【カリギュラ】ルシウィキってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:09:25

    良くない?
    このウキウキ破滅コンビ結構好きなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:12:54

    初代部長xマリエちゃんも良いが 
    骸骨頭xマリエちゃんはまた違う良さがあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:13:06

    いつ殺しあっていても、おかしくなさそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:13:45

    破滅エンジョイ勢だ、面構えが違う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:15:02

    >>2

    部長×茉莉絵ちゃんは見た目優等生男女って感じがして、

    ルシウィキはまさにアウトローって感じなのがすこ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:21:31

    二人とも笑って逝きそうなのがまた……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:24:24

    滅んでいく世界で二人楽しんで逝って欲しい〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:44:17

    メビウスの境界線から徐々に綻んでいくのを、お菓子片手に笑ってそうだよなコイツら

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:22:13

    >>8

    高確率でウィキッドの方が先に逝きそうだから、その時にLucidが居合わせてたら良い雰囲気で会話してそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:24:19

    昼は真面目な優等生コンビ
    夜は悪辣な楽士のアウトローコンビ。
    いかん、CPが目覚める………!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:26:13

    楽士ルートってウィキッドとお菓子食いながら世界の終わりを笑って一緒に過ごすエンドだと思った
    違った

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:53:46

    突如、有名な優等生男女二人にお呼ばれするモブな仲良し一行……

    「今日は何を見せるつもりなんだ?」
    「ふふーん♪今日は派手に行きたいなーって考えててな〜」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:57:02

    正直コイツの為のウキウキ裏切りルートかと思ったんだけどな
    まさかEDで一言も会話しないとは思わなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:04:14

    まぁ、その分幾らでも妄想できるから、これはこれで感はある

    個人的には
    一人で逝こうと学校の屋上で、独り消えかけでほぼ真っ黒になってるウィキッドの前に、Lucidが現れて、
    「何しに、来たんだよ……」
    「前々から、“見たかった”ものを観にきた」
    「……あっ、そう……随分、悪趣味じゃん」
    「ポップコーンあるが、食べるか?」
    「うっせぇ……キャラメル?」
    「塩もある」
    「なら…食べる……」
    みたいな会話してから、ウィキッドが消えるまでずっと2人っきりな時間があったと、勝手に思ってる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:11:20

    ODでルシウィキにやられた人は多いと聞く
    ソースは俺の脳味噌

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:12:40

    >>15

    オレもだから、このソースはマジ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:34:08

    >>15

    俺もやられたからこれは真実。

    小説版も好きだし、odも良すぎた。


    だから2だと女主人公にしてしまう………

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:45:59

    二代目も二代目で結構良い感じな雰囲気出してたのがな……

    だから、二重人格にならないか茉莉絵ちゃんズ???

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:47:24

    俺の2代目部長はLucidだから存分にイチャイチャさせる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:48:12

    その可能性があったか……!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:53:23

    無印では本名プレイ推奨してたゲームだぞ!
    中のプレイヤーが同じなら部長が継続してても何も問題は無いね!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:53:36

    >>19

    ルシード(not初代部長)という楽士がいて。

    それが二代目部長になったルートならいけるな!


    優等生な茉莉絵ちゃんと健全な生活もいいし、悪い茉莉絵ちゃんと爛れた性活して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:54:33

    一気に二代目ブッチョのヤバさ加減に拍車がかかった気がするの気のせいじゃない

    昼は天吹
    夜は水口
    ……ってことか……!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:57:32

    でもなんかあくまでも個人的なイメージなんだけど、夜のコスモダンサーする時攻めなのが天吹で受けなのが水口な感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:02:00

    >>24

    夜のコスモダンサーとか滅茶苦茶エロそうだな。

    天吹ちゃんはめっちゃ奉仕してくれそう

    水口ちゃんは生意気な口をぐちゃぐちゃにしてやる流れになる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:07:45

    >>24

    >>25

    奉仕責めの天吹ちゃんに、乱暴受けな水口ちゃんか……


    薄い本が厚くなるのは間違いないわね!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:19:09

    行為中に目にハートマーク浮かぶんだろ!
    私は詳しいんだ!

    話は変わるけど、家に居場所がない茉莉絵ちゃんが一人暮らしのルシード宅に居候してほしい。3食作って貰って夜中には茉莉絵ちゃんと爛れた性活して、二人で音楽作りたい………

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:22:02

    世界を終わらせられなかった二人が、二人だけの生活をしていると思うと……こう、滾ってくるものがあるわね……!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:25:27

    天吹モード
    「んっ………もう我慢できないんですか? ふふっ。しょうがないですね。一回だけですよ? 晩御飯冷めちゃいますから」

    水口モード
    「はあ? テメェみてえな下手くそなテクニックで感じ………待て、は? いやむり、むりだって入らねえよ、待て待て待て。落ち………つ、むりだからぁ!!」

    こうですかわかりません

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:28:43

    >>29

    なんだよ……良くわかってるじゃねぇか……


    なんだろう、この双子感が堪らなく良い……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:36:54

    >>29

    これはゴム付けてシた後、中身を呑んで「意外と悪くないですね……」と言う天吹ちゃんと、

    終わる頃には、痕を沢山付けられた挙句ハート目で気絶した水口ちゃんの周りにゴムが散乱してるヤツですわ……!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:45:11

    まぁ世の中には茉莉主茉莉の茉莉絵サンドというものもあるからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:47:05

    天吹×水口もあるぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:47:15

    あのサンドイッチはまさかの伏線だった……ってコト!?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:08:26

    サンドイッチ出してきた日は何かしたい日ってなってそう。

    デートからコスプレまで、幅広く盛大にイチャラブしておくれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:09:38

    部長の悪口で天吹に牽制を入れる水口
    水口はもう一人の私なので余裕綽々の天吹

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:16:35

    誰もいなくなった良いとこのレストランでバッチリ正装でデートして欲しいしその上で下品にゲラゲラ笑って欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:20:57

    そういえば皆殺害ルートでウィキッドが当然の権利かのようにクアッドトリガー撃ってきたときどう思った?
    俺は死んだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:22:54

    >>38

    魂レベルで意識してるってことだよな?

    これ完全に心の奥底に染み付いてるってことだよな???

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:27:17

    まさかカリギュラでキテルCP相手が茉莉絵ちゃんになるとは思わなんだ………

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:37:30

    最後の最後にバトって「一緒に塵になろうぜ!」みたいな感じで殺伐としながらもしっとりと終わって欲しい派の俺vs表面上は良い子をやりながら裏でバチクソアウトローな付き合いして欲しい派の俺vsダークライ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:38:20

    ダークライ「茉莉絵ちゃんいいよね……」

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:41:33

    ダークライ「表面上は優等生をやって、裏でバチクソアウトローな付き合いをするという毎日を送って、
    最期は一緒に塵となろうとしてバトルするも、茉莉絵ちゃんに限界が来て『先に…地獄で待っててやんよ……』と初めて心から嬉しそうな笑顔を浮かべた後、サラサラと消えていくのがパーフェクトじゃないか?」

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:43:46

    >>43

    これは伝説の貫禄

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:45:40

    初めて本気出してきたダークライくん見たかもしれねえ……

    というか、ダークライくんルシウィキガチ勢過ぎひん?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:48:58

    ダークライ「俺はハッピーエンド至上主義だからカリギュラ2本編後で目覚めたが身体が動かない茉莉絵ちゃんの為に違うそうじゃねぇと怒鳴られながら茉莉絵ちゃんの指示で作曲するLucidが良い」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:45:30

    >>46

    毎日あの病室で罵倒が飛び交ってるけど、覗いてみれば二人とも楽しそうに何かしているのよね……


    「ちげぇ!そこはもっと強くしろよ!」

    「いや、ここを弱くしておくことで、後々の強弱に深みをつけた方がいいと思うんだが」

    「それはアンタの曲の時にやりな!」

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:05:20

    表向きは優等生、裏ではアウトローなカップルなんて、絶対に敵として出てきたら超魅力的なヤツだよな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:47:19

    >>48

    何度も登場する敵キャラコンビで、最後の最期に負けて主人公一行が先に進んだ後、仲良く一緒に逝きそう感はある。

    ウィキッドは状況次第で無念そうに逝くかもしれないけど、Lucidは大体笑って逝きそうだよな。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:39:46

    生き残ったら生き残ったで、二人ひっそりとした生活が待ってるパターンは本当に良き。

    きっと何処かで優しげな男が杖を使って歩いてる女の子を支えながら、デートしてるんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:52:04

    ダークライ「水口茉莉絵が歩道橋から落ちた瞬間に、ベッドから天吹茉莉絵が飛び起きるんだ。天吹はそのまま普通に幼馴染みの音楽仲間ルシードと学校に行って、吟やルシードと飯を食べて、切子や一織と放課後クレープ食べたり、ゴン太と生徒会の仕事をしたり、風祭先輩のデートをやんわり断る。ルシードと一緒に帰る途中で彼から告白されて、嬉しさのあまり、夢じゃないよね?って言った瞬間にルシードの姿が私に変わり、全身付随の水口茉莉絵に戻るという悪夢を見せるつもりだ」

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:55:05

    小説版で唐突にヒロインになって部長が明確に現実で会いに行ってる描写ある女だからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:57:23

    >>52

    小説出るまで子悪党だったのが、出てからアニメでの日常ヒロインっぷり、2でのメインヒロインっぷりで立場を作り出した女だ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:17:29

    >>51

    オマエさてはダークライの皮を被ったLucidだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:21:51

    >>51

    まだ顔しか動かせない茉莉絵ちゃんがポロポロと泣いてそうだから、Lucidくんには涙を拭きとってご飯食べさせてあげて欲しい……



    それはそれとして、オマエ絶対催眠術かなんかで悪夢見せただろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:25:21

    >>54

    >>55

    失敬な。ならば

    「車椅子生活になったが、良き旦那ルシードと子供に囲まれて穏やかな人生送った矢先に目覚めさせよう。それで死んだ目で指輪だけでも再現しようとアルミで簡易的なの作って、安物だとか言ってたなぁとケラケラ笑った後に、安物でも宝物だったんだよ………と一人寂しく泣く」のはどうだ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:34:00

    >>56

    誇れ、オマエが天才よ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:49:08

    >>56

    すっごい俺得な願望なんだけどよぉ


    その光景を隠れて見ていたLucidが、手持ちの金で買える指輪を持ってきてよ。

    「“安物”ですまないが、どうか受け取ってくれないか?」

    と言って渡して、

    「……どうせ、なら…もっと、高いヤツ、かってこい、よ……」

    と涙流しながら悪態吐くウィキッドな展開が見たいんだよな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:04:13

    >>58

    そして、次の日から指輪を欠かさず身につけてる茉莉絵ちゃん……!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:05:44

    >>59

    「水口さーん。その指輪、もしかして彼氏のプレゼント?」

    「えへへ。そうなんです。彼、安物とか言ってましたけど………私には宝物です」

    みたいな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:18:13

    >>60

    天吹ちゃんでも言いそうなのはもちろん、

    猫被り水口ちゃんが顔だけは本当に嬉しそうな感じで言ってそうなのが最高にベネ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:32:21

    今日ポッキーの日だから、
    まだ動けないウィキッドにポッキー咥えさせて、ポッキーゲームする展開あるのは“マジ”

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:33:44

    >>62

    ドクトル「もしもし、警察ですか? 寝たきりの女性が男性に襲われています」

    ゴン太「警察です。署まで御同行願います」

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:35:40

    >>63

    Lucid「ちゃんと合意の上でやってる、なぁウィキッド」

    ウィキッド「さっさと連れてけ」

    Lucid「ウィキッド????」

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:37:24

    >>64

    裏切りドクロと2の仲間達なら余裕で2の仲間を頼りそうなウィキッド

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:41:06

    今までのウキウキ野郎の実績と、二代目帰宅部への信頼を比べたら誰だってそうする。
    俺もそうする。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:48:58

    (でも、きっとコッテリ絞られて病室に戻ってきたら、Lucidが用意していたものとは別のポッキーがウィキッドのベッドの上に置いてあるんだ。オレは詳しいんだ……!)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:51:17

    >>67

    寝たきりの茉莉絵ちゃんにポッキーは用意できない!つまり誰かに用意してもらったんだ!

    「素直じゃないね〜茉莉絵先輩は」

    「いやあんな気持ち悪い人に惚れてる茉莉絵先輩の方が問題だと私は思うよ」

    と二代目帰宅部の女子後輩2人が茶化しに来てそう。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:01:47

    >>68

    ウィキ口さん口調で「うっせぇ」って言うんだけども、顔は乙女な天吹ちゃんの優しい感じだと良いなぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:26:23

    茉莉絵ちゃんの愛妻弁当とか滅茶苦茶美味そう。
    なお、喧嘩した日はもやしだけとかになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:37:45

    茉莉絵ちゃんと同居する事になったら、最初はルシードの目を気にしてきちんと服を着てるけど。慣れて来たら下着姿で家の中彷徨いてそう。

    そして滅茶苦茶にされる茉莉絵ちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:54:35

    多分相手から寄って来るとうぜぇな~って言いながら邪険にするけど、自分が構って欲しい時は無言で邪魔して来るタイプ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:15:02

    サンドイッチが美味しい、ドが付くほど叡智な良妻感をすごく感じる……!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:28:54

    >>72

    座って作業してたら、後ろから抱きついてきて「今どんな感じ?」と絡んできそう。

    というか背中に胸当てながら、ふざけてダーリンと呼んだりしてそう。


    「……茉莉絵、当たってる」

    「当ててんだよダーリン、ははっ笑」

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:34:10

    Lucidから触ってきたらキレそうだけど、自分からあてに行くのはOKと思ってそうだよなウィキ口さん

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:51:43

    身体動かさない頃から一緒だったら、今更恥もクソも無い……ってコト!?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:04:42

    まあどんなに幸せな結末を想像しても、
    それを最悪な形で裏切る選択肢は常にあるんですけどね💀

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:52:13

    幸せの絶頂や、ここ一番で何かしてくるのがウキウキ髑髏クオリティだからな

    指輪を渡して幸せそうなところで、首締めてくるとかして来そう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:28:57

    >>78

    茉莉絵ちゃんがLucidに首絞められてる時を思うと……なんていうか、その…下品なんですが…フフ…下品なのでやめときます…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:27:47

    >>77

    ウィキッドと裏切りドクロだと何でドクロの方が罪深く感じるのだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:44:08

    >>80

    楽士ルートだったら、

    ウィキッドは多くの人間関係をぶち壊して来て、かつ現実を滅ぼそうとした女で、

    Lucidは人の悩みを解決し、メビウスの住民を救って来たけど、現実をぶち壊した髑髏。


    罪的には大体同じくらいだろうけど、

    動機が衝動的過ぎて、やると決めたらマジでやる髑髏が、本当にイカれてて罪深く感じるんだろうなって

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:59:54

    Lucidが世界滅ぼす選択肢にワクワクしなかったら、一気に聖人が壊れ切ったソシオパスに手を差し伸べるという小説版みたいな展開待っているんだが、
    滅ぼす選択肢出ている時点で、もう割と未来に不安しかないという事実

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:50:49

    「子供だぁ………? ふざけんなよ、ルシード。私がまともな親になれると思ってんなら、脳で花でも育ててんのか? 人ってのは他人にされた事をするしかねえ生き物なんだ。私は私が親にされた事しか出来ねえよ」
    ↓10年後
    「おかえりチビども〜あ、コラ。おやつを食べる前には手を洗わなきゃいけないでしょ。それと宿題は? お母さんが手伝ってあげるから出しなさいってば」

    みたいなやられた事の真反対やればまともな親を演じられる事に気づいたウィキッド母親捏造になります

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:57:14

    口の悪いしっかり者のお母さんに、
    優しいけど子供と一緒に暴走するお父さんか……

    微笑ましいわねぇ〜!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:00:21

    「これがママの若かりし頃だよ」
    「ママって厨二病だったん?」

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:05:41

    >>85

    「そ、そうだな、お母さんは厨二病だったんだよw」

    「それに露出高くないお母さん?」

    「それも、そうだなwww」

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:29:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:29:29

    >>86

    「パパー!痴女がおるー!」

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:19:12

    >>88

    「あははっwwすごい懐かしいなぁ!」

    「えぇ、とても懐かしいですよね」

    「あぁこの後のことを思うと、特、に……?」



    「ただいま、ア ナ タ ?」

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:20:21

    (おいおい、死んだわ髑髏)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:39:07

    「ほらぁ見てみな、チビども。これが若くて痛かった頃のお父さんよ〜」
    「もう面影すらないじゃん!」
    「だってよ、お父さんw」

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:02:33

    >>85

    >>91

    「パパママってどちらも厨二病だったんだね!」


    「え、メビウスに入りたい? 昔の楽士時代の記録を無くした世界? 子供に温かな目が辛い? ふ、2人なら大丈夫だよ! 多分!!」

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:08:05

    破滅エンジョイ勢がこんな立派なパパママになって……()

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:09:53

    でも正直こんなえっちな格好されると二人目が出来そうだよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:11:19

    >>94

    ヒント:茉莉絵ちゃんは休日は自室で下着姿で彷徨いてる裸族です

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:11:29

    Lucidの格好えっちだよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:45:01

    透明人間じゃなかったら、胴体モロ見せ男だからな……

    何だこの二人、揃って隙だらけな格好してるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:00:24

    わざと隙を見せて近寄ってきた人を食い物にするんだよね
    え?そういう話じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:36:00

    Lucidを食い物にしようとして、逆に食い物にされるウィキ口さん……

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:21:32

    >>99

    ウィキッドは処女だろうが非処女だろうが、攻めるよりかはガン攻めされてるのが似合うのは何故だ。天吹さんの方が優しくリードしてくれるお姉さんに見える

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:24:13

    >>100

    天吹さんは優しくリードしてくれる反面、スイッチ入ったらSっ気が強くなっていきそう感ある

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:57:54

    ウィキッドにメスガキみを感じるから……ってこと!?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:16:01

    なんというか若干説明が難しいんだが
    彼女は「他人が苦しむことで悦楽を得る」っていうサディストじゃないんだよな。その悪意の根本が「否定するために否定する」っていう怒りからのものだから、他人を破滅させて得られる喜びは快楽じゃなくて、自分は間違っていないという安心感からのモノなんだよ
    だから攻め受けって話になった時は、根が常識的な所も合わせて、攻めてる姿よりも受けてる姿の方が合っているように思う
    天吹の方はそういう事になった時に、相手に気持ちよくなってもらいたいっていう感覚が先に来そうだから結果的に攻めてる感じ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:18:15

    >>103

    元来

    「自分が不幸な目にあったんだから今度はこっちの番だ」

    って気持ちが奥底にあるのよね。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:59:23

    我、カリギュラ2で特異点の番人としてルシードの存在の妄想を良くする。
    ・楽士全員でかかって漸く5分
    ・特異点に手を出しさえしなければ襲ってこない
    ・家永を倒し終わった後に、今の帰宅部の実力を確かめる為にチッチッと挑発→バトル
    ・茉莉絵を殺すか殺さないかで登場。殺すルートにて、ウィキッドと肩を並べて戦うラストバトル。
    みたいな妄想沸る

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:12:08

    >>105

    拙僧、こういう誰かのための防衛装置ネタ好き


    >>楽士全員でかかって漸く5分

    なろう系みたいだな、って一瞬思ったが、

    作中でも、楽士たちを倒してきた帰宅部の強化暴走状態を一蹴して、その連戦で本気を出したバーチャドールぶっ倒してんだから、そりゃ勝つわ。5分で終わるわ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:20:02

    骸骨の中身を考えると、
    部長と楽士の草鞋をはいて帰宅部と楽士、学生と殴りあってたと考えたらそりゃ戦闘経験は断トツだろうし強いよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:32:55

    μがキィに茉莉絵ちゃんのことを教えなかった理由が、コイツがセコムしてたからと思うと納得がいく反面、(人選どうにかできなかった?)って思えてしまうわね……

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:17:52

    Lucid & ウィキッド戦をクリアしたトロフィーが《破滅願望夫婦》だと良いわね……

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:31:33

    >>106

    そんななろう系意味ではなく、大体互角くらいの実力で書いた。すまぬ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:38:59

    >>110

    いや、こちらこそ表現が悪かった。

    特に理由も無く、なろう系って言葉使っただけなんだ……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:43:59

    >>111

    ok。代わりに妄想吐いとく

    ・キィがお前の存在なんてハハから聞いていない!って言うけど本人はソーンの切札、ミュウから信頼をされていたとかで混乱させるタイプ

    ・帰宅部に挑む理由は本気で帰ろうとしてるのかを確かめる為。

    ・リグレットの正体には薄々感づいてはいるが、それを踏まえた上でブラフマンを倒した後の帰宅部に最終決戦を挑む

    ・その後、茉莉絵ちゃんがルシードは茉莉絵ちゃんを守る為にリドゥにいた事を推理。ルシードはそこで漸く素顔を披露する


    的な

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:44:06

    ごぶ と ごふん は突っ込んだ方が良かったか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:45:43

    >>113

    うむ。五分五分の戦いという意味だったが、互角の方がよかったなとは思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:40:04

    このLucidに中身はなさそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 04:40:58

    AIなLucidの中に残存した残り香みたいな意思があって、それが茉莉絵ちゃんを護ってると思うと……良いわね……!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:11:41

    >>116

    「俺は茉莉絵を………守………る」

    でラストバトル後にサラサラと散りになって漸くルシードの目的が、わかるのいいよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:13:54

    世界を滅ぼすか、一人を護り続けるか、と
    やることが極端のくせして、やっても不思議じゃないのがウキウキ髑髏クオリティ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:33:23

    「世界を滅ぶ光景」と「茉莉絵が良い人生を送った世界」
    どっちが見たいか天秤にかけて、後者を取った帰宅部ルートのLucidとか妄想できるな……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:05:04

    このスレ覗いてみて、興味湧いたんだけど、オーバードーズと小説と2ってやった方がいい?(無印だけプレイした人)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:08:04

    >>120

    こんなルシウィキはないけど、odやって輪郭掴んで、小説読んで心が死んだ後に、2の茉莉絵ちゃんは心にすーっと入るよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:40:12

    >>121

    あくまでこのスレの内容は二次創作的な感じなわけね

    まあ3作品ともダウンロードと電子書籍で揃えれそうだし、その順番で触れてみるよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:56:23

    ぜひ、楽しんでいってほしい。
    そして、ルシウィキの沼に沈むのよ……!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:42:51

    >>122

    このスレは存在しない記憶だから、ルシウィキかどうかはその目で見てほしい。


    まあodと小説辿ると茉莉絵ちゃんメインヒロインだなぁ………ってなって、2でメインヒロインやんけ!ってなる

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:35:33

    ウィキッドって下着の上にタクティカルベストつけてんのやばない? 汗の匂いとか凄そう。ルシードは吸ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:10:43

    >>124

    ODマリマリがヒロインはいくらなんでもムリがあるだろw

    小説はともかくODだけやってもえっちでわけわからんメスガキおるなー、くらいの感想にしかならんぞw

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:20:39

    ODの楽士エンドはウィキッドが望んだ終わり方そのものだからこそ、ルシウィキが生まれたってのは“ある”

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:53:44

    猫好きが猫を吸う様にウィキッド好きはウィキッドを吸う

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:34:30

    >>126

    「ざーこ♡ざーこ♡」

    「お兄さん、よわよわ〜♡」

    チクショオ、妙にいいそうなのがまた!

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:30:39

    >>129

    「メスガキムーブしてくれないか?」


    「は?ふざけてんのかテメェ」


    「報酬は寿司だ」


    「え〜?まりえに煽られて楽しいの〜?

     おにいさん本当ヘンタイだね〜」

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:33:35

    メスガキムーブしてわからされるウィキ口さん!?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:36:35

    >>131

    1/1の誕生日プレゼントとして子種をルシードからプレゼントされる姫始めで分からされるウィキッドかな?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:23:19

    クリスマスで散々されて、正月も姫初めされるんやなって……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:40:03

    >>133

    正月が誕生日だからね、ウィキッド。

    それはそれとしてまともな誕生日会を開かれて、首を傾げるウィキッドはいる。誕生日ってケーキ食うもんなのか?みたいな。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:50:44

    誕生日プレゼントに何故か炬燵をプレゼントしたルシード。
    「………炬燵だ」
    「知らないのか?炬燵」
    「いや、ジジィの家にはあったし、入った事は………なかったな。いや、気にすんなよ。よくある事だろ、きっと」
    という炬燵を始めて使用するウィキッドが溶けてしまい、顎で使われるルシードの世界線はありますか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:37:24

    >>135

    「……みかんまだぁLucid〜」

    「これで、いま何個目だと思ってるウィキッド?」

    「?……5個くらいだろ、たくさん置いといたんだからまだまだあ」「15個だ」「は?」

    「もうオマエだけで15個食ってる」

    「……んな、アホな」

    「オレの指先はもう真っ黄色だ。

     これじゃあウキウキ黒髑髏じゃなくて、ウキウキ黄髑髏だな」

    「うるせぇ、くだらねぇこといってんじゃねぇよ」


    みたいな、みかん食い過ぎ茉莉絵ちゃんと、頭溶けすぎて変なこと言い始めるLucidくんもあるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:39:57

    事後は毎回毎回ウィキッドがコーヒー用意してくれんだろ? それで2人で朝焼け見ながらコーヒーを飲むのが習慣なんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:03:38

    なんやこの俺得なスレは…
    ちゃんと伸びてて草生える

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:08:13

    >>137

    朝起きるたびに腰が痛いんだよ、加減しろよ馬鹿

    と、悪態吐きながら顔は優しげな感じでコーヒーをLucidに差し出す茉莉絵ちゃん……!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:12:07

    「……甘い方が好みなんだが」
    「嫌がらせも兼ねてんだよ、愛しの茉莉絵ちゃんが淹れたんだから飲め」

    みたいな会話してると聞いて

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:24:09

    昼は炬燵でまったり、夜をベッドで激しく、朝はコーヒー飲みながら二人で朝焼けを見たりする。

    こんな日を送ることになるなんて思ってなかったろうなウィキ口さん……

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:35:27

    ウィキ口さん、やられたらやり返すみたいなところあるから、
    気持ちよくされた分、気持ちよくしてやろうと動いて、それでLucidが興奮してのループ繰り返してそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:03:40

    >>142

    それただのイチャラブでは?

    茉莉絵ちゃんが結婚すると聞いて祝福してくれる仲間がいっぱいいて良かったね

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:19:57

    >>143

    二代目帰宅部、執拗反復の楽士、守田さん…

    他に祝福しそうな面子、誰かいる?


    それはさておき「仲間」って表現には顔をぷいってしてそうだね。それとも紆余曲折を経て受け入れる日がいつか来るのか

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:26:21

    >>144

    もしかしてメビウスにいてマジで救われていた筆頭なのか、茉莉絵ちゃん………5年の月日は無駄じゃなかったんだな。


    仲間とは絶対に言わないけど、結婚式のスピーチで二台目帰宅部を大事な友達とは言いそう。怯えるオスティナート達と、感慨深く頷く鳴子

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:39:32

    >>145

    そうだよな、友達だったもんな鳴子……

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:05:49

    「ここが茉莉絵ちゃんの愛の巣か〜」
    定期的にルシウィキ宅へ遊びに来てそうよな鳴子

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:40:22

    >>144

    自分で書いてて違和感というか何か忘れてる引っ掛かりがあったんだけど思い出した…

    桜と蘇芳…

    茉莉絵にとって一番重要かもしれない人達を失念してしまっていた…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:41:24

    >>148

    小説読んでないから誰かわからんのだ………軽くでいいから教えてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:44:22

    >>148ではないが、桜と蘇芳は茉莉絵ちゃんが植物人間になった時に関わったクラスメイト

    クソつよメンタルの桜とその彼氏の蘇芳を破滅させようとした結果、揉み合いとなって歩道橋から転げ落ち脊髄を損傷する結果となった

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:53:31

    >>150

    いくらウィキッドでも招かないだろう………葉書だけは送りつけそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:49:10

    Lucidが差出人不明を装って、そっと送ってそうでもある。

    「幸せにしました、これから先あなた方と会うことは無いでしょう。もうお気になさらず」
    みたいな文と一緒に、笑顔の茉莉絵ちゃんの写真置いてってそう。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:23:23

    ウィキッドって本性を知っても「私は水口さんと友達」みたいな事言った人いなかったっけ?又聞きのうろ覚えだから断言できないけど。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:48:15

    >>153

    カリギュラ2の面子、特に小鳩先輩はそんな台詞を言っていた気がする

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:03:07

    >>147

    多分というか結婚式の友人スピーチは鳴子がやるんだろうな。部長と茉莉絵に親しいのは彼女だし。年齢同じだし。次の候補は二代目帰宅部の誰かかな。切子ちゃんが気合い入れてやりそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:03:03

    友人スピーチ発表者決定戦ありそう
    決め方は誰が一番茉莉絵ちゃんの良いところを知っているか……!

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:01:40

    >>156

    鳴子ちゃんが良いところも悪いところも知ってるから良さそう。桜でもいいけど、多分茉莉絵ちゃんが吐くからダメ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:17:29

    Lucid側の友人代表はソーンかグキちゃんと見せかけて「最高にビッグなオレが来たぜ!」とイケPが来そう。

    でも、しっかりスピーチして心からおめでとうと言ってくれそう。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:53:28

    >>158

    帰宅部限定だったら、

    琴乃さんや鈴奈ちゃんあたりにやらせたら安パイと見せかけてちょっとしっとりしてそう。


    一番大丈夫そうなのは美笛ちゃんと鼓太郎

    二人とも最初は明るくて、途中から泣いてそうなんだよな。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:40:47

    >>159

    鼓太郎からしたらいい兄貴分だし、美笛からしたら頼りになる先輩な訳だしな。でもルシードは真っ当に行くとグキ先輩な気がする

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:16:24

    年齢がバラバラすぎて何の集団なんだ………?
    と思われるルシードの来賓初代帰宅部とウィキッドの来賓二代目帰宅部という。

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:08:27

    多分ここで初代帰宅部と二代目帰宅部が合流してんの良いな……

    あと、オスティナートとオブリガードの面々もいるかもしれないんだなって

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:48:08

    >>162

    頼むから、来ないでくれブラフマン

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:08:47

    新郎新婦側がサプライズ用意してそうだよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:04:35

    >>164

    新郎新婦によるウェディングソングをμとキィの親子共演だな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:56:39

    >>163

    友人の歌をパクった奴とかグキちゃん多分ブチギレるだろうしな...

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:31:01

    >>165

    結婚式に似つかわしくない刺激的な音楽が流れるけど、よくよく聞いたら「地獄で必死に足掻いてやんよ舐めんな神様」みたいな感じで、

    『宛ても価値もない』でも『悲劇を見せて』でも無い、二人とも前を向いていることがわかるんだなって

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:05:42

    初代帰宅部と二代目帰宅部の会合
    佐竹「あ、どーも、は、はじめまして………佐竹って言います」
    風祭「佐竹さんすね。自分は風祭って言うんです。まりまり………水口さんとのお知り合いで?」

    ささら「あらあら可愛いわね〜お子さん、お幾つ?」
    柏葉「今年で小学校なんです。子供の成長って早いですよね」

    劉都「お兄さん、なんでレスキュー隊に入ったの?」
    鼓太郎「親父がそうだったからな。で、自分もそんな親父に憧れて目指した。夢ってそんなもんだろ」

    彩声「あの、勘違いだったら申し訳ないけど………もしかして倉橋桃奈さん?」
    切子「あー………お姉さん、もしかして芸能界出身? 悪いんだけど、オフレコでお願いします」

    後の絡みが分からん!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:04:26

    どんな会話するかは分からないが鈴奈ちゃんとニコちゃんは、部長に重々感情向けてる者同士として話に花咲かせてそう。

    コミュ強の吟くんちゃんと、コミュ無な結弦の会話も実物そうだな。

    あと、料理に舌鼓を打つ美笛ちゃんを口説こうとするポッポパイセンや、
    レスキュー隊として頑張る鼓太郎を眩しそうな目で見るゴン太先輩とかもいそう。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:47:26

    「ブーケトスで、花束爆発するようにしようぜ!」
    「OK!」
    くらいはしそうだな、この二人

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:06:28

    新婚旅行は二人でゆったりか、みんなでワイワイか、そこも重要だな……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:08:19

    そういえば、結婚する前にプロポーズとかあったんだろうけどよ。
    ウィキッドは絶対プロポーズしないだろうから、Lucidはどうやってプロポーズしたんだろうな。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:25:41

    >>172

    「生きてこれて、生きようと思って、本当に良かったと、そう死ぬオマエが見たい」

    「───だから、それまで側に居させてくれ」

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:28:29

    Lucidはプレイヤーだからな
    お前が思うお前のプロポーズの言葉をウィキッドに捧げろ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:16:38

    「毎朝、サンドイッチを作ってくれないか?」
    とかも良いな……

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:51:36

    >>175

    「………死にてえの?」

    「そんときはお前と一緒の墓に入るよ」


    どーでもいいけど、茉莉絵ちゃんスタイルいいからマーメイドラインのドレス似合いそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:02:08

    >>176

    絶対似合うな

    ちょっと恥ずかしそうにしているウィキ口さんを絶賛してそうだLucid

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:31:04

    意外と白無垢とかも似合いそう……というか、なんでも似合いそうだな茉莉絵ちゃん

    衣装決めるだけでLucid何回喜ばせたら気が済むんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:53:36

    >>178

    茉莉絵ちゃんも自分で滅茶苦茶可愛いから何を着ても似合うって言ってるしな。

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:05:47

    >>179

    最初、嫌々で色んなドレス着せられていくけど、

    Lucidが毎回褒めてくれるので、オススメされたドレス全部試着してみて欲しいし、

    なんなら、コスプレとかもしやがれください

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:16:19

    夜、何故か制服姿でベッドにいそうな気がしてきた()

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:42:48

    >>181

    ちょっとメスガキ感のある優等生演じながら誘ってわからされる茉莉絵ちゃん!?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:28:36

    >>181

    制服姿で初彼氏との初えっちみたいなシチュでの展開で燃え上がる2人。なお、茉莉絵ちゃんの方が先に意識を失う模様

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:38:12

    制服だけで、同級生や先輩後輩展開広げられるの美味しいわね

    「……制服なんて、メビウスで散々見ただろ」
    「茉莉絵だと、なんか興奮する」
    「変態、キモいんだよ厨二元髑髏」
    「これはこれで……」

    みたいな会話してると思うと滾ってくるのもある

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:21:00

    >>180

    どうやら新たなアプデで茉莉絵ちゃんにコスプレ系の質問が出来るんだ………なお、答えは!


    「し、シスター服なら」


    茉莉絵ちゃんのえっち!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:11:05

    >>185

    ハレンチですねぇ!

    きっと、夜では水口ちゃんよりやり手な癖に!()

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:43:43

    >>185

    シスター服に身を包んだ茉莉絵ちゃんに、いつもの髑髏か……


    いや、凄く映えるな。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:41:56

    >>186

    >>187

    清楚なシスターの戦闘スタイルが手榴弾と二丁拳銃はお嫌いですか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:15:58

    >>188

    大好きですとも!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:20:47

    >>188

    優しい清楚系なシスターや激しいサイコなシスターが、二丁拳銃と手榴弾で戦う姿が嫌いなヤツなんていないよなぁ!!!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:01:17

    シスター服着た茉莉絵ちゃんがいたら、シスターが増えるとな?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:51:15

    天吹ちゃんが着るなら、水口ちゃんも着るみたいなアレじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:56:06

    天吹ちゃんと水口ちゃんの二重人格なシスターになったら、個人的には最高に刺さって好きだわ。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:03:04

    >>193

    普段はお淑やか、戦闘時には過激。

    そりゃみんな大好きだよ。

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:24:13

    続編で、天吹と水口で二重人格になった茉莉絵ちゃんが車椅子に乗って、初代部長と登場して欲しいんじゃ……

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:29:26

    個人的には二重人格にはなってほしくはないなぁ
    別のキャラクターとして区別している感じがしてしまう

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:31:39

    茉莉絵ちゃんって一軒家で家族仲良く暮らしたいんだって頑張ってルシード

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:26:36

    さて、終わりにするか。寝る時まで埋まって無かったら埋めるよ
    皆がルシウィキの存在しない記憶を垣間見ますように

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:43:00

    それでは皆さんご一緒に!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:43:14

    どっかーん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています