見てぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:49:07

    ケンタッキーダービーに勝って興奮と困惑で絶頂する競馬民が見てぇ〜〜〜鯖落ちするあにまんも見てぇ〜〜〜根拠がないタラレバの話だけど無事に勝ってくれ〜〜〜…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:51:01

    分かるよ
    掲示板入るのも難しいのは分かってる 勝つのがもっと難しいのも分かってる
    でも夢見ちまうよ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:51:12

    藤田社長が我を忘れて顔真っ赤にしてスーツしわくちゃにするほど興奮した形跡がわかる呆然とした姿がみたい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:53:25

    BC2着も去年行けたし
    今のレベルならKYダービーも普通に勝ちそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:54:15

    写真判定とかになったら心臓破裂すると思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:57:51

    実力的にどうなの?忖度無しで評価していいから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:58:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:58:55

    >>6

    無理ではない、少なくとも今まで挑戦してきた馬の中ではかなり可能性ある方、もちろんそれでも勝つのは難しいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:58:56

    そのフレーズ気に入ったのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:59:19

    >>6

    勝てるか勝てないかはさておき

    今まで挑戦した日本馬のポテンシャルでは一番上やろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:59:25

    >>6

    日本だとコイツに勝てる馬はいないことしか分からん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:59:26

    >>7

    サウジダービー出てUAEダービー出たやつが井の中の蛙ならもう日本馬は本場のアメリカのレース使わんとその扱いを避けられんやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:59:49

    >>6

    死ぬほどキツイけど今までの日本馬なら一番期待していい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:00:13

    >>6

    わからん

    アメリカ初でアメリカ馬と初対戦なんだからそもそも判断基準がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:00:22

    日本とサウジとドバイで井の中扱いってだいぶクソデカ井戸やな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:00:28

    >>7

    ブッケムダノも井の中の蛙か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:00:36

    >>6

    現状日本におけるダートのトップ

    まあなんとか勝てるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:00:58

    そもそも現地の馬だったとして勝つのは難しいという前提がある
    その上でフォーエバーヤングは過去に挑戦した日本馬の中では1番の戦績でこれ以上はほぼ望めないレベルなので期待値で言えば最大

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:01:20

    >>12

    まあ>>7の意見に賛同する訳ではないが日本馬に限らずケンタッキーダービー出るならアメリカダートでやってないとマジでわからん状態になるのは事実なので……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:01:21

    >>17

    揚げ足取られないために補足しとくけど「3歳ダート馬では」ね、流石にそれくらい分かってるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:01:45

    >>12

    >日本馬は本場のアメリカのレース使わんとその扱いを避けられん


    その認識で正しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:02:14

    アメリカの砂とドバイの砂ってかなり違うのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:02:32

    >>6

    3、4番手くらいじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:02:33

    >>6

    歴代最強レベル(国内)だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:02:41

    >>20

    じゃあ日本馬でこいつに勝てる馬挙げてみろよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:02:50

    いまだにシエラレオネとフィアースネスしか知らねぇわ
    他の有力馬はどんな感じなんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:03:00

    >>25

    いないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:03:02

    マジレスするとアメリカの馬でもリッチストライクされたり善戦マンのメイジが本番あっさり勝っちゃうから仮に現地のアメリカ馬だったところでろくに分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:03:10

    一応追いきり見た感じに馬場が合わない様子はなかった、陣営もそこはあんまり触れてないしむしろ馬自体のコンディションの方が重要っぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:03:24

    最初からケンタッキー行く前提で3歳頭からアメリカにぶちこんでたとしても、ケンタッキーダービー出走ポイントのために低ポイントレースを使いまくるかレース間隔の狭い前哨戦GIにほぼガチ仕上げで出さなきゃいけないんだが
    アメリカにいたからって楽できるわけじゃないんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:04:34

    そもそもケンタッキーダービー自体2歳3歳から連戦連闘で出走権獲得してある程度消耗した状態で出てくるのが普通のレースなんで…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:04:51

    こんだけ持ち上げられてるんだし期待しとくわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:05:20

    去年なんて有力どころ大体消耗して回避祭りやったしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:05:43

    >>30

    楽できるって話ではなく初アメリカだとコース適性から周りとの力関係から一切わからんよねって話だ

    まあ割と荒れるレースではあるからそもそも評価難しいと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:05:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:06:02

    なんや 勝ったところ妄想してニヤニヤするスレじゃなかったんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:06:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:06:35

    >>34

    慣れるのと引き換えに過酷ローテ歩むことになるんですがそれはってことが言いたかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:07:05

    まぁ国内最強とか言ってる奴は基本負けたら叩くタイプの奴だから放置するとして
    事実ケンタッキーダービーに出た日本馬ではトップクラスに注目されてると思う、それだけ期待はされてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:07:35

    >>37

    sageる要素が見当たらないのでね、コイツから勝てるやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:07:53

    そもそもアメリカ馬でもちゃんとケンタッキーダービーポイント稼いで万全の体勢で臨もうと努力しても結局お祈りしなきゃいけない項目多すぎるんでな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:08:02

    >>30

    ケンタッキーダービーのポイント制

    結構悪魔的だよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:08:07

    そんなことは分かってるからなんでも良いんだよ
    それでも俺は勝つところみたいから応援するぜってことや、最強とかそう言うことはどうでもエエんや、エバヤンが頑張ってくれるのが一番の願いなんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:08:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:09:08

    >>44

    スレ違いなの分からない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:09:11

    >>42

    まあ重賞一個勝ってたら余裕で出れますとかレーティング足りてたら何もせんでも出れますとかよりは理に適ってる


    本番何が起こるか分からないワクワク感がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:10:57

    ケンタッキーダービーって伏兵が突っ込んできがちなレースだしマジで何が起こるか分からんのよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:11:40

    ケンタッキーの前のレースで同競馬場のマイルG2にダンノが出るから、そこである程度ケンタッキー上位馬との力差は察せそう。そのG2にはケンタッキーでも上位人気に支持されてた(2000は長いと路線を変えた)ティンバーレイクも出てくる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:11:58

    間隔が近いほど高いポイントが貰えるけど消耗が激しい
    間隔が長いほどポイントが少ないからたくさんレース使わなきゃいけないから消耗する

    …あれ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:12:37

    >>12

    井の中とまでは言わんがまだ大海を知らないのはそうだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:12:52
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:12:54

    >>47

    ジャスティファイくらいまでは一番人気連勝してたんやけどねぇ

    なんか一気に混沌としてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:13:01

    とにかくまずは無事出走出来て無事ゴール出来ればそれだけで良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:13:03

    >>49

    だから1か月くらい間隔あって勝てば100ポイントもらえるUAEダービー選ぶのも理にかなってるんですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:14:00

    >>52

    そう言えばそのjustifyの厩舎が出禁喰らってましたね…そこもあるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:14:38

    億が一テーオーパスワードが勝っても泡吹くぐらいで済むかなってレベルで混迷としてはいるんだよなケンタッキーダービー

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:14:41

    大海でサーフィンしてたはずのアメリカ馬も大荒れで轟沈するのがケンタッキーダービー。
    逆にカエル君スイスイで勝っちゃう可能性もある。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:15:55

    >>56

    まぁそれで勝ったら流石にテイパス見直すよ、最低でもリッチストライクレベルの実力はあることになるだろうから

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:16:16

    >>57

    つまり絶対勝てるって言ってるやつもエアプ

    絶対勝てないって言ってるやつもエアプ

    模範的あにまん民や

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:16:22

    >>42

    そうは言ってもアメリカ中の馬主と調教師が目指すダービーだしな

    なんらかの方法で篩に掛ける必要はあるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:19:21

    日本馬が勝った時のリアクションを想像するスレじゃなかったんか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:20:08

    >>61

    全部>>6>>7が悪い

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:21:43

    例えるなら若手騎手起用してサウジとドバイ使ってから日本のダービーに挑戦してくるアメリカの芝馬みたいな立場だからな
    普通に考えても厳しい戦いになるやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:23:07

    藤田社長がダービーと有馬で魂が抜けたあの人みたいになったら面白いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:23:14

    勝った時って号外みたいなの配られたりするんかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:24:02

    強さ議論はやめろ 評価の基準になるとはいえ

    自分は夢を観るの自由だから期待しとる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:24:50

    >>63

    なんかそれはそれで不気味やな

    しかも日本で強いとされてたマイル寄りのスプリンターをサウジで正面から破ってる無敗の馬となると普通に押さえておきたい感じある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:24:53

    あんま競馬知らんけど勝ったら社長特権でウマ娘化しても文句言えない功績?
    ってか日本の馬で勝てたことないのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:25:10

    >>63

    ぶっちゃけこんな過程で挑戦してくる海外馬いたら舐めてんのかとはなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:25:30

    勝った陣営っでしばらくアメリカの番組とかで引っ張りだこになるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:26:23

    Netkeibaが鯖落ちするかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:30:25

    お前らどこにこんないたんだよってくらいわらわらと湧いてきて急にいなくなるこの現象はなんなんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:32:29

    >>72

    多分休憩時間だったんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:33:04

    >>72

    フラッシュモブ現象と勝手に呼んでいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:38:59

    >>72

    昼休みの可能性

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:39:41

    >>68

    1着なら「まぁええやろ」ってレベル

    2着なら「新シナリオはケンタッキーか」って感じ


    それ以外は今後の実績による

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています