カードゲーム同士の垣根を超えた戦いってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:46

    みんなやったことある?
    例えば遊戯王VSデュエマみたいなの

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:57

    やろうとしたことあるけどこのタイプの遊びは遊戯王混ぜるのクッソむずいんだよなMTGとデュエマで対戦してるのはYouTubeで見たことある

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:52:11

    遊戯王じゃ攻撃力で負けるんでシールドにエグゾ仕込むわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:52:45

    >>3

    はい絶対防御

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:55:09

    「魔法・罠・モンスターの効果を無効」が
    「クリーチャー」とか「呪文」とか、あるいは「土地」とか「アーティファクト」を止められるのかで揉めそうでな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:16

    >>5

    「カードの効果を無効」にする効果なら問題ないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:46

    >>2

    取り敢えずうらら出張させてデドダムとか止めるの良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:58:11

    ポケカで遊戯王とMTGの代理戦争してる動画を思い出す

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:58:45

    大抵勝利条件の違いがあれになる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:44

    公式で垣根を超えたバトルが出来るを謳ってるカードゲームがあるんですよ

    諸事情で名前は言えないんですが

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:33

    遊戯王とデュエマで攻撃力2000でWブレイカー
    クリーチャーはパワー÷3とかはやったな〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:21:16

    遊戯王はレベルをマナコスト扱いで攻撃力防御力を倍扱いに、シールド3枚LP4000両方削り切ったら勝ちとかやってた記憶

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:32

    マナなしで大量展開する遊戯王ばっかり勝ってたな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:11:34
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:14:59

    ポケカと遊戯王とMTG混ぜてた動画みたなそういや

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:20

    MTGの「圧倒的な波(リヴァイアサンやタコ以外のクリーチャーを手札に戻す)」で場のオクタン以外を全部押し流す奴好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:14:45

    おかしい……まさに制作コンセプトド直球のカードゲームより人形浄瑠璃ゴリラの幻聴が聞こえてくる……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:16:26

    MTGも環境何処にするか次第なところがある
    スタンだとデュエマやゼクスやヴァンガに逆立ちしてもパワーで勝てんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:24:36

    ポケット"モンスター"だからサンダーボルトで全部破壊できるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:32:57

    >>19

    ポケモンカードは「ポケットモンスター」と呼ばれたことは一度もないんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:32:23

    ポケカでエクゾディア使ってくる奴に対しては完全防御革命がメタカードになるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:34:01

    ◯ー◯◯ー◯ーの悪口はよせ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:34:01

    モンスターやクリーチャーを実体化させてリアルファイトしようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:34:46

    某動画サイトでは遊戯王VSデュエマやってたがデュエマ側はある程度マナが溜まった状態で始めてたわ
    コスト制じゃないから遊戯王が有利すぎるもんな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:34:49

    >>23

    なんかこのアルセウスとかいうやつ全然攻撃効かないんですけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:36:12

    >>25

    アニポケ基準ならまあ何とかなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:36:51

    つまらないからやらないな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:39:05

    >>27

    有名人の訃報にわざわざ「誰?」とか書き込んでそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:13

    MtGvs遊戯王

    マジック側から見ると相手のLPが8000もある上に全てのクリーチャーが0マナで速攻ついてる地獄みたいな環境

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:11:22

    異なるルールで戦うあるカードゲームが六法全書という同じルールで戦う寸前になったのは覚えている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています