【重要なお知らせ】ファンの皆様に大事なお知らせが有ります

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:45

    エンゼルスはオーナーのモレノ氏が引き続き保有する事になりました


    あまりにもあまりな話に他チームファンがドン引きして、エンゼルスファンを総出で慰める展開に突入した模様

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:34:41

    前提知識ヨロ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:36:31

    大谷翔平が所属してるのによく負けるチームだよね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:38:52

    シーズン始まる前から終戦確定はマジでかわいそうカワイイ食べちゃいたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:39:49

    >>4

    何?有力選手が逃げるぐらいひどいってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:39:51

    >>2

    ・アート・モレノ

    エンゼルスのオーナー

    金にしか興味がないと大変評判な人

    人気有るスターを大金で引っ張ってくるがろくに活躍しない

    チームを勝たせる気はサラサラないので育成やコーチにら金を払う気は無い

    もちろん贅沢税とか大嫌いなのでスター以外に金を払わない、そのためスター選手とポンコツがスタメンを組むので全く勝てない

    「(MVP級選手の)トラウトと大谷がいてなんでエンゼルスは勝てないの?」はメジャーファンの日常会話

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:15

    >>5

    プロ野球で言う中日や

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:02

    >>7

    スター選手に金だせてりゃ中日はもう少しマシになってるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:03

    午前7:50 · 2023年1月24日
    1週間コロナで寝込んでたんか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:19

    中日よりひでー気が…
    トラウトと大谷というガチのメジャー最高の選手を腐らせるという罪が重なってるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:44:11

    >>6

    大谷はもっと勝ちたいと常々言っているため、トレードやオフの移籍話が絶えなかった

    それすらファンからすれば「こんなクソチームに大谷をいさせて飼い殺しにするくらいなら他所で頑張ってほしい」という話が大量に出てくるほど

    そのため「モレノが球団を売却するぞ!」

    という話が出たときはファン総出で「うおおおおお!!!」とマジで復権派状態だったし他球団ファンすら「良かったなエンゼルスファン!」と応援するトンデモない事態だった

    エンゼルスファンからすれば遂に悪夢が終わる瞬間だった


    全部夢だった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:45:15

    >>9

    そうだが?

    しんどかったぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:24

    >>11

    大谷は契約で逃げられないんか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:49:12

    >>13

    今年はエンゼルス

    でも次は絶対違うチームだろこれ!っていのがファンからメディアまで界隈全員の見解

    他チームファンはもう既に「うちに来いよ!!」状態

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:57:38

    難しいのはエンジェルスだからこそここまで自由にさせてくれてるってのは多分あるんよな
    もっと戦力あるチームならもっと休み増やされたりするでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:09:14

    王と長嶋はいるけど後は2軍以下か怪我人しかいない巨人

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:10:39

    暗黒TBSベイスが球団を絶対に売らないみたいな状態か?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:13:50

    >>15

    実際エンゼルスは大谷ありきのチームだから好きにさせてもらえるけど例えばヤンキースみたいねもうチームが出来上がってる所に行って今から大谷用にチームをシフトしますってやるかと言われたら絶対やらないだろうからね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:14:37

    >>15

    だからエンジェルスが身売りするのは一番いい選択肢だったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:15:07

    >>19

    現実になりましたか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:17:10

    >>20

    「○ァック」「NOoooooo!!」「おつらい」「薬を打ちたい」みたいなコメントの嵐ですね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:22

    Twitter表示回数580万ていう辺りに衝撃度が伝わってくるな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:41

    >>15

    実績がなかった頃ならともかく2年連続でほぼフル出場して投打共にトップクラスの結果を残してる今ならどこも自由にやらせると思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:32:35

    >>23

    実績を出してる大谷がいるエンゼルスがこの有様だからね

    大谷に好きにやらせて勝てるならともかくそうじゃないなら移籍後のチームが大谷に合わせるより大谷がチームに合わせなきゃいけなくなるのは仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:37:33

    >>24

    大谷がいるからこれで済んでるのは周知の事実だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:49

    >>24

    エンゼルスが勝つ時は大体大谷が好き勝手やってる時だぞ

    そしてそれは大谷が好き勝手やればエンゼルスみたいなチームでも勝たせられるってことの証明でもある

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:08

    オーナーが商売しか考えてないからチームの優勝みたいな実績が残らないわけね
    残念だけどもうスター選手は金だけ考えてれば?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:46:05

    打者成績
    本塁打:4位
    塁打数:5位
    打点:7位
    OPS:5位
    防御率:4位

    投手成績
    勝数:4位
    奪三振数:3位
    奪三振率:1位
    K/BB:7位
    WHIP:5位
    この選手いる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:12

    >>28

    争・奪・戦!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:51:48

    >>7

    近年で一番近いのはTBSベイスターズじゃね?

    コックスや那須野やメジャー帰りの佐々木に金自体は出してたし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:03

    大谷がエンゼルスに居続けることについてエンゼルスファンはどう思ってるんだろう
    別の球団で活躍してほしいって人が多いのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:54:55

    >>31

    人気も有るし、居ることは嬉しい

    ただ1人で頑張ってるのに負けるとかいう状態が続発するのを見てると他所に行って頑張ってほしい気持ちも有る

    そんなアンビバレンツな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:56:08

    >>23

    大谷がフル活動しててすごい成績を残してるのは確かなんだ。

    でもそれはエンゼルス唯一無二の「エース級」で「四番級」だからなんだ。

    打者としてだけなら打ってる選手はいるし、投手としてもあんな毎日試合に出させるよかほどほどに間隔空けたほうが目減りしないんだから、他のチームに行ったら登板間隔開けられたり登板した直後は休ませたりされるよ。エンゼルスみたいに大谷がいなきゃどうしようもないチームじゃないんだから

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:56:27

    >>31

    エンゼルスにいること自体は嬉しいのだけど

    「全盛期をこんな泥舟で浪費せずトラウトと一緒に強いチームに行ってWS制覇してほしい」

    みたいな気持ちもある

    心が2つある

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:58:20

    >>28

    ほーんええやん

    2人とも貰うわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:01:20

    >>33

    大谷の成績ならどこでもクリーンナップもエースも出来るんだ

    しかも二刀流だからロースター枠が節約できるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:32

    >>35

    1人なんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:12:37

    >>26

    今日は投手大谷!

    他チームファン「今日はヘビーな試合になるな……」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:24:43

    >>32

    >>34

    そうなのかありがとう

    色々と切ないね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:30

    >>28

    投&打!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:14

    大谷が2本塁打8打点して11-12で負けた試合あったよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:45:47

    昔の金やんが投げて打って勝ってた国鉄とかもチーム事情的にはこんな感じだったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:48:59

    いっていいか?



    そもそもちゃんと休んでほしいよ俺は

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:06:01

    >>33

    主要スタッツが>>28の通りなので全球団やれるなら今年みたいな起用やるんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:15:42

    >>38

    他チームファンが『なんでウチと当たる時に先発なんだ』ってブチ切れて

    『チームが大谷を獲得しやすくなるアピールチャンスだぞ』ってエンゼルスファンに言われて納得してた話好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:44:45

    他チームの方がリリーフ強いし大谷ももっと休んで勝てるんではと思ったりする

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:55:23

    >>46

    エンゼルスリリーフ陣が弱過ぎるだけ定期

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:02:30

    >>28

    投手のとき勝率4位って単純に考えて全試合大谷が投手すれば全チーム中4位になれるってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:06:50

    トラウト「WBC楽しいなあ。みんなで頂点を目指すって楽しいなあ」
    ???「まだ契約が残っておるぞ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:33:56

    割とマジめに
    大谷登板して勝利
    負け
    負け
    負け
    負け
    負け
    大谷登板して勝利
    負け
    負け
    負け
    負け
    負け

    という日程が去年あった事実

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:39:33

    >>21

    かわいそう…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:43:00

    なんだかんだエンゼルスで優勝してトラウトと喜ぶ大谷が見たいから売らないからには死ぬ気でチーム作りしてほしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:43:39

    補強するのはまあいいよ
    FA選手失敗するのも百歩譲っていいよ
    マイナー整備しろやクソボケが
    プロスペクト一番手がアデルってなんやねん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:48:39

    ONE OUTSのリカオンズのオーナーみたいだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:52:51

    まるでtbs時代のベイスみたいな言われようだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:08:09

    ド、ドラフトはどうなんだ、そっちであたり引けば補強が少なくても強くなれると思うけど…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:11:56

    アメリカン中日か…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:13:39

    >>56

    カスチームは指名しても契約金が用意出来ないので有望株の指名が出来ない

    してもファームがカスチームは才能を伸ばせない


    ケチで育成がカスなエンゼルスがどうなるかは分かりますね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:14:38

    >>55

    そこにイチローとベーブ・ルースが居るようなもんなんだぜ?

    野球ファンならどう思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:50

    >>59

    うんちw

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:08:59

    1リーグ15チームもあるのに主要スタッツが投打共にトップ10入りしてるのがスゴい
    どのチームに行っても投打両方主軸級の扱いになるわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:34:58

    大谷を見るために敵チームのファンが来る、というのが凄い
    大谷敬遠したら敵チームのファンが自軍にブーイングするとかも起きる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:38:05

    大谷にエンゼルスを出る喜び感じてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:50:44

    >>47

    あと打点も他チームならもう少し上がるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています