まだ死にたくありません

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:48:03

    助けてください
    今年いっぱいくらいは生きていたいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:51:43

    月初めはとっとと死なんかなって思ったけど自分のところでもまあまあ便利だからちょっと揺らいでるわ
    だから気持ちがひっくり返る前に死んでくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:59:06

    エルフなんて薄い本であんなことやこんなことされて最後はボロ雑巾にされて捨てられる運命やんけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:59:51

    >>3

    あんな事やそんな事しようとしたら感電しそうなんですけど…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:00:34

    >>4

    そんな時のためにゴムがあるんだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:00:48

    リチュア使いだけど良い夢見せてもらえたから感謝してるよ
    名残惜しいしもっと環境にいたいけど聖刻で懲りたからフリーで戦えるだけありがたいって手を引くよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:01:48

    >>3

    流石にこいつは特殊性癖がすぎるが、オークが人間やエルフ(notスプライト)犯すのもオークからしてみればだいぶ特殊だからまあいいか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:02:43

    >>3

    グヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:02:59

    リチュアスプライトは感心したけどこれ以上環境に居るのもなぁって感じだ
    たぶん4月にはイシズギミック諸共規制だろうし万一されなくても第二のイシズギミックと化してすぐお縄になるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:04:20

    >>8

    ただですら尊厳破壊でお労しいのをさらに尊厳破壊するな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:04:56

    次くらいは免れるかもしれんけど今年いっぱいはかなり厳しいかと…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:06:35

    >>9

    というか1位のティアラと2位のスプライトが両方使ってる時点で許される理由が皆無だしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:08:23

    今回、生き残ってもいずれ禁止に行く枠

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:09:06

    CYACじゃ環境動かなさそうだしなと思ったら動き始めたしワンチャン残んねえかな

    エルフのないスプライト系って試してないけどお話にならないパワーまでガタ落ちしそうじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:10:15

    エルフは第二のハリみたいなもんだから無理だと思うよ
    イシズと一緒に永眠してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:11:40

    >>15

    第二のハリってことはなんだかんだ許されそう感が出るまでダラダラ居座るってことやん!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:15:51

    別に全く恨みは無いし好きなくらいだけど流石にオーバーパワーだよなとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:17:01

    マスカレと適当なモンスターからアストラムに繋がるの強い…
    アポウサでも強い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:19:38

    テーマカードじゃなくて汎用パワーカードになってるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:40:29

    レベル2、ランク2、リンク2を効果を無効にせず蘇生する
    相手ターンにも蘇生、リンク先に対象耐性付与
    召喚条件が「含む」なため出しやすい
    リンク2の効果にしては盛りすぎなんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:40

    素材指定に「を含む」の文字があるのは流石に擁護できない
    そこさえなければ他の効果はそのままでいいと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:15:38

    ケルビーニに合わせて召喚条件がレベル2モンスター2体なら許された

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:22:19

    餅が完全にアウトな理由がこいつで蘇生して2回目使えることだからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:25:00

    >>18

    蘇生したマスカレだとアストラム出せないんじゃ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:03

    今の炭酸はティアラの抑止力とかいうやつたまーにいるけど
    こいつがいるからむしろ若干共犯だよなあっていつもなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:31

    紙触ってないんだけどもしかしてコイツの素材ってレベルランクリンク2がいればもう一体は何でもいいの!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:23

    >>26

    そうだよ

    ハリファイバーだってチューナーさえいれば後は何でも良かっただろう?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:01

    >>27

    ずっとレベルランクリンク2×2体だと思ってた…

    そりゃ色々言われるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:06:50

    雑な対象耐性付与
    召喚条件ガバガバ
    相手メインフェイズにも発動して何故か効果が無効化されない蘇生
    どう考えてもスプライトに渡すべきカードパワーではない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:04

    2回見逃されたからなんか許されそうな気がする
    スプライトはジェットと速攻魔法が規制されて手打ちになった感じある
    アホカード(イシズクシャティアラ)が規制の矢面に立ったからかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:16

    仮に「含む」が条件に入ってなかったらメインのスプライトと相性がいいテーマだけ出力が劇的に伸びるからスプライト1強を助長するだけだったと思うわ
    汎用的な展開札を毛嫌いする人がいるけど汎用が無かったら結局意図して強く作られたデザイナーズテーマだけがのさばる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:18:06

    関係ねぇよ!妹と一緒に地獄に逝け!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:22:45

    >>31

    その理論だとハリもセーフになるからまあ禁止に逝くぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:24:33

    やっぱ「含む」ってテキストが悪いんじゃねえかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:27:56

    レベル2だけで我慢しておけという気持ちとまあランク2、リンク2出すのもテーマの根幹だしなという気持ちで揺れるママママインド
    いや素材指定から「含む」を取り除けや

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:00:25

    対象耐性の付与消して効果無効にして蘇生ならまだ許された

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:29

    >>36

    許されないです

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:11:04

    あのハリファイバーでさえメインデッキにチューナー必要だったのにお前は…実質リンク3としても使えんのおかしいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:03:36

    リンク召喚したターンにリンク素材にできないのは最後の良心かな…
    なんかエクシーズ素材になってる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:40

    >>38

    メインデッキにチューナー必要(誘発の大部分はチューナー)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています