歯ブラシvs電動歯ブラシ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:24

    結局どっちのがいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:12:27

    比べる余地あるんか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:43

    音波式とイオン式使ったことあるけどイマイチだったな
    音波式は使い方が悪いのかと思ってスマホで指導してくれるヤツ買ったけど手磨きの方がずっと良かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:08

    どっちがいいではなく
    使用用途によって使い分けるのだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:48

    >>4

    詳しく

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:08

    音波式の軽く当てるだけってのが磨いてるって感じが無くてなぁ
    実際なんか手磨きの方が翌朝口の中の粘度がマシっていうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:33

    自分は電動にしてから口臭マシになったような気がしてたんだが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:13

    一回電動にしたけど手磨きに戻った
    何か磨けてる感じがしない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:28:52

    >>5

    ブラウンオーラルBみたいな回転ヘッドタイプは歯垢除去力高いから時短で歯磨きしたいときに

    歯茎ケアしたいときは手磨きと歯茎ケア向けの歯磨き粉で優しく


    みたいな感じで

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:29:44

    俺は両方使ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:29:55

    電動だと磨いた気になって、かえって磨き残しが多くなるって行きつけの歯医者さんが言ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:33:05

    歯の表面を磨くなら電動のほうがいいけど
    歯と歯茎の隙間磨くなら手動のほうがいい
    電動はバス法には向いてない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:39:19

    >>9

    >>12

    へーーなるほどね

    どっちも併用磨きが時短面でも最強なのか

    電動初心者だからありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています