:23:10

    >>27

    ツンデレ先輩良いよね…

  • 32地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 20:23:27

    >>17

    どっちにしたって救いようが無いんだぁ……


    「台詞ねぇ……さっきもエキストラとして出たし多少は……」

    「うーん……やっぱり自分でやった花屋の娘が言ってた『助けてくれて本当にありがとう!貴方たちのこと、ずっと応援してるから!』って台詞」

    「言ってた気がするんだよね、アタシは」

    【彼女は自分の脳内で行っていた演技と現実がごちゃ混ぜになっていた】

    (※捏造した)


    dice1d100=35 (35)

  • 33水使い23/01/28(土) 20:23:51

    >>22

    やったー……!ダメだったら消します!!

    「頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れもっとやれるって


    やれる気持ちの問題だ頑張れ頑張れそこだ!


    そこで諦めるな絶対に頑張れ積極的にポジティブに頑張る頑張る


    一番になるって言っただろ!!【※言ってない】


    無限牢獄の様に、世界一になるって言っただろ!【※言ってません】


    今日からお前は───無限牢獄だ!!!【※違います】」


    【酒場で一気飲みチャレンジさせられる時の思い出】


    dice1d100=15 (15)

  • 34◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 20:24:13
  • 35地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 20:25:00

    これは深淵勢《松岡修造》
    自身が発する熱気だけ天候を操るとの噂らしい

  • 36劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 20:25:11

    「…アイツのこと?……ハッ、嫌いだったらバディなんてやってないよ」

    「新人クンのことも嫌いじゃないよ。アンタを見てると、昔のアイツや、死んだアタシの元バディを思い出せる。日々を泥臭く生きるアタシのような奴でも、少しだけ初心に帰れるんだ」


    「……アンタは死ぬなよ、新人クン。」


    dice1d100=96 (96)

  • 37記憶喪失の人23/01/28(土) 20:25:24

    >>33

    炭酸飲料噴き出した

  • 38◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 20:25:52

    >>33

    私は許そう

       アイツ

    だがダイスの女神が許すかな!


    みたいな出目で笑ってしまいました。なお私はこれが最高値を獲得しててもどうにかする覚悟です

  • 39摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 20:26:04

    前スレ57、地雷娘さんのこれを。お祭り騒ぎのギルド酒場と合わせて良い感じにエモい情景になると思うんですよ

    「ギルドに新人の男の子だって!しかもあの子が連れて来たみたい、今夜はお祭りね!」

    dice1d100=78 (78)


    >>33

    「今日からお前は───無限牢獄だ!!!【※違います】」じゃないんだよな ズルでしょこれはもう

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 20:27:03

    >>4

    ※捏造やりまーす

    「ふふ…お二人…お互いにバディとしていい感じになってきましたね…何れご助力お願いしたいです…」【笑顔で手を振って立ち去った】

    ※認める先輩冒険者的なやつ

    dice1d100=19 (19)

    >>33

    ※内容にダイスが合わせてきた…!

  • 41報恩の両手剣使い23/01/28(土) 20:27:20

    捏造します

    「おい新人、お前名前は?〇〇?ふーん……ま、聞いてみただけだけどな」

    「ま、お前が一端の冒険者になったら覚えてやるよ、それまでお前の呼び名は新人な」

    dice1d100=75 (75)

  • 42海竜の巫女23/01/28(土) 20:28:44

    >>33

    ※深酒ならぬ深層酒……普通に命の危機!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:29:02

    女神…サバサバ姉御副団長さんのこと気に入ったの…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:29:31

    >>41

    ここぞという時に名前呼びしてくるやつじゃ〜ん

  • 45水使い23/01/28(土) 20:30:01

    >>35

    >>37

    >>38

    >>39

    >>40

    >>42

    ノリでやって投稿した頃は何とも無かったのに後から笑いが怒涛の様に襲い掛かってきました


    表情筋が痛い………たすけて………

  • 46見習い風使い23/01/28(土) 20:30:17

    >>33

    13歳少年が酒場で無限牢獄になるのは監督のコンプライアンス的にセーフなのかな……

  • 47海竜の巫女23/01/28(土) 20:30:59

    >>41

    ※あんまり沢山の新人を看取り過ぎて名前を覚えたり境遇を聞いたりすることに心が悲鳴を上げるようになった人だ!

    ※そんな事がどこかのタイミングでポロリと漏れて、主人公の先輩を見る目が変わったりするんですね分かります!

  • 48ゾンビ娘と生きる鎧23/01/28(土) 20:32:24

    >>4

    「うーん、そうだなあ……あ、新人冒険者時代の幕間であったアレはどう?」

    【以下幕間回想】(※捏造開始)


    「……お、キミたちが今回護衛してくれるっていう? 私は……しがない商人だよ、よろしく」

    【商人姿のゾンビ娘の護衛依頼を受注した主人公とヒロイン。途中で獣や賊に襲われるも撃退し……】

    「いやあ、随分とお世話になっちゃったね! ……あ、そうだ。良ければコレ、貰ってくれないかな」

    【予想以上の働きぶりが評価され、二人はお揃いのペンダントを貰ったのだった……】


    「人々の営みを支えるのは、私のような商人。私たち商人の安全を守ってくれるのは、キミたち冒険者だ」

    「……ありがとう。キミたちのおかげで、私たちは今日も、明日も。いつも通りに、笑っていられるんだ」


    【以上幕間回想】(※捏造終了)

    「……ってやつ!」

    dice1d100=87 (87)

  • 49摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 20:33:16

    >>45

    現場に戻った放火犯なんですよ今の貴方は!

    その場で燃えてる人たちに消火を乞うたところでどうにかなるとでも?

    このマスクを貫通して上がり切った口角を戻す術を教えてください


    >>36

    >>41

    パラノイアさんと報恩さんのこれも本当に美味しいサブキャラのそれで、これが打ち合わせナシの即興で出て来るのか……と感嘆せざるを得ない。女神すらも味方につけている

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:33:17

    ※多くの者を看取ってきたからこそ互いの境遇に共感してるこれからもずっとバディとして互いにやってくつもりの報恩&副団長コンビええやん…濃ゆいファン出てくる良サブキャラじゃん…

  • 51記憶喪失の人23/01/28(土) 20:34:05

    先輩Aさんとツンデレ先輩さんの掘り下げが行われてて笑っちゃうんだよね
    マジで好き

  • 52◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 20:34:26

    ちなみに脚本としてまとめる時は一言ずつ抜き出す形になる、と予め断っておきます

  • 53地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 20:35:00

    サブストーリーが進行するのも映画っぽくてまたいいんすよ、この二人は……!

  • 54重引力23/01/28(土) 20:35:14

    >>4

    ※捏造

    「君なら進める、嘗て俺が諦めた域まで。そして更なる先へ。」

    dice1d100=52 (52)

  • 55何でもない23/01/28(土) 20:36:15

    こう……外伝や二次創作界隈が大盛り上がりしそう……

  • 56ゾンビ娘と生きる鎧23/01/28(土) 20:37:01

    ※いい感じに幕間捏造してたら主人公が無限牢獄になっていた。な…何を言ってるかわからねーと思うが(ry


    >>53

    ※いいですよね……主人公たちがメインでありつつ、同時に登場人物一人ひとりに人生があるのが分かる……そんな描写……!

  • 57水使い23/01/28(土) 20:37:21

    >>46

    「13歳少年が酒場で無限牢獄になる」っていう一文だけで無限に笑ってしまう


    自分の毒で苦しんでるので私はフグ以下です



    >>49

    くっくっくっ………酷い言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:49

    ベテランバディは外伝で主役して欲しい

  • 59◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 20:38:43

    ジョルー・ジスカー監督の元ネタな人の代表作シリーズも数々のスピンオフが出てますからね

  • 60劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 20:39:54

    わーい濃ゆいサブキャラ出したくてノリでやったベテランサバサバに見せかけて割と重い姉御が評判で嬉しいありがとうございます
    そしてノってくれた報恩さんもありがとうございます
    もしスピンオフやるならパラノイアは超ノリノリで協力すると思います。芸術好きなやつは皆友達です

  • 61西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 20:39:55

    >>58

    ソワスレラで一大ジャンルになった塩漬け狩りさんに続いて欲しいですねベテランバディ

  • 62◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 20:40:41

    タイムリミットが近いですが、現状の上位5つは
    パラノイアさん=96
    甘味狩りさん=89
    ゾンビ娘と生きる鎧さん=87
    摂理さん=78
    報恩さん=75
    ……で合ってますよね?(不安)

  • 63水使い23/01/28(土) 20:41:02

    スピンオフだいすき

  • 64見習い風使い23/01/28(土) 20:41:25

    映画といえばスピンオフみたいなとこある

  • 65報恩の両手剣使い23/01/28(土) 20:42:15

    「アイツの事か?あー…なんか新人の頃から何かと世話焼いてくんだよ、俺ももう冒険者になってそれなりだけど未だに世話焼いてくるから鬱陶しいんだよなぁ
    昔のバディが死んだかなんだか知らねえけどムカつくぜ、俺がそんな簡単に死ぬ男に見えるか?俺はもう一方的に守られるような人間じゃねえんだよ、アイツと俺は対等なんだ、バディだからな」
    「……この事アイツに言うんじゃねえぞ…?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:42:27

    >>62

    合ってますー

  • 67◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 20:43:32

    >>66

    ありがとうございます!よかった!

  • 68報恩の両手剣使い23/01/28(土) 20:43:46

    なんか先輩冒険者A動かすの楽しくなっちゃった

  • 69水使い23/01/28(土) 20:43:59

    >>65

    【無表情のまま沈黙して深く頷いた後一直線に告げ口しに行く幼女】

  • 70報恩の両手剣使い23/01/28(土) 20:44:57

    >>69

    「あっ!おいテメェガキ!何やってんだ!」

    【追い掛けに行った】

  • 71海竜の巫女23/01/28(土) 20:45:18

    ※いずれ漏れるにしても一直線に告げ口ダッシュは剛毅だなぁ!?

  • 72◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 20:46:12

    「……よし。みんなの意見は分かった!しかし誠に残念ながら、全てを盛り込むことはできない…ここは俺の独断で厳選させてもらう!」
    「これが……脚本だ!」

    ”【とうとう邪神官と対峙する主人公。世界を滅ぼさんとする邪神官は「何故そこまでして、この世界を守ろうとする」と主人公に問いかける】
    【その言葉を聞いた主人公の胸に浮かぶのは──これまでに出会った人々との思い出だった】

    『ギルドに新人の男の子だって!しかもあの子が連れて来たみたい、今夜はお祭りね!』
    【不安だった前途。でも、あの人たちは暖かく迎え入れてくれた】

    『○○、【ヒロインの名前】カンパーイ!!!』
    【あの人とパーティを組んだ時。みんな自分のことのように喜び、祝ってくれた。本当に嬉しかった】

    『ま、お前が一端の冒険者になったら覚えてやるよ、それまでお前の呼び名は新人な』
    【もちろん、厳しい言葉をかけられることもあった。でもそれも、もしかしたら優しさだったのかもしれない】

    『……アンタは死ぬなよ、新人クン』
    【身を案じてくれる人もいた。きっとあの人も、何か哀しみを背負っている。それでも、あの人はこう言ってくれた】

    『……ありがとう。キミたちのおかげで、私たちは今日も、明日も。いつも通りに、笑っていられるんだ』
    【正面から受け取った感謝の言葉。胸が暖かくなった。──"守りたい"と思った】

    主人公「──この世界が好きだ。滅んでほしくない」

    【主人公は、決意の炎を宿した目で邪神官を見据える。対し、「貴様1人で何ができる」と嘲笑う邪神官】
    【最後の戦いの火蓋が、切って落とされた!】”

  • 73摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 20:46:31

    >>62

    それで合っていると思います


    >>65

    >>69

    >>70

    【「またやってる……と言う顔の職員」の演技をしている摂理】

    「多分この映画世界の冒険者ギルドではお馴染みの光景なんでしょうね、あれ」

  • 74記憶喪失の人23/01/28(土) 20:47:15

    良い本当に最高
    ラストに言うなよって念を押すの好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:47:34

    バディ映画いいですね。報恩さんところの女神に見せたい( )

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:47:36

    このレスは削除されています

  • 77見習い風使い23/01/28(土) 20:47:50

    >>65

    >>69

    >>70

    少年は多分一連の流れをちょっと困ったような顔で笑いながら見てそう

  • 78報恩の両手剣使い23/01/28(土) 20:47:54

    「いよいよクライマックスシーンか…」

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 20:48:20

    「ワクワクしますね…」

  • 80水使い23/01/28(土) 20:48:35

    👍👍👍👍👍👍👍👍👍❤️❤️❤️❤️❤️

  • 81摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 20:49:11

    ずっと職員ロールのロールをやっているけど本スレではやったことないんですよね職員ロール

    生やすか……


    >>72

    「ホンが上がりましたね」

    「となれば」【主演二人に視線を向けた】

  • 82黒眼鏡23/01/28(土) 20:49:15

    やっばい1番重要なシーン見逃しちゃった上にダイス失敗したよ〜

  • 83劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 20:50:01

    多分姉御はそれ聞いた時はゲラゲラ笑ってるけど1人になった後に照れくさそうにバツが悪そうにしながらタバコに火つけてる(なお内心パニクってるので失敗してる)

  • 84黒眼鏡23/01/28(土) 20:50:15

    「なんか、感動してきた……」
    騎士「ずっと敵やってたのにな!」

  • 85水使い23/01/28(土) 20:50:22

    「お芝居って楽しいわねです!」
    【何処となく微笑んでいる雰囲気を感じるだろう】

  • 86◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 20:50:23

    クライマックスです。ちょっと駆け足気味にマスターシーン的なものが流れますが、【アクション】の合図があるまでは見守っていただけますと…!

    【LastChapter ~終わりよければ…?~】

    【……とまあ、そんなこんなでなんとか最後の大一番。最終決戦の撮影にまで漕ぎつけたのだった】
    【舞台はダンジョンの最奥。そこに「邪神官役」を配置する手はずだったのだが……】

    「邪神官役は誰にやってもらうか……って、ん?もう誰か立ってるな」
    「おお?仕事が早いっすねー。誰でしょ?……ってあれ、2人?」

    『これがダンジョンコア……素晴らしい。貴様如きの口車に乗って正解だったな』
    『ぎゃはははは!ジスカーが購入したダンジョンから魔物が溢れ出す……これでアイツは終わりだ!』

    「……なあ、アシちゃん。前にもこんなことあったような……」
    「奇遇っすね……アタシももーれつ嫌な予感してるっす」

    【ダンジョンの最奥。”コア”を手にするいかにも怪しいローブの男。そしてその横に立っているのは、バンブー・フィルムのハゲだった】

    「お前ら!そこで何してる!」
    『あぁん?決まってんだろジスカー……生意気にも撮影を続けてやがる、てめえの映画を直接ぶっ壊してやるのさ!さあ、やれ!』

    【バンブー・フィルムの男が腕を振り指示を出す。しかしローブの男……”邪神官”は不敵に笑うのみ】

    『……貴様に指図される謂れはない!ここまで来ればしめたもの、貴様を寄り代として”門”を開いてやる!』
    『なっ……てめえ!裏切……ぎゃあああ!!!』

    【邪神官が手を翳すと、ササヲが”闇”に包まれ……やがて、それが広がってゆく】
    【そして──なんたることか。闇からは魔物どもが這い出して来る!】

  • 87地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 20:50:37

    「いよいよクライマックス!アタシも爆発の準備は出来てるよ……!」
    【腕組み後方罠師面村娘、その背には火薬が……】

  • 88◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 20:52:15

    「な、仲間割れ……?いや、とか言ってる場合じゃないっす!緊急事態っすよ!」
    「……お、おいお前!何が目的だ!?」「監督!?」

    『知れたこと。”殲魔教団”の名の元に正常なる世界を取り戻す!それが我が大願!このダンジョンと貴様らの命をその礎にしてくれる!』

    (……つまり。リアルに”冒険者の宿敵”だ。なら──)
    「カメラ準備!絶対に撮り逃すなよ!」

    【今回撮りたいと思い立ったのは、”リアルな冒険者の姿”。ならばこれは願っても無い機会と……そう捉えることもできる。ジョルー・ジスカーとは、元来”そういう”タイプの映画監督であり、だからこそコアな人気を博する「情熱」に満ちた作品を生み出せたのだ】

  • 89黒眼鏡23/01/28(土) 20:53:15

    「どこまで行ってもサイテーな会社……」

  • 90◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 20:54:07

    「……もう。言うと思ったっすよ!風使いさん!出番っす!!!」
    【”本当にごめんなさい””報酬はさらに上乗せさせてもらいます”そう目で訴えかける】

    ※抜けてた

  • 91《風蝋》23/01/28(土) 20:54:23

    ササヲ、なんか明治文学みたいな名前だなー

    >>86

    「……あれ、本物の魔物じゃないか?」

    【人型エアコンが自我を取り戻した】

    >>88

    「な……殲魔教団?!あのバカ……主役二人は大丈夫なのか?!」

  • 92ハイイロ23/01/28(土) 20:54:39

    殲魔に作品を邪魔される二度目の虎の尾を踏まれたパラノイアさんがキレそう
    「あらまあ…」
    【びっくり】

  • 93水使い23/01/28(土) 20:54:45

    「この紅茶の茶葉美味しいわねです!終わったら買おうかしらです!/《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》」

    【スタジオに置いてあった紅茶の茶葉に夢中になりながらも言葉の裏に詠唱を貼り付けて戦闘準備を整えている】

  • 94記憶喪失の人23/01/28(土) 20:54:57

    >>88

    「良くわかんねーけどギリギリどころかアウトじゃねーか!」

  • 95◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 20:55:11

    脚本書いてる時完全に気づいてなかったんですが!主人公さんが邪神官の前に立つ前提で流れ書いちゃってるんですよね!
    すみませんまず対峙するロールだけお願いします…!

  • 96劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 20:55:42

    >>86

    >>88

    団「次の劇はあえてブラックジョーク路線で行こうかな〜。金に物言わせるバカな芸術家が破滅するまでの物語とか」

    【笑顔を作ってはいるが物凄いキレてる。出来ることなら顔面グーで殴りたいが仕事中なので堪えてる】

    団「…妹、藤三郎、頼んだよ」

    副「はいはーい…藤三郎さん魔力貸してくださーい」

    藤「うむ…」


    【藤三郎に魔力を分けてもらいつつ、臨戦形態に入る】


    【なお副団長も許されることならあのジジイのことはぶっ潰したいし玉蹴り潰すぞテメエとは思ってるが堪えてる】

  • 97ゾンビ娘と生きる鎧23/01/28(土) 20:56:11

    「世界の為に強大な敵へ立ち向かう……! 凄くいいね! カッコいい!」

    「泉のほとりで座り込んでたあの子が、こんなに頼もしく……うんうん、なんか涙出てきた!」

    【リビングアーマーも傍で腕を組み頷いている】


    「……さて、それじゃ運命のラストバトルを……」

    >>86

    >>88

    「……ん、んんんー?」

    【これも仕込みの一環なのか、あるいは本当にハプニングなのか】

    【まあまず後者であろうが、ひとまず依頼主からの指示を待つと共に様子を見ておく】

  • 98劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 20:57:07

    >>92

    今が映画撮影中じゃなかったら証拠写真撮って知り合いの映画業界お偉いさんに送りつつ股間蹴るくらいはやってたと思います

    欲で人の芸術を邪魔し、殲魔と組むとかコイツらのド地雷なので

  • 99見習い風使い23/01/28(土) 20:57:19

    >>90

    「……えっ」

    「……わ、わかりました!ここまで来たなら、最後までちゃんと演りぬきます!」

    【そう言うと、少年はナイフを取り出し戦闘態勢を取る】

    【と、同時に一直線に殲魔教団の方へと駆け抜けていき】

    >>88

    「……させない!お前は、僕が止めてみせる!」

    【その眼前に躍り出た】

    【普段の彼にこんな勇気は無いので完全に演劇ハイである】

  • 100ハイイロ23/01/28(土) 20:58:32

    >>98

    ササオさん犠牲になってるから会社は利用された側だと思ってた

  • 101◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 21:00:03

    >>99

    【その姿を見て、邪神官が口を開く】


    『ほう……逃げずに立ち向かってくるのか。この軍勢を前にして、なおも抗おうというのか?愚かなものよ』

    【邪神官の背後の闇より、次々と魔物──多くは低級の妖魔、悪魔の類だ──が現れる】

    【個々の能力は低いが、その数が溢れ出せば近隣の村々などに被害が及びかねないだろう】


    『ああ、忌々しい。貴様らはいつもそうだ。我らの大願──この狂った世界を破壊し、正しき世界を取り戻す正義の行いに立ち塞がる蒙昧なる愚者どもよ』


    『貴様らは……』

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    『何故そこまでして、この世界を守ろうとする?』


    >>100

    その辺は後で分かりますが、ササヲは真っ黒です。全部こいつの考えです。ただウカツ過ぎてあっさりこんなことになりました

    殲魔が金で思い通りになるわけないよね!

  • 102地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 21:00:03

    「げっ、殲魔!?魔物も出てきちゃってるし、最終盤に何てことをしてくれんのさ!あのハゲ親父!」
    【大量の火薬と共に罠の準備に入る、罠で拘束した後に連鎖爆撃で一掃するつもりだが……】
    「アタシたちも巻き込まれそうな……とりあえず拘束罠と魔術だけは準備しておくよ!」

  • 103劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 21:00:20

    >>100

    あーなるほど…まあ何にせよ殲魔には果てしない程にキレますね

    劇場探索ツアー以外でも酷い目合わされたこと結構あるので

  • 104西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 21:00:36

    >>86

    >>88

    「悪党らしい末路ね、同情なんてしないけど敵は取ってやるわ」


    >>99

    「良く言ったわ、小さなヒーロー」

    「『エコエコアザラク』『大地の加護よ彼と共にあれ』

    【祝福と大地の加護を送る】

  • 105記憶喪失の人23/01/28(土) 21:01:01

    このタイミングですが落ちます
    申し訳ない

  • 106水使い23/01/28(土) 21:01:21

    【新しい金蔓の匂いにワクワクしながら眈々と戦闘準備をしている】

  • 107何でもない23/01/28(土) 21:02:28

    「………厄介ゴト?」
    【といいつつ戦闘モードに移るための前準備をしている】

  • 108水使い23/01/28(土) 21:02:47

    >>105

    お疲れ様でした!!!

  • 109劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 21:03:30

    >>99

    藤「…」

    【明らかにオーラが「殺気」のそれである兄妹から離れ、少年の武器にそっと魔力を送り込んだ】


    【彼なりの激励と餞別だと思われる】

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 21:04:07

    「おや…おやおや…映画…お子様に見せられなくなるかもしれませんね…」【戦闘モードに入りW金棒を取り出した】

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:04:11

    悪しき女といい美脚と言いパラノイアさんはなぜイベ参加する度にトラウマフラッシュバックが起きるのか

  • 112摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 21:04:37

    >>86

    【思考を回す。チープで陳腐な闖入者を、エンターテイメントの贄にする為に】

    【主要武装展開】【戦闘準備完了】

    【不可視と化して待機する。カチンコの鳴る瞬間を】


    >>105

    お疲れ様でした!

  • 113甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 21:05:15

    「ここからがクライマックス…!ラスボスとの対決…ロマンたっぷりだゼ!」


    >>81

    「OK!最高のハッピーエンドにしようじゃないカ……!」

    【黒い日本刀の鯉口をちゃきりと言わせ、ニヤリと笑う少女】


    >>86

    >>88

    「なっ…ちょっ……えっ!?」

    「ササヲの部下が裏切ってダンジョンを…そして殲魔教団!?」

    >>99

    「と…とにかく…コホン、

    ここは私達に任せて……行けぇぇぇ○○!!!」

    「具現の術・拾の太刀……『自由』!!!」

    【めっちゃ動揺するもなんとか演技に入り、《禍目》『生物』により植物でコーティングした模造日本刀を構えて魔物の群れに突撃する少女】



    >>101

    「決まってる。あの日、仲間と約束したんだ……全ての種族ひとりひとりの自由を守るため…『制限なき自由』を実現させる…ためだッ!!!」

    【魔物を斬り伏せつつ叫ぶ】


    >>105

    お疲れ様でした!

  • 114海竜の巫女23/01/28(土) 21:05:51

    【えっ、これ仕込みじゃないの?マジモンのトラブルなの??という顔で周囲の反応を伺っている巫女】


    >>105

    ※お疲れ様です!!

  • 115見習い風使い23/01/28(土) 21:06:28

    >>101

    「そ、れは…………」


    【どうして】

    【その言葉が胸に届くと共に、風使いの胸を駆け抜けたのはたくさんの思い出だった】


    【冒険者ギルドのみんなと笑いあった記憶、怖かったけど頑張った依頼、師匠との出会い、両親の作ったパンケーキ、そして────今日、みんなと一緒に映画を作った記憶】

    【たくさん たくさん 数えきれないくらいの思い出が彼の中を巡っていき、少年の口が自然と緩んでいく】


    【どうして】

    【そんなこと、もうわかりきっている。だって】


    「僕は、この世界が好きだからだ!」

  • 116◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 21:06:50

    >>113

    戦闘ロールは少々お待ちを…!時系列的にはアクション入った後として解釈させてもらいますね…!

  • 117西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 21:07:36

    >>105

    お疲れさまでしたー!


    >>113

    >>115

    【優しく目を細める】

  • 118甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 21:07:48

    >>116

    すみません……ありがとうございます!

  • 119ハイイロ23/01/28(土) 21:08:02

    悪し女は見えてる地雷に突っ込んでるからちょっと違う

    「偉大なる戦士よ、その力を我が身四肢に一時貸し与えよ」
    【念のため身体強化の魔法で両手両足首に光の輪を装着】

  • 120見習い風使い23/01/28(土) 21:08:06

    >>105

    お疲れ様でしたー!

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 21:08:07

    >>105

    ※お疲れ様でした!

  • 122◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 21:08:35

    >>115

    『クハハハ……貴様ら如きに何ができる?聞いているぞ。確かに”主演のお前は”冒険者なのだろう。だがお前と、精々もう一人だけだ。それだけでこの軍勢に敵うと思っているのか!』

    【邪神官が両手を広げ嘲笑する。なるほど確かに大量の魔物が湧き出てきており、あるいは──もしもそこに立つのが、未熟な冒険者であるならば。少数では敵うべくもないだろう】


    「だが、英雄は……”冒険者”は!決して一人なんかじゃない!そうだろう、みんな!」


    【監督がクラッパーボード(カチンコ)を手に取り、君たちの方に振り返る】


    「冒険者諸君!改めて、今この場で君たち全員に!追加の依頼をさせてもらう!”目の前の魔物どもを薙ぎ倒し、その様子を映像に納めさせてくれ”!以上!報酬金は……映画の収益が入ったら払わせてもらう!元と合わせて倍以上ぐらいは!」


    『さっきから何を訳の分からないことを……まあいい!消え去ってしまえ!』


    「来るぞ!それじゃあみんな、武運を祈る!」

    「……【アクション】!!!」

  • 123何でもない23/01/28(土) 21:08:40

    >>105

    お疲れ様でした!

  • 124劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 21:08:47

    >>111

    多分そういう星の元に生まれたんでしょうね


    【フラッシュを炊き、魔法により生み出した小さな紫の光がぱちぱちと舞い散る】


    【それはまさに少年の瞳の輝きと同じ色、その光こそが、少年への選別にふさわしいと思ったからだ】


    【それはそうとして今トラウマと地雷踏まれたのですごいキレてる。笑顔ではあるが手とか首筋に物凄い血管浮いてる】

  • 125重引力23/01/28(土) 21:09:02

    >>88

    「彼らの邪魔をするならば貴様を潰す」

    【フード状態のまま『純水晶の槍』と『コリレラロックの在らざる魔剣』を手に持つ】

    >>113

    >>115

    「フッそれでこそ英雄だ」

  • 126ゾンビ娘と生きる鎧23/01/28(土) 21:10:28

    【周囲の冒険者たちの雰囲気から、改めて只事ではないと察する】

    「……ダガーよし。各関節可動確認よし。ゾンビらしく毒ブレスよし……行ける?」

    【鎧の各パーツに触れ、最後にぐるりと肩を回して。リビングアーマーが、その問いを首肯する】


    【後は、その時を待つばかり──】


    >>105

    ※お疲れ様でした!

  • 127◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 21:10:38

    というわけで、イベントとしてはここで中断扱いとさせてもらいます。
    皆さんは余裕のあるタイミングで魔物を蹴散らすロールをご自由に描写してください!敵は必要な分だけ湧いてきます!
    これまで映画で描写されたキャラとしてでも、唐突な乱入者でもOKです。お好きなように暴れて、映画のクライマックスを存分に飾ってください!
    それではみなさん、また明日15時に……!長時間ありがとうございました!

  • 128ハイイロ23/01/28(土) 21:11:21

    お疲れ様でーす

  • 129報恩の両手剣使い23/01/28(土) 21:11:35

    お疲れ様です

  • 130摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 21:11:36

    >>125

    役を背負ったまま戦闘に入る気だ!カッコいい!

    私も職員の演技しながら暴れるか


    >>127

    お疲れ様でした!こちらこそありがとうございました

  • 131何でもない23/01/28(土) 21:12:10

    お疲れ様です。

  • 132西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 21:12:12

    >>127

    ありがとうございます、お疲れ様でした!

  • 133甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/28(土) 21:12:15

    >>127

    (※延期と開催本当にありがとうございます!)

    (※ありがとうございました!落ちます!GM様も参加者様達もお疲れ様でした!)

  • 134重引力23/01/28(土) 21:12:44

    >>127

    お疲れ様です!

  • 135ゾンビ娘と生きる鎧23/01/28(土) 21:13:15

    >>127

    ※お疲れ様でしたー! GMさんも長時間の進行と調整、本当にお疲れ様です……!

  • 136地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/28(土) 21:13:24

    >>127

    お疲れさまでした!

  • 137見習い風使い23/01/28(土) 21:13:50

    >>127

    お疲れ様でした!

  • 138西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 21:13:52

    役のまま暴れるとなると…シルバートレイと銀のカトラリーセット投げて妖魔を蹴散らすウエイトレス?

  • 139水使い23/01/28(土) 21:14:04

    お疲れ様でしたー!!!

  • 140劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 21:14:15

    >>122


    副「…ハハハッ、今回は間に合えた。無事かい?新人クン」


    【タバコの煙(なお適当な鉱石とかで誤魔化してるので本当のタバコじゃない)をゆらめかせつつ、目の前に見知った女が立ち塞がる】


    副「ひとつ先輩がアドバイスをしてやろう」



    副「ああいうバカのいうことには目は逸らさず耳だけ塞ぎな。アンタの信じるものだけを手にして、それだけを相手に思いっきりぶつけて見せろ」


    【逆行を背に笑う女は、まさに熟練者のオーラを放っていた】


    >>127

    あらっここで中断!?本当だ…(時計確認)もうこんな時間か…ありがとうございます

  • 141海竜の巫女23/01/28(土) 21:14:46

    >>127

    ※お疲れ様です、こちらこそありがとうございました!!

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 21:15:08

    >>127

    ※お疲れ様でした!すみません明日の15時は参加できなさそうです…

  • 143重引力23/01/28(土) 21:15:38

    >>130

    ※ほっほっほ、こやつは「演じる」事が得意だからのう。

    但しそこには悲しい過去があったのじゃが、、、【いつもの】

  • 144何でもない23/01/28(土) 21:16:10

    役といっても何もしてないのでちょいちょい映ってたなんてことないキャラが唐突に化け物になって大暴れする愉快な事になりますね……

  • 145黒眼鏡23/01/28(土) 21:16:38

    お疲れ様でしたー!
    「何という勇気なの……風使いくん……甘味狩りちゃんも…………ホンモノのトラブルにこうして演ってくれるなんて……感激したわっ……!」

    【フレームイン】
    【あくまで悪役の顔は保ったままで】
    「『ふん!勘違いしないでよおふたりさん 味方になったんじゃないわ 私は強い方に着くだけ』」
    「『じゃ、せいぜい死なないでね』」
    【魔物の軍団に立ち向かっていった!】

  • 146◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 21:17:36

    万が一スレの残レス数が明日15時までに足りなくなった場合、私が気づいた場合は次スレを立てさせていただきますが……規制を食らってる可能性もあります。

    185越えてしばらくしたあたりで私が霊圧消えてたらどなたか代理で建てていただけると助かります……


    >>144

    それもまた善し!視聴者からは「クライマックスになんか知らん人たちも現れてて草」みたいな感じで多分人気になります!

  • 147劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 21:19:29

    そういやベテランサバサバ姉御のイメージ画像とかって上げていいですかね…?

  • 148西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 21:20:45

    >>147

    見たいですー!

  • 149◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 21:21:11

    >>147

    アゲ

    掲載れば善し!

  • 150摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 21:21:43

    >>147

    ください!

  • 151黒眼鏡23/01/28(土) 21:22:37

    >>147

    ください

  • 152報恩の両手剣使い23/01/28(土) 21:22:55

    >>122

    「一丁前な事言うじゃねえか、その言葉に嘘はねえよな?〇〇(※主人公くんの名前)」

    【両手剣を背に携えた男が立ちはだかる】

    「同じ冒険者のよしみだ、助けに来てやったぜ、感謝しな」

  • 153劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 21:23:08

    やった!今モデルの最終調整してるので少々お待ちを!

  • 154水使い23/01/28(土) 21:23:50

    >>122

    【テンションが上がったイマジナリー"友達"が水使いの肉体と一時的に簡易融合を果たす。習熟度及び肉体強度が跳ね上がり、更に水使いの持つ圧倒的なまでの適性によって〈波浪〉が正統発現によって次のステージへと到達する】


    「《海は震え、地は均され、天は別たれる》」


    【魔物達が恐慌する。目の前の小さな存在の威圧感が天を覆い尽くす程までに膨れ上がったから】


    「《穿て、拡がれ、覆え、濯げ》」


    【対話も和解も不可能であると強制的に魂の底から認識させられる。其れは存在するだけで涜神となる"魔"の極みである】


    「《大鯨、円環、雨雫、血潮》」


    【生きても良いという確証を一瞬にして魔物達から簒奪し尽くす。真なる強者の何たるかをその真髄に刻み込まれる】


    「《波打つ破滅が、現実の縛りより放たれる》」


    【恐れ慄け。逃れ得ぬ窮極の破滅を前に心を震わせその穢らわしき魂で以って嘆きを咆哮せよ】


    「《無形の波濤よ、無限の姿を此処に》」


    【水が、溢れる。海が、満たされる。今宵顕現するは真理の一欠片】


          ヴァーサタイル・ヴェーレン

    「完全顕世:〈生滅流転・波浪〉」


    【解放された波浪を纏いて、麗しき銀月の乙女が薄く微笑みながら静謐を撃ち破りて誓いを紡ぐ】



    「さあ───────養育費になりなさい」

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:23:53

    えっもしかして3D?

  • 156劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 21:25:03

    >>155

    YES

    VRoidの既存パーツ組み合わせてちょっといじっただけだけどね

  • 157見習い風使い23/01/28(土) 21:25:30

    「みんな………」

    「ありがとうございます、貴方達が一緒なら、貴女が隣に居てくれるなら、僕は絶対に負けない」

    【ナイフを構えた少年は、まず手始めに殲魔の男が差し向けた魔物を切り裂いた】

  • 158護闘剣の騎士23/01/28(土) 21:26:53

    「ぐァつ ぐァつ」
    【魚肉ソーセージを頬張りながら格闘術で魔物を破壊している】
    【こいつセリフ無し食いしん坊キャラで行くつもりじゃねーか!!!】

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:17

    冒険者ギルドにはめっちゃ強い職員とウェイトレスと一児の母(ロリ)が在籍しているって誤解されちまう!
    まあまあ事実だったわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:28:20

    >>159

    実際全部居る!なんならどっちもしれっとランカーが紛れてる!

  • 161劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 21:29:30

    かつて恋人兼バディに先立たれたことのある色々濃い人生歩んでそうなサバサバ系に見せて根は思いベテランお姉さん

  • 162護闘剣の騎士23/01/28(土) 21:30:09

    >>161

    飛び出る3Dー!?

    スゲェ!!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:30:33

    この色気を17歳が出せるわけねえだろ!スピンオフ出せ!

  • 164何でもない23/01/28(土) 21:30:58

    >>161

    うぉっすっげ!?

  • 165報恩の両手剣使い23/01/28(土) 21:31:35

    ちなみにコイツはいつもと殆ど格好は変わらないです

    普段のコイツを知ってる人がこの映画観たら違和感バリバリなんじゃないかな

    >>161

    うおすっげ…

  • 166劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 21:32:26

    ちなみに元の副団長はツインテールなのでこれはカツラです。ピアスは全部マグネットピアスです
    胸は元々あります

  • 167重引力23/01/28(土) 21:33:11

    >>161

    凄ッ⁉

  • 168西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/28(土) 21:34:33

    >>159

    強いウエイトレス本人ではないのがポイント高いですねー


    >>161

    凄い色っぽい!相手役への嫉妬が大変そう…

  • 169摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 21:35:07

    >>161

    すご!髪型変わると雰囲気がらっと変わるなぁ、流石劇団員……

    >>165

    そうなんだよな、あまりにもサブキャラとして完成してたので意識から外れてたけどあれ報恩さんの演技なんですよね

    ヤバいな(語彙力の喪失)

    >>166

    あったんだ

  • 170劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 21:38:54

    >>169

    >>168

    ありがとうございます!パラノイア面子は基本黙ってるか演劇してたら皆美男美女になるイメージです

    これは全身図

  • 171水使い23/01/28(土) 21:39:12

    >>161

    👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍

    ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:40:06

    生足セクシーアイシャドウピアスバチバチ未亡人お姉さん(17)!?!?!?!?

  • 173海竜の巫女23/01/28(土) 21:40:07

    【件の黒雲に乗ったままの状態でフレームイン、黒眼鏡に続けとばかりに割とノリノリの悪役顔】

    【《逃れ得ぬ絶望の闇槍》を雲の上で振り回しながら、(自分の『気』を使い)宙にふよふよと浮かんでいる】


    「クックック……大した口を利くでは無いか小僧……!この一件、我が一族からの貸しにしておくぞ……!」


    【そこまで言うと、画面内で『気』を溜めながら上昇する――槍を持っている都合上、右手だけでのチャージだが】

    【ゲージ解放を覚えた今、片手でも十分『龍輝弾』の連発は可能になっているのだ!!】


    「身の程知らずの三下共が……ッ!我が怒りに触れた事を――地獄の底で――後悔するがいいッ!!カァァーッ!」


    【貯めた『気』を使い気弾をめくら撃ちにばら撒いていく。狙いは適当だが、敵は多勢なので撃てばどこか当たるだろう】

    【装甲貫通力は持たないので一定ランク以上のモンスターには通じづらいが、ソフトスキン相手なら十分有効な攻撃だ】


    『BOOOOM!!』『BOOOOM!!』『KA-BOOOOOOM!!』『BOOOOM!!』『BOOOOM!!』『KAAAA-BOOOOOOOOOOM!!』


    【何より音と光が凄い!!間違いなく動画映えはするだろう】



    >>147

    >>161

    ※上げちゃいなYO!!……と書いてたらもう上がってた!?

    ※これは色気あり過ぎてヒロインが主人公盗られるんじゃないかと気になる展開ありそう……!!

  • 174見習い風使い23/01/28(土) 21:40:28

    >>161

    >>170

    わー美人さん

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:41:50

    >>173

    それで警戒してたらお姉さんの方から

    「アタシが愛してるのはあの人だけだよ」って昔の死んだ恋人の話されてヒロインがちょっと曇るシーンあるでしょあった(幻覚)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:48:03

    映画ファンの間でヒロイン派とお姉さん派の派閥争いありそう

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 21:51:12

    >>170

    ワオ…スーパー美人さん…!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:02

    モブキャラの役から主役食って大人気キャラ作り出すの、まさに大手って感じで笑う
    引き立て役できねえよこの劇団(褒め言葉)

  • 179何でもない23/01/28(土) 21:55:31

    >>122

    【殻とも、繭とも、蛹とも似つかない物を引き裂きそれは羽化する。

    普通に見ていた人は新手か?としか思わないだろうが、小ネタとかが好きで細かいところまで見ていた人なら分かるだろう。画面の端っこでちょこちょこなんかやってたアイツである。】

    「Hi!〇〇(※主人公くんの名前)

    You probably don't know me because we haven't talked much.」

    【ミシリ……メキリ……肉体を捻じ曲げ、作り変えるかの様な異音と共に化け物の腕が巨大化し、やがてそれは一振りの巨大な戦斧となった。】

    「But what I'm trying to do is easy.

    I'm here to help you.」

    【乱雑に振り回される戦斧は相手をバッタバッタと薙ぎ倒してゆく。】


    Compared to other people, I wasn't able to do it at all, so I'm glad I came here... maybe?

    【すっごい小声で】


    >>170

    あぁ〜↑良いですね……

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:00

    >>178

    だから女神も最初は低ダイス出させてたけど結局お姉さんに陥没したってこと…!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:59:07

    主人公ヒロインもいいキャラしてたのに……クライシスの時も……あっちも妖王さまとゴーレムさんが最大手になってたな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:46

    妖ゴレは最大大手だから…

  • 183◆FZj6svE9vc23/01/28(土) 22:03:24

    思ったより埋まってた。早めに次スレ立てちゃいましょうか…?
    あと時系列はだいたい一日目終了、多分最初のシーン撮り終えた辺りですので参加者の皆さんは本スレに戻っていただいても大丈夫です。
    イベントが終わった瞬間時空が歪んで全部終わった後になります

  • 184劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/28(土) 22:04:39

    なんかでしゃばりすぎた気がしてきて罪悪感湧いてます。こういうイベ限定キャラ作るの好きなんですよ

    >>183

    了解しましたー!

  • 185報恩の両手剣使い23/01/28(土) 22:11:47

    >>184

    私もだ…罪悪感

  • 186水使い(分身)23/01/28(土) 22:13:39

    素晴らしかったのでヨシッ!!!!!!
    イベ限定キャラ好き……………

  • 187海竜の巫女23/01/28(土) 22:13:40

    面白ければヨシ!

  • 188摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 22:22:09

    >>122

    【バウンサーブーツ・迅撃モードを起動。魔物を切り裂き、魔力を吸収しながら天へと駆け上がり】

    【最高高度でステルスを解除。魔物を踏み潰しながら着地する】

    【土煙が晴れて現れたのは、黒縁メガネに黒いスーツのギルド職員の女】

    【──の役を被った摂理が、朗々と言葉を紡ぐ】


    「申し訳ありません、お二人とも。依頼受注時に提供した情報に誤りがございました」

    「ですので」

    「『冒険者ギルド職員』として、責任を取らせていただきます」


    【寄って来た魔物を文字通り一蹴して、再度空中へ移動する】

    【モードチェンジ・豪撃モード。カメラに映る前に大量の魔物を切り裂いたことで、カートリッジはフルチャージ】

            J V

    「貫通魔術式『ジャベリン』、多面展開」


    【空中に、無数のバウンサーブレードが生成される。それは、雨のように影の魔物たちに降り注ぎ、切り裂いた】

  • 189摂理◆prRU5lNS.c23/01/28(土) 22:23:59

    出しゃばりと言う程のことでもないかと。イベントの趣旨からは外れていないようにも思いますし
    あと面白かったので

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/29(日) 07:51:19

    >>122

    「さて…冒険者的なお仕事の時間ですね…!」

    【バイザーの奥で攻撃的な笑みを浮かべW金棒を構えて突進】

    「殲魔も人滅も!幾度となくヒトの生活を脅かすのならば…私が何度でも叩き潰します!」

    【小型の魔物を撥ね飛ばしながら少し大きめな魔物へ猛進しその腹部を思いっきり打ち据えて殴り飛ばす】

    【軽々と吹き飛ばされた魔物は周りの魔物を巻き添えに壁に叩きつけられ動かなくなり】

    「まだまだまだぁ!!!」【重鎧はそれを見届けることなく絶えず別の魔物に襲い掛かっては殴り潰していく】

  • 191ごちゃ混ぜキマイラ23/01/29(日) 08:40:10

    イベントお疲れ様です

    リアルの都合で参加できそうにありませんでしたが、入り込めそうな余地があったので乱入していきます…!


    >>122

    【ごちゃ混ぜキマイラ─可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子─は、激怒した】

    【必ず、かの邪智暴虐な邪神官を除かなければならぬと決意した。ごちゃ混ぜキマイラには映画がわからぬ。ごちゃ混ぜキマイラは未だ人里に馴染めない小さな女の子である。クリスマスプレゼントととして貰ったパラノイア劇団のチケットで、一度だけ本場の演劇を見たことがある。それだけの体験と知識しかない。今日も裏方として動画を運んだり、人の姿でエキストラとして出たり、少しの手助けを精一杯やっていただけの子どもだ】

    【けれども、これが人の夢を踏み躙る行為であるという事は理解できる】


    「ジャマ……サセナイ、カラ!」

    【ごちゃ混ぜキマイラは激怒している。だが、冷静さを欠いてはいない。こんなところでブレスを撃ち放ったら諸共巻き込んでしまうし、竜と鯨の巨体は敵味方入り混じる乱戦に向いていない】

    【ごちゃ混ぜキマイラが飛び上がる。人竜花鯨猫の身体を、カメラにも映らない程の天空に鎮座させて】

    【竜の口を大きく開けて、息を吸い込み胸を膨らませた】


     ドラグ・フライシャッツ

    【『竜の射手』。それは音もなく、神速の勢いを乗せて放たれた】

    【狙い覚まされた火球が空を穿ち、着弾。赤い炎を巻き上げ爆発する火の弾丸】

    【それは自然と同化し擬態し潜伏して人を狙う妖魔を、透明化して気配を遮断していた悪魔を正確に刈り取っていく。味方を誤射してしまう危険を考えなくて良い、そんな位置にいる魔物を──!】


    【──奇しくも】

    【その射撃が「特撮モノでよく見る背景の爆破演出」みたいになっていたのは、ただの偶然か。それとも、少女の努力か。はて、さて】

  • 192地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/29(日) 10:35:44

    描写置いてなかった……こちらも爆発いきます


    >>122

    「柄じゃないけど大暴れで主人公とヒロインに華を持たせてあげる!もし顔が映りすぎたらそこはカットしてね!キャラじゃない姿を知り合いに見られたら羞恥心で死にそうになるの!」

    【レッグポーチに手をかけて、ここは任せないと言わんばかりに前に立つ、得意なことをやる時だけは元気な女だった】

    「悪いけど魔物の動きを止めるのは得意中の得意なの!さあ、アタシの罠に足掻きなさい魔物たち!」

    【ポーチより取り出された無数の罠が仕掛けられ、魔物たちの侵攻が依頼人に届かないよう食い止める】

    【放たれたのは相手を眠らせる毒煙、神経を震わす麻痺針、そして十八番の動けば動くほど絡みつく魔法の茨】

    【波濤は徐々に抑えられ、冒険者たちは躍動する】

    「そして仕上げは大爆発!映画の締めは大迫力シーンよね!」

    【地雷娘の合図と共に罠が起爆、連鎖的に起きた爆発は綺麗に魔物だけを吹き飛ばした】


    「見たかしら?これが罠師の意地ってもんよ!」

    【罠から抜け落ちた毒の痕跡は激闘を演出し、火花は都合よく撮影現場に彩りを添えた】

    【無意識に出していた得意顔もバッチリ映っていた、羞恥心がどうとか言ってたのはどこに行ったんだ】

  • 193西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 10:58:36
  • 194水使い(分身)23/01/29(日) 11:02:08

    立て乙です!

  • 195甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/29(日) 11:05:41

    立て乙です!

  • 196地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/29(日) 11:07:59

    スレ立てお疲れさまです!

  • 197西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 11:08:25

    取り敢えずこちらは埋めて、戦闘描写などはあちらでやろうと思います

  • 198西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/29(日) 11:08:52

    埋め

  • 199地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/29(日) 11:09:20

    埋めます

  • 200小田23/01/29(日) 11:10:09

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています