今の五条の素ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:33:14

    はっちゃけてる時とすんってしてる時どっちだと思う?
    自分は歌姫との電話後とか交流会で作戦会議で集まってる時みたいなだり〜みたいな感じが素で生徒とかの前ではっちゃけてるのは取り繕ってる?教師を演じてる?と思ってるんだけど意見別れそう

    (高専の時はクソガキムーブが素だと思う)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:38:31

    そうだと思う
    親しみやすい先生としてのキャラを作ってる
    別に悪い意味じゃなくて立場によって立ち振る舞いを変えるのは人間として当たり前だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:40:13

    バカ目隠しモードも一応素の態度ではあんじゃない
    どんな人間も仕事とプライベートは分けるだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:42:15

    学生時代からああいうノリだったし元々の性格じゃねえかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:42:24

    生徒に対する柔らかい口調は意識してやってると思う
    伊地知さんとか家入とか昔からの知り合いに対する口調が素だよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:42:50

    テンションの話ならハイよりはローテンションの方が本来の素に近いと思うけど
    それとしてふざけたことが好きなのも真面目なときは真面目なのも含めて表に出てる性格自体は全部素だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:43:01

    いつも素を出してね?
    なんか五条ってオンオフの切り替えをしている人っていうイメージが無いんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:43:22

    一人称変えたみたいに年下に怖がられないようある程度使ってるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:43:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:43:54

    ONOFFは無いけど気遣いはするって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:43:59

    酒飲ませろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:44:25

    ふざけてはしゃいでるような態度はある程度わざとやってるだろうけど演技って訳でもなく本心を多少大袈裟に出してる程度かな~と思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:45:06

    人には色んな顔があるし明らかおべっか使ってる描写とかない限りは全部素やろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:46:01

    どっちも別に素だと思うけど生徒相手に先生ぶってる時だけはまさに「先生ぶってる」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:46:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:24

    学生の時の高圧的な態度を最強がとったら生徒が萎縮するしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:37
  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:48:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:49:10

    >>18

    やっぱキレてる時が一番素が出る

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:49:15

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:49:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:51:01

    わざとなのかたまたまなのかは知らんが、教祖夏油とは対象的に信仰対象みたいなのにされないように振る舞ってる気はする
    五条が育てたいのは強く敏い“仲間”でいつか自分に並び立つような存在であって、あくまで最強である自分を崇め奉るような存在(信.者)じゃないから生徒が五条に「バカ」とか「バカ目隠し」とか気軽に軽口叩けるような間柄を築こうとしてる感じはする

  • 24123/01/29(日) 18:51:17

    >>18

    そうそう 渋谷の時も素っぽいなって思った 肩ぶつかってあっごめんみたいな感じとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:51:43

    普通の人でも面倒なことするとき、友達と話すとき、部活の試合に出るときで結構テンション変わるからほぼほぼ素なのかと思ってる
    場面によっては凄んだり明るく振る舞ったりする必要あるから意識して変えてる部分もあると思うが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:53:28

    >>20

    敵に見せる五条の一部分であってこれが素って言われてもそうか?とは思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:54:19

    >>26

    キレてんだから素ではないよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:54:29

    一人称変えたみたいにキャラも多少は作ってると思うよ
    最強呪術師がずっと伏黒にデコピンした時みたいなテンションだったら皆もっと怖がってそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:55:14

    >>28

    畏怖の対象になりそうだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:55:26

    映画の夏油バシュの前は( ˙-˙)だったのに乙骨と合流して😆🕺🏻✌️って感じで温度差!!ってなったの覚えてるわww

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:56:50

    >>28

    怖いけど尊敬されたかもしれないね

    でも呪術師としてはずっと本心丸出しは不用心だしね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:57:03

    >>30

    あれが素なのか無理に明るく振る舞ってるかでいつも脳内会議が始まるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:58:11

    >>30

    割りきり凄いよな

    五条にとっての夏油との決着は殺し合いしかないと本人納得のもとでもあのテンションへの切り替えは常人ではできない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:58:30

    1人でいる時に素は出ると思うでやっぱだるい感じのすんが素だと思う 歌姫の電話後とか渋谷で状況判断してる時とかかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:58:38

    五条の怖い一面だけが素って言われるとそれはそれで違くない?ってなる
    怒るような事があってブチギレてる人見てこれがコイツの真の姿だ!とはならんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:59:07

    歌姫が五条嫌ってるのも五条の素を知らない(見せない)からって考えると面白い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:59:32

    一人の時も常にハイテンションでいる人間は異常者でしょ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:00:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:01:43

    渋谷のガンギマリ五条はあれは出ちゃった感が凄くて好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:02:15

    五条にはよくも悪くも感情面のマイルールがあって常人には理解できない感情の切替スイッチ搭載してる
    五条的には夏油にトドメ刺した時の穏やかさは決まっていたラストにようやく辿り着けた幕引きできるな、って意味合いが強かったのだと考察してる
    悲しくないんですか!?と他者に土足で入られるより自己完結した方が楽だしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:02:17

    大人組で一人だけ信用されてない歌姫草

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:03:15

    切り替えが早くて達観しつつもウェイの気質がある奴

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:03:18

    作者に諦観の人って言われてるしやっぱり凪いでるのが本来の五条かなって思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:03:34

    ずっとノリノリは30歳手前には無理がある
    最強だからこそ相手が話しやすい態度を取っているんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:03:59

    復活したらもうちょい心理描写が欲しいな
    五条が何を考えてるのか知りたいわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:04:28

    今の先生らしさを得た五条もまた一つの素だと思うよ
    極端な例でいうと10歳の自分と15歳の自分の性格が同じ人間はいないでしょ
    クソガキっぽさを見せてるからこの人には素を見せていてこの人には見せてないって比較ロジックは好きじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:05:24

    残虐な一面や諦念が心の底の見えにくい部分にあるだろうけど、それはそれとして普段は本気ではしゃいでそうなイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:06:49

    あの環境ではしゃぐのは芯の強い人だよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:07:15

    雑魚には素は見せないイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:07:58

    立場的には生まれた直後からノブレス・オブリージュ背負ってる人生だからな
    はっちゃけないとやってらんねぇ時もある
    バカのふりしてた方が楽だし人も集まる、実力あるからバカはバカでもいざって時は弁える人だからバカ(笑)じゃなくバカ(呆れ)って扱いなわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:15

    メンタルがやられないための防御としてノリのいい自分を作ったのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:21

    全部ひっくるめて五条でしょ
    今の振る舞いが本当の自分だとか五条考えてなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:38

    家と学校or職場でキャラ違うのは当たり前なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:10:34

    キャラ作ってくれてるくらいでいい
    ヘラヘラしてて最強だけど「コイツの素分かんねぇな」ってキャラが好きなので

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:11:10

    >>52

    名前呼び方の件でも言われてたけど

    態度の使い分けとかそういうのに拘るのは陰キャだけって単眼猫の言葉は多くのあにまん民に刺さると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:14:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:17:11

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:17:12

    下の名前で呼ぶ理由の質問への「んなことに意味を考えるのはオタクだけだぞ」って無慈悲な回答は他の五条の考察にも言える部分があって笑ってしまう
    陽キャ気質の人はそんなこと考えなくてもうまくやるからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:18:33

    別に誰の前で素を見せてくれようが構わないけど「俺」が出ちゃったのは渋谷の一回きりだといいなという願望

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:18:33

    素というか弱さを見せてはいけない立場の人だよね
    誰にも見せるなって訳じゃないけど呪術師の士気に関わるから

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:19:03

    味方側でも自分が興味ない弱者には素は見せないイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:25

    >>61

    上でも言われてるけど雑魚認定の歌姫が良い例だね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:41

    生まれた瞬間からどっぷり呪術師側の人間なんだから雑魚っていうかパンピに素を見せる必要はないと思ってそう
    見せたところで住む世界違うしな
    ただそれを他者には強要しない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:21:36

    >>58

    単行本の津美紀のキャラ紹介的なコーナーで確か花言葉とかの解説してたから、芥見先生はそういうの込みで話作るタイプなんだ!ってちょっと意外だった

    だからFBの五条の下の名前についての質問にも湿度高めに答えるかなと思ったらめっちゃサバサバしてて笑った

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:21:43

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:21:57

    >>60

    そういうことも意識してるだろうけど五条自身の性格的に弱みを見せたがらないイメージもある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:22:11

    呪術師としての目眩しでいろんな自分がいるんだと思う
    本心を晒せない立場だしね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:22:23

    >>61

    五条と同レベのやつなんて現状宿儺しかおらんやろ

    何言ってんの

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:24:26

    >>69

    認めてたり興味ある人には素見せるから

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:25:27

    極論
    五条一人いればなんとかなる世界なので五条が素を見せようが見せまいがあいつの足を引っ張る要素にはならない
    最強ですからね
    今の先生五条の顔は学長とか世話になってる人の立場を思って社会人として振る舞ってるだけだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:25:43

    五条を強さでしか人を見れない男だと思ってるやつがいるのなんなの?
    あくまで次世代を育てるためのこだわりが強さなだけで人間関係はまた別でしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:27:29

    >>71

    補足すると本心晒しても弱味にはならないんだよ

    五条ならどうにでも出来てしまうのが五条

    ただそれをしないのは五条が現状ルールの中で生きると決めたから逸脱しないようにしているだけって風に見える

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:33:32

    多層的なわかりにくい人だと思う
    いかにも呪術師
    そうでなければ羂索に幼い頃に殺されていたかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:36:31

    >>65

    FBって普通キャラの詳細な内面に触れてられて心情への深みが増すものなのに

    五条は「強い人材がほしい」「名前呼びに意味はない」「強ければいい」ってドライさがむしろ増したからビビる

    そういうキャラなんだなってのが分かる


    あと先生は身内のお兄さんが陽キャだから自身は陰でも陽への理解度高いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:38:24

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:39:19

    FBで五条ってドライだなってなった 一般人も全員は救えないでも絶対祓うって考えだし まなんとかなるでしょって結構楽観的なところもあるし そこが最強の呪術師って感じで好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:39:29

    散々根は諦観の人でドライだって部分が強調されてるのに五条にとっての一番とか特別とか未だに拘るオタクはいい加減にせーよと思うの

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:42:11

    五条にとっての特別とかないよな
    生徒に対する気持ちと同期とか学長とかあの世代に対する気持ちの違いはあれど特別な存在ってない気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:45:10

    なんか誰が死んでも悲しむ、悼む事はあっても引きずりはしないイメージなんだよな五条って

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:46:17

    >>80

    割り切れるところが五条の呪術師として強いところだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:48:51

    >>80

    夏油と二人で俺ら最強〜ってやってた青春期の終わりでそういう夢から冷めてそう

    五条と全く同一の力を持った人間が今後現れても精神性で五条に並び立てる気もしないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:50:40

    ちょっとくらい推しに人間らしさを求めてもいいだろ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:56:30

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:00:56

    神様が下界に降りて人助けしてやろって気紛れ起こしてるのが五条って感じするわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:04:01

    >>83

    人間らしさはないわけじゃない思うんだけどここのオタクが求めてるようなネチャネチャした感じではない気がするんよな

    うまく言えないけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:08:20

    五条悟は初めから「最強」だった訳じゃなくて、あくまで成長した結果「最強」に辿り着いたイメージ
    だから人間的な部分と超越した部分が同居していると思う
    親しい人に絡んだりするのも、時に冷徹な判断を下すのも五条悟の素って感じで捉えてる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:11:31

    人間らしさはあるよな
    渋谷で助けられない一般人に対しても、助けられないのは当たり前しょうがないって感じじゃなくて、ごめん、でも絶対祓ってやるって言うのとか五条らしさと人間らしい善性とが表れてて好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:13:32

    人間らしいと神様みたいな高次元の存在は両立するしな 封印された時とか五条も過去思い出したりするんだなーって思ったし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:14:44

    >>88

    上ではブチギレシーンが挙げられてるけど自分は五条の善性や期待を捨てきれない部分が一番人間味あるとこだと思う

    天内に対しての「同化はなし」とかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:16:02

    呪術廻戦に人間らしくないキャラなんていないと思うがな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:17:08

    >>91

    自分は今のところ宿儺に人間味を感じられないからなんとも…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:18:13

    >>92

    あーごめんごめん 現代人側でってこと 呪詛師でも人間らしいって思うことあったなって

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:23:10

    >>93

    あーなるほどね

    確かに受肉組はやっぱ価値観違い大きいよね

    よく一般人出身と呪術家庭出身の差も語られるけどその辺意識されてるんかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:26:13

    >>9

    キレてる=素じゃないなら伏黒も知らなそう

    説教したら誰でも低い声になるわな

    つっこみも同じく

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:52

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:27

    高専時代はもっと口悪い
    あと素だなと思ったのは10年ぶりであろう"俺"が出た瞬間
    あれは素でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:30

    楽しくしたほうがいい場面ならはっちゃけるしその必要がない場面ならスンッとするよ
    普通の人はどちらも素でやってんだよ
    使い分けられないのは陰キャだけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:54

    回想の五条はもう先生ぽい印象うけた

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:23

    でも伊地知や家入に対する対応と乙骨虎杖伏黒東堂たちの対応と比べたら全然違うんよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:50

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:17

    五条に善性って言葉使いたがる人いるけど違和感あるんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:51

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:21

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:46

    >>23

    真希のバカ目隠し結構好きそうw

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:41:53

    >>18

    いじめっ子の顔しとる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:13

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:08

    >>102

    善人かと言われるとアレだが多角的に見たらどこかに善性はあるんじゃね

    それを全面的に言うのはちゃうやろってなるけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:02

    正直ラリってると思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:33

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:45:16

    >>109

    フルオート反転術式の中毒性ヤバそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:50

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:49:45

    高専時代に天上天下唯我独尊の境地に辿り着いてるからベースは善寄りの人間だと思うけど、それ以降はときどき神様みたいな一面を見せるときもあると思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:50:01

    実際反転ドバドバは不気味なハイテンションの一因になってると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:17

    >>113

    天上天下唯我独尊にたどり着くのに善性のベースが必要なの…?神様みたいってのは…????

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:18

    五条悟としていれるのは過去編と渋谷の俺、昔馴染みの前だけかなって思った 護衛後からは最強、特級術師、先生、後見人とか色々な肩書き背負ってんなって思うわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:29

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:01

    >>116

    休日ほとんどないの納得だわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:08

    高専時代の回想とかまたやってくれーかな
    もっと口悪いはずなんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:12

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:13

    >>113

    見方がやばいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:55:44

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:32

    呪術廻戦に善人はいないけど善性持った奴は多いよな 善性も人それぞれの解釈があるだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:00:09

    >>123

    極論言えば人間全てがそうなので…

    悪性もね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:00:12

    >>115

    >>121

    善寄りの人間性がある程度成立した後、天上天下唯我独尊に辿り着いたと言いたかった

    善性とあの境地に関連性はないと思ってる


    「神様みたい」は人間全体を俯瞰して捉えているみたいな意味で書いたから善悪どうこうの話じゃない


    分かりにくい書き方でごめん

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:00:41

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:27

    善でも悪でも一義的な捉え方ができるわけないだろ
    五条は人間なんだから

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:29

    めんどくさいイチャモンつける人はスルー進行でいいよ
    スレ主がちゃんと管理してくれる

    呪術における善性ってそんな大層なもんじゃなくて相手を気遣えたり不利益だと分かってても行動できる人を指す気がするよ
    そういう点では五条は善寄りだと思うな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:06:15

    猫のフランスインタビュー読んでない人って結構多いんだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:07:53

    五条の二面性を感じる人多いみたいだけど
    振り幅が大きいだけでどっちも素だと思うけどなあ
    既に言ってる人もいるけど仕事とプライベートすらあまり切り替えてなさそう
    学長への態度見ると

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:38

    >>129

    別に必読でもないだろ関係あるか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:34

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:20

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:45

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:59

    五条は若者特有の万能感からの挫折を味わい大人に成長したってだけで本質は変わらんし全部素で尖ってるか柔らかくなってるかの違いな気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:11:24

    そもそも五条が善かどうかを論う場でもないんだよねこのスレ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:13:06

    善寄りと思えば悪い部分の発露には目を瞑れるからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:03

    五条ってお仕事ばっかりで休日が無いからオンオフというよりもずっとオンなイメージ
    それゆえに、切り替えというものが存在せずずっと素を見せている感じかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:25

    >>137

    そうなの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:54

    >>137

    瞑らせてくれよ

    野薔薇スカート事件とか記憶から消し去りたいんだよ

    キャラのやらかしとか見たくない

    自分が狭量な人間なのは分かってるんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:24

    スカートは記憶から消してるよ あれ入れちゃダメ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:53

    少しでも悪いことしたら善とは言えないみたいなことを言い出すのはいくらなんでも思想が強すぎるからやめろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:25

    じゅじゅさんぽは原作者ネームだぞ…つまり…そういうことだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:32

    >>140

    ちょっと逸れるけど1年ズのガードレール腰掛けとかああいうの見ると冷めるから共感できないわけでもない

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:47

    >>142

    いやスカートは人間としていけないことをした 善悪以前の問題

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:18:22

    >>143

    一番ドライなのは単眼猫なんだよね

    泣ける

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:16

    担任の先生に自分のスカート盗まれて履かれたとかリアルじゃ犯罪だからね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:57

    相変わらず繊細お気持ちマンしかいないことがわかる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:21:22

    >>144

    あれで冷めちゃうんか

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:27:35

    >>149

    あとで新田ちゃんに注意されてたらいいなとは思う

    つかマジに危ないから誰かに教えてもらう機会がないとその後もいたずらに車や歩行者を怖がらせることになるよねあれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:11

    もう上げられてるかもしれないが一応
    中村悠一が言ってたように若人の〜は素で言ってると思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:39

    >>147

    五条の悪い面を示すエピソードとしてはなかなか強烈だったのだ

    こいつこういうとこあるよってメッセージなんだろうな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:37:19

    五条悟は何を持ち得ないのかで性格って言われてるから
    性格がダメなのは公式
    それで五条に魅力を感じなくなる人がいるのは仕方ないが
    そこが魅力になる人もいるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:13

    虎杖がいい奴すぎるのでパチンコをやらせたと言ってるし
    単眼猫はキャラにダメ人間なところがある方が好きなんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:07

    >>152

    スカート盗難さんぽについてはジャンプ掲載紙で作者も男だしギャグ時空として見よう

    自分はそうしてる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:00

    >>142

    さすがに教え子の制服盗るのは駄目です一線超えてますから

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:43:50

    スカート事件をたかが〜とか少し〜で矮小化するのも五条スレではありがちだからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:55:06

    >>154

    ニュアンスが違くない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:55:36

    あれせっかく情報貰ったのに誰も話してない
    伏黒の回想と比較すると伊地知の回想の高専五条のが全然口悪かった
    多分これが素だから伊地知家入冥冥夜蛾七海夏油しか知らなそう
    生徒は素とまではいかないけど普段いつものテンションで喋らなくなってるのは乙骨だけじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:16:26

    >>159

    比較厨比較にもなってないぞ

    口悪いのが素と乙骨にはいつものって繋がってない

    比較すんなら前提同じにしなはれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:58:24

    それこそ夏油に対してすらオタクが思ってるような湿度は無いと思うんだよね
    五条って誰と誰を比べて一番はこの人、みたいな好きな人ランキングを作るタイプじゃないし
    そもそもなにか人や物事に執着することがなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:04:18

    >>159

    よく解らん比較だな

    口が悪い所を見せているなら乙骨に見せている場面を例に出してこないと

    よく解らん事になっているぞ

    それに、今週の伊地知さんの回想のやつは口が悪いんじゃなく思った事を口にしているだけだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:14:24

    とっくに落ちたと思ってた

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:19:40

    これで伊地知さんまで何かあったら素の五条悟を知っている人間がどんどんまわりから居なくなっちゃうね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています