ウルトラウーマンインフィ【創作スレ】

  • 1>>123/01/29(日) 19:52:20

    このスレはウルトラマンメビウスの養子という設定のオリトラウーマン「ウルトラウーマンインフィ」の案を書くスレです。

    スレ民の皆様の意見を取り入れ、いずれはssとして形にしたいと思います。


    ウルトラウーマンインフィウルトラマンメビウスの娘を主役とした二次創作を作りたいという企画。

    主に決まっている設定

    【登場人物】

    ・テルハシ ミライ/ウルトラウーマンインフィ

    テルハシ ミライは少し内気でお人好しな面のある普通の女子高生。地球に出現したディノゾールが街を破壊する中、咄嗟に目の前の子猫を庇おうとした姿がウルトラウーマンインフィの目に留まり、2人は一体化することで街を守る光の使者・ウルトラウーマンとなる。

    インフィはウルトラ兄弟の10男・メビウスを養父に持つウルトラウーマン。正義に熱く真面目で優秀な新進気鋭のウルトラウーマンであり、同じくウルトラ兄弟を父に持つタイガやゼロとも親交が深い。光の国周辺に出現したレッサーボガールの討伐任務に赴いた際、レッサーボガールが吐き出したブルトンの異空間に呑み込まれ偶然の形でミライの生きる宇宙の地球に不時着し、彼女と一心同体となる。

    2人は性格は異なるものの本質を同じとしており、インフィの与えた勇気がミライの戦う意志を激らせ、時にミライの心の強さがインフィの助けとなる。

    ミライの好物であるカレーをミライの身体越しに味わったことでインフィもカレーを始めとした地球の食事を好物としており、時折…
    telegra.ph
  • 2>>123/01/29(日) 20:01:14

    取り敢えずミライちゃんの容姿でも決めておきます

    ・茶髪ポニテ
    ・眼鏡を掛けている
    ・基本学生服か防衛隊服、普段着はカジュアルフ ェミニン

    ここにインフィ憑依状態だと紅いメッシュが刺されて眼鏡を外すレイトさんみたいな切り替えにしてみます

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:16:05

    タイガが師匠

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:18:32

    このレスは削除されています

  • 5>>123/01/29(日) 20:20:29
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:27:53

    防衛チームで姉御肌の先輩に可愛がられ、お嬢様っぽい同期と親友になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:36:32

    あんまり本筋に関係ない話で申し訳ないけど変身バンクのイメージって考えてる?
    メビウスブレスの球の部分が付け替え可能なら初代ウルトラマンの赤い球形態みたいに発光しそうな感じあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:32

    >>2

    防衛隊服がGUYSモチーフと見せかけて学生服の色合いがGUYSの隊服っぽくなってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:05

    劇場版的な話でメビウス、タイガ、ギンガ含むタロウ一門と共演してほしい

  • 10>>123/01/29(日) 21:42:41

    >>7

    プロセスは同じですがミライちゃんはミライと比べてちょっとキレが柔らかくて、ぐんぐんカットが幼馴染のタイガと同じで奥からポーズを取りながらアップしてカメラワークを切り替えて上空から着地する感じが良いと思っています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:00

    お馴染みとなったメインヴィランはいたほうがいいかな?

  • 12>>123/01/29(日) 21:53:54

    >>11

    メインヴィラン枠はエンペラ星人クローンの予定です

    人間体もあり、ウルトラ族にも大きな憎悪を抱いてはいません

    光と闇を混成させて宇宙に永遠の停滞を齎すことが目的です

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:38

    ナックル星人は単騎だとそこまで強くないイメージあるし、他の怪獣と同時に登場させても良いかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:05:11

    >>1

    よりによって”グルジオ”の怪獣にルーゴサイトの力使わせるのニクい演出だなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:48:38

    >>13

    ナックル星人と相棒といえばやっぱブラックキングかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:58:00

    ガピア星人もお供にデアボリック連れてきそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:10:28

    ギャラファイ系の伏線としてアーマードグローザムが出てくる回とかあったら面白そう
    エンペラクローンが目覚めた事でモーン・スターに封印されていたアーマードダークネスが再び脈動したせいでグローザムも復活を遂げた感じで
    事実上の最期となっていた大怪獣バトルの次回予告オマージュで「次回、(サブタイトル)に……続く!」のところでグローザムのシルエットからドアップが映し出される特殊演出になってたりとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:33:00

    >>17

    ギャラファイインフィあるならウルトラシリーズ暗黒期を支えたメビウス外伝〜大怪獣バトルの要素がメインになりそう

    大怪獣バトル→アーマードグローザム

    ゴーストリバース→メカザム

    アンデレスホリゾント→ユーゼアル

    超銀河大戦→アークボガール

    ヒカリサーガ→ファントン星人

    とか出せそうだし

  • 19>>123/01/30(月) 08:06:33

    >>13

    >>15

    個人的に子供の頃観た(ウルトラマンを知ったきっかけ)メビウス&ウルトラ兄弟でのナックル星人で強豪のイメージが付いてるんですよね

    でもやっぱりブラックキングがいた方が収まりが良いですね


    >>16

    インフィちゃんメビウスよりは身のこなしが良いけれどデアボリックと戦えるのだろうか

    サブトラマンになる地球の守護者の鎧の戦士との共同撃破になるかも


    >>17

    >>18

    アーマードグローザムが出る作品ってツブイマに配信されてます?(スタンダードに契約してます)

    出来れば履修しておきたいです

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:05:48

    >>19

    アーマードグローザムは本編から地続きで登場してるけど映像作品には登場してないアーケードゲームのストーリーモードでしか登場しないかなり特殊なキャラだよ

    どんなやつだったのかといえばメビウスの豪将グローザムがバトルナイザーに目を付けて主人公を襲撃するけど砕かれて撃退される

    その後終盤で復活してレイブラッドの影響で目覚めたアーマードダークネスを奪おうとした結果鎧に取り込まれずに新しい鎧を手に入れたのがアーマードグローザム

    そのあとは主人公に負けて消滅した

  • 21>>123/01/30(月) 16:26:20

    >>20

    アーマードメフィラスは名前だけは知ってましたけど、グローザムもそうした好遇をされているということは人気だったんですねぇ〜

    1番強かったしカッコよかったしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:34

    >>19

    ロベルガーやインペライザーと戦ってきたならデアボリックの超弾幕にも立ち向かえる…はず…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:24

    ゼットン系統とも戦ってほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:10

    ヤプールは出ますか!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:52

    >>24

    ヤプールは前スレでなるべく出さない方向になってたはず

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:15

    出る怪獣強豪揃いやなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:46

    >>25

    最近のヤプールはスフィアにむしゃむしゃされたりして忙しいから…

  • 28>>123/01/30(月) 22:53:51

    >>26

    流石に強い奴ばっか過ぎるな……とも思うのでいい感じにバランスを取れる怪獣募集しますか

    強い奴を挙げまくるの書いてる時は楽しかったんです

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:01

    入れ替え候補としてはディガルーグとホロボロス辺り?ミライちゃんが虫嫌いならインセクタスとかアリンドウでパニック回とか出来そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:27:17

    高校が舞台っぽいし80やギンガで再現しきれなかった学園ドラマ的なストーリーもいいかもね
    怪獣(宇宙人)の行動が学校の怪談みたいなノリで語られてるとかそんな感じで

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:43

    >>30

    バサラとかどうかな

    学校の七不思議に恐怖の吸血花があるとかで

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:21:23

    >>30

    防衛隊があるんだったら、二宮金次郎像でコダイゴンジアザーができるのでは……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:52:18

    女の子主人公という事でミライがクプクプを保護して殺そうとしてくる防衛隊から逃げ回る回とか
    他にはガヴァドンとかデバンみたいなキモかわ系怪獣とかもあり

  • 34>>123/01/31(火) 11:03:46

    ホラー回はバサラを、メビウスに出ていない初代怪獣もある程度出したいのでガヴァドンも採用したいですね
    あとギンガからも新規怪獣を2体は出しておきたいんですが、ギンガの登場怪獣が乗ってるサイトってありますか?
    サンダーダランビアは取り敢えず入れておきたいです
    どの辺を削って入れるべきか……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:12:41

    ギンガの新規怪獣ってそれこそファイブキングでは?
    後はギンガS含めてもダークガルベロス(ネクサスに出たガルベロスの亜種)、スーパーグランドキング、ダークルギエル、シェパードン、ビクトルギエルくらいしか新規いなかったはず

  • 36>>123/01/31(火) 11:16:23

    >>35

    ニュージェネ黎明期だけあって新規怪獣少ない中やりくりしていたんですねぇ……

    じゃあサンダーダランビアとファイブキングは出しておきたいですね。ただサンダーダランビアはダイナの世界の怪獣でもあるからどういう理屈で出すべきか……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:19:46

    スフィア残党出して発電所なり飲みこますか
    はたまた割り切って野良として出すか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:21:37

    ボルランケンを先に出して、撃破した後の肉片が岩と融合してサンダーダランビアになるとか?

  • 39>>123/01/31(火) 11:23:59

    >>37

    エンペラ星人クローンが召喚した個体というのも良いでしょうか

    何せエンペラ星人のクローンだし出来そう(小並感)


    >>38

    そッ……それだッ


    せっかくだしアストロモンスを終盤で強豪怪獣として出してみたいですね、タロウの第一話怪獣ですし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:26:35

    >>39

    捕獲していた野良の個体って感じで出せばいいと思う

    ネオフロンティアの個体でも未来のデッカー世界の個体でも良し

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:27:02

    >>39

    だいぶ話数カッツカツだし一度整理してどの怪獣なら抜いても良いか考えた方が良さそう

    話数増やしても大丈夫なら全然ねじ込めるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:38:06

    ボルランケンってモチーフ的にはサイボーグ怪獣になるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:38:10

    >>41

    ・確定で出したい怪獣

    ディノゾール/ヘルベロス/ロベルガー3世/アストロモンス/サンダーダランビア/インペライザー/ボルランケン/グルジオナイト/テンペラー星人/エンペラ星人クローン


    ・今のところ出したいと考えている怪獣

    ロベルガー3世/サラマンドラ/ケルビム/ディガルーグ/ガヴァドン/リフレクト星人/バサラ/ホロボロス/ナックル星人/ナイトファング/タイラント/グランドキングメガロス/ファイブキング/ガピヤ星人(謀将)/ヨミ星人(知将)


    ここから絞りたいですね

    暗黒四天王はタロウ一門関連から選出したい気持ちもあるんですが、せっかく探してくれたからには使いたいですね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:40:49

    出来るだけ出すなら、怪獣総進撃みたいに1話で複数体を同時に出すのも手かな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:48:41

    >>42

    へそがコクピットのロボット怪獣が暴走した怪獣という扱いにしようかと思います

    もしくは地母神だった怪獣を改造して外付けのコクピットで操ろうとした怪獣とか……


    出したい怪獣の回を少しずつ観ててギンガ1話を観たんですが、ヒカルって最初から凄く強くないですか?

    サンダーダランビアから被弾せずに勝っててビックリしました

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:52:02

    >>45

    他がちょっぴり苦戦(湊兄弟はぐだぐだ)だったのを見るとまじでセンスがずば抜けてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:23

    >>45

    いいだろ?ニュージェネ1号だぜ?

    真面目な話筆頭だから盛られただろってくらい戦闘センスの塊みたいな一般人なんだよね、普通なら湊兄弟くらいグダグダになってもおかしくない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:02:44

    新規怪獣枠が
    ロベルガー3世
    鎧の守護神(名称未定)
    ディノゾールトリオン
    ボルランケン(ゴロサンダー派生)
    グルジオナイト
    なのかな

  • 49>>123/01/31(火) 12:16:44

    >>48

    エンペラ星人クローンもクローンとはいえスーツも能力も違う想定です

  • 50>>123/01/31(火) 14:29:52
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:30:57

    ミライは高校で宇宙人を調べる部活みたいなのに入ってるのどうかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:13:13

    メビウスとかタイガと共闘してほしいな……
    タイガ側からはヒロユキとかも出てほしいかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:41:25

    ウルトラウーマンファイトみたいな企画でいろんな女性戦士と共演してほしいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:20:07

    >>51

    ヒカリ枠の子が「防衛隊の隊長を父に持つ熱血お嬢様(天才エンジニア)」って設定で、隊長は1話のディノゾールの襲撃で死亡して学生の身でも怪獣を倒すための部活を作るって展開にしたいんですよね〜

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:33:39

    珍しくゴモラがいないな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:16:54

    グリージョとはいつ絡むのかな?
    同年代(アサヒは大学生だっけ?)の女性ウルトラマンがいると知ったらアサヒも喜びそうだな
    ファルコン1も安心できる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:35:37

    >>50

    これだけ書いても映像化したら多分アバンくらいの量なんだろうなぁと思うとプロってすごい

  • 58>>123/02/01(水) 12:40:16

    >>57

    実際アバンのつもりで作ったので、人間パートはもうちょっと長めに書きます

    書ければ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:57

    部活結成とかでも一悶着ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:31:16

    >>53

    カルミラとも共演してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:34:14

    >>53

    ジャンヌ、リリとかと共演してほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:52

    >>60

    生存していて和解済みの闇属性の女性戦士という美味しいポジションだもんねカルミラ

  • 63>>123/02/02(木) 09:19:13

    ウルトラマンヒカリってオマージュ元をどうウルトラウーマン風に落とし込めば良いのかわからない……
    ウルトラウーマンネビュラとかじゃダメかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:52:57

    >>63

    いいんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:16

    そういえば地球人の問題にインフィが介入しちゃう展開やりたいって言ってたけどやるとしたらどのタイミングだろ

  • 66>>123/02/02(木) 21:38:09

    >>65

    謀将担当のガピヤ星人か、ナイトファングの悪しき伝統か、ボルランケン(改造された地母神もしくはロボット怪獣)辺りのエピソードが良いなと思ってます

  • 67>>123/02/02(木) 23:51:51

    地球人パート書いてますがドラマの展開の仕方がわからない……(定期上げ)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:10:49

    どういったシーンが書きたいかにもよるかなーその辺は

  • 69>>123/02/03(金) 09:06:39

    何気ない登校から始まって

    平和な学校であることを描写して

    帰りに駄菓子屋「過去と未来」に行ってそこでお婆ちゃんからかつてのウルトラマンという戦士の伝説を聞いて

    ハイド(グルジオナイト)がディノゾールを召喚

    地球に不時着したインフィとミライが一体化して戦闘

    という進め方をしたいですね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:41:04

    平和な学校であることを描写するなら「友達や先生との何気ない日常会話」を使ってる作品が多いようなイメージ
    なんとなくでもいいからミライの友人の設定を考えて会話を想像すれば行けるかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:23:56

    防衛隊が存在するって事は怪獣がナチュラルに存在する世界なわけだしそこには触れた方がいいかも?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:23:18

    >>69

    これって敵側もアイテム共通なのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:38:29

    >>71

    インフィが来るまではウルトラマンがいないM78宇宙の地球みたいな感じ……どうやってそこまで発展したんだろう

    メテオールは出したいけれど、ウルトラマンがいてこその技術だし難しそうですよね


    >>72

    そのつもりで書いています

    理由としてはウルトラサークル・怪獣サークルはウルトラマンや怪獣の持つ可能性をアイテムに変換してパワーソースにするものなので、それがたまたま似通っているという形です

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:06:52

    大丈夫?またヒカリの技術が流出したりしてない?

  • 75>>123/02/04(土) 11:27:12

    >>74

    少なくともメビウスブレスNEXTとインフィサークルはメビウスが開発したアイテムなのでヒカリ長官に責任はありません!

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:22

    >>75

    義理の娘の為にヒカリに教わりながら作ったのかな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:52

    >>76

    タロウ教官からタイガスパークの話聞いて自分も娘に何かあげたくなったんだろうなぁ

  • 78>>123/02/04(土) 23:21:07

    ウルトラウーマンネビュラはインフィのメビウスブレスNEXTを変身者の子が解析して自身が変身アイテムとして開発した形にしようと思います
    自ら変身するアキトみたいな感じです

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:19:15

    イデの系譜か壊れるなぁ(白目)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:02:10

    >>78

    ヒカリ「うちに来ない?」

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:11:38

    グロブスク(グローブがマイナスエネルギーで)
    グワガンダ(クワガタがマイナスエネルギーで)
    出しやすそうに

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:21:04

    変身・パワーアップする際に口上とかありますか?

    作品見ました面白かったです。次話も楽しみ

  • 83>>123/02/05(日) 12:39:23

    >>82

    そういうの考えるの苦手なので決まってはいないんですが、タイガっぽい決め台詞は欲しいと思っています

    「光の勇者、タイガ!」→「紡ぎし光を私に!インフィーッ!!」

    「燃え上がれ、仲間と共に!」→「絆の炎よ、燃え上がれ!」


    今のところバーニングブレイブに相当するサンシャインブレイブがタイガで言うところのフォトンアースの扱いのつもりなので、トライストリウムっぽい決め台詞よりはフォトンアースに近い決め台詞にしたいです

    インフィのトライストリウムに相当する形態は未定です。ウルトラウーマンネビュラとウルトラウーマンアーシュ(仮)との合体形態が良いでしょうか

  • 848223/02/05(日) 13:26:38

    >>83

    合体形態!いいと思いますよ!形態名はトリニティブレイブなんてどうです?


    フォトンアースに近い決め台詞ですか?

    「輝き纏て闇を討て!サンシャインブレイブ!」とか?


    口上は遊戯王、個人的にはゼアルとか参考するといいかも知れませんね ゼット役の畠中さん出ていますし 自分はそうしてます

  • 85>>123/02/05(日) 14:10:54

    >>84

    遊戯王シリーズは私としても参考元にさせていただいていますが、短く纏まった口上となるとまた難しいものですよね〜……

    最後にインフィと叫ぶ形にしたいので、こんな感じでしょうか?


    基本フォーム

    「光紡ぎし戦士!インフィーッ!!」


    サンシャインブレイブ

    「煌めけ絆よ!インフィーッ!!」


    でも多分もっと良い感じに出来ると思います。トライストリウムに相当する形態のモチーフをフェニックスブレイブにするか、メビウスインフィニティにするかも悩んでいます

    まずは書かないとですが

  • 868223/02/05(日) 16:00:52

    >>85


    悩むのならもうひとつ形態を作るとか?


    トライストリウムに相当する形態

    モチーフ:フェニックスブレイブ


    レイガに相当する形態

    モチーフ:メビウスインフィニティー

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:42:25

    サンシャインブレイブの初登場ってだいたい何話ぐらいです?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:28:48

    >>87

    多分テンペラー星人戦ぐらいだと思うけど

  • 89>>123/02/06(月) 00:02:35

    >>86

    もう一つ作るのも手としてはアリですかね……


    >>87

    >>88

    そうですね、テンペラー星人戦で覚醒させたいです

    このテンペラー星人はエンペラ星人クローンのお目付役でエンペラ星人本人時代から付き従っている老兵の中の老兵という設定で、非常に強くしたいです

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:17:00

    >>89

    劇場版的なストーリーを作るならそれに登場させればいいじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:27:32

    ネビュラは紫や青を基調して黒を取り入れてるイメージがするな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:55:02

    >>89

    テンペラー星人戦まで強化なし?

    NEXTブレスのアタッチメントが付け替え可能ならパワーに特化した形態とスピードに特化した形態とかあった方がよくない? 形態モチーフとしてはメビウスブレイブあたり


    あと、NEXTブレスってシステム音声とかあったりします?

  • 93>>123/02/06(月) 17:00:19

    >>92

    特化形態を作るよりは本人の機転などで窮地を脱する形にしたいですね

    というのは建前で、形態名を考えるのが苦手なので後回しにしているのが現状です

    それにネビュラとの差別化もちょっと難しいので……

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:05:51

    >>93

    確かにやたら形態を増やすより本人の機転で逆転する方がカッコいいですね


    形態名を考えるのが苦手ならウルトラタイガアクセサリーみたいな感じにするのはどうでしょうか?パワーリングとかスピードリングとか

  • 95>>123/02/06(月) 23:57:49

    >>94

    ・ウルトラレオサークル

    インフィの格闘能力を一時的に引き上げるウルトラサークル。サークル使用時に格闘のエフェクトが炎を纏い、宇宙拳法の動きを取り入れることが可能になる。


    ・ウルトラアストラサークル

    インフィの精神力を一時的に引き上げるウルトラサークル。サークル使用時に協力なウルトラ念力を発動したり、周囲の地形から記憶を読み取るなどの超感覚を活かした能力を行使できる。


    ・ウルトラ80サークル

    インフィの光エネルギーを一時的に引き上げるウルトラサークル。サークル使用時に光輪技を大量にばら撒く、インフィニット・スラッシュを弾幕の如く連続発射する、光線技の軌道を急速に変えるなど出力を自在に調節できるようになる。


    こんな風にウルトラ兄弟のサークルを使って戦略に幅を効かせる形にしたいですね〜

    システム音声は特に考えていませんが、タイガと幼馴染なので似た感じにしたいです

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:33:29

    ・プラズマゼロサークル
    他のウルトラサークルと比較して大きなサイズを誇るゼロの力を秘めたウルトラサークル。ゼロの持つ可能性を強力な必殺技として放つことができる。
    エメリウムフラッシュ:ゼロのエメリウムスラッシュと同じく額から細い光線を撃ち出す技。他方向に一度に発射も可能なため、敵の部位を正確に撃ち抜くことが可能。
    ワイドインフィニットショット:ゼロのワイドゼロショットと同じくL字型に腕を組んで発射する光線技。インフィニットシュート以上に威力に優れるが、拡散する性質を持つため最大威力を発揮するためには距離を保って撃つ必要がある。拡散を逆手に取り、対空への防御技としても使える。
    インフィニットカウンター/ゼロ:ゼロサークルの力を通してインフィの可能性を引き出すことで発動する独自の技。メビウスブレスNEXTから開放したエネルギーを左腕から二重螺旋の電撃光線として放つ。また、この威力を拳に一点集中することでより強力なパンチとしてゼロ距離から叩き込む応用も可能。

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:02:03

    >>95

    >>96

    掛け合わせて使用できたり?

  • 98>>123/02/07(火) 12:04:35

    >>97

    それぞれ一度に使用できるのは一つだけですね

    サークルを入れるスロットは一つだけなので威力を重複させることは出来ません

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:40:01

    >>98

    なるほど 組み合わせて使えれば汎用性が高くなるし丸が2つで∞のマークっぽくて面白いと思ったのですが 出来ないならしょうがないですね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:53:01

    サンシャインブレイブはメビュームブレードを二振り生成して敵を切り刻むスタイルにしたいですが、ブレスが2つあるデザインを速攻で使ってしまうのは勿体無いような……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:37:33

    >>100

    トリガーエタニティみたいに専用武器を作るとか?

    絆の力で生み出された専用武器とかかっこよくない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:50:35

    >>101

    もしその形態だけ使えるのが嫌なら最終回後のベリアロクみたいにするとか

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:18:01

    >>101

    >>102

    また異なるブレスを新たに生やすが1番良さそうですね

    イメージとしてはこんな感じです

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:21:40

    ・サンシャインブレス
    サイコキノ星人カコがインフィとテンペラー星人の戦いの最中にかつてのウルトラマンメビウスの姿を重ね、その受け継がれる意志を太陽の光と解釈したミライがメビウスブレスNEXTにイメージを込めたことで誕生したインフィの強化アイテム。
    左腕に装着するメビウスブレスNEXTと対を為すように右腕に装着され、インフィをサンシャインブレイブへと進化させる。
    外見の特徴はメビウスバーニングブレイブに似ているがクリスタル状の物質が鎧のようにインフィの肉体に纏われ、まるでギンガストリウムに近しいデザインとなる。
    二振りのブレスからはインフィニットブレードが生成され、これを用いた剣術を駆使して戦う。

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:03:49

    サンシャインブレイブだとギンガクロスシュートのような構えで発射するかもしれませんね

  • 106>>123/02/09(木) 09:03:32

    サンシャインブレイブで放てる技
    ・ファイアースラスト
    ブレスを1回スライドさせ二振りのインフィニットブレードで連続で突きを放つ技。普通の怪獣ならこの技で倒すこともできる。

    ・インフィニット・サンシャインキック
    ブレスを2回スライドさせて錐揉みしながら敵に飛び込みキックを浴びせる技。そのまま高速回転することで敵に摩擦によるダメージと炎上効果を付与させる。

    ・インフィニット・サンバースト
    ブレスを3回スライドさせて放つインフィ版メビュームバースト。全身から放ったプロミネンスを胸部のファイヤーシンボルに一点集中して球体として撃ち出す技。このプロミネンスを浮かせたまま格闘に入ったり、プロミネンスで敵を拘束したりできる。

    ・インフィニット・スーパーノヴァ
    2つのブレスを重ねて発動するインフィの単体最強の技。全身を激しく燃焼させて敵に飛び込み、超新星爆発並の大爆発エネルギーを送り込んで破壊する技。
    本来ならあまりの威力に自らの寿命を縮める危険性のある技だが、2つのブレスが負担を大幅に抑えているため撃った後も戦闘を続行できる程度の負担となっている。

  • 107>>123/02/09(木) 19:16:56

    ネビュラの変身者、キャラクター自体は固まっていますが名前がまるで思いつきませんね
    ○○タツミって感じなんですけど、苗字どうしようとずっと考えてます

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:57:39

    よくよく考えたらタツミ隊長が近年にいるしこのアイデア使えないな……

  • 109>>123/02/10(金) 08:06:09

    ネビュラにも強化形態を考えておくべきなのでしょうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:20:27

    >>107

    タツミ隊長は男性だし問題ないのでは?

    ネビュラ=星雲

    星野、天野とか空や星に関係する感じにすれば


    >>109

    ネビュラがどの辺で出るかによるけど 個人的に序盤で出すならいる

  • 111>>123/02/10(金) 17:28:12

    >>110

    それもそうですね、名前は「ホシミ タツキ」にしてみます!

    現在第1話を執筆中ですが、二次創作なのでちょっとした要素を盛り込もうと思います

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:31:09

    >>111

    期待

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:18:49

    人間パートがそろそろ書き終わりそうなので、仮としてそのうち投稿したいと思います

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:42:31

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:06:01

    >>113

    楽しみに待ってます!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:34:49

    保守

  • 117>>123/02/12(日) 10:20:58
  • 118二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:30:45

    >>117

    めっちゃいい!!続き楽しみにしてます!

    ありがとうの保守!!

  • 119>>123/02/12(日) 23:56:45

    >>118

    応援ありがとうございます!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:45:15

    ミライのお父さんこれ愛と善意の……

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:44:07

    >>120

    空気清浄機用意しなきゃ...

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:21:49

    メビウスポジなのにルーブ要素多いなぁ

  • 123>>123/02/14(火) 09:59:37

    後編はまだ少し先になりそうですが、1話が1番難しくて2話以降は話を転がしやすいので頑張って書いてみます

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:53:19

    アイゼンどうやってこの地球に来たんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:27:57

    弱っているとはいえブルトンの作った空間から抜けられるの地味に凄い

  • 126>>123/02/15(水) 09:14:42

    後編はプロットが固まり次第執筆していく予定ですが、リブットが苦戦するディノゾールをどう撃破するかに苦心中です

  • 127>>123/02/15(水) 18:14:41

    ディノゾールは本来ならリブットでも苦戦する強さという設定を踏まえると、何か歴代アイテムを使って突破を図るのも良いかもしれませんね

  • 128>>123/02/16(木) 00:43:07

    タイガはニュージェネの先輩の力をお借りしていたけれど、タロウの力を借りたりはしていなかったですよね
    でも父親に対してコンプレックスが無いインフィは積極的に使うのも違いが出るかも

  • 129>>123/02/16(木) 11:30:31

    身長:ミクロ-50m
    体重:4万t
    活動時間:約3分(地球の大気圏内での活動時間)
    飛行速度:マッハ9
    走行速度:マッハ2
    水中速度:マッハ2
    潜地速度:マッハ2
    ジャンプ力:800メートル
    腕力:9万1000t
    変身アイテム:NEXTブレスネビュラ/ネビュラウルトラサークル
    必殺技:ネビュラ・ガンマバースト/ネビュラナイトブレード/ミルキーウェイブ

    ウルトラウーマンネビュラのスペックを設定してみました。

  • 130>>123/02/16(木) 22:03:44

    ネビュラは鎧分重装備なので機動力は低めでパワーは高く設定しています

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:43:09

    保守

  • 132>>123/02/17(金) 18:07:36

    ネビュラはヒカリというよりもサイバー感強めの女性版ハンターナイトツルギみたいな感じです

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:22:39

    >>132

    アーブギア+ライトニングアタッカーみたいな感じかな?

  • 134>>123/02/17(金) 23:14:44

    >>133

    そんな感じです!

    鎧分は防御力も高いかも?

  • 135>>123/02/18(土) 10:52:08

    ミライの夢は服飾・デザイナー関係の仕事ってことにすればカツ兄との接点が自然に出来上がるかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:40:55

    >>135

    共闘する前に変身前で接点欲しいならそれがいいかも。

    この世界でメザシイヌtシャツ流行りそう。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:54:06

    保守

  • 138>>123/02/19(日) 07:33:25

    >>136

    もしかして綾香市以外では湊家のセンスは充分に通じるものなのでは……?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:39:15

    >>138

    まぁウシオブランドを巡って宇宙人間で戦争が起きるぐらいには人気だし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています