私の全兄(姉)はG1馬なんだ...!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:04:59

    俺の姉はオークスとエリザベス女王杯を勝った【ダンスパートナー】。姉が掴めなかったクラシックの“ひとつめ“とふたつめ“の冠を手に入れるだけでなく、“三冠達成“するのが俺の目標だった。

    【皐月賞】は発熱で回避。挑むことすらできなかった。

    【日本ダービー】は『音速の末脚』に屈しての2着だった。

    だが“みっつめ“だけは...!【菊花賞】だけは絶対に譲れない!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:05:57

    ダンス一族好き。社台からの許しが出るなら真っ先に来てほしいと思うくらいには好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:06:31

    キングフラダンスかと思った

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:07:50

    私の姉はオークス馬の【ダンスパートナー】。
    兄は菊花賞馬の【ダンスインザダーク】。
    姉は“2つ目のティアラ“を手に入れて、兄は“3つ目の王冠“を手に入れた。
    そうなれば必然的に、私が手に入れるべき栄冠は“1つ目“のティアラ。
    姉がクビ差で掴めなかった1つ目。兄は挑むことすらできなかった1つ目。
    だけど私はチャンスがある。兄姉が掴めなかった栄冠を手に入れてみせる。


    桜の女王として挑んだ樫のティアラは逃げきられ4着となり、アメリカのティアラはあと一歩及ばない。秋の華は魔法のような豪脚に屈しまたも4着だった。
    しかし私は諦めない。2度連続のGI 2着の実績をもって挑んだ異国の競争。そこで私は初めての大敗を喫した。

    もう走る気力は失った。この敗北が私の大スランプへの入り口だった。
    このレースの後はG2、G3と挑んだが掲示板外に沈むのが当たり前になっていた。気づいた頃には悪夢の香港から6戦連続掲示板に名前を載せることすらできなくなった。

    しかしこのままで良いのか私よ。このままで家族に顔向けできるわけがない。勝利への意欲を私は捨てない。
    まずは私の走りを取り戻すのだ。神々しい愛の姿に屈しても、異国すら制す豪脚に蹴散らされても、未来のGI 5勝馬に届かなくてもかつてのようにそれ以上に自らを磨き上げるのだ。

    そして挑むは第1回目のヴィクトリアマイル。
    勝利の女神の名を冠するこの舞台で、完全復活のダンスをご覧に入れて魅せましょう。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:09:12

    エアダブリン「 」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:10:10

    >>5

    お前の親父はトニービンだろうがよえーっ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:10:59

    >>1よ、お前までトニービン差別をするというのか!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:12:00

    私の母は桜花賞馬の【アグネスフローラ】。
    私の兄は東京優駿馬の【アグネスフライト】。
    母は史上5組目の親子によるクラシック制覇を果たし、兄は母が手に入れられなかった“優駿“の座を手に入れた。
    これによって母の母アグネスレディーからフローラ、フライトと続き、日本競馬史上唯一の記録である母仔三代によるクラシック制覇を達成した。

    偉大なる一族のひとりとして、恥じぬ走りは許されない。まずは無敗で重賞勝利。勢いそのまま一冠を制して皐月の栄誉を手に入れた。
    これはまだ第一段階に過ぎないさ。
    さぁ、始めようか...。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:12:40

    ダンス三姉弟来てくれるならダンシングキィママとの絡みが見たい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:13:02

    >>4

    ダンスインザムードの復活劇ホント好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:14:51

    >>9

    なんならそのまま同じ母のエアダブリンもこい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:15:42

    私の姉は阪神JF、オークスを勝った【トールポピー】。その名に恥じない高いひなげしの花。成功を収めた者という意にふさわしい存在。
    私の父はジャパンカップと日本ダービーを勝利した【ジャングルポケット】。
    優駿の冠を掴んだ父。優駿のティアラを誇った姉。超良血と言われ活躍を定められた私は二度重賞に挑み惜敗した。
    骨折に苦しみ泣いた日々。
    姉と違い、挑むことすら叶わなかった桜と樫のティアラの舞台。

    7ヶ月を超える休息を終え、重賞を制し挑んだ最後のティアラ。姉が敗れた秋の華。新たな相棒を背に挑みついに掴んだ最高の栄誉。

    さぁ次なる標的は英国女王の名を冠した舞台。欧州から現れた前年覇者と3つのティアラを携えた女王を倒すべく、次なる戦いへ挑むのだ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:16:26

    >>10

    クソローテ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:17:24

    >>13

    日本とアメリカの両オークスいくとか日本じゃありえないだろ...欧州じゃあるまいし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:18:39

    >>12

    ≫欧州から現れた前年覇者と3つのティアラを携えた女王


    相手が悪過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:19:20

    >>14

    そこでこのJapanese super star なんですが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:32

    オレは【ドリームジャーニー】の弟だ。重賞7勝、G1レースを3勝した自慢の兄。強力な牝馬3頭や古豪、変則二冠馬、欧州最高峰に挑んだ同父たち。多くの強豪を相手に戦い続けた最強の兄。“若き天才“に有馬の栄光を初めて捧げた名馬。
    オレもこうなりたいと思った偉大なる背を見せてくれた。

    幸運なことに、オレが背中を託した相棒は兄のかつての相棒だった“若き天才“だ。
    さぁ振り落とされるなよ?さながら“暴君“のような強さを見せてやる。
    まずは兄が取りこぼした三冠を掴み取り、兄と同じく2つのグランプリを蹂躙する。
    そして最後のメインディッシュ。父が制した海外のG1。その中でも競争の原点と言われる地で、最高峰へと挑むのだ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:21:30

    >>12

    兄貴のフサイチホウオーも忘れんとってあげて……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:22:04

    >>3

    ムードだけ文章の熱量が違うんですがそれは...

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:23:24

    自分の兄は【トーセンラー】。京都で12回戦い、その全てのレースで掲示板内を確保し、競争生活での4勝全てが京都という“超“がつくほどの京都巧者。京都に愛され京都を愛した愉快な兄。
    東京を主戦場とし戦いはじめた自分だが、世代の頂点を決める大舞台で敗れ去り、一年以上の武者修行。4度にわたる東京での自分を磨き続けた。京都を愛した兄がいるならば、自分は東京を愛す“超“がつく府中巧者になってやる。

    そして運命の時が近づいている。
    三冠牝馬含めた6頭のG1馬が集結する秋の天皇賞。兄は春の天皇賞で惜しくも2着と敗れ去ったが、そのかわりとして自分は秋の盾を手に入れるのも良いだろう。
    さぁ、相手にとって不足なし。
    G1の栄誉よ待っていろ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:24:18

    >>12

    最近話題にあがりがちなジャンポケの孝行娘じゃん

    例年ならエリ女勝ててたと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:24:24

    >>16

    だからこそその子、故障して早期引退してしまったじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:26:47

    >>22

    しかし産駒傾向みるとそもそもガラスの脚だったと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:22

    アタシの姉は【ヴィルシーナ】。
    最強世代と謳われた中でも世代を代表する三冠牝馬に幾度となく挑み続け古馬や他世代との戦いでも何度敗北をしても闘志を絶やさなかった不屈の強き女。
    ローマ神話の勝利の女神の名を冠したヴィクトリアマイルを連覇した華やかなる全姉。

    姉が引退した翌年にデビューしたアタシは決して円満な競争生活のスタートでは無かった。
    デビューは僅差の2着。1度目と2度目に挑んだ重賞はともに12着。華やかな姉と比べ力が発揮できずにいた。
    しかしそこから心機一転、新たなパートナーを出迎え再出発を迎えたアタシは重賞で2着の実績をステップに挑んだ秋の華。
    姉が三冠牝馬に極僅かな差で阻まれた栄光を掴み取った。

    次なる舞台は国を出て海外へと照準を定める。
    まだ見ぬ強敵たちへ挑むため。妹を名乗って恥じぬ栄光を掴むため。
    そして、まだ見ぬ弟妹たちに、姉の背中を見せるため。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:29:39

    >>1

    音速の末脚で疑問に思ったんだけど、フサイチ冠名の権利って今誰にあるんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:30:33

    >>24

    まだ見ぬ弟妹たち


    !!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:23

    >>24

    あなたその三冠牝馬最後まで追っかけてましたよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:58

    ぼくの姉は【ラキシス】だ。3度の重賞2着の実績を持って、3度目のG1挑戦でエリザベス女王杯を勝利した名牝。その後は牡馬との混合戦に果敢に挑戦し続けG1競争こそ勝てなかったものの、日本ダービー馬を撃破して当時G2の大阪杯を制覇した。

    デビューを快勝したぼくは4度の重賞掲示板内、2度の条件戦制覇の結果をもって初G1の菊花賞に望んだが掲示板外で敗北した。
    そこからは長いトンネルだった。年明けの条件戦、OP戦を勝利するも重賞は何度も惜しいところであと少し届かない。
    だがデビューから約3年後、19戦目にしてついに重賞のタイトルを手に入れた。なんの偶然か、背中を任せたのは姉と同じ男だった。

    そして迎えた25戦目、短距離とマイルの重賞2勝の実績をもって挑む7度目のG1挑戦。最も得意なマイルの舞台。姉とG1を取った勇ましい背中を預けられる相棒。準備は整った。

    さぁ、魔法をみせてあげようか。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:32:24

    >>17

    オルフェが「俺」じゃなくて「オレ」表記なの解釈一致

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:33:34

    >>28

    お前も来やがれオラ!

    💎も👑も待ってるぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:33:35

    >>26

    お前さん兄貴じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:34:44

    >>26

    種違いの兄貴ですよねあなた?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:35:14

    オレの兄の名は【クリソライト】。
    ジャパンダートダービーでG1レース初挑戦で初制覇を果たした傑物だ。そしてダイオライト記念3連覇。国を越え隣国のコリアカップにてG1レース2勝目を手にした。通算成績は39戦9勝とその名の由来に似合う宝石のように、明るい緑の勝負服をはためかせ、長い間輝きを放ち続けた。
    父は違うが姉に宝塚記念を制覇した【マリアライト】。
    神戸新聞杯を勝利、菊花賞3着の実績馬【リアファル】という名の兄もいる。
    その血統血脈から、オレは兄姉と同じようになるべく戦った。

    無敗のまま重賞制覇。そしてG1初制覇。さらには重賞3勝の実績をもって挑んだ中央G1レースチャンピオンズカップ。兄が勝てなかったJRAのG1を勝利した。
    そして次なる舞台は兄と同じく異国の地。サウジアラビアでの戦いは世界の壁に跳ね返された。

    しかしオレたち一族の輝きは絶えることはない。ホームグラウンドなら負けはしない。
    2度の大井のG1制覇。
    次走のチャンピオンズカップ連覇はならなかったが衰えがこない限り、限界が訪れたない限りオレは兄姉と同じように戦い続けるのだ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:36:58

    >>20

    少数派かもしれんが例のライブ動画もしや太陽神兄貴かもと思っています...(小声)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:21

    >>32

    種違いって言い方最低だけど間違いないの草

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:38:16

    わたしの兄は【リアルスティール】。
    クラシック三冠の全てに挑戦し2着2回、4着1回と全て掲示板内に入り、古馬になってからは異国ドバイでG1レース初制覇を果たした。その後もG1の舞台で戦い続け全グレードで1着を取り、17戦4勝でターフを去った。

    わたしは【ラヴズオンリーユー】。
    無敗で勝利したオークスから2年の間、何度も何度も戦い続け、勝ち星からは遠のく日々。
    しかしわたしは運命の人と出会った。デビューした場所と同じ京都で2年ぶりの勝利を挙げて、兄と同じく海外挑戦。
    ドバイ、香港、日本、アメリカと幾度と国境を越えてきた。
    日の沈む国では同期のグランプリホース、仏国のダービー馬と激闘を。
    隣国では三冠牝馬、香港巧者との熱戦を。
    日出る国では白毛のアイドルとの共演を。
    そして親友とともに挑んだ舞台、ブリーダーズカップは共に日本馬として初めて手にしたアメリカ最高峰の栄誉。

    さぁこれで最後だ。
    私を復活させ私を最高峰で頂点に連れていった相棒を背に、再び香港に舞い戻ってきた。
    紺青の一振りを魅せてやる。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:39:25

    このメンツにモリファーニアも仲間入りするの期待してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:40:01

    俺の兄貴は【アルアイン】。
    未来の無敗の三冠牝馬の主戦騎手に初G1の皐月賞をレコードのオマケつきで。未来のグランプリ連覇を達成する牝馬の主戦騎手に大阪杯をプレゼントした偉大なる全兄。それがアルアイン。

    兄の同期はダービー馬、菊花賞馬、3歳マイルCS制覇馬と、様々なライバルがいたという...。

    俺が終生のライバルと見定めた相手、それは無敗の皐月賞馬。初重賞の共同通信杯で俺に初黒星をつけた怪物。
    まずは兄と同じく毎日杯を制し、昨年のダービージョッキーを背に決戦の場に参上しよう。

    なんだ...?お前も家族の忘れ物を取りに行くのか?菊花賞馬の父が取りこぼした2つの冠か?1つ目はとってみせたようだが2つ目はそうはいかない。
    俺は兄貴の...と言いたいところだが、日本ダービーの栄冠は俺だけのものだ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:41:42

    うわでた

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:41:56





  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:42:22

    >>38

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:53:37

    以上です。
    みんなが好きな全兄弟姉妹やこれから全兄弟姉妹でG1制覇してくれそうと思う馬を教えてください

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:53:55
  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:54:05

    ま っ て た

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:55:42

    >>42

    まだ見ぬイクイノックスの弟や妹が可能性あるんじゃないだろうか。初年度であれだけ結果を残せたらもう一度同じ配合やりそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:56:24

    これ思い出したわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:57:56

    >>42

    半妹だけどペリファーニアちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:58:12

    >>46

    この人のイラスト好き。ただでさえサラブレッド描く人少ないのにこの超作画で描くのほんと好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:59:42

    海外だけどバーイードの全兄にコロネーションカップ買ったフクムがいるよね。シャフリヤールとドバイで戦ったことある

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:06:42

    全兄弟は全兄弟ってだけでどれもよい(*´ч`*)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:07:02

    ダンシングキイG1馬3頭含む重賞馬4頭だしてんのじみにヤバイな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:09:08

    今のところGI勝ちだと10組か

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:11:40

    >>43

    これほんと好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:14:41

    >>45

    今年生まれる子がイクイの全兄弟だって

    来月中旬頃予定日だけどおそらくズレると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:18:06

    >>54

    マジか。オーナーはシルクか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:18:12

    モンテプリンスとモンテファスト…愚兄愚弟の同一G1制覇いいよね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:19:21

    >>42

    >>47

    22年産のエフフォーリアの全妹とこれから産まれてくるであろう23年産(全弟or全妹)に期待だね 勿論半妹のペリファーニアちゃんも

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:25:59

    >>56

    アグネスの世界を制したほうもヒシアケボノのスプリンターズは惜しかったですね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:40

    海外だったらフランケル&ノーブルミッション兄弟。
    史上最強の兄弟でしょ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:10

    エフフォより上の代は体の弱さが祟ったりして上手くいかなかった子ばかりなのでその無念晴らすためにもケイティーズハート一族には頑張ってほしいですね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:37:49

    >>38

    アルアイン&シャフリヤールが1番ハート多いの草

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:58

    >>61

    い つ も の だから…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:59:04
  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:26:57

    >>43

    事実書くだけでヘイトスピーチ気味になるの申し訳ないけど草生える

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:56:15

    俺はソダシ妹がソダシ妹と呼ばれなくなる日を待ってるからよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:44:25

    吾輩の兄は【モンテプリンス】。クラシックで勝つことが叶わず、「無冠の帝王」なる蔑称を貰ってしまったが、春の天皇賞で遂に無冠を返上した。ついでで未来の三冠ジョッキーに初の八大競走制覇のプレゼント。

    とはいえ吾輩は兄のようにクラシック戦線で戦うことすらできず、自己条件で伸び悩んでいた。そうして、吾輩は罵声を散々に浴びせられたのである。成程、目黒記念を制した程度では及ばないということか。

    そうであるなら……故障で去った兄のライバルになっていたかもしれない男"ホリスキー"を討って「モンテファストここにあり」、と示そうぞ。
    "G1"天皇賞初代王者には、吾輩こそが相応しい。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています