競馬法の間隙を突いて改革しよう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:13:58

    まず、新潟県競馬、愛知県競馬、北海道競馬の開催権を使って、新潟、中京、札幌、函館の開催を地方開催で増やします。
    下級から全レース地方中央の交流競走にします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:15:16

    新潟県競馬は自ら馬を管理せず、遠征専用とします

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:15:46

    三場開催してない時期に中央と同じ時間帯で開催して競馬中継もしてもらおう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:20

    中央の馬券発売機で地方を買えるようにしなきゃ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:16

    新潟は開催権あるのに使わず持て余してるし、
    愛知北海道は開催権余らせまくってるからアリ

    中央は足りてないしこれなら解決だな…?
    問題は中央から気軽に地方を買えないと無理ってこと

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:24:20

    所属馬、調教師、騎手ゼロの新潟県競馬組合

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:24:43

    >>5

    新潟って開催権持ってたっけ?

    普通に廃止してたと記憶してたんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:24:51

    新潟って三条と地方新潟やめたけどまだ開催権持ってるのね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:49

    大井に府中借りさせて船橋に中山借りさせよう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:57

    なくなってたとしても取り直しは容易い
    新潟は馬なしで開催復活を目論んでるとは聞いた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:27:23

    全レースJRA認定競走
    中央の券売機から発券可能
    中央の競馬中継に映る

    これくらいすれば成り立ちそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:45

    >>9

    多分それは大井と船橋は(フルではないが)開催権使い込んでるから厳しそうかな…?

    南多摩および特別区競馬組合を新たに設置すれば借りられそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:31:49

    >>10

    マジ??始めて聞いたわソースある?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:32:46

    朱鷺大賞典復活!
    地方新潟の目玉になるんじゃないかな?
    あとは千直G3もう一個作って欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:24

    京都阪神(兵庫県は2場ある)小倉はできないが他7場はこの策が使えるな
    とはいえ府中中山で開催する地方やるより土日南関競馬の方がいいはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:52

    益田は母体はなくなったけど権利だけ残ってるから福島県競馬とか福岡県競馬とか京都府競馬とか作れなくもない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:45

    >>16

    多分できる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:09:33

    名古屋と札幌の地方開催復活がいちばん現実的だけどまだまだ競馬場借りるコストが重そうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:10:18

    増やしたいJRAが安く貸してくれるかどうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:12

    中央と全く同じレース体系の新潟県競馬組合…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:53

    これ財務省と極右議員許すの?こんなことして

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:40:16

    そもそも安倍氏は公営ギャンブルに否定的だったって言われてるしルーズな麻生派の強い今なら改正できそうな気もするが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:47:04

    多分また近いうちに衆議院選挙あるし上手いこと競馬法改正勢力増やせないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:50:48

    激マブの姉辺りに頑張ってもらおう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:38:52

    JRAが地方重賞の賞金拠出することは多分OKだから朱鷺大賞典復活して

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:39:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:21:35

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています