もっと撫でて〜 ブンブン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:18:31

    嘘でしょ…オジュウってこんなことするんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:14

    かわいいなこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:42

    背中見せるだけで噛みついてくる猛獣はどこへ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:49

    あざとい〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:20:29

    これは紛うことなきアイドル☆おーちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:20:29

    自ら頭を動かすのがちょっとオジュウっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:20:35

    自分で頭動かしてて可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:20:50

    ミ゜ッ

    可愛い…勇猛なイメージしかなかったから脳がポワポワオジュウをすんなり受け入れるまで時間かかるかもだけど、勇猛フィルターを貫通する可愛さだこれ….

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:21:04

    かわいい
    そういや甘えてくる時もあるって長沼さん言ってたな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:21:45

    yogibo落ちも時間の問題だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:22:41

    撫でようとした石神さんを噛もうとするオジュウはどこに

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:23:40

    オジュウおじさまじゃない
    もうオジュウおじちゃまよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:24:30

    >>11

    騎手は嫌われがちというし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:24:43

    比較用

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:25:04

    こやつ……生牧草で爪も牙も抜かれておる……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:26:48

    肉食獣みたいな奴だったのにただのかわい子ちゃんになってるじゃねぇか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:31:12

    やはり現役時代はストレスでピリピリしてただけなのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:32:37

    幼児の舌足らずな一人称が名前の由来なお馬さんだ
    面構えが違う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:36:30

    オジュウの独特の流星がよく見られて嬉しい
    現役のときはメンコで隠れることが多かったし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:39:03

    >>11

    そりゃ体洗ったり餌くれる人間と、鞭バシバシ叩いて走らせて障害に突っ込ませる人間どっちが好きって話よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:48:20

    もう障害飛ばなくてご飯食べて放牧してなでなでして、種付けが偶にあるくらいってまあいい第2の馬生過ぎよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:50:31

    ヴェルサイユの中では若手だからね、仕方ないね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:51:46

    短期間で切り替わるってことは状況把握がはやいんでしょうね
    オジュウかしこい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:52:47

    撫でられるのが嬉しいなんて可愛い子ですね、名前は何て言うんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:54:49

    これがあのステイゴールド産駒にして障害の絶対王者の姿なのか!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:56:14

    >>24

    ちなみにヴェルサイユリゾートファームのカフェにはあの2017中山大障害の馬着が飾られていたりする

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:57:37

    オジュウもそのうちドトウさんくらい現役時代とのギャップが激しい穏やかな馬になるんかね…
    種牡馬やってるうちはあそこまで穏やかにならないかもしれないが、これからもオジュウの可愛いところがたくさん見られると思うと嬉しいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:06:06

    薔薇親父ファームは馬を可愛く撮る才能がありすぎないか?
    みんな目がきらきらのきゅるんきゅるんで最高なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:09:58

    ステゴ系は頭は良いけどそれ以上に負けん気が強くてプライドが高いからヒトミミの指示に従わなきゃいけない現役時代と悠々気ままに過ごせる引退後で大きく変わるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:33:04

    来た時付けてた青いアレもう付けないのかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:36:51

    右の写真の顔つきイケメン

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:23

    >>24

    おう君の近況報告はいつになるんですかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:53:02

    競走馬時代大変やったんやなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:54:27

    >>29

    最後まで人間嫌いだったのはステゴ本人くらいかもな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:02:18

    >>15

    生牧草を世界一美味そうに食べるオジュウ好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:05:20

    競走馬時代食えなかっためっちゃ美味いもんくれるし優しいし何より走らないでいいのが効いてるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:18:40

    >>15

    耳がぴこん!ぴこん!って動いてるのめちゃ可愛いな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:11

    生牧草も美味いし周りにいる奴らも穏やかそうにしてるし安心してるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:58

    「オジュウね〜もっと撫でてほしい☺️」
    みたいな変わりようやん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:03:19

    馬が骨を折ってくるのも結構よくある事みたいだからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:23

    入厩している馬と放牧で牧場にいる馬じゃ別もんだからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:33

    こんな優しい顔つきなんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:57

    >>3

    ここで走らせようとするやつがいないって理解してたから

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:12:58

    嘘だろ…可愛すぎる…別の馬じゃないのか?って思うけど流星がどうやってもオジュウなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:45:44

    >>29

    アッシュゴールドくんとか今や人間大好きのんびり大好きさんになってるもんな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:50:15

    可愛い…可愛すぎない?絶対王者の姿か?これが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:50:36

    アッシュくんはオルフェの全弟って事で大切に育てられたのもあって元々人間好きだったらしい
    だから引退後が本来の性格と言われてた

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:56:51

    そういや、ベルバラFのHP更新されて、馬一覧にオジュウが掲載されたよ

    キめる所はビシッとしててかっこいいっすねぇ。

    在籍馬の紹介 | Yogiboヴェルサイユリゾートファーム牧場に暮らす引退馬(所有馬・預託馬)たちのご紹介。www.versailles-resort.com
  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:51

    背景の台形、他の馬は顔ドアップなんだけどオジュウはそれなんなんだ…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:06:53

    >>49

    オジュウといったら青いメンコだし、いいんじゃない?

    かっこいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:32

    >>13

    お尻をベンベンしばいて口角をちぎれんばかりにがしがし引っ張ってくる人間のどこを好けと申すか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:23

    >>15

    こんなの中山で見た虎のようなオジュウじゃない

    ただの猫ちゃんじゃん!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:15:05

    寝てないどこの話じゃないのにNTRやんけ〜!という気持ちがある、何故だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:14

    流星のカッコ良さ,荒々しさと、表情や目,耳の挙動の可愛さのギャップが凄い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:19:26

    オジュウこんなKawaii面も見せるのか
    夢小説書き直さなきゃ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:19:48

    >>31

    このツアー自分も実は参加してたんだが、滅茶苦茶穏やかで可愛い顔してたよ

    馬房の中でも参加者の顔を興味深そうに見てた

    引退後の切り替えの上手さはステゴ産駒特有の賢さ故なのかもね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:25

    つべにマッサージ受けて気持ちよさそうにするオジュウチョウサンの動画あったぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:08

    >>52

    だったら撫でれば良いだろ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:05

    >>58

    野生の富野がいるなんて

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:48:24

    >>15

    何か黒目の形がヤギみたいだなオジュウ 他の馬も明るい所だとこんな感じなのか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:18:19

    >>59

    これはアーノルド・シュワルツネッガーだよ

    元ネタは映画『コマンドー』より「だったら漕げばいいだろ!」(飛行艇を飛ばそうとしたら「こんなの飛行機じゃない羽のついたカヌーよ」と言われて)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:27:32

    >>58

    今日は厄日だわ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:43:26

    >>60

    他の馬もなるけどオジュウは特にヤギの目みたいになってる写真が多い

    目の色が明るいんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:53:29

    魚目だと常に瞳孔が見えるよ

    青草食べるオジュウは朝日を浴びて明度が上がった状態だからよく見えたんだろうね

    https://www.daily.co.jp/horse/2016/07/20/0009300697.shtml?ph=1

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:43

    >>29

    そう考えるとマメちんは珍しかったんだな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:47:49

    アヤジくんも来た頃は猛獣扱いされるくらいだったのがあんな骨抜きにされてるし薔薇親父ファーム凄いな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:09

    ギム爺も大人しくしてもろて…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:33

    わからんぞ。まだあざとく媚び売ってるだけで、スタッフと仲良くなってくるとイタズラしだすかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:01

    ステイゴールドは船場吉兆の生牧草なのがわかる筈だからオジュウチョウサンも生牧草喰って「むっ!?」ってなってんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:30

    >>67

    ギム爺はそれまで何してもダメだったのにコロナ規制緩和で観光客が増えたら蹴る回数が減ったぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:10

    >>67

    柵のレス

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:35

    >>70

    マジで構ってアピールで蹴ってたのか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:57

    オジュウがもしこれからドットさんみたいになったら俺らはどう反応すりゃええんやろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:14

    >>72

    柵蹴ったらヒトミミが来て牧柵内をずっとウロウロ()してくれるし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:10

    >>74

    そのヒトミミの存在だけじゃなく表情もっと見ておくんない…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:07:49

    めちゃくちゃイケメンなのに甘えん坊なタニノギムレットとか脳髄破壊される〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:54

    >>12

    もうおじちゃまとも言えない…だってここじゃ若手だし


    これからおーちゃんって呼んでいい?いいよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:23

    >>75

    👁何してんの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:05

    >>79

    これテレビで見たけどずっと頭をグイグイ押し付けてたなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:28

    ギム爺の作蹴りが構ってアピールだとしたら、根本的な気象なんでも無いようだし単独放牧やめて2,3頭で一緒に放牧してやれば大人しくなるんじゃ無いかな?
    それこそ、ギム爺×オジュウのイケオジ絡みをワイは見たい。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:48

    >>81

    どっちも玉とってないからそれはまずい…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:08

    >>82

    どぼめじろう先生の好きそうなシチュ


    それはそれとして2頭同時放牧は向こうも考えてそうだからやっぱり人間の存在がいいんじゃないかな...

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:03

    >>83

    BL的な話じゃなくてね

    種付けをした馬は自分が群れのボスだと主張するようになるんだよ

    どっちも玉とってない以上喧嘩が始まる可能性が高いんだよ

    つまりソルディンゴ事件が起きかねないの

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:15:54

    素顔のオジュウはかっこいい流星とかわいいお耳が見放題だ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:13

    >>79

    \ かまって /

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:16

    >>79

    ツイッターでもスタッフのジャンパー後ろからハムハムしてたな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:58

    >>29

    フェスタも引退後でかなり変わったらしいからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:28

    >>84

    年齢的にギムレットはもう去勢手術むずかしいってのは割と前から言われてるもんな

    馬の安全優先が一番だわな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:36
  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:09

    信じて送り出した絶対王者が牧場のおじさんたちの手厚いもてなしにドハマリしてブンブン顔ビデオレターを送ってくるなんて……

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:35:30

    賢そう(小並感)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:09:25

    >>90

    嘶いてるの、長沼さん探して呼んでるのかなみたいなコメント多くて泣きそうになった

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:33

    もう送れるんか早すぎるやろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:35

    >>94

    草を引きむしる勢いにこれの片鱗見えてなんか嬉しくなっちゃった

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:14
  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:28:35

    すっかり生牧草のとりこになってやがる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:01

    もぐもぐもぐ〜(耳ピンッピン)
    カワヨ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:46:45

    >>95

    この写真大好きw

    どう見てもでかい骨付き肉にかぶりつく荒くれ者のソレ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:10

    >>45

    >>47

    ちなみにアッシュゴールドくん昨日誕生日だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています